ペアーズ 検索機能 アイキャッチ

ペアーズで無双する検索の方法と詳細を超解説!いい人とマッチングするコツは検索条件にあり!

 

皆さんはペアーズで「いいね!」を送る時、どのように送りますか?

たくさんの条件検索やコミュニティに、圧倒されて「さがす」画面に表示される人から何となく選んでいませんか?

 

「もっとうまい検索方法はないものか…」

 

ありますよ?

もっと効率的に理想の相手を検索する方法が実はあるんです!

 

かくいう僕も、その効率的な検索方法でたくさんの女性とマッチングを成功してきました。

 

今回はそんな誰でも簡単に理想の相手とマッチングできる検索方法を紹介していきたいと思います!

 

この記事を読めば、理想の相手とマッチングしすぎて返信しきれなくなるかもしれません。

 

それでもいいという人はこの記事を読み進めてみてください!

 

ペアーズ(Pairs)のマッチング方法

ペアーズにはたくさんのマッチング方法があり、主に以下の4つになります。

  • 検索機能
  • カテゴリー検索
  • 足跡
  • コミュニティ

 

この4つはどんなマッチング方法なんでしょうか?

一つづつ解説していきたいと思います。

 

検索機能

検索機能は以下の画像のようなもので、自分が絞り込みたい条件で相手を検索にかけることができます。

 

中にはプレミアムオプションに加入しなければ検索にかけられない項目があります。

詳しくは下の方で解説していきたいと思います。

 

カテゴリー検索

カテゴリー検索とは以下のようなもので、主にプロフィールの詳細情報に書かれている内容を参考に、絞り込みをかけて検索する方法です。

 

カテゴリー検索の良いところは性格を中心に絞り込みをかけることができることです。

より自分の性格に合う相手を絞り込みすることができるんです。性格重視の人はこの検索機能を存分に活用してみてください!

 

足あと

足跡検索は「その他」から見ることができます。

 

足跡機能を一言でいうと、自分のことが気になっている人を閲覧、そして「イイネ!」を送ることができる機能です。

 

足跡には、自分のプロフィールを一度覗きに来た異性が表示されます。

 

自分のプロフィールを覗きに来るということは、自分の写真や検索をかけた時に自分のプロフィール情報がその検索結果にひっかかったということです。

 

そのため足跡に表示される相手は通常にイイネ!を送るより何倍もマッチング成功率が高いんです。

 

効率的にイイネ!をしたいという人にはオススメの検索方法です。

 

コミュニティ検索

コミュニティ検索とは自分の趣味などから相手を探すことができるというものです。

 

人気コミュニティからおすすめコミュニティ、といった具合にたくさんのコミュニティがあります。

 

好きなことから繋がれるコミュニティ検索は、とっても楽しく非常に人気な検索方法です。

 

また、共通の趣味からつながっているので話題選びが簡単なのもいい所です。

 

ペアーズ(Pairs)での検索方法/条件の変更方法

 

ペアーズでの検索方法は以下の手順でできます。

 

  1. 「さがす」ページを開く
  2. 画面上にある虫眼鏡マークをタップ
  3. 好きな条件をタップして「この条件で検索をタップ」

 

条件検索はこの3ステップで完了します。とっても簡単なのでドンドンしましょう。

 

検索条件を変更したい時は以下の手順でできます。

 

  1. 「さがす」ページを開く
  2. 画面上にある虫眼鏡マークをタップ
  3. 画面右上にある「リセット」をタップするか変更したい項目を再タップ
  4. 「この条件で検索」を再タップ

 

ペアーズ(Pairs)の検索条件はどこまで絞れる?

「ペアーズの検索条件はどこまで絞れるの?」

そんな疑問をここでは答えていきたいと思います。

 

結論から言うと、どこまでも果てしなく絞ることができます。

 

イケメン、美女といった検索の仕方はできませんが、イケメンや美女が比較的多くいる条件でしぼりこみ検索をすることができます。

 

例えば人気急上昇中というワードで検索をすれば人気会員がたくさん出て来ます。

 

人気になる理由があるから、その人の人気が急上昇しているんです。つまりイケメンや美女が集中しやすくなっているということです。

 

そんな視点から美女やハイスぺ男性、外国人とマッチングする方法からマッチングしやすいユーザーを絞り込むおすすめの条件検索を紹介していきたいと思います。

 

ペアーズ(Pairs)でおすすめな検索条件

ここでは、ペアーズでオススメな検索条件を紹介していきたいと思います。

 

ここで紹介する条件検索を書ければ、マッチングしやすい人から美女やハイスぺまでたくさん出てきます。いい相手と出会いたい人には必見です!

 

ペアーズ(Pairs)でマッチングしやすいのはアクティブユーザー検索だ!

アクティブユーザーはマッチングアプリをよく開いているので非常にマッチングしやすいです。

 

そんなアクティブユーザーをあぶりだす方法は簡単です。条件検索で「最終ログイン」という項目があります。

 

その最終ログインから「オンライン」「ログインが24時間以内」の2つで絞り込みをすればいいだけです。

 

さらに自分なりの条件検索で絞り込みをすることで効率のいい検索が実現可能です。

 

アクティブユーザーとマッチングしてどんどんメッセージしましょう!

 

ペアーズ(Pairs)で美女と出会える検索条件

ペアーズでたくさんの条件検索がありますが、その中でも美女が集中しやすい検索条件があります。

 

以下のような条件には美女が集中します。

 

  1. (職業)イベントコンパニオン
  2. (職業)受付
  3. (職業)美容系
  4. (職業)モデル・芸能関係
  5. (職業)アナウンサー
  6. (体系)スリム

 

人前によく出るような職業についている女性はやはり綺麗な人が多いです。

 

そして、男性が少ない職場だと、普通なら周りの男がほっとかないような女性でも出会いに困っている場合があり、とんでもない美女が登録している可能性もあります。

 

体型に関しては、スリムと自分で断言する女性は美に対してストイックだったり顔に余分な脂肪がついてないのでやはり可愛い子が多いです。

 

ペアーズ(Pairs)でハイスぺと出会える検索条件

ペアーズには女性同様にハイスぺ男性が集中しやすい検索条件があります。

 

以下のような条件にはハイスぺが集中しやすいです。

  1. 医者
  2. 弁護士、会計士、税理士
  3. 大手外資
  4. コンサル
  5. 金融系
  6. 大手商社
  7. IT、WEB関連
  8. 自由業
  9. 経営者・役員

 

年収で検索すればハイスぺ男性がゴロゴロ出てきますが、嘘をついている人もいるので要注意です。

そのため主に職業から検索をかける方法をおすすめします。

 

また、嘘の見抜き方はたくさんありますが一つの手段としてその職業についてしっかりと聞くことです。

 

嘘をつく人はだいたい胡散臭いのですぐに気づくと思います。ただし聞きすぎると「嫌な女認定」されてしまうので上手い具合に日常会話を混ぜながら聞き出しましょう。

 

ペアーズ(Pairs)では検索条件で外国人と出会える!

なんと!!ペアーズでは外国人と出会うことができます!

 

少し条件検索にコツがいりますが、そのひと工夫を加えるだけで、外国人がたくさん表示されます。

 

主な検索のかけ方としては以下の条件で絞り込むことができます。

  1. 居住地
  2. 出身地
  3. 言語
  4. コミュニティ

 

外国の住所や外国語を絞りこみ検索すると、外国人がたくさん出てきます。

 

また、あまり知られていないのですが、コミュニティ検索で

「外国人と仲良くしよう」

「外国人と日本人カップル」

「外国人、ハーフが好き」というコミュニティがあります。

 

そのコミュニティには、日本人もたくさん登録しているのですが、そこで条件検索でさらに絞ることでより外国人を集中的に表示できるようになります。

 

ペアーズ(Pairs)の検索に関するQ&A

ここではペアーズの検索でよくある悩みをQ&A形式で答えていきたいと思います。

検索できない、またはでてこない

検索をかけているのに、だれも出てこないという場合は条件がたくさん加えられている可能性が考えられます。

 

自分が前に絞った条件がまだ残っていたり、知らない間に誤って条件を追加していたり、とにかく一度、意図しない条件が盛り込まれていないか確認してください。

 

検索されない

検索されていないと感じる人は自分のプロフィールを充実させましょう。

 

ペアーズでは、条件検索をかけた時に、プロフィール情報をもとに表示される人を選別しています。

 

プロフィールにたくさんの情報が振り込まれていればいるほど、条件検索をかけられたときに自分が表示される可能性は高まります。

 

また自分がどのくらいに表示させられているのかがも大事です。どんなにプロフィールを充実させて条件検索にひっかかったとしても、下から三番目や四番目では意味がありません。

 

自分の表示ランキングを高めることも大事です。ペアーズでは以下の要素から表示される順番を決めているようです。

  • ペアーズのログイン頻度
  • プロフィール情報の豊富さ
  • 貰った「いいね!」「いいね!ありがとう」の数
  • 男性の場合は有料会員に登録する、プレミアムオプションに申し込む
  • 女性の場合はレディースオプションに申し込む

 

有料プランに申し込む以外は努力で解決する範囲なので、ぜひ、意識して改善させてください!

 

同性検索はできる?

ペアーズでは同性検索はできません。

 

もし同性のお相手を探している場合は自分の性別を変えるといいでしょう。自分の性別を変えるのに抵抗がある場合は、同性でも検索がかけられるようなマッチングアプリを使ってみましょう!

 

検索結果の順番は何?

検索結果の順番はオススメ順です。

 

ペアーズがアナタにあった人をおすすめ順で表示してくれます。しかし、選考の基準は不明です。本当にオススメの人なのかは分かりません。

 

しかし、プレミアム会員になれば自分の好きな順番で表示させることができます。

 

主に以下のような順番で表示をかけることができます。

  • オススメ順
  • いいね!の多い順
  • ログインが新しい順
  • 登録日が新しい順

 

ペアーズ(Pairs)の検索まとめ

いかがでしょうか?

 

ペアーズには四つのマッチング方法があり、その中でも一番多く活用されているであろう検索条件について紹介しました。

 

ハイスぺや美女げヒットしやすい検索条件から、アクティブユーザーが多くヒットする検索条件、中には外国人が多くヒットする検索条件までたくさんの有益情報を提供しましたので、ぜひ、活用してみてください。

 

そして最後にはよくある悩みをQ&A方式で紹介しました。こちらも役立つ情報を紹介しているので、参考になっていたら嬉しいです。

 

皆さんもペアーズの検索条件を上手く活用して、素敵な人とたくさんマッチングしてみてください!

 

Pairs(ペアーズ)とは

累計1000万人が利用する国内最大級のマッチングアプリです。Facebookの本人認証によりサクラやなりすましを防いでいるのが特徴。コミュニティ機能を利用して、趣味や気の合う相手を探すことができます。20代後半の登録者が中心で、結婚を意識したまじめな出会いを求めてる人向けです。 b-pairs

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活