マッチングアプリ「タップル誕生」とは趣味から気軽に出会えるシステム!

こんにちは、Balloon編集部です。

 

タップル誕生をこれから始める人は、タップル誕生がどんなシステムかわからないし、どんな会員がいるのかもわからないですよね。

 

システムも不明でどんなアプリかもわからないんじゃちょっと不安でいまいち勇気が出ない。

 

今回はそんなあなたに向けてBalloon編集部が調べたリアルな口コミと、サクラや業者の有無、料金システムやどんな会員がいるのかなどを徹底検証します!

この記事を読むとわかること
  • タップル誕生ってこんなアプリ
  • タップル誕生の魅力とおすすめな人
  • タップル誕生にいる男女別会員層
  • タップル誕生で出会うコツ
  • タップル誕生の退会方法

Balloon編集部がおすすめのマッチングアプリはこちら↓
マッチングアプリのアイキャッチ画像【令和最新】優良マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較20選

目次

タップル誕生のシステムとは?

tappleを無料ダウンロード
運営会社(株)マッチングエージェント
料金【男性】3900円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜25歳
特徴趣味から始まる恋
目的カジュアル
恋活

タップル誕生は『趣味でつながる恋活』をコンセプトにしたマッチングアプリ。気軽な出会いを求める10~20代前半の男性・女性が多く登録しており、恋人だけではなく趣味友なども探せるアプリです。

【2019/04/19最新情報】タップル誕生デートパス

タップル デートパス4

2019年4月19日にタップル誕生はデートパス機能をリリースしました。

デートパス機能を使えばデートで使うお店が通常の半額で利用できます。提携している店舗数は約50店舗。現在は提携店舗が東京都23区のみのため、関東に住んでいる人しか利用できませんが、これから利用地域を拡大させていくそうです。

 

通常の予約では付与されないシャンパンのサービスがあったり、1時間だけのコースがあったりと、様々な用途によって使い分けることができます。毎月のデート代で出費がかさむと悩んでいる方はこの機会にぜひタップル誕生デートパスを使ってみてください。

それではタップル誕生はおすすめな人はどんな人なのでしょうか。次の章で詳しくご紹介します。

タップル誕生がおすすめな人

この章では、タップル誕生がおすすめな人をご紹介します。

タップル誕生がおすすめな人は以下の4タイプ

  • 同じ趣味のお相手を探したい人
  • 気軽な出会いを求めている人
  • 20代の人と出会いたい人
  • デート代を安く抑えたい人

同じ趣味のお相手を探したい人

タップル誕生は趣味で繋がるというコンセプトなだけあり、同じ趣味のお相手を探すのにぴったりなマッチングアプリです。

 

趣味が一緒の恋人が欲しい人も利用していますし、趣味を一緒に楽しみたい趣味友探しをしている人も利用しています。

  • 恋人探しをしてたら趣味友が
  • 趣味友として出会った人が恋人に

上記のような出会いがあるのがタップル誕生なんです。

気軽な出会いを求めている人

タップル誕生はお出かけ機能を使ってマッチングしたその日のうちに出会えるマッチングアプリです。

 

また、フットワークが軽い人が多いのでお出かけ機能を使わずともマッチングしてからすぐにデートしようと誘っても乗ってくれる人が多いです。じっくりメッセージのやりとりをしてから会うよりも、まずは会いたい!という方が多く登録しています。

20代の人と出会いたい

タップル誕生の主な利用年齢層は20代の若い会員です。そのため若い人と出会いたい人にはもってこいのアプリです。

 

登録ユーザーの多くは同じ20代の人と出会って一緒に趣味を楽しみたいという人が多かったので、同じような考えを持っている20代の方はぜひタップル誕生を利用してみてください。

デート代を安く抑えたい人

タップル誕生は2019年4月19日に関東限定で使えるデートパス機能をリリースしました。

 

このデートパス機能はタップル誕生からお店を予約すると通常料金の半額で食事ができる機能です。男性は月額会員費を払ってアプリを利用しているので、デート代がお得になるのは嬉しいですよね。

 

タップル誕生はデート代を安く抑えたい人におすすめです!

 

以上がタップル誕生がおすすめな人です。上記の項目に少しでも当てはまる方はこの機会にタップル誕生を始めてみてください。早く始めれば始めるほど、自分の理想のお相手と会える確率が高くなりますよ!

タップル誕生の魅力

Balloon編集部が実際に使ってわかった、タップル誕生の魅力は以下の5つ

  • 趣味が同じ人を探せる
  • お出かけ機能でデートに直結しやすい
  • 大手企業が運営している安心感
  • 操作が簡単で使いやすい
  • タップル誕生でお店予約すれば半額

趣味が同じ人を探せる

30種類以上のカテゴリから、同じ趣味の人を探せるのがタップル誕生のいいところ。

 

同じ趣味ならマッチングした後の会話が盛り上がりやすいし、興味がある趣味ならマッチングしたお相手に教えてもらえるのも魅力的ですよね!

お出かけ機能でデートに直結しやすい

タップル誕生にはお出かけ機能という、マッチング後すぐにデートにつながる機能があります。

大手企業が運営している安心感

タップル誕生は日本有数の大企業である「サイバーエージェント」が運営しています。

 

大手企業が運営しているのはかなり安心感がありますよね。年齢確認のために送った書類の写真などの個人情報保護もしっかりとされています。

操作が簡単で使いやすい

タップル誕生は

「気に入ったら左スワイプ」

「イマイチなら右スワイプ」

でお相手を振り分けるので、感覚的に操作ができます。

 

表示されたお相手を左右にスワイプするだけなので、スムーズにお相手の振り分けができます。

 

それでは次にタップル誕生を実際に使っている方々の口コミはどんなものなのか見ていきましょう。

タップル誕生からお店予約すれば半額

タップル デートパス4

2019年4月19日にタップル誕生から新しくリリースされたデートパス機能。前述の通りタップル誕生からお店の予約をすると通常料金の半額で食事を楽しめます。

 

デートパスを利用することで、よりデートに誘いやすくなるというのもデートパスの利点です。

タップル誕生の口コミは?

それでは続いて、タップル誕生の口コミをネットやTwitterを使って詳しく調査していきます。

ネットの口コミ

今の彼氏と出会えたアプリ

11人と会った

気軽に会って話したい人が多い

タップル誕生の口コミは実際に出会えるというものがかなり多かったです。また、気軽に出会いたがっている人が多いという意見が多く、趣味友や飲み友探しにも使えるアプリということがわかります。

お出かけ機能を使ってすぐ出会える!
23歳男性

気軽な出会いが多い!

お出かけ機能でマッチングして30分後には出会えた!

平日休みの人でも使える
26歳男性

平日休みの人が多くて助かる。平日休みの俺でも使える!

彼氏できました!
21歳女性

どうせ出会い系でしょって気持ちだったけど、出会って2人目で彼氏できました!タップルやっててよかった!

続いては、タップル誕生にどんな男女会員がいるのか、男性・女性別に会員の実態を調査していきましょう。

タップル誕生の男性会員の実態!

まずは男性会員の実態から調査します。ランダムに表示されたお相手500人分を調査しました。

年齢層

タップル誕生 男性会員年齢層

男性会員は20代率が圧倒的でした。調査した半分以上の会員が20代で、若い年齢層の方におすすめのアプリということがわかりますね。

職業

タップル誕生 男性会員 職業

職業はクリエイティブと自由業が非常に多かったです。次に学生とサービス業が同数でした。

タップル誕生の職業はかなりざっくりとしたくくりなので、特定の職業の人とピンポイントでマッチングするのは難しそうです。

年収

タップル誕生 男性会員年収

年収は300~500万が一番多かったです。やはり若い年齢層の登録者が多いので、年収の平均も低くなってしまうのではないかと思います。

 

ちなみに年収の欄を設定していない方は50人くらいいました。

タップル誕生の女性会員の実態!

次は女性会員の実態の調査結果をご紹介します。

年齢層

タップル誕生 女性会員 年齢層

女性も男性同様、20代が多かったです。圧倒的な20代率ですね。

 

プロフィールもみたのですが真剣に恋人を探している人と恋愛目的ではなく友達を探していますという人が半分半分くらいでした。

職業

タップル誕生 女性会員職業

タップル誕生の女性会員の職業は入力なしが一番多く、続いて学生が二番目に多いという結果になりました。学生は女子大に通っている学生と専門学生が多かったです。

 

どんな人たちが使っているかわかったら次は、タップル誕生の使い方を見ていきましょう。

タップル誕生の使い方

この章ではタップル誕生の登録方法やプロフィール設定方法、マッチングの仕組みを簡単に解説していきます。

登録方法

まずタップル誕生の登録方法から見ていきましょう。

タップル誕生をダウンロードした後に、画面の流れにしたがって基本情報やプロフィールを入力していきます。手順にしたがって登録すれば5分もかからずに登録できます。

プロフィール設定

登録が終わったらプロフィールの設定に移ります。プロフィール設定はマッチング率を左右するので、力を入れて設定しましょう。

 

マイページを開いて下にスクロールするとすぐにプロフィールを編集できます。選択肢の中から選ぶだけなので時間はかかりません。全ての項目を埋めておきましょう。

 

また、プロフィール写真はマッチングの決め手です。いいかもをもらうために盛れた写真を使ってください。

モテプロフィールを作る詳しいコツはこちら↓

男女別!タップル誕生で印象に残るプロフィール作成のコツとは?

マッチングの仕組み

タップル誕生のマッチングの仕組みは非常にシンプル。

タップル誕生 マッチングの仕組み

送ったいいねに何日も反応がない場合は、お相手にいいねが届きすぎてまだあなたのいいねに気づいていないか、イマイチに割り振られた可能性があります。

 

イマイチに割り振られた場合はどうしようもないので、潔くあきらめましょう。

メッセージの送り方

マッチングが成立したら、次はメッセージを送りましょう。

タップル誕生のメッセージの送るには、タップル誕生を開いてすぐの画面下部にあるやりとりをタップして開かれたメッセージ画面から、メッセージを送りましょう。

 

もし、お相手からメッセージがきておらず、自分からメッセージを送る場合は画面上部にある成立中をタップします。

タップル誕生 成立中

マッチングしているお相手が一覧で表示されるので、メッセージするをタップしてメッセージを送りましょう。

タップル誕生でマッチングするコツ

タップル誕生でマッチングするコツは『1枚目の写真を自分の最もアピールできるポイントが前面に押し出された写真にすること』

 

タップル誕生はお相手のスマホ画面にあなたが1枚目に登録している写真が大きく表示されます。なので多少加工アプリを使ってでも圧倒的に盛れた(盛った)写真を使うとマッチング率が上がります。

 

ただ、私は必ずしも顔を載せなきゃいけないとは思いません。

顔に自信がないなら顔を前面に押し出した写真を登録するよりも雰囲気がわかるような写真を載せたらいいと思うし、顔よりもスタイルを見て欲しいなら全身が映った写真を載せればいいです。

タップルは3枚写真を登録できるから、3枚でいいかもをもらえれば勝ちなんです!!

balloon編集部りな

より詳しいマッチング率アップのコツはこちら↓

【完全攻略法】タップル誕生マスターになれる8つのコツとは?

タップル誕生で使える好感度が高いメッセージ

続いてタップル誕生で出会うために避けては通れないメッセージです。

メッセージは相手のプロフィールや写真を見てその都度、臨機応変に考えるのがいいのですがそれが苦手な人もいると思います。

 

そこでこの章では、出会えるメッセージのコツをご紹介したいと思います。

【メッセージのコツ】いいかもした理由

どうしていいねしたのかを素直に伝えましょう。変にウケを狙う必要はありません。

美人だと思ったなら…

「マッチありがとうございます。〇〇さんがすごく美人だったので、いいかもしました!」

雰囲気が好きなら…

「マッチありがとうございます。〇〇さんの雰囲気がすごく好きだったので、いいかもしました!」

このように、いいかもした理由を素直に相手に伝えましょう。褒められて嬉しくない人はほぼいません。

【メッセージのコツ】質問文

プロフィールや参加しているカテゴリから、お相手に聞きたいことを考えて疑問形で送りましょう。

 

動物好きのカテゴリに参加していたら…

「動物好きなんですね!犬派ですか?猫派ですか?」

音楽好きのカテゴリに参加していたら…

「音楽好きなんですね!どんな音楽よく聞くんですか?」

上記のような質問文を使えば相手も返事をしやすいですし、次の話題のきっかけにもなります。

 

また、質問文を使うことで自分語りを抑制する効果もあります。男性が良くやりがちな自分語りは女性からしたら寒いだけ。最悪返信が来なくなって終わってしまいます。自分のことばかり話すのではなく、相手の話も聞いてあげましょう。

【メッセージのコツ】返信のスピードを合わせる

返信のスピードを合わせてメッセージを送るのが非常に大切です。相手の返信速度よりも早かったら相手は返事を焦りますし、遅すぎても不安になります。

 

だいたいでいいので、返信のスピードを合わせるようにしましょう。

タップル誕生でLINE交換するテクニック

さて、メッセージのやりとりができたら次のステップはLINE交換です。

 

LINE交換は一見ハードルが高そうに見えて、意外とそうでもないです。理由があれば結構あっさりLINE交換してくれます。

 

もう会う約束をしていた場合…

「待ち合わせの時LINEの方が楽だし、LINE交換しない?」

まだ約束をしていない場合は…

「電話で〇〇ちゃんと話してみたいからLINE交換しない?」

この程度の理由づけで大丈夫です。難しく考える必要はありません。

 

お互い敬語が抜けて、冗談を言い合えるくらい仲良くなってたら理由づけすらいりません。

『そろそろLINEしない?』

これでLINE交換してくれます。サクッとLINE交換してしまいましょう。

 

ただし、LINE交換時に絶対に送ってはいけないNG文が以下2つ。

『そろそろ課金期限切れそうだからLINE交換しない?』
『このアプリあんまり開かないからLINE交換しない?』

 

課金期限が切れそうだからは…

  • 「ケチっぽさがでる」
  • 「焦ってる感じが伝わる」
  • 「誰にでも同じメッセージを送ってる感がある」

上記のような印象を与えます。

 

このアプリあんまり開かないからは…

  • 「私に気があるならアプリ開くよね、私に興味ないのかな」

上記のような印象を与えます。そのため以上の2つの文は使わないように気をつけてください。

タップル誕生でLINE交換後デートに誘う方法

LINEを交換したら次のステップはデートです。デートに誘うのも一見難しそうに見えますが決して高いハードルではないです。

 

ましてやLINE交換というハードルを超えている状態なら予想以上に簡単にデートに誘えます。

 

一番簡単なデートの誘い文句は以下の通りです。

「〇〇に美味しい〇〇のお店見つけたんだけど、一緒に行かない?」

これでほぼ断られることなくデートに誘えます。

 

もしLINE交換してすぐにデートに誘いたいなら、電話をしましょう。

電話の最中に、以下の3つの質問のうちどれか1つを必ず質問してください

  1. 普段どこら辺で遊ぶの?
  2. 食べ物何が好き?
  3. 〇〇って行ったことある?(〇〇には店名をいれてください)

『普段どこら辺で遊ぶの?』を選んだ方

「〇〇で遊ぶんだ!〇〇って駅の近くに美味しい××のお店あるよね、知ってる?よかったら今度一緒に行かない?」

①を選んだ方は上記のテンプレートに以下の項目に書いてあること追加してデートに誘ってください。

  • 〇〇には地名を
  • ××の部分にはその時々で自分が知っている美味しいお店の名物を

 

食べ物何が好き?を選んだ方

「え、俺も(私も)〇〇好きだから一緒に食べに行こうよ!」

②を選んだ方は上記のテンプレートに以下の項目に書いてあることを追加してデートに誘ってください。

  • 〇〇の部分に相手が答えた好きな食べ物を

 

自分が嫌いな食べ物を出されたら

「へぇいいね〜! 他に好きな食べ物ある?」

と別の好きなものを聞き出せばいいですし

 

ちょっとマイナーな食べ物がきたら

「なにそれ!?食べたことないから一緒に食べ行かない?」

などの誘い文に臨機応変に変えましょう。

 

〇〇(店名)って行ったことある?を選んだ方

「実はここ、〇〇って料理が有名で食べてみたかったんだよね。でも1人だと入りづらいから一緒に行ってくれない?」

3を選んだ方は上記のテンプレートに以下の項目に書いてあることを追加してデートに誘ってください。

  • 〇〇って料理が~の部分に料理名を

 

この誘い方なら1人だと入りづらいからという理由づけにもなっているので、OKしてくれやすいです。

もちろん1人で入りづらいからを省いて

「この料理がめちゃくちゃ美味しそうだから一緒に食べ行かない?」

でも大丈夫です。

【体験談】実際にタップル誕生を使って出会えるのか試した結果

それでは次にタップル誕生を1ヶ月間、実際に使って本当に出会えるのかどうかを試してみた結果を発表したいと思います。

balloon編集部しゅうちゃん

結論から言うと1人と会えました!

僕が会ったのは21歳美容部員のSちゃん

Sちゃんの情報
・都内の化粧品売り場で働いている

・池袋・渋谷によく行く

・チーズが大好き

・電話が好き

美容部員なだけあって、かなりオシャレでした。

タップル誕生のメッセージで5日間くらいかなりテンポよく会話をしていたので、かなりスムーズにデートの約束を取り付けられました。

 

驚くことに、この後SちゃんからLINE交換しないかと提案してくれます。

顔も可愛い上に積極的って最高かよ…と若干テンション上がり気味でLINEを交換します。

 

さらにテンポよく、その日の夜に電話をすることになり軽く電話しました。

5分電話をするだけでデートのドタキャン率がめちゃくちゃ下がるので、電話が苦手じゃない方はぜひ試してみてください。

 

Sちゃんとのデート当日を迎えた僕は女子ウケが良さそうな服を着て渋谷駅前に19時になる5分前につきました。

駅に着く直前にLINEで

balloon編集部しゅうちゃん

今日は女子ウケしそうな服着てきた!笑

と伝えて、胸を弾ませて待っているとSちゃんから電話がかかってきました。

いま〇〇の前いる?多分見つけたと思う笑

Sちゃん

balloon編集部しゅうちゃん

え、嘘でしょ笑 どこ?

キョロキョロと周りを見渡すとスマホを耳に当てながら満面の笑みでこっちに歩いてくるSちゃんを発見しました。

 

芸能人に例えると有村架純が一番近いです。普通に可愛い!

初めまして!女子ウケしそうな服着てたから一発でわかった笑

Sちゃん

balloon編集部しゅうちゃん

でしょ?笑 Sちゃん何分前に来てたの?
15分前くらい!緊張して早く着きすぎちゃった笑

Sちゃん

電話をしていたのでそこまで気張らずに話せて、目的のお店に到着するまでも僕の話すことにめちゃくちゃ笑ってくれて、とてもいい子でした。

 

平日ということもあり、目的のお店にはすんなり入れて、ご飯を食べている間も会話が途切れることはなく、終始笑顔のSちゃん。

 

乗り換えの駅が同じだったこともあり、一緒に電車に乗り、乗り換えの駅で相手を改札まで見送り健全解散してデートは終了しました。

解散直後に送られてきたLINEがこれ

タップル誕生 体験談 ライン画面

中身まで天使なSちゃんでした。

 

Sちゃんのような子に会いたい人はこの機会にタップル誕生を初めてみてはいかがでしょうか。

タップル誕生にサクラや業者はいる?

次に、口コミでも多く見かけたタップル誕生にいるサクラや業者の有無を調査したいと思います。

 

結論から言うと

タップル誕生にサクラはいないけど、業者はいます。

サクラや業者の違いとは?

タップル誕生 業者とサクラの違い

そもそもサクラと業者は全くの別物です。

サクラとは…

運営者が雇っている会員のこと

業者とは…

ビジネス勧誘や外部サイトへ誘導してくるアプリ運営者とは関係のない会員のこと

マッチングアプリには業者はつきもの。どのマッチングアプリにも業者は入ってきてしまうものなんです。

 

タップル誕生の運営者も業者対策はしてはいるものの、業者を完全に排除するのは難しいのが現状です。

タップル誕生にいる業者の見抜き方

「タップル誕生の業者に気をつけて!」

と言われても結局のところ、自分の身を守るのは自分です。

 

以下の業者の特徴を覚えて、業者を見極めてマッチングアプリを安全に使いましょう。

業者を見極めるポイント
  • マッチ後すぐLINEを交換を打診
  • 写真が一枚しかない
  • 自己紹介文が短すぎるor意識高め
  • すぐに会おうとしてくる

続いては、タップル誕生の料金を詳しく見ていきましょう。

タップル誕生の料金

月額料金

タップル誕生でメッセージをやりとりするための月額料金は以下の通り。

 男性女性
1ヶ月3,900円

0円
3ヶ月9,900円
(1ヶ月あたり3,300円)
1,800円お得
6ヶ月17,400円
(1ヶ月あたり2,900円)
6,000円お得
12ヶ月27,800円
(1ヶ月あたり2,317円)
19,000円お得

男性は最低1ヶ月3,900円〜タップル誕生の有料会員になれます。

1ヶ月辺りの料金で考えると、12ヶ月プランが一番お得に利用できます。

 

多くのマッチングアプリ同様、女性は無料でほぼ全ての機能を使えます。

カードの料金

続いて、カードの料金は以下の通り。

2,500枚11,800円
(18,200円お得)
1,000枚5,400円
(6,600円お得)
500枚2,900円
(3,100円お得)
300枚1,800円
(1,800円お得)
150枚1,080円
(720円お得)
50枚480円
(120円お得)
10枚120円

カードも月額料金同様、一度に大量に買うとかなりお得になります。

 

最大で18,200円もお得になるので、自分はとにかくたくさんスワイプしたい!という方は一度にたくさんの枚数を購入することをオススメします。

無料でカードを増やす方法

実はタップル誕生には無料でカードを増やす方法があります。

無料でカードを増やす方法は4つあります。

 

まず1つ目は

『毎日20枚配布されるログインボーナスで増やす方法』

毎日ログインすれば確実にもらえるので、どんどんログインしてたくさん使っていきましょう。

 

『チャンスタイム!の制限時間内に30いいかもをお相手に送って増やす方法』

2つ目はランダムで開催されるチャンスタイムで増やす方法。これはログインボーナスのようにログインすれば無条件にもらえるわけではなく、ランダムで発生するチャンスタイムの時間内(30分以内)にいいかもを30人に送るとカードを100枚支給されます。

 

『ミッションをクリアすることでカードを増やす方法』

3つ目はボーナスページに表示されている無料でカードを増やそうで増やす方法。これが一番多くのカードをもらえる方法です。

 

ボーナスページに表示されるミッション内容はだいたい何処かのサイトへの会員登録系が多いです。

 

『CMを見てカードを増やす方法』

最後の4つ目はCMを見てカードを増やす方法。この方法は1日2回までCM閲覧で1枚カードが付与されます。

かなり短いCMなので、カードを1枚でも多く増やしたい方は毎日見ると2枚づつ増えるのでオススメです。

 

以上4つが無料でカードを増やす方法です。どうしてもカードが欲しい時に活用して見てください。

男性も無料でタップル誕生を使える方法

女性がたっぷる誕生を無料で使えることは先ほども書きましたが、実はタップル誕生には男性も無料でメッセージのやりとりができる方法があります。

 

せっかくなら無料で使いたいですよね。そんな方は下記の記事を参考に思う存分無料で使ってください!

タップル誕生を無料で使う方法はこちら↓

タップル誕生の退会方法

タップル誕生で恋人ができた!他のアプリを使いたい!色々な理由で退会したい人がいると思います。そんなタップル誕生を退会したい方はこちらの記事を参考に退会してください。

退会時の注意
  • 有料会員の場合、必ず自動更新をオフ
  • メッセージ、カード、アイテム等の全ての情報が消える
  • 退会せずにアプリを消してもデータは残る

タップル誕生が合わないと感じた方にオススメのアプリ3

タップルを退会した人の中には、タップルが自分に合わないなと感じて退会に至った人もいることでしょう。

 

そこで最後に、タップルが合わないと感じた人にBalloon編集部おすすめのアプリをご紹介します。

国内最大級の会員数『Pairs(ペアーズ)』

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3480円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

ペアーズは累計会員数1,000万人を超える、国内最大級のマッチングアプリ。その圧倒的な会員数で様々なタイプの人と出会えます。地方在住でも人とがいなくて出会えない、なんて心配がありません!

恋活も婚活もしたいなら『Omiai(おみあい)』

omiaiを無料ダウンロード
運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層【男性】25〜33歳
【女性】25〜33歳
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活

Omiaiは恋活も婚活もできるハイブリッドなマッチングアプリ。キレイ系の女性会員が多く、男性はサラリーマンなどの堅実なタイプの人が多いです!堅実な出会いが欲しい人におすすめです。

外見よりも内面重視の出会いなら『with(ウィズ)』

withを無料ダウンロード
運営会社(株)イグニス
料金【男性】3800円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withはメンタリストDaiGoが監修する性格診断の結果から、相性のいいお相手を探してくれるマッチングアプリ。内面の相性が重視されるので、外見よりも相性重視の出会いが欲しい人におすすめ!

【タップル誕生更新情報】tapple Barが3月28日にOPEN

2019年3月30日にタップル誕生から新感覚のスタンディングバー『tapple Bar』銀座店・恵比寿店が3月28日(木)に2店舗同時OPENしたとの情報が発表されました。

 

tapple Barはマッチングアプリの「タップル誕生」とTVで話題のスタンディングバー「スイッチバー」がコラボしたオフラインで出会いを探せるバーです。オープンして間もないのでこの機会にぜひ足を運んでみてください!

タップル有料会員なら…

男性は通常3,000円のところ、
最低2,000円から

女性は通常1,000円のところ、600円で

チケットを購入できます。

タップル誕生機能改修のお知らせ

この章ではタップル誕生の最新情報を随時更新していきます。

2019年3月14日タップル誕生は、3月27日にアピールポイント機能を終了することを発表しました。

 

アピールポイントがなくなっても直接的にマッチング率に影響することはないと思います。まだアップデートしていない方はアップデートを完了しておきましょう。

タップル誕生のマッチングシステムの評判/評価・口コミまとめ

以上がタップル誕生のシステムから会員の特徴、登録方法、退会方法まででした。

 

タップル誕生は気軽に出会えて、恋人探しだけではなく趣味友や飲み友も探せるアプリということがお分りいただけたかと思います。しっかりとプロフィールを作ってたくさんのお相手とマッチングして、理想のお相手とデートしてくださいね!

 

以上Balloon編集部でした。

タップル誕生の公式メディアはこちら↓

タップル誕生とは

サイバーエージェントグループ運営の「趣味」をコンセプトにしたマッチングアプリです。メイン層は10代後半〜20代前半とかなり若め。マッチングしたらすぐに会う約束ができる「おでかけ機能」があるのが特徴的です。カジュアルに出会えるアプリとして若者や恋活してる人向け。