【体験談】Pairs(ペアーズ)でできた彼氏はマッチングアプリで浮気をする?

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

 

 

今や20~30代男女の3人に1人がマッチングアプリを使う時代ですが、「マッチングアプリで付き合ってもまたアプリで浮気されそう」と不安になってしまいますよね。

実際、マッチングアプリで浮気を繰り返す人はいます。ただ、誠実な利用者がほとんどなので、不誠実な人を事前に避ければそんな心配はありません。

そこで今回は、実際の体験談を交えながらマッチングアプリで浮気されないためのポイントを解説していきます。

この記事を書いた人
編集部 平井(24)
マッチングアプリで出来た彼氏と同棲中
ライター。現在はマッチングアプリPairsでできた彼氏と同棲中。Pairsを含む複数のマッチングアプリで人気会員になり、たくさんの男性を見てきた。

彼女がいるのにマッチングアプリをやめない男性にインタビュー

まず、浮気する心理を知るために、実際に彼女を作ってからもマッチングアプリを続けている男性に話を聞きました。

〈取材協力してくれた男性 Kさん〉

balloon編集部のエンジニア(27)。マッチングアプリPairsで年下の彼女を作るも、そのままアプリを継続中。

編集部 平井早速ですが、Kさんはマッチングアプリで彼女を作ったんですよね?
Kさんはい、Pairsで2ヶ月前くらいに3個下の彼女が出来ました!

編集部 平井おめでとうございます!もちろんアプリはもう退会されたんですよね?
Kさんいや、アプリは彼女が出来てからも辞めてないですよ。

編集部 平井え、なんでですか!?私からすると、アプリを使ってる=浮気になるんですけど…
Kさんそもそもアプリは辞めてないのは退会が面倒くさいだけで、全然ログインもしてないですよ。なので浮気には入らないんじゃないかな…

男性社員Kに聞いた結果、退会するのが面倒くさいから退会しないというのが大きな理由だとわかりました。

ただ、使っていないとはいえ退会してくれないと不安になりますよね。

そこでこの記事では相手にマッチングアプリを辞めてもらう対処法をご紹介していきますが、その前に相手の心理を知っていきましょう。

マッチングアプリで出来た彼氏がアプリを辞めない理由

マッチングアプリで出来た彼氏がアプリを辞めてくれない場合、理由は以下6パターン考えられます。

  1. なんとなく使っている
  2. 課金期間が残っている
  3. 退会するのを忘れている
  4. あなたに本気ではない
  5. 浮気しようとしている
  6. そもそも自分が遊び/浮気相手

理由によって対処法が異なるので、当てはまりそうな理由を参考にしてみてください。

①なんとなく使っている

先程紹介したKさんのように、「なんとなく続けている」という人が最も多いです。

頻繁にログインしているわけではないのでそこまで気にしなくても大丈夫ですが、たまたま可愛い女性を見つけてしまって浮気する可能性もあるので、注意が必要です。

②課金期間が残っている

基本的にペアーズのようなマッチングアプリは女性は無料で男性のみ有料です。

課金は月額制のため、課金期間が終わる前に付き合った場合、課金期間が続いているから退会していない可能性が考えられます。

③退会するのを忘れている

単純にアプリを退会し忘れている男性も。また、アプリをアンインストールしただけで退会できたと思っていて、アカウントが残り続けているパターンもあります。

いずれにせよ、アプリを使うために続けているわけではないので浮気の危険性は低いです。

④あなたに本気ではない

「もっと良い女性が現れるかもしれない」と考え退会していない男性もいます。

マッチングアプリには何万人もの人が登録していて、毎日新しい人が登録しています。もっと良い人がいるかもしれないと思うのはある意味当たり前なことです。

ただ、あなたと付き合いながらも複数の女性と会ったりするようであれば危険です。

⑤浮気しようとしている

あなたを彼女として手放す気はないが、女遊びをしようとしているパターンも。

この場合は許す余地はないので、今すぐ退会してもらうか別れましょう。

⑥そもそも自分が遊び/浮気相手

あなたは彼氏のことをどこまで知っていますか?知らないことが多い場合、あなた自身が遊び相手/浮気相手の可能性があります。

マッチングアプリは紹介や合コンなどと違い共通の知り合いがいないため、そこを逆手に取って密かに遊ぶ男性は一定数います。

以上、彼氏がマッチングアプリを辞めない理由を6つ紹介しましたが、どうしたら辞めてくれるのでしょうか。

彼氏がマッチングアプリをやっているときの対処法

彼氏がマッチングアプリを辞めない場合に取るべき行動は上記3つのうちどれかです。

①自発的にやめさせる

単純に退会するのを忘れていただけなのにアプリを続けていると責めてしまうと、「信用されていない」と逆効果になることがあります。

また、アプリを見ているだけで誰とも会っていない可能性があります。ここは彼氏自身に自発的にアプリをやめようと思わせるほうが、関係性は良好に行きます。

彼氏に自発的にアプリをやめさせる具体的な方法は以下の2つです。

  • 「友達に頼まれてマッチングアプリに登録している」と伝える
  • あなたの彼氏への真剣度を伝える

「友達に頼まれて最近アプリ見てるんだ」と伝えると、彼氏は危機感を持ち辞めてくれる可能性が高いです。

②素直にやめてほしいと伝える

彼氏がマッチングアプリを続けているようでは、良い関係性は築けません。ましてや結婚を考えるような真剣なお付き合いをしているなら、すぐにやめてほしいと伝えましょう。ここで大切なのは伝え方です。

「不安は取り除きたいから一緒に退会しよう」と提案したり、素直なあなたの気持ちを丁寧に伝えてください。それでも相手が煮え切らないのなら、その程度の男性なのでこちらから捨てましょう。

③別れる

相手が浮気しようとしている場合やそもそも自分が遊び相手の場合は、今すぐ別れましょう

以上、彼氏がマッチングアプリを辞めない場合の対処法でしたが、できれば付き合った瞬間にアプリは退会してもらいたいですよね。

マッチングアプリで付き合ったら彼氏と一緒にやめるべき?

後々悩まないように、付き合ってすぐに一緒にアプリをやめるのがおすすめです。

付き合った後に頼むよりも「付き合うなら一緒にアプリをやめてほしい」とその場で頼むほうが相手も悪い気がしません。

さて、ここまで彼氏がマッチングアプリを辞めてくれない場合の対処法などをお伝えしましたが、そもそも浮気しない誠実な男性とお付き合いしたいですよね。

真剣な出会いが見つかるおすすめマッチングアプリ

マッチングアプリをやめてくれない彼氏に対して打つ手がないのであれば、マッチングアプリを選びなおすのがおすすめです。

そこで今回は、編集部おすすめの誠実な会員が多いマッチングアプリを3つご紹介します。

①利用者数で選ぶならPairs(ペアーズ)

運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3,590円/月
【女性】完全無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

ペアーズは累計登録者数1000万人以上の国内最大級マッチングアプリ。幅広い会員がいるので、どんな方にもおすすめできます。

編集部 平井ペアーズは地方にも会員がいるので、地方住みで出会いがない方はペアーズ一択です!

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

 

②20代の恋活ならwith(ウィズ)

運営会社(株)イグニス
料金【男性】3,600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withはメンタリストDaiGoが監修の恋活マッチングアプリです。20代の若い層が多いですが、会員の真剣度はピカイチです。

編集部 平井アプリ内で心理テストが受けられるなど他のアプリにはない機能がたくさんあるので、飽きずに恋活できるのも魅力です。

 

 

③真剣度が高い恋活も婚活もできるOmiai(おみあい)

運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層20〜30代
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活

Omiaiは25歳〜35歳が多い恋活/婚活マッチングアプリです。年齢層が少し高いぶん真剣度も高いので、「結婚を前提に付き合いたい」という方におすすめです。

編集部 平井オミアイは他の恋活アプリに比べて男性の料金が少し高いんです。そのぶん真剣な男性が集まっていますよ!

 

\ 恋活も婚活もできる真剣アプリ /
Omiaiはこちらから
無料ダウンロード

 

【体験談】マッチングアプリPairs(ペアーズ)を使ってみた

今回は、マッチングアプリで本当に彼氏はできるのか、マッチングアプリの中でも人気が高いPairsを1ヶ月使って検証しました。

編集部 平井今回は私が検証しました!結果から言うと、ペアーズは真剣度の高い優良アプリでした。

検証結果

・もらったいいね数…287

・マッチングした人数…62

・メッセージのやりとりをした人数…43

・デートの約束をした人数…3

・実際にデートした人数…2

メッセージのやりとりをしたのは43人ですが、その中で3通以上やりとりした人は9人。挨拶を返してから音信不通になることもありました。

編集部 平井一度に何人もの相手とやりとりするので、挨拶だけの人や当たり障りのない返事しか返ってこない人はだんだんやりとりしなくなりました…その中でやりとりが続くとかなり相性が良いなと感じます!

ペアーズで出会えた男性の特徴

マッチングした43人の男性の中で、実際にデートをしたのは2人。1か月で2人とデートできるまで仲良くなれるというのは、良い結果だと思います。

約束はしたけど結局デートには至らなかった男性1人も含め、女性編集部員が出会った男性3人についてご紹介します!

1人目:真面目くん(31歳)

とても丁寧なメッセージをしてくれて、飽きることなくメッセージを返すことができました。マッチング後1週間ほどメッセージを続けたところで、デートに誘われました。

真面目くん会って話してみたいのでカフェでお茶でもしませんか?

夜のお誘いよりもランチやお茶の誘いだと紳士さや真面目さが伝わりますよね。

さて当日ですが、真面目くんはおしゃれなカフェに案内してくれ、デート中はお互いの趣味の話などで盛り上がりました。

恋愛の話題を振ってくれたり、自分の恋愛観なども話してくれて、真面目くんが本気で恋活をしているということが終始伝わりました。

しかし気づいたのは、話していても特別面白くないということ。これは別に真面目くんの話がつまらないというわけではなく、相性の問題です。

編集部 平井その日は二時間くらい話してそのまま解散。再度会うことはなく、会ってみなければ相性はわからないということがわかりました。

2人目:松田龍平くん(31歳)

2人目に紹介する彼は顔が俳優の松田龍平に瓜二つ。もはや本人。

渋い顔の割にメッセージ内容が可愛らしいのが印象に残り、デートのお誘いも快諾。

待ち合わせ場所で待っていると、彼から電話が。

松田龍平くんどこですか〜?

ここで衝撃の事実。とてつもなく声が高い。メッセージだけでは、声がわからないというのは盲点でした。

話してみた印象はつかみどころがない不思議な人で、話していて楽しかったです。しかし声がどうしても気になるため、これっきりになりました。

編集部 平井極度の声フェチの場合、会う前に電話するのもよいです。

3人目:ミステリアスくん(30歳)

彼はいいね数500超えの人気会員。顔が半分だけ写っている写真でしたが元俳優というところにも惹かれて自ら「いいね!」。

マッチング後はあちらからメッセージを送ってくれました。メッセージ当初から好きな食べ物の話題になり、3往復目でデートの約束

デートの日にちが3日後になったのですが、デートまでのメッセージがめんどくさくなってしまい、前日まで放置していると…メッセージの欄から元俳優くんが消えていたんです。

おそらくマッチ解除されました。ログインしていたのにメッセージを放置したのが原因と思われます。

編集部 平井ペアーズでは最終ログインがいつなのかわかるので、アプリにログインしたら返信はするのがベスト。男性がプレミアム会員だった場合、既読もわかります。気を付けましょう。

 

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

 

彼氏がマッチングアプリをやってる理由まとめ

彼氏がマッチングアプリをやっていて悩んでいる女性は、どんな理由でアプリを続けているのかを考えましょう。そして理由に会った対処法で、悩みを解決してください。

マッチングアプリを辞めない理由
  • 退会するのを忘れている
  • まだ本命彼女を探している
  • 浮気しようとしている
  • そもそも自分が遊び/浮気相手
対処法
  • 自発的にやめさせる
  • 素直にやめてほしいと伝える
  • 別れる

また、マッチングアプリにいるすべての男性が、付き合ってもアプリを続けているわけではありません。検証のように紳士な男性とも出会えます。あきらめずに、マッチングアプリで幸せをつかんでください。

Pairs(ペアーズ)とは

累計1000万人が利用する国内最大級のマッチングアプリです。Facebookの本人認証によりサクラやなりすましを防いでいるのが特徴。コミュニティ機能を利用して、趣味や気の合う相手を探すます。20代後半の登録者が中心で、結婚を意識したまじめな出会いを求めてる人向けです。
Pairs
恋活・婚活のためのマッチングアプリ Appstoreで無料ダウンロード

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活