【ぶっちゃけ】マッチングアプリPairs(ペアーズ)ユーザーの2ch(5ch)レビューまとめ

累計登録者数1000万人以上、成立したカップルは20万人以上と大人気なマッチングアプリのPairs(ペアーズ)ですが、果たして本当に出会えるのか気になりますよね。

 

そこで今回は匿名掲示板の2ch(5ch)に書き込まれているペアーズの口コミをご紹介。ペアーズのリアルな実態を解説します。

この記事の結論

  • ペアーズは出会える
  • プロフィールメッセージ
    頑張る必要がある
  • 年収が高い男性がモテる
  • 業者はいるが避けられる

Pairs(ペアーズ)とは

運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3,590円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

ペアーズは累計登録者数は1,000万人を超えている国内最大級のアプリ。会員数が多いのはそれだけ人気なアプリであり、出会える人数も多いということです。

※先に2ch(5ch)の口コミを見たい方はこちらまで飛んでください

Pairs(ペアーズ)がおすすめな人

  • 色々な人と出会いたい
  • 地方に住んでいて出会いがない
  • 真剣な交際がしたい
  • 恋愛してから結婚したい
  • 条件で相手を見たい
  • 共通点がある人と出会いたい
  • 知り合いにバレたくない
  • 課金しても良い(男性)
  • 会う前にやりとりしておきたい

ペアーズに関する口コミやballoon編集部が実際に使った所感から、ペアーズがおすすめな人はこんな人です。

 

それでは早速ペアーズを実際に使っている方のレビュー・口コミをご紹介する前に、口コミを統計したペアーズの総合評価をお伝えします。

Pairs(ペアーズ)の口コミ総合評価

balloon編集部調査

ネット上の口コミ、balloon編集部で独自に実施したアンケートやインタビューから得た評価を総合して、ペアーズを安全度・婚活度・恋活度・ハイスペ度・会員数の5項目で5段階評価しました。

 

この結果からペアーズは婚活もできるが恋活寄りで、会員数が多く安全性も高いことがメリットのマッチングアプリだとわかりますが、次の項目では2chでの実際の口コミを見ていきます。

 

Pairs(ペアーズ)の2ch(5ch)や掲示板でのリアルな口コミ評判

※実際の2ch画面

balloon編集部が2ch(5ch)でペアーズに関する口コミを調査したところ、たくさんの評価が書き込まれていました。

今回は、特に多く見られた口コミを中心に紹介していきます。

「出会えない」「出会える」
は二極化

愛と死の名無しさん(ワントンキン MMbf-9sfV [153.159.18.213])2019/01/11(金) 13:42:06.50ID:do8pf3ZpM>>73
30半ばの未婚美人と出会ったよ。
俺はアラサー。彼女は見た目すごく若い、めちゃくちゃかわいいtwiceのミナを小さくした感じかな、まぁ写真も可愛かったが、よくマッチできたなと思うわ。
今度3回目のデートで、雰囲気いいから告白する。
言い方悪いけど、なんで売れ残ってるんだろと不思議になるなレベルでビックリした
愛と死の名無しさん:2019/11/06(水) 23:31:47.54 ID:yKjro+G9.net顔も性格もタイプで趣味も話も合う人に出会えた!
向こうも好意的に見てくれてる!
ペアーズ卒業できるかなー!

愛と死の名無しさん:2019/11/06(水) 20:30:23.59 ID:ZW9a0CUg.netマッチングするときはめちゃくちゃマッチングするなぁ
やりとり0人状態から3日で5人くらいと並行にもっていった

このように、「出会える」という書き込みがある一方で、「出会えない」というネガティブな口コミもありました。

愛と死の名無しさん(ササクッテロル Spa3-Uzg3)2018/12/14(金) 17:42:15.46ID:OQigidfup>>388

分かっちゃった

このアプリ出会えないわ
恐らく話せば良い人、好きになる人は沢山いるんだろうけど
そこに行くまでの書類選考が厳し過ぎる…
軽く話す程度すら行かない
女は多分暇つぶしと承認欲求目的で、出会い求めてこのアプリやってないだろう

愛と死の名無しさん2018/11/11(日) 20:58:01.53ID:QTgSQzAX>>384
マッチングしてもメッセージ返してこないヤツけっこういるんだが、なんなんですかね?

愛と死の名無しさん:2019/11/06(水) 20:45:45 ID:YckMrXEU.netメッセージ即レスしてくるけど話は盛り上がらない
こういう人はどう判断すれば…

愛と死の名無しさん:2019/11/06(水) 21:22:26.88 ID:rT/tk4s4.net昨日の夜に話題が一つきりよく終わったんだが、新しい話題どう切り出せば良いか分からない…アドバイスくれません?

愛と死の名無しさん:2019/08/19(月) 00:33:18.29 ID:0lruzyxR.net一週間くらいたって、そろそろメッセージのやり取りするのが億劫になってきたわ
メッセージ続けてる人まじ凄い。
会う過程までどう乗り切ってるのか知りたい。

書き込みを見てみると、「出会えない」と感じている人は、マッチングしない、メッセージが続かないことが原因だとわかります。

 

実際にペアーズは20万人のカップルが成立しているほど出会いが見つかるアプリですが、会員数が多くライバルも多いので、プロフィールやメッセージがいまいちだと出会えないんです。

 

書き込み主のように、プロフィール作成やメッセージのやりとりで悩んでいる方はぜひ以下の記事を参考にしてみてください。

お金目当ての女性がいる

愛と死の名無しさん:2019/11/06(水) 19:13:48 ID:Yk/+JZD4.net年収高くしたら女が寄ってきて笑ったわ
これはヤリモクは平気で嘘つきそう

上記書き込み主のように、年収重視の女性が多いと感じる男性が多かったです。

 

※実際のペアーズアプリ画面

実際に、上記画像のようにペアーズでは年収などの条件で相手を絞り込むことができるので、特に男性は年収を見られることが多いです。

 

年収が高い男性はそれだけで強いアピールになりますが、プロフィールの年収の項目は未設定にしておくこともできるので、年収で判断されたくない男性でも安心です。

写真詐欺にあった

愛と死の名無しさん:2019/10/21(月) 13:09:11 ID:OHqvEceh.net[2/2]>>36
女の気持ちもわかる。けど
あいつら無料だし、どんなブスでも
少し加工すればそれなりに見えるから
引く手あまた。

でもさぁーいざ会うと予想斜めに
太かったりメンヘラだったり
コミュ障で会話成立できなかったり
してさ、ナシだなって思っても
それまでの労力考えたら、また別の
人とやりとりするのも面倒くさくなる
んだよなぁ

ペアーズで会った人がアプリのプロフィール画像と違うという経験をした人もいました。

 

ペアーズに限らず、マッチングアプリで会う前には写真でしか判断できないので、明らかに加工だとわかる写真などには注意する必要があります。

 

以上、2ch(5ch)で多く見られたペアーズに関する口コミでした。では果たして口コミにかかれていることは本当なのか、実際に使って検証した結果を次にお伝えします。

実際に使ってPairs(ペアーズ)の評判を検証

▲実際の検証記録画面

ここまで紹介してきたペアーズに関する評価は本当に正しいのか、balloon編集部で実際に1ヶ月使って検証した結果をお伝えします。

〈検証事項〉

  • 本当に会員数は多いのか
  • 本当に出会えるのか
  • おすすめのマッチング方法はあるのか

会員数は本当に多い!

ペアーズに登録後、実際の会員数を男女別に調査しました。

 

アクティブ会員は約71万人

男女別にログイン3日以内の会員数を調査した結果、男性が約42万人、女性が約29万人で計71万人以上がいることがわかりました。

 

地方別に調査しても会員は多かった

また、地方にも会員がいるという口コミを確かめるために、6つの地域に分けてそれぞれの会員数を調査した結果、少なくとも各地域に5万人以上はいるという結果に。

地方でこれだけいるとなれば、地方でも出会えるという口コミは本当だとわかります。

きちんと使えば出会える!
1ヶ月で20人とマッチ、1人でデート

口コミではペアーズで付き合えた、結婚できたという人が多くいましたが、実際に出会えるのか、balloon女性編集者がアプリを1ヶ月使って検証した結果がこちら。

  • もらったいいね数…80
  • マッチング数…20
  • メッセージ1通以上した人数…15
  • デートをした人数…1

1ヶ月で80人からいいねをもらい、10人とやりとりをして1人とデートまでいけたというのは結構良い結果ではないでしょうか。

 

また、マッチングしてあちらから1通目のメッセージを送ってきてくれた人が20人中15人もいるので、メッセージ率が高いということも検証できました。

メッセージ率が高いということはそのぶん真剣度が高いと考えられるので、ペアーズの男性会員は真剣度が高いと言えるでしょう。

メッセージのやりとりは結構面倒臭い!

次に、メッセージのやりとりが面倒くさいという口コミですが、実際にマッチング後会う約束をする前にメッセージが途切れることは多かったです。

▲実際のメッセージ画面

ペアーズに限らず、マッチングアプリでは基本的に同時に複数の人とやりとりするので、それぞれへの返信を考えるだけで結構疲れてしまいます。

アプリで会うためには、相手が他の異性ともやりとりをしていることを忘れずに、いいタイミングでデートに誘ってしまうのが最適でしょう。

 

\ 詳しいデートの誘い方は /
Pairs(ペアーズ)でマッチング後のメッセージから実際に出会う初回/2回目デートまでのテクニックを公開

\ すぐにデートしたいなら /
【すぐに出会えるアプリ】マッチ後即デートBalloon編集部おすすめデーティングアプリ3選

足あとがいいね!につながることも

また、1ヶ月使ってみて気になった機能が「足あと」。

自分の足あとはマイページの「足あと」をタップすると見れます。

▲実際のプロフィール画面

いいねを送ってくれたり、いいねを送っていたりすると「いいねありがとう」や「みてね」という表示に変わります。

▲実際の「足あと」画面

足あとに表示された人は目に着くので、いいねを消費せずにアピールする方法として使えます。

ただ、だからといって毎日頻繁に足あとを残されたりすると不信感を抱くので、何度もプロフィールを確認したりするのは避けましょう。

>>>ペアーズの足跡について詳しくはこちら

「今日のピックアップ」がお得

▲実際の「今日のピックアップ」画面

「今日のピックアップ」とは、運営側が選んだ相性の良い異性会員が1日に6人表示されるというサービスで、ピックアップされた会員には持っているいいね数を減らさずに「いいね!」を送ることができます。

 

さらにPC版でも今日のピックアップを使えるので、スマホとPCでそれぞれ無料のいいねを送れます。送れるいいね!が多ければ多いほどマッチング数も多くなるので、いいね数を消費せずに送れるのはお得ですよね!

実際ペアーズのピックアップでは、自分と気が合いそうな人や自分が普段検索しないような人が表示されるので、自分では思いもよらない意外な出会いがあるかもしれません!

 

ここからは、口コミとballoon編集部の調査からわかったペアーズの会員層やメリット・デメリットなどをお伝えします。

Pairs(ペアーズ)会員の男女比・年齢層

ペアーズにいる会員を口コミとballoon編集部の調査から徹底的に解説します。

男女比

Pairs 男女比率 グラフ

Pairs 3日以内ログイン 男女比

ペアーズ会員の男女比は、全体(画像上)で見ると7:3と男性のほうが圧倒的に多いですが、ログイン3日以内の活動的な会員だけに絞る(画像下)と、6:4と男女の差が縮まります。

 

女性は無料で利用できるということだけあって、女性会員にはアクティブな人が多いです。

年齢層

ペアーズ会員の年齢層は10~20代が約半数を占めており、男女ともに幅広い年齢層の人が多く利用しているのがわかります。

 

 

\ ペアーズ会員について詳しく /
Pairs(ペアーズ)の会員数や男女比は?年収/年齢層/職業など大公開

 

ペアーズの会員データでしたが、実際にどんな会員と出会えるのか気になりますよね。というわけで、実際にペアーズでデートをしたことのある方たちにインタビューしました。

【体験談】Pairs(ペアーズ)会員に直接インタビュー

今回は、実際にペアーズで出会えたという男性の体験談をお伝えします。

ペアーズで彼女ができた僕の体験談をお伝えします!

Pairs利用男性Yさん

ペアーズを始めたきっかけ

─どうしてペアーズを使い始めたんですか?

それはもちろん出会いを求めていたらです(笑)
あとは、自分自身IT関連の仕事でアプリを作ったりしていたので、普通の人よりはマッチングアプリに対する抵抗がなかったのもありますね。

Pairs利用男性Yさん

─マッチングアプリの中でもペアーズを選んだ理由は?

実はペアーズ以外のマッチングアプリも使ったことがあるんです。
ただ、1番使ってたのはペアーズですね。アプリの中でもサクラがいなくて会員数が多かったので。

Pairs利用男性Yさん

彼女と付き合うまでは7回デート

─では今の彼女と付き合われた馴れ初めを教えて下さい。

もう2年ほど前なのであやふやですが…(笑)
「いいね!」を送ったのは僕からだと思います。それであっちから「いいねありがとう」が返ってきて、メッセージを始めて…
実際に会うことになったのはマッチングから1ヶ月後くらいだったと思います。

Pairs利用男性Yさん

─会おうと思ったきっかけは?

会うまでに1ヶ月の期間があったけど、その間メッセージですごく盛り上がって
1日に何通かやりとりしていたけど、全く苦にならなくて楽しかった記憶があります。それで会いたいと思いました。

Pairs利用男性Yさん

─初デートはどうでした?

観光区料理のお店でご飯を食べたんですが、初回の割にすごく盛り上がりました。ご飯にあまり手をつけられず冷めちゃった覚えがあるくらい(笑)

Pairs利用男性Yさん

─付き合うまではどのくらいデートしましたか?

正式に告白したのは、7回目のデートです。
それまではお互いの地元に遊びにいったり、映画を見たりしてました。
何度か会って、自分の求める条件に当てはまることがわかったし、何より話してて楽しかったで、自分から告白しました。

Pairs利用男性Yさん

ペアーズのメリット

─最後に、ペアーズで付き合ってよかったと思うことを教えてください。

やっぱり、共通のコミュニティがないぶん、トラブルが少ないことですかね。
今はマッチングアプリもメジャーになってきて、そこまで隠すことでもなくなっているし、良いことだらけだと思います!

Pairs利用男性Yさん

 

以上、ペアーズでお付き合いされたYさんのお話でした。

もっと体験談を詳しく知りたい方は、こちらの記事を読んでみてください。

 

次に、業者の有無について解説していきます。

Pairs(ペアーズ)に業者はいるのか?

ネットでの出会いとなると気になる業者の存在ですが、2ch(5ch)を調べてみると何人か遭遇した人がいるようです。

風吹けば名無し:2019/11/02(土) 00:43:06 ID:QTgocSvKa.net業者しかいないイメージ

風吹けば名無し:2019/11/02(土) 00:42:27.99 ID:MzXgsJRK0.netブス以外美人局に見えるから怖い

愛と死の名無しさん:2018/08/02(木) 14:21:49.85 ID:HxhgpBNC.net3回くらい他の要課金サイトに誘導されたので気をつけてね
様々な理由でみんなLINEぶっ壊れて笑うわ

では実際にペアーズに業者はいるのか、この先で調査した結果をお伝えしますが、結論から言うと業者は存在するが意識すれば引っかかることはないです。

ペアーズで業者に出会った人は
たったの1人

balloon編集部調査

ペアーズ利用者150人に業者との遭遇経験の有無を聞いたところ、業者に会ったことがあると答えた人はわずか1人。いると思うと答えた人も6人だけで、見かけたこともないという方がほとんどでした。

 

口コミの調査から、ペアーズは業者に出会う確率が低く安全だとわかりましたが、かといって業者が完全にいないというわけでもありません。

ペアーズ運営の対策により、確実に少なくはなっていますが、ごく稀に業者が紛れ込んでいる可能性があるので注意してアプリを利用しましょう。

 

\ ペアーズにいる業者の特徴は /
Pairs(ペアーズ)引っかかったからわかる!サクラ・業者を見分ける方法!

 

それでは最後に、口コミやballoon編集部の調査でわかったペアーズのメリット・デメリットをお伝えします。

口コミからわかったPairs(ペアーズ)のメリット・デメリット

ペアーズのメリット

  • 彼氏彼女を作りやすい
  • サクラがいなくて健全な出会いができる
  • 会員数が多いので地方でも出会える

ペアーズのデメリット

  • 会員数が多いぶんライバルも多い
  • 男性は有料じゃないと出会えない
  • 業者やヤリモクもいる

メリットについてはこの記事ですでに説明しているので割愛し、デメリットだけ解説していきます。

ライバルが多い

累計会員数1,000万人超えのペアーズは女性会員も多いですが、それ以上に男性会員も多いです。会員が多いというのはメリットでもあり、デメリットでもあります。

 

しかししっかりとプロフィールを作り込めば、500+のいいねをもらっている人気会員と出会うことだって出来ます。ペアーズでは他の会員との差別化が大切です下記の記事を参考にプロフィールをしっかりと作り込みましょう。

ペアーズで男性がいいねをたくさんもらうコツはこちら

Pairs(ペアーズ)の男性料金やいいね数を徹底調査!気になるサクラの存在も公開

女性がいいねをたくさんもらうコツはこちら

【女性必見】ペアーズの人気会員を目指せプロフィール大作戦

業者はいる

残念ながら、ペアーズを含むマッチングアプリに業者はつきものです。運営が24時間365日の監視をしてはいるものの、業者も色々な手を使ってアプリに入りこもうとしてきます。

 

すぐにLINEに移行しようとしたり、外部サイトへ誘導されたらすぐにメッセージのやりとりをやめて、ペアーズ運営に通報しましょう。

 

容姿が完璧すぎる人(イケメン・美人)、写真やプロフィールで露骨にお金持ちアピールをしている人は業者である可能性が高いので注意して利用してください。

男性は有料でないと出会えない

ペアーズで女性とやり取りするためには有料会員に加入しなければいけません。最低1ヶ月3,480円かかります。

 

しかし合コンなどでは1回で3~5000円程度、それなのに多くて5人としか出会えない。対してペアーズは1ヵ月3,500円を支払えば1,000万人の中から自分に合ったお相手を探せるんです。合コンと比べてもコスパの良さは明らかですよね。

 

最初の課金のハードルは確かに高いですが、一度勇気を出して課金してみてください!またペアーズでは週末に課金料金が安くなる割引SALEを開催しています。SALE中に課金すればさらにお得に出会えるので、興味がある方は週末のSALEを狙って課金しましょう。

Pairs(ペアーズ)をおすすめしない人

最後にデメリットからわかるペアーズがおすすめではない人に、そのほかにおすすめなアプリをご紹介します。

  • 気軽に出会いたい人
  • もっと婚活よりのアプリを使いたい人
  • メッセージのやりとりが面倒な人

気軽に出会いたい人

ペアーズはメッセージのやりとりを重ねて、お互いのことを知ってから出会いたいと思っている慎重派の人が多い印象です。そのためマッチング後すぐに会いたいという気軽な出会いにはおすすめ出来ません。

 

そんなもっと気軽に、フランクな出会いが欲しいという人にはタップル誕生がおすすめ。

tappleを無料ダウンロード
運営会社(株)マッチングエージェント
料金【男性】3,700円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜25歳
特徴趣味から始まる恋
目的カジュアル
恋活

タップル誕生は10~20代の年齢層が多く利用しているマッチングアプリ。ペアーズに比べて気軽な出会いを求めている人が多く、マッチングしたその日に出会うことも可能です。ペアーズよりも気軽な出会いが欲しい人におすすめです!

もっと婚活寄りのアプリを使いたい人

ペアーズで出会って結婚した人はかなりいるのでもちろん婚活も出来ますが、どちらかというと恋活向けのマッチングアプリなんです。

 

今すぐにでも結婚したいという結婚に対する熱量の高い方はマッチ・ドットコムがおすすめ。

マッチドットコムを無料ダウンロード
運営会社Matchグループ
料金【男性】4,490円
【女性】4,490円
年齢層【男性】30〜50代
【女性】30〜50代前半
特徴世界中で使われている
目的恋活
婚活

マッチ・ドットコムは全世界でサービスを提供している世界最大級の婚活向けマッチングアプリ。

 

長い運営実績と世界中の利用者の統計データに基づいたデータベースによりあなたの好みを学習し、あなたよりもあなたを自己分析してくれます。

メッセージのやりとりが面倒な人

ペアーズはメッセージのやりとりが面倒だと感じる人にはあまりおすすめ出来ません。ペアーズでは基本的にメッセージのやりとりをしっかりしないと出会えません。そのためメッセージのやりとりが面倒だと感じる人は出会いにくいでしょう。

 

そんなメッセージのやりとりが面倒だと感じる方はDineがおすすめ!

運営会社(株)Mrk&Co
料金【男女どちらか】6500円
年齢層【男性】25〜45歳
【女性】23〜30歳
特徴まずはデートをしてみる
目的カジュアル

dineは「100回のメッセージよりも1回のデートを」がコンセプトのマッチングアプリ。

 

マッチング後即デートに繋がるので、メッセージのやりとりをせずにデート出来ます。メッセージのやりとりが面倒、忙しくてたくさんのメッセージのやりとりが出来ない人にはぴったりのアプリです。

Pairs(ペアーズ)の2chや掲示板での評価/評判・口コミまとめ

以上がペアーズの2chやTwitterでの評価/評判・口コミでした。

 

ペアーズはネットでどんな評価をされていて、どんなアプリなのかがお分りいただけたと思います。ペアーズの魅力は何と言っても会員数の多さです。都内に住んでいようと地方に住んでいようと気軽に出会えるので、日本全国の真剣な出会いが欲しい方におすすめです!ぜひこの機会にペアーズを使ってみてください!

 

以上Balloon編集部でした。

Pairs(ペアーズ)とは

累計1000万人が利用する国内最大級のマッチングアプリです。Facebookの本人認証によりサクラやなりすましを防いでいるのが特徴。コミュニティ機能を利用して、趣味や気の合う相手を探すことができます。20代後半の登録者が中心で、結婚を意識したまじめな出会いを求めてる人向けです。