【体験談】Pairs(ペアーズ)で彼女ができた!付き合ったカップル/彼氏(27歳男)にインタビュー

今や20~30代の3人に1人がマッチングアプリを利用する時代ですが、「本当に付き合えるの?」「付き合った後もアプリで浮気されそう」と疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、マッチングアプリPairsで彼女ができた男性に直接取材。付き合うまでの流れや交際後の注意点を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

【取材協力】

Sさん(27)

目次

ペアーズ(Pairs)を選んだ理由

まず、数あるマッチングアプリの中でどうしてペアーズを選んだのか聞いてみました。

2年前から安心・安全に使えるマッチングアプリだった!

──今日はよろしくお願いします!早速ですが、そもそもなんでペアーズを使い始めたんですか?

Sさんもちろん出会いを求めてたので。
あと、自分がスタートアップ事業でアプリ作ったりしてたから「マッチングアプリ」っていうもの自体に抵抗がないっていうのも大きかったですね。実はペアーズ以外にも色々なアプリを使ってました。

──そうなんですね。その中でもペアーズをよく利用していたのは何か理由があるんですか?

Sさんペアーズが1番ユーザー数も多かったし、サクラもいなかったからですね。

\ Sさんも最も利用していたアプリを使ってみる /

Pairs
恋活・婚活のためのマッチングアプリ Appstoreで無料ダウンロード

20代のカジュアルな恋活に最適!

──ペアーズにはどんな女性が多かったですか?

Sさん20代くらいの若い女性が多いイメージですね。見た目は正直ピンキリでした(笑)

▼実際のPairsの男女別会員年齢層
男女ともに20代が半数以上
ペアーズ男女別会員年齢層グラフ

\ 実際にどんな人がいるか見てみる /

Pairs
恋活・婚活のためのマッチングアプリ Appstoreで無料ダウンロード

▼自分がどのアプリを使ったらいいかわからない方は
マッチングアプリの教科書|基本をプロが1から解説!

実は…「ペアーズ(Pairs)で彼女とマッチングする前は正直サイアクだった!」

3人の女性と会ってみるも、誰にも好感を持てず

──今の彼女さんと出会う前は何人くらいと会ったんですか?

Sさん3人ですね。ただ、写真詐欺の子やコミュ障の子だったりで、やっぱりマッチングアプリって非モテの人が多いんだなあって思ってましたね(笑)

──そうだったんですね…美人はいないんですかね?

Sさんいや、アプリ内にはいます!ただ僕がマッチできなかっただけで(笑)
プロフィールをきちんと作り込んだらレベルの高い女性と出会えると思いますよ。

次はいよいよ、彼女さんとマッチングした時のことを聞いてみましょう。

ペアーズ(Pairs)で現在の彼女さんとマッチング

3人とのデートに失敗してるSさんに、ついに運命のマッチングが訪れます。

相性98%!?彼女さんが「イイねありがとう」を返してくれた理由

──「いいね!」したのはどちらからだったか覚えてますか?

Sさん正直あんまり覚えてないけど、多分俺からだったと思います。
その後彼女に聞いたんですが、彼女の画面には俺との相性が98%って出てたらしくて。それでマッチングしてくれたみたいです。

ペアーズには相手との相性をパーセンテージで表してくれる機能があります。

ペアーズ 相性

会う直前までLINE交換はせず。ペアーズ内でメッセージすること1カ月!

──マッチングしてから会うまでは、どれくらいの期間がありましたか?

Sさん1カ月くらいかな。というのも、初回メッセージの1週間後に、俺が10日程海外に行ってて、帰ってからの日程で会う日を決めたから、1カ月くらい空いちゃいました。

──1ヶ月もずっとメッセージが続いてたんですね!

Sさん長いですよね(笑)1日10通ぐらいやりとりしていたんだけど、全然飽きなかったんですよ。話が盛り上がって、久しぶりに「人と話すの楽しいな」って感じでした。

ペアーズ(Pairs)で出逢った二人、正式交際開始はちょっと遅めの7回目のデート!

1カ月間の長いメッセージ期間を経て、二人は晴れて初デートを決行!ちなみに付き合いだしたのは7回目のデートだそうです。

初デートは彼女さんの家の近く

──初デートのことを教えてください!

Sさん初回デートは、彼女の家の方の赤坂で会いました。
一龍っていうソルロンタン専門店で2時間くらいご飯食べたんですが、話が盛り上がってご飯にあまり手をつけられずに冷めちゃってた記憶があります。

会員数日本一のペアーズで、彼女に選ばれたのは〇〇だった!

──Sさんが正式に告白したのは7回目のデートだそうですが、彼女さんの好きになったところ、他の女子と違ったところを教えてください!

Sさんん〜、センスが自分に近い、全体的に可愛い、リスペクトできる、これら全部を認識してから?何より話してて楽しかったですしね。

マッチングアプリなら初めから条件を絞って検索できるので、理想が高い人も相手が見つかりやすいのかもしれません。

付き合うのが遅くなってしまった理由…

──なんで7回目のデートで告白したんですか?ちょっと遅いような気もしますが…

Sさん単純に俺が「付き合おう」みたいなのを切り出すのが、めちゃめちゃ苦手で(笑)付き合うのが遅くなっちゃいました。
それと、言いづらいんですがマッチングアプリ始めた当初は遠距離の彼女がいたんですよ。もう2か月くらい連絡も取ってなくて、付き合ってるって言えるのか分からないくらいだったけど、ちゃんと区切りを付けなきゃなって思ってるうちに告白が遅くなっちゃいました。

今も彼女さんと仲良く続いているようなので、そんな大きな問題ではないのかもしれませんが、出会いがマッチングアプリだと、やっぱりお互いのいろんなことが隠せてしまうのが難点かもしれませんね。

恋人探しにおすすめの人気マッチングアプリ

マッチングアプリで出会いを探してみたいと思った方のため、恋人探しにおすすめのアプリをご紹介します。

どれも実績のある有名アプリなので、自分に合っていると感じたものをダウンロードしてみてください。

①王道マッチングアプリPairs(ペアーズ)

運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3,590円/月
【女性】完全無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

Pairsは、累計会員数1000万人以上の人気マッチングアプリです。会員数が多いためどんな年齢層の方も数万人の中から出会いを探せます

Pairsがおすすめなのは、相手に求める条件が多い人。プロフィールでは基本的な情報のほかにも、大切にしている価値観や趣味を細かく知ることができます。細かく絞っても該当する人が必ず出てくるのがPairsです。

Sさんコミュニティ機能では趣味が細かくわかるんですけど、彼女とは参加しているコミュニティが7個も一緒だったこともマッチングのきっかけになりました。共通点が多い相手と出会うと、やりとりや会話も盛りあがって仲良くなりやすいです!
[btn-new-pairs]

②恋活も婚活もできるOmiai(おみあい)

運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層20〜30代
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活

Omiaiは恋活アプリの中でも月額料金が高めのため、真剣度が高い会員が集まるマッチングアプリです。年齢層は、結婚も視野に入れて相手を探している20代後半~30代の会員が中心です。

Omiaiは男女とも相手を積極的に知ろうとするため、マッチングするとやりとりが続きやすいです。メッセージ内で相手を深く知れるため、交際に繋がる可能性も高いです。

Sさん他のアプリの人と自己紹介文を比べてみても、どんな関係のお付き合いがしたいかを書いている真剣な人が多いですね。もし結婚に向けてパートナーを探すことになったら、Omiaiを使います!
[btn-new-omiai]

③がっつり婚活ならyoubride(ユーブライド)

運営会社(株)Diverse
料金【男女どちらか】4,500円
年齢層【男性】20代後半〜40代
【女性】20代後半〜40代
特徴婚活に特化
目的婚活

youbrideは、約80%の会員が5ヶ月以内に成婚している人気婚活アプリ。30~40代の会員が中心に利用しています。

youbrideではお相手が結婚相手に求める条件に自分がいくつ当てはまっているかを教えてくれます。お互いに条件が一致する相手を中心にいいねすることで、マッチング率や交際率が高い相手に効率的にアプローチできます。

Sさん婚活アプリは恋活アプリよりもさらにプロフィールが細かくて、より価値観の合うパートナーを見つけることができます!誠実にメッセージをすれば、女性から積極的に顔合わせをしようと誘ってくれますね。
youbride
婚活サポートが充実 Appstoreで無料ダウンロード

やっぱり気になる!ペアーズ(Pairs)で付き合ったカップルの後日談

付き合い始めは、前の彼女と2週間被っていたという衝撃発言を聞いてしまいましたが気を取り直して、付き合った後のことを聞いてみましょう!

付き合い始めがどうであれ、今二人が仲良く過ごしているなら問題なしですよね!ね!?

出逢い方は正直に話してる、しかし唯一1人正直に言えてない人がいる…

「マッチングアプリで出逢った」って、日本ではまだあまり堂々と公言できないことも多いはず。

(アメリカの夫婦は3組に1組がマッチングで出逢ったというデータまであるのに…)

──二人の出会い方は、周囲になんて話してたんですか?

Sさんマッチングアプリって正直に答えてましたね。
自分がIT系で働いてるのもあり「出逢いもテクノロジーで会うのが当たり前でしょ」ってスタンスだったから、正直に答えるのが自然でした。

Sさんの場合は職業柄言いやすかったということもあるけど、確かに「時代の最先端の出逢い方」というスタンスでいればマッチングアプリでの出逢いも何のためらいもなく話せるのかなと思います。

Sさんでも実は、向こうの親御さんには正直に言えてないです。

20代の親世代(40後半~60前半あたり)には、マッチングアプリで出逢ったとは言いにくいかもしれませんね。

ペアーズやその他マッチングアプリは「付き合ってからもお互いアンインストールはしてないよ」!

ペアーズで出逢った二人は、やっぱり二人でペアーズの卒業式的なものを行い、アプリをアンインストールするのでしょうか。

──付き合ったら、ペアーズは退会しました?

Sさん退会はしてないけど、月額の課金が終了したタイミングでやらなくなりました。
でも、アプリ自体は入ってます。ちなみに彼女も退会はしてなくて、女性は無料で使えるから、毎朝くる「今日のオススメユーザー」的なのは毎日こなしてますよ(笑)

Sさんカップルのように付き合ってからも退会していないカップルは実は意外と多いんだとか。

──彼女がまだペアーズを使ってることに関して、嫉妬や不安みたいな感情はないんですか?

Sさんうーん、お互い割と緩いというか、そんなに縛りがないですね。
彼女にとっては俺が初めての彼氏だし、ペアーズの「イイね!」の通知がくるのを見つけるたびに「もっといろんな人に会ってくれば?」って言ってます(笑)

すごく余裕なSさんですが、こうゆう縛らない大人の余裕が、カップルの円満の秘訣なのかもしれません。

じゃあ、ぶっちゃけペアーズやマッチングアプリで浮気したことは…!?

──ぶっちゃけ、彼女さんができてからもペアーズで浮気したことありますか?

Sさんえっと~浮気っていうのはどこからのことでしょう?(笑)
ぶっちゃけると、Tinderみたいな気軽なアプリで一夜限りみたいなのはあります(笑)

ペアーズで付き合って良かったこと・よろしくなかったこと

──最後の質問です。ペアーズで出逢って良かったこと・良くなかったことは何ですか?

Sさん良くなかったことは…本当に相手のこと「好きだな~」って実感するのに1年くらいかかったこと(笑)

──始めの1年は、好きじゃなかったってことですか!?

Sさんいや、1年経つまであんまり自分の思ってることをちゃんと相手に伝えてこなくて。だから、根本的な価値観のズレ?みたいなのを感じてて。
でも、1年経ったあたりで、自分の考えをハッキリ言うことで根底から分かり合えたというか、心から好きになれた感じです!

マッチングアプリでの出会いは、マッチングアプリ以外での出会いと比べて、お互いの多面性を知るにはちょっと劣ります。

共通のコミュティがないから「自分と二人で会ったときの相手の姿」しか見えないので、イマイチ相手の価値観を理解しきれなかったり、逆に自分の価値観をぶつけきれなかったり…

Sさんただ、他は割といいことだらけ!
共通のコミュニティがない分、二人の間にトラブルも少ないし、今はマッチングアプリがだいぶメジャーになってきて、こうして体験談を周りに話せますし。

ペアーズ(Pairs)で付き合ったカップルについて今回のまとめ

Sさん!体験談の提供ありがとうございました!

そして彼女さん、Sさんと出会ってくれてありがとうございました!(笑)

balloon編集部がおすすめする恋活アプリについて詳しく知りたい方はこちら↓↓
恋活アプリサムネイル 本気の恋人探しにおすすめな恋活アプリランキング10選!料金&評判を徹底比較

Pairs(ペアーズ)とは

累計1000万人が利用する国内最大級のマッチングアプリです。Facebookの本人認証によりサクラやなりすましを防いでいるのが特徴。コミュニティ機能を利用して、趣味や気の合う相手を探すことができます。20代後半の登録者が中心で、結婚を意識したまじめな出会いを求めてる人向けです。
Pairs
恋活・婚活のためのマッチングアプリ Appstoreで無料ダウンロード

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活