Pairs(ペアーズ)の「みてね!」とは意味あるの?効果や使い方を解説!

こんにちは、Balloon編集部のえびちゃんです。

この記事はPairs(ペアーズ)の「みてね!」機能ってなに?という方のためにわかりやすくまとめました。

Pairs(ペアーズ)には「いいね!」「みてね!」「メッセージ付きいいね!」「メッセージみてね!」などの機能があります。

 

この記事を読んでほしい人の対象は以下です!

Pairs(ペアーズ)の「みてね!」って意味あるの?って思っている人

「みてね!」と「メッセージみてね!」の違いがわからない人

ではいってみましょう!

目次

Pairs(ペアーズ)の「みてね!」とは

「みてね!」とは3~5ポイント(420~700円相当)を利用して、すでに「いいね!」を送っている異性にアピールできる機能です。

さらに、+3ポイントで、「みてね!」と一緒にメッセージを送ることができます。
これがいわゆる「メッセージ付きみてね!」です。

「いいね!」を送った相手に「みてね!」を送る時は3ポイント消費します。
しかし、「メッセージ付きいいね!」を送った相手に「みてね!」を送る時は4~5ポポイント消費します。

Pairs(ペアーズ)の「みてね!」の手順

①まず、右下の「その他」をタップします。

②「あなたから」をタップします。

 

③あなたが今までに「いいね!」を送った異性が表示されるのでその中からアピールしたい異性を探して「みてね!」をタップします。

 

④「みてね!」をタップすると、確認のポップアップがでるので「メッセージ付きみてね!」or「みてね!」を選択します。
これで完了です!

 

 

Pairs(ペアーズ)の「みてね!」おすすめな使い方はこれ!

おすすめの使い方は3つです。

①プロフィール写真を変更した時

②どうしても気になる人の時

③キャンペーンをしている時

プロフィール写真を変更した時

Pairs(ペアーズ)でプロフィールは

  1. 写真
  2. 自己紹介文
  3. 学歴/身長などの詳細項目

の3つで構成されています。

その中でもマッチングアプリで一番大切なのは「写真」です。
一番最初に相手の画面に表示されるのはあなたの写真だからです。
自己紹介文や学歴/身長などの詳細情報はプロフィールを開かないと得られない情報です。
大体の人は写真を0.5秒みてありかなしか振り分けています。

 

写真の重要性おわかりいただけたでしょうか?

 

もうこの時点で勝負が決まってしまいます。
写真で目を留めてもらえなければどんなに自己紹介文にいいことが書いてあっても読んでもらえる可能性は極めて低いです。

おそらく一度プロフィールをみてマッチングしなかった相手に「みてね!」を送るのでアピールするためには写真を変更するのが一番効果的だと思います。
写真を変更したタイミングで「みてね!」を送ってみましょう。

 

Pairsのプロフィール写真を詳しく知りたい方はこちら

 

どうしても気になる人の時

一目惚れしまったらアプローチしてもいいかもしれません。
熱意が伝われば、マッチングすることもあります。

 

しかし、かなりポイントを消費してしまうのでよく考えましょう。

いいね!1ポイント
メッセージ付きいいね!4ポイント
みてね!3~5ポイント「メッセージ付きいいね!」を送ったことがあると4~5ポイント
メッセージ付きみてね!6~8ポイント「メッセージ付きいいね!」を送ったことがあると7~8ポイント

 

たとえば、「いいね!」を送った相手に「みてね!」を送るとします。
4ポイント(560円)消費します。

しかし、「メッセージ付きいいね!」を送った相手に「メッセージ付きみてね!」を送るとすると、最大12ポイント(1,680円)消費します。
一度アピールして、マッチングしなかった相手に1680円もかけてアピールしても無駄打ちになってしまう可能性のほうが高いです。あまりおすすめしません。

 

キャンペーンをしている時

Pairs(ペアーズ)はふていきで「みてね!」の消費ポイントが1ポイントになるキャンペーンをやっています。この時が「みてね!」を使うベストタイミングです!

お得に「みてね!」を送ってマッチング率をアップさせましょう!

 

【要注意】Pairs(ペアーズ)で「みてね!」を使ってはいけない相手!!

「みてね!」を送っても無駄打ちになってしまう相手がいます。
送る時は必ずあてはまるか確認してからにしましょう!

「いいね!」を200以上もらっている女性

「いいね!」200以上の女性に「みてね!」を送っても無駄です。
「いいね!」をもらいすぎていて「みてね!」さえ埋もれてしまう状況です。
足跡も付けてもらえないので「みてね!」を送るのはやめたほうがいいです。

途切れず常に「いいね!」をもらっているので、一度プロフィールをみてマッチングに至らなかった男性に反応することはほぼないです。

 

ペアーズのいいね数についてはこちら

Pairs(ペアーズ)での男性/女性のいいね数や平均は?いいねが来ない理由は?

足跡を残してくる女性

足跡を頻繁に残してくる女性に「みてね!」を送っても無駄です。

たまにすでに「いいね!」を送っているのに、何度も何度も足跡を残してくる女性がいます。
気があるのかと思わせて「みてね!」を送ると足跡が途絶えます。

ここで確認なのが、「みてね!」は自分のことを思い出してもらうための機能です。
何度も自分のプロフィールを見に来てくれている女性に「みてね!」を送る必要なないです。

 

ペアーズの足跡についてはこちら

Pairs(ペアーズ)の足跡を使いこなせばマッチ率は3倍上がる!

 

「メッセージ付きいいね!」を送った女性

「メッセージ付きいいね!」をすでに送った女性に「みてね!」を送っても無駄です。
プロフィールもみて、メッセージもみて、それでも「いいね!ありがとう」をもらえなかったということなので、反応してもらえる可能性は低いですよね。

そして、すでに「メッセージ付きいいね!」を送った女性に「みてね!」を送ると4~5ポイント消費します。金額に直すと、560円~700円です。ポイントの無駄遣いです。

切り替えて他の女性に「いいね!」を送りましょう。

 

ペアーズのメッセージ付きいいねとはこちら

Pairs(ペアーズ)メッセージ付きいいね!の方法と最強のメッセ内容4選

 

Pairs(ペアーズ)の「いいね!」と「みてね!」の違い

「いいね!」と「みてね!」は違う機能です。

「いいね!」は、マッチングするために気になる異性に送るもの。相手から「いいね!ありがとう」をされるとマッチング成立してメッセージのやりとりができるようになります。

「みてね!」は「いいね!」をみてもらうためのもの。人気会員や女性は毎日「いいね!」を大量にもらっています。その中で、見てもらえずに埋もれてしまうこともよくあります。同じ人に何度も「いいね!」を送ることはできません。なので、「みてね!」を送ることで効率よくアピールすることができるのです。

 

Pairs(ペアーズ)の「メッセージ付きみてね!」と「みてね!」の違い

「メッセージ付きみてね!」は「みてね!」を送るときに+3ポイントで200文字のメッセージをつけることができます。「みてね!」だけではそのまま流されてしまうかもしれません。メッセージも送ることで他の男性よりも目立って女性の心に響くかもしれません。

 

Pairs(ペアーズ)の「メッセージみてね!」と「みてね!」の違い

「メッセージみてね!」は異性にメッセージをみてもらうためにの機能です。
マッチング後に女性からメッセージが返ってこないとき(既読スルーの時)に使います。

「みてね!」はマッチング前に使う機能という違いがあります。

Pairs(ペアーズ)で「みてね!」のメリット

「みてね!」とは何かわかったけど、実際どんな意味があるのかメリットを解説していきます。

「いいね!」ページのおすすめ枠に表示される

Pairs(ペアーズ)で「みてね!」を使うと、「いいね!」ページのおすすめ枠に表示されます。
また、スキップ一覧ページのおすすめ枠に表示されます。
おすすめ枠とは一番上にある「いいね!を見落としているかも?」という欄のことです。

 

「みてね!」を使っても相手に通知はいきませんが、「いいね!」のページの一番上で埋もれずにでアピールすることができます。
効果は3日なので注意して下さい。4日以上使いたい場合はまた「みてね!」を送る必要があります。

 

マッチング率を3倍にする効果がある!

 

あなたからのページを開くと目に入る「みてね!を送信してマッチング率を3倍にアップさせよう!」という文字。
Pairs(ペアーズ)の「みてね!」はマッチング率が3倍になるということです。
「メッセージ付きみてね!」は3倍以上の効果があるということです。

ちなみに「メッセージ付きいいね!」は「いいね!」を送るタイミングで使えますが、メッセージ付きで「いいね!」を送ることで214%マッチング率がアップします。

 

なかなかいい人とマッチングしないという方はこちらの記事を参考にしてみてはいかがでしょうか?

ペアーズ 検索機能 アイキャッチ ペアーズで無双する検索の方法と詳細を超解説!いい人とマッチングするコツは検索条件にあり!

 

Pairs(ペアーズ)で「みてね!」のデメリット

 

受け取れる「みてね!」には上限がある

一定期間に受け取れる「みてね!」の数には上限があります
期間内の受け取りが上限に達している場合、「みてね!」の送信ができません。
日にちを空けて再度試すしかありません。

 

通知が来ないから目立たない!

「みてね!」の最大の弱点は通知が来ないから目立たないということです。もしかしたら相手はわからないかもしれないです。
せっかくポイントを消費して「みてね!」を送ってもスルーされてはポイントの無駄遣いです。

「いいね!」ページまたはスキップ一覧ページのおすすめ枠に表示されます。
おすすめ枠とは一番上にある「いいね!を見落としているかも?」という欄のことです。

 

オレンジで囲まれた部分がおすすめ枠です。
おすすめ枠は小さく、スクロールすると見えなくなってしまうのであまり気づかないのが現実です。
しっかりと通知が行くようになり、「いいね!」か「スキップ」を必ず選ぶようになっていれば意味のある機能かもしれません。

今のところ「みてね!」は使う必要のない機能です。

 

ポイントの消費が多い

「みてね!」に3ポイントかかります。
しかし、「いいね!」を送るのには1ポイントしかかかりません。

マッチング率が3倍になるといってもすでに相手にはスキップされている可能性は十分にあります。
そんな相手に何度アピールしても無駄です。
どんどん切り替えて「みてね!」にかかる3ポイントで「いいね!」を3人に送ったほうがマッチング率はアップすると思います。

 

全くPairs(ペアーズ)でマッチングできないという場合は、Pairsが合っていない可能性があります。
そこで、試してほしいおすすめアプリを紹介します。
殆どのマッチングアプリは無料でどんな会員がいるのか確認できます。
メッセージのやりとりをするときに有料会員になる必要があるのでいい人がいれば有料会員登録しましょう。

Pairsでマッチングできない人も出会えるおすすめアプリ

Pairsでなかなかいいねが返ってこない人は、効果的ないいねが送れる違うアプリを併用して試してみることをおすすめします。

ここでは、差をつけられるいいねがお得に送れるマッチングアプリをご紹介します。アプリを併用すると出会える人数も増えるため、ぜひ無料登録してみてください。

無料でメッセージ付きいいねが送れるwith(ウィズ)

withを無料ダウンロード
運営会社(株)イグニス
料金【男性】3,600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withは、真剣な恋人探しをしている20代に人気のマッチングアプリです。withでは心理テストによって相性のよい相手を教えてもらえるのですが、診断結果で相性の良いお相手には、毎日10人に無料でメッセージ付きいいねが送れるんです。

 

また、心理テストや趣味に共通点があると、共通する項目とその数がわかりやすく表示されます。趣味の登録数に制限はないので、登録するほどより多くの異性の目に留まります。共通点の多い相手を中心にいいねを送ると、マッチング率はアップしますよ。

Balloon編集部しゅうちゃんマッチング率が上がる自己紹介文のアドバイスもあって、恋愛に自信がない人も自然とモテるプロフィールが作れちゃいます
withは他のアプリに比べて、返信率も高いです!やりとりを続けようと、プロフィールをよく読んで積極的にメッセージをくれます。
b-with

withについて詳しくはこちら
with 商標 アイキャッチ with(ウィズ)の良い評判・悪い口コミ徹底調査!リアルすぎる総合評価紹介

いいねが埋もれにくいOmiai(おみあい)

omiaiを無料ダウンロード
運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層20〜30代
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活

Omiaiは、結婚を意識した20代後半~30代の会員が集まる、真剣度の高いマッチングアプリです。

人気会員にいいねが偏らない仕組みになっているので、Pairsのように桁違いにいいねをもらっている人は少なく、送ったいいねが埋もれることはほとんどありません。

 

男女とも意欲的にアプリを使っているため、いいねを送ればしっかりプロフィールを見てもらえます。特に自己紹介文で真剣度をアピールし、マッチング率を上げましょう。

Balloon編集部しゅうちゃん Omiaiは、とにかく真剣な交際相手を探している人ばかりです!マッチングすると、積極的に僕のことを知ろうとしてくれます。
僕は、もらっているいいねが少ない人にいいねを送って、プロフィールをちゃんと読んでもらう作戦でマッチングに成功してます!
b-omiai

Pairs(ペアーズ)の「みてね!」に関するQ&A

「みてね!」は女性から送ってもいいの?

女性から送ってもいいと思います。

ただ、一度スルーされている可能性が高いので期待して送らないほうがいいです。

 

「みてね!」を送ったらしつこいと思われないの?

1度なら問題ないと思います。

何度も同じ人に「みてね!」を送っているならしつこいと思われてしまいそうですが、一度なら問題ないと思います。
そもそも通知が来ないので気づいていない可能性もあります。

「いいね!」をたくさんもらっている女性は特にもらった「いいね!」のすべてに目を通せていない可能性が高いのでしつこいと思うこともないと思います。

 

Pairs(ペアーズ)の「みてね!」に上限はあるの?

もらう上限はあります。

もらえる数は具体的に公開されていないのでわかりませんが、一定期間に受け取れる上限があり、上限に達している相手には送ることができません。
ただし、「みてね!」は3日間のみ有効なので4日以上はもう一度送らないといけないです。
何度でも「みてね!」を送ることは可能です。

 

「みてね!」を取り消す方法はあるの?

「みてね!」を取り消す方法はありません。

「みてね!」は3日間有効なので、3日過ぎれば自然に消えます。
待つしかありません。

 

Pairs(ペアーズ)の「みてね!」に関するまとめ

いかがだったでしょうか?

Pairs(ペアーズ)の「みてね!」機能について解説しました。
客観的にみて「みてね!」を送るよりもその分「いいね!」を3人に送ったほうが効率よくマッチングできます。
特別気になる人がいる場合に「みてね!」を使っていきましょう。

 

その他balloon編集部がおすすめするマッチングアプリ一覧はこちら↓↓
優良マッチングアプリ21選❤️最新おすすめランキング2020

Pairs(ペアーズ)とは

累計1000万人が利用する国内最大級のマッチングアプリです。Facebookの本人認証によりサクラやなりすましを防いでいるのが特徴。コミュニティ機能を利用して、趣味や気の合う相手を探すことができます。20代後半の登録者が中心で、結婚を意識したまじめな出会いを求めてる人向けです。 b-pairs

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活