【体験談】Pairs(ペアーズ)でできた彼氏はマッチングアプリで浮気をする?

マッチングアプリの出会いが普及している中、付き合っている彼がマッチングアプリをやってるという新たな問題が発生しています。マッチングアプリで付き合った彼氏が一緒に辞めたはずのアプリを再登録していたり、恋人とが隠れてマッチングアプリで他の人を見ていたり…嫌ですよね。

 

そこで今回は、なぜ彼氏がマッチングアプリをやっているのか、また彼氏がマッチングアプリをやってると知った時の対処法をご紹介します。まずは、社内の男性に、彼氏がマッチングアプリを辞めない心理について聞きました!

この記事の結論
  • 彼氏がアプリに登録している理由は4つ
  • 対処法は辞めさせる別れる

彼女がいるのにマッチングアプリをやめない男性にインタビュー

balloon編集部ゆりな彼女が出来てからもマッチングアプリを使ってるって最低すぎません!?どう思います!?

とつい同意を求めると…

社内の男性①いや別に普通じゃない?俺の彼女もティンダー使ってるし。

なんですと??

俺の彼女もティンダー使ってる???

balloon編集部ゆりなえ!?嫌じゃないんですか!?

社内の男性①別に使ってることは嫌じゃないかな。もしティンダーで彼女がいい人に出会っちゃったら別れればいいし。男も女も恋人がいても相手を探し続けることってあると思うよ。

しかしこの人が例外なだけという可能性も捨て切れません。そこで今度は隣のデスクの男性編集者に同じ質問をしてみます。

balloon編集部ゆりなもしアプリで彼女ができたら、アプリやめますよね?

社内の男性②う〜ん、やめないかな。

 

いやお前もかよ。

と内心思いましたが、そのまま平然を装い理由を聞くと

balloon編集部ゆりなどうしてですか?

balloon男性編集者2もし可愛い子いたらマッチしたいな〜みたいな(笑)

他の男性に聞いてみても、「彼女が出来てもアプリは使う」という意見がほとんどでした。ですが、きちんと理由を聞いてみるとなんとなくログインし続けるという人が多く、彼女と別れたいというわけではないようです。

 

しかし「なんとなく」という理由以外でマッチングアプリをやっている男性もいます。そこで次に、彼氏がマッチングアプリをやっている6つの理由をご紹介します。

マッチングアプリで出来た彼氏がアプリを辞めない理由

  • なんとなく使っている
  • 課金期間が残っている
  • 退会するのを忘れている
  • あなたに本気ではない
  • 浮気しようとしている
  • そもそも自分が遊び/浮気相手

なんとなく使っている

前にご紹介したように、なんとなくや暇つぶしでアプリを見ているという人もいます。

例えばマッチングアプリDineはお店を選んでマッチングする特殊な仕組みのアプリでは、そのような面白い機能への興味でアプリを見ているかもしれません。

 

しかしその過程でかわいい子を見つけて、さらにマッチングしてしまったら、浮気につながる可能性があるので注意が必要です。

課金期間が残っている

彼氏と付き合い始めたばかりなら、付き合う前に使っていたマッチングアプリの課金期間が続いているため退会していないという可能性があります。彼女ができたのだから潔く退会してほしいですが、4,000円近くの料金がもったいないという心理が働いてしまうこともあるでしょう。

 

もちろん、1か月経ってもやめていないようであれば他の理由を考えましょう。

退会するのを忘れている

単純にアカウントの存在を忘れていて退会し忘れているという男性がいます。この場合は、彼女として特に心配する必要はありませんね。しかも、今もアプリを見ているのかというのは、アカウントのログイン情報を見ればすぐにわかります。

 

退会し忘れているだけであれば付き合って以降ログインしていないはずなので、アカウントの情報が古かったりいいね数が少ないです。しかしログインしている形跡がある場合は、退会するのを忘れてるだけではありませんね。

あなたに本気ではない

付き合ってはみたもののいまいちピンとこない、または本気で婚活している人は、もっといい女性がいるかもしれないとアプリを見ている可能性が。つまりあなたの存在をキープしつつ他の女性と比較しています

 

マッチングアプリは、何万人という会員が登録しています。いろんなタイプの会員がいますし、日々新しい会員が登録します。もっといい人がいると思ってアプリを見続けていることは悪くはないでしょう。ただ、他の女性と会っていたり、目の前のあなたを大切にしないのであれば少し問題です。

浮気しようとしている

マッチングアプリを使って浮気している可能性がありますあなたを彼女として手放す気はないが、女遊びをしようとしているということです。

 

異性と遊びたい欲は多くの人にありますが、あなたと付き合っている時期に異性と遊びたい欲が出てしまったのかも。しかし浮気していい理由にはならないため、断じて許してはいけません。

そもそも自分が遊び/浮気相手

あなたは彼氏のことをどこまで知っていますか?実は知らないことが多いと思ったなら、あなた自身が遊び相手/浮気相手の可能性があります。

 

マッチングアプリというのは、コミュニティ以外で様々な人と出会えるサービスです。そのため、相手のコミュニティや個人情報をすべて知るのに時間がかかります。そこを逆手に取って密かに遊ぶという浮気性の男性は一定数います。

 

どんな理由でも、彼氏がマッチングアプリをやってるは黙って見てはいられませんよね。そこで次に、彼氏が登録し続けている理由に合った対処法をご紹介します。

彼氏がマッチングアプリをやっているときの対処法

  • 自発的にやめさせる
  • 素直にやめてほしいと伝える
  • 別れる

自発的にやめさせる

単純に退会するのを忘れていただけなのにアプリを続けていると責めてしまうと、信用されていないと感じさせて逆効果になることがあります。

 

また、本命彼女の可能性を捨てきれていないという彼氏も、アプリを見ているだけで誰とも会っていない可能性があります。あなた以上の人を探しているなんて許しがたいですが、ここは彼氏自身に自発的にアプリをやめようと思わせるほうが、関係性は良好に行きます。

 

そこで「友達に頼まれて、最近アプリ見てるんだ」と言って見つかる危機感を持たせたり、彼への真剣度を伝えて本命彼女になる努力をすることで、自発的にアプリを退会させましょう

やめさせる方法
  • 「友達に頼まれてマッチングアプリに登録している」と伝える
  • あなたの彼氏への真剣度を伝える

素直にやめてほしいと伝える

伝え方
  • 一緒にやめようと提案する
  • 信用できないなら目の前で退会させる

彼氏がマッチングアプリを続けていて、良い関係性は築けません。ましてや結婚を考えるような真剣なお付き合いをしているなら、すぐにやめてほしいと伝えましょう。ここで大切なのは伝え方です。

 

その後も関係性を続けるためにアプリを退会してもらうのですから、相手を刺激してはいけません。「不安は取り除きたいから一緒に退会しよう」と提案したり、素直なあなたの気持ちを丁寧に伝えてください。それでも相手の反応が煮え切らないのなら、その程度の男性なのでこちらから捨てましょう。

別れる

別れるべき彼氏
  • 浮気しようとしている
  • そもそも自分が遊び/浮気相手

特に以下の理由でアプリを辞めてないと考えられるときは、今すぐ別れましょう。

 

もし彼氏がアプリ辞めてくれたとしても、アプリを使い続けるような浮気性の男性のことを簡単に信用できますか?マッチングアプリは浮気しやすいと述べましたが、アプリにも誠実な男性は山のようにいます。今後も信用できないと感じる人と付き合い続けるのは時間の無駄です。

 

マッチングアプリで付き合った彼氏は一緒にやめるべき?

悩まないで済む簡単な方法は、付き合ってすぐに一緒にアプリをやめることです。

 

彼女がいるのにマッチングアプリを続けていい人なんて存在しません。一緒にアプリを退会すれば、のちに登録していることが発覚した時も「退会し忘れてた」なんて言い逃れができません。思い悩まずに済む最善の方法が、アプリを一緒にやめることです。

 

彼氏がマッチングアプリをやってる理由と対処法をすべて解説しました。

真剣な出会いが見つかるおすすめマッチングアプリ

マッチングアプリをやめてくれない彼氏に対して打つ手がないのであれば、マッチングアプリを選びなおしましょう。
あなたと同じように真剣なお付き合いを求めている男性が見つかるおすすめマッチングアプリをご紹介します。

アプリごとに特徴が違うため、使っていたアプリがこの中にある人は違いを比較し、自分に合ったアプリを選んでみてください。

恋活も婚活もできるOmiai(おみあい)

omiaiを無料ダウンロード
運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層20〜30代
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活

Omiaiは恋活アプリの中でも男性の月額料金が高めなことから、より真剣度の高い会員が集まります。その真剣度は、婚活に使われるほどのものです。また、年齢層は20代後半~30代が多いです。

 

またOmiaiでは、細かい検索条件で理想の相手を探すことができます。検索で絞り切れない条件がある人も、フリーワード検索を使って探すことができます。

balloon編集部ゆりなOmiaiの男性は年上の人ばかりなのに、ほとんどの人が敬語で丁寧にメッセージしてくれます。プロフィールをよく読んで積極的に質問してくれるのも、真剣度が伝わります。どんな人とどんなお付き合いがしたいかを自己紹介文に書いている人も多いですね!

b-omiai

内面重視で出会えるwith(ウィズ)

withを無料ダウンロード
運営会社(株)イグニス
料金【男性】3,600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withは、心理テストによる恋愛傾向で相性のよい相手がわかるマッチングアプリです。20個以上登録する好みカードからも相手の好みが詳細にわかるため、内面重視で気の合う相手が見つかります。年齢層は20代が中心で、婚活とまではいかないもの真剣な恋愛がしたいという会員が集まります

 

また、withは恋人探しのアドバイスが細かいため、自己紹介文やメッセージの文章が丁寧な男性が多いです。

balloon編集部ゆりなwithで自己紹介文が短い人を見たことがありません!withはプロフィールの作成に手間がかかるので、その手間を惜しまず真剣な出会いをしたいという人が集まってます。

b-with

会員数No.1!趣味で出会うならPairs(ペアーズ)

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3,590円/月
【女性】完全無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

Pairsは恋活アプリNo.1の会員数を誇ることから、地方でも十分に出会えるアプリです。趣味や好みの一致する相手が見つかる「コミュニティ」が10万個以上あるため、共通の話題で中を深めたい人におすすめです。

balloon編集部ゆりなとにかく多い会員の中から、検索やコミュニティで絞り込んで自分の理想の相手を探していきます。会員が多い分適当に使っている人もいますが、婚活に使っている人も多くいます。
他のアプリと併用して、より出会いの数を増やすアプリとしておすすめです!

b-pairs

次に、国内最大級マッチングアプリのペアーズで検証した、男性会員の特徴をご紹介しようと思います。

【体験談】マッチングアプリPairs(ペアーズ)を使ってみた

王道マッチングアプリであるペアーズの男性会員はどのような特徴があるのか知るべく、balloon女性編集部員が1か月検証しました。マッチング数と出会えた男性についてご紹介します。

kanakoわたしが検証しました!

検証結果

・もらったいいね数…287

・自分が送ったいいね数…3

・マッチングした人数…62

・メッセージのやりとりをした人数…43

・デートの約束をした人数…3

・実際にデートした人数…2

「いいね!」をくれた男性の約5人に1人とマッチングしました。

kanako「なんでこの人ペアーズやってるんだろう…」と思ってしまうほどのイケメンもいましたが、まあいわゆるフツメンが大半でした。

 

メッセージのやりとりをしたのは43人ですが、その中で3通以上やりとりした人は9人。メッセージが続いた男性の特徴は初回のメッセージが好印象だったり、単純に顔がタイプな人。

挨拶を返してから音信不通になることもありました。

マッチング結果

  • マッチングしたいと思える男性は多い
  • 恋活に真剣で丁寧な人とはメッセージが続く

ペアーズで出会えた男性の特徴

マッチングした43人の男性の中で、実際にデートをしたのは2人。1か月で2人とデートできるまで仲良くなれるというのは、良い結果だと思います。

 

約束はしたけど結局デートには至らなかった男性1人も含め、女性編集部員が出会った男性3人についてご紹介します!

 

1人目:真面目くん(31歳)

素敵彼氏と出会うコツ

会ってみないと相性はわからないのでとりあえず会う

デートまで

とても丁寧なメッセージをしてくれて、飽きることなくメッセージを返すことができました。マッチング後1週間ほどメッセージを続けたところで、デートに誘われました。

 

真面目くん会って話してみたいのでカフェでお茶でもしませんか?

 

夜のお誘いよりもランチやお茶の誘いだと紳士さや真面目さが伝わりますよね。

 

デート当日

前方から歩いてきたのは、写真の面影を残しつつ写真よりもかっこいい男性。

真面目くんゆりなさんですか?
balloon編集部ゆりなはい!(よっしゃーーーー!)

真面目くん〇〇です。よろしくお願いします。
近くにカフェあるんでそこでいいですか?
balloon編集部ゆりなはい!

真面目くんはおしゃれなカフェに案内してくれ、デート中はお互いの趣味の話などで盛り上がりました。

恋愛の話題を振ってくれたり、自分の恋愛観なども話してくれて、真面目くんが本気で恋活をしているということが終始伝わりました。

 

しかし気づいたのは、話していても特別面白くないということ。これは別に真面目くんの話がつまらないというわけではなく、相性の問題です。

その日は二時間くらい話してそのまま解散。再度会うことはなく、会ってみなければ相性はわからないということがわかりました。相性がよくないだけでとてもいい人でした…。

 

2人目:松田龍平くん(31歳)

素敵彼氏と出会うコツ

時には電話も大切

デートまで

2人目に紹介する彼は顔が俳優の松田龍平に瓜二つ。もはや本人。

渋い顔の割にメッセージ内容が可愛らしいのが印象に残り、デートのお誘いも快諾。

 

デート当日

待ち合わせ場所で待っていると、彼から電話が。

松田龍平くんどこですか〜?

 

ここで衝撃の事実。とてつもなく声が高い。

 

メッセージだけでは、声がわからないというのは盲点でした。

話してみた印象はつかみどころがない不思議な人で、話していて楽しかったです。しかし声がどうしても気になるため、これっきりになりました。

会ってみないとわからないことはたくさんありますよ。極度の声フェチの場合、会う前に電話するのもよいです。

3人目:ミステリアスくん(30歳)

素敵彼氏と出会うコツ

メッセージは見たら必ず返信すべし

人気会員だからと遠慮せずいいねすれば、マッチングする可能性は誰にでもあります!

 

メッセージ

彼はいいね数500超えの人気会員。

顔が半分だけ写っている写真でしたが元俳優というところにも惹かれて自ら「いいね!」。マッチング後はあちらからメッセージを送ってくれました。

 

メッセージ当初から好きな食べ物の話題になり、3往復目でデートの約束。

 

デートの日にちが3日後になったのですが、デートまでのメッセージがめんどくさくなってしまい、前日まで放置しました。

しかしそしてデート前日、アプリを開いてメッセージの欄を見ると…元俳優くんが消えてる!!

 

おそらくマッチ解除されました。ログインしていたのにメッセージを放置したのが原因と思われます。

 

ペアーズでは最終ログインがいつなのかわかるので、アプリにログインしたら返信はするのがベスト。男性がプレミアム会員だった場合、既読もわかります。気を付けましょう。

b-pairs

彼氏がマッチングアプリをやってる理由まとめ

彼氏がマッチングアプリをやっていて悩んでいる女性は、どんな理由でアプリを続けているのかを考えましょう。そして理由に会った対処法で、悩みを解決してください。

マッチングアプリを辞めない理由
  • 退会するのを忘れている
  • まだ本命彼女を探している
  • 浮気しようとしている
  • そもそも自分が遊び/浮気相手
対処法
  • 自発的にやめさせる
  • 素直にやめてほしいと伝える
  • 別れる

 

また、マッチングアプリにいるすべての男性が、付き合ってもアプリを続けているわけではありません。検証のように紳士な男性とも出会えます。あきらめずに、マッチングアプリで幸せをつかんでください。

以上balloon編集部でした。

Pairs(ペアーズ)とは

累計1000万人が利用する国内最大級のマッチングアプリです。Facebookの本人認証によりサクラやなりすましを防いでいるのが特徴。コミュニティ機能を利用して、趣味や気の合う相手を探すことができます。20代後半の登録者が中心で、結婚を意識したまじめな出会いを求めてる人向けです。 b-pairs

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活