Pairs(ペアーズ)の会員数や男女比は?年収/年齢層/職業など大公開

累計登録者数1000万人以上と人気なPairsですが、実際に活動している会員数や会員のタイプが気になりますよね。

 

そこで今回はペアーズの会員数や年齢層、年収、タイプ男性・女性別に徹底解説します。実際にペアーズを使っている人の声も紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

《取材協力》

婚活女子OL28歳東京さん
アプリ女子くみさん(22)
婚活女子もなかさん(29)

 

この記事を読むとわかること
  • ペアーズは会員数が圧倒的に多い
  • 会員の男女比は約6:4
  • 地方にも会員がいる
  • 年齢層は20代~30代が多い
  • 看護師経営者など様々な人がいる
  • 男性会員の平均年収は400~600万

人気No.1マッチングアプリPairs(ペアーズ)とは

運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3,590円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

ペアーズは株式会社エウレカが運営する累計登録者数1000万人を超える国内最大級のマッチングアプリです。1000万人といえば一つの都道府県レベルなので、相当な数がいます。

ペアーズにいる会員はこんな人!

  • 年齢層は20代~30代
  • 真剣な恋活~婚活目的
  • 旅行好きやグルメ好きが多い

ペアーズの平均的な会員は20代後半の真剣な恋活をしている人です。

ここからはさらに具体的にペアーズの会員データを解説していきます。まずは会員に関する口コミから見ていきましょう。

Pairs(ペアーズ)会員の口コミ

  • 会員数が多い
  • 地方でも出会える
  • 真剣な人が多い
  • 趣味コミュニティで人を探せる

実際に多かったペアーズ利用者の口コミをご紹介していきます。

会員数が多い

アプリ婚活女性 もなかさん

ペアーズは会員数が多いので、色々な人がいるのがいいところだと思います。

逆にいいねをもらう数も多いので、たくさんの人とやりとりするのが少ししんどくなることもありますが…

say img=”https://ballooon.media/wp-content/uploads/2019/09/kumisan.jpg” name=”アプリ恋活女性 くみさん”]ペアーズは会員数が多くて初心者でも使えそうだったので始めました。

実際、会員数が多いぶん年齢が近い人とも出会いやすいです。[/say]

Hさん
0男性

利用者が多いです。

若い人はかなりの確率でパートナーが見つかると思います。

40代以降の登録者も多いです。

balloon編集部調査

国内最大級のマッチングアプリなだけあり、やはり会員数の多さに関する口コミが多いです。会員数=出会える分母なので会員数の多さはとても重要です。

 

地方でも出会える

アプリ恋活女性 くみさん

私は出身も福岡で今も福岡に住んでるんですが、ペアーズは福岡にもたくさん人がいます。

付き合う相手は住んでいる場所が近い人がいいので、地方でも会員がいるのは嬉しいです。

Yさん
0男性

地方でも結構会員数多いです!

利用している人、少ないかなと思ってあまり期待せずに始めましたが、なかなか美人が多いので楽しい

balloon編集部調査

会員数が多いぶん出会いの少ない地方にも会員数がいると評判です。遠距離恋愛は難しいと感じる地方住みの方にもおすすめなようです。

 

真剣な人が多い

アプリ婚活女性 もなかさん

ペアーズの男性会員は、メッセージも丁寧で誠実な人がほとんどです。

アプリ恋活女性 OL28歳さん

ペアーズの男性はイケメン率は低いですが、至って普通の誠実な人が多いです。

たまに変な人や腹立つ人もいるけど、普通の誠実な人もたくさんいるので、頑張ってペアーズ活動を続けたら、いい人に巡り会えると思います。

会員数の多さ以外に、真剣度の高さに関する口コミも多いです。遊びではなく真面目に使っている人が多いようです。

真剣な出会いがほしい人におすすめのマッチングアプリ一覧はこちら
100人に聞いた真面目な出会いがあるマッチングアプリ11選

 

趣味コミュニティで人を探せる

アプリ婚活女性 もなかさん

趣味や好きなことのコミュニティに入れるので、会う前に相手がどういう人なのかを判断しやすいです。

アプリ恋活女性 OL28歳さん

ペアーズはコミュニティがあるので、好みのタイプに出会いやすいです。

私はマッチョが好きなので、筋肉やジム系のコミュニティでよく探してます(笑)

ペアーズには趣味や好みで繋がれるコミュニティがあり、このコミュニティを使うと共通点のある相手と出会いやすいという口コミも多いです。価値観の一致や共通の趣味は恋愛において重要なのでコミュニティ機能はありがたいですよね。

 

以上ペアーズの評判を紹介でしたが、全体的にペアーズは会員数が多く出会いやすいことがわかりました。ここからはペアーズの会員について詳しく解説していきます。

まずは会員数と男女比をご紹介。

Pairs(ペアーズ)の会員数と男女比

  • 総会員(登録者)数
  • 総会員の男女比
  • 現在活動中の会員数
  • 現在活動中の会員の男女比

まずはペアーズの総会員数ですが、以上4つの観点からそれぞれ調査した結果をお伝えします。

※2019年9月更新情報

ペアーズの総会員数

balloon編集部調査

まずは条件を一切つけずに現在ペアーズに登録しているアカウント数を調査したところ、男性が273万人以上、女性が119万人以上、男女合わせて400万人弱でした。

累計登録者数の約3分の1くらいが今の総会員数ということですね。

 

総会員数の男女比

ペアーズ 男女比 (1)

総会員数の男女比は7:3で、男性の方が多いという結果になりました。マッチングアプリは基本的に男性が多く、ペアーズでもそれは変わらないです。

 

ですがこの総会員数というのはペアーズにアカウントを登録している人全員が対象で、実際に大切なのは今もログインしていて出会える可能性がある会員の情報です。

現在活動中の会員数


balloon編集部調査

ペアーズの会員を最終ログインが1週間以内の人に絞って調査した結果、男性が約42万人、女性が約29万人、合わせて約71万人でした。

総会員数と比較すると、男女で約320人の会員が現在活動しておらずアカウントだけ残っている状態ということになります。またアクティブ率で言うと、女性の方が少し高いです。

現在活動中の会員の男女比

ペアーズ アクティブユーザー男女比 (1)
balloon編集部調査

全体で見ると男女の登録数に100万人近い差がありましたが、アクティブ会員数に限定すると男女比は6:4と差は少なくなります。

活動中の会員(=アクティブ会員)であればペアーズの男女比はバランスがとれていることがわかります。

 

 

続いてペアーズの会員数を地方別に調査しました。

Pairs(ペアーズ)の地方別会員数


balloon編集部調査

  • 北海道・東北地方
  • 関東地方
  • 中部地方
  • 近畿地方
  • 中国・四国地方

ペアーズの会員数を以上6つの地方に分けて、それぞれの会員数と男女比を調査しました。

※最終ログイン1週間以内のアクティブ会員に限定

北海道・東北地方

男性会員…33,943人

女性会員…21,774人

合計…55,717人

ペアーズ 地方別会員数 北海道・東北地方 (1)
balloon編集部調査

男女比は約6:4でした。アクティブ会員と同じような男女比です。

関東地方

男性会員…182,209人

女性会員…123,609人

合計…305,818人

ペアーズ 地方別男女比 関東地方 (1)
balloon編集部調査

やはり関東は圧倒的な会員数で総アクティブユーザの半分近い人数が関東に集まっています。男女比も6:4で総アクティブユーザーとほぼ同じ男女比でした。

中部地方

男性会員…69,810人

女性会員…41,400人

合計…111,210人

ペアーズ 地方別男女比 中部地方 (1)
balloon編集部調査

中部地方は北海道・東北地方の約2倍のアクティブユーザーがいます。男女比も前の二つと同じように約6:4でした。

近畿地方

男性会員…60,271人

女性会員…45,995人

合計…106,266人

ペアーズ 地方別男女比 近畿地方 (1)
balloon編集部調査

近畿地方も中部地方と同じくらいのアクティブユーザーがいました。男女比が一番半分に近いのが近畿地方でした。

中国・四国地方

男性会員…29,004人

女性会員…19,613人

合計…48,617人

ペアーズ 地方別男女比 中国・四国 (1)
balloon編集部調査

中国・四国地方は一番アクティブ会員数が少なかったのですが、それでも36,995人のユーザーが利用しています。かなり多いですよね。男女比も約6:4でした。

九州地方

男性会員…29,861人

女性会員…22,723人

合計…52,584人

ペアーズ 地方別男女比 九州・沖縄 (1)
balloon編集部調査

最後の九州地方も男女比は約6:4でした。

沖縄に限定して検索しても男女合わせて6,104人います。

 

以上ペアーズの会員数を地方別にお伝えしましたが、最も少なくて中国・四国地方の約4万人と、ペアーズは口コミの通り地方にも会員がいることがわかります。

 

地方会員数を他アプリとの比較してみた

ペアーズのち方会員がどのくらい多いのかピンと来ない方のために、同じく人気なマッチングアプリのwith(ウィズ)の地方別会員数と比較してみました。

 

▼withの地方別会員数
※最終ログイン1週間以内会員に限定

 会員数
(ペアーズとの差*)
北海道・東北15,165人
(−40,000)
関東114,235人
(−190,000)
中部34,216人
(−77,000)
近畿41,892人
(−64,000)
中国・四国12,050人
(−37,000)
九州6,964人
(−46,000)
*…四捨五入して表示しています

表から分かる通り、withに比べてペアーズは地方会員が圧倒的に多いです。

 

次はペアーズ会員の年齢層を調査しました。

Pairs(ペアーズ)の年齢別会員数

ペアーズ 男女別会員数 (1)
balloon編集部調査
※最終ログイン1週間以内の会員のみ対象

 

男女ともに20代後半が最も多く、その次に20代前半、30代前半が同じくらい多いです。

真剣な20代後半が多い

アプリ恋活女性 くみさん

ペアーズで何人かの男性と実際に会いましたが、体目的の人はいませんでした。

ペアーズ会員の年齢層は20代後半~30代なので、落ち着いた真面目な人が多いです。

30代になると婚活目的の人も多くなるので、ペアーズは恋活~婚活をしたい全年代におすすめできます。

 

40代以上ならyoubrideがおすすめ!

youbrideを無料ダウンロード
運営会社(株)Diverse
料金【男女どちらか】4,500円
年齢層【男性】20代後半〜40代
【女性】20代後半〜40代
特徴婚活に特化
目的婚活

youbride(ユーブライド)は30代以降の会員が多いので、30代、40代以降の婚活をしたい方におすすめです。

>>>ユーブライドについて詳しく

 

さて、ペアーズは真剣な人が多いということですが、実際にどのくらいの真剣度の人がいるのでしょうか。というわけでペアーズ会員の結婚観や初婚率などを調査しました。

Pairs(ペアーズ)会員の結婚観

  • 男性会員の結婚観
  • 女性会員の結婚観
  • 未婚/離婚率

ペアーズ会員の結婚に関する情報を以上3つの観点からお伝えします。

※最終ログイン1週間以内の会員に限定

男性会員の結婚観

ペアーズ男性会員 結婚観balloon編集部調査

ペアーズの男性会員の結婚の意志のプロフィールを調査した結果、「いい人がいれば」を選択している男性が最も多かったです。

女性会員の結婚観

ペアーズ 女性会員 結婚観balloon編集部調査

女性会員も男性と同じく「いい人がいれば」が最も多く、その他の割合も男性とほぼ変わりません。

ペアーズの会員は男女ともに「ガッツリ婚活というわけではないけど恋人ができたら結婚も考えたい」という方が多いようです。

未婚・離婚率

【独身(未婚)

男性…344,205人

女性…243,632人

合計…387,837人(全体の約82%)

 

【独身(離婚/死別)

男性…41,705人

女性…28,066人

合計…69,771人(全体の約10%)

balloon編集部調査

ペアーズ会員数をプロフィールの結婚歴で調査した結果、未婚が約82%で、離婚歴のある人は約10%ほどでした。

ペアーズの会員は離婚歴のない人がほとんどということがわかります。

 

結婚歴が未入力の人は要注意
調査結果が100%にならないのは、プロフィールの結婚歴の項目が未設定の会員がいるからです。結婚歴をぼやかす人の中には不倫目的の人妻や既婚者が紛れ込んでいる可能性があるので、気をつけましょう。

 

次に、結婚するとなると気になる年収や職業について調査しました。

Pairs(ペアーズ)男性会員の年収

ペアーズ年収
balloon編集部調査

まず男性会員数をプロフィールの年収別に調査したところ、ペアーズの男性会員の年収で最も多いのは400~600万でした。

結婚相手となると年収は大事になってきますが、ペアーズには年収400万円以上の安定した男性が多いです。

 

次にペアーズ会員の職業を男性女性それぞれ調査しました。

Pairs(ペアーズ)会員の職業

  • 女性会員は看護師が多い
  • 男性会員は学生も多い
  • 経営者医者などのハイスペックも

異性に人気のある職業をいくつかピックアップして調査した結果を男性女性別にお伝えします。

※最終ログイン1週間以内に限定

女性会員の職業

balloon編集部調査

看護師が多い!

アプリ恋活女性 くみさん

ペアーズで何人かの男性と実際に会いましたが、体目的の人はいませんでした。

ペアーズの女性会員は看護師の割合がとても多いです。他にも保育士など面倒見のよい職業の女性が多くいることがわかります。

また学生も多いので、同年代と出会いたい学生にもおすすめです。

男性会員の職業

balloon編集部調査

男性会員は会社員が圧倒的に多いですが、次に学生IT関連の職業が多いです。

そして経営者・役員で、医師も一定数いるので、ペアーズにはいわゆるハイスペックな男性も多いようです。

 

さて、ここまでペアーズの会員について解説してきました。

ここからはこれまでに紹介した会員データを元にペアーズをおすすめしたい人を紹介します。

Pairs(ペアーズ)をおすすめしたい人

  • 色々な人と出会いたい人
  • 20代〜30代の人
  • 地方住みで出会いのない人
  • 結婚を意識した真剣な恋活がしたい人
  • 同じ趣味や好きなことで繋がりたい人

ペアーズの会員データからわかる向いている人はこんな人です。1つでも当てはまる方は、ぜひ一度インストールしてみてください。

ここからは、ペアーズをこれから始める、またはもう始めている人に向けて、ペアーズで色々な人に出会うためのコツを紹介していきます。

Pairs(ペアーズ)の人気会員の特徴

ペアーズはプロフィールにもらったいいね数が最大500まで表示され、人気になればなるほどマッチング率は高くなります。そこで今回は500いいね以上もらっている人気会員の特徴を男性女性別に紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

男性人気会員の特徴

  • 明るい笑顔や趣味の写真
  • 充実したプロフィール

まずは男性人気会員から解説していきます。

>>>女性人気会員の特徴

 

明るい笑顔や趣味の写真

▲男性人気会員のプロフィール写真イメージ

アプリ恋活女性 OL28歳さん

プロフィール写真が他撮りで自然な感じの優しそうな印象だといいねしちゃいます。

ペアーズで500+いいねをもらう男性人気会員は、プロフィール写真に笑顔で明るい写真を使っていることが共通しています。

また、ペアーズは写真を複数枚登録できるので、サブ写真に趣味がわかる写真動物が写っているもの食べ物の写真を載せるのも女性受けが良いです。

 

充実したプロフィール

▲男性人気会員のプロフィールイメージ

アプリ婚活女性 もなかさん

真面目な人と出会いたいので、自己紹介文が2、3文で適当な人やプロフィールの基本情報の項目が埋まってない人は避けます。

人気会員の男性のほとんどが、500字以上の自己紹介文プロフィール項目のほぼ全ての情報を埋めています。

しっかりと情報を埋めることによって恋活や婚活への真剣度が伝わります。真剣に恋活・婚活をしている人に真剣度を伝えることはとても大切なので、プロフィールはしっかり登録しましょう。

女性人気会員の特徴

  • 盛れている複数枚の写真
  • 充実したプロフィール
  • 最終ログインが3日以内

次に女性の人気会員の特徴です。

 

盛れている複数枚の写真

ペアーズ 盛れた写真

男性の場合は笑顔の写真がよかったですが、女性の場合は笑顔じゃなくてもいいねをもらえます。

ただ、男性は1枚の写真しかないと写真詐欺を疑うので、複数枚の違う雰囲気の写真と登録しましょう。全身のスタイルがわかる写真を載せるとさらに効果的です。

 

反対にSNOWやプリクラなど過度に加工された写真は印象が悪いので控えた方がいいです。

 

充実したプロフィール

▲女性人気会員のプロフィールイメージ

男性同様、女性も詳細プロフィールをきちんと埋めていて自己紹介文もしっかり書いている人が人気を集めています。

自己紹介文は、趣味や好きなこと、どんな人がタイプなのかなどを中心に最低でも200字以上は書きましょう。

 

最終ログインが3日以内

最終ログインが3日以上前の人は、あまりいいねをもらっていませんでした。

時間があるときにこまめにアプリにログインすることも大事ということがわかります。

 

以上が人気女性会員の特徴でした。参考にして人気会員を目指してみてください!

 

人気の出るプロフィールの作り方がわかったところで、次に理想の相手を探す方法をお伝えします。

Pairs(ペアーズ)で理想の相手と出会う方法

▲ペアーズで相手を探す方法

ペアーズは会員数が多いので、その中から自分の理想の相手を選びたいですよね。というわけで、ペアーズで理想の相手を探す方法2通りをそれぞれ紹介します。

①検索機能で探す

ペアーズで絞り込める条件は全部で23項目あり、とても豊富です。相手の年齢や職業、性格など様々な条件で相手を探せます。

 

中でもおすすめの設定条件は最終ログインの項目最終ログインが未設定になっていると全く活動していないユーザーまで表示されてしまいます。3日〜1週間以内の会員はアプリにログインする頻度が高いので、自分のアプローチに気づいてもらいやすいです。

②コミュニティで探す

趣味や価値観から成るコミュニティは、参加するだけで自分のアピールにもなりますし、共通点のある相手を探せるようにもなります。

コミュニティの数もとても豊富なので、条件以外に大切な価値観や趣味から自分にぴったりの相手を探すことができます。

最後にペアーズの料金について解説します。

Pairs(ペアーズ)の料金

ペアーズの料金について解説していきますが、ペアーズは基本的に女性は全て無料です。男性のみ無料会員の機能に制限があります。

男性会員の月額料金表

クレジットカードApple ID
Google Play
1ヶ月3,590円4,100円3,590円
3ヶ月2,150円
(6,450円)
3,400円
(10,200円)
2,040円
(6,120円)
6ヶ月1,630円
(9,780円)
2,300円
(13,800円)
1,530円
(9,180円)
12ヶ月1,220円
14,640円
1,650円
(19,800円)
1,010円
(12,120円)
※料金は1ヶ月ごとの料金(プラン一括料金)を表示

男性は1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月の4期間のプランから選べ、期間が長いほど1ヶ月ごとの料金は安くなります。

\ ペアーズの料金をもっと詳しく /
【Pairs】絶対得する課金プラン・料金システム

Pairs(ペアーズ)でよくある質問

決済が完了したのに反映されていない

 

 

リストアボタンからリストアをしてみてください

有料会員プランへの登録をしたにも関わらず、内容がアプリに反映されない場合、決済完了メールが届いていないかなどの、決済の完了を再確認してみましょう。

もしくはアプリ内のリストアボタンを押して決済情報を再送してペアーズ側の情報を更新しましょう。

 

月が変わったのに残いいね数が増えません

1ヶ月ごとの付与ではなく31日ごとの付与です

勘違いされやすいのですが、毎月1日にいいねが付与されるわけではなく、ペアーズに登録した日や有料会員登録日から31日ごとに1回いいねが付与される仕組みです。

無料会員

⇒ペアーズ登録日から31日ごとに30いいね付与

有料会員

⇒有料会員登録日から31日ごとに30いいね付与

プレミアムオプション

⇒プレミアムオプション申込日から31日ごとに20いいね付与

一度有料プランに登録したけど、他の契約プランに変えたい

1ヶ月だけお試しでやってみようと思って加入したけど、結構やってて楽しいから6ヶ月プランに延長したい!

12ヶ月プランに加入したけど、全然出会えないから返金してほしい…

 

一度加入したプランは途中で変更できません、また返金もできません。

一度登録したプランから別のプランへのプラン変更、返金などは一切できません。

契約した期間が満了するまで使用後、再度有料プランへ加入するなどをしてください。

課金してしまったけど契約期間の途中でやめたい場合は、期間満了まで使ってから退会することをオススメします。

その他質問はアプリのヘルプ画面から確認できます

Pairs(ペアーズ)会員数/年齢/年収まとめ

以上ペアーズの会員数や年齢・年収・理想のお相手と出会う方法などをまとめてきました。

 

ペアーズの強みはやはり圧倒的な会員数であるということが改めてわかりましたね。会員数が伸びれば、さらに理想のお相手と出会いやすくなります。

 

しかし、会員数が増えるということはそれだけ恋敵(ライバル)も増えるということなので、今のうちに登録していい人を落としておくことをおすすめします!

\ ペアーズ以外のおすすめの恋活アプリ一覧 /
【2019年最新版】恋人探しに最適の人気のおすすめ恋活アプリランキング

Pairs(ペアーズ)とは

累計1000万人が利用する国内最大級のマッチングアプリです。Facebookの本人認証によりサクラやなりすましを防いでいるのが特徴。コミュニティ機能を利用して、趣味や気の合う相手を探すことができます。20代後半の登録者が中心で、結婚を意識したまじめな出会いを求めてる人向けです。