Pairs(ペアーズ)の基礎知識をゼロから解説|知りたいことが全てわかる!

今や20〜30代の約3人に1人がマッチングアプリを利用する時代。

今回は、そんなマッチングアプリの中でも高い人気を誇るPairsについて徹底解説

基本的な使い方から上級者向けの攻略テクまでご紹介するので、ペアーズを使おうか迷っている方もすでに使っている方もぜひ参考にしてみてください。

【この記事を書いた人】

編集長 青田(25)

目次

ペアーズとは国内最大の王道恋活アプリ!

運営会社(株)エウレカ
料金男性:3,590円/月
女性:完全無料
年齢層男性:20-40歳
女性:20-35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活・婚活

「そもそもペアーズって何?」という方向けに、ペアーズの大きな特徴3つをご紹介します。

Pairsの3大特徴
  • 累計登録者数が国内1位の1000万人
  • マッチングアプリを複数手がける上場会社が運営
  • 細かい条件でも共通点でも相手を探せる

①累計登録者数が国内1位の1000万人

マッチングアプリ別累計会員数グラフ(新)

上図は国内の人気マッチングアプリ5つの類型登録者数を比較した図ですが、ペアーズが1000万人でどのアプリよりも圧倒的に多いことがわかります。

2位のタップル誕生で半分以下の500万人なので、利用者数で選ぶならペアーズ一択です。

balloon編集長 青田(25)利用者数が多いメリットの1つが地方でも出会えること。マッチングアプリの利用者はどうしても都市部が多くなりがちですが、ペアーズは地方にも十分利用者がいます。

②マッチングアプリを複数手がける上場会社が運営

ペアーズを運営する株式会社エウレカは、Tinderやmatchなど複数のマッチングアプリを手がけるMatch Groupという上場企業のグループ会社です。

世界中でマッチングアプリを運営している会社が手がけているとなると安心ですよね。

balloon編集長 青田(25)上場企業のグループ会社ならサクラ(※1)を雇っている心配もないので安心して使えますよ。

(※1)サクラ…運営会社が雇う偽の会員のこと。会員数の水増しやメッセージをして課金させることが目的。

③細かい条件でも共通点でも相手を探せる

pairsペアーズ 検索方法(男性)

ペアーズで相手を探す方法は、年齢や年収など細かい条件で絞り込む方法趣味などの共通点から探す方法の2通りあります。

組み合わせて自分の理想にぴったり当てはまる相手を探せるのが魅力です。

balloon編集長 青田(25)共通の趣味の中からさらに条件で絞り込むこともできるので、「年収800万以上で旅行と猫好きな男性」みたいな細かい理想がある方でも見つけられます!

Pairs(ペアーズ)の検索について詳しくはこちら
Pairs(ペアーズ)のコミュニティについて詳しくはこちら

ペアーズの概要を説明したところで、使う上で重要な料金について解説します。

ペアーズの料金|女性・男性別に解説

pairs料金

「急にお金を請求されないか」「出会えるまでにいくらかかるのか」と料金に関する不安は尽きないですよね。そこでペアーズの料金について解説します。

女性は無料、男性は月額制

マッチングアプリ 流れ イメージ図
ペアーズは基本的に女性は完全無料、男性のみメッセージから月額課金制です。

男性もマッチングまでは無料ですが、実際に出会うためには課金が必須なので、まずは男性向けに月額料金を解説します。

男性の月額料金|まずは1ヶ月がおすすめ

▼Pairsの決済方法別月額料金表

クレジット
Apple ID
Google Play
1ヶ月3,590円4,100円4,100円
3ヶ月2,150円
(6,450円)
3,400円
(10,200円)
2,933円
(8,800円)
6ヶ月1,630円
(9,780円)
2,300円
(13,800円)
2,133円
(12,800円)
12ヶ月1,220円
(14,440円)
1,650円
(19,800円)
1,567円
(18,800円)

※()内は一括の料金

ペアーズではクレジット・AppleID・Google Playから決済方法を選べますが、どのプランでもお得なクレジット決済がおすすめです。

またプランも1ヶ月〜12ヶ月から選べますが、編集部のおすすめは1ヶ月。1ヶ月あれば最低でも1人とは出会えるので、まずは1ヶ月から試してみてください。

逆に1ヶ月続けて1人とも出会えない場合はペアーズが合っていない可能性が高いので、他のアプリを検討したほうがいいです。

balloon編集長 青田(25)私も使い始めて1週間後にマッチングした人と付き合ったことがあります!実際に1ヶ月以内に付き合っている方もいるので、まずは1ヶ月から試してみてください。

ペアーズの料金について詳しくはこちら

その他の有料オプションもある

ペアーズには男性の有料会員プランに加えて、以下3つのオプションの用意されています。

〈ペアーズの有料オプション一覧〉

  • 【男性】プレミアムオプション
  • 【男女】シークレットモード
  • 【女性】レディースオプション

それぞれ概要を説明しますが、使わなくても十分出会えます。詳しく知りたい方は参考にしてみてください。

【男性】プレミアムオプションの機能と料金

プレミアムオプションでできることと料金は以下の通り。

〈プレミアムオプションの主な機能〉

・毎月20回分のいいね!が貰える
・検索結果の上位に表示される
・いいね!が優先的に表示される
・メッセージの既読がわかる
・会員表示の順番を変更できる

〈プレミアムオプションの料金〉

クレジット
Apple ID
Google Play
1ヶ月2,980円4,100円4,100円
3ヶ月2,480円
(7,440円)
3,400円
(10,200円)
3,400円
(10,200円)
6ヶ月1,980円
(11,880円)
2,300円
(13,800円)
2,300円
(13,800円)
12ヶ月1,000円
(12,000円)
1,650円
(19,800円)
1,650円
(19,800円)

よりマッチングしやすくなる機能が使えるようになりますが、有料会員の料金にプラスでかかるので割高です。どうしても使いたい機能がある場合は検討してみてください。

ペアーズのプレミアムオプションについて詳しくはこちら

【男女】プライベートモードの機能と料金

プライベートモードは、知り合いにバレずに活動したい人向けのオプションです。具体的な機能は以下の通り。

〈プライベートモードの機能〉

・自分のプロフィールが検索/コミュニティ画面に表示されなくなる
・足あと(プロフィールの閲覧履歴)がつかない
・自分がいいね!した人にのみプロフィールが表示される

〈プライベートモードの料金〉

クレジット/
Google Play
Apple ID
1ヶ月2,560円2,600円
3ヶ月2,300円
(6,900円)
2,300円
(6,900円)
6ヶ月1,833円
(11,000円)
1,833円
(11,000円)
12ヶ月1,616円
(19,400円)
1,616円
(18,800円)

※()内は一括の料金

プライベートモードを使えば知り合いにバレる可能性はないので、「どうしても知り合いにバレなくない」という方は検討してみてください。

【女性】レディースオプション

女性は基本的に無料で利用できますが、より真剣に恋活したいという方向けにレディースオプションが有料で用意されています。具体的な機能と料金は以下の通りです。

〈レディースオプションの機能〉

・メッセージの既読がわかる
・人気急上昇中、メッセージ好きの相手が探せる
・オンライン状態を隠せる
・毎月50回分のいいね!が貰える
・1通目のメッセージが優先表示される

〈レディースオプションの料金〉

クレジット/
Google Play
Apple ID
1ヶ月2,900円1,950円
3ヶ月1,600円
(4,800円)
6ヶ月1,300円
(7,800円
12ヶ月983円
(11,800円)

※()内は一括の料金

ただ、女性はレディースオプションを使わなくても十分出会えるので、加入する必要はないでしょう。

料金について色々説明しましたが、女性も男性も始めは一切お金はかかりません。いきなりお金を請求されることはないので安心してください。

以上、ペアーズの料金について解説しましたが、料金の次に気になるのが「どんな人と出会えるのか」ですよね。というわけでペアーズの会員層を紹介します。

ペアーズの会員層グラフ|20代の会社員がメイン

実際にペアーズを始めたらどんな人と出会えるのか気になりますよね。そこで、balloon編集部でペアーズ会員を男女200人ずつ調査。その結果をお伝えします。

まずは女性からご紹介します。

ペアーズで出会える女性はこんな人

ペアーズpairs女性会員データ

調査対象:Pairsの女性会員200人

ペアーズの女性会員200名を調査し、年代・目的・見た目タイプの3つをグラフにしました。

年齢は20代は半数以上で最も多く、目的としては恋人探し〜婚活がほとんどです。

また見た目のタイプは清楚系が圧倒的に多いですが、会員数が多いぶん幅広いタイプがいました。

ペアーズ女子は「結婚はまだ考えてないけど彼氏が欲しい派」「次の彼氏と結婚したい軽めの婚活派」に二分されます。いずれにせよ真剣度は高いので、遊び相手は見つけにくいですね。

ペアーズで出会える男性はこんな人

ペアーズpairs男性会員データ

調査対象:Pairsの男性会員200人

ペアーズの男性会員200名を調査し、年代・目的・見た目タイプの3つをグラフにしました。

女性と同じく20代の真剣な恋活・婚活層がメイン。見た目は爽やかなタイプが比較的多い傾向にあります。

ペアーズ男子は「THE・普通」。会社や大学のサークルなど、どのコミュニティにもいそうな人のイメージですね。

気になる年収は…?

ペアーズ男性年収

調査対象:Pairsの男性会員200人

結婚相手や彼氏のスペックも重視したい女性は、年収も気になりますよね。

そこでペアーズ男性会員の年収も調査したところ、200〜600万円がほとんどという結果に。日本の平均年収が約400万なので、平均前後と言えます。

会員数が多いのでもちろんハイスペック男子もいます。ただライバルも多いです!

以上ペアーズの利用者について解説しました。

併せて読みたい↓

次に実際にペアーズの評判はどうなのか調査しました。

ペアーズの口コミ|良い悪いは二極化!

Pairs口コミ調査

人気マッチングアプリのペアーズですが、実際の口コミが気になるところ。そこでballoon編集部でペアーズ利用者1000名にアンケートを実施。その結果わかったペアーズの評判をご紹介します。

まずは悪い口コミからご紹介します。

ペアーズの悪い口コミ

ペアーズPairs悪い評判

ペアーズの微妙な評判で中でも多かった2つを実際の口コミと共にご紹介します。

結局出会えなかった

〈実際の口コミ〉

人気のある女性は他の男性から多くアプローチされていて、自分は全くかなわないなと痛感しました。 マッチングアプリにチャレンジしてみてとてもよくわかったことは、お金持ちとまではいわないものの、経済力がないと相手にされないということでした。当然のことといえば当然ですが、並レベルの収入の男ではマッチングアプリを使っても見向きもされない現実がよくわかりました。

(30代後半・男性)

出会いには残念ながら繋げることはできませんでした。私がガツガツしていたり、出会いを求めようとしたことが原因の一つでもあります。それを含めても、チャットを続けることは私には難しかった印象です。特に見ず知らずの方とのやりとりは、会話が続きにくかったです。

(30代前半・男性)

メッセージを何人かの男性と交換をしてみるのですが、実際会うとなると怖気づいてしまい、会うまでには至らなかったです。 また、私は恥ずかしさでプロフィールの内容も乏しい感じだったのですが、 ここで出会った人と結婚した友達は、プロフィールもかなり充実させていました。 積極的に初対面の人とも話が出来る人ならいいと思うのですが、人見知りの激しい私の様なタイプは難しいのかな…と感じました。

(30代前半・女性)

調査対象:Pairs利用者1000人の口コミ

「マッチングまではしても会えない」「消極的だと難しい」という意見がありました。

マッチングアプリは会ったことがない人とやりとりを続けないといけないので、人見知りな方やマメな連絡が苦手な方には少し難しいかもしれません。

ただ、コツさえ掴めばどんな方でも出会えるようになりますよ。

▼ペアーズで出会うためのコツを知りたい方は
【中級編】ペアーズでいいね数が増えるプロフィール&写真の極意
※タップすると記事内の該当箇所に飛べます

コツを試した上で出会えない場合は、ペアーズがそもそも自分に合ってない可能性もあるので、違うアプリを検討してみるのもおすすめです!

課金をしないと出会えない

〈実際の口コミ〉

出会いを求めており登録をしてみましたが、課金をしなければいけなければいけませんでした。結果として1人の方と会うことが出来たましたが、それっきりとなってしまいました。課金をしてまでもアプリを使用しなくてはならないのかと思ってしまい、使用しなくなりました。

(20代後半・男性)

始めたばかりの頃は操作方法がわからず、どのくらいのポイントを使うかわからなかったりしていつのまにかポイントを使っていて、課金しないといけなくなってしまいました。そうなるとまたすぐにポイントがなくなるんじゃないかと思ってなかなか続ける意欲がおきなく諦めてしまいました。

(20代前半・男性)

調査対象:Pairs利用者1000人の口コミ

男性の利用者の中には「課金しないと出会えない」という意見も。

実際、ペアーズは男性のみメッセージのやりとりから有料会員料金がかかります

ただ、月3000円程度で使い放題なのですし、始める前に料金体系を知っておけば損をすることもありません。

▼料金に不安がある方は
ペアーズの料金|女性は無料・男性は月額制
※タップすると記事内の該当箇所に飛べます

以上、ペアーズの悪い口コミ2つを紹介しました。次に良い口コミをご紹介します。

ペアーズの良い口コミ

ペアーズPairs良い評判

ペアーズの良い評判を、特に多かった3つだけ実際の口コミとともにご紹介します。

恋人ができた・結婚できた

〈実際の口コミ〉

今の彼女とはペアーズで出会いました。始めはアプリ内での連絡でしたが、お互いにもっと知りたいと思い実際に会うことになり、今付き合って1年半が経ち、一緒に暮らしてます。全員が全員上手くいくとは限らないですが、ゆっくり時間をかけていけば相性の合う方には出会えるきっかけになるかと思います。

(30代前半・男性)

付き合ってた方と別れて中々出会いもなく、アプリに異性と話せるだけでもいいかなと軽い気持ちで登録しました。その中で他愛もない話をできる人と出会い、その方とお付き合いが始まり結婚しました。 お互い積極的な性格ではない為、「アプリだったから結婚までいけたね」と話してます。

(30代前半・女性)

調査対象:Pairs利用者1000人の口コミ

「ペアーズで恋人ができた」「結婚できた」という声も。人気のマッチングアプリなだけあり、多くのカップルが今までに誕生しています。

真剣度が高く、細かい条件で自分に合う相手を探しやすいことなどが理由として挙げられます。

私も実際にペアーズで彼氏ができましたし、私が勧めた友人は結婚していました!

安全面がしっかりしている

〈実際の口コミ〉

最初マッチングアプリには安全面などに抵抗がありましたが、pairsはfacebookと連携しているということもあり、セキュリティはしっかりしていたし、業者のような人もあまりいないように感じました。男性女性問わず、出会いを探している人にはおすすめのアプリです。

(20代後半・女性)

登録には身分証明などの本人確認もあり、男性においては月額制だったため、他のマッチングアプリよりも信頼性がありました。  メッセージのやりとりも誰にでも出来るというわけではなく、いいねというボタンを押した者同士のみ交わせるというものでセキュリティー面もしっかりしているなと思いました。

(20代後半・女性)

調査対象:Pairs利用者1000人の口コミ

「Facebookと連携されていて安心」「業者やサクラがいない」と安全面に関する口コミも多く見られました。

口コミにもある通りペアーズは登録時にFacebookを連携でき、年齢確認も必須なのでセキュリティー面は万全です。

アプリ内は24時間監視されていて不審なユーザーは排除されるので、危険な目に遭いにくいです。

地方でも出会える

〈実際の口コミ〉

友達で利用している人が多く興味を持ち始めました。地方住みでもペアーズを利用している人は多く、自分の求める条件に合った人、趣味が合う人なども探しやすいので自分好みの人を見つけやすいと思いました。1ヶ月くらいペアーズ内でメッセージのやり取りをし実際に会った人がいるのですが、趣味がとても合い、現在はお付き合いをしています。

(20代後半・女性)

いくつかマッチングアプリを使いましたが、中でもペアーズが1番良かったです。 私が住んでる場所が田舎であるにも関わらず、地元に住む理想の彼に出会えました。 他のアプリは、主要都市ではたくさんの方が利用しているけど田舎ではあまり利用者がたくさんいないのが印象的でした。 また認知度も高く周囲の人たちもペアーズを使ってる方が多いので、彼とペアーズで出会ったことを公開しても良い印象を持ってもらえます。

(20代前半・女性)

「地方にも会員が多い」「田舎でも彼氏が出来た」という声が多かったです。

マッチングアプリの利用者は都市部に集まりがちなのですが、ペアーズは会員数がどのアプリよりも多いので、必然的に地方にも会員が多いんです。

また、ペアーズではGPSをオンにすると自分からの距離で相手を探せるので、地元で出会いたい地方住みの方はぜひ一度試してみてください。

▼実際のPairsで検索画面
10km,30km,50km,100kmから選択できる
pairsペアーズ距離で検索

もちろん悪い口コミはありましたが、ペアーズは使い方を間違えなければ超有料アプリなので、ぜひ一度試してみてください。
Pairs
恋活・婚活のためのマッチングアプリ Appstoreで無料ダウンロード

ペアーズの口コミについて詳しくはこちら
ペアーズの2chでの口コミについて詳しくはこちら

以上、ペアーズの口コミ紹介でした。口コミでは安全だという声が多かったですが、果たして本当に安全なのか、編集部で調査しました。

ペアーズの安全性|サクラはいないけど業者はいる!?

マッチングアプリサクラ業者

結論から言うと、ペアーズはサクラはいませんが業者はゼロではありません

まずサクラですが、サクラはメッセージにお金がかかるアプリにおいて会員のフリをして課金を促すものです。ペアーズは月額制でメッセージごとにお金は発生しないので、サクラも存在しません。

一方の業者は詐欺やマルチ商法の勧誘などが目的で、アプリの運営とは一切関係ありません。ペアーズも身分証による本人確認などで排除しているものの、ゼロにはならないのが現状です。

ただ、業者は明らかに他の会員と違う特徴がいくつかあるので、事前に特徴さえ抑えておけば被害には遭いにくいです。確認しておいてください。

業者の特徴
  • 美女/イケメンの拾い画を使っている
  • 「副業」「投資」などの言葉をよく使う
  • プロフィールの項目が埋まっていない
  • 質問に答えないなど会話が成り立たない
  • いきなりLINE IDやURLを送ってくる

上記の特徴いずれかに当てはまったら業者の可能性が高いので、見つけ次第通報・ブロックしましょう。

メッセージでURLが送られてきたら絶対に開かないでください!悪質な詐欺サイトなどに飛んでしまう可能性があります。

併せて読みたい↓

ペアーズにサクラはいませんが、サクラ以外にも体目的の人や既婚者とも出会いたくないですよね。

ペアーズの危険人物リスト|ヤリモク&既婚者の見極め方

ヤリモク既婚者の特徴

ペアーズは真剣な恋活用アプリですが、中には遊び目的のヤリモクや既婚者も紛れ込んでしまっています

被害に遭わないためにも、上記の特徴に当てはまる会員は避けるのがベスト。どうしても会いたい場合はお昼に複数人で会うなどの対策をしましょう。

高年収なのに郊外に住んでいる男性は、家庭を持っている可能性も。付き合う前に家に行かせてもらいましょう。

ペアーズにいるヤリモクの特徴について詳しくはこちら
ペアーズにいる既婚者の特徴について詳しくはこちら

さて、ここまでペアーズを始める前の不安に対して説明してきましたが、上記の情報を踏まえて使ってみたいと思った方はぜひ登録してみてください。

Pairs
恋活・婚活のためのマッチングアプリ Appstoreで無料ダウンロード

ここからは、実践編を解説していきます。

【初級編】ペアーズの基本的な使い方|ログイン〜退会まで

pairs使い方

ペアーズの使い方はシンプルなので、マッチングアプリを使ったことがない方でも簡単に使えます。

ただ、登録してからのイメージがあったほうが安心だと思うので、軽く登録から出会うまでの流れを説明していきます。

ログイン方法は2通り

ペアーズpairs登録方法画面※実際の画面

ペアーズでログインする際には、Facebook電話番号のいずれかを連携させます。

Facebookを連携する場合、生年月日が身分証と合っていないと本人確認ができないので、正しく設定されているか確認しておきましょう。

Facebookを連携させると、Facebook上の友達がペアーズを使っている場合ブロックされるので、身バレしにくいです。知り合いにバレたくない方はFacebook連携を選びましょう。

ペアーズのログイン方法について詳しくはこちら
ペアーズでログインできない場合の対処法はこちら

年齢確認をしないとメッセージできない

ペアーズ年齢確認 (1)※実際の画面

ペアーズは年齢確認が必須で、年齢確認をしないとメッセージのやりとりができません

年齢確認は身分証の写真を撮って送れば1日以内に承認されます。登録後すぐに送っておきましょう。

ペアーズの年齢確認について詳しくはこちら

ペアーズを登録してからの流れ

マッチングアプリの流れ

ペアーズで出会うまでの流れは上図の5ステップです。初デートまでは全てスマホ上で完結するので、忙しい方にもぴったりですよね。

また、ペアーズはアプリ版とwebブラウザ版どちらでも利用できるので、自分に合った方を選んでみてください。

iPhoneをお使いの場合、アプリ版で課金すると自動的にAppleID決済になります。AppleIDよりもクレジット決済のほうがお得なので、課金する時だけweb版にログインするのがおすすめです!

ペアーズのpc(web)版について詳しくはこちら

【中級編】ペアーズでいいね数が増えるプロフィール&写真の極意

pairsマッチングのコツ

ペアーズで出会うためにはまず好みの相手とマッチングしなければいけません。そこでペアーズの機能とそれぞれの効果的な使い方を解説していきます。

プロフィールにこだわる

▼ペアーズのプロフィール画面イメージ
顔写真・趣味・自己紹介文・基本的なプロフィールで構成される
プロフィール要素(男性)

プロフィールはいわば第一印象。プロフィールが良くないとまず出会えないので、登録後すぐに設定しましょう。

まず顔写真は、自撮りよりも他撮りの自然な写真が良いです。直近1年以内の清潔感のあるものだと尚マッチングしやすいでしょう。

自己紹介文は短すぎても不誠実な印象ですし長すぎても読んでもらえないので、300~500字ほどに収めるのがおすすめ。自分の仕事や休日の過ごし方などを書いてみてください。

またプロフィール項目はなるべく全て埋めるのが良いですが、身長や学歴などマイナスになり得る場合は無理に埋めなくてOKです。

趣味の数は多ければ多いほど見つけてもらいやすいので、なるべく多く設定しておきましょう。無趣味な方は「お酒好き」「グルメ」などの趣向に関するコミュニティがおすすめです。

ペアーズでモテるプロフィールについて詳しくはこちら

いいね!は積極的に送る

▼ペアーズのマッチングイメージ
「いいね」を送って「いいねありがとう」されたらマッチング
マッチングの仕組み(Pairsペアーズ)

ペアーズではマッチングした相手としかメッセージはできないので、いかにマッチングできるかが大事です。

好みの相手とマッチングするためには、積極的に「いいね!」を送りましょう

またペアーズには通常の「いいね!」の他に、同時にメッセージも送れる「メッセージ付きいいね!」優先的に相手に表示される「みてね!」などもあります。効果的に使いわけましょう。

ペアーズは男性のほうが圧倒的に多いので、男性は女性よりもマッチングしにくいです。「悩んだらとりあえず送る」くらいのノリで積極的に活動しましょう!

併せて読みたい↓

その他機能は効果的に使う

ペアーズには特徴的な機能がいくつかあるので、それぞれ効果的に使うとより出会いやすいです。

〈ペアーズの機能一覧〉

  • つぶやき
    …顔写真の下に表示される一言。検索画面にも表示されるので、印象的な文章にすると見てもらいやすくなる。
  • 足あと
    …相手のプロフィールを閲覧すると残る履歴。足あとをつけた相手から「いいね!」をもらえることも多い。
  • お気に入り
    …相手をお気に入りして管理できる。送れるいいね数がなくなった際にお気に入りして、いいね数が復活して送るなどの使い方ができる。
  • 相性
    …相手と自分のプロフィールや共通点の数から相性が診断され、プロフィールに%で表示される。

全ての機能をマスターするとよりマッチングしやすく成るので、使い方に慣れたタイミングで試してみてください。

各機能についての記事一覧↓

以上、ペアーズでマッチングするためのコツを解説しました。次にマッチング後のより高度なテクニックをご紹介します。

ペアーズでマッチングしない原因を詳しく見る

【上級編】経験者が教えるペアーズの攻略法

Pairs攻略法

ペアーズでマッチングしてからのコツは上記2点。それぞれ解説します。

会うまでの平均期間は1~2週間

メッセージをしてから1~2週間以内にデートにいくのがベスト。いきなり誘っても断られてしまいますし、逆に2週間以上経つと返信が途絶えてしまう可能性が高くなります。

自然なタイミングで「よかったら今度一緒に御飯でも行きませんか?」と誘ってみましょう。

相手の警戒心が強そうな場合は、夜ではなくランチの時間帯に誘うのがおすすめ。OKしてもらえる確率が高くなります。

メッセージは返信しやすさ重視で送る

会ったこともない相手と1,2週間やりとりを続けるのが難しいと感じる方も多いですよね。実際、ありきたりなメッセージを送ると無視されてしまうことも多いです。

やりとりを続けるためには、相手が返信しやすいメッセージを送ることが大事。相手に関する質問を最後に加えるなど、相手が返信しやすい文章を心がけてみてください。

「肉派ですか?魚派ですか?」みたいな2択の質問だとより返信しやすいのでおすすめです。ただ、一度にいくつも質問すると相手も大変なので、1回につき質問は1つまでに抑えてください。

併せて読みたい↓

以上、マッチング後のポイントを紹介しました。ぜひ試してみてください。

ペアーズの攻略法を詳しく知りたい方はこちら

ここまで実践編を解説してきましたが、実際にペアーズを使っている人の体験談があるとよりイメージしやすいですよね。

ペアーズで結婚はできる?体験談まとめ

pairs幸せレポート

※Pairs公式サイトより引用

ペアーズで成婚されたカップルも多く、ペアーズの公式サイトでは成婚されたカップルの体験談「幸せレポート」が公開されています。

またballoon編集部でもペアーズで結婚された方などに取材を行っています。リアルな体験談が知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

ペアーズの体験談記事一覧↓

最後に、ペアーズに関してよくある質問にお答えしていきます。

ペアーズに関する質問にお答え!

pairsよくある質問

ペアーズに関してよくある疑問に編集部がお答えしていきます。

Q1.知り合いにはバレる?

バレる可能性はあるけど対策すればOK

ペアーズは登録すると全ての異性の会員画面に表示されるので、異性の知り合いがペアーズをやっている場合バレる可能性はあります。

ただ、Facebookアカウントを連携すればFacebook上の友達には表示されないので、身バレしたくない方はFacebookログインを選びましょう。

「絶対に誰にもバレたくない」という方は、有料オプションのプライベートモードに加入するのがおすすめ。月2000円程度で完全に身バレを防げます。

また同性の会員には自分のプロフィールは表示されないのでバレることはありません。

ペアーズの同性会員について詳しくはこちら

Q2.ペアーズって他のアプリと何が違うの?

1番の違いは「利用者の多さ」

現在ペアーズ以外にもタップル誕生やwith、Omiaiなど様々なマッチングアプリがあり、それぞれどう違うのかわからないですよね。

それぞれ利用者の年齢層や真剣度が少しずつ違うのですが、ペアーズの1番の特徴はその利用者数の多さ。国内では圧倒的に多い利用者数を誇るので、迷ったらペアーズを使うのがおすすめです。

他のアプリとの違いを詳しく知りたい方は

Q3.メッセージで質問してこない人って何なの?

やりとりが苦手か何も考えていないかの2択

「マッチングしたはいいものの会話がつまらない」「何も質問してこなくて不安」という方も多いのでないでしょうか。

メッセージで質問をしてこない人の心理ですが、相手がやりとりが苦手、または何も考えていない、いずれかの可能性が高いです。

会ってみると意外と話が弾む場合もあるので、思い切ってデートに誘ってみるのがおすすめですよ。

ペアーズで質問してこない男性・女性の心理についてはこちら

ペアーズで恋活を始めよう

この記事ではペアーズに関する様々な情報について解説してきました。

ぜひこの記事を参考に、ペアーズを始めてみてください。

Pairs
恋活・婚活のためのマッチングアプリ Appstoreで無料ダウンロード

Pairs(ペアーズ)とは

累計1000万人が利用する国内最大級のマッチングアプリです。Facebookの本人認証によりサクラやなりすましを防いでいるのが特徴。コミュニティ機能を利用して、趣味や気の合う相手を探すことができます。20代後半の登録者が中心で、結婚を意識したまじめな出会いを求めてる人向けです。
Pairs
恋活・婚活のためのマッチングアプリ Appstoreで無料ダウンロード

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活