ペアーズ モテるつぶやき アイキャッチ

【保存版】ペアーズ(Pairs)でモテるつぶやきを伝授!NGつぶやきには気をつけろ!

 

皆さんこんにちは!balloon編集部のまゆ子です!

 

今回は!

王道マッチングアプリ・ペアーズの

「つぶやき機能」をご紹介していきます!

 

「ええ?つぶやき機能?」

「ペアーズにつぶやきなんてあったけ?」

と思っている人もきっと大勢いますよね。

 

ペアーズのつぶやきを知らなかった人、

知っているけど気にしてない人、非常にもったいない!

 

つぶやきは異性ユーザーに

自分のプロフィールをみてもらうための一つの有効な手段です。

 

是非使って行きましょう。

 

しかし、ただ闇雲に何でもつぶやけばいいというわけではありません。

 

今回はペアーズのつぶやき機能の使い方から、

何をつぶやいたら自分の好みの人と効率的にマッチングできるのかを解説していきます!

 

目次

ペアーズ(Pairs)のつぶやき機能とは?

まずはペアーズのつぶやき機能の概要から説明していきます!

 

つぶやきはプロフィールの下に表示される!

そもそもつぶやきとは、プロフィールの下に表示される、LINEでいう「ひとこと」みたいなものです。

 

 

だいたいの人がTwitterのように今の気持ちを呟いたり

「よろしくお願いします!」「こんにちは!」とあいさつを書いたりしていますが

本来は自分が狙いたい異性に合わせて、内容を変えていくのが有効な使い方です。

 

「どんな人を狙うかによって呟く内容を変えるべし!」ということです。

 

内容については、後ほど詳しく説明していきますネ!

 

つぶやき方と変更方法は簡単!

「そもそもどうやってつぶやくの?」とおもうかと思いますが、つぶやき方は至って簡単!

 

プロフィールの編集画面から呟きましょう。

 

 

変更したい場合も同様、プロフィールの変更画面から変えることができます。

 

ただし変更は24時間に3回までなので、ご注意を!

 

つぶやきを更新した人はピックアップされる

ユーザーがつぶやきを更新すると、つぶやきはタイムラインのように異性ユーザーの画面に表示されるようになっています。

 

表示される場所は、「探す」の画面(お相手を検索するときに開く画面)を下にスクロールしていったところです。

 

 

 

 

最近つぶやきを更新した人たちが並んでいます。

 

異性ユーザーの画面に表示されるので、

あなたが女性なら男性の

男性なら女性の画面に表示されます。

 

だから、あなたのタイムライン上にあなたのつぶやきが表示されるわけでありません。

 

出てこなくてもビックリしないでくださいね!

 

ちなみに相手のプロフィールの右下に出てる「イイね」をタップすると

「つぶやきに返信する」という名目のもと、「メッセージ付きいいね」を送ることができます。

 

「メッセージ付きいいね!」についてはこちらの記事を↓

 

ピックアップされても一定時間経つと消える

ひとことを更新するとタイムラインに並ぶわけですが、一定時間が経つと消えてしまいます。

 

正確にピッタリ何時間で消えるかはわかっていませんが

実際にペアーズを使って見たところ体感としては1日(24時間)くらいで並んでいる人が変わっているという印象です。

 

しかし1日に3回まで変えられるわけですから、単純に以下のように考えられます。

「1日3回までタイムラインに自分のつぶやきを流すことができる」

=「1日3回、異性ユーザーに自分のプロフィールを見てもらいチャンスが増える」

マッチングの確立を上げたければ、小まめにつぶやくのがいいかもしれませんね。

 

ペアーズ(Pairs)のつぶやきメリットはいいね数が増える!

簡単に呟けてしまうペアーズのメッセージだけど、本当につぶやく意味はあるのか…

 

ということで、ペアーズでつぶやくと何がいいのか説明していきます!

 

見られやすくなる

 

何よりのメリットは、

ユーザーに見られる機会がふえること。

 

普通はあなたが「イイね」を送るか、

検索をかけてヒットしてもらえない限り異性ユーザーを見てもらえることはありません。

 

特に女性は、自分に来た「イイね」しかチェックせず、

「自分から男性を検索にかけて「イイね」することはあまりない!」という人も多いのです。

 

男性ユーザーが女性ユーザーの目に触れる機会は、特に少ないものと言えます。

 

しかし、つぶやきを更新することで異性ユーザーの目に触れるようになるんですね。

 

ペアーズのつぶやきのなによりのメリットは、

異性ユーザーの目に触れる機会が格段に増えることでしょう!

 

「イイね」されやすくなる!

見られる機会が増えるとともに「イイね」されやすくなることは間違いありません。

 

あなたのプロフィールを見てもらえない限り「イイね」をもらえることはないですもんね。

 

もちろん、あなたがきちんとプロフィールを入力して、

ちょっと盛れてる写真を設定しておいた場合に限ります。

 

あと、つぶやきの内容にも大きく左右されます。

 

「じゃあどんなつぶやきをすればいいの?」って思いますよね。

 

どんなつぶやきが「イイね」をもらいやすいのか、逆にどんなつぶやきがNGなのかは

のちほど詳しく書いていきますよ!

 

「イイね」されなかったとしても、「あしあと」がつく

「つぶやいたくらいで「イイね」がもらえてたら、苦労しねえ!」

「つぶやいてみたけど、イイね増えない…」という人は

「あしあと」を確認してみましょう。

 

あしあとは増えてるはず。

 

「あしあと」を残してくれたユーザーに「イイね」してみましょう。

 

少しでもあなたを気にして、プロフィールを見てくれた人です。

 

自分で検索して、一方的に好意を抱いた相手より

「イイねありがとう!」が返ってくる可能性は高いです。

 

さらに、つぶやきを見るというのは

頻繁にペアーズを開いていたり、ペアーズを開いている時間が長かったりと

いわゆるアクティブユーザー(通称・マッチングアプリガチ勢!)であることが多いです。

 

メッセージが返ってくる確率も高そうですね!

ペアーズ(Pairs)つぶやき内容~基礎編~

では実際につぶやくとき、どんなつぶやきをするのがいいのでしょうか。

 

無難でどんな相手にもウケるつぶやきの基礎を皆さんに伝授していきます!

「メッセージ付きいいねは必ず返信します

 

「必ず返信します」というのは特に女子がつぶやくといいですね。

 

 

比較的かわいい子、人気がありそうな子に「イイね」するのは男子も少なからず渋ります。

 

「イイね」は無限に送れるわけではないので、ある程度出逢いに繋がりそうな子を選ぶものです。

 

高嶺の花には手を出しにくいってわけですね。

 

だから高嶺の花が

「必ず返信します!」と書けば、

「イイね」が来やすくなって出逢いの幅がかなり広がりますよ!

 

真面目に恋活・婚活してる熱意

マッチングアプリには、少なからずサクラや業者が紛れ込んでいるもので

サクラや業者の存在を警戒しながら使っている人も多いです。

 

特に女性は「ヤリもく」という恋活の大敵がいますから、警戒するのも無理はありません。

 

そんな女性たちに「僕は真剣です!」というアピールをすれば

「あ、この人マジなんだ(笑)」とわかってもらえます。

 

「真剣に出会い探してます」

「彼女ほしいです」というつぶやきであなたの真剣さ・誠実さをアピールしましょう!

 

自分の好きなことやもの

自分の好きなこと・好きなものをアピールしましょう。

 

特に異性ウケしそうな趣味を持っている人!

 

男性でいうとディズニーとか、

女性ならバイクとか筋トレ・ジム通いとか!

 

普通はプロフィールを見ないとわかってもらえない趣味ですが

つぶやくことで相手にすぐ自分の趣味をわかってもらえます。

 

パートナーと同じ趣味を楽しみたいと思っている人は多いはず!

 

異性に受けそうなあなたの趣味は、全面にアピールしていきましょう!

 

季節に応じたつぶやき

季節に応じたつぶやきは、必然的に共感を呼びます。

 

寒くなってきたら

「最近寒いな〜」「温泉行きたい」

「紅葉見に行きたい」

「夏もいいけど冬のが好き」のような感じ!

 

思わず「それな〜」と思われるような内容がいいですね。

 

詩人っぽい、ポエマーっぽいつぶやきはキモいという声もありますが

「金木犀の匂いがする〜」とか「空が高いな〜」くらいなら

わたしは充分共感できますし、同じようなことを感じてる人がいて嬉しくなります(笑)

 

ペアーズのつぶやき内容はあなたの好きなタイプによって変えるべし!~女性編~

皆さんそれぞれ好きな男性のタイプがあると思います。

 

わたしの友人は、

「お洒落でスケートボードやってそうな人がタイプ!」って言ってたし

ライター仲間の子は「ガリガリの人!」って言ってたし(随分アバウトやな…)

以前キャバクラで働いていた子は「とにかく金持ち男!」と言っていました。

 

というわけで、ここからは

それぞれの好きな男性のタイプ別に呟くべき内容を分析&解説していきたいと思います!

 

皆さんのつぶやきが、皆さんそれぞれの好みの男性の目に留まりますように!

 

聞き上手な男子を狙いたければ、「聞いて!」なつぶやきをする

「わたしは話すのが好きだから、聞き上手な男子がイイな!」

「聞き上手な男子の落ち着きに惹かれる…」という女子は、自分から聞き上手な男子を引き寄せるようなつぶやきをしましょう!

 

最近観た映画や、最近起きた出来事、世の中で話題になってること…何でもいいので、あなたが話したいことを「誰か聞いて!」と発信しましょう。

 

「〇〇って映画の感想、聞いてください!」

「〇〇って映画観た人と感想話したい!」みたいな感じに!

 

もっと言ってしまえば

「今朝のビックリする出来事聞いてください!(笑)」でもいいのです。

 

「聞いて」「話し相手になって!」というつぶやきに返信してくる男子は

女子の「ねえねえ聞いて!」を嫌がらない人だということです。

 

つまらない話でも、多少長ったらしい話でも、なんとなく聞いてくれるような彼氏、憧れますよね。

 

聞き上手男子が好きな女子は、積極的に

「聞いて!」のつぶやきをしていきましょう。

 

あんまり毎日やりすぎると

「この子友達いないのか?」と思われてしまうので、注意が必要ですけどね!

 

おシャレ男子を狙いたければ、「お洒落に感心あります!」なつぶやきをする

わたしの前の前の元カレがすごくファッションにうるさい人で、

特に服に関心が強いわけではなかったわたしはしょっちゅう「私服がダサい!」となじられておりました。

 

そのうちに「まゆ子の友達はこんなにお洒落なのに」、

挙句の果てには「僕の元カノはこんなにお洒落だったのに!」という発言をされ、

それから数か月後に別れることになりました。

(原因はこれだけじゃないけどね!)

 

ファッションに対する意識の差やこだわりの差が、二人の間にこんなに大きな溝を作るとは思いませんでした…

(まあ何度も言うけど、原因はこれだけじゃないからね!)

 

しかし、本当にお洒落にこだわる人は、お洒落な人を連れて歩きたいと思うらしく、

以前のわたしのように全身をユニクロやGUで固めてる女はあまりお好みではないようです。失礼しちゃいますね!

 

まあ、話をもとに戻すと

「お洒落な男子と付き合いたいなら、自分もお洒落になる!」

「お洒落男子と同じくらい、お洒落に関心を持つ!」しかありません。

 

お洒落男子と付き合いたい女子は、ペアーズのつぶやきで

「古着巡り行きたい!

「コーディネートしてほしい!」

「(季節に応じて)秋服買いに行きたい」というふうに

お洒落男子のおしゃれ心をガンガンつッついていきましょう~!

 

金持ち男子を狙いたければ、相手の自尊心をくすぐるような一言を!

ぶっちゃけ、お金持ち男子が嫌いな人はいないと思います。

 

交際中はお金があった方が楽しいし、結婚となればお金が必要不可欠になってきますもんね。

 

ペアーズのつぶやきで少しでも金持ち男子の目にとめてもらうためには、

ありきたりではありますが

「行ったことないようなお店に行ってみたい」とか

「食べたことないような〇〇が食べたい!」というつぶやきが効果的と思われます。

 

「僕ならしてあげられる!」

「俺なら実現できるよ!」というメッセージがきたら、作戦は成功!!!(笑)

 

当たり前ではありますが、

もし今まで行ったことがないようなお店に連れていってもらえることになったら

ありがとうは勿論「こんなの初めて~」というオーバーリアクションを忘れずにお願いします。

 

しかし!!!

本当にお金持ち男子と出逢いたいなら、ペアーズより「東カレデート」がオススメ!

 

 

東カレデートとは、あの「東京カレンダー」がプロデュースした、完全会員制マッチングアプリです。

 

男性は富裕層、女性は美女ばかりという素晴らしいマッチングアプリなので、本気でお金持ち男子と付き合いたい人は一度登録してみることをオススメします!

 

登録には24時間の入会審査がありますので「使ってみたい!」と少しでも思い立ったら、早めに登録するのをオススメします!

 

[text-tokyo]

 

アウトドア男子を狙いたければ、今行きたいところをガンガンに推す!

アウトドアな男子が好きな人もなかなか多いと思います。

 

付き合ったら二人で様々なところに行って、共有経験を増やしていきたいですよね。

 

アウトドア男子に気にしてもらいたいと思ったら、シーズンごとに行きたいところをつぶやいていきましょう。

 

お花見、遊園地、海、温泉、ドライブ、水族館…なんでもいいです!

 

「行きたい!」って呟いておきましょう。

 

行こうよ~というメッセージ付きイイねがきたら、こちらの勝ちです!(笑)

 

インドア男子を狙いたければ、自分もインドアだと明言する!

アウトドア男子とは反対に、インドア男子が好きな女子もいますよね。

 

「インドアな男子の目に留まるつぶやきは、アウトドア男子とは反対に「おうちでまったりしてたい~」でいいんじゃないの?」と思われがちですが

シンプルに「家でまったりしていたい」と言うと、ヤリもく男子が寄ってくるかもしれない…

 

ということで、インドア男子の目に留まるつぶやきは

「普段インドアだけどデートがしたい!」的なものでイイのではないかと思います。

 

インドア男子も同じことを考えてると思われるので

「僕も普段はインドアですけど、デートしたいです~」というメッセージがくればオッケー!

 

インドア男子は普段インドアでありながら、

「女の子とデートをしよう!」

「彼女作ろう!」と思い立ってマッチングアプリに登録したわけなので

女子の方から「わたしもインドアです!」と挙手してあげることで、見栄を張らずに安心してデートに誘えるようになるのではないかと思います。

 

ぜひお試しあれ!

とにかく優しい人を狙いたければ

「好きなタイプは?」と言われたとき、女子なら絶対一度はこう答えたことがあるはず。

 

「優しい人!」

 

たしかに優しいだけじゃダメなんですが、彼氏候補の大前提は優しいことだったりしますよね。

 

とにかく優しい人とマッチングしたいと思ったら「彼氏には家族とも仲良くしてほしい!」と呟いておきましょう!!!

 

「なんだ、その重いつぶやきは!」と思うかもしれませんが、理由は以下の3つです。

・ある程度重いつぶやきをしておけば、真剣に恋活してる人しかメッセージを返してこない!

・「彼女の家族とも仲良くできる人」=「優しい人」!?

・「彼女の家族とも仲良くできる人」=「自分の家族との関係も良好」!?=良い幼少期を送ってきた、穏やかで優しい人!?

もちろん、必ず上記3点に当てはまるわけではないと思います。

 

あくまで予想で、「ペアーズのメッセージで優しい人を引き寄せるには!?」という観点から書いています。

 

優しい人か否かは、実際にマッチングしてからあなたが判断するほかないのですが

「家族と仲良くしてほしい」とつぶやくことで

ヤリもくは排除できるし、ある程度の優しさを兼ねそんなえた人を洗い出せるのではないかという見解です!

 

ペアーズ(Pairs)でつぶやきはターゲットをしぼるべし!~男性編~

わたしは、髭が似合って鼻筋が通っていて尚且つ肩幅が広い男が大好物ですが

男性の皆さんも、それぞれ好きな女性のタイプがあると思います。

 

わたしの友人は、「有村架純の声聞いてるだけで性的に気持ちよくなれる!」って言ってたし(ちょっときもい)

ライター仲間の男子は「吉高由里子!」って言ってたし(随分アバウトやな…)

以前ホストをやってた男子はケバい女性を見すぎたせいで「絶対清楚な子!なんなら処女!」と言っていました。

 

というわけで、ここからは

それぞれの好きな女性のタイプ別に呟くべき内容を分析&解説していきたいと思います!

 

皆さんのつぶやきが、皆さんそれぞれの好みの女性の目に留まりますように!

 

笑い上戸なオモシロ女子を狙いたければ、

良く笑う女の子は一緒にいて最強に楽しいですよね!

 

冗談が通じて、付き合ってからも友達みたいに馬鹿なことで笑い合えるような女子を狙いたいなら

メッセージ内容も面白さ重視に行きましょう!

 

Twitter感覚で、思わず女子をくすっと笑わせられることを呟いていきましょう。

 

わたしがペアーズに流れてきたつぶやきを見て流れてきたつぶやきの中で、ふっと目を引いたものや思わず「!?w」と思ったものを紹介していきます!

 

しかし、もう既存のものなので、実際に呟くときはあなたのセンスでお願いします!

 

『からあげクンの後輩「からあげ先輩」』

 

『爆乳のカンガルー』

 

『新宿駅に人が20億人くらいいる』

 

『基本寝てまーーーーーーーーーーーす!』

 

…ハイ。

こうやって並べてみるとよくわかんないんですが、上記のようなつぶやきが流れてくるとシュールすぎて完全に目に留まります。

 

特にお笑い好きな女子にはウケるはず!

 

あなたのセンスで、オモシロ女子のココロを掴みに行ってください!

 

お洒落女子を狙いたければ、買い物デートに繋がるつぶやきを!

お洒落な女の子が好きだと言う男子は、買い物デートに繋がるつぶやきをしましょう!

 

「(シーズンに合わせて)秋服買いに行きたいな~」や

ストレートに「原宿古着屋デートしたい!」などがいいですね。

 

お洒落女子は「お洒落な人じゃなきゃ付き合えない!」「買い物に付き合ってほしい!」などという気持ちが強く、

凄くお洒落で洗練されてるのに、意外と恋愛経験がなかったりするのです。

 

お洒落女子が好きな男子は「お洒落女子の希望の彼氏になれますよ?」という意思表示として

「買い物行こう!」というメッセージを込めたつぶやきをしましょう!

 

年上美女を狙いたければ、下手に出てリードしてもらうか、こちらからエスコートするかの二択!

年上好き男子は、弟的な立場でリードしてもらうか、自分がリードしてもらうかの二択です。

 

弟的な立場でいたいという場合は、つぶやきでアピールできることは少ないかもしれませんが

もしあなたがリードしていくという場合は

「今まで食べたことないくらい美味しいウニ、食べに連れていけます!」など

僕とデートしたらこんなに楽しいです!というアピールをしましょう。

 

わたしがつぶやきを見ていった中で目に着いたのが

「ディズニーで最高の贅沢してみたくないですか?」というつぶやき。

 

人生経験豊富な年上美女も、思わず「なんだろう?」と思ってしまうつぶやきをお願いします!

 

アウトドア女子を狙いたければ、運転できること・行った場所が多いことをアピール!

「付き合ったら色んな所に行きたい!」というアウトドア女子を狙うなら、まず普通自動車の運転免許は必須!

 

免許がない人は取るべし!(笑)

 

さらに「「色んな所に行きました!」というアピールが大事です。

 

「関東地方制覇!」や「アジア地域制覇!」みたいなキャッチフレーズがあると一番いいです。

 

バックパッカーの経験や、インスタ映えするスポットに行ってみました!というようなつぶやきもアウトドア女子にはウケると思います!

 

良妻賢母な家庭的女子を狙いたければ、胃袋を掴まれにいこう!

 

よく「妻が夫の胃袋を掴む」という言葉を聞きますが

今回はその発想を逆転させて「男子が女子に胃袋を掴まれに行く」つぶやきをしましょう。

 

「美味しい手料理が食べたいです!」「料理上手な女性に惹かれます」というシンプルなものでオッケー!

 

家庭的女子は、自分の魅力が家庭的なことだという自覚があります。

 

「美味しい料理が食べたいです!」と言ったら

「はーい!料理得意です!」と挙手してくれる家庭的女子が現れることでしょう!

 

ただし、盛れた写真ときちんと記入したプロフィールが必須ですよ!

 

ペアーズ(Pairs)でNGなつぶやき

ペアーズのNGなつぶやきとはどんなものなのでしょうか。

 

ペアーズのつぶやきは、

友人・知人が見ているTwitterのつぶやきやインスタのストーリーとは全く違う役割を果たします。

 

当たり前ですが

ペアーズのつぶやきは、近い将来付き合うかもしれない相手に見せるものなのです。

 

内容にも考慮が必要ですね!

 

「こんなつぶやきには誰も反応してくれない」

「むしろ嫌煙される!」というプロフィールを紹介していきまので

皆さん、こんな内容は呟かないようにお願いします!

 

友達にすすめられたアピール

「友達に勧められて始めましたー」というのは

「僕はこんなアプリやりたくなかったんですけどね!」

「友達に勧められちゃったので仕方なく!」

というニュアンスで取られてしまう可能性があります。

 

「その捉え方は読む側がひねくれてるでしょ!」

「本当に友達に勧められちゃっただけだし!」と言いたい気持ちもわかるのですが

あなたがマッチングしたいなら、友達に勧められたアピールはやめましょう。

 

どうしても書きたいなら、

せめて「出会いがない僕を(私を)見かねて、友達が紹介してくれました(笑)」程度にしましょう!

 

まあ、別にわざわざ書かなくてもいいと思いますが!

 

「始めたばかりで、使い方わかりません」

「始めたばかりで使い方わかりません」とつぶやいている人いますが

「プロフィール登録して、写真も登録して、つぶやきまでしてるあなたが

使い方知らないわけないだろう!!!」と思ってしまいます。

 

マッチングアプリを使っているのが恥ずかしくて、照れ隠しをしているのかわかりませんけど…

 

ましてや、プロフィールにIT関係で働いてますとかエンジニアですとか書いている人が

こんな簡単なマッチングアプリの使い方わからないわけないじゃん!と思ったりします(笑)

 

だから変な照れ隠しはやめましょう。

 

「使い方わからないけど、とりあえず入れてるだけー」

「使い方わからないから、俺はマッチングしなくても仕方ないんだー」っていう変な予防線みたいなのもやめましょう。

 

「こんにちは~」「こんばんは」など、あいさつだけ

もしあなたが菅田将暉なら、もしくはあなたが新垣結衣なら、

挨拶だけのつぶやきにたくさんの人が反応し、もちろんイイねも沢山もらえるでしょう。

 

しかし、一般人のイケメンでも美女でもない人が

「こんにちはー」「こんばんわー」とつぶやいたところで、誰も反応しません。

 

むしろ

「なんだこの、試しにつぶやいてみましたみたいなメッセージは!」という軽~い怒りを買うだけ。

 

何も思い浮かばないけど何かつぶやきたい!というときは、

先述したように「季節に関したこと」をつぶやいてみればいいかと思います。

 

今日の気候とかに合わせてつぶやくと、共感をされて反応してもらえることがありますよ。

 

「期間限定でペアーズやってます」というアピール

以前、大学で

「期間限定でマッチングアプリやってますアピールする人が嫌だ」という話になり

「そんな人あんまりいなくない?」と思っていたんですが…

 

この度、ペアーズのつぶやきを漁っていたところ、結構いましたね、

期間限定をアピールするユーザー!!!

 

「期間限定」という四文字熟語だけをつぶやいてるユーザーもいたりして

「あなたの【限定】にそんな価値はあるんですか!?」と思いました。

 

そもそも価値があるものが限定になるからこそ更に価値が増すんだから、

新垣結衣と菅田将暉が期間限定でペアーズに出現するなら全然アリだけど…あなたが期間限定だからって…

と思ってしまいます!

 

すいません、自分のことは棚に上げて、こんな偉そうなことを思ってしまって本当にスイマセン!

 

でも、こう思うユーザーさんは意外と多いはず。

 

だから、期間限定アピールはやめましょう!いらないですよ!

 

「返事が来ない」などメンヘラ発言

「返事来ない…」「忙しいのかな…」などの発言!

 

付き合ってる彼女or彼氏がTwitterでメンへラ発言してるのも面倒くさいのに

アプリでマッチしただけの相手がこんなメンへラ発言してたら

正直面倒くさいし気持ち悪いし恐いし、わたしだったらブロックしかねません!

 

つぶやきでメンへラしてても、返信の催促には繋がりませんしむしろ嫌煙されると思います。

どうしても言いたいならTwitterの裏垢に呟いてください。お願いします。

 

さらに、

まだマッチングしていない異性のユーザーも、あなたのメンへラなつぶやきを見ているわけですから

「返信まだかな」って、もう意中の相手がいるってことを

わざわざ周りに知らせてることになりますよね、

 

そんなのなんの意味もない!!!

マッチングアプリの意味がなくなってしまう!

 

ということで、ペアーズのつぶやきはメンへラ発言する場所ではありません!

やめましょう。

 

「最近別れました」というアピール

「最近別れて始めました~」と男性が呟くと、それを読んだだいたいの女性は

「この人は元カノの代わりを探している!」

「寂しさを紛らわせたくてマッチングアプリをしている」と思ってしまいます。

 

反対に女性が呟いた場合は

「別れたての弱ったところを狙ってワンチャン!」という、

ヤリもく男がたかってくる可能性があります。

 

要するに、いづれも真剣な恋活の支障になるというわけですね。

 

最近失恋したということは、マッチングしてから、もしくは実際に会ってみてからカミングアウトしてもいいのではないでしょうか。

 

何も付き合う前の相手にアピールすることではない!

そもそもアピールにはならない!と思います!

pairs(ペアーズ)つぶやきよりも効果的にアピールできるアプリ

つぶやきはプロフィールを見てもらいやすくすることもできますが、内容を間違えると逆効果を生む可能性もあります。

 

そこで、もっと簡単に自分をアピールできるマッチングアプリをご紹介します。併用することで出会いの数が増えて出会いの質も高くなるため、まず一度無料登録してみて下さい。

簡単に差別化できるwith(ウィズ)

withを無料ダウンロード
運営会社(株)イグニス
料金【男性】3,600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withは、真面目に恋人を探している20代に人気のマッチングアプリです。他のアプリに比べてプロフィールの記入事項が多いため、真剣度の高い人が集まります。

 

withでは、検索画面で異性を一覧で見る際、写真の右上に「共通点」の個数が表示されます。共通点では趣味趣向が同じことをアピールできるため、つぶやきよりも相手の興味を引けます

共通点は、趣味趣向を登録する「好みカード」が一致しているほど数が増えていきます。好みカードの登録数に制限はないので、より多くのカードを登録して共通点の多い相手を増やしましょう。

▲共通点の表示(メイン写真の右上)

b-with

新規会員がモテるOmiai(おみあい)

omiaiを無料ダウンロード
運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層20〜30代
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活

Omiaiは他のアプリに比べて男性の月額料金が高いため、真剣度の高い会員が多いアプリです。結婚を視野に入れた真剣な恋活をしている、20代後半~40代が主に利用しています。

 

Omiaiでは、普通の検索機能に加えて、「新メンバー」や「ログイン順」などで相手が表示されます。新規会員アプリをたくさん利用している人は、他の会員に比べて異性にアピールしやすいです。

▲検索画面の見え方

b-omiai

pairs(ペアーズ)つぶやきのポイントまとめ

ペアーズのつぶやきを見ていると

「誰にどんなアピールをしたくて、このつぶやきをしてるんだろう?」というつぶやきを沢山見ます。

 

ペアーズのつぶやきは、自分のプロフィールを表示してもらう大チャンスなので

自分の狙いたい異性の層に合わせてつぶやき内容を変えていくことをオススメします!

 

色々なつぶやきをしてみて、どんなつぶやきをしたらどんな異性ユーザーがイイねをくれるのか

試してみるのも面白いかもしれません。

 

くれぐれも、ネガティブな発言はやめてくださいネ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Pairs(ペアーズ)とは

累計1000万人が利用する国内最大級のマッチングアプリです。Facebookの本人認証によりサクラやなりすましを防いでいるのが特徴。コミュニティ機能を利用して、趣味や気の合う相手を探すことができます。20代後半の登録者が中心で、結婚を意識したまじめな出会いを求めてる人向けです。 b-pairs

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活