Match(マッチドットコム)のお気に入りは上限100人まで!?手順や解除方法やお気に入りの裏技を公開!

\ 世界で使われる婚活アプリ /
matchはこちらから
無料ダウンロード

 

恋活・婚活中の皆さま
こんにちは、Balloon編集部のLEONです!

 

マッチドットコムにはいいね以外にお気に入り機能があります。
「お気に入りってどんな機能?」
「どんな時に使うの?」

 

そんな疑問にお答えしていきます。この記事を読めばお気に入り方法も相手と距離を縮めるコツがわかるかも?!今回マッチドットコムのお気に入り機能について解説していきます!

Match(マッチドットコム)とは?

運営会社Matchグループ
料金【男性】4,490円
【女性】4,490円
年齢層【男性】30〜50代
【女性】30〜50代前半
特徴世界中で使われている
目的恋活
婚活

マッチドットコムは1995年にスタートして約20年運営されているマッチングサービスです。

世界25ヶ国で利用される現代のマッチングサービスのパイオニアです。

Match(マッチドットコム)のお気に入り機能とは100人まで追加できる!

お気に入り機能とはその名の通り、自分の気に入った会員をリストに入れておける機能です。

 

マッチドットコム公式サイトではお気に入りに登録できる人数は100人まで登録できると記されています。

お気に入りに登録すると相手に登録された旨の通知がいきます。自分が誰からお気に入りをくれたかは有料会員になるとわかりますよ!僕は有料会員になってお気に入りを確認したけど、誰からもお気に入りを貰えてませんでしたがね…。

 

Match(マッチドットコム)のお気に入りの手順と解除方法

マッチドットコムのPC(ブラウザ版)で見るとお気に入りの登録はハートマークにカーソルを合わせると「お気に入り」である星マークが表示されます。クリックするとその会員がお気に入り登録されます。

 

確認方法は上部の青いメニュー「つながり」からお気に入りを選択してください。
残念ながら僕はお気に入りに登録されていませんが、こちらで確認できます。

 

お気に入りの画面はこちらです。


(マッチドットコムに慰められるわたし…)

なおマッチドットコムのスマホアプリ版ではお気に入り機能は使うことができません。

 

お気に入りの削除方法

お気に入りを登録して上限に達しそう
登録間違えてしまった…

という方はつながり→お気に入りのリストページへいきます。

お気に入りを解除したい会員のプロフィール写真にカーソルを合わせると右上に「削除」と出るのでクリックします。

 

「つながりから削除しますか?」に「はい」と答えたら完了です。

 

Match(マッチドットコム)でお気に入り機能を使いこなすコツ

マッチドットコムのお気に入り機能を使いこなすコツを紹介していきたいと思います!

一旦お気に入りに登録して、そこから厳選

マッチドットコムのお気に入り機能は相手に通知されますので、相手に、より意識してることを伝える手段として使うことができます。しかし今回お伝えする方法はブックマークとしての使い方です。

 

文字通り、お気に入りの会員がいたらお気に入り機能で登録しておき、上限いっぱいまで登録しておきます。上限に達すると登録できなくなるので、今まで登録していた会員よりもお気に入りの会員がいたら、他の会員と入れ替えていきます。

 

そうしてお気に入りを厳選していき、自分のタイミングでメッセージを送ったりタイプの相手を眺めたりすると楽しいですね!

 

目ぼしい子を見つけてその子がログインするときにいいねをするためにお気に入り

マッチドットコムでは相手に自分を気づいてもらう機能として「いいね」「ウインク」「お気に入り」の3種類があります。

お気に入り機能といいね機能の合体ワザで、距離を縮める手順がこちらです。

 

  1. お気に入り機能でアプローチしたい子を見つけたらその子をお気に入りに保存します。
  2. その子がログインした際(オンライン中)にいいねとメッセージを送る
  3. メッセージのやり取りが始まる!?

 

マッチドットコムに限らずマッチングアプリは、相手がログイン状態のときにアプローチするとメッセージも返信してもらえる可能性が高いのです。

Match(マッチドットコム)でお気に入り登録されたらどうする?

マッチドットコムでお気に入りされたときの対処法や相手の気持ちなど解説していきたいと思います!

 

お気に入り登録されてから有料会員になるのもあり


(筆者、誰にもお気に入りされなかったので画像は女性の友人からもらいました。1000って…)

マッチドットコムは有料会員でなければお気に入り登録を確認することができません。
しかしどのくらいお気に入りされているかの数字は確認することができます。

 

まずは誰かからお気に入りされるためにプロフィールや写真を工夫して、
いいねやお気に入りが来るようになったら有料会員になればスムーズに、本人とメッセージして会う流れを作れるでしょう。

 

相手からお気に入りされたらどうする?

お気に入りされたときに、もし自分のタイプに近い相手であれば、相手に御礼のメッセージを送るのが丁寧でしょう。
それをきっかけにメッセージのやり取りが始まりデートに繋がるかもしれません。

 

基本的に誰かからお気に入りされたら人は嬉しいのです。自分を好んでくれる人がいるのは嬉しいことです。その思いを素直に表しましょう。もちろん自分のタイプでない相手にわざわざ返信する必要はありません。

Match(マッチドットコム)お気に入り機能についてのまとめ

マッチドットコムのお気に入りについてまとめてきました。

 

マッチドットコムにはお気に入り以外にいいねウインク機能があります。これらの機能も含めて詳しく知りたい、違いがきになる人はこちらの記事をご覧ください!

Match(マッチドットコム)のいいね、ウインク、お気に入り、何が違うの?

 

お気に入り機能を使いこなせばマッチドットコムがもっと楽しくなるはず!
是非この記事をきっかけに「お気に入り機能」を使いこなしてみてください!

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活