ペアーズ モテるつぶやき アイキャッチ

【保存版】ペアーズ(Pairs)でモテるつぶやきを伝授!NGつぶやきには気をつけろ!

この記事の結論
  • つぶやきを活用すればマッチング率2倍
  • NG内容をつぶやくといいねがもらえない
  • つぶやきはポジティブさがカギ!

ペアーズのつぶやきって、なにをつぶやいたらいいか迷いますよね。

実はつぶやきを効果的に使うとマッチング率が2倍になるので、絶対に活用すべきなんです!ただ、一歩間違えるとマッチングの機会を逃してしまうことも。

そこで今回は、ペアーズでモテるつぶやきのコツを例文付きで紹介します。男女ともぜひ参考にしてみてください。

この記事を書いた人
編集部 平井(24)
現在はマッチングアプリPairsでできた彼氏と同棲中。Pairsを含む複数のマッチングアプリで人気会員になり、たくさんの男性を見てきた。

ペアーズ(Pairs)つぶやきの特徴と効果を1分で解説!

pairs つぶやきプロフィール表示画面※会員画像はイメージです

ペアーズの「つぶやき」は、プロフィールに表示される一言メッセージです。24字以内で自由に記入でき、気軽に今の気持ちを表現できます。

そんなつぶやきですが、検索結果の一覧でも表示されるため内容がかなり重要。主な特徴は以下の3つです。

  1. つぶやきはマッチング率を2倍にする
  2. つぶやきの変更/更新方法
  3. つぶやきの基本知識

▼モテるつぶやきの内容を先に知りたい方は

【例文付き】ペアーズ(Pairs)でいいねが急増するつぶやきのコツ〇選
※タップすると記事内の該当箇所に飛べます

1.つぶやきはマッチング率を2倍にする

つぶやきは、効果的に使うとプロフィールを見てもらえる確率が上がり、マッチング率も上がります

実際に、ペアーズ公式でもつぶやきによる効果が認められています。

つぶやいている人はつぶやいていない人と比べて「いいね!」をもらう数、「いいね!ありがとう」をもらう数が約2倍になっていることが分かりました。

引用:Pairs公式コラム

「いいね!」が2倍貰えるつぶやきですが、その理由はつぶやきがとても目立つからです。

▼ペアーズの検索結果画面イメージ

※会員画像はイメージです

上の画像の通り、検索画面の1番上に「最近つぶやいたお相手」として表示され、一覧でも顔写真の下につぶやきが表示されます。

編集部 平井(24)写真と年齢の次に目に入るので、かなりその人の印象を左右しますよね。

更新すると検索結果の上位に表示されるつぶやきの、変更方法をお伝えします。

2.つぶやきの変更/更新方法

つぶやきの変更方法は2通り。

  • 「最近つぶやいたお相手」から変更
  • プロフィールから変更

それぞれ手順を解説します。

①「最近つぶやいたお相手」から変更

「さがす」のページから、つぶやきを変更できます。方法は次の通り。

「さがす」ページでつぶやきを変える方法

①「さがす」ページをスクロール
②最上部に表示される「最近つぶやいたお相手」の左から変更

②プロフィールから変更

つぶやきは、プロフィールからも変更可能です。

プロフィールからつぶやきを変える方法

①「その他」から「プロフィール確認」をタップ
②「プロフィールを編集する」をタップ
③「つぶやき」から変更

以上の方法でつぶやきは更新できますが、変更の前に知っておくべき注意点もあります。

3.つぶやきの基本知識

つぶやきには次の特徴があります。

  • 1日に変更できるのは3回まで
  • 文字数は24字以内
  • 設定しないと自己紹介文の一部が反映される

1日3回以上は変更できないため、変なつぶやきを入力しないように気を付けましょう。

また設定しておかないと自己紹介文の一部が自動で反映されるので、自分でつぶやきを設定するのがおすすめです。

編集部 平井(24)24字で上手に自分をアピールして、マッチング率を上げましょう!

ではおすすめのつぶやきやコツ伝授していきます。
例文も併せてご紹介するので、ぜひ実践してみてください!

【例文付き】ペアーズ(Pairs)でいいねが急増するつぶやきのコツ6選

興味を持ってもらえて「いいね!」が増えるつぶやきには、大きく6パターンあります。

  1. 真剣さを伝える
  2. マッチングしそうと思わせる
  3. 好きなものをアピールする
  4. 季節感を出す
  5. 行きたいところをつぶやく
  6. いいねしてほしい相手のタイプに合わせる

①真剣さを伝える

ペアーズは、ほとんどの利用者が真剣に恋人を探しています。しかしごくたまに、友達や遊び相手を探している人も。

そこで一言「真剣です」とつぶやきに書くことで、安心していいねを送ってもらえます

〈例文〉※コピーして使えます!

真剣に彼女を探しています
お互いを尊重できる関係が理想です

編集部 平井(24)特に女性は警戒心が強いので、真剣度をアピールしたつぶやきは女性受けがよく男性におすすめです。

②マッチングしそうと思わせる

ペアーズでは「いいね」できる人数が限られているため、マッチングしやすい相手にいいねしたいと考えるのが一般的。したがって、「いいねは必ず返す」などのつぶやきをすると、いいねが急増します。

〈例文〉※コピーして使えます!

いいねは全部見てます
メッセージ付きいいねは必ず返します

編集部 平井(24)私の体感では、「いいねは全部見てます」にした時が一番いいねが来ましたね。男性受け抜群なので、女性のみなさんは試してみてください。

③好きなものをアピールする

好きなものをつぶやくとメッセージの話題となるため、共感してくれる価値観の似た人からいいねが来やすいです。

〈例文〉※コピーして使えます!

カメラにハマっています
先週北海道に行きました!

編集部 平井(24)私はアニメが好きなんですけど、同じくアニメの趣味がある人だと「この人と話してみたいな」って思います!

④季節感を出す

季節に合わせたつぶやきは、きちんとペアーズを使っているアクティブ会員であることをアピールできます。

アクティブ会員だとアピールするといいねが増える理由は、いいねを送る側としても無駄ないいねをせずに済むからです。

〈例文〉※コピーして使えます!

温泉に行きたい季節になりました
バーベキューしたいな~

編集部 平井(24)アプリを見てない人に「いいね!」しても、気づいてもらえなくていいねを無駄にしますからね!その時期ならではのつぶやきをしていれば、アクティブだとすぐにわかって目に入ります。

⑤行きたいところをつぶやく

マッチングアプリで利用者のみなさんが行き詰まるのは、デートの誘い方。そこで行きたいところをつぶやいている人は誘いやすいため、いいねが急増します。

〈例文〉※コピーして使えます!

鬼滅の刃観に行きませんか?
焼き肉が食べたいです

編集部 平井(24)私も「下北沢に行きたいです」とつぶやいている男性にいいねしたことがあります。食事以外にも散策できる場所なので、初回デートで会話に困らなそうだなと思えました!
注意
女性はヤリモクに狙われる、男性はすぐ会おうとするヤリモクだと警戒される恐れがあります。まずはメッセージをじっくりしたい方は違う文章がおすすめです。

⑥いいねしてほしい相手のタイプに合わせる

好きな人のタイプが決まっている人は、タイプに合わせたつぶやきにするのもおすすめです。マッチングしたい相手から興味を持ってもらえます

<例>

おしゃれな人と出会いたいなら…
「秋服を買いに行きたい」

聞き上手な人と出会いたいなら…
「○○って映画の感想聞いてください!」

ハイスぺ彼氏が欲しいなら…
「行ったことないお店に行ってみたい」

アウトドアな人と出会いたいなら…
「ドライブで関東制覇したい」

インドアな人と出会いたいなら…
「休日は1日中ゲームしてます」

優しい恋人が欲しいなら…
「恋人には家族とも仲良くしてほしい」

編集部 平井(24)私が目に入ったのは、年下男性の「ディズニーで最高の贅沢してみたくないですか?」というつぶやきです!珍しいし単純に面白そうだなと表「いいね」しちゃいました。

以上、おすすめのつぶやきと例文でしたが、逆に好感度を下げてしまうつぶやきもあるんです。

ペアーズ(Pairs)でマッチング率を下げるつぶやき

つぶやきでマッチング率を下げてしまったら、意味がありません。そこで、次のような内容のつぶやきは避けましょう。

  1. ネガティブ
  2. 自虐
  3. 初心者/期間限定アピール
  4. メンヘラっぽい
  5. ネタ系
  6. ポエム
  7. 挨拶

①ネガティブ

<NGなつぶやきの例文> 

「暇だな~」

「仕事疲れた」

「いいねしたなら返信して」

「もうすぐペアーズ辞めます」
「友達に勧められて始めました」
「みんな理想高すぎ」

ネガティブなつぶやきをしていると、普段から愚痴ばかり言うようなイメージがわき、それだけで暗い印象を与えます。

編集部 平井(24)”友達に勧められたアピール”は、本人がそんな気がなくても「仕方なく始めた」感が出ちゃいます。強がってるのもかっこ悪いです。

②自虐

<NGなつぶやきの例文> 

「全然マッチングしない(笑)」
「彼女いたことありません」

自虐は「なにかこの人には難点があるのかも」と思わせてしまい、マイナスに働きます。また、真剣度も低く見えます。

自虐は親しみやすい印象を与えると思う人もいますが、第一印象になってしまうつぶやきではなく、やりとりを始めてからにすべきでしょう。

③初心者/期間限定アピール

<NGなつぶやきの例文>
「使い方わかりません」
「期間限定で始めました」

「始めたばかり」「短期間」とつぶやくことで真剣度をアピールしようとする人がいますが、逆効果です。

つぶやきという機能を使っている時点で使い方をわかっているので、照れ隠しをしているように見えますし、期間を決めてアプリを使っているとなると、真剣に恋人を探していないと思われます。

④メンヘラ

<NGなつぶやきの例文>
「忙しいのかな…」
「返事こないなぁ」

メンヘラな内容のつぶやきは、めんどくさそうな印象やモテない印象を与えます。また、上記の例文のようなつぶやきだと、「すでにいい感じのお相手がいるんだな」と思われて、さらにマッチングが遠のきます。

編集部 平井(24)メンヘラになるのは、付き合ってからでいいんです!まずは明るくて親しみやすい印象を与えましょう。

⑤下ネタ

<NGなつぶやきの例文>
「今日泊まれる人いませんか?」
「体の相性が大切」
「セフレ募集中です」

ペアーズで恋人や結婚相手以外を探しているような発言があると、強制退会やアカウント凍結の対処が取られます。

そもそもペアーズの利用者は、ほとんどが真剣に恋人を探しているため、下ネタまがいのつぶやきをしてもマッチングできません。

⑤「面白い」を狙いすぎる

<NGなつぶやきの例文>
「からあげクンの後輩『からあげ先輩』」

ネタ系は、つぶやきでも自己紹介文でもセンスが問われます。普段の生活で笑いをとれても、文面上でウケを狙うのは難しいです。

お笑い好きやノリの良い相手を探すために挑戦してみても良いですが、ペアーズを始めたばかりの人は無難なつぶやきを心掛けましょう。

⑥ポエム

<NGなつぶやきの例文>
「片思いは本気、両想いは奇跡だよ」
「知らないことは罪」
「今は雨でも必ず晴れる」

ポエムのようなつぶやきを見かけることがありますが、普段から真剣な話ばかりしていてつまらなそうな印象を与えます。とにかく、つぶやきはあなたの第一印象になることを覚えておきましょう。

編集部 平井(24)ポエムをサラッと言っちゃう人は、初対面でも説教みたいなことをしてきそうで嫌です…。

⑦挨拶のみ

<NGなつぶやきの例文>
「はじめまして~」
「よろしくお願いします。」

つぶやきはマッチング率を上げられる項目なのに、何の意味もない挨拶にしてしまってはもったいないです。

編集部 平井(24)つぶやきが挨拶でも悪印象にはなりませんが、マッチングしづらい人はもう少しひねったつぶやきにするのをおすすめします!

以上やってはいけないNGつぶやきを紹介しました。

この記事を参考につぶやきを頑張ってもマッチング率が上がらないという人は、他のアプリを利用するとマッチングしやすくなることがあります。

pairs(ペアーズ)のつぶやきよりも効果的にアピールできるアプリ

つぶやきはマッチング率を上げる1つの要素ですが、つぶやきを変えたからと言って急に出会えるほどの効果は残念ながらありません。

そこで、ペアーズでどうしてもマッチングしない人は、他のアプリも使ってみるのがおすすめ。併用すると出会いの数が増えるので、まず一度無料登録してみて下さい。

①簡単に差別化できるwith(ウィズ)

運営会社(株)イグニス
料金【男性】3,600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withは、真面目に恋人を探している20代に人気のマッチングアプリ。プロフィールやメッセージで細かいアドバイスがあるため、初心者の人でも自然とモテる文章が作れます。

またwithでは趣味趣向が同じことをアピールしやすいため、つぶやきよりも簡単に相手の興味を引けます

▼withの「共通点」
写真の右上に「共通点」の数が表示される

共通点は、趣味趣向を登録する「好みカード」が一致しているほど数が増えていきます。好みカードの登録数に制限はないので、より多くのカードを登録して共通点の多い相手を増やしましょう。

with
性格重視の真剣恋活 Appstoreで無料ダウンロード

②新規会員がモテるOmiai(おみあい)

運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層20〜30代
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活

Omiaiは他のアプリに比べて男性の月額料金が高いぶん真剣度も高いです。結婚を視野に入れた真剣な恋活をしている、20代後半~40代が主に利用しています。

Omiaiでは、普通の検索機能に加えて、「新メンバー」や「ログイン順」などで相手が表示されます。

▼Omiaiの検索画面
表示順が選べる

アプリを頻繁に利用している人や新規会員は、他の会員に比べて異性にアピールしやすいです。

Omiai
恋活も婚活もできる真剣アプリ Appstoreで無料ダウンロード

ペアーズ(Pairs)でモテるつぶやきまとめ

ペアーズのつぶやきは、LINEのひとことのようなもの。たった24字ですが、あなたの印象を左右する大切な項目です。

つぶやきを使うとマッチング率が2倍になる!

いいねが急増するつぶやき
・真剣さを伝える
・マッチングしそうと思わせる
・好きなものをアピールする
・季節感を出す
・行きたいところをつぶやく
・言い値してほしい相手に合わせる

印象の良いつぶやきに変更して、マッチング率を上げましょう。

Pairs(ペアーズ)とは

累計1000万人が利用する国内最大級のマッチングアプリです。Facebookの本人認証によりサクラやなりすましを防いでいるのが特徴。コミュニティ機能を利用して、趣味や気の合う相手を探すます。20代後半の登録者が中心で、結婚を意識したまじめな出会いを求めてる人向けです。
Pairs
恋活・婚活のためのマッチングアプリ Appstoreで無料ダウンロード

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活