【体験談】Pairs(ペアーズ)で彼女ができた!付き合ったカップル/彼氏(27歳男)にインタビュー

こんにちは!balloon編集部のまゆ子です。

 

相変わらず、毎日のながーい出勤時間(往復3時間以上)は、ペアーズでメンズをスワイプしまくっています。

 

しかし、いつも通り座れなかった朝の満員電車で、わたしはふと思いました。

 

「まって?ぺアーズで付き合った人、身近にいたことないんだけど?」

「みんな、ペアーズで出逢ったこと隠してるだけ??」

 

一応、本気で相思相愛になれる運命のお相手を探しているわたくしまゆ子。

ペアーズは「実は交際に発展しない」なんて困る…!

 

感情がジャンジャン口から溢れ出てしまうという病気を生まれつき患っている私は

さっそくオフィスで

まゆ子

ペアーズで実際に付き合ったカップル、聞いたことある!?

ねえ!今の彼氏・彼女と実はペアーズで知り合ったよって人!いない!?

と騒いでおりました。

 

すると

俺、今の彼女と2年前にペアーズで知り合ったよ~

Sさん

という声が…!

 

彼は、同じオフィスでWebデザインをしているSさん(27)

ペアーズで実際に付き合った人、いた~~~~~!

 

まゆ子

是非、彼女さんとのこと聞かせてください!

食いついた私は、彼に尋問まがいのインタビューをしてきました。

ペアーズで本気で彼氏・彼女を探している

ペアーズで付き合ったカップルの後日談が知りたい!

ぶっちゃけどうやって付き合ってるの?

 

そう思っている全ての方へ。是非Sさんの話を参考にしてほしいです。

 balloon編集部がおすすめするマッチングアプリ一覧はこちら↓↓
超優良マッチングアプリ人気おすすめランキング・比較表【2020年最新】

目次

ペアーズ(Pairs)を選んだ理由

Pairsを無料ダウンロード

まず、数あるマッチングアプリの中でどうしてペアーズを選んだのか聞いてみました。

2年前から安心・安全に使えるマッチングアプリだった!

まゆ子

今日はよろしくお願いします!なるべくリアルに、付き合いだしたときのこと教えてくださいね!そもそもなんで当時からペアーズを使っていたんですか?
はい(笑)そりゃもちろん出逢いを求めてたからかな。あと、職業柄!

Sさん

まゆ子

職業柄?
自分がスタートアップ事業でアプリ作ったりしてたから「マッチングアプリ」っていうもの自体に抵抗がなくて「出逢い」という分野にも興味があったし。

ペアーズ以外も実はいろんなマッチングアプリ使ってたんだよ

Sさん

まゆ子

ティンダーとかですか?
そうだね。でもペアーズが一番真剣に使ってたな。2年前から割とユーザー数も多かったし、サクラも少なかったしね

Sさん

なるほど。

2年前からペアーズは日本の王道アプリだったようですね。

 

でも2年前はマッチングアプリそのものがまだ今より有名でない時代。Sさんのように職業柄抵抗がなかったから使っていた人も多いのかもしれませんね。

 

かく言うわたしも2年前はマッチングアプリにまだまだ抵抗があったのを覚えています。

たしか「タップル誕生を友達と一緒にインスト―ルしてみたけど、いまいち使ったことない…」みたいな状況だったと思います。

・ペアーズは2年前から日本の王道アプリ

・ペアーズの会員数は今日まで右肩上がり

b-pairs

20代のカジュアルな恋活に最適!

ペアーズは当時から20代のカジュアルな恋愛に最適だったようです。

まゆ子

ユーザー層はどうでした?
今とあんまり変わらないけど、当時の方が若干若い層多かったかなあ。今はマッチングアプリ使って婚活してる30代・40代の人が結構いるけど当時は今よりいなかったからね。

Sさん

まゆ子

なるほど…

たしかにここ最近は、マッチングアプリで婚活する年齢層は高めな人が比較的多くいます。その影響を受けて、ペアーズにも30代・40代の人がちらほら現れ、若干年齢層が上がった気がするというのがSさんの見解。

 

しかし「30代・40代の恋活・婚活ユーザーが増えた現在は、ペアーズが20代の恋活に使いにくいのか」と言えば、決してそうではありません。ペアーズには今も沢山の20代の若者がいます。

ペアーズの年齢層は次の通りです。
表から圧倒的に20代~30代前半が多いことがわかりますよね。

気になる方はとりあえずインストールしてみてはいかがでしょうか?(女子は無料だしね!)

b-pairs

実は…「ペアーズ(Pairs)で彼女とマッチングする前は正直サイアクだった!」

2年前から使いやすかったと言われているペアーズですが、正直、Sさんは現在の彼女さんとマッチするまでペアーズでイイ出会いはなかったそうです…

3人の女性と会ってみるも、誰にも好感を持てず

まゆ子

今の彼女さんとマッチする前は、何人くらいの方とお会いしたんですか?
3人会ったんだけど、どの子もうーんってカンジだったな

Sさん

まゆ子

どうゆうところが?
まず、写真盛りすぎじゃね?って全員に対して思ったし、3人ともちゃんと会話が成り立ってなくてつまんなかった。喋りすぎるか、全然喋らないかのどっちか。

Sさん

まゆ子

でた!初回デートの失敗第一位「沈黙を恐れて喋りすぎる」

そして同じく第一位

「緊張して喋れない」典型的パターンすぎる~

(笑)(笑)初回デートは沈黙云々とかより、会話を楽しみたいよね。お互いのことを少しでも深く知りたいし。まあ、最初に会った3人がこんな感じだったから、やっぱりマッチングアプリって非モテの人が多いんだなあって思ってたね。

言い方悪いけど、正直「売れ残り」だな~って

Sさん

まゆ子

売れ残り!なかなかひどい…!
正直な感想だもん(笑)自分がアプリ内でめっちゃいいな~と思った人からは、ペアーズ始めたてはイイねが全然返ってこず…

Sさん

まゆ子

あ~それは悲しい。でも、使っていくうちにイイね返って来るようになりました?
まあ、最初よりはね!プロフィールとかもイイかんじに作れるようになってきたし!

Sさん

Sさん、彼女さんとマッチングする前は、マッチングアプリで苦い経験も多いみたいですね。

3人の女性と会ってみるも、どのデートもイマイチ。

「イイねありがとう!」も最初は全然返ってこなかったというのは、なかなか耳が痛い話です…。

 

しかし、プロフィールとかもイイ感じに作れるようになってきて「イイねありがとう!」が返ってくるようになったというのはマッチングアプリ初心者の方には、希望をくれる発言なのではないでしょうか。

・最初から運命の相手に会えるわけではない!(Sさんも彼女さんと出逢うまでに3回失敗してる) 根気強くやろう!

・プロフィール次第で「イイねありがとう!」が返って来るようになる!

気になるプロフィールの作り方は以下の記事を参考にしてみてください!

ペアーズのプロフィール本当は教えたくないPairs(ペアーズ)の自己紹介文/プロフィール写真の作り方
b-pairs

次はいよいよ、成功体験(彼女さんとマッチングした時のこと!)を聞いてみましょう!

 

ペアーズ(Pairs)で現在の彼女さんとマッチング

3人とのデートに失敗してるSさんに、ついに運命のマッチングが訪れます。

正直あんまり覚えてないけど、多分イイねしたのは俺からだった!

まゆ子

「イイね!」したのはどちらからだったか覚えてますか?
2年前だし正直あんまり覚えてないけど、多分俺からだったと思う。数日後に「イイねありがとう!」が返ってきて、マッチング成立したんだよな~

Sさん

まゆ子

1通目のメッセージ、なんて送ったか覚えてます?
ゴメン覚えてない!でも、覚えてないくらいだから、いつもと何ら変わらない「よろしくお願いします」みたいなメッセージだと思うよ。このときはそこまでビビっとくるものを感じてたわけじゃないしね。まさか2年も付き合うとはなぁ

Sさん

・マッチングの段階では相手が運命の相手かなんて知る由もない…

 

相性98%!?彼女さんが「イイねありがとう」を返してくれた理由

Sさんはマッチングの段階で運命を感じていたわけではないようですが、一方彼女さんは、少し違ったかもしれません。

あ、そういえばね、彼女の画面には俺との相性が98%って出てたらしい!

Sさん

まゆ子

え!すご!

ペアーズには相手との相性をパーセンテージで表してくれる機能があります。

ペアーズ 相性

主にお互いの入っているコミュニティや年齢、同じ記入項目などによって、ペアーズが勝手に出してくれるものです。

まゆ子

98%はすごいですね!ペアーズは頻繁に見てるけど、最高でも95%しか見たことないなあ
すごいよね。相性のパーセンテージが高かったこともあって、彼女は「イイねありがとう」を返してくれたみたい。流石にこんなに高いと、何かを感じたんだろうね。もちろん、俺の写真とかプロフィールもよく読んだうえで返してくれたんだと思うけど!

Sさん

まさにマッチングアプリの出逢いならではですね。たしかに、相性98%が出ていたら、思わず目を留めてしまうかもしれないです。

(わたしにも98%の人、現れないかなあ…!!!)

・「相性パーセンテージ」はマッチングアプリならではな、出逢いのキッカケ

 

会う直前までLINE交換はせず。ペアーズ内でメッセージすること1カ月!

まゆ子

最初のメッセージから会うまでは、どれくらいの期間がありましたか?
1カ月くらいかな。というのも、初回メッセージの1週間後に、俺が10日程サンフランシスコに行かなくちゃならなくて。帰ってからの日程で会う日を決めたから、1カ月くらい空いちゃったんだよね

Sさん

まゆ子

1カ月かあ、結構長いですね。わたし途中で返信するのやめちゃうかも
長いよね(笑)でも、1日10通ぐらいやりとりしていたんだけど、全然飽きなかったな。

話が盛り上がって、久しぶりに「人と話すの楽しいな」ってカンジだったよ

Sさん

まゆ子

どんな話で盛り上がったんですか?
俺が当時住んでた街の好きなカレー屋さんを知ってたりとか、

飛行機で足がむくんだらこんなストレッチしたらいいよとか。楽しくて積極的にメッセージしてた記憶があるな(笑)

Sさん

流石98%の二人。メッセージもかなり盛り上がったみたいですね。Sさんの話を聞いていると、彼女さんからも話題をふったり、Sさんの話に積極的に反応したりしていたんだな~ということがうかがえます。

 

マッチングアプリでは女性は受け身になりがちだけど、一緒に会話を盛り上げることを今より意識すると、メッセージがもっと続くかもしれませんね。

まゆ子

いつLINE(ライン)交換しました?
初回デートの直前までしなかったよ!

デートの約束をしてから交換したかな。

待ち合わせのときに連絡取り合うのは、やっぱりLINEの方がラクだしね

Sさん

なるほど~。メッセージのやりとりが楽しくて、LINE交換なんて気にしてもなかったみたいですね(笑)

 

実際女性は

「会う約束をするまでLINE交換したくない」

「LINE交換する意味を感じない!」

という人も結構いるようなので、SさんのLINE交換のタイミングは適切かもしれません。

・メッセージでは女性も一緒に話を盛り上げることを意識する

・LINE交換は初回デートの直前がおすすめ

b-pairs

ペアーズ(Pairs)で出逢った二人、正式交際開始はちょっと遅めの7回目のデート!

1カ月間の長いメッセージ期間を経て、二人は晴れて初デートを決行!ちなみに付き合いだしたのは7回目のデートだそうです。

 

初デートは彼女さんの家の近く

まゆ子

初デートのことを教えてください(ニヤニヤ)
(ニヤニヤしてる…きも…) 初回デートは、彼女の家の方の赤坂で会った。

一龍っていうソルロンタン専門店で2時間くらいご飯食べた。初回だけどけっこう盛り上がって、ご飯にあまり手をつけられずに冷めちゃってた記憶がある!

Sさん

初回からご飯が冷めるほどの盛り上がり…!羨ましいかぎり。

 

話が盛り上がった1つの理由として、場所が

「相手の(女性側の)家の近く」だったことが大きいと思います。

 

女性は「わざわざうちの家の近くまで来てくれた!」ということでまず好感を持つし

「ヤリもくじゃないな」と思い、安心して心を開いてくれるのではないかと思います。

 

ちなみに1年に1回、記念日前後にこのお店に行くのが定番になってるよ(笑)

Sさん

まゆ子

いい話かよ~(ニヤニヤ)

・初回デートは彼女の家の近くに行ってあげると良い

 

交際までの7回のデートは至って健全…(?)

Sさんが正式に告白したのは、7回目のデートだったそうです。

お互いの地元に行ったり、映画観たり、散歩したり、純粋なデートを楽しんでいたそうです。

 

でも、本当にそれだけか~~~~~!?

 

まゆ子はもっと深いところまで聞いていこうと思います。

まゆ子

つかぬことをお伺いしますが、手繋いだりとかは何回目のデートで…?
(中学生みたいなこと聞きやがるな…) たしか手繋いだのは3回目のデートかな?(笑)それ以上のことは6回目のデートとかだったな

Sさん

まゆ子

あー!身体の相性確かめてから付き合ったんですね!?どうでした!?どうでした!?やっぱり98%でした!?
いや!いやいや、最後まではしてない!(笑)

Sさん

まゆ子

と、言いますと?
そこらへんは想像に任せる!(笑)

Sさん

まゆ子

え~

・付き合う前にも、あんなことやこんなことがあった(?)らしい

b-pairs

会員数日本一のペアーズで、彼女に選ばれたのは女は〇〇だった!

まゆ子

彼女さんの好きになったところ、他の女子と違ったところを教えてください!
ん〜難しいね。なんだろ、センスが良くて自分に近い、全体的に可愛い、リスペクトできる、これら全部を認識してから?他に会った人との違いはこんなところかな〜。まあシンプルに、自分の条件に当てはまってるかどうかだな。条件はめっちゃあるけど。

Sさん

まゆ子

理想高いんですね…
何より話してて楽しかったしね

Sさん

ストライクゾーンガバガバ系女子のまゆ子には、相手に求める決まった条件なんてまるでないですが…

Sさんには相手に求める様々な条件があるようで。

 

マッチングアプリなら初めから条件を絞って検索できるので、理想が高い人も相手が見つかりやすいのかも。

 

それにしても、自分のプロフィールをきちんと作っていないと、相手が条件を絞って検索したところで相手の検索結果に自分が引っかかりません。

 

やっぱり自分のプロフィールはしっかり作らないといけませんね。

 

Sさんの彼女さんもプロフィールをしっかり記入していたそうで、

だからSさんの高い理想で検索したときにちゃんと引っかかったし、相性も98%で出たのでしょう。

ペアーズで彼氏をゲットした女子は

・しっかりプロフィールを作っていた

・メッセージのときから話盛り上げ上手

付き合うのが遅くなってしまった理由…

でも、よく考えると7回目のデートで付き合うって、妥当な回数に見えて結構多いですよね。

 

週1で会ったとしても、期間にして2か月弱くらいでしょうか…

まゆ子

なんで7回目のデートで告白したんですか?ちょっと遅いような気もするけど…
あーやっぱ気になる?単純に俺が「付き合おう」みたいなのを切り出すのが、めちゃめちゃ苦手で(笑)付き合うのが遅くなった

Sさん

まゆ子

結構可愛いところあるんですネ
可愛いのか…?(笑)あと今思い出したけど、マッチングアプリ始めた当初は遠距離の彼女がいたんだった。もう2か月くらい連絡も取ってなくて、付き合ってるって言えるのか分からないくらいだったけど。だからそっちともちゃんと区切りを付けなきゃなって思ってるうちに告白が遅くなった

Sさん

まゆ子

なるほど~
あ~さらに思い出したけど、前の彼女と被ってた時期が2週間くらいあった気がする…

Sさん

まゆ子

え!?それ、彼女さんは知ってるんですか?
もちろん知らないよ(笑)

Sさん

マッチングから交際まで何も問題がないように思えたSさんと彼女さんの付き合いですが、ここに来て少々の問題が発覚しましたね…

 

まあ、今も彼女さんと仲良く続いているようなので、そんな大きな問題ではないのかもしれませんが

出逢いがマッチングアプリだと、やっぱりお互いのいろんなことが隠せてしまうのが難点かもしれませんね。

・マッチングアプリでの出逢いは、お互いのプライベートを把握しきれない(都合の悪いことは隠せてしまう)

b-pairs

 

恋人探しにおすすめの人気マッチングアプリ

マッチングアプリで出会いを探してみたいと思った方のため、恋人探しにおすすめのアプリをご紹介します。どれも実績のある有名アプリなので、自分に合っていると感じたものをダウンロードしてみてください。

 

もうマッチングアプリを使っているという人も、アプリを増やせば出会う人数も増えるため、ぜひ無料登録してみてください。

王道マッチングアプリPairs(ペアーズ)

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】4,300円/月
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

Pairsは、累計会員数1000万人以上の人気マッチングアプリです。会員数が多いため、どんな年齢層の方も数万人の中から出会いを探せます

 

Pairsがおすすめなのは、相手に求める条件が多い人です。プロフィールでは基本的な情報のほかにも、大切にしている価値観や趣味を細かく知ることができます。細かく絞っても該当する人が必ず出てくるのがPairsです。

コミュニティ機能では趣味が細かくわかるんですけど、彼女とは参加しているコミュニティが7個も一緒だったこともマッチングのきっかけになりました。共通点が多い相手と出会うと、やりとりや会話も盛りあがって仲良くなりやすいです!

Sさん

 

恋活も婚活もできるOmiai(おみあい)

omiaiを無料ダウンロード
運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層20〜30代
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活

Omiaiは恋活アプリの中でも月額料金が高めのため、真剣度が高い会員が集まるマッチングアプリです。年齢層は、結婚も視野に入れて相手を探している20代後半~30代の会員が中心です。

 

Omiaiは男女とも相手を積極的に知ろうとするため、マッチングするとやりとりが続きやすいです。メッセージ内で相手を深く知れるため、交際に繋がる可能性も高いです。

他のアプリの人と自己紹介文を比べてみても、どんな関係のお付き合いがしたいかを書いている真剣な人が多いですね。もし結婚に向けてパートナーを探すことになったら、Omiaiを使います!

Sさん

がっつり婚活ならyoubride(ユーブライド)

youbrideを無料ダウンロード
運営会社(株)Diverse
料金【男女どちらか】4,500円
年齢層【男性】20代後半〜40代
【女性】20代後半〜40代
特徴婚活に特化
目的婚活

youbrideは、約80%の会員が5ヶ月以内に成婚している人気婚活アプリです。30~40代の会員が中心に利用しています。

 

youbrideではお相手が結婚相手に求める条件に自分がいくつ当てはまっているかを教えてくれます。お互いに条件が一致する相手を中心にいいねすることで、マッチング率や交際率が高い相手に効率的にアプローチできます。

婚活アプリは恋活アプリよりもさらにプロフィールが細かくて、より価値観の合うパートナーを見つけることができます!誠実にメッセージをすれば、女性から積極的に顔合わせをしようと誘ってくれますね。

Sさん

b-youbride

やっぱり気になる!ペアーズ(Pairs)で付き合ったカップルの後日談

付き合い始めは、前の彼女と2週間被っていたという衝撃発言を聞いてしまいましたが気を取り直して、付き合った後のことを聞いてみましょう!

 

付き合い始めがどうであれ、今二人が仲良く過ごしているなら問題なしですよね!ね!?

出逢い方は正直に話してる、しかし唯一1人正直に言えてない人がいる…

「マッチングアプリで出逢った」って、日本ではまだあまり堂々と公言できないことも多いはず。

(アメリカの夫婦は3組に1組がマッチングで出逢ったというデータまであるのに…)

まゆ子

二人の出会い方は、周囲になんて話してたんですか?
マッチングアプリって正直に答えてたな。

当時はペアーズって名前はまだそんなに有名じゃなかったから「マッチングアプリ」って!

Sさん

まゆ子

抵抗はなかったですか?
自分がスタートアップの人間だから

「出逢いもテクノロジーで会うのが当たり前でしょ」ってスタンスだったから、正直に答えるのが自然だった

Sさん

 

Sさんの場合は職業柄言いやすかったということもあるけど、たしかに「時代の最先端の出逢い方だゼ」ってスタンスでいればマッチングアプリでの出逢いも何のためらいもなく話せるのかなと思います。

 

全然悪いことじゃないし、よく考えてみればなんで隠したがるのか不思議です。

でもね~正直に言えてない人が一人いるんだ

Sさん

まゆ子

え?誰ですか?
向こうの親御さん(笑)

Sさん

なるほど。

20代のわたしたちの親世代(40後半~60前半あたり)には、マッチングアプリで出逢ったとは言いにくいかもしれませんね。

・彼女の親御さんにはマッチングアプリで出逢ったことは言えていない

 

ペアーズやその他マッチングアプリは「付き合ってからもお互いアンインストールはしてないよ」!

ペアーズで出逢った二人は、やっぱり二人でペアーズの卒業式的なものを行い、アプリをアンインストールするのでしょうか。

まゆ子

付き合ったら、ペアーズは退会しました?
退会はしてないけど、月額の課金が終了したタイミングでやらなくなった。

でも、アプリ自体は入ってる。ちなみに彼女も退会はしてないよ。女性は無料で使えるから、毎朝くる「今日のオススメユーザー」的なのは毎日こなしてる(笑)

Sさん

 

付き合ったら、二人でアプリ退会するものかと思ってた…!!!!

 

わたしにとっては衝撃的で、もはや異文化ってカンジなんですけど、付き合ってからも退会していないカップルは実は意外と多いんだとか。

まゆ子

彼女がまだペアーズを使ってることに関して、嫉妬というか不安みたいな感情はないんですか?
うーん、お互い割と緩いというか、そんなに縛りがない。彼女にとっては俺が初めての彼氏だし、ペアーズの「イイね!」の通知がくるのを見つけるたびに「もっといろんな人に会ってくれば?」って言ってるよ(笑)

Sさん

まゆ子

なんか、めっちゃ余裕っすね!(笑)

でも、こうゆう縛らない大人の余裕が、カップルの円満の秘訣なのかも…?

わたしは好きになると「今すぐ結婚しましょう子供作りましょう一緒に人生を歩みましょう!!!」となってしまうので

まだまだこの領域に達するには程遠そうです。(でも好きだからしょうがないよネ~)

・付き合ってからもお互いペアーズは使っている

・大人の余裕を持つことがカップル円満の秘訣?

b-pairs

じゃあ、ぶっちゃけペアーズやマッチングアプリで浮気したことは…!?

「へえ、お互いアンインストールしてないんだあ!」

「でも、仲良しカップルで羨ましいです!」

そんな綺麗事で終わらせてたまるか!!!!(どこ目線?)

まゆ子はもっと核心を突いた質問をしてやる…!!!!!

まゆ子

ぶっちゃけ、彼女さんができてからもペアーズで浮気したことありますか?
えっと~浮気っていうのはどこからのことでしょう?(笑)

Sさん

まゆ子

は?浮気っつうのはな、恋人に隠さなきゃいけない感情や関係を他の異性と持ったら、もうそれは全て浮気です。隠そうとしたら全部浮気。浮気の境界線を濁そうとしないでください。っていうか「どっから浮気?」って聞いてくる人は、なんで「浮気じゃないギリギリのライン」を狙おうとしちゃってんのって感じです。少しでも疑われるようなことはしなければいいじゃないですか。おとなしくしててください。だいたいね…
あーーーーーはいはい分かったわかった!…あります!浮気したことあります!

Sさん

まゆ子

スイマセン、熱が入りすぎました…。で?浮気について詳しく聞かせてください
いや、浮気って言ってもね、彼女に気持ちがなくなったとか、他に気になる人ができたとか、そうゆうことはないよ。

ただ、一夜限りみたいなのはあります。Tinderとかpaters(ペイターズ)使ってね!(笑)

Sさん

まゆ子

それ、立派な浮気だと思います!
(笑)(笑)(笑)

Sさん

彼女にバレてない浮気は浮気に入らないのでしょうか…

いやいやそんなことはないはず…

 

でもわかったことは2つ。

・マッチングアプリで出逢った人は浮気でもマッチングアプリを使う

・Sさんは性欲強め&隠すの上手め男子

ペアーズで付き合って良かったこと・よろしくなかったこと

最後の質問です!

まゆ子

最後の質問です。ペアーズで出逢って良かったこと・良くなかったことは何ですか?
良くなかったことは…本当に相手のこと「好きだな~」って実感するのに1年くらいかかったことかな(笑)

Sさん

まゆ子

!?!?(ドンドン爆弾発言するなあこの人…)始めの1年は、好きじゃなかったってことですか?
いや、そうじゃないんだけど、1年経つまであんまり自分の思ってることをちゃんと相手に伝えてこなかったんだよね。だから、根本的な価値観のズレ?みたいなのを感じてて。

でも、1年経ったあたりで、ちゃんと言おうって思ってからは、自分の考えをハッキリ言うことで根底から分かり合えたというか、心から好きになれた感じ!

Sさん

まゆ子

なるほど~。結果として良い方向に行ったなら良かった!

マッチングアプリでの出逢いは、マッチングアプリ以外での出逢いと比べて、お互いの多面性を知るにはちょっと劣ります。

共通のコミュティがないから「自分と二人で会ったときの相手の姿」しか見えないので、イマイチ相手の価値観を理解しきれなかったり、逆に自分の価値観をぶつけきれなかったり…

 

他は割といいことだらけ!

共通のコミュニティがない分、二人の間にトラブルも少ないし、今はマッチングアプリがだいぶメジャーになってきて、こうして体験談を周りに話せるしね

Sさん

(共通のコミュニティがないから、浮気もしやすいんですね!と言う言葉が、喉まで出かかって呑み込みました)

まゆ子

いやあ、ほんと、Sさんの体験談は聞けて良かったです!わたしももう少しマッチングアプリ使った恋活頑張ってみようと思います!今回は本当にありがとうございましたー!

・ペアーズの恋活でよろしくなかったことは、「心から分かり合うのに少々時間を要したこと」

・それ以外は全部いいこと!体験談も話せる!

b-pairs

ペアーズ(Pairs)で付き合ったカップルについて今回のまとめ

今回、Sさんに体験談を聞いてわたしが思ったこと。

とりあえず、ペアーズで実際に付き合ったカップルがいて良かった!!!!明日からもまた元気にペアーズで恋活頑張れそうです。

 

でも、マッチングアプリで浮気されるのはちょっと嫌なのでもしペアーズで彼氏ができたら一緒に退会しようと思います。

 

今回のインタビューが、皆さんの恋活のモチベーションに繋がれば幸いです。

 

Sさん!体験談の提供ありがとうございました!

そして彼女さん、Sさんと出逢ってくれてありがとうございました!(笑)

balloon編集部がおすすめする恋活アプリについて詳しく知りたい方はこちら↓↓
おすすめ恋活アプリサムネイル恋人探しに最適!恋活アプリ人気おすすめランキング7選【2020年最新版】

ペアーズについて詳しく知りたい方はこちら↓↓
3分でわかるペアーズ(Pairs)の登録方法と入会時の注意点【画像つき】

Pairs(ペアーズ)とは

累計1000万人が利用する国内最大級のマッチングアプリです。Facebookの本人認証によりサクラやなりすましを防いでいるのが特徴。コミュニティ機能を利用して、趣味や気の合う相手を探すことができます。20代後半の登録者が中心で、結婚を意識したまじめな出会いを求めてる人向けです。 b-pairs