マッチドットコムで効率よく外国人に出会える方法を徹底解説!

こんにちは、balloon編集部のあかねんです!

この記事を読みに来たということは

外国人の方とお付き合いしたい!という事で間違いありませんね?

どんな国の人がいるのか、またどんな方と出会えるのか気になっている方、必見です。

 

映画や海外旅行中、街中で外国の方を見かけた時

「手足の長いお姫様や王子様のような外国人とお付き合いしてみたい」

と一度は思ったことがある方、意外と多いのではないでしょうか。

 

現実にしちゃいましょう!

今回は【マッチドットコム】内で外国人と出会う方法を皆様に伝授いたします!

マッチドットコムを無料ダウンロード

マッチドットコムとは

マッチドットコムを無料ダウンロード
運営会社Matchグループ
料金【男性】3980円
【女性】3980円
年齢層【男性】30〜50代
【女性】30〜50代前半
特徴世界中で使われている
目的恋活
婚活

マッチドットコム(match.com)とは世界25カ国で展開される老舗恋活・婚活マッチングアプリです。1995年4月に創設されて以来、数多くのカップルを誕生させ、結婚へと導いてきました。

 

会員数は1,500万人、日本国内だけでも180万人が登録しています。グローバルなサービスを売りにしているマッチドットコムは外国人や同性愛者同士の恋愛も手厚くサポートしてくれるのが魅力の1つです。

 

また、他のアプリと比較して「遊び目的」で登録している利用者はも圧倒的に少ないという特徴があります。結婚を意識した20代後半から再婚や新しい人生を共に歩む人を探している30代、40代の方が登録しています。

マッチドットコムに外国人がいる理由

これは上記にも記載したとおり

米国発のマッチングアプリであり、運営会社がTinderと同じマッチグループなので日本在住外国人の方は

 

「日本でどのアプリを使おう…おっ!これは海外に住んでいた時に使っていたマッチドットコムの日本版じゃないか!使ってみよう」

「マッチドットコム聞いたことある!日本にもあるなら使ってみよう」

 

などという流れからマッチドットコムには外国人利用者が大勢いると考えられます。

世界中で知られているからこそ、外国人の方がマッチドットコムに集まるということなのです。

マッチドットコムで出会える外国人とは

マッチドットコムで絞り込み検索できる外国人一覧は以下の通りです。

 

今回、balloon編集部は検索に出てきたアジア系以外の人種、検索結果上位100人の国籍を調査しました。

(アジア系は日本人が出てきてしまうため今回は除かせて頂きました)

 

白人/コーカサス系39人
黒人/アフリカ系16人
ラテン/ヒスパニック系
(スペイン人やメキシコ人)
15人
その他11人
中東系7人
アメリカ先住民
(検索したら普通のアメリカ人でした)
6人
インド系6人
太平洋諸島系0人

balloon編集部あかねん

調査結果は白人が一番多い39人、意外と多かったのがラテン/ヒスパニック系の15人でした。

アメリカ発のアプリなので個人的に白人が9割占めるかなと思っていましたが、意外と色々な人種の方が利用していました。

 

次にマッチドットコムを利用している外国人の年齢層をご紹介。

10代0人
20代41人
30代47人
40代12人
50代0人

年齢層は20代後半〜30代後半の結婚を視野に入れている方や再婚を望んでいる方がほとんど。

プロフィールや自己紹介欄を見る限り、外国人の方も「遊び目的」ではなく真剣にお付き合いできる方を探していました。

balloon編集部あかねん

マッチドットコムでは自分好みの人種の方に出会いやすい環境であり、真剣交際を望む方が多いということがわかりました。

 

【番外編:外国人と出会いたいけど真剣交際は考えられない方】

そんな方はカジュアル王道マッチングアプリのTinder(ティンダー)をおすすめします。

Tinderに登録してみる
運営会社東京カレンダー(株)
料金【男女どちらか】6500円
年齢層【男性】20〜45歳
【女性】20〜30歳
特徴アッパー層のための審査制アプリ
目的恋活

Tinderは男女共に無料、シンプルで使いやすいと好評の人気マッチングアプリです。

友達作りや暇つぶしなどで利用している人が多く、真剣に交際したい方には向いていないのでご注意下さい。

ただし、外国人とはたくさん出会えるので人脈を増やしたい方や遊び相手が欲しい方はぜひ登録してみてはいかがでしょうか?

 

Tinderの関連記事はこちら!

 

マッチドットコムで外国人を探す方法 

「マッチドットコムは外国人と出会いにくい」という噂を耳にしたことはありませんか?

その噂は嘘です!

 

マッチドットコムは全世界で使われているので、国によって繋がるサイトが分かれています。

なので外国人を探す時は
【日本版で外国人を探す方法】
【海外版で外国人を探す方法】
の2通りあります。

というわけでballoon編集部直伝

【外国人を効率よく探す方法】をご説明します。

日本語版で外国人を探す方法

日本語版で日本在住の外国人を効率よく探すには【詳細検索】が大変重要になります。

まずは手順をご説明します。

 

  1. 【検索】をクリックした後、右上のマークをクリック。
  2. 【詳細検索】画面で以下4つの項目を設定。

この設定が大事!

  • 会える距離を設定
  • 自分が許せる年齢を設定
  • 身長は99cm〜272cmに設定
  • 【経歴/価値観】欄から自分が出会いたい人種を選択

以上で検索すれば日本在住の外国人の方を探すことが出来ます。

最初はなるべく身長や人種、会える距離の設定を狭めないことをおすすめします。

というのも、外国の方は活動拠点が一定の場所でないこともしばしばあるので設定している居住地だけで会いに行けないと決めつけるのは早いというわけです。

また、日本在住でない外国人を探すには居住地を【日本】から【お目当ての国】に変更することでその国に住んでいる外国人とマッチングすることが出来ます。

海外版で外国人を探す方法

「日本版を使ってみたけど全然理想の外国人がいない!」

そんな方には海外版の登録がおすすめです。

 

海外版の登録手順をご説明致します。

 

  1. PC版のマッチドットコムを開き、ヘルプ・よくあるご質問から【Matchインターナショナル】をクリックします。
  2. 自分の好きな国を選択したら以下の画面が表示されます。
  3. 選んだ国をデフォルトで表示させる場合は「はい」を選択して、今回は見に来ただけという場合は「いいえ」を選択しましょう。
  4. 自分が選択した国のサイトに移動するので、自分の性別やプロフィールを入力すれば登録完了です。
    (私の場合はUnitedKingdomを選択してみました)

【海外版】を登録する際の注意点

  • 海外版はそれぞれ選択する国によって言語が異なる
  • 日本と違い、国が広大なのである程度、地域絞る必要がある
    ex)UKだったらLondon、Manchester、Edinburghなど
  • メッセージのやりとりを行うにはその国で有料会員になる必要がある
    (日本版で有料会員になっていたとしてもUK版で新たに有料会員になる必要があるということ)

 

ここまでが海外版の登録手順です。使い方やシステムは日本版と変わらないので安心してご利用いただけます。

マッチドットコムで外国人に出会う方法まとめ

今回はマッチドットコムで外国人に出会う方法をご紹介しました。

世界25カ国、1,500万人が利用しているマッチドットコムですがサイトは国別で運営されています。

 

【マッチドットコムで外国人に効率よく出会う方法】

・詳細検索を利用して日本在住の外国人を探す

・マッチドットコムの海外版に登録する

 

その国の言語が得意な人や好きな人種が決まっている人は海外版の利用を推奨します。

外国人と出会いたい!付き合いたい!という夢をマッチドットコムを利用して叶えてみてはいかがでしょうか?

 

皆様が理想のお相手と出会えることを願っております。