ペアーズ(Pairs)で可愛い子と出会いたい男性必見!可愛い子とマッチングする方法

国内最多の累計会員数1,000万人が利用するマッチングアプリPairs(ペアーズ)。実際始めるとなるとペアーズに可愛い子がいるのか、本当に出会えるのか、どうやればいいのかなど気になることがたくさんありますよね。

 

そこで今回は、ペアーズで出会える女性会員について徹底調査しました。さらにペアーズでかわいい子と出会えた男性に取材した実際にペアーズでかわいい子を探す際の注意点やマッチングのコツ、どうやって交際に発展したのかも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

<今回の取材協力>
ゆーけーさん(33歳)
れんげさん(23歳)
ラフィカルさん
平成ジャンプさん

 

この記事の結論
  • ペアーズは会員数が多いから可愛い子の母数も多い
  • 可愛い子と出会うには5つのポイントを抑える
  • 女性は平均100~200いいねをもらっている
  • 会員数が多いので、地方在住の人にもおすすめ

ペアーズ(Pairs)とは?

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】4,300円/月
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

ペアーズとは累計会員数1,000万人が利用するマッチングアプリ。その規模は国内だけに止まらず、台湾や韓国などでも利用され、累計5,600万組以上のカップルを誕生させています。

 

様々な会員が揃っており、幅広い目的で利用できます。また地方会員も多いので、地方に住んでいてもかわいい子との出会いがあります。

b-pairs

ペアーズ(Pairs)で出会える女性の会員データ

最終ログインが1週間以内のアクティブ女性ユーザー231,261人を対象に調査を開始します。

年齢層

まずは年齢層からです。ペアーズの女性会員の年齢層はこんな感じ。

調査の結果20代~30代前半が一番多いということがわかりました。アラサーと呼ばれる年代が多いことからも真剣な恋活や婚活目的での出会いが多いと言えるでしょう。

居住地

やはり関東地方が圧倒的なユーザー数を誇っています。さらに一番会員数の少ない中国・四国地方の会員でも20,000万人以上の登録者がいることからも、様々な地域でペアーズが利用されていることがわかります

 

地方会員もかなりの数いるため、地方でもかわいい子と出会えるのがペアーズの強みです。関東で可愛い子と出会いたい人はもちろん、地方で出会いたい方にもペアーズはおすすめです!

職業

一番多かった業種は接客業でした。中には芸能・モデル、客室乗務員といった男性の憧れの職業の方もいたので、モデルさんやCAさんと出会いたい方はぜひペアーズを利用してみてください!

b-pairs

ペアーズの会員データのより詳しい情報はこちら
Pairs(ペアーズ)の会員数や男女比は?年収/年齢層/職業など大公開

それでは次の章でペアーズには本当に可愛い子が多いのかどうかを詳しく解説していきます。

ペアーズ(Pairs)の女性会員に可愛い子は多い?

ペアーズ交際 ゆーけーさん

Pairsは、会員数が多いこともありマッチングアプリの中で1番かわいい子が多いように感じました!出会ったのは20代の人が中心で、1番出会えた回数も多いです。

実際にペアーズで彼女を作ったゆーけーさんもペアーズには可愛い女性会員が多いと感じているいるようです。また、実際にballoon編集部でもペアーズを使っていますが、会員数が多いので可愛い子の母数も多いなと感じました!

それでは次の章で、ペアーズの女性会員がもらっている平均いいね数を見ていきましょう。

ペアーズ(Pairs)の女性がもらっている平均いいね数はいくつ?

ランダムに250人の女性会員を選んで調査しました。ペアーズ女性会員が受け取っているいいね数は次の通りです。

調査の結果100~200いいねがほとんどということがわかりました。

 

100~200いいねというのは、100人~200人のライバルがいるということでもあります。ペアーズの女性会員は基本的にライバルが多いということを頭に入れてアプローチをするようにしてください!

Pairs交際  ゆーけーさん

今の彼女のことは、写真見た瞬間に「かわいい!」って思いました。しかも質問付きいいねが設定されていたのに約400いいねをもらっているほど人気会員だったんです。

だからその中で印象に残るために質問の回答を長文で送ったら、マッチングできました!

ゆーけーさんのように、ライバルとの差別化をはかり、良い意味で印象に残る行動ができれば人気会員ともマッチングできます。自分なんて相手にされないからと諦めるのではなく、まずはアプローチしてみてください!

 

それでは続いて、ペアーズの女性会員の特徴をそれぞれみていきましょう。

ペアーズ(Pairs)の女性会員の特徴3つ

ペアーズを利用している女の子の特徴は次の3つ。

  • 20代の会員が多い
  • 遊びの人が少ない
  • プロフィールがしっかりしている人が多い

20代の会員が多い

Pairs交際  ゆーけーさん

ペアーズには20代の会員が非常に多いですね。

ペアーズのボリューム層は20代です。女の子は年上が好きなので男性は20代後半~30代前半がモテる傾向にあります。

デートコンサルれんげさん

先ほどの会員データ調査でも書きましたが、ペアーズには20代の会員がとても多いです。れんげさんの言う通り、女性の中には年上の男性が好きという方も多く、年上の方と出会いたいですと自己紹介文に書いている女性もいます。

 

同様に男性も20代の会員が多いので、ライバルも多いですが、20代の女性と出会いやすいアプリです。若い女性と出会いたい男性の皆さんはぜひ登録してみてください。

遊びの人が少ない

ペアーズは真面目な出会いを求めている人が多く、真剣に出会いたいと思っているならペアーズがおすすめです。実際僕もコンサル生にペアーズでの恋活をおすすめしています!

セックス・恋愛講師ラフィカルさん

婚活男性平成ジャンプさん

僕は婚活目的であPairsを使っていますが、30代前後の真面目に相手を探してる女性がたくさん利用していると思います。

ペアーズに登録している女性は真面目な恋活をしている人がほとんど。数年後には結婚を意識し始める年齢層の女の子が利用をしているので、真剣な出会いに繋がりやすいです。

 

逆に遊びや友達探しで登録している人は少ないため、遊び相手を探している男性にはペアーズはおすすめしません。

趣味友や友達から恋人に繋がる出会いを求めているならタップル誕生をオススメします。

tappleを無料ダウンロード

Pairs交際  ゆーけーさん

タップル誕生は一番会いやすいです!気軽に会えるおでかけ機能で2人に会いました。そのぶん遊び目的の人も多いので、真剣な婚活には向いてません。恋活の中でも、「良い人がいれば」と思っている人におすすめですね。

b-tapple

プロフィールがしっかりしている人が多い

ペアーズの女性会員はほとんどの人がプロフィールを埋めています。プロフィールの充実度は恋活・婚活への真剣度と言っても過言ではありません。

 

ペアーズは自己紹介文をしっかりと埋めている人が多いので、それだけ恋活・婚活への真剣度が高いということ。真剣に恋活・婚活をしたい人はぜひペアーズを使ってみてください。

b-pairs

さて、それではペアーズの女性会員の特徴がわかったところで、ペアーズで可愛い子と出会うために必要なことを詳しく伺っていきましょう。

ペアーズ(Pairs)でかわいい女の子と出会うために必要な5つのこと

ペアーズで可愛い女の子との出会いを成功させるには次の5つの項目をしっかりと重視しましょう。

  • プロフィール写真を必ず設定する
  • 自己紹介文をしっかり書く
  • 初回メッセージは無難でいいのでスピード意識
  • メッセージはだらだら長引かせないで
  • デートに誘うタイミングを見逃さないように

プロフィール写真を必ず設定する

Pairs交際  ゆーけーさん

ペアーズでは、食べ物の写真やペットの写真、旅行した時の写真など8枚くらい載せていました。

自分で選んだ写真では中々マッチングしなかったので、女友達に選んでもらった写真を使ったところマッチング率が結構上がったので、写真の設定は必須だと思います。

写真は誰かに撮ってもらった写真を使うのが王道のテクニックです!

また、1枚目はすごく盛れた写真にすると良いと言う人がいますが、私はそうは思っていません。1枚目と2枚目のギャップが大きいと女の子の期待値が損なわれ、相手のモチベーションを下げてしまいます。写真は盛りすぎないで自分に近しいものを使うようにするのがおすすめです!

デートコンサルれんげさん

セックス・恋愛講師ラフィカルさん

プロフィールの中でも一番大切なのが写真です。自己紹介文やプロフィールをどれだけ作り込んだところで、写真がダメなら簡単に切り捨てられてしまいます。

逆に言えば、それだけ写真は情報量が多く、文章よりも効果的に相手に自分の印象を伝えることができるんです!

上記のことからも、ペアーズでは写真にとにかくこだわるのが大切なんです。自分が相手にどう見られているか客観的な目線で写真を選ぶ、もしくはプロのカメラマンや女友達などに選んでもらったした写真を使うようにしましょう。

 

また、写真を盛るのは悪いことではありませんが、別人のように盛りすぎてしまうのは女の子の期待値を下げてしまうことに繋がるので、加工がバレない程度に写真を盛りましょう。

 

顔写真を載せる場合

印象の悪い写真・良い写真

左右の写真を見比べてもらうとわかりますが、どちらの方が好感度が高いか一目瞭然ですよね。必ずしも写真はイケメンである必要はありません。

 

笑顔だったり、爽やかな印象の伝わる写真を選ぶことが可愛い子とマッチングするコツです。マッチングしなければ出会うこともできないので、まずは出会うことを第一に考えましょう。

ペアーズではやっぱり屈託のない笑顔の写真が一番ウケがいいです!これは決してイケメンだったら良いというわけではなく、優しそうな印象や楽しそうな雰囲気が伝われば良いのです。

セックス・恋愛講師ラフィカルさん

 

顔写真を載せない場合

顔写真を載せない場合は自分の雰囲気が伝わる写真を選びましょう。

kubikarasita dannsei (1)

首から下の写真を載せるだけでもいいです。後ろ姿の写真でもいいです。自分のカッコいい雰囲気、おしゃれな雰囲気が伝わるような写真を選びましょう。

自己紹介文をしっかりと書く

Pairs交際  ゆーけーさん

自己紹介文は趣味や性格、どんな人とマッチングしたいかなどをだいたい500字くらいで書いてました。

自己紹介文では写真ではわからないあなたの細かい印象を伝えられるので、自己紹介文にもこだわりましょう。

客観的にどこが魅力的に思ってもらえるところなのかを意識して書くのがポイントです。自分の書きたい事だけを書くのではなく、これを読んだ人にあなたらしさが伝わる内容にしてください!

マッチングアプリでは、いいねをもらえなければスタートラインにすら立てませんからね。

セックス・恋愛講師ラフィカルさん

婚活男性平成ジャンプさん

Pairsの自己紹介文は上限文字数が1,000文字なのですが、上限文字数近くまで入力していました。もちろん、ただ長文を書けばいいというわけではなく、項目を自分で立てて見やすさを重視して書くのがポイントです。

プロフィールくらい適当に書いておけばいいやと思う方もいるかも知れません。しかしマッチングアプリでは写真とプロフィールがマッチングする前に得られる情報源の全てです。

 

この2点を疎かにすると、出会うどころかメッセージまで辿り着くことすらできません。しかしプロフィールをしっかりと入力していればマッチング率もかなり変わります。

 

いいプロフィールを作るコツは、読みやすさと情報量です。自分のことがわかる情報が書いてある、読みやすい文を作るよう心がけましょう。

 

読みやすい文章を作るポイントは4つ。

  1. 箇条書きを使っているか
  2. 回りくどい表現を使っていないか
  3. 改行をしているか
  4. 1画面に収まるかどうか

上記4つのポイントをしっかりと意識して、読みやすい魅力的な自己紹介文を作ってください!

b-pairs

初回メッセージは無難でいいのでスピード意識

「可愛い子にプロフィールを見てもらえただけでも嬉しいです!」というようなメッセージは結構好印象だと思います。女の子は下からよいしょされるのが好きだから、下からきてくれると丁寧で良いなと思ってくれるはずです

デートコンサルれんげさん

婚活男性平成ジャンプさん

初回メッセージは自分から送りますね。文章は、マッチングありがとうございますの後に、共通点や好きなところを含めたメッセージを考えています
1通目から変化球でウケを狙いに行く人がいますが、最初は無難なメッセージが良いです。

それこそ「初めまして!いいねありがとうございます。色々お話しましょう」くらいで十分なので、初回メッセージはマッチングしたらすぐに送るべきですね。

セックス・恋愛講師ラフィカルさん

マッチング後の初回メッセージは誰もが悩むところです。しかしここで時間をかけてしまうと、女の子の熱量が冷めてしまいスタートダッシュをきれません。そのため初回メッセージは時間をあけずにすぐに送信しましょう。

 

マッチングした以上、相手も多少なりとも自分のことをいいなと思ってくれているはずなので、明らかに返しにくい文や遊び目的と思われるような文でない限り返事がきます。

b-pairs

メッセージはだらだら長引かせないで

Pairs交際  ゆーけーさん

デートに誘うまでの期間は相手によって違いますが、今の彼女はマッチングした2週間後に会いました。本気で落としたい人には2週間ぐらいかけます。

初デートはヤリモクに思われたくないから絶対ランチ!ある程度やりとりしてたら、デートはオッケーしてもらえます。

メッセージのレスポンスは素早くテンポよく行いましょう。キャッチボールの肩慣らしと考えてください。

ある程度仲良くなったらLINE交換を打診して電話に繋ぐのが理想です。

セックス・恋愛講師ラフィカルさん

婚活男性平成ジャンプさん

共通点などを話題にしてやりとりをします。アプリ内ではなるべく密にやりとりを続けましょう。

「どういうお酒やどういうご飯が好きなのか?」だったり「どこによく行くのか」などの話題を中心に会話をするのがおすすめです。

マッチングアプリがメジャーになったとはいえどこかで不安があるものです。なのでいきなりデートの約束をするのはおすすめしません。

まずは自分と実際に会ったら楽しいかもしれないという想像を掻き立てる作業として雑談をしてください。基本は女性の話を聞く方に徹しましょう

デートコンサル れんげさん

前述の通りペアーズの女性会員は平均100~200人にアプローチをされているため、ダラダラとやりとりを続けていると他の会員に可愛い子を取られてしまう可能性があるのです。

 

なので、なるべくアプリ内では間をあけずにやりとりをするようにしましょう。

デートに誘うタイミングを逃さないように

ペアーズではデートに誘えるタイミングがあったら、すぐにデートに誘いましょう。

話が盛り上がったとき

話が盛り上がったタイミングデートに誘いましょう。話が盛り上がってないタイミングでいくら理由をつけてデートに誘ったところでデートにはたどりつけません。

 

逆に言えば話が盛り上がっていれば理由がなくともデートできます。
「〇〇さんともっと話しがしたいので、一緒にご飯行きませんか?」

という誘い方でデートの約束ができるでしょう。

婚活男性平成ジャンプさん

メッセージのやりとりに時間をかけるとどこかで気持ちが下がってしまいます。そうならないように早めにメッセージののやりとりをして盛り上がったタイミングで「僕も結構そこら辺行きます!よかったら今度その辺りでご飯どうですか?」という感じで会う流れに持っていきます

このタイミングで既にLINE交換をしていなかったら、すぐにLINEに移行しましょう。アプリだと会話が流れてしまうことがあるので。

好きなものを聞いた時

「映画が好きです!」と言っていたら今やってる〇〇って映画観に行きましょう!

 

「焼き鳥が好きです!」と言っていたら、美味しい焼き鳥あるお店知ってるので一緒に行きましょう!

という誘い方で問題ありません。好きなものを聞いた時は誘う口実ができたと思ってください。

程よくやりとりをしたところで「どの辺りでご飯をよく食べるのか」「何系のご飯が好きか」という質問をしてください。こういった質問に答えてくれる人はだいたいご飯にいけます。

デートコンサルれんげさん

共通の趣味が話題に出た時

共通の趣味の話題になった時も誘いやすいです。

 

共通の話題が出ると

「〇〇でこんなことやってるらしいから一緒に行ってみない?」

と誘えます。

 

LINE交換後に電話した時

LINE交換後はすぐに電話をしましょう。メッセージだとテンポ悪いし、電話で話さない?という誘い方をすればLINE交換も電話もスムーズにできるはずです。

 

1回の電話の時間は10~15分程度で必ず終わらせてください。話の盛り上がりが最高潮のタイミングで電話を切ることで、相手にもっと話したいと思わせられます。

逆にボルテージが下がり、一息ついたところで電話を切ると、相手に満足感を与えてしまいそれ以降に繋がる可能性が低くなってしまうので注意してください。

セックス・恋愛講師ラフィカルさん

b-pairs

それでは続いて、ペアーズを使って実際に可愛い子と出会えた人達の体験談を聞いていきましょう。

【体験談】ペアーズ(Pairs)を使ってめちゃくちゃかわいい女の子に出会えた!

ゆーけーさん(33歳)の体験談

─Pairsで出会った彼女さんは、どんな人ですか?

Pairs交際  ゆーけーさん

かわいいです! プロフィール写真を見た瞬間に「かわいい!」って思って、面食いなのですぐにいいねを送りました(笑)知り合ったときは28歳で、今は29歳です。出会って1ヶ月で付き合いました。

 

─1ヶ月で!? 羨ましい限りです… 他の男性からも人気がありそうですが、なぜマッチングできたんですか?

Pairs交際  ゆーけーさん

彼女は条件付きいいね!を設定していたので、その質問に長文で回答したことで本気度が伝わったんじゃないかなと思います。条件付きいいね!を設定してない人にも、メッセージ付きいいね!でマッチング前からいいねした理由などを書いてアピールしていました

 

──マッチングする前からアピールするんですね!

Pairs交際  ゆーけーさん

そうですね。会員数が国内最大級のペアーズには可愛い子が多いけど、ライバルも多いので…。マッチングしなくてもすぐに諦めるんじゃなくて、根気よく続けるのもコツです。

 

──付き合えた決め手はなんだと思いますか?

Pairs交際  ゆーけーさん

信用できる人だと思われたことじゃないですかね。彼女は結婚願望強かったのに、最初からボディタッチしてきたり遊び目的で近づいてくる人が多い中で、僕はランチから誘ったので本気っぽいと思ってもらえたみたいです。

 

──かわいい女の子には遊び目的でも近づく人が多いんですね…周りにはアプリで出会ったと言っていますか?

Pairs交際  ゆーけーさん

はい。「ペアーズって聞いたことあるわ」ぐらいの反応で、周りから引かれたこともないです。電車の広告でもやっているぐらいだし、別に隠す必要ないと思います。

ゆーけーさんは、彼女と結婚も考えているそうです。結婚を考えられるようなお相手と出会えるのは本当にすごいですよね!

セックス・恋愛講師ラフィカルさんの体験談

これは僕がコンサルをした生徒さんの話です。

彼は28年間童貞で彼女が出来たこともなかったのですが、努力を重ねペアーズで恋活をしたところ、いいね数は16から500+にまで増え、さらに彼女まで出来たとの報告をしてきてくださいました。

セックス・恋愛講師ラフィカルさん

ペアーズは努力とやり方次第で、28年間童貞で彼女が出来たことがなかった男性でも、500+のいいねをもらい、可愛い子と付き合えるということがわかりました。

平成ジャンプさんの体験談

ーPairsで実際に可愛い子とお付き合いされたことはありますか?

婚活男性平成ジャンプさん

あります!僕がでペアーズで出会ったのはウクライナと日本のハーフの女性で、何度かデートして実際に付き合いしました。

ーどういった経緯でマッチングしたんですか?

婚活男性平成ジャンプさん

向こうがいいねをくれて、単純に綺麗だったし海外から日本に移住したという点も気になったのでマッチングしました。

最初はハーフの方だとは知らなくて、会った時に初めて知りました。目が青くて髪が白かったです。

ー実際に出会って付き合えた理由はなんだと思いますか?

婚活男性平成ジャンプさん

生い立ちが特徴的で僕と違う生活を歩んできたことを深掘りして聞いていきました。ハーフということをきっかけにいじめを受けたり、大変だったことなどを聞いて共感、理解してあげることで自分に心を開いてくれたのが理由ではないかなと思います。

平成ジャンプさんのようにペアーズではハーフの可愛い女の子とも出会えます。ハーフ女性と出会いたい男性もぜひペアーズを使ってみてください。

 

それでは可愛い子と出会えるペアーズはどんな人におすすめなのでしょうか。

ペアーズ(Pairs)はこんな人におすすめ!

ペアーズがおすすめな人は次の4タイプ。

  • 真剣な出会いを求めている人
  • 20代の女性会員と出会いたい人
  • 同じ趣味や好きなことで繋がりたい人
  • 地方在住の人

真剣な出会いを求めている人

ペアーズは他のアプリと比べても真剣度が高いアプリだと思います。会員数も多く、ちゃんとした普通の異性と出会うならペアーズが一番進めやすいです!

セックス・恋愛講師ラフィカルさん

ペアーズは真面目な恋活・婚活ができるマッチングアプリです。

 

そろそろ将来を考えられるお相手に出会いたいなと思っている人同士がマッチングするアプリなので、既に遊びは卒業しており、真剣な出会いが欲しいなと思っている人におすすめ!

20代の女性会員と出会いたい人

Pairs交際  ゆーけーさん

ペアーズは20代の会員が非常に多いマッチングアプリです。ペアーズ以外にも3つのアプリを使っていましたが、その中でも特に多いのではないかという印象です。

女性会員の年齢層をグラフにした際にもお分かりいただけたと思いますが、ペアーズは20代の会員が非常に多いです。そのため20代の会員と出会いたい男性におすすめです。

 

特に女性は精神年齢が高く、自分よりも少し歳上の男性を好むとよく言うので、30代の恋活や婚活をしている男性はぜひ使ってみてください!

同じ趣味や好きなことで繋がりたい人

同じ趣味や好きなことを楽しめる恋人候補を探したい人にはペアーズがおすすめです。ペアーズはコミュニティという好きなことが同じ人が集まるグループがあります。

 

このコミュニティに参加しておけば、プロフィールを見ただけで相手と同じ価値観を持っているか、共通点を持っているかが確認できるので、趣味や好きなことなどの共通点を大切にしたい方にもペアーズはおすすめです!

地方在住でも出会いたい人

【ペアーズの地域別会員数】

ペアーズは国内NO.1の会員数で、都内だけではなく全国に相当な数の会員がいます。上記の画像は実際にballoon編集部で調査したペアーズの地域別会員数です。

 

都内に住んでいなかったり、家の近所ではマッチングしないからという理由でマッチングアプリを避けてきた方はぜひペアーズを使ってみてください

b-pairs

ペアーズ(Pairs)を使っている可愛い子を徹底調査した結果まとめ

以上がペアーズを利用している可愛い子の調査結果でした。500+のいいねをもらっている女性のほとんどが可愛かったです。

 

ペアーズで可愛い女の子と出会うのに大切なのはマッチングするためのプロフィールの充実度とメッセージでデートに誘うタイミングです。

 

この記事を参考にペアーズでたくさんの可愛い子と出会ってください!以上Balloon編集部でした。

Pairs(ペアーズ)とは

累計1000万人が利用する国内最大級のマッチングアプリです。Facebookの本人認証によりサクラやなりすましを防いでいるのが特徴。コミュニティ機能を利用して、趣味や気の合う相手を探すことができます。20代後半の登録者が中心で、結婚を意識したまじめな出会いを求めてる人向けです。 b-pairs