ペアーズ 大学生 アイキャッチ-min

Pairs(ペアーズ)で大学生は出会える!?大学生ユーザーの体験談を大公開!

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

 

累計登録者数が1000万人を突破した人気アプリのペアーズですが、「学生でも使えるの?」と気になっている大学生も多いのではないでしょうか。

実はペアーズはマッチングアプリの中でも大学生が出会いやすいアプリなんです。

 

そこで今回は、ペアーズを含む10種類以上のマッチングアプリを使いこなす現役大学生の筆者がペアーズについて徹底解説。実体験もお伝えするので、ぜひ参考にしてみてください。

〈この記事を書いた人〉

balloon編集部 ゆりな(21)

 

マッチングアプリランキング
Pairs
利用者数No.1
地方でも大学生と出会える
tapple
20代の4人に1人が使う
無料で使える裏技もあり!
with
性格診断でマッチング
大学生専用のコミュニティーあり

ペアーズ(Pairs)で大学生は出会える!

ペアーズはマッチングアプリ初心者の大学生でも出会いやすいです。その大きな理由は次の3つ。

  1. 大学生が多いから同年代と出会える
  2. 大学生だけのコミュニティがある
  3. 恋活目的が多いから彼氏彼女が見つかる

それぞれ解説していきます。

①大学生が多いから同年代と出会える

※ペアーズの男女別会員年齢層グラフ(balloon編集部調べ)
ペアーズ男女別会員年齢層グラフ

ペアーズの会員年齢層を男女別に調査した結果、大学生に当たる10代・20代前半は男女ともに全体の約30%だとわかりました。

ペアーズは会員数1000万人以上の国内最大級アプリなので、10代~20代前半の会員だけでも300万人いるという計算になります。

同年代が多く登録しているので、「同年代と出会いたい」という学生におすすめです。

現役大学生ライター ゆりな会員数が多いペアーズは全国に会員がいるので、地方住みで出会いが少ない大学生にもおすすめです。私の地元の友だちも、ペアーズで彼氏を作ってました!

会員検索は無料なので、まずは自分の居住地ではどんな大学生がPairsを利用しているのか検索してみてください。

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

②大学生だけのコミュニティがある

ペアーズには同じ趣味や価値観で繋がれる「コミュニティ」という機能があります。

コミュニティは多種多様で、「大学生」「大学生集合!」など大学生に関連したコミュニティも多いです。

※実際のペアーズの大学生関連コミュニティ(一部)

pairs 大学

大学名のコミュニティもあるので、同じ大学の人と出会いたい方にもおすすめです。

現役大学生ライター ゆりな私は高学歴な男性がタイプなので、「東大」や「早慶」などのコミュニティにいる人にひたすらいいね!してます(笑)

③恋活目的が多いから彼氏彼女が見つかる

ペアーズは運営が24時間265日監視をしており、体目的などの不適切な行為を行った会員はアカウント凍結や強制退会などの措置をとられる仕組みです。

そのため会員は男女ともに真剣な恋活をしている人が多いのが特徴。「真剣に恋人を作りたい」という大学生におすすめです。

現役大学生ライター ゆりないきなりタメ口でメッセージしてくる人はほぼおらず、敬語で適度な距離感を持って会話してくれる紳士が多いです。そのぶん実際にデートにいくまでに最低1週間はかかるので、すぐに会いたい方には不向きかもしれません。

ここまでペアーズで大学生が出会える理由を紹介してきました。ペアーズは男女ともに登録無料なので、ぜひ一度覗いてみてくださいね。

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

ただ、「実際に会えるのか」「どんな大学生と出会えるのか」など、まだまだ疑問や不安が残りますよね。

そこで今回は、現役女子大生の筆者の体験談に加えて、ペアーズを利用する男子大学生ペアーズで男子学生と付き合った社会人女性の2人にも話を聞いてきました。

まずは男子大学生の体験談からご紹介します。

女性の体験談が知りたい方は
【体験談2】ペアーズ(Pairs)で出会った男子大学生が彼氏に

【体験談3】ペアーズ(Pairs)で大学生同士がマッチングしてみた
※タップすると記事内の該当箇所にスキップできます

【体験談1】ペアーズ(Pairs)で女子大生と付き合った男子大学生

では、実際にペアーズを使って女子大生の彼女を作った現役男子大学生の体験談をご紹介していきます。

今回インタビュー協力してくれたのは、東京理科大学に通うKさん。

①2ヶ月間で10人の女子大生と会えた

現役大学生ライター ゆりなよろしくお願いします!早速ですがペアーズでは何人の女子大学生に会えました?

現役男子大学生 Kさん彼女ができるまでの2ヶ月間で10人ぐらいの女子大学生と会いました
現役大学生ライター ゆりな結構会えてますね。ペアーズで出会った女子大生はどんな子が多いんですか?

現役男子大学生 Kさんサークルやバイト先にいるような子と変わらない、良い意味で「普通の子」ですね。アプリは明らかにモテない女子が多いのかと思いきや、意外とコミュ力が高くて可愛い子もいて驚きました!

②デートに誘うポイントは時間帯

現役大学生ライター ゆりなKさんは女子大生を狙って出会っていたようですが、何か意識してたことはありますか?

現役男子大学生 Kさんプロフィールをしっかり書いて、あとは大学生が集まっているコミュニティに参加しまくってました(笑)ただ同世代であれば、特に工夫しなくても簡単に出会えると思いますよ。
現役大学生ライター ゆりなマッチングにはあまり困らなかったんですね。短期間で結構な人数と会ってますが、どうやってデートに誘ってたんですか?

現役男子大学生 Kさん共通点をきっかけに誘うことが多いですね。例えばラーメン好きのコミュニティでマッチングしたら「気になってるラーメン屋さんあるんだけど一緒に行かない?」みたいな。
あとは昼間のデートだと安心してOKしてくれる女子大生が多い印象なので、初回は昼間がおすすめです。
現役大学生ライター ゆりなたしかに昼間ならヤリモク感なくて気軽にOKしちゃいそう!

③彼女とは3回目のデートで告白

現役大学生ライター ゆりなKさんはペアーズで出会った女子大学生と付き合ってますよね。お付き合いまでの馴れ初めも教えてください!

現役男子大学生 Kさんショートカットの笑顔の写真が印象的で、僕から「いいね」したのがきっかけです。お互いカメラ好きで共通点も多かったので打ち解けるのも早くて、マッチから1週間で初デートできました。

▼Kさんがペアーズで出会った大学生彼女のプロフィール

※プロフィール画像はイメージです

現役大学生ライター ゆりな1週間!相当話が弾んだんですね。告白はKさんからですか?

現役男子大学生 Kさんはい、初めて会ったときにすごい可愛いし良い子だったので、初デートから猛アタックしました(笑)正式に告白したのは、3回目のドライブデートのときですね。デート以外にも電話したりしてかなり仲良くなっていたので、OKしてもらえました!

以上、男子大学生Kさんの体験談でした。

女子大学生と出会えることがわかったところで、男子大学生と出会いたい人もいますよね。そこで次は、ペアーズで出会った男子大学生が彼氏になった女性の体験談をご紹介します。

【体験談2】ペアーズ(Pairs)で出会った男子大学生が彼氏に

取材に協力してくれたのは、ペアーズで男子大学生と付き合ったIT企業勤務のエリカさん(28歳)です。

①彼氏とはコミュニティきっかけでマッチ

現役大学生ライター ゆりなえりかさんはペアーズで男子大学生と付き合ったとのことですが、何がきっかけだったんですか?

エリカさん「年上女性好き&年下男性好き」というコミュニティにお互い入っていて、相手から「いいね」してくれたのがきっかけですね。

▼実際にえりかさんが参加していたコミュニティ

ペアーズコミュニティ

現役大学生ライター ゆりなもともと年下の男性がタイプだったとか?

エリカさんそういうわけでもないんですけど(笑)私の年齢だと年上は30歳以上になってくるので、だったら年下に広げてみてもいいかな、みたいな軽い気持ちで入ってました。実際にペアーズで年下と会ったのも彼が初めてなんですよ。

②自分から告白して交際スタート!

▼エリカさんがペアーズで出会った大学生彼氏のプロフィール

※プロフィール画像はイメージです

現役大学生ライター ゆりな年下と初めて会ったとのことですが、初対面はどんな感じだったんですか?

エリカさん人混みの中を笑顔で近づいてきてくれたのが印象よかったですね。イタリアンレストランに行ったんですけど、年下なのに全額奢ってくれたのも印象的でした。
現役大学生ライター ゆりな全額⁉よくできた男子大学生ですね…初デート後も好印象のままでしたか?

エリカさんそれがデートの後、お互い好印象っぽいのに告白どころか次のデートも誘ってくれなくて…もう私からデートに誘って告白しちゃいました(笑)
現役大学生ライター ゆりながんばれ男子大学生!(笑) でも女性からアプローチしたら、すごく喜ばれたんじゃないですか?

エリカさんめちゃめちゃ喜んでましたね(笑)ペアーズは受け身な女性が多いからこそ、女性からアプローチすると好印象になってくれる人が多いみたいです。嫌がる男性はいないんじゃないかな。だからみんな積極的に行動してみてください!

③ヤリモクは会う前に見極める

現役大学生ライター ゆりな見事ペアーズで彼氏を作ったエリカさんですが、女性がペアーズを使う際のコツはありますか?社会人が大学生とマッチングするにはどうしたらいいですか?

ペアーズ恋活 エリカさん女性は登録した途端、大学生に関わらず色々な男性から「いいね」がくるので、特に意識しなくても出会えると思います。デートも大体相手から誘ってくれることが多いかな。
現役大学生ライター ゆりな短い期間でデートに誘われるとなると、相手がヤリモクの心配が出てきませんか?

ペアーズ恋活 エリカさんそこまで心配していませんでした。プロフィールやメッセージのノリが軽いヤリモクっぽい人はそもそもマッチングしないようにしていたので。実際、ヤリモクと会ったことはありません。
現役大学生ライター ゆりななるほど。プロフィールやメッセージで信頼できる人とだけ会っていたんですね!

エリカさん、ありがとうございました。最後に、筆者自身がペアーズで同年代の大学生と会った体験談をご紹介します。

【体験談3】ペアーズ(Pairs)で大学生同士がマッチングしてみた

現役大学生ライター ゆりな今回は私がペアーズに登録してから男子大学生と1回目のデートに行くまでを紹介しますね!

①女子大生はかなりモテる!

ペアーズに登録したあとは、さっそくお相手探しが始まります。細かい条件で絞り込んで探す方法と、趣味コミュニティから探す方法の2通りがあります。

※ペアーズのお相手検索イメージ
Pairs 地方の出会いの探し方

現役大学生ライター ゆりな私はそこまでコミュ力が高くないので、話題が盛り上がりやすいようにコミュニティやプロフィールを見て自分と共通点の多い相手を中心にいいねしました。それにしても、清潔感のある誠実そうな男子大学生の多いこと!

ある程度いいねを送ったら、メッセージ画面のマッチング中を開いてマッチングできたお相手を確認します。

※ペアーズのメッセージ画面

ペアーズ マッチング中

現役大学生ライター ゆりな私からいいねを送った人は全員マッチングできました!やっぱり女子大学生はモテるみたいですね。

②マッチ5日後にデート成立

マッチングできた複数の男子大学生とメッセージをしていると、その中のイケメン1人がデートに誘ってきました。

※実際のメッセージのやりとり

現役大学生ライター ゆりなマッチングして5日目という比較的早い段階でしたが、共通点が多いしメッセージのノリも合うから会ってみることにしました!この人以外もメッセージのやりとりでお互いのことが最低限わかったら、まずは会いたい男子大学生が多い印象です。

③イケメンと居酒屋デート

待ち合わせは渋谷駅のスタバ。現れたのは高身長にハットを被ったお洒落なイケメン大学生!

イケメン大学生(22)ゆりなさんですか?初めまして。
現役大学生ライター ゆりな(プロフィール写真のまんまのイケメンだ…眩しい…)

たまに男性でもがっつり加工している人がいるので、実際に会ってみて写真通りだと嬉しくなります。写真詐欺に引っかからないためには、何枚か色んな角度からの他撮りを載せている人と会うのがおすすめです。

 

実物もイケメンの大学生とはお酒好きコミュニティでマッチングしたこともあり、そのまま2人で大衆居酒屋に入りました。

現役大学生ライター ゆりなイケメン大学生くんはペアーズでよく会ったりするんですか?
イケメン大学生(22)や、この前登録したばっかりだから実際に会うのは初めてです。

アプリの話は共通の話題だし、過去に会った人の話など話題が膨らみやすいので鉄板です。

それにしてもまだ誰とも会っていないイケメン大学生くんを見つけられて良かったです。こんなイケメン、みんなほっとかない!(笑)

ペアーズは検索条件で「登録日が3日以内」を選択できるので、ぜひその機能を使ってライバルの少ない大学生を見つけてみてください。

④デート後もラインでやりとり中

その後、イケメン大学生とは何食わぬ会話をしてご飯を食べて終電前には健全に帰宅。大学生でしたが、ご飯は全額奢ってくれました!

現役大学生ライター ゆりな今もLINEが続いていて来週はドライブデートに行く約束をしているので、このイケメン大学生とカップルになれるように頑張ります!

以上、3人の体験談をお伝えしましたが、ペアーズで彼氏彼女ができるイメージはつかめましたか?登録は無料なので、ぜひ一度試してみてくださいね。

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

次に、「まだ恋人探しに不安がある」という方のために、大学生がペアーズで彼氏彼女をつくるコツをまとめました。

大学生がペアーズ(Pairs)で彼氏彼女を作るコツ

大学生がペアーズで彼氏彼女を作るにはいくつかコツがあります。

現役大学生ライター ゆりな絶対に外せないポイントは次の3つ!

  1. プロフィールを充実させてマッチング率アップ
  2. 豊富なコミュニティを活用しよう
  3. メッセージでは共通点を探そう

それぞれ紹介していきます。

①プロフィールを充実させてマッチング率アップ

※ペアーズのプロフィール画面イメージ
プロフィール 構成

ペアーズではまず自分のプロフィールを設定しますが、プロフィールを好印象にしないとそもそもマッチングしません

プロフィールは顔写真・趣味コミュニティ・自己紹介文・詳細プロフィールの4点から構成されていますが、できるだけすべての項目を埋めてアピールしましょう。

 

プロフィールの中でも、写真は特に重要。最も好印象の写真は、明るく清潔感のある笑顔の他撮りです。

現役大学生ライター ゆりなたまに鏡の前の自撮りや異性と一緒にいる写真を載せている人がいますが、はっきり言って最悪です。「自分の写真がない!」という人は、友達と出かけたときにさりげなく頼んで撮ってもらいましょう。

プロフィール写真について詳しくは↓
モテる人しか知らないコツ!出会い系マッチングアプリのプロフィール写真の正解とは?

②豊富なコミュニティを活用しよう

※ペアーズのコミュニティ画面イメージ
ペアーズ コミュニティ画面

ペアーズは趣味や価値観が同じ人と繋がれる「コミュニティ」が1000種類以上あります。

コミュニティからいいね!をもらえることが多く、また共通点がある相手のほうがメッセージが続きやすく、デートに繋がりやすいです。できるだけ幅広いコミュニティに参加して出会いを広げましょう。

現役大学生ライター ゆりな1000種類以上もあったら迷っちゃう…という人のために、実際に私が参加しているおすすめのコミュニティを紹介します!

大学生におすすめなコミュニティ

  1. ①グルメ・お酒のコミュニティ
    「今度〇〇一緒に行かない?」とデートに誘いやすい。
  2. ②公式コミュニティ
    会員が自由に作ったコミュニティに対し、運営が公式で作っているコミュニティ。参加すると無料でメッセージ付きいいね!が送れる。
  3. ③「大学生」コミュニティ
    46752人(男子32963人)が参加しているため、同年代と出会える。

所属コミュニティに迷ったら、とりあえず上記のコミュニティに参加してみてくださいね!

③メッセージでは共通点を探そう

メッセージでは、お互いの共通点から話を広げるのがおすすめです。ただ、相手のプロフィールに書いてあることを繰り返しても返信しづらいので、プロフィールに一歩踏み込んだ質問をしてみましょう。

現役大学生ライター ゆりな「共通点+質問」だと返信しやすいです。実際に私が受け取った好印象なメッセージはこちら。

▼実際に好印象だったメッセージ

以上がペアーズで彼氏彼女を作るコツでした。ぜひ参考にして素敵なカップルになってください。

 

続いては彼氏彼女を見つける中で危険に遭遇しないための注意点をご紹介します。

大学生がペアーズ(Pairs)で恋活する時の注意点

彼氏彼女が欲しい大学生がペアーズで危険な思いをしないために、次の2つに注意してください。

  1. 大学生を狙うヤリモクに注意する
  2. 危険な業者を見分ける

それぞれの見分け方や対処法を解説していきます。

①大学生を狙うヤリモクに注意する

ペアーズはヤリモクが少ないですが、紛れ込んでいるヤリモクは一定数いるので自分で見分ける必要があります

まずはプロフィール写真で顔の一部だけドアップの写真や上半身裸、画質が悪い人はヤリモクの可能性が高いのでマッチングしないようにしましょう。

また、メッセージのやりとりで下ネタを連発したり、家の近くや夜遅い時間帯に会いたがったりする人はヤリモクの危険があります。すぐに会おうとせず、信頼できるまでメッセージのやりとりを続けましょう。

②危険な業者を見分ける

男性が気を付けなければならないのは、業者の存在です。ペアーズにサクラはいませんが、詐欺や営業などのビジネス目的で利用している業者が紛れ込んでいます

業者のプロフィール写真は、顔がはっきり見えなかったりフィルターがかかっていたりする場合が多いです。また、業者はメッセージのやりとりが噛み合わないことからも見分けられます。

ヤリモクや業者などの悪質ユーザーをみつけた場合には、お相手のプロフィール右上「…」から運営に違反報告してください。

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

ペアーズ(Pairs)での大学生事情まとめ

ペアーズ(Pairs)は彼氏彼女と出会いたい大学生全員におすすめできるマッチングアプリです。

 

国内最大級の会員数ペアーズなら地方でも大学生も沢山いるので、色んなタイプの大学生と出会えます。

 

また、操作も基本的でわかりやすい上に、業者やヤリモクなどの悪質ユーザーも少ないので初心者でも安心して使えます。

 

ペアーズを使って大学生との素敵な出会いを見つけてみてくださいね!

Pairs(ペアーズ)とは

累計1000万人が利用する国内最大級のマッチングアプリです。Facebookの本人認証によりサクラやなりすましを防いでいるのが特徴。コミュニティ機能を利用して、趣味や気の合う相手を探すます。20代後半の登録者が中心で、結婚を意識したまじめな出会いを求めてる人向けです。
Pairs
恋活・婚活のためのマッチングアプリ Appstoreで無料ダウンロード

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活