【完全マニュアル】マッチングアプリMatch.com(マッチドットコム)とは?使い方や料金などを攻略!

この記事では「マッチドットコムを使うのが初めてだよ!」という方に向けて

どこよりも詳しく、わかりやすい文章で解説していきたいと思います!

 

あなたは、マッチングアプリを使ったことはありますか?

マッチドットコムが初めてですか?

 

心配要りません。

この記事では、マッチングアプリが初めての方でもわかるように説明していきます!

 

例えばあなたが今持っているこんな疑問…

マッチドットコムってどんなアプリなの?

マッチドットコムって他のアプリと違いは?

マッチドットコムの使い方、メッセージのコツ

マッチドットコムの料金プランの違い

マッチドットコムの退会方法

これらがスッキリわかり、不安無くマッチドットコムを使って頂けます。

 

まずはマッチドットコムってどんなサービス?という方向けに

マッチドットコムとは?その特徴などを説明していきます!

マッチドットコムに登録してみる

balloon編集部がおすすめするマッチングアプリ一覧はこちら↓↓
マッチングアプリのアイキャッチ画像【2019年最新版】優良マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較18選

目次

マッチドットコム(match.com)とは?

マッチドットコムに登録してみる
運営会社Match.com,L.L.C
料金【男性】3980円
【女性】3980円
年齢層【男性】30〜50代
【女性】30〜50代前半
特徴世界中で使われている
目的恋活
婚活

マッチドットコムとは1995年に米国でスタートした恋愛・婚活マッチングサービスです。世界25カ国で展開され、その会員数は1500万人に上ります。

そのため、世界最大のマッチングサービスとしてギネス記録に登録されています。

 

米国ではインターネット婚活して結婚した人のうち3分の1が、マッチドットコム経由だというから驚きです。

 

ちなみに同じく米国ではカップルの3分の1がマッチングアプリをきっかけに結婚しているそう。

 

単純計算でいえば、結婚している人の9人に1人マッチドットコムがきっかけなのです

 

日本国内でもその会員数は180万人以上に達し、大手メディアにも取り上げられています。

恋愛・婚活する人にとって、これ程ぴったりなサービスは無いのではないでしょうか?

マッチドットコムの運営会社

マッチドットコムを運営しているのはInterActiveCorp、通称IACのグループ会社で、

サービス名と同じMatch Group, L.L.C.という会社が運営しています。

 

持株会社であるIACは、米国にあるNASDAQに上場しており、

マッチドットコムが信用ある企業で運営されていることがわかります

 

マッチドットコムに向いてる人

「マッチドットコム以外にもアプリって色々あるし、

本当にマッチドットコムが合っているのかな?」

 

そう迷ってる方に向けて、こんな人がマッチドットコム に向いてる人を紹介!

主にこれらの人はマッチドットコムをおすすめできます!

  • 真面目な出会いを求めている人・婚活したい方
  • 外国人に出会いたい方
  • LGBT(セクシャルマイノリティー)の方
  • 自分の条件に従って、相手を探したいと思ってる方
  • マッチする前に相手にアピールしたい人

 

簡単に説明していくと自分の好みがはっきりしている方は、マッチドットコムで検索を詳細に決めて探すことができます。

 

また相手へのいいねと共にメッセージを送る機能もあるため、

「いいね」だけで相手に気づいてもらえない方、アピールをしたい方にはオススメすることができます!

マッチドットコムに向いていない人

当然、マッチングアプリ数多ある中で、マッチドットコムが合わないということもあります。

というわけで、あなたの貴重な時間とお金を無駄にしないように

こういう人は残念ながらマッチドットコム は合わないかも…!という方も紹介していきます。

 

20代前半〜の若い異性に出会いたい方

マッチドットコムでは全体的な年齢層として30代が中心になります。

そのため20代前半の男女と出会いたい、学生と出会いたいと思っている方は

あまり期待できないでしょう。

カジュアルな出会いをしたい人はwith(ウィズ)がおすすめです!

基本情報

【特徴】 Daigo監修の心理テストを用いて性格の合う人とマッチングできる
     顔より、性格重視派の方におすすめ!
【運営会社】株式会社イグニス
【料金】 男性:3,400円~
     女性:0円~

とりあえずお茶から〜カジュアルな出会いを求めている人

真面目な出会いより、お茶したり気軽にご飯行く感じがいいなと思っている方にも

マッチドットコムは向かないかもしれません。

 

なぜならマッチドットコム を使っている人は年齢層が高く、

どちらかというと婚活の目線でマッチングアプリを使っているからです。

そのため気軽に会いたい人を探す人はあまり向いていないでしょう。

 

カジュアルな出会いをしたい人はタップル誕生がおすすめです!!

基本情報

【特徴】 趣味からはじまる恋活アプリ
     簡単なフリック操作や、おでかけ機能などカジュアルな出会いを応援!
【運営会社】 株式会社MatchingAgent
【料金】 男性:3,900円~
     女性:0円~

美男美女を探している人

とびっきり可愛い子、イケメンと出会いたい…!

せっかく会うなら美男美女がいい!という方にもマッチドットコムは向かないでしょう。

 

もちろん可愛らしい方、かっこいい方はマッチドットコムにもいます。

しかし国内の他のマッチングアプリに比べると、その比率は高くないように思います。

会いたい人に顔を重視している人はあまり向いていないでしょう。

 

自分にはマッチドットコム は合ってないらしい…そう思った方には

イヴイヴがオススメです

基本情報

【特徴】 完全審査制恋活アプリ
     審査制なので美男美女が集まってる?!YouTubeチャンネルが有名!
【運営会社】 株式会社Market Drive
【料金】 男性:3,600円~
     女性:0円~

マッチドットコムの会員層は?

マッチドットコムではどんな会員がいるのでしょうか?

マッチングアプリ は無数にありますが、それぞれに一定の傾向が見られます。

 

マッチングアプリ を選ぶ際は、その傾向が自分の好みに合っているかを確認しておくと

自分の理想の相手と会いやすくなるでしょう。

 

というわけでマッチドットコム にいる会員層の傾向を紹介していきます!

 

マッチドットコムのどんな人がいる?

マッチドットコム の利用者は全体的に年齢層が高めです。

特に30代が一番多く、真剣な出会いや婚活をしている人も多いでしょう。

 

またマッチドットコム は世界中で使われているサービスだけあり、

外国人と出会いたいと思っている日本人も多く見かけました。

 

見た目は大人しそうであったり、落ち着いた人が多い印象です。

 

マッチドットコムの男性会員の特徴

マッチドットコムの男性ユーザーを調査してみたところ、

男性の雰囲気は全体的に大人しめが多く

またガツガツした体育会系のような雰囲気の人もいました。

 

写真の印象から真面目そうな人が多く、

普段マッチングサービスをあまり使わない人も参加してるように思います。

年齢層は30代と少し高めで、婚活意識の男性も多そうです。

 

マッチドットコムの女性会員の特徴

マッチドットコムの女性ユーザーを調査してみたところ、

女性の雰囲気は全体的に大人しめ、綺麗めな人も多くいました。

 

やはり男性と共通して落ち着いていて大人しそうな人が多い印象です。

他のマッチングアプリでは見かけないほど、高齢の方もいらっしゃるので

少し婚活は遅いかなと不安な方でも、同年代の人を探すことができると思います。

 

マッチドットコムには同性愛者や外国人もいる!

マッチドットコムは世界25ヶ国で運営されているだけあり、

日本人だけでなく、多くの外国人が利用しています。

 

またマッチングアプリ業界ではまだ整備が進んでいない

セクシャルマイノリティーの方向けにも設定することができます。

 

最近は政治に関わる人の心無い発言が物議をかもすなど、

まだまだセクシャルマイノリティーへの理解は進む必要がありますが、

肩身を狭くしている方にも出会いの場として、良い機能ではと思います。

 

もし周りにそういう方がいれば、教えてみてはいかがでしょうか。

マッチドットコムの口コミ・評判

 

男性 ★★★★☆

アプリとしては、写真が貼れないとか不具合がありますが、マッチングアプリとしては、良い方だと思います。 「いいね」する時に、メッセージも送れるのと、相手がどの様な年齢の方を対象としているのかが、わかるのは良いですね!

Google Playから一部抜粋

 

Google Playの評価で印象に残ったのは、基本的にアプリの評価はそのままですが

マッチドットコムは、それぞれのコメント(例えば設定がわからない等)に対し返信しており真摯な印象を持ちました。

 

アプリへの評価は無数にあるため、それらに一つ一つコメントしていくことは非効率なことです。

しかしそういった点まで気を配る様子は、さすが世界中で運営されているサービスだと思います。

 

マッチドットコム で結婚された…!ということで、

マッチングアプリで出会える?という問答が繰り返される中で結婚に繋がるような良い出会いができるのはいいですね!

マッチドットコムの評価・評判・口コミについて詳しく知りたい方はこちら↓↓

【徹底解説】ぶっちゃけどうなの?Match.com(マッチドットコム)の口コミ・評価・評判を徹底調査

マッチドットコムにサクラ・業者はいるの?

どのマッチングサービスにもサクラ・業者の不安は尽きません。

 

ちなみに一緒にされがちなサクラと業者ですが、意味は異なります。

 

サクラは、マッチングアプリ運営が雇った偽会員のこと

業者は、マッチングアプリ外部の人が別サービスに誘導しようとする会員のこと。

 

マッチドットコムはギネスで登録されている世界最大のマッチングサービスです。

普通に考えてサクラを用意するの大変すぎないか?と思いますし、非効率なのでやる線はあまり考えにくいでしょう。

ちなみに僕は出会っていません!

サクラや業者について詳しくはこちらの記事をご覧ください!

Match.com(マッチドットコム)で騙されるな!サクラや業者の特徴と見分け方

マッチドットコムの使い方

マッチドットコムのことがそろそろ分かってきて、

とりあえずアプリを入れてみようとなったあなたのために使い方を紹介したいと思います。

登録方法

マッチドットコム の登録方法は、アプリ(iPhone、Android)かブラウザでやります。

例えばブラウザ版(PC)だとこのような画面で、指定の項目を埋めていきます。

 

登録すると詳細なプロフィールを入力することができ、マッチングの役に立ちます。

プロフィール設定

match.comのアカウントを作成できたら、プロフィール写真と自己紹介を設定していきましょう!

まずはプロフィール写真の設定から画像を交えて説明していきます。

 

[ スマホアプリ版の設定方法 ]

①下タブの「マイページ」から「写真を追加」をタップします。

 

②自分好みの写真を選択しましょう!

 

 

[ PC版の設定方法 ]

①右上のプロフィール画像アイコンをクリックします。

(モザイクでわかりづらいですが汗)

 

②プロフィールを編集の真下「写真」をクリックします。

 

 

③「写真を選択」か「Facebookからインポート」で写真を追加できます。

 

 

この後、運営の承認を経て写真が公開されます。

次に自己紹介の設定になりますが、

 

[ スマホアプリ版の設定方法 ]

①「マイページ」より「プロフィールを編集」をタップします。

 

②「自己紹介」をタップします。

 

③画面中央の記入欄に、自己紹介を作成します。

 

[ PC版の設定方法 ]

 

①右上のプロフィール画像アイコンをクリックします。

 

 

②マイページを下ると「プロフィール」を作成する欄があります。

 

 

これでプロフィールと写真が完成しました。他のプロフィール項目も同じ画面で設定することができます。

プロフィールが充実していればいるほど、マッチ率は上がりますのでなるべく埋めましょう。

 

マッチングの仕組み

マッチドットコムにはいくつかのマッチングの種類があります。

 

Match.comではシナプスという独自のマッチング技術を採用しており、

私たちが登録したプロフィール情報をもとに、相性の良さそうな相手を紹介してくれます。

 

マッチングの種類は主に3つあります。

 

デイリーマッチ

マッチドットコムが、私たちの登録した相手の条件をもとにセレクトしてくれる機能です。

興味があるかを答えることができ、毎日10数人程度を見ることができます。

 

想われマッチ

相手の求める条件に自分のプロフィールが当てはまる場合

その相手の会員が表示される機能です。

 

自分のプロフィールを詳細に設定しておくと、

表示される会員の精度も高まり、マッチ率も高まります。

この機能のためだけでもプロフィールを詳しく書いておいた方が得ですね。

 

 

両想いマッチ

お互いの求める条件が合致しており、相性の良い会員を紹介してくれる機能です。

画像にもあるように、相性が100%マッチなどの会員さんを見つけることもできたり

使いこなすことが出来れば、全く出会えないという状態も無くなりそうですね。

 

想われマッチと、両想いマッチを確認する方法ですが

スマホアプリだと検索画面の⇅をタップすると、表示されるので

その画面から確認してみてください!

 

PC版では検索バーに矢印を合わせると

両想いマッチ」と「想われマッチ」が表れます。

こちらから確認してみてください!

 

メッセージの送り方

メール、メッセージと混合して表示されているため、

分かりにくいですが、どちらも同じ意味だと考えてください。

ぼくもとても惑わされました(笑)

 

ちなみにメッセージ機能は、有料会員のみが使えるため

無料会員の方はこのように表示されることになっています。

 

有料会員になったらメッセージを送ることができるようになります。

メッセージの送るのは簡単です。

 

検索画面よりプロフィール写真の下にある「メールマーク」をタップします。

すると、メッセージ画面にうつります。

この画面から相手へメッセージを送ることができます。

ちなみに無料会員でもこの画面を開くことはできますが、

メッセージは送ることができないため注意してください。

 

マッチドットコムで初回デートにたどり着く方法

マッチドットコム攻略法〜メッセージ編〜

1通目

メッセージの1通目で書いておけば間違いないメッセージは以下に通りです。

  1. きちんとした挨拶
  2. 職業
  3. 趣味や休みの日の過ごし方
  4. 好きなタイプ
  5. 締めの言葉

マッチドットコムは
婚活目的で利用する方が多いので一言メッセージよりもある程度長い自己紹介の方が好印象だといえます。

 

2通目

2通目は相手に合わせて臨機応変に対応しましょう!

2通目を送る時の注意事項
  • 自分のことを話しすぎない
  • 相手に質問攻めしない
  • 返信が来たら返事をくれたことに対してお礼を言う

balloon編集部

以前、2通目の返信で116行もの長文を送ってきた方がいらっしゃいました…。

相手が返信しやすい文章にしましょう。

話題

話題としては以下のものがあります。

  • 相手のプロフィールについて
  • 好きな場所や現在行きたい場所
  • プロフィールに記載されていない質問

話題は会話を続ける上で非常に重要ですが
本名や住んでいる場所、家族構成などあまり詳しく聞くのは避けましょう。

 

デートの誘い方

メッセージのやりとりを何日か続けて
自分のプライベートを話すなど気を許し合う仲になったらデートに誘いましょう。

 

誘う口実としては以下のようなものがあります。

  • 行きたい場所やお互いが好きな場所に誘う
  • メッセージが好印象だったから実際に会いたいと伝える
  • まずはどんな人かあって話したい

「まず会って話したい」という人は
体目的だと思われないようにお昼に会う約束をするなど対策を立てましょう。

 

マッチドットコム〜デート編〜

待ち合わせ場所はわかりやすく

初回デートの待ち合わせ場所は
お店の前や人が多すぎない場所などにしましょう。

本屋さんの中や落ち着いたカフェなどがおすすめです。

また、以下の場所は待ち合わせ場所としておすすめはしません。

  • 渋谷のハチ前や新宿の東口など人が多すぎる場所
  • いつも混雑している改札口前
  • 駅から5分以上かかる場所

初回デートはなるべくわかりやすく行きやす場所を提案しましょう。

 

服装

とにかくプロフィール写真と近い清潔感のある服装を心がけましょう。

 

【女性編】

白などの淡い色がおすすめです。
顔の印象が明るく見え、清潔感のある可憐な女性を演出できます。

 

過度な露出は避けましょう。

 

【男性編】

男性は服装というよりも
髪型や爪の長さ、ヒゲ、口臭などに気をつければ清潔感が出て好印象間違いなしです。

 

服装はUNIQLO(ユニクロ)を意識したシンプルなコーディネートがおすすめです。

 

話題

初回デートでおすすめの話題をご紹介します。

  1. 好きなタイプについて
  2. 趣味の話
  3. 食べ物の好み
  4. 相手を褒める
  5. 再度プロフィールについての質問
  6. 今後の予定

balloon編集部

初回のデートはとにかく相手に良い印象を持ってもらう&どんな人なのか実際に確かめることが重要です。

また、良いと思ったところはどんどん褒めましょう!

 

2回目に誘うコツ

2回目に誘うコツとして
次も会いたいという事をデート中に伝えてきましょう。

そうすることで相手の反応も見れますし、口約束をしておけば別れた後

「今日はありがとう!次はいつ会えるかな?」

とスムーズに誘うことができます。

相手に脈があるかどうかデート中に見極めることが重要です。

マッチドットコムの気になる機能を紹介!

マッチドットコム は他のマッチングアプリで見られない機能がたくさんあります。

使い方もわかりにくかったり、説明があまりされていなかったりで大変…

 

という訳で、Balloon編集部でひとつひとつ説明していきたいと思います!

 

ウインクとお気に入り機能

マッチドットコム には、ウインクとお気に入り機能があります。

 

ウインクは相手に自分の好意を示す、存在を知ってもらう時に使える機能です。

相手に通知がいくため、いいねをするより相手に気にしてもらいやすいです。

 

またお気に入り機能は、気になった会員を見失わないように保存していく機能です

お気に入りをすると相手の会員にも通知がいくようになっています。。

そのため特に気に入った会員などに使うと良いでしょう。

 

ウインクやお気に入りのつけ方は、相手のプロフィールを開いた際に、

ハートマークにカーソルを合わせると、以下の画像のように星とにっこりマークが表示されます。

星のマークがお気に入りにっこりマークがウインクの機能を持っています。

 

ウインクとお気に入りは、つながりのバーに矢印のカーソルを合わせると、

以下のように表示されますので、

自分がウインクやお気に入りをした会員を確認したい場合はこちらから確認できます。

 

ちなみにこの記事を執筆現在(2018/10/1)は、

スマホ版でウインクとお気に入り機能を確認することができませんでした。

 

ブロックと非表示がわかりにくい!

たとえマッチドットコムがどんなに素晴らしいサイトだとしても、

インターネットを通して、知らない人とコミュニケーションするのは

 

 

思うように伝わらなかったり、一方的だったりでストレスが溜まります。

そんな時に必要になるのが「ブロック」と「非表示」です。

 

 

しかしマッチドットコムにそんな機能はない…?

いいえ、マッチドットコムにもブロックと非表示にあたる機能はあります。

 

 

マッチドットコムではブロックにあたる機能を「受信を拒否する」と言います

この機能を使うと、メッセージ、ウインク等を受信拒否することができます。

 

 

また非表示にあたる機能は「検索から削除」と言います

検索結果の一覧から非表示にすることができ、自分がお目当の相手を効率的に探すのに役立ちます。

ちなみに、こちらは有料会員のみ利用可能です!

 

[スマホ版]

プロフィールの「・・・」をタップした後「受信拒否」もしくは「検索から削除」を選択します。

 

[PC版]

ではこの画面の「・・・」をクリック後「受信拒否」もしくは「検索から削除」を選択します。

 

ブロックや非表示について詳しいことを知りたい方はこちらの記事もご覧ください!

【マッチドットコム】プロフィール作成と非公開の設定方法!ブロックや非表示に代わる機能は?

マッチドットコムの料金と有料会員の登録方法

マッチドットコムで出会いたい!という気持ちが高まってきた中、

メッセージしたり、相手からのいいねを見ることができない…!

 

それは有料会員になるしか方法はありません。というわけで

有料会員っていくらかかるの?

有料会員の登録方法がわからない…!

という方に向けて、マッチドットコムの料金と有料会員の登録方法について解説していきましょう!

 

無料会員と有料会員の機能の違い

マッチドットコムには3つのプランがあり、

無料会員と有料会員(基本プランとバンドルプラン)があります

これらの使える機能の違いについてまとめていきます!

 

無料会員で使える機能

・プロフィール作成と公開をする
・会員を検索する
・優先会員の紹介
・ウインクを送ること

 

有料会員(基本プラン)

・プロフィール作成と公開をする
・会員を検索する
・優先会員の紹介
・ウインクを送ること

・特定の会員を検索非表示
・受信メールに返信する
・メールの送受信する
・足あとを見る

 

有料会員(バンドルプラン)

・プロフィール作成と公開をする
・会員を検索する
・優先会員の紹介
・ウインクを送ること

・特定の会員を検索非表示
・受信メールに返信する
・メールの送受信する
・足あとを見る

・メール開封確認
・第一印象
・プロフィールハイライト

「どんな機能?」と疑問に思ったあなたへ、解説していきたいと思います!

 

バンドルプランの機能についてかんたん解説!

メール開封確認」とは…

自分が送ったメールを、相手がいつ開封したかわかる機能です。

マッチドットコムのサイト内だけでなく、

外部メールで相手が受信した場合でも確認することができます。

(Hotmail、MSN、AOL、Yahoo、Gmailなど)

 

要するに「既読」がわかる機能ということです。

 

第一印象」とは…

マッチドットコムのメールマガジン「Match by Mail」で

あなたのプロフィールが優先的に掲載されるようになります。

 

マッチドットコム公式によると

「最初に見たプロフィールは、一番記憶に残りやすい」と言っており

マッチする確率が上がる機能のようです。

 

プロフィール・ハイライト」とは…

マッチドットコムの検索画面でプロフィール表示を際立たせ

注目されやすくなる機能になります。

新しい相手を探す際に見つけてもらいやすいと、

マッチする確率も高くなる機能です。

 

マッチドットコムの料金プランは?

マッチドットコムの料金について見ていきましょう!

 有料プラン(基本)プレミアム(バンドル)
1ヶ月月3,980円無し
3ヶ月8,379円(月2,793円)9,801円(月3,267円)
6ヶ月14,802円(月2,467円)16,200円(月2,700円)
12ヶ月21,000円(月1,750円)26,400円(月2,200円)

 

月額ごとの金額表はクレジットカード決済の場合になります。

マッチドットコムの有料プランの決済方法は、Paypalとクレジットカードがあります。

 

有料プランへの課金方法はこちらです。

まず画面右上のプロフィール写真の横の「有料サービス登録」を選択

 

バンドルプラン」、「基本プラン」のいずれかを選択して

 

 

Paypal」、「クレジットカード」のいずれかを選択して、

 

 

支払い情報を入力して、「有料サービス購入」を選択します。

こちらで完了です!

 

マッチドットコムを半額で利用する方法

実はマッチドットコムの有料会員の通常料金を半額に抑える方法があるのです。

どうやったらマッチドットコムを半額で使えるのか?手順はこちらです!

  1. マッチドットコムに登録してひたすら待つ
  2. マッチドットコムからクーポンが届く

マッチドットコムに登録するとき、メールアドレスが必要になります。

登録後、このメールアドレスにメールマガジンが届くようになります。

 

 

数日〜2週間程度待つと、このようなメールが届きます。

○○さんに、特別なプレゼントがあります!

 

 

メールを開いてみると…

今なら、有料サービスが通常価格の50%割引に!この機会に、おトクな価格で利用しよう。

 

おめでとうございます!

 

こちらのメール経由で有料会員に登録すれば、マッチドットコムを半額で始めることができます!

クーポンメールが届くまで辛抱が必要ですが、それまで無料登録で気になる相手を探してみるとよいでしょう。

 

マッチドットコム の有料課金はスマホとPCで値段が違う?!

マッチドットコムではiPhone、Android、ブラウザ(PC,スマホ)で利用が可能です。

有料会員になるには、自分で使っている媒体での登録になりますが

マッチドットコムの料金プランを調べている中で、ある事実に気づきました。

 

まずはそれぞれの値段をご覧ください。

ブラウザ版(PC・スマホ)

画像では50%オフ後の値段が出てますが、隣の値段が3,980円/月と出ています。

 

Androidアプリ版

こちらもブラウザ版と同じく3,980円/月です。

 

iPhoneアプリ版

1月通常価格、5,000円…

5,000円??

 

なんとiPhoneアプリ版だと少し高いようです。

iPhoneアプリ版はiTunesアカウントでの決済で設定されている旨が記されています。

これは気をつけたほうが良さそうですね…

 

iPhoneユーザーで有料会員になりたい方は、ブラウザ(Safariなど)経由で登録したほうが良いでしょう。

マッチドットコムを退会する方法

ここまで解説してきて、実際にマッチドットコムを使ってみたけど、恋人ができた人、飽きてしまった方、全く出会えずにいる人といるかと思います。

そんな方に向けて、マッチドットコムを退会する方法をお伝えしたいと思います。

マッチドットコムの退会手順は、以下の2段階に分けられます。

  1. 有料会員が、自動更新の解除をする
  2. 無料会員が、退会手続きをする

 

図にするとこのような手順になります。

まず有料会員のまま退会してしまうと、有料プランは解約されないため

登録したプランのままお金が引き落とされてしまいます。それだけは避けたいですね(笑)

 

 

まずは有料会員を解約して、無料会員を退会する流れだと覚えておいてくださいね

有料プランを登録していない方は、そのまま無料会員を退会する部分だけ参照ください。

それでは詳しい退会方法について見ていきましょう。

 

1. 有料会員が、自動更新の解除をする

(iPhoneでの場合)

 

①「設定」→「iTunes StoreとApp Store」→Apple IDを選択します。

 

 

「Apple IDを表示」→「登録」から「マッチドットコム」を選択します。

 

③自動更新を解除します。

 

 

2. 無料会員が、退会手続きをする

(スマホ版では手続きできないため、ブラウザ版もしくはPCで行ってください。)

 

①設定画面より「有料サービスの解約/退会」を選択

 

②「サービスの変更/退会」の編集にはログインパスワードが必要になります。

 

③パスワードを入力すると「退会」という文字があるのでこちらを選択

 

④退会手続きが完了しました。

この他に退会する前に準備しておきたいこと、再登録方法を知りたいという方は、

こちらの記事で紹介していますので、ぜひご覧ください!

マッチドットコムで退会する前の3ポイント、退会手順と再登録方法を解説!(match.com)

マッチドットコムを使って世界中の会員と婚活をしよう!

マッチドットコム についてまとめてきましたが如何でしたでしょうか?

 

マッチドットコム は世界25ヶ国で運営され、1500万人以上のユーザーを要する世界最大級のマッチングサービスです。

 

様々な人種、セクシャル、趣味、興味を持った人が集まり、あなたのタイプにあった会員がきっといることでしょう!

 

海外のサイトということもあり、操作や設定の分かりにくい部分がありますが

Balloon編集部が日本語で最も詳しいマッチドットコム マニュアルとなって皆さまをガイドしていきたいと思っております。

あなたがマッチドットコム で良い出会いがありますように!

まとめの下に
balloon編集部がおすすめする婚活アプリについてはこちらを参考にしてみてください♪
結婚相手探しは婚活サイトがいい!完全無料婚活マッチングアプリ比較をランキングでお伝えします!

 

カジュアルな出会いについて詳しく知りたい方はこちら↓↓
【今すぐに会える】マッチ後即デート出来るBalloon編集部オススメデーティングアプリ3選