【ぶっちゃけ】マッチングアプリPairs(ペアーズ)ユーザーの2ch(5ch)レビューまとめ

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

 

累計登録者数1000万人以上、成立したカップルは20万人以上と大人気なマッチングアプリのPairs(ペアーズ)ですが、果たして本当に出会えるのか気になりますよね。

そこで今回は匿名掲示板の2ch(5ch)に書き込まれているペアーズの口コミをご紹介。ペアーズのリアルな実態を解説します。

この記事の結論

  • ペアーズは出会える!
  • プロフィールやメッセージが肝
  • 年収が高い男性がモテる
  • 業者はいるが避けられる
この記事を書いた人
編集長 青田(25)
今までに100個以上のマッチングアプリを使い、実際にアプリで出会った相手は150人以上。マッチングアプリ利用者や成婚者への取材も行った経験から、マッチングアプリでの出会いをサポート。

Pairs(ペアーズ)とは

運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3,590円/月
【女性】完全無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

ペアーズは累計登録者数1,000万人以上の国内最大級のアプリ。会員数が多いのはそれだけ人気なアプリであり、出会える人数も多いということです。

 

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

 

※先に2ch(5ch)の口コミを見たい方はこちらまで飛んでください

Pairs(ペアーズ)がおすすめな人

2chやTwitterなどの口コミを調査した結果わかったペアーズがおすすめな人は以下の通りです。

  • 色々な人と出会いたい
  • 地方に住んでいて出会いがない
  • 真剣な交際がしたい
  • 恋愛してから結婚したい
  • 条件で相手を見たい
  • 共通点がある人と出会いたい
  • 知り合いにバレたくない
  • 会う前にやりとりしておきたい
  • 【男性】課金しても良い

ペアーズは男女ともに登録無料なので、1つでも当てはまった方はまず使ってみることをおすすめします。

 

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

 

それでは早速ペアーズを実際に使っている方のレビュー・口コミをご紹介する前に、口コミを統計したペアーズの総合評価をお伝えします。

Pairs(ペアーズ)の口コミ総合評価

balloon編集部調査

ネット上の口コミ、balloon編集部で独自に実施したアンケートやインタビューから得た評価を総合して、ペアーズを安全度・婚活度・恋活度・ハイスペ度・会員数の5項目で5段階評価しました。

編集部 青田(25)特に安全度・会員数・恋活度の評価が高いです!逆にハイスペ度は微妙という結果になりました。

この結果からペアーズは婚活もできるが恋活寄りで、会員数が多く安全性も高いことがメリットのマッチングアプリだとわかりますが、次の項目では2chでの実際の口コミを見ていきます。

Pairs(ペアーズ)の2ch(5ch)や掲示板でのリアルな口コミ評判

2ch(5ch)に書き込まれているペアーズの口コミの一部を紹介していきます。

出会えない・出会えるは二極化

愛と死の名無しさん2019/01/11(金) 13:42:06 ID:ワントンキン MMbf-9sfV.50ID:do8pf3ZpM
30半ばの未婚美人と出会ったよ。
俺はアラサー。彼女は見た目すごく若い、めちゃくちゃかわいいtwiceのミナを小さくした感じかな、まぁ写真も可愛かったが、よくマッチできたなと思うわ。
今度3回目のデートで、雰囲気いいから告白する。
言い方悪いけど、なんで売れ残ってるんだろと不思議になるなレベルでビックリした
愛と死の名無しさん2019/11/06(水) 23:31:47.54 ID:yKjro+G9.net
顔も性格もタイプで趣味も話も合う人に出会えた!
向こうも好意的に見てくれてる!
ペアーズ卒業できるかなー!

愛と死の名無しさん2019/11/06(水) 20:30:23.59 ID:ZW9a0CUg.net

マッチングするときはめちゃくちゃマッチングするなぁ
やりとり0人状態から3日で5人くらいと並行にもっていった

このように「好みの相手と出会える」という書き込みがある一方で、「出会えない」というネガティブな口コミもありました。

愛と死の名無しさん2018/12/14(金) 17:42:15.46 ID:OQigidfup
分かっちゃった このアプリ出会えないわ

恐らく話せば良い人、好きになる人は沢山いるんだろうけど
そこに行くまでの書類選考が厳し過ぎる…
軽く話す程度すら行かない
女は多分暇つぶしと承認欲求目的で、出会い求めてこのアプリやってないだろう

愛と死の名無しさん2018/11/11(日) 20:58:01.53ID:QTgSQzAX
マッチングしてもメッセージ返してこないヤツけっこういるんだが、なんなんですかね?

愛と死の名無しさん2019/11/06(水) 20:45:45 ID:YckMrXEU.net

メッセージ即レスしてくるけど話は盛り上がらない
こういう人はどう判断すれば…

愛と死の名無しさん2019/11/06(水) 21:22:26.88 ID:rT/tk4s4.net

昨日の夜に話題が一つきりよく終わったんだが、新しい話題どう切り出せば良いか分からない…アドバイスくれません?

愛と死の名無しさん2019/08/19(月) 00:33:18.29 ID:0lruzyxR.net

一週間くらいたって、そろそろメッセージのやり取りするのが億劫になってきたわ
メッセージ続けてる人まじ凄い。
会う過程までどう乗り切ってるのか知りたい。

書き込みを見てみると、「出会えない」と感じている人は、マッチングしない、メッセージが続かないことが原因だとわかります。

実際にペアーズは20万人のカップルが成立しているほど出会いが見つかるアプリですが、会員数が多くライバルも多いので、プロフィールやメッセージがいまいちだと出会えないんです。

書き込み主のように、プロフィール作成やメッセージのやりとりで悩んでいる方はぜひ以下の記事を参考にしてみてください。

編集部 青田(25)ペアーズは真剣な利用者が多いぶん、会う前にしっかりやりとりしたいと考える方が多いです。根気強くやりとりを続けられる方におすすめです。

▼関連記事

お金目当ての女性がいる

愛と死の名無しさん:2019/11/06(水) 19:13:48 ID:Yk/+JZD4.net年収高くしたら女が寄ってきて笑ったわ
これはヤリモクは平気で嘘つきそう

上記書き込み主のように、年収重視の女性が多いと感じる男性が多かったです。

実際に、ペアーズでは年収などの条件で相手を絞り込むことができるので、特に男性は年収を見られることが多いです。

▼実際のペアーズの絞り込み画面
年収や職種で細かく絞り込める

年収が高い男性はそれだけで強いアピールになりますが、プロフィールの年収の項目は未設定にしておくこともできるので、年収で判断されたくない男性でも安心です。

編集部 青田(25)マッチングしたいからと言って年収を詐称するのはNG。後々バレた時に相手を怒らせてしまったり、アプリで通報される場合もあります。

写真詐欺にあった

愛と死の名無しさん:2019/10/21(月) 13:09:11 ID:OHqvEceh.net[2/2]>>36
女の気持ちもわかる。けど
あいつら無料だし、どんなブスでも
少し加工すればそれなりに見えるから
引く手あまた。

でもさぁーいざ会うと予想斜めに
太かったりメンヘラだったり
コミュ障で会話成立できなかったり
してさ、ナシだなって思っても
それまでの労力考えたら、また別の
人とやりとりするのも面倒くさくなる
んだよなぁ

ペアーズで会った人がアプリのプロフィール画像と違うという経験をした方も。

ペアーズに限らず、マッチングアプリで会う前には写真でしか判断できないので、明らかに加工だとわかる写真などには注意する必要があります。

編集部 青田(25)同じ角度からの写真しかない人や首から下が写っていないドアップの写真の人は加工詐欺の可能性が高いです!

以上、2ch(5ch)で多く見られたペアーズに関する口コミでした。では果たして口コミにかかれていることは本当なのでしょうか。

実際に使ってPairs(ペアーズ)の評判を検証

ここまで紹介してきたペアーズに関する評価は本当に正しいのか、balloon編集部で実際に1ヶ月使って検証した結果をお伝えします。

〈検証事項〉

  • 本当に会員数は多いのか
  • 本当に出会えるのか
  • おすすめのマッチング方法はあるのか

会員数は本当に多い!

ペアーズに登録後、実際の会員数を男女別に調査しました。

アクティブ会員は約71万人

男女別にログイン3日以内の会員数を調査した結果、男性が約42万人、女性が約29万人で計71万人以上がいることがわかりました。

編集部 青田(25)会員数は多くても実際に活動している人は少ない…なんてアプリもありますが、ペアーズはきちんと活動している会員が多いです!

地方別に調査しても会員は多かった

また、地方にも会員がいるという口コミを確かめるために、6つの地域に分けてそれぞれの会員数を調査した結果、少なくとも各地域に5万人以上はいるという結果に。

地方でこれだけいるとなれば、地方でも出会えるという口コミは本当だとわかります。

編集部 青田(25)鹿児島に住んでいる私の友人も、ペアーズで出会った人と結婚してました!地方で出会いがない方には本当におすすめです。

きちんと使えば出会える!
1ヶ月で20人とマッチ、1人でデート

口コミではペアーズで付き合えた、結婚できたという人が多くいましたが、実際に出会えるのか、balloon男性編集者がアプリを1ヶ月使って検証した結果がこちら。

  • 送ったいいね数…80
  • マッチング数…20
  • メッセージ1通以上した人数…15
  • デートをした人数…1

80人にいいねを送った結果、10人とやりとりをして1人とデートまでいけたというのは結構良い結果ではないでしょうか。

また、20人中15人とはやりとりができたので、メッセージ率が高いということも検証できました。

メッセージ率が高いということはそのぶん真剣度が高いと考えられるので、ペアーズの男性会員は真剣度が高いと言えるでしょう。

編集部 青田(25)今回は男性編集部員が検証しましたが、女性は男性よりも「いいね」が貰えて出会いやすいです。

メッセージのやりとりは結構面倒臭い!

次に、メッセージのやりとりが面倒くさいという口コミですが、実際にマッチング後会う約束をする前にメッセージが途切れることは多かったです。

▲実際のメッセージ画面

ペアーズに限らず、マッチングアプリでは基本的に同時に複数の人とやりとりするので、それぞれへの返信を考えるだけで結構疲れてしまいます。

アプリで会うためには、相手が他の異性ともやりとりをしていることを忘れずに、いいタイミングでデートに誘ってしまうのが最適でしょう。

編集部 青田(25)いつ誘えばいいか悩む方も多いかもしれませんが、やりとり開始から1週間程度で誘ってOKです!思い切って誘ってみてください。

▼関連記事

足あとがいいね!につながることも

また、1ヶ月使ってみて気になった機能が、自分のプロフィールを見た相手の履歴(=足あと)が見れる機能。

自分の足あとはマイページの「足あと」をタップすると見れます。

▲実際のプロフィール画面

いいねを送ってくれたり、いいねを送っていたりすると「いいねありがとう」や「みてね」という表示に変わります。

▲実際の「足あと」画面

足あとに表示された人は目に着くので、いいねを消費せずにアピールする方法として使えます。

ただ、だからといって毎日頻繁に足あとを残されたりすると不信感を抱くので、何度もプロフィールを確認したりするのは避けましょう。

▼関連記事

「今日のピックアップ」がお得


▲「今日のピックアップ」画面イメージ

「今日のピックアップ」では、運営側が選んだ相性の良い異性会員が1日に6人表示され、ピックアップされた会員には持っているいいね数を減らさずに「いいね!」を送れます。

さらにPC版でも今日のピックアップを使えるので、スマホとPCでそれぞれ無料のいいねを送れます。送れるいいね!が多ければ多いほどマッチング数も多くなるので、いいね数を消費せずに送れるのはお得ですよね!

編集部 青田(25)ペアーズは毎日ログインするとボーナスとしていいねが貰えるので、なるべく毎日ログインしましょう!

以上、検証結果をお伝えしました。

ここからは、口コミとballoon編集部調査からわかったペアーズの会員層やメリット・デメリットなどをお伝えします。

Pairs(ペアーズ)会員の男女比・年齢層

ペアーズにいる会員を口コミとballoon編集部の調査から徹底的に解説します。

男女比

Pairs 男女比率 グラフ

Pairs 3日以内ログイン 男女比

ペアーズ会員の男女比は、全体(画像上)で見ると7:3と男性のほうが圧倒的に多いですが、ログイン3日以内の活動的な会員だけに絞る(画像下)と6:4と男女の差が縮まります。

女性は無料で利用できるということだけあって、女性会員にはアクティブな人が多いです。

年齢層

pairs男女別会員年齢層グラフ

ペアーズ会員の年齢層は20~30代が約半数を占めており、男女ともに幅広い年齢層の人が多く利用しているのがわかります。

編集部 青田(25)20~30代の会社員が多いイメージ。良い意味で普通の人と出会えます!

 

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

 

ペアーズの会員データを紹介しましたが、実際にどんな会員と出会えるのか気になりますよね。というわけで、実際にペアーズでデートをしたことのある方にインタビューしました。

【体験談】Pairs(ペアーズ)会員に直接インタビュー

今回は、実際にペアーズで出会えたという男性の体験談をお伝えします。

Pairs利用男性Yさん(26)ペアーズで彼女ができた僕の体験談をお伝えします!

ペアーズを始めたきっかけ

─どうしてペアーズを使い始めたんですか?

Pairs利用男性Yさん(26)それはもちろん出会いを求めていたらです(笑)
あとは、自分自身IT関連の仕事でアプリを作ったりしていたので、普通の人よりはマッチングアプリに対する抵抗がなかったのもありますね。

─マッチングアプリの中でもペアーズを選んだ理由は?

Pairs利用男性Yさん(26)実はペアーズ以外のマッチングアプリも使ったことがあるんです。
ただ、1番使ってたのはペアーズですね。アプリの中でもサクラがいなくて会員数が多かったので。

彼女と付き合うまでは7回デート

─では今の彼女と付き合われた馴れ初めを教えて下さい。

Pairs利用男性Yさん(26)「いいね!」を送ったのは僕からで、あっちから「いいねありがとう」が返ってきて、メッセージを始めて…
実際に会うことになったのはマッチングから1ヶ月後くらいだったと思います。

─会おうと思ったきっかけは?

Pairs利用男性Yさん(26)会うまでに1ヶ月の期間があったけど、その間メッセージですごく盛り上がって
1日に何通かやりとりしていたけど、全く苦にならなくて楽しかった記憶があります。それで会いたいと思いました。

─初デートはどうでした?

Pairs利用男性Yさん(26)観光区料理のお店でご飯を食べたんですが、初回の割にすごく盛り上がりました。ご飯にあまり手をつけられず冷めちゃった覚えがあるくらい(笑)

─付き合うまではどのくらいデートしましたか?

Pairs利用男性Yさん(26)正式に告白したのは、7回目のデートです。
それまではお互いの地元に遊びにいったり、映画を見たりしてました。
何度か会って、自分の求める条件に当てはまることがわかったし、何より話してて楽しかったで、自分から告白しました。

ペアーズのメリット

─最後に、ペアーズで付き合ってよかったと思うことを教えてください。

Pairs利用男性Yさん(26)やっぱり、共通のコミュニティがないぶん、トラブルが少ないことですかね。
今はマッチングアプリもメジャーになってきて、そこまで隠すことでもなくなっているし、良いことだらけだと思います!

以上、ペアーズでお付き合いされたYさんのお話でした。

次に、業者の有無について解説していきます。

Pairs(ペアーズ)に業者はいるのか?

ネットでの出会いとなると気になる業者の存在ですが、2ch(5ch)を調べてみると何人か遭遇した人がいるようです。

風吹けば名無し2019/11/02(土) 00:43:06 ID:QTgocSvKa.net

業者しかいないイメージ

風吹けば名無し2019/11/02(土) 00:42:27.99 ID:MzXgsJRK0.net

ブス以外美人局に見えるから怖い

愛と死の名無しさん2018/08/02(木) 14:21:49.85 ID:HxhgpBNC.net

3回くらい他の要課金サイトに誘導されたので気をつけてね
様々な理由でみんなLINEぶっ壊れて笑うわ

実際にペアーズに業者はいるのか、この先で調査した結果をお伝えしますが、結論から言うと業者は存在するものの意識すれば引っかかることはないです。

ペアーズで業者に出会う確率は150分の1

balloon編集部調査

ペアーズ利用者150人に業者との遭遇経験の有無を聞いたところ、業者に会ったことがあると答えた人はわずか1人。いると思うと答えた人も6人だけで、見かけたこともないという方がほとんどでした。

口コミの調査から、ペアーズは業者に出会う確率が低く安全だとわかりましたが、かといって業者が完全にいないというわけでもありません。

ペアーズ運営の対策により、確実に少なくはなっていますが、ごく稀に業者が紛れ込んでいる可能性があるので注意してアプリを利用しましょう。

▼関連記事

それでは最後に、口コミやballoon編集部の調査でわかったペアーズのメリット・デメリットをお伝えします。

口コミからわかったPairs(ペアーズ)のメリット・デメリット

ペアーズのメリット

  • 彼氏彼女を作りやすい
  • サクラがいなくて健全な出会いができる
  • 会員数が多いので地方でも出会える

ペアーズのデメリット

  • 会員数が多いぶんライバルも多い
  • 男性は有料じゃないと出会えない
  • 業者やヤリモクもいる

メリットについてはこの記事ですでに説明しているので割愛し、デメリットだけ解説していきます。

ライバルが多い

累計会員数1,000万人超えのペアーズは女性会員も多いですが、それ以上に男性会員も多いです。会員が多いというのはメリットでもあり、デメリットでもあります。

しかししっかりとプロフィールを作り込めば、500+のいいねをもらっている人気会員と出会うことだって出来ます

ペアーズでは他の会員との差別化が大切です。下記の記事を参考にプロフィールをしっかりと作り込みましょう。

▼関連記事

業者はいる

残念ながら、ペアーズを含むマッチングアプリに業者はつきものです。運営が24時間365日の監視をしてはいるものの、業者も色々な手を使ってアプリに入りこもうとしてきます。

すぐにLINEに移行しようとしたり、外部サイトへ誘導されたらすぐにメッセージのやりとりをやめて、ペアーズ運営に通報しましょう。

また容姿が完璧すぎる人、プロフィールで露骨にお金持ちアピールをしている人は業者である可能性が高いので注意して利用してください。

男性は有料でないと出会えない

ペアーズで女性とやり取りするためには有料会員に加入しなければいけません。最低1ヶ月3,480円かかります。

しかし合コンなどでは1回で3~5000円程度、それなのに多くて5人としか出会えない。対してペアーズは1ヵ月3,500円を支払えば1,000万人の中から自分に合ったお相手を探せるんです。合コンと比べてもコスパの良さは明らかですよね。

最初の課金のハードルは確かに高いですが、一度勇気を出して課金してみてください!

▼関連記事

Pairs(ペアーズ)をおすすめしない人

最後にデメリットからわかるペアーズがおすすめではない人に、そのほかにおすすめなアプリをご紹介します。

  • 気軽に出会いたいなら「タップル誕生」
  • 婚活したいなら「match」
  • やりとりが面倒なら「dine」

気軽に出会いたいならタップル誕生

運営会社(株)タップル
料金【男性】3,700円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜25歳
特徴趣味から始まる恋
目的カジュアル
恋活

「ペアーズだとガチすぎる」「もっと気軽に出会いたい」という方におすすめなのがタップル誕生。

ペアーズよりも年齢層が少し低く、気軽に使っている利用者が多いので、フランクに出会えます。

 

 

婚活したいならmatch

運営会社Matchグループ
料金【男性】4,490円
【女性】4,490円
年齢層【男性】30〜50代
【女性】30〜50代前半
特徴世界中で使われている
目的恋活
婚活

「ペアーズより真剣に使いたい」「婚活したい」という方は、matchがおすすめです。

matchは30代以上の婚活層が多いので、真剣に結婚相手を探せます。

 

\ 世界で使われる婚活アプリ /
matchはこちらから
無料ダウンロード

 

やりとりが面倒ならdine

運営会社(株)Mrk&Co
料金【男女どちらか】6500円
年齢層【男性】25〜45歳
【女性】23〜30歳
特徴まずはデートをしてみる
目的カジュアル

「会う前のメッセージが面倒くさい」「マメな連絡が苦手」という方におすすめなのがdine。

ダインは行きたいお店でマッチングしたら後は日程調節をして会うだけのデーティングアプリなので、やりとりをする必要がありません。

 

\ デートにコミットする /
dineはこちらから
無料ダウンロード

 

Pairs(ペアーズ)の2chや掲示板での評価/評判・口コミまとめ

以上がペアーズの2chやTwitterでの評価/評判・口コミでした。

ペアーズはネットでどんな評価をされていて、どんなアプリなのかがお分りいただけたと思います。ペアーズの魅力は何と言っても会員数の多さです。都内に住んでいようと地方に住んでいようと気軽に出会えるので、日本全国の真剣な出会いが欲しい方におすすめです!ぜひこの機会にペアーズを使ってみてください!

Pairs(ペアーズ)とは

累計1000万人が利用する国内最大級のマッチングアプリです。Facebookの本人認証によりサクラやなりすましを防いでいるのが特徴。コミュニティ機能を利用して、趣味や気の合う相手を探すます。20代後半の登録者が中心で、結婚を意識したまじめな出会いを求めてる人向けです。
Pairs
恋活・婚活のためのマッチングアプリ Appstoreで無料ダウンロード

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活