マッチドットコム(Match.com)の条件検索を使いこなして理想の異性を見つけるコツ

「マッチドットコムを使いこなしたいけど異性と上手く出会えない!」

「自分のタイプの女性を探すコツが知りたい…!」

 

そんな会員の方にオススメしたいのが「充実の検索機能」です!
マッチドットコムの主な特徴の1つが検索機能、だからこそ使いこなしたい。けれどどこから使ったらいいかわからないという方に解説していきたいと思います!

マッチドットコム(Match.com)のマッチング方法

マッチドットコムを無料ダウンロード

マッチドットコムには「マッチング」というものが存在しません。
有料会員であればメッセージしたい相手に直接メッセージを送ることができます。

 

しかし相手が多すぎるし自分に合ったタイプとメッセージしたいですよね?そんな相手を探すための方法をいくつかご紹介します!

b-matchcom

検索機能

言わずと知れたマッチングサービスの機能である「検索機能」です。マッチドットコムの検索は、他のマッチングサービスと比べても条件検索の幅広さが魅力です!

想われマッチ

マッチドットコムには想われマッチという機能があります。相手の求める条件に自分が当てはまる場合、相手のプロフィールが表示される機能です。

僕の場合「216人」も表示されたのでこの中に自分のタイプに近い相手がいたらいいですね。

両想いマッチ

想われマッチに引き続き両想いマッチもあります。想われマッチの仕組みがわかれば想像に難くないでしょう。そうです。相手の求める条件がお互いに一致している会員を表示しているのです。

僕の場合、両想いマッチは「339人」と想われマッチより多かったです(笑)

デイリーマッチ

デイリーマッチは自分の設定した希望条件に合わせて、1日ごとに10人前後の相手を「はい」か「スキップ」で選んでいく機能です。毎日使っていくと「相手」の精度も上がっていくため定期的に使っておきたい機能としておすすめです!

デイリーマッチはフリック形式で楽しくできるため気軽に「気になる相手」を探したい人におすすめです。

b-matchcom

マッチドットコム(Match.com)の検索条件はどこまで絞れる?

マッチドットコムの条件検索の幅広さには本当に驚かされます。検索機能にはスポーツや趣味やペットの好みも記すことができ、外見では髪の色、体型、目の色まで、世界中で使われているマッチドットコムならではの設定項目が沢山あります!

婚活目的に寄ったサービスだからか、結婚に関する項目や普段の暮らしが想像できるような項目も多くあります。
結婚生活はなるべくストレスなく送りたいですもんね。

また宗教や政治に対する価値観の違いも外せません。日本人には馴染みないかもしれませんが生まれも育ちもバラバラであれば思想や価値観が異なるのは当然です。そんな違いも許容しあえる関係になりたいですね。

マッチドットコム(Match.com)での検索方法/条件の変更方法

①マッチドットコムの検索方法は「検索タブ」で開いて赤い枠に囲まれたマークをクリックすると設定することができます。

そのマークをクリックした図がこちらです。
②自分の探したい属性のチェック項目にチェックを入れて、右下の検索ボタンをクリックすると条件が適応された検索結果が表示されます。

b-matchcom

マッチドットコム(Match.com)でおすすめな検索条件

マッチドットコムですぐに試すことができるおすすめの検索条件は「ショートカット」です。

マッチングサービスで出会えない人や、メッセージの返信が無いことをトラウマに思っている人もいるのでは無いでしょうか。ショートカットでは「写真あり」や「証明書あり」で検索することができます。

 

どちらも現在サービスを使っているかの指標になります。マッチドットコムは男女ともにメッセージするには有料会員になる必要がありますが、有料会員の人は100%証明書を提出しています。つまり証明書が有料会員を探すコツなのです。

 

また地域別、周辺距離、年齢なども設定することができ範囲を狭めることでよりあなたに合った人を探すことができます

 

またマッチドットコムは会員数が多いため、検索した際に表示される会員をすべて見切ることはとても大変です。そのための「並び替え」機能を活用しましょう!最近利用しているか、若い順、写真の量などで並び替えることが可能です。

マッチドットコム(Match.com)はアクティブユーザーを探せ!

マッチドットコムでは様々な条件検索が可能です。

相手とメッセージを取るとき、必要なのはそもそも今マッチドットコムを使っているのか?ということです。アプリやサイトを開かなければ出会い以前にメッセージし合うこともできません。そんな時に使いたい機能が2つあります。

  • 「利用状況」で並び替え
  • 「オンライン中」で絞り込む

 

①「利用状況」で並び替え

利用状況(スマホ版だと”活動日”)で並び替えをすると、マッチドットコムを最近使った会員順で表示されます。つまり使う頻度が高い人が集まるためメッセージを送っても相手から返信が返って来やすいのです。

 

②「オンライン中」で絞り込む

検索条件のショートカットから「オンライン中」で絞ると、現在マッチドットコムを使っている会員を探すことができ便利です。

b-matchcom

マッチドットコム(Match.com)で美女と出会える検索条件

マッチドットコムで美女を探している人もいるのでは無いでしょうか?条件検索で「美女」というカテゴリーは無いのですが美女の可能性がある条件検索のコツはあります。

 

マッチドットコムには検索条件で「外見」のカテゴリーがあり体型、髪の色、瞳の色、身長の4種類あります。

 

あなたの理想のタイプによりますが、細い人が好きな人は「スリム/細身」また「アスリート」などスタイルの良い女性を探すことができます。

 

また髪の色にこだわり方は、細かい色まで検索することができます。

 

また他にも探し方のコツとして運動や喫煙の習慣にチェックを入れるのも良いでしょう。運動や喫煙は健康状態に大きく影響を与える部分のため、運動をしている人は肌が綺麗であったり、美人である可能性は増すかもしれません。

その他にもあなたのタイプの女性の条件や、それに関連しそうな項目があれば工夫してみると良いでしょう!

b-matchcom

マッチドットコム(Match.com)でハイスぺと出会える検索条件

マッチドットコムでハイスペックな男性に出会いたい方!朗報です。
まずはこちらの表をご覧ください!

年収国内東京
250万未満917名152名
250万円以上~350万円未満2,000名+356名
350万円以上~500万円未満2,000名+1259名
500万円以上~750万円未満2,000名+2,000名+
750万円以上~1000万円未満2,000名+1,077名
1000万円以上~1500万円未満1370名607名
1500万円以上692名365名

この表はマッチドットコムの男性の年収分布表になります。マッチドットコムは年収でも条件検索をかけることができるのです。この表ではなんと年収750万人以上の会員がとても多いことがわかります。

 

マッチドットコムでは高収入の男性も多いのです。また身長の高い男性も簡単に設定することができます

あなたも是非マッチドットコムを使ってハイスペ男子を狙ってみてください!

マッチドットコム(Match.com)では検索条件で外国人と出会える!

マッチドットコムと言えば世界中で使われているグローバルなマッチングサービス、そんなイメージをお持ちではありませんか?であれば外国人の恋人を作りたいと思って登録した人もいるはず!

 

というわけで外国人と出会う方法について解説していきます!マッチドットコムでは外国人を直接指定して検索する方法はありません。そのため工夫した検索方法が必要です。

外国人が答えると思われる条件を中心に選んでいくのが外国人を探すコツです。
パーソナルのカテゴリーから人種、言語で選択するのが近道です。

 

また信仰や政治観も日本人は設定する人が多くないでしょう。もちろん確固とした思想観を持っている人もいるでしょうが割合としては少ないです。そのため外国人を探すときに役に立ちます。

この他にも目の色なども選択してみると良いでしょう。検索を駆使して理想の外国人を探し出しましょう!

b-matchcom

マッチドットコム(Match.com)の検索に関するQ&A

マッチドットコムの検索に関する疑問に答えていきます!

条件を絞ったら出てこなかった

僕もよく間違えてやってしまうのですが、マッチドットコムの条件検索で前に検索条件を引き継いでおり、検索条件を細かくたくさん設定するとより範囲が狭まるため、時々結果が出ないことがあります。

画像の絞り込みで体型など前の検索条件を引き継いでいる場合は、右にある×をクリックして条件を解除しましょう。

同性検索はできる?

マッチドットコムは同性愛者やセクシャルマイノリティーの人にもおすすめ出来ます。検索の性別欄(画像では女性と書いてあるところ)をクリックすると、性別の選択欄が表示されます。

 

男性を探している女性、女性を探している男性、男性を探している男性、女性を探している女性の4種類で選択することができます。

最初の2種類はマジョリティである男性が好きになる女性、女性が好きになる男性です。その他にもトランスジェンダーの方もこちらに該当するでしょう。

後半の2種類は同性愛者、主にゲイやレズビアンの方が使うときに便利です。マッチドットコムで同性愛者の方がどのくらいいるのか調べてみたところ、会員数の少ない地方でも数人は出るという結果でした。

 

特に恋愛目的でなくてもカミングアウトできずに困っている人同性愛者の方の知り合いがいない方を探すためにマッチドットコムを利用するのも良いでしょう。

検索結果の順番は何?

マッチドットコムの並び替えはどのような順番で整理されているのでしょうか。

マッチおすすめ、両想いマッチ、想われマッチに関しては相手と自分のお目当の条件を考慮してマッチドットコムがおすすめする順番、相性する順番で並べています。一番上から相性が良いものから並べられます。

 

利用状況/活動日(スマホ):最後にオンラインだった日順に並べられます。オンライン状態が一番上になります。

新着:最近登録した会員順に並べています。

年齢:年下から年上の順に並べています。

写真の数:写真の掲載数が多い会員から並べています。

ユーザー名:会員のアルファベット順に並べています。

距離:希望の地域に近い会員から遠い会員の順に表示されています。

b-matchcom

マッチドットコム(Match.com)の検索まとめ

マッチドットコムの検索を使いこなすコツについてまとめてきました。

好みのタイプがはっきり決まっている方にとって「検索」は使いこなしたい機能です。
今回は細かい設定まで条件検索のできること、限界まで解説してきました。

この記事であなたの出会いたい理想の相手と出会えることを祈っています。
頑張ってください!

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活