Paris(ペアーズ )で人気会員になる方法と人気会員と出会うテクニック

こんにちは、Balloon編集部の初代マッチングアプラーこと、しゅうちゃんです。

 

ペアーズを利用している以上、やっぱり人気会員に出会いたいですよね。

「でもどうやったら人気会員に出会えるのかわからない」

「そもそも人気会員に出会えるの?」

そんな疑問を抱いている方が多いのではないでしょうか。

 

結論から申し上げると、人気会員と出会うことはできます!

実際にBalloon編集部の精鋭マッチングアプラー達がペアーズに登録して、いいね数500+の超人気会員に会ってきました。

 

今回はそんな人気会員と出会うためのテクニックと共に、あなた自身が人気会員になるための方法もご紹介します。

 

他のサイトに人気会員にならないと人気会員とは出会えない。なんてことが書いてありましたが、それは嘘です。

 

最高で31いいねしかもらっていない僕ですら、500+のいいねをもらっている人と出会えるのだから、誰でもコツを掴めば人気会員と出会うことができます。

 

ペアーズ(Pairs)とは?

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】4,300円/月
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

 

『ペアーズ』は『株式会社エウレカ』が運営する国内最大級のマッチングアプリです。

累計会員数は800万人を超えるめちゃくちゃ人気なマッチングアプリです。

 

これだけの会員数がいるので、地方の登録者も相当な数います。

なので、都心部に在住の人でなくても出会えます。

 

ペアーズの会員数に関する詳しい情報はこちらから!

Pairs(ペアーズ)の会員数や男女比は?年収/年齢層/職業など大公開 b-pairs

 

ペアーズ(Pairs)での人気会員とはいいね!が多い人のこと!

ペアーズの人気会員というのはいいねをたくさんもらっている会員のことを言います。

人気会員という言葉はペアーズ公式が作ったわけではなくて、利用者が勝手に作った造語なのです。

 

この記事で出てくる人気会員とは、いいね数が500に近い、もしくは500を超えている会員のことを指します。

 

【女性】ペアーズ(Pairs)の人気会員とは?

それではまず、ペアーズの女性人気会員の特徴をみていきましょう。

 

いいね数

まず女性会員はどこからが、人気会員と言えるレベルなのでしょうか。

女性会員のいいね数をランダムに250人分調べて、だいたいの平均いいねを調べました。

ペアーズの女性会員は50〜100いいねが一番多いという結果になりました。

 

女性はほぼ何をしなくてもかなりのいいねをもらえます。

女性会員で50いいね以下の人は新規会員の人か、全くログインしていない人のどちらかでした。

 

人気会員の傾向

女性人気会員によくみられる傾向は4

写真を5枚以上登録している

自己紹介文をしっかり入力している

こまめにログインしている

雰囲気が可愛い

写真を5枚以上登録している

いいね数500+の人気会員はほとんどの人が写真を5枚以上登録していました。

写真はかなり情報量が多いです。

多く登録しておくと写真だけであなたがどんな人かをなんとなく感じ取ることができます。

 

自己紹介文をしっかり入力している

500+のいいねをもらっている人は、ほとんどの人が自己紹介文をしっかりと入力していました。

自己紹介文で何が好きで、どんな目的でペアーズを使っているのかをしっかりとアピールしている人がほとんどでした。

詳しく書いている人は、どんなお相手と付き合いたいかも書いていました。

 

こまめにログインしている

こまめなログインは非常に大切です。

こまめにログインすることで、最終ログイン時間が更新されてあなたがちゃんと活動しているユーザーであることがアピールできます。

忙しくて、マッチングしたお相手にメッセージを返せないときでも、ログインだけはこまめにするようにしておきましょう。

 

雰囲気が可愛い

必ずしも美人や美少女である必要はありません。

雰囲気が可愛ければいいんです。

B612やビューティープラスなどの加工アプリを使った自撮りを載せている人もかなりいました。

しかしそれでもたくさんのいいねをもらっているので、女性は加工アプリを使った自撮り写真を使っても何も問題ありません。

 

【男性】ペアーズ(Pairs)の人気会員とは?

続いて、ペアーズの男性人気会員の 傾向を調査していきます。

いいね数

こちらも女性会員の時同様、どれくらいのいいねをもらったら人気会員といえるのか、平均いいね数を調べてきました。

ペアーズ男性会員の平均いいね数は5未満~25いいねでした。

 

男性の方はかなり頑張らないと25いいねの壁を超えることができないようです。

中には500いいねを超える人気会員もいましたが、それでも女性で500+のいいねをもらっている人と比べると非常に少ないです。

 

人気会員の傾向

男性人気会員の傾向は4

写真が複数枚登録してある

クスッとくる自己紹介文

こまめにログインしている

笑顔の写真

写真が複数枚登録してある

男性人気会員の多くは写真を複数枚登録していました。

登録してある写真は、自分の写真だけではなく、食事の写真や夜景の写真、旅行先で撮った写真など、様々でした。

 

ユーモアのある自己紹介文

男性人気会員のほとんどが、ユーモアのある自己紹介文を入力していました。

笑いを狙いすぎているのではなく、かなり自然な本当にくだらないクスッとくる自己紹介文でした。

ユーモアのある自己紹介文は、それだけで話しやすさを感じさせることができます。

 

こまめにログインしている

ログインすると、最終ログイン時間が更新されるので、あなたがしっかりと活動しているユーザーであることをアピールできます。

活動していないユーザーにいいねを送ろうとはおもいませんよね。

ほとんどの人気会員が最終ログイン24時間以内になっていました。

 

笑顔の写真

人気会員の男性の多くが笑顔の写真を登録していました。

笑顔の写真は相手に与える印象がとてもいいです。

実際にBalloon編集部の女性ライターに意見を聞いたところ、真顔やキメ顔よりも、笑顔の写真の方が好感度が高いという結果になりました。

 

【裏技】ペアーズ(Pairs)でいいね数500+の人気会員と出会うためのテクニック

せっかくペアーズをやるからには人気会員と出会いたいですよね。

そこで、この章ではペアーズでいいね数500+の人気会員と出会うためのテクニックをご紹介します。

ペアーズでいいね数500+の人気会員と出会うために必要なテクニックは4つ

写真を複数枚登録する

自己紹介文を入力する

メッセージ付きいいねを使わない

初回メッセージで差別化

写真を複数枚登録する

人気会員と出会いたいなら必ず、写真を複数枚登録してください。

写真であなたのことをお相手に知ってもらうのです。

少しでもいいと思ってもらえたら、いいねを送ってくれるか、ありがとうを返してくれるはずです。

男性の場合は笑顔の写真や全身写真を含めておくといいでしょう。

女性の場合は加工アプリを使ってもいいので、顔がはっきりとわかる自撮りや、全身写真を含めておくといいでしょう。

 

自己紹介文を入力する

いくら写真をたくさん登録したところで、自己紹介文に何も書いていなかったら人気会員とマッチングするのは難しいです。

しっかりと自己紹介文を書きましょう。

僕が調べた結果、自己紹介文は400文字程度書いているといいそうです。

書いておくといいことは3つ

  • 自分の職業や年齢
  • 趣味や好きなこと
  • ペアーズに登録した理由

より詳しい自己紹介文の情報を知りたいかたはこちら!

ペアーズのプロフィール本当は教えたくないPairs(ペアーズ)の自己紹介文/プロフィール写真の作り方

ペアーズでウケのいい自己紹介文を細かく解説しています。

 

メッセージ付きいいねは使わない

メッセージ付きいいねとは、普通のいいねとは違い、いいねと一緒にメッセージを送れるいいねの事です。

こんな感じでいいねが届きます。

これを使うと214%マッチング率が高まるらしいんですが、正直僕は使わないことをオススメします。

 

実際にBalloon編集部内の女性ライターにメッセージ付きいいねが届いていたので、見せてもらったのですが、わかりづらい。

普通のいいねをもらった時の画像と並べてみたので、ご覧ください。

画像をみていただくとわかりますが、普通のいいねとほぼ大差ないです。

これはほぼ気づかないですよね。

例えば、メッセージが大画面で表示されたり、何か動きがあったりするともっと気づかれると思うのですが、今の状態では気づきづらいです。

 

実際に画像のメッセージ付きいいねが届いた女性ライターも

「メッセージ付きいいねが送られてきたことに気づかなくて、危うくスキップするところだった」

と語っていました。

それだけペアーズのメッセージ付きいいねはわかりづらいです。

 

あまり効果がないのに、普通のいいねと違い、メッセージ付きいいねを送るのに3いいねも消費するのです。

 

確かにメッセージがつくことで本気度が伝わったり、ほかの人との差別化ははかれますが、3いいねも消費してこのわかりづらさなのであれば、3人の人気会員にいいねを送った方が出会える可能性は高まります。

 

しかし、それでも、どうしてもメッセージ付きいいねを送りたいという方はこちらの記事でメッセージ付きいいねについて詳しくまとめているのでこちらの記事を参考にしてみてください。

Pairs(ペアーズ)メッセージ付きいいね!の方法と最強のメッセ内容4選

 

初回メッセージで差別化

人気会員とマッチングしたら、初回メッセージをしっかりと考えましょう。

人気会員はたくさんの人とマッチングできるので、たくさんのメッセージをもらいます。

 

その中で返したいと思うようなメッセージを送らないと出会うまでに持って行くのはなかなか難しいです。

なので、初回メッセージにはとことんこだわって、相手に興味を持ってもらえるような初回メッセージを考えましょう。

 

とはいってもメッセージ付きいいねと一緒で、初回メッセージを考えるのもなかなか難しいと思います。

そんな方はこちらの記事でウケの良い初回メッセージをまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

以上が人気会員と出会うための4つのテクニックでした。

これを実践すれば出会える率はかなり高まります。

ぜひ参考にしてください。

b-pairs

 

ペアーズ(Pairs)であなたが人気会員になる技を教えちゃいます!

ペアーズを使っているからには、自分自身が人気会員になりたいですよね。

そこでこの章ではあなたが人気会員になる方法を教えちゃいます!

 

女性編

まずは女性から。

女性が人気会員になるために必要なことは5つ

写真にこだわる

毎日ログインする

コミュニティに多数参加

足あとをたくさんつける

自分からいいねする

写真にこだわる

人気会員になるためには盛れた写真を使う必要があります。

先ほども書きましたが、加工アプリを使った自撮りでも構いません。

 

いいねをたくさんもらうためには多少盛ることは大切です。

ただし、盛りすぎは実際に会った時に相手にショックを与えるので、注意してください。

プリクラやSNOWなどの過度の盛りすぎは厳禁です。

 

毎日ログインする

人気会員になるためには、毎日ログインすることが大切です。

ログインすると、最終ログインマークが更新されてちゃんと活動しているユーザーであることをアピールできます。

 

全くログインしていない、活動していないユーザーにいいねを送ろうとは思いませんよね。

なので、忙しくてメッセージの返事ができないときでも最終ログイン時間を更新するためにこまめにアプリを開きましょう。

 

コミュニティに多数参加

ペアーズには10万種類以上のコミュニティが存在します。

このコミュニティは参加するだけで、自分の好きなものをアピールできるので、積極的に色々なコミュニティに参加しておきましょう。

 

コミュニティはどれだけ参加してもお金はかかりませんし、あなたへのデメリットは1つもありません。

 

足あとをたくさんつける

いいねをたくさんもらうためにはたくさんの人の目に触れることが大切です。

そこで有効活用できるのが、足あとです。

 

足あとはつけておけば気になった相手がいいねをしてくれますし、通知をオンにしている人には〇〇さんがあなたに興味を持っています。と通知が来るので、いいアピールになります。

 

自分からいいねする

女性はたくさんのいいねをもらうので、自分からいいねをもらうことは好きないかもしれませんが、人気会員になるためには自分からもいいねを送りましょう。

 

プロフィールに書いてあるいいね数とは、お相手からもらったいいねの他に、お相手からもらったありがとうの数も含まれています。

なので、自分からいいねを送ってお相手とマッチングすればその分いいね数がカウントされるんです。

 

自分のいいね数を増やすためには、自分からもどんどんいいねを送りましょう。

 

以上がペアーズの女性会員がいいねをたくさんもらって人気会員になる方法でした。

 

男性編

続いて、男性会員がいいねをたくさんもらって人気会員になる方法をご紹介します。

男性会員が人気会員になるために必要なことは4つ

写真にこだわる

プロフィールを埋める

ハイスペックをアピールする

たくさんのコミュニティに入る

写真にこだわる

女性同様、男性も写真にはこだわりましょう。

ただ、男性の場合は女性と違い自撮りをするとナルシストと言われてしまうため、なるべく友達や知人に撮ってもらった写真を使うようにしてください。

 

できたら集合写真を拡大したような画質の悪い写真ではなく、あなた1人で写っている画質の良い写真を使うようにしましょう。そちらの方が好感度が高いです。

笑顔の写真だとなお良いです!

 

プロフィールを埋める

プロフィールをしっかりと埋めるようにしましょう。

男性人気会員の中には、顔写真を登録していない人でも500+のいいねをもらっている人が数人いました。

 

つまり女性は男性の顔をみてはいるけど、どちらかというと自己紹介文や詳細プロフィールからわかる内面やあなたのスペックを重視している傾向にあります。

 

なので、自分がどういう人間なのかをわかってもらうためにも、詳細なプロフィールを入力しましょう。

 

ハイスペックをアピールする

先ほども書きましたが、ペアーズにいる女性は男性の顔をみてはいるけど、内面やスペックを重視している傾向にあります。

なので、あなたが良い大学や大企業に勤めているのであればそれを前面に押し出していきましょう。

 

たくさんのコミュニティに入る

たくさんのコミュニティに入ると、それだけ自分のプロフィールがお相手の目に触れる機会が増えます。

多くの人の目に触れると、母体数が増えるので、自然といいねを送ってくれる人数が多くなります。

 

少しでも興味があるコミュニティには積極的に参加していくようにしましょう。

 

【体験談】ペアーズ(Pairs)で実際にいいね数500+の人気会員にあってきた!

それではみなさんお待ちかね。

Balloon編集部のライターが実際にペアーズを使っていいね数500+の人気会員に会ってきた体験談を男女別にご紹介します。

 

男性ライターがペアーズの人気女性会員と出会ってきた話

まずは人気女性会員と出会えた話から。

女性人気会員と出会えたのはこの僕、初代マッチングアプラーことしゅうちゃんです。

 

僕が出会えた人気会員はこんな子

映画大好きインドアちゃんとマッチングしたのは、僕がペアーズを初めて1ヶ月ちょっとが経った頃でした。

最終ログイン1週間以内で検索をかけてお相手を探して僕の目の前に彼女は出てきたんです。

 

メイン写真が顔半分しか写ってない自撮りだったのですが、その画像からでも十分感じ取れるレベルで美人でした。

プロフィールを開くとさらに衝撃の事実。

500+のいいねをもらう超人気会員だったのです。

 

対して僕のいいね数は31いいね。

いいね数500+の超人気会員と張り合えるわけもなかったのですが、ダメもとでいいねしてみました。

 

人気会員とまさかのマッチング!

すると数十分後にインドアちゃんとマッチングしましたと通知がきたんです!

しかももう1つ、インドアちゃんからメッセージが届いていますという通知が。

 

女の子から初回メッセージを送ってくるのは非常に珍しいことなので、僕のテンションはさらに高まりました。

返事をしたのはメッセージの存在を若干忘れかけてた3時間後。

届いていた初回メッセージは、挨拶と僕のプロフィールに書いてあることに触れて、最後にぜひ仲良くしてください。

完璧な初回メッセージです!他の女性にも真似していただきたいレベルです。

 

お互い映画が好きだったので、映画の話を掘り下げていきます。

話を掘り下げていくと、インドアちゃんはかなりのホラー映画好きだということがわかりました。

 

今回31いいねしかもらっていない僕が、500+のいいねをもらっている人気会員とマッチングできたのは『同じ趣味だったから』でした。

インドアちゃんに聞いてみると、僕のコミュニティをみて同じ映画好きだし、一緒に映画観たいなぁと思ってありがとうを返してくれたそうです。

 

コミュニティに入っておくことの重要性がわかりますね!

 

デートに誘うまでの流れ

インドアちゃんの好きな、ホラー映画の話を続けていくと最近やってる映画の話になりました。

最近だと〇〇ってホラー映画気になってるんだよね〜

インドアちゃん

しゅうちゃん

あれめちゃくちゃ怖そうだよね、そろそろ終わるよね?
そうそう、早く観に行かないと終わっちゃう…

インドアちゃん

しゅうちゃん

終わるギリギリのやつってさ、レイトショーでしかやってないよね
調べたけど、どこもレイトショーしかやってないっぽい

インドアちゃん

しゅうちゃん

ホラー映画レイトショーで一人で観るの怖いから一緒に観に行ってくれない?
ほんとそれ!私も同じこと考えてた笑

行こ行こ!

インドアちゃん

 

こんな流れで映画デートの約束を取り付けてLINEを交換しました。

LINE交換する方法はかなり簡単です。

「待ち合わせの時に電話できるから」と理由をつけてあげれば大体の場合交換することができます。

 

正直ペアーズでは会うよりもLINE交換の方がハードルは低いです。

出会う約束をできたのであれば自信を持ってLINE交換を打診していいと思います。

 

少し話がそれましたが、インドアちゃんと会うことになったのは次の日の夕方。

かなり急な約束でしたが、サクッと会いたい派の僕としてはラッキー!

 

映画デートは上映期間があるから早めに会える可能性があってオススメです。

しかもお互いが同じ映画を観ているということもあって、話題に困らない。

こんな最高なデートプランは他にありません。

 

待ち合わせは思わぬ大誤算!?

そんなこんなで次の日、新宿駅前で待ち合わせました。

しかしここで大誤算。電話をかけてインドアちゃんを探しているのに、人が多すぎる。

探せども探せども見つからず、結局会えたのは15分後。

 

新宿駅でアプリの人と待ち合わせるのは初めてだったのですが、率直な感想としては

新宿駅、人が多すぎてアプリでの初待ち合わせには不向き!

相手の顔を知っているならまだ探しようはありますが、全く知らない人を探すのはキツいです。

待ち合わせるだけで相当な体力を消耗します。

 

もう少し落ち着いたところで会いたい方は、新宿・渋谷などの混み合う場所ではなく、少し人が少ないところを待ち合わせ場所にすることをオススメします。

 

緊張の人気女性会員との初対面

そんな苦労を重ねてやっと出会えたインドアちゃんを初めて見た感想は可愛い!

写真だとクールでかっこいい美人な印象だったのですが、実物はちょっとふんわりした可愛らしい雰囲気でした。

先にチケットとってご飯食べない?お腹すいた笑

インドアちゃん

しゅうちゃん

そうしよー!俺もお腹すいた

ということで、映画のチケットをとってからご飯を食べに行くことに。

 

デート中はこんな感じ

ご飯を食べている時に判明したのですが、インドアちゃんめちゃくちゃ喋る!!

だから全然ご飯が進まない笑

しゅうちゃん

あ、そろそろ映画始まるね笑
嘘!?急いで食べるね!!

インドアちゃん

しゅうちゃん

ゆっくり食べな笑

そんな悠長なことを言っていたら映画館についた時には、ちょっとだけ映画始まってました笑

まあ座席に向かうための階段を登っている時に本編が始まるくらいに入れたので、あれはセーフにカウントします。

 

映画を観ている最中、怖いシーンで度々僕の服の袖を掴んでくるインドアちゃん。

このまま手とか繋げるんじゃね?なんてよこしまな考えをグッと抑えて紳士に振る舞います。

でもこれって、ホラー映画を女性と観に行った時ならではの特典ですよね。

 

映画を観終わった後

最後まで二人してビビりながら映画を観終えた後は、お互い終電が迫っていたので、どこのシーンが怖かったとか、家でお風呂入るの怖いとか言いながら駅に向かいました。

そのままインドアちゃんを改札まで送って健全解散。

 

ありがとうLINEを送信して、デート終了。

きちんと2回目デートの約束もしました。

 

デート後の感想

人気女性会員と実際にデートしてみた感想は、楽しい普通のデートだった!

やはり人気会員というだけあって、顔面偏差値は相当高かったです。

 

話も面白かったし、ご飯代や映画代も全額出そうとしてくれました。

しゅうちゃん

これだけで相当いい子です。

会計の時に財布すら出さない子多いですからね。

 

人気会員だからといって変に緊張したり、かっこいいところを見せようとするのではなく、いつも通りのあなたでいるといいと思います。

 

人気会員といえど、同じ人間です。

相手だって僕らと同じように出会う時に多少なり緊張しています。

張り切りすぎず、逆に恐縮しすぎず、いつも通りのあなたでデートしてきてください!

 

ペアーズにはインドアちゃん以外にも可愛い子がたくさん登録しています。

この機会にぜひペアーズデビューしてみてください!

Pairsを無料ダウンロード
b-pairs

 

ペアーズ(Pairs)での人気会員まとめ

以上ペアーズにいる人気会員の情報を細かくまとめましたが、いかがでしたでしょうか。

 

この記事を読めば、『どうすれば人気会員になれるのか』『人気会員と出会うためにはどうしたらいいのか』がわかります。

ぜひ参考にして、ペアーズで人気会員と出会ってください。

もしくはあなた自身が人気会員になってくださいね。

 

最後に、ここまで読んでくれた読者の皆さんに胸に留めておいて欲しいことがあります。

マッチングアプリで人気会員になるのは結構大変なことです。

 

大変なことを達成すると、満足感が生まれてしまいます。

しかしそこはゴールではありません。

 

人気会員になることや、人気会員と出会うことをゴールにせずにしてください。

あまりにもこだわりすぎると、誰とも出会えなくなってしまったり、マッチングアプリを使う目的が変わってきてしまうので。

 

それでは以上のことを心の端っこの方に留めておいていただけると幸いです。

以上Balloon編集部の初代マッチングアプラーこと、しゅうちゃんでした。

 

日本には100以上のマッチングアプリがあるのをご存知ですか?

その中からBalloon編集部が厳選した18個のマッチングアプリをこちらの記事で詳しくまとめているので、ペアーズ以外のマッチングアプリにも興味がある方はこちら!

厳選優良マッチングアプリ人気おすすめランキング・比較表【2020年最新】

Pairs(ペアーズ)とは

累計1000万人が利用する国内最大級のマッチングアプリです。Facebookの本人認証によりサクラやなりすましを防いでいるのが特徴。コミュニティ機能を利用して、趣味や気の合う相手を探すことができます。20代後半の登録者が中心で、結婚を意識したまじめな出会いを求めてる人向けです。 b-pairs