Pairs(ペアーズ)の「みてね!」とは意味あるの?効果や使い方を解説!

ペアーズの「みてね!」にどんな効果があるのかわからず、使うか迷ってしまいますよね。

「みてね!」を使うことでより出会いやすくなりますが、使い方を間違えるとお金の無駄になってしまう可能性も。

そこで、ペアーズの「みてね!」の基本的な使い方やメリット・デメリットを解説していきます。

この記事を書いた人
副編集長 柴田(29)
マッチングアプリ好きが高じてマッチングアプリメディアの副編集長に就任。様々なアプリを使ってきた経験から、本当におすすめできるマッチングアプリやコツを紹介。

Pairs(ペアーズ)の「みてね!」とは

「みてね!」は簡単に言うと、すでに「いいね!」を送っている異性にもう一度「いいね!」できる機能です。

また普通の「みてね!」と一緒に200字以内のメッセージが送れる「メッセージ付きみてね!」があります。

副編集長 柴田(29)「みてね!」を使えば、同じ人に何度でもアタックできるということです!

「みてね!」の送り方と必要な料金を解説します。

Pairs(ペアーズ)の「みてね!」の手順

「みてね!」は以下の手順で送れます。

  • 「その他」ページで「あなたから」をタップ
  • 送りたい相手のプロフィールを開き「みてね!」をタップ
  • 「みてね!」か「メッセージ付きみてね!」を選択して完了

「みてね!」の料金

「みてね!」「メッセージ付きみてね!」を送るためにはポイントが必要です。

  • 「みてね!」…3pt
  • 「メッセージ付きみてね!」…6pt

ポイントは、次の料金で購入できます。

▼ペアーズの決済別ポイント料金表

 クレジットApple IDGoogle Play
10Pt990円1,400円980円
20Pt1,840円2,500円1,780円
30Pt2,560円3,500円2,480円
40Pt3,380円4,600円3,280円
50Pt3,990円5,700円3,980円
100Pt7,190円10,400円6,980円
500Pt35,930円48,800円34,880円

上記表の通り、クレジット決済が最もお得です。

副編集長 柴田(29)「みてね!」1回分の3ptぴったりを購入することができないので、端数が出てしまうのはデメリットですね。

料金がかかるとなると、気になるのはその効果ですよね。そこで、ペアーズで「みてね!」を送るメリットをご紹介します。

Pairs(ペアーズ)「みてね!」のメリット

「みてね!」を送るメリットは上記2つです。

1.「いいね!」より目立つ

通常「いいね!」は送った順番に表示されますが、「みてね!」は優先的に先頭に表示されるんです。

副編集長 柴田(29)女性はいいねをたくさんもらってるので、「いいね!」に気づいてないことも多いです。「みてね!」を送れば優先表示されるので、「いいね!」に気づいてもらえます。

さらに「スキップしたお相手」(*)のページでも3日間最上部に表示されます。

(*)「いいね!」を返さなかったお相手

▼表示イメージ

プライバシー保護のため画像は差し替えています

2.マッチング率が3倍以上になる

※ペアーズ公式より引用

ペアーズでは、通常の「いいね!」よりも「みてね!」は3倍、「メッセージ付きみてね!」は3倍以上のマッチング率であると公表しています。

副編集長 柴田(29)3倍はかなり大きいですよね。普段あまりマッチングせずに悩んでいる方は試してみてもいいかもしれません。

以上のメリットがある「みてね!」ですが、ポイントを消費するので効果的に使いたいですよね。そこで、より効果的に使う方法をご紹介します。

Pairs(ペアーズ)「みてね!」のおすすめな使い方はこれ!

「みてね!」を送るということは、一度スルーされた相手にもう一度アタックするということ。前回「いいね!」したときと同じままアタックしてもまたスルーされてしまいます。

そこで、「いいね!」したときよりマッチングしやすいタイミングで使うのがおすすめです。

①プロフィール写真を変更した時

一度スルーされているかもしれない相手に「みてね!」を送るのですから、プロフィールを変更してから送ったほうが効果的です。

中でも効果的なのが、写真の変更。写真の印象が変われば、プロフィールを見直してもらえる可能性が高くなります。

副編集長 柴田(29)特別イケメンや美女でなくても、明るくて笑顔の他撮り写真を使っている人は好印象です。清潔感をアピールしましょう!

②キャンペーンをしている時

Pairs(ペアーズ)では、「みてね!」の消費ポイントが1ポイントになるキャンペーンを不定期でやっています。

「みてね!」を使う気がない人も、キャンペーンに遭遇したらアプローチしたい相手を探してみると良いでしょう。

 

ここまで「みてね!」のメリットについてお話してきましたが、実はデメリットもあるんです。

Pairs(ペアーズ)で「みてね!」のデメリット

「みてね!」のおすすめできないポイントは、2つあります。

1.ポイントの消費が多い

「みてね!」を送るには3ポイントかかります。

ポイントを使って「みてね!」を送るほどの熱量が伝わればマッチングすることもありますが、何度アピールしても振り向いてくれないお相手もいるため、消費ポイントを無駄にする可能性が高いです。

副編集長 柴田(29)一度スルーされた相手に3ポイント消費するよりも、3人のお相手に「いいね!」(1いいねにつき1pt)を送るほうが、個人的にはマッチング率が高いと思います。

2.通知はない

「みてね!」の最大の弱点は送っても相手に通知がいかないこと。「みてね!」を送っても、お相手が「いいね!」受信画面を見なければ気づいてもらえません。

また「みてね!」は3日間のみ有効なので、相手が3日以上ペアーズにログインしなかった場合は気づいてもらえません。

副編集長 柴田(29)「みてね!」はスキップしたお相手のページで最上部に表示されますが、そもそもスキップした相手を見返す人は少ないです。必要なポイントに対して効果が薄いと思います。

以上、「みてね!」のデメリットをご紹介しましたが、特に「みてね!」を送るべきではない相手もいます。

【要注意】Pairs(ペアーズ)で「みてね!」を使ってはいけない相手!!

「みてね!」を送っても「いいね!」が返ってこない確率が高い、3パターンの相手がいます。

①「いいね!」を200以上もらっている

「いいね!」を200以上もらっている人は、「いいね!」をもらいすぎていて「みてね!」さえも埋もれてしまうことが多いため、「みてね!」を送るべきではありません。

また「みてね!」に気づいたとしても、一度プロフィールを見てマッチングに至らなかった相手に反応することはほぼないでしょう。

副編集長 柴田(29)また、一定期間に受け取れる「みてね!」の数には上限があります。お相手の「みてね!」受け取り可能数が上限に達している場合、「みてね!」を送ることはできません。

②足あとを何度も残してくる

足あとを何度も残してくるお相手は、プロフィールをよく見たうえ「いいね!」を返してくれないお相手のため、「みてね!」を送っても意味がありません。

「みてね!」は、「いいね!」に気づいていない可能性がある、もしくはプロフィールを見ていないのにスルーされたお相手に送りましょう。

副編集長 柴田(29)「みてね!」は自分のことをもう一度見てもらう機能です。何度見てもらっても「いいね!」をくれない人には送らないようにしましょう!

③「メッセージ付きいいね!」を送っている

「メッセージ付きいいね!」をすでに送った相手に送る「みてね!」は、効果が低いです。

メッセージとプロフィールをきちんと見たうえで、お相手の好みではないからスルーされている可能性が高いためです。

副編集長 柴田(29)すでに「メッセージ付きいいね!」を送った女性に「みてね!」を送ると合計9ポイント(円分)消費することになり、かなりポイントの無駄です。

ここまでペアーズの「みてね!」について解説してきましたが、マッチング率を上げるなら思い切って他のアプリを使ってみるのも手です。

Pairsでマッチングできない人も出会えるおすすめアプリ

Pairsでなかなかいいねが返ってこない人は、ペアーズ以外のマッチング率が高いアプリを使ってみましょう。

今回ご紹介する2つのマッチングアプリは、マッチングまでは無料なのでぜひペアーズと併用してみてください。

①無料でメッセージ付きいいねが送れる
with(ウィズ)

運営会社(株)イグニス
料金【男性】3,600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withは、真剣な恋人探しをしている20代に人気のマッチングアプリ。

アプリ内に心理テストがあり、診断結果から相性の良い相手を教えてくれます。そして診断結果で相性の良いお相手には、毎日10人に無料でメッセージ付きいいねが送れるんです。

また、心理テストや趣味に共通点があると、共通する項目とその数がわかりやすく表示されます。趣味の登録数に制限はないので、登録するほどより多くの異性の目に留まり、マッチング率はアップしますよ。

副編集長 柴田(29)マッチング率が上がる自己紹介文のアドバイスもあって、恋愛に自信がない人も自然とモテるプロフィールが作れちゃいます
withは他のアプリに比べて、女性の返信率も高いですよ。
with
性格重視の真剣恋活 Appstoreで無料ダウンロード

①いいねが埋もれにくいOmiai(おみあい)

運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層20〜30代
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活

Omiaiは、結婚を意識した20代後半~30代の真剣度の高い会員が集まるマッチングアプリです。

人気会員にいいねが偏らない仕組みになっているので、Pairsのように桁違いにいいねをもらっている人は少なく、送ったいいねが埋もれることはほとんどありません。

男女とも意欲的にアプリを使っているため、いいねを送ればしっかりプロフィールを見てもらえます。特に自己紹介文で真剣度をアピールし、マッチング率を上げましょう。

副編集長 柴田(29) Omiaiは、とにかく真剣な交際相手を探している人ばかりです!マッチングすると、積極的に僕のことを知ろうとしてくれます。
僕は、もらっているいいねが少ない人にいいねを送って、プロフィールをちゃんと読んでもらう作戦でマッチングに成功してます!
Omiai
恋活も婚活もできる真剣アプリ Appstoreで無料ダウンロード

最後に、ペアーズの「みてね!」に関する疑問にお答えしていきます。

Pairs(ペアーズ)の「みてね!」に関するQ&A

Q1.「みてね!」は女性から送ってもいいの?

女性からも送りましょう!

男性は女性に比べてもらっている「いいね!」が少ないため、女性から送る「みてね!」の効果は大きいです。

料金がかかってもマッチングしたいお相手がいる女性は、「みてね!」を使ってみてください。

Q2.「みてね!」を送ったらしつこいと思われないの?

「いいね!」にも気づいていないお相手には思われません

何度も同じ人に「みてね!」を送っているならしつこいと思われてしまいそうですが、一度なら問題ありません。
そもそも通知が来ないので気づいていない可能性もあります。

「いいね!」をたくさんもらっている女性は特にもらった「いいね!」のすべてに目を通せていない可能性が高いのでしつこいと思うこともないですよ。

Q3.Pairs(ペアーズ)の「みてね!」に上限はあるの?

もらう上限はあります。

送る数に上限はありませんが、もらう数には上限があります。上限は具体的に公開されていないのでわかりませんが、上限に達している相手には送ることができません。

Q4.「みてね!」を取り消す方法はあるの?

「みてね!」を取り消す方法はありません。

「みてね!」には料金が発生するため、間違えて送らないよう気を付けましょう。

Pairs(ペアーズ)の「みてね!」に関するまとめ

いかがだったでしょうか?

Pairs(ペアーズ)の「みてね!」機能について解説しました。
客観的にみて「みてね!」を送るよりもその分「いいね!」を3人に送ったほうが効率よくマッチングできます。
特別気になる人がいる場合に「みてね!」を使っていきましょう。

 

さらに比較情報が欲しいというかたは、マッチングアプリメディア「アプリーグ」編集部が実際に使っておすすめする「マッチングアプリおすすめ比較ランキング」を参考にしてみてくださいね。

Pairs(ペアーズ)とは

累計1000万人が利用する国内最大級のマッチングアプリです。Facebookの本人認証によりサクラやなりすましを防いでいるのが特徴。コミュニティ機能を利用して、趣味や気の合う相手を探すます。20代後半の登録者が中心で、結婚を意識したまじめな出会いを求めてる人向けです。
Pairs
恋活・婚活のためのマッチングアプリ Appstoreで無料ダウンロード

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活