【男性向け】マッチングアプリPairs(ペアーズ)の平均いいね数は0~25いいねしかない?

Pairs(ペアーズ)を始めるとき、料金はいくらかかるのか気になりますよね。またすでに登録している方は、お得に使う方法を知りたいはず。

そしてもう一つ気になるのは、自分のいいね数。いいね数の平均はアプリによって異なります。

 

そこでこの記事では男性はどこまで無料で利用できるのかというペアーズの料金について、またペアーズ男性会員の獲得いいね数平均を徹底解説します。さらにペアーズでお得に出会える方法やいいねを増やす方法もご紹介します。ぜひこの記事を参考にペアーズを使いこなしてください。

<取材協力>

アプリ利用男性平成ジャンプさん
クロックさん(23)
この記事の結論
  • ペアーズのいいね平均は
    男性:0~25/女性:50~100
  • いいねを増やすには
    プロフィールが大切
  • 男性は有料会員にならないと
    メッセージができない
  • 男性の月額料金は3,480円

目次

Pairs(ペアーズ)とは

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】4,300円/月
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

ペアーズは「株式会社エウレカ」が運営する国内最大級のマッチングアプリです。コミュニティ機能により趣味趣向で相手を探せたり、幅広い目的で使えます。

 

ペアーズが特におすすめな男性の特徴について、次の章でご紹介します。

b-pairs

Pairs(ペアーズ)が向いている男性の特徴

ペアーズは、プロフィールを見てみると真剣にアプリを使っている人が多いので、恋活はもちろん婚活にも使えるアプリですね。中でも同じ趣味で会いたい人におすすめです。ペアーズで結婚した友達もいますいますし、僕自身もアプリでお付き合いしたのはペアーズで出会った方が多いです。

恋活男性   平成ジャンプさん

 恋活男性  クロックさん

ペアーズは20代半ば~30代で恋活・婚活目的で使っている人が多いと感じました。

それから無駄な機能がない出会いに特化したシンプルな作りなので、エンターテイメント性より使いやすさを重視する人やマッチングアプリ初心者におすすめです。

ペアーズが向いている男性の特徴は次の通りです。

  • 真剣に恋活/結婚相手を探している
  • 同じ趣味や好きなことなどの共通点で出会いたい

真剣な恋活・結婚相手を探している人

 

女性の真剣度も高いため、真剣な恋活・婚活のお相手を探している男性におすすめできます。

 

Pairsで結婚、お付き合いした人は20万人以上います。さらに、「真面目に真剣に出会いを探してます。」のコミュニティは約25万人が所属。返信率やお相手からのメッセージが送られてくる率も他のアプリに比べて高いです。

同じ趣味や好きなことなどの共通点で出会いたい人

Pairsにはコミュニティという機能が存在します。「今上映している映画を観たい」などの自分の好きなものや趣味のコミュニティに入ることで、同じ趣味趣向の方と出会いやすくなっています。

 

作られているコミュニティは恋愛観・結婚観から、ちょっとマニアックな趣味まで様々。もし自分の趣味に該当するコミュニティが存在しない場合自分で新しくコミュニティを作れるので、コアな趣味をお持ちの方もマッチングできるのがペアーズです。

b-pairs

 

続いて、気になるペアーズ男性会員のいいね事情をお伝えします。

Pairs(ペアーズ)男性会員のいいね事情

男性会員は女性会員よりも比率が高いので、常に女性の取り合いなんです。プロフィールを見るときにいいね数を見る女性は多いので、0いいねだとマッチングアプリでは戦えないです。あと、獲得いいね数が多いと自分のことがそこまでタイプじゃなくても、興味でプロフィールを読んでもらえることがあります。女性会員よりも男性会員のほうが多い中でスタートラインに立つ、興味を持ってもらうという意味でいいね数を増やすことは大切ですね。

恋活男性   平成ジャンプさん

 恋活男性  クロックさん

ペアーズは会員数が多い分、他のマッチングアプリに比べていいねをもらいやすいし、マッチングもしやすいです。そのあとコミュニティ機能のおかげでメッセージも続きやすいです。またプレミアム会員になるといいねをもらいやすいし相手を探す際にいいね順にできるので、探しやすいですね。

ペアーズは、男性会員は有料会員になると自分と相手のいいね数を閲覧できます。表示されるいいね数は直近30日で獲得したいいね数です。

 

ペアーズの会員はどれくらいいいねをもらっているのか、balloon編集部がペアーズ会員をランダムで調査しました。調査条件はこちら。

  • 検索条件を絞らない
  • ログイン順で並べ替え

Pairs男性会員の平均いいね数

まずは男性会員のいいね数平均です。ペアーズの男性は獲得いいね数が5~25の会員が約80%を占めました。

500いいねを超えているユーザーもまれにいますが、ペアーズで男性会員のいいね数は平均5~25いいねです。

 

いいね数が少ないとお悩みの男性は自分だけがいいねをもらえていないわけではないので、積極的に自分から女性へアプローチしましょう。

 

ー最大何いいねもらいましたか?

 恋活男性  クロックさん

合計2か月ぐらいでマックス約140いいねもらいました!そのなかで10人ほどの女性と出会い、意気投合宇した女性と交際に発展しました。
ペアーズはマックスで700いいね程いただきました!ペアーズを始めた当初は全然いいねをもらえず、マッチングもしなかったので、まずいいねを増やすことから始めたんです。結構研究しましたね。

恋活男性   平成ジャンプさん

クロックさんは約140いいね、平成ジャンプさんは約700いいね獲得したそうですが、これはかなりの人気会員であると言えます。クロックさんや平成ジャンプさんがいいね数を増やした方法を先に見たい方はこちらをご覧ください。

地域別いいね数

いいねを増やすためにすでに頑張っているけどなかなか増えないという方は、あなたが非モテであるからとは一概に言い切れません。 地域によってもいいね数が変動します。

 

関東圏以外に住んでいる方はお住まいの地域の平均を知ることで、自分のいいねがどのくらいなのか、いくら増やした方が良いのかを見ていきましょう。

北海道・東北地方編

平均いいね数:5~25

最大いいね数:148

まずは北海道・東北地方の平均いいね数をみてみましょう。5から25いいねが一番多いです。

 

300いいね以上もらっている会員は発見できませんでした。北海道・東北地方で一番いいねを多く貰っていた人は148いいねでした。

 

関東地方編

平均いいね数:5~25

最大いいね数:397

関東地方はでも5~25いいねの会員が多いですが、300~500いいねの人気会員も関東に多いようです。関東地方で一番いいねを多く貰っていた人は397いいねでした。

 

中部地方編

平均いいね数:0~5

最大いいね数:147

中部地方は他の地域に比べると5未満~5いいねが多かったです。中部地方で一番いいねを多く貰っていた人は147いいねでした。

 

近畿地方編

平均いいね数:5~25

最大いいね数:168

近畿地方は5~25いいねが多いのですが、~100いいねをもらっている方も多くいました。近畿地方で一番いいねを多く貰っていた人は168いいねでした。

 

中国・四国地方編

平均いいね数:5~25

最大いいね数:85

中国・四国地方は5~25いいねがほとんどで200~500いいねは見つかりませんでした。中国・四国地方で一番いいねを多く貰っていた人は85いいねでした。

 

九州地方

平均いいね数:5~25

最大いいね数:149

九州地方は25いいねが一番多く、50~100いいねの人も多かったです。九州地方で一番いいねを多く貰っていた人は149いいねでした。

 

以上のことからわかるように、男性会員の平均いいね数5~25に変わりはありませんが、一番多くいいねを貰っている人では200いいね以上の差があります。

地域によって利用ユーザー数はまちまちですし、関東の方がいいねが増えやすいです!

 

男性・女性のいいね数の違い

女性は50~100いいねが半分を占めます。 いいね数が300~500いいね以上のユーザーも男性に比べるとかなり多いです。

 

女性のほうがいいね数が多いのは、男性会員が多いために女性のほうがいいねをもらいやすいこと、女性は受け身であることが多いのでいいねを消費していないことなどが挙げられます。いいね数は異性と比べるのではなく同性の中で比べるようにしましょう。

 

また、いいね数は確かに人気度と言えますが、大切なのは自分が理想とする相手とマッチングすることであり、不特定多数の女性からいいねをもらうことではありません。

 

次にまだペアーズを始めていないという方のために、ペアーズの口コミをご紹介します。

b-pairs

Pairs(ペアーズ)の男性に関する口コミ

可愛い子が多い

可愛い子が多い
28男性

ペアーズには可愛い子がたくさんいるのが不思議です!しかも意外なことに真剣な出会いを求めててびっくり。可愛い子と出会えて使いやすい良いアプリです!

レベル高い
31男性

綺麗な女の人も真面目にやってる人が非常に多いです!

本気の出会いを求めてやっている人が多く、会うまでも楽しめます!男性はメッセージのやりとりは有料だから必要経費と思って課金したほうがいいです!

実はペアーズ可愛い子が多いんです! 職業モデルの子や何で登録してるの!?って思うようなモデル並みに可愛い子も登録しています。

真剣な人が多い

僕は32歳ですが、ペアーズでいいねをくれるお相手は30歳前後でプロフィールがしっかりしている、真剣な方が多いです。ペアーズは婚活にもおすすめできるマッチングアプリです。

恋活男性   平成ジャンプさん

 恋活男性  クロックさん

ペアーズは真剣な恋活・婚活として利用している人が多く、あまり友達を探している人はいない印象でした。目的が同じ人がほとんどなのでとても活動しやすいし、会った時に恋愛の話でも盛り上がりやすかったです。
真剣な人が多い
25男性

真剣な人が多い印象です!それなりにお金はかかるけど、理想のお相手に出会えるなら安いもん!

出会えそう
105男性

他のマッチングアプリもやってみましたが、そちらよりも良い出会いがありそうな気がします!まだ出会えてはいないのですが、何人かの女性と楽しくメッセージのやりとりをしています

ペアーズは真剣な恋活・婚活をしている人が集まるアプリなだけあって、真剣に恋活をしている人が多いです

 

先ほど書いた、可愛い子も真剣に恋活しています! 可愛い子を彼女にできるチャンスです!

 

ちなみに可愛い子は市場価値がとても高いので、早めに始めないとどんどん他の男の人の彼女になっていきます。登録してマッチングするまでは男性も無料でできるので、まずは登録してどんな女性がいるのか見てみてはいかがでしょうか。

 

そんなペアーズでかわいい子とマッチングするために大切な、いいね数を増やすためのコツをご紹介します。

b-pairs

\ ペアーズの評判について詳しくは /

【ぶっちゃけ】Pairs(ペアーズ)リアルユーザーの評判

Pairs(ペアーズ)で男性が設定すべきプロフィール写真とは

会ったことのない人が見る写真と自分で見る写真は印象がかなり違うので、相手目線で写真を選んだ方が良いです。僕も実際に、アプリで会った女性に

「3枚目の写真が1番良いよ」と言われたことがあり、それから写真を何回か変えて反応を試したり女性に選んでもらったりしてもらいました。

恋活男性   平成ジャンプさん

 恋活男性  クロックさん

僕も同期や友達に印象が良い写真を聞きました。初めは顔を見るから、特に1枚目は盛れてる写真にするのがおすすめです。顔・全身写真は他撮りでカメラ目線ではない写真、あとは趣味の写真を登録しています。

女性会員から見た好感度が高い男性のモテ写真をご紹介します。

好感度が高い写真

ズバリ!女性に好感をもたれる男性のモテ写真はこんな写真です。

  • 笑顔の写真
  • 自然な他撮り
  • 趣味やペットの写真

それぞれ解説していきます。

 

笑顔の写真

ペアーズ 笑顔の写真

やはり笑顔の写真が一番好感度が高いです。決してイケメンである必要はありません。爽やかさや、朗らかさは必ず良い印象を与えます。

 

無理に取り繕って盛れているキメ顔の写真を載せる気持ちもわかりますが、キメ顔の写真はむしろ好感度が低いです。自然な笑顔でいきましょう!

 

自然な他撮り

自然な他撮り ペアーズ

笑顔の写真であることも大切なのですが、自然な他撮りと言うのもポイントです。普段通りの服装で、普段通りの自分を撮った写真が一番ウケがいいです。

 

女性の自撮りはあまり問題視されませんが、男性の自撮りはちょっと…と言う人が多いです。自撮り写真は表情からも頑張ってる感が出ます。あくまで自然体に、そしてスマートにいきましょう。目線はカメラから外れていても良いです。

 

もし誰も撮ってくれる相手がいないのであれば、最終手段をお教えします。三脚を使って、カメラのセルフタイマーをセット。あたかも人に撮ってもらったかのような自然な構図で満面の笑みの写真を撮りましょう!」

 

趣味やペットの写真

500以上のいいねを貰っている人のほとんどが趣味やペットの写真を載せています。プロフィールを見ずとも共通点があることがわかったり、ペットの写真は優しい印象を与えます。

 

食事、旅行などの趣味があったりペットを飼っていたりしたら、サブ写真に載せてみましょう。

NGな写真

プロフィール写真にすべきではないNG写真もあります。

  • キメ顔の自撮り
  • チェーン店/マッチしても連れていけないような店の食事写真
  • snow、プリクラなど加工された写真
  • 画質の悪い写真

 

加工された写真は、実物とのギャップのリスクがあるため、マッチングしづらいです。

 

画質の悪い写真は、最近取られた写真じゃないのではと疑われます。画質の良いほうが清潔感も感じられるため、画質の良い写真を使いましょう。

 

続いて、写真とともに第一印象の判断基準となる好感度の高いプロフィールについても解説します。

b-pairs

Pairs(ペアーズ)でモテる男性のプロフィール

まず文字数は多い方が良いです。情報量が多いほど真面目な印象を与えます。そのうえで内容を項目別に分けて書くこと、改行することで見やすくすると良いですね。またインドアな方でも、アウトドアな趣味があればそちらを先に記入し、そのあとで読書のようなインドアな趣味を書く方が印象が明るくなります。

恋活男性   平成ジャンプさん

 恋活男性  クロックさん

プロフィールは後回しにせず、登録してすぐ作成したほうが良いです!登録してすぐは優先表示されるのでマッチングしやすい状態なんです。

ペアーズは自動でプロフィールを作成してくれる機能があるので、それをベースとして肉付けしていました。マッチングした後の会話の導線を書くイメージで、「お店探しは任せてください!」という一言も入れています。

ペアーズでモテる男性は自己紹介文などのプロフィールにも気を使っています。

以下のポイントを押さえたプロフィールにしましょう。

  • 登録した理由
  • 仕事
  • 趣味
  • 恋愛観

 

Pairsは会員数が多い分、ヤリモクのような悪質なユーザーもいます。悪質ユーザーでないことをアピールするため、上記の内容は押さえた自己紹介文にしましょう。

 

そしてネガティブな内容は避け、より明るい印象を持たれるように心がけることが大切です。

これらをまとめてなんちゃってモテ自己紹介文を作ったので参考にしてください。

はじめまして。仕事が忙しくなかなか出会いがないため、ペアーズを始めました。

◇仕事

外資系コンサルとして都内で仕事をしています。休みは少ないですが定時で上がれることが多いので、会えることになれば時間は取れます!

◇趣味

サイクリングやジムで運動することが好きです。最近はなかなか時間が取れていませんが、旅行も好きで10か国以上は行きました。最近の休みの日は、友人と焼肉に行くことにハマっています。

◇恋愛観

自分がリードしたいタイプなので、素直に甘えてくれる人がタイプです!

価値観の違いはむしろ新しい発見だと受け入れられます。

仕事と趣味で充実した生活を送っていますが、ここに素敵な出会いがあれば何も言うことなしですね!

年齢や容姿は気にしません。まずは友達からどんな方でもぜひ一度お話ししてみましょう!

よろしくお願いします^^

丸パクリはお相手にもすぐバレるので、自分なりにアレンジしてみてください。

 

これでいいねが増えるきっかけ作りはばっちりです。それでは次に、デートに繋がるモテる初回メッセージを解説します。

b-pairs

 

Pairs(ペアーズ)でモテる男性が送る応用しやすい最強初回メッセージ

 恋活男性  クロックさん

初回メッセージでは会話のきっかけを作るのがおすすめです!僕は、自己紹介+質問を送っていました。相手のプロフィールで気になるところや、「なんて呼べばいいですかね?」など、Yes/Noで答えられない質問であることもポイントです。

初回メッセージは、ありきたりな文章だと、忙しい女性やメッセージをたくさんもらっている女性には無視される可能性があります。

 

そこで今回は大サービスでどんな相手にも使える、応用しやすい最強初回メッセージをご紹介します!

初めまして。いいねありがとうございます!

〇〇って言います。

〇〇が素敵だったのでいいねしました。

よろしくお願いします!

〇〇なんですか?(プロフィールに書いてあることを広げる感じで質問しましょう)

〇〇の部分を応用すれば、ほとんどの初回メッセージに使えます。この応用の効く初回メッセージを知っていれば、もう初回メッセージに悩むことはなくなります。

 

ただしお相手に合わせてメッセージを変えるのが一番そのお相手に響くので、自分でメッセージを考えられる方は、素直に仲良くなりたい気持ちをメッセージに込めましょう。

b-pairs

続いて、ペアーズで男性が出会うための料金について解説します。

Pairs(ペアーズ)で男性は無料会員で出会える?

残念ながら、ペアーズで男性が無料会員のまま出会うのは無理です。

 

無料会員のままでも1通まではメッセージを送ることができます。

じゃあ1通目でLINE交換すればいいんじゃないの?なんて期待したそこのあなた。初回メッセージを送る際の画面をご覧ください。

「1通目のメッセージであなたを特定できる個人情報を送信できません。」とグレーの薄い文字で書いてあります。

 

つまりLINE IDやメールアドレスなどを1通目で送ることはできないのです。したがってペアーズは無料会員のままでは出会えません!

 

多くのマッチングアプリは、女性は無料で使えますが、男性は有料会員にならなければいけません。

女性だけ無料なんてずるいと感じる方もいると思いますが、だからと言って男性無料のマッチングアプリを使っても、真面目な出会いは期待できません。男性無料のアプリは男性を狙ったサクラや業者が蔓延る危険地帯なのです。

 

ではペアーズで無料会員だとどこまでできるのか、有料会員になるといくら課金が必要なのか、次でご説明します。

Pairs(ペアーズ)の男性会員の料金

それでは出会うために課金必須なpairs男性会員の料金を詳しく解説します。まずは無料のままできることです。

無料で使える機能

無料会員で使える機能は7つ

  1. 毎月30いいね!が付与される
  2. いいね!、メッセージ付きいいね!が送れる
  3. 検索機能で相手を探せる
  4. みてね!を送れる
  5. 足あとを直近5人まで見れる
  6. マッチングできる
  7. 初回メッセージだけ送信可能

出会うために必要なメッセージのやりとりをする手前までは無料会員でもたどりつけます。まだペアーズを始めていない方は、無料登録してどんな女性がいるのか見てみてください。

 

しかし出会うために肝心なメッセージのやりとりはできません。初回の1通だけメッセージを送れますが、相手からのメッセージはモザイクがかかって見ることはできません。

有料会員で使える機能

有料会員になるとできることは次の4つです。

  1. 女性からのメッセージが見れる
  2. メッセージ送り放題
  3. 女性のいいね数を見れる
  4. 有料会員登録後30いいね!付与

有料会員に登録すると、メッセージが解禁されます。 もうあとは出会うだけです!

有料会員の料金

さてそんな有料会員になるためにはいくらかかるのでしょうか。

ペアーズ月額料金をまとめたものがこちらです。

※横にスクロールできます

クレジットカード
(一括)
Apple ID
(一括)
Google Play
(一括)
1ヶ月3,590円4,100円4,100円
3ヶ月2,150円
(6,450円)
3,400円
(10,200円)
2,933円
(8,800円)
6ヶ月1,630円
(9,780円)
2,300円
(13,800円)
2,133円
(12,800円)
12ヶ月1,220円
(14,440円)
1,650円
(19,800円)
1,567円
(18,800円)

どのマッチングアプリでもそうですが、長期プランに加入するとかなりお得になります。

\ ペアーズの料金をについて詳しくは /

【Pairs】絶対得する課金プラン!ペアーズの料金システム

3種類の支払い方法

ペアーズの料金は3種類の支払い方法によって値段が微妙に変わります。支払い方法はクレジットカード決済・Apple ID決済・Google プレイ決済の3種類です。

 

その中でも、一番安いのは〈クレジットカード決済〉です。 男性がマッチングアプリで理想の女性と出会うためには4000円程度の投資が必要なのですが、課金額は少ないに越したことはありません。

なので普段使うときはスマホの人も、課金するときはブラウザ版にログインして、クレジットカードで課金することをオススメします。

 

Pairsには有料会員とは別にプレミアムオプションというプランがあります。有料会員の課金とは別に課金することでさらに使える機能が増えるものです。次で詳しくご説明します。

b-pairs

 

Pairs(ペアーズ)のプレミアムオプションとは

 恋活男性  クロックさん

プレミアムオプションを使うと検索結果の上位に表示されるので、いいねがもらいやすかったです。また検索結果をいいね順で表示できるので探しやすくなりました!

プレミアムオプションは一見、マッチングしやすかったり便利な機能を使えると思いがちですが、それは間違いです。プレミアムオプションで使える機能は次の通りです。

  • 検索項目が増える
  • 検索結果の上位に表示される
  • 足あとを5人以上閲覧可能
  • メッセージの既読がわかる
  • 初回メッセージ優先審査
  • オンライン表示を隠せる
  • 相手が受信いいねの上限に達していてもいいねできる

プレミアムオプションの料金は1ヶ月4,100円です。4,100円の価値があるかどうかは人によるので、もっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

\ ペアーズのプレミアムオプションについて詳しくは /

Pairs(ペアーズ)のプレミアムオプションに加入するとできる8つのこと

 

つづいて課金するときに注意してほしいポイントを説明します。

b-pairs

Pairs(ペアーズ)で課金する時におさえておくべき注意ポイント

「ペアーズに課金は必須!」と豪語したのですが、ペアーズに課金するなら必ず注意しなければいけないポイントが存在します。

 

  • 年齢確認は済ませてる?
  • 気になるお相手とマッチングしてる?
  • プレミアムオプションへの加入はオススメしない
  • 契約期間を決めるときはちゃんと考えて

年齢確認は済ませてる?

年齢確認を済ませないとメッセージのやりとりができません。

 

ペアーズはありがたいことに、課金する前に

「年齢確認をしていますか?」

という確認が入りますがそれをスキップしてしまったり、よく読んでいなかったりすると、課金してメッセージを送ろうとした時に年齢確認をしなくてはいけなくなります。

 

そうなるとメッセージを送る前に審査の時間が入ります。審査の時間は最大で24時間かかるので、最悪1日分時間が無駄になります。

 

気になるお相手とマッチングしてる?

マッチングまでは無料会員のままで出来ます。 課金しても意中のお相手とメッセージのやりとりができなければ意味がないので、自分の気になるお相手とマッチングしてから課金するのが賢い使い方です。

 

気になるお相手とマッチングしていない時はまだ課金するタイミングではなありません。 恋も課金もタイミングが大事!

 

契約期間を決めるときはちゃんと考えて

 恋活男性  クロックさん

ペアーズは大手マッチングアプリの中では最安です。僕は3ヶ月プランで始めましたが、1ヶ月プランで良かったと思っています…。同じアプリを2か月連続で使うよりも違うアプリを使ったほうがユーザーも一新されるのでおすすめです。

ペアーズの有料会員契約期間は

  • 1ヶ月
  • 3ヶ月
  • 6ヶ月
  • 12ヶ月

の4つから選べます。

 

前述の料金表を見てもらうとわかるのですが、1ヶ月あたりの金額で考えると12ヶ月が一番安いです。 12ヶ月の利用だと、1ヶ月1,000円くらいで利用できます。

 

これだけ聞くと12ヶ月に加入した方が一見お得に見えますよね。 しかし一番安いからという安直な理由で12ヶ月プランに加入すると後悔する可能性があります。

 

ペアーズは真剣な恋活を目的に利用している人が非常に多いため、女の子の姿勢も他のアプリに比べると積極的です。

 

そのため気が合えば会話も弾みますし、かなり早い段階で会えます。早い人は1ヶ月、遅くとも6ヶ月あれば確実に数人とは会えるでしょう。そのため1年間もペアーズを継続する必要はないです。

 

もし今まで一切モテなくて、1ヶ月や3ヶ月では会えないと思っている方も、気持ちをグッとおさえてまずは1ヶ月、長くても6ヶ月で試してください。それだけやればペアーズの使い勝手がわかると思います。

b-pairs

Pairs(ペアーズ)にサクラはいるの?

 

サクラと業者の違い

結論から言いますとペアーズにサクラはいません。会員数1000万人を超えるペアーズがサクラを雇ってまで会員数をカサ増しする必要性がないからです。

 

さらにペアーズは国内業界で初の「HDI格付けベンチマーク」最高ランクの三つ星を受賞しました。

〈HDIベンチマーク〉

 

HDIベンチマークとは一般消費者からボランティアの審査員を募り、消費者による完全な顧客視点で各企業のWebサポート及び問い合わせ窓口のパフォーマンスとクオリティを評価し、それらを格付けとして公開している制度です。

世界で有数のサービスで最高ランクの評価をされるくらいしっかりとした管理体制のペアーズにサクラはいないと断言できます。

 恋活男性  クロックさん

僕は意図的に業者を避けたことも、業者やサクラに遭ったこともないです。昔の出会い系サイトとは違い、ペアーズは監視体制がかなりしっかりしているので安全面は問題ないです!

「サクラばっかり」なんて口コミもありますが、おそらくそれはその人のメッセージがつまらなくて返事がこなくなっただけです。返事のしづらいメッセージを送ってしまった事実を認めて、次へ活かしましょう!

 

しかし、業者はいます。

実際に会ったことはないですが、プロフィールやメッセージの段階で「もしかしたら業者かな?」という方を見たことはあります。

恋活男性   平成ジャンプさん

業者は、他のマッチングアプリにもつきものです。マッチングアプリ運営側も対策をしていますが、全ての業者を排除するのは難しいのが現状です。

 

そのため、業者は自分で見分ける必要があります。

業者を疑うのは、美人でモテそうだがなんとなく不自然な写真だったり、メッセージですぐLINEに移行しようとしてきたり、タメ口や絵文字が多かったりする人ですね。

恋活男性   平成ジャンプさん

業者の特徴は次の通りです。

  • セクシー/美人すぎる写真
  • お金持ちアピール
  • すぐLINEやカカオトークに移行しようとしてくる
  • すぐ会いたがる
  • メッセージが一方的、話が噛み合わない
  • タメ口、絵文字が多すぎる

もちろんこれらが全て業者ではありませんが、少し疑いの目を持つだけで、格段に騙されにくくなります。

b-pairs

【体験談】実際にPairs(ペアーズ)を使ってみた!

ーペアーズではどんな出会いがありましたか?

マッチングアプリでは5人の方とお付き合いしましたが、うち3人がペアーズで出会った方です!

恋活男性   平成ジャンプさん

 恋活男性  クロックさん

僕はマッチングアプリで付き合った3人のうち、2人とペアーズで出会いました。本気でやっていたときは初対面の人と土日フルで会ってたりしました。

 

ーどのようにお付き合いされましたか?

そのうちの1人について話すと、その方はハーフの方でした。ハーフの方と出会おうとしていたわけではなかったのですが、たまたまマッチングした方がハーフでした。生い立ちが違うことで純日本人とは話さないような会話をしてお互いへの興味を深めました。普段なかなか出会えないような方と出会えるのがマッチングアプリの良いところですよね。

恋活男性   平成ジャンプさん

 恋活男性  クロックさん

今付き合っている彼女は2ヶ月前にペアーズで出会った1個下の23歳です。自分の好みを指定して検索し、いいねの多い順で探して見つけました。最初に会った時から話しやすくていいなって思って、ランチだけの予定だったのにカフェも行きました。

2回目のデートはお酒を飲んで色んな話をし、3回目のデートは水族館に行ったあと、夜の公園で告白。3回目のデートに行くときには決心していたので、他の人との連絡はやめました。

 

ーペアーズで付き合うにはどうしたら良いですか?

女性は常に複数の男性からアプローチされているので、誠実さを持ちつつデートを早めに約束したりコンスタントにやりとりすることが大切ですね。コミュニティ機能やプロフィールを見ればメッセージでの話題は尽きないので、ペアーズはマッチング出来れば他のアプリと比べても出会いやすいアプリです。出会いのない皆さんには是非おすすめしたいと思います。

恋活男性   平成ジャンプさん

 恋活男性  クロックさん

アプリ上と実際のギャップを作らないようにすることです。写真でも、メッセージでも無理しないようにしていました。

あとはメッセージしすぎないことです。1日1往復しかできないときは1~2週間ぐらい様子を見るけど、メッセージが続くなら1週間以内にはランチに誘っていました。最初のメッセージから感触が良い人だけ会うと2回目のデートや交際に繋がりやすいです。

それから初回デートは次に繋げることを目的にして、あまりグイグイいかないようにしていました。デートは3時間以内に切り上げますが、反応が良ければ1回目のデートの流れですぐ次のデートに誘います。

2回目のデートで付き合いたいか決めて、3回目のデートでアタックするのがおすすめです。

 

ペアーズは会員数が多く、様々なタイプの会員がいるため条件に合ったお相手を探しやすいです。ぜひあきらめずにペアーズを使って理想の出会いを実現してください!

 

でも、すでにインストールしたけど何となくPairsだと出会えないという方、マッチングアプリには合う/合わないがあります。Pairsが合わない方は違うアプリを試しましょう。

b-pairs

Pairs(ペアーズ)が合わなかった人へおすすめのマッチングアプリ

マッチングアプリにはそれぞれ特徴があります。ぜひこれからおすすめするマッチングアプリをダウンロードして、自分に合うマッチングアプリを探してみてください。

気軽に出会いたい人はタップル誕生

tappleを無料ダウンロード
運営会社(株)マッチングエージェント
料金【男性】3,700円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜25歳
特徴趣味から始まる恋
目的カジュアル
恋活
ペアーズよりも気軽な出会いの印象ですが、タップルでお付き合いしたこともあるくらい、恋活にも使えます。ペアーズ同様、趣味でつながることもできます。

恋活男性   平成ジャンプさん

お出かけ機能が充実しているため気軽に出会えることが特徴ですが、恋活もできるマッチングアプリです。ユーザーは学生や若い人が多いです。

b-tapple

内面重視で恋活したい人はwith

withを無料ダウンロード
運営会社(株)イグニス
料金【男性】3,600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活
僕の友達にはとても人気のアプリです。20代前半の会員が多いイメージなので、婚活もできるペアーズに比べるとそれよりも恋活よりのアプリですね。

恋活男性   平成ジャンプさん

心理テストに基づいて相性の良い相手を探せたり、共通点の多い相手を見つけやすいマッチングアプリです。自己紹介やメッセージ例文などの手伝いもしてくれます。

b-with

もっと真剣な恋活/婚活がしたい方はOmiai

omiaiを無料ダウンロード
運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層20〜30代
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活
Omiaiはマッチングアプリが流行る前からある信頼できるアプリです。友達はOmiaiで結婚しました!

恋活男性   平成ジャンプさん

Omiaiは結婚を前提とした恋活がしたい方におすすめのマッチングアプリです。Pairsよりもさらに真剣に恋活している会員が集まっています。

b-omiai

Pairs(ペアーズ)を使う男性に伝えたいこと

 

この記事はここで終わりです。 しかし最後に男性諸君に伝えたいことがあります! それは、この記事に書いてあることを実践してたくさんマッチングしたからと言って恋活や婚活が成功したわけではないということ。

 

真剣な恋活・婚活でいう成功とは不特定多数の人に好かれることではなく、好みの女性に好かれることです。 あなたが遊び目的で不特定多数の人に好かれたいのであればカジュアルマッチングアプリ「Tinder」をやればいいし、女性主導マッチングアプリ「ポイボーイ」でポイ(他のアプリにおけるいいね)された数を自慢していればいいです。

 

しかしあなたは違います。 真剣にお付き合いできる理想の相手を探しに来たはずです。であれば、狙った女性に好かれるように努力しましょう。いいねをたくさんもらうだけが成功じゃない!

 

好みの女性に好かれて無事にマッチングアプリを卒業できることを祈っております。

以上balloon編集部でした。

balloon編集部がおすすめするマッチングアプリ一覧はこちら
【令和最新版】優良マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較18選

Pairs(ペアーズ)とは

累計1000万人が利用する国内最大級のマッチングアプリです。Facebookの本人認証によりサクラやなりすましを防いでいるのが特徴。コミュニティ機能を利用して、趣味や気の合う相手を探すことができます。20代後半の登録者が中心で、結婚を意識したまじめな出会いを求めてる人向けです。 b-pairs