Pairs(ペアーズ)のプレミアムオプションに加入するとできる8つのこと

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

 

ペアーズには通常の有料会員の他に、プレミアムオプションという有料プランも用意されています。

結論から言うと、プレミアムオプションに加入しないと使えない便利機能はあるものの、加入しなくても十分出会えます

この記事では、プレミアムオプションで使える機能を解説していくので、気になる機能があった方は加入を検討してみてください。

この記事を書いた人
副編集長 柴田(29)
balloon編集部
マッチングアプリ好きが高じてマッチングアプリメディアの副編集長に就任。様々なアプリを使ってきた経験から、本当におすすめできるマッチングアプリや出会えるコツをご紹介します。

Pairs(ペアーズ)とは

運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3,590円/月
【女性】完全無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

ペアーズは累計登録者数1000万人を誇る国内最大級マッチングアプリ

幅広い会員から、細かい検索機能を使って理想の相手を見つけられるのが魅力です。

編集部 柴田(29)趣味や価値観を気軽にアピールできる「コミュニティ」機能もあるので、共通点の多い相手と出会いたい方にもおすすめです!

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

▼ペアーズについてもっと詳しく知りたい方はこちら
ペアーズ 商標 アイキャッチ 1分でわかる!Pairs(ペアーズ)の評判。良い口コミ・悪い口コミを徹底検証

それでは早速ペアーズのプレミアムオプションについて解説していきます。

Pairs(ペアーズ)のプレミアムオプションとは

ペアーズのプレミアムオプションとは、より効率的に出会いたい男性のための有料オプションです。

プレミアムオプションは無料会員でも有料会員でも加入でき、加入すると8つの機能が使えるようになります。使える機能は以下の通りです。

  1. 検索上位に表示される
  2. 既読がわかる
  3. 検索できる条件が増える
  4. オンライン表示を隠せる
  5. 毎月20回分の「いいね!」が貰える
  6. 初回メッセージが優先的に審査される
  7. 足あとを6件以上見れる
  8. 貰ういいね数を制限している相手にも「いいね!」できる
それぞれの機能を詳しくご紹介するので、使いたい機能があるか見てみてください!

①検索上位に表示される

pairs プレミアムオプション検索上位表示

ペアーズでは相手が一覧で表示され、その中から気になる相手を見つけますが、プレミアムオプションに加入すると検索結果一覧の上位に表示されるようになります。

上位に表示されると人に見てもらえる機会が増えるので、より「いいね」を貰いやすくなります

編集部 柴田(29)検索結果の画面ではメインの顔写真が表示されるので、同時にメイン写真にもこだわるとよりマッチングしやすくなります

②既読がわかる

pairs 既読機能イメージ画面

ペアーズでは基本的にメッセージの未読/既読を確認できませんが、プレミアムオプションに加入すると既読が表示されるようになります。

メッセージがスルーされているのか、単に相手が見ていないのかがすぐにわかるのがメリットです。

③検索できる条件が増える

 無料会員
有料会員
プレミアム
オプション
【絞り込み】
人気急上昇中
×
【絞り込み】
メッセージ好き
×
【絞り込み】
共通コミュニティの有無
×
【絞り込み】
フリーワード
×
【並び替え】
いいね数が多い順
×
【並び替え】
登録日が新しい順
×

通常の無料会員/有料会員でも基本的な条件での検索はできますが、プレミアムオプションに加入すると上記6つの検索方法が使えるようになり、より効率的に相手を探せます。

例えば人気の高い会員を探したい時に、「人気急上昇中」で相手を絞り込んだり、「いいね数が多い順」に並び替えられるんです。

編集部 柴田(29)個人的なおすすめはフリーワード検索。「東大卒」などニッチな条件で絞り込めます。

④オンライン表示を隠せる

pairsログイン状態表示画面※会員画像はイメージです

ペアーズではプロフィール画面に「オンライン」「24時間以内」「3日以内」など最終ログイン時間が表示されます。

ログイン時間は基本的に非表示に出来ませんが、プレミアムオプションに加入すれば常に「1週間以内」の表示に設定できます。

つまり、オンライン中でもオンラインだと相手にバレないので、マッチング中の相手にオンラインを知られたくない方などにおすすめです。

編集部 柴田(29)返信していない相手がいる際にオンラインと知られてしまうと「見てるのに返信してくれない」とマイナスな印象を持たれる可能性も。そんなとき1週間以内に設定できると安心ですよね!

⑤毎月20回分の「いいね!」が貰える

ペアーズでは、通常会員でも毎月30回分の「いいね!」が付与されますが、プレミアムオプションに加入するとさらに毎月20回分の「いいね!」が付与されます。

つまり、毎月50人に無料で「いいね!」できるということなので、アピールできる人数がかなり増えます。

編集部 柴田(29)「いいね!」を買おうとすると1回につき100円なので、20回分(=2000円)がタダで貰えるということになります。これだけでかなりお得ですよね!

⑥初回メッセージが優先的に審査される


ペアーズでは、安全対策のため1通目のメッセージに審査があり、審査を通過しないと相手には送られません。

1通目の審査が終わらないと2通目以降も送れないのですが、プレミアムオプションに加入すると通常会員よりも優先的にメッセージを審査してもらえます。

つまり審査にかかる時間が短くなるので、スムーズにやりとりを始められます

⑦足あとを6件以上閲覧できる

pairs 通常会員 足あと閲覧画面

ペアーズでは、自分のプロフィールを見た相手の履歴を確認できる「足あと」機能がありますが、通常の会員は直近5人までしか見れません。

プレミアムオプションに加入すると6人以上の足あとも見れるようになります。

足あとを残してくれた相手に「いいね」するとマッチング率が通常の2倍になるので、よりマッチング率を高めたい方におすすめです。

編集部 柴田(29)「足あとが付いている=自分に一度は興味を持ってくれた」ということなので、そこで「いいね」すると返してもらえる可能性が高いです!

⑧貰ういいね数を制限している相手にも「いいね!」できる

ペアーズでは1日に受信できる「いいね!」を制限できます。

「いいね!」を貰いすぎて困るような人気会員が制限している場合が多いのですが、プレミアムオプションに加入すれば相手が制限していても関係なく「いいね!」できます。

編集部 柴田(29)翌日になってからまた「いいね!」すれば送れますが、待つのが嫌な方はプレミアムオプションがおすすめです。

 

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

 

無料プラン・有料プランとの比較

 無料
会員
有料
会員
プレミアムオプション
メッセージ1通目
のみ
無制限×
貰える
いいね!数
30回/月30回/月
+登録時30回
+20回分/月
相手の受信
いいね数確認
×
見れる足あと数直近5人直近5人無制限
既読機能××
オンライン非表示××
検索上位表示××
初回メッセージ
優先審査
××
いいね数を制限している相手へのいいね!××
ログイン順表示
登録日3日以内のお相手検索
【検索】
人気急上昇中
××
【検索】
共通コミュニティ
××
【検索】
メッセージ好き
××
【検索】
いいね!の多い順
××
【検索】
登録日が新しい順
××
【検索】
フリーワード
××

無料プラン・有料プラン・プレミアムオプションで使える機能を比較しました。

上記表からもわかりますが、基本的な機能は有料プランで使えて、プレミアムオプションはあくまでオプションという位置づけです。

注意!

無料会員のままプレミアムオプションに加入しても、有料会員の機能は使えません。つまりメッセージの無制限やりとりなどはできないので、プレミアムオプションに加入する際は必ず有料会員になってからにしましょう。

以上、プレミアムオプションで使える機能を解説しました。

上記の機能を踏まえ、プレミアムオプションに加入したい方は、ここから料金や加入方法を解説しているので参考にしてみてください。

 

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

 

プレミアムオプションの料金

 クレジット
Apple ID
Google Play
1ヶ月2,980円4,100円4,100円
3ヶ月2,480円
(7,440円)
3,400円
(10,200円)
3,400円
(10,200円)
6ヶ月1,980円
(11,880円)
2,300円
(13,800円)
2,300円
(13,800円)
12ヶ月1,000円
(12,000円)
1,650円
(19,800円)
1,650円
(19,800円)

プレミアムオプションは、決済方法がクレジット・Apple ID・Google Playのいずれかから選択できますが、どのプランでもクレジット決済が最もお得です。

加入する際はクレジット決済を選択しましょう。

注意!

iPhoneのアプリ版を利用している場合、アプリ内で課金しようとすると自動的にApple ID決済になってしまいます
課金する際は、web版にログインしてから課金しましょう。

次に、加入する手順を解説します。

プレミアムオプションの加入方法

プレミアムオプションは、以下4ステップで加入できます。

①「さがす」の上部にある虫眼鏡マークの「検索条件」を選択

②検索設定項目の「プレミアム限定あり」の項目を選択

③「プレミアムオプション限定機能です。詳しい説明ページへ移動しますか?」で「はい」を選択

④ページ下部でプランを選択して完了

 

プレミアムオプションに加入するタイミングはキャンペーン時がベスト

ペアーズは不定期でプレミアムオプションがお得になるキャンペーンを行っています

キャンペーンはとてもお得に加入できるので、定期的にチェックしてキャンペーンが始まった際に加入するのがおすすめです。

 

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

 

最後に、プレミアムオプションの解約手順を解説します。

プレミアムオプションの解約方法

プレミアムオプションの解約方法はデバイスによって異なるので、以下4つ別に手順を解説します。

  • iPhoneのアプリ版
  • Androidのアプリ版
  • スマートフォンのweb版
  • PCのweb版

iPhoneのアプリ版の解約方法

1.「その他」の「会員ステータス」を選択

2.「プレミアムオプションの解約」を選択

Androidのアプリ版の解約方法

1.「マイページ」の「会員ステータス」を選択

2.「プレミアムオプションの解約」を選択

スマートフォンのweb版の解約方法

1.「ナビゲーションメニュー」の「会員ステータス」の「有料会員(プレミアム)」「無料会員(プレミアム)」を選択

2.「プレミアムオプションの解約」を選択

PCのweb版の解約方法

1.メイン写真の下の「有料会員(プレミアム有り)」「無料会員(プレミアム有り)」を選択

2.「プレミアムオプションの解約」を選択

以上の手順で解約できます。解約時にトラブルがあった際は、ペアーズ運営に問い合わせてみてください。

Pairs(ペアーズ)のプレミアムオプションまとめ

ペアーズのプレミアムオプションでは以下8つの機能が使えます。

  • 検索上位表示
  • 未読・既読がわかる
  • オンライン表示が隠せる
  • 毎月20いいね!付与される
  • 初回メッセージの優先審査
  • 足あとを5件以上閲覧できる
  • 7つの検索方法を使える
  • 1日に受信するいいね!数の上限設定をしている相手にもいいね!を送れる

料金はかかるものの課金して損はないので、気になる機能がある方はぜひ検討してみてください。

Pairs(ペアーズ)とは

累計1000万人が利用する国内最大級のマッチングアプリです。Facebookの本人認証によりサクラやなりすましを防いでいるのが特徴。コミュニティ機能を利用して、趣味や気の合う相手を探すます。20代後半の登録者が中心で、結婚を意識したまじめな出会いを求めてる人向けです。
Pairs
恋活・婚活のためのマッチングアプリ Appstoreで無料ダウンロード

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活