目的別で選べ!タップル誕生とPairs(ペアーズ)を徹底比較!

どちらも出会えるマッチングアプリとして人気なタップル誕生とPairs。どちらを使えばいいのか迷いますよね。

 

そこで今回はタップル誕生とPairsを会員数からマッチング率、料金まで徹底的に比較していきます。実際にどちらも使ったことのある方の意見を元にお伝えしますので、ぜひ参考にして自分に合う方を選んでみてください。

〈取材協力〉

ゆーけーさん(33)
ナタリーさん
NYさん(21)

 

この記事の結論
  • どちらも安全で出会えるアプリ
  • 真剣さ・会員数で選ぶならペアーズ
  • 気軽さ・若さで選ぶならタップル誕生
  • 地方に住んでいるならペアーズ
  • おでかけ機能が使えるのはタップル誕生

 

\ 全てのマッチングアプリ比較は /
厳選優良マッチングアプリ人気おすすめランキング・比較表【2020年最新】

【比較表】タップル誕生とPairs(ペアーズ)の違い

 タップル誕生Pairs
累計会員数400万1000万
利用目的恋活
遊び
婚活
恋活
年齢層20代前半20代後半
料金2,192円~3,480円~
マッチング率
返信率
デート率
安全性
サクラの有無××

※料金はそれぞれ最安値プランの1ヶ月分を表示しています

まずタップル誕生とペアーズを基本的な項目で比較した表ですが、累計会員数はペアーズの方が約600万人の差をつけて圧倒的に多いです。

しかしマッチング率やデート率の高さはタップル誕生の方が高いです。

 

どちらも安全性の高さや料金はあまり変わらないので、自分が何を重視するかがアプリを選ぶポイントになってきます。

ここからはそれぞれの項目ごとにより詳しく比較していくので、自分が重視したいポイントを中心に見ていってください。

※それぞれタップすると記事内の該当箇所に飛べます

まずはそれぞれの基本情報をお伝えします。

Pairs(ペアーズ)とは

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】4,300円/月
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

ペアーズは先程の表にもあったとおり、累計会員数が1000万人以上の国内最大級のマッチングアプリです。

色々な人と出会いたい方や地方住みの方であれば、会員数の多いペアーズがいいでしょう。

b-pairs

 

\ ペアーズについてもっと詳しく /
ペアーズ 商標 アイキャッチ1分でわかる!Pairs(ペアーズ)の評判。良い口コミ・悪い口コミを徹底検証

タップル誕生とは

tappleを無料ダウンロード
運営会社(株)マッチングエージェント
料金【男性】3,700円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜25歳
特徴趣味から始まる恋
目的カジュアル
恋活

タップル誕生はサイバーエージェントグループが運営する趣味から出会えるマッチングアプリ

デート相手をすぐに探せる機能や、デートのお店を半額で予約できる機能などデートに特化した機能が多く、ペアーズに比べて気軽なお相手探しができるのが特徴です。

b-tapple

 

\ タップル誕生についてもっと詳しく /
tapple誕生 商標 アイキャッチタップル誕生の2ch(5ch)評判評価口コミをまとめてわかった実態!

 

それぞれの特徴がわかったところで、次に評判を比較しましょう。

【評判比較】タップル誕生とPairs(ペアーズ)の口コミ

  • 気軽に会いたいならタップル誕生
  • 真剣に探したいならペアーズ
  • お得に使うならタップル誕生
  • 会員数を重視するならペアーズ

それぞれの口コミを詳しく紹介していきます。

まずはタップル誕生から。

タップル誕生の評判①
「気軽に出会える」

アプリ婚活男性ゆーけーさん

タップル誕生はどのアプリよりも会いやすいです。ただ気軽に会えるぶん、遊び目的やドタキャンがあるのがデメリットでもあります。

アプリコンサルナタリーさん

趣味でマッチングするから話も弾みやすいし、おでかけ機能もあるので出会いやすいと思います。デートにコミットしているから使いやすいです。

アプリ恋活男性NYさん

僕はペアーズとタップル誕生合わせて15人の女性とデートしましたが、そのうちの10人がタップル誕生です。
気がついたらデートに
20代前半女性

なんか気がついたらデートに行くことになったなんてことも多いです。

いいね!がいっぱい
20代前半女性

今日だけで150いいね!きてるし実際にタップル誕生は会えます。

Balloon編集部調査

タップル誕生はいいかも!(=いいね!)をもらいやすく気軽に出会えるという口コミが多いです。タップル誕生が気軽に出会える理由は主に以下2つ。

  • 趣味の共通点がある状態からスタート
  • デートに特化したおでかけ機能

趣味の共通点がある状態からスタート


▲タップル誕生のマッチングの流れ(イメージ図)

タップル誕生は、自分の選択した趣味タグの中から気になるお相手を探します。

つまり、マッチングした時点で最低1つは共通点があるということなので、そのぶんメッセージや実際のデートにつながりやすいです。

 

趣味タグは自分で設定もできるので、どんな方でも当てはまる趣味タグが見つかります。

 

また、お相手がカード形式で表示され2択でスワイプする仕組みから「いいかも」が送りやすく、必然的にマッチング率も高くなります。

>>>タップル誕生の趣味タグを見てみる

 

デートに特化したおでかけ機能

▲タップル誕生おでかけ機能の流れ(イメージ図)

タップル誕生にはデートプランからマッチングする「おでかけ」機能があります。

おでかけ機能では24時間以内にデート相手が見つかるので、気軽にすぐにデートができます。

>>>タップル誕生のおでかけ機能を見てみる

 

以上2点が、タップル誕生が気軽に出会えるアプリと言われる主な理由でしょう。

タップル誕生の評判②
「お得に使える」

アプリ恋活男性NYさん

大学の友達も結構タップル誕生を使ってる人が多いです。僕はあまり気にしませんが、みんなタップル誕生は安いから使っているようです。
新しい…
20代後半男性

タップル誕生開いたら期間限定でマッチした相手と初デートに使える50%OFFクーポンゲットした

Balloon編集部調査

タップル誕生は安いという口コミも多いです。

 

それもそのはずで、タップル誕生には通常は有料会員に限られるメッセージのやりとりが無料でできる「ミッション」などお得な機能が多いです。

 

料金については後ほど詳しく解説しますが、お得に使いたいという方はタップル誕生が良いでしょう。

 

以上口コミに多かったタップル誕生の評判でした。次はペアーズの口コミを見ていきます。

 

\ タップル誕生の口コミをもっと /
タップル誕生は安全?危険?評判・評価・口コミからアプリを徹底解説!

Pairs(ペアーズ)の評判①
「会員数が多く出会いやすい」

アプリ婚活男性ゆーけーさん

ペアーズは会員数が多く、今まで使ったアプリの中で一番出会えた回数が多いです。一方でライバルも多いので根気よく続ける必要がありますが。

アプリ恋活男性NYさん

知名度があって会員数が多いアプリだと思ったのでペアーズを選びました。
地方にも会員が
20代前半男性

私は札幌住みですが、ペアーズは札幌みたいな地方にも会員がちゃんといます。そのぶんヤリモクもいるだろうけど、きちんと見極めればいい人が見つかると思います。

ネコ好き同士
20代前半男性

会員数が多く共通の趣味を持つ人もたくさん見つかります。僕はネコ好きのコミュニティで可愛い彼女と出会えました。

Balloon編集部調査

ペアーズはやはり会員数の多さに関する口コミが多いです。会員数が多いメリットは主に以下2つ。

  • 色々なタイプの人と出会える
  • 地方にも会員がいる

色々なタイプの人と出会える

ペアーズには趣味からなるコミュニティというグループがあります。

ペアーズは会員数が多いぶんコミュニティも1000種類以上ととても多いので、上記口コミにもあったとおり、自分と共通の趣味を持つ人に出会える可能性も高いです。

>>>ペアーズのコミュニティを見てみる

 

地方にも会員がいる

▲ペアーズの地方別会員数(balloon編集部調べ)

口コミにもあったとおり、ペアーズは会員数が多いので地方にも一定数の会員がいます。

やはりマッチングアプリの会員数は都内に集中するので、都内では使えても地方では使えないアプリも多い中、ペアーズは地方住みの方でも安心して使えます。

>>>ペアーズの地方会員を見てみる

Pairs(ペアーズ)の評判②
「真剣度が高い」

アプリコンサルナタリーさん

ペアーズには普通に結婚をしたい、そろそろ結婚しないとまずいな、みたいな婚活寄りの男性が多いです。

アプリ婚活男性ゆーけーさん

ペアーズにはタップル誕生に比べて真剣な女性が多いので、プロフィールには結婚観を書いてアピールしていました。

アプリ恋活男性NYさん

タップル誕生に比べてペアーズは女性からのメッセージの返信率が高いです。タップルよりもペアーズのほうが真剣に使われている体と思います。
ちゃんとしてる
20代後半女性

最近ペアーズ初めて見たけど、しっかり顔出ししてるしいい感じ!やっぱりみんな真剣度が高いのかな。

今夜は贅沢です
20代後半女性

明日で彼とペアーズ初デートから600日目。今日が独身最後の日です。

色んな人がいるね
20代後半女性

ペアーズで結婚願望強い人とマッチング、婚活している人もいるのか

balloon編集部調査

ペアーズは真剣度の高い会員が多いという口コミも多いです。

実際にペアーズで出会って結婚した人、素敵な異性を見つけて幸せを掴んだという口コミもたくさんありました。

色々な人がいるという口コミもあり、万人にウケるマッチングアプリのようです。

 

以上ペアーズの口コミを紹介しました。

次は色々な点からそれぞれのアプリを比較していきます。まずは会員層から。

 

\ ペアーズの口コミをもっと /
【ぶっちゃけ】マッチングアプリPairs(ペアーズ)ユーザーの2ch(5ch)レビューまとめ

タップル誕生とPairs(ペアーズ)の会員タイプを比較

  • タップル誕生の年齢層は20代前半
  • ペアーズの年齢層は20代後半
  • どちらも女性会員は可愛い人が多い
  • どちらも男性会員は普通
    たまにハイスペックイケメンがいる

タップル誕生とペアーズの会員を年齢層タイプ別に比較します。

年齢層比較


タップル誕生Pairs
10代
15%5%
20代前半40%25%
20代後半25%30%
30代前半10%20%
30代後半5%5%
40代〜5%5%
※5%単位で表示しています
タップル誕生は20代前半が最も多く、ペアーズは20代後半が最も多いです。
それぞれの年齢層を詳しく見ていきましょう。

 

タップル誕生は男女ともに20代前半

balloon編集部調べ

 

タップル誕生は女性が44%、男性が40%とほぼ半数が20代前半です。20歳以下の会員の割合が結構高いのも特徴的です。

 

ペアーズは20代~30代まで幅広くいる

balloon編集部調べ

ペアーズ会員の年齢層は20代後半が最も多いですが、20代前半と30代前半もそれぞれ約20%いて、年齢層が幅広いことが特徴です。

 

年齢層はタップル誕生の方が若干若いことがわかりました。

次に、実際にballoon編集部がアプリで出会った会員から、それぞれの会員タイプを比較していきます。

タイプを比較

balloon編集部が出会った実際の会員情報を男女2人ずつ紹介していきます。まずはタップル誕生から。

 

タップル誕生の男性ユーザー①

タップル誕生で出会える男性会員1人目は、爽やか笑顔の金融マンくん。

金融マンくんは24歳にして年収500万〜700万の超エリートで、顔も三浦春馬似のイケメンだったので、引く手数多の人気会員でしょう。

 

タップル誕生の男性ユーザー②

タップル誕生で出会える男性会員2人目は、驚異の写真写りのイケメンくん。

イケメンくんの悩みは見た目のせいでチャラいと思われてしまうことだそうです。ただ、実際に会うと写真写りいいねと言われるらしく、それが悔しいと自己紹介文に書いていました。

 

タップル誕生の女性ユーザー①

タップル誕生で出会える女性会員1人目は犬が大好き短大生ちゃん。

短大生ちゃんは真剣に彼氏を求めているのですが、顔よりも趣味やフィーリングが大切なので趣味で繋がれるタップル誕生に登録したらしいです。

犬が大大大好きで、将来は犬をたくさん飼いたいと自己紹介文に飼いていました。

 

タップル誕生の女性ユーザー②

タップル誕生で出会える女性会員2人目は絶叫系大好き恋愛体質ちゃん。

絶叫系が大好きで、遊園地に行くとほぼ必ず絶叫系に乗るそうです。

また、自他共に認めるメンヘラだと自己紹介文で公言しているほどの恋愛体質で、常に彼氏と一緒にいたくなるし、束縛もかなり激しいそう。

 

以上、balloon編集部がタップル誕生で出会った会員の一部を紹介しました。

タップル誕生はスワイプ画面で画像が大きく表示されるため、男女ともに見た目に自信がある人が多いようです。

b-tapple

 

次にペアーズの会員を紹介します。

 

ペアーズの男性ユーザー①

ペアーズで出会える男性会員1人目はジャニーズ顔の中島健人似くん。

 

彼はセクシーゾーンというアイドルグループの中島健人くんに似ていている甘いルックスに加え、24歳にして年収1000万以上の超ハイスペック。

これは惚れない女性いませんね。

 

ペアーズの女性ユーザー①

ペアーズで出会える女性会員1人目は福原遥似のぱっちり二重ちゃん。

ぱっちり二重ちゃんは19歳の学生で相当高い顔面偏差値にも関わらず、彼氏が2年もいないそうです。

学校で出会いがなく、真剣に交際できるお相手を探してペアーズに登録したそうです。

 

\ 実際の利用者の声 /

アプリコンサルナタリーさん

ペアーズの男性会員は普通の会社員が多いイメージです。

 

ペアーズの女性ユーザー②

ペアーズで出会える女性会員2人目は笑顔が素敵なお嬢様ちゃん。

お嬢様ちゃんは20歳の学生にも関わらず、シェフが目の前で焼いてくれるような鉄板焼きのお店でお肉を食べている写真を載せていました。

さらに、騒がしい大衆居酒屋はあまり好きじゃないらしく、お洒落なバーで飲むのが好きらしいです。

かなり可愛い顔をしている上に、写真から漂うお嬢様感から、きっと育ちがいいのではないかと思います。

 

\ 実際の利用者の声 /

アプリ婚活男性ゆーけーさん

ペアーズは会員数が多いぶん一番かわいい女性も多いです。
b-pairs

 

以上会員の比較でした。年齢層はタップル誕生の方が若いですが、見た目のレベルなどは同じです。

次に料金について比較します。

タップル誕生とPairs(ペアーズ)の料金を比較

 タップル誕生
ペアーズ
12ヶ月2,317円/月
(一括27,800円)
1,650円/月
(一括19,800円)
6ヶ月2,900円/月
(一括17,400円)
2,300円/月
(一括13,800円)
3ヶ月3,300円/月
(一括9,900円)
3,400円/月
(一括10,200円)
1ヶ月3,900円/月4,100円/月

表からわかる通り、どちらのアプリも

  • 1ヶ月プラン
  • 3ヶ月プラン
  • 6ヶ月プラン
  • 12ヶ月プラン

の4つの期間から選べます。

基本的に長い期間課金するとお得になりますが、

  • 1ヶ月/3ヶ月課金するならタップル誕生
  • 6ヶ月以上課金するならペアーズ

がお得になるので、自分が使いたい期間から選ぶのも手です。

おすすめは1ヶ月プラン!

balloon編集部では初めて利用する方には1ヶ月の課金をおすすめしています。

理由は以下3つ。

  1. 思っていたのと違う可能性があるから
  2. マッチングアプリ疲れを起こすから
  3. 1ヶ月で恋人ができるかもしれないから

まず、一度課金すると返金対応はされないので、実際に課金して使ってみたら自分が思っていたのと違った場合にお金が無駄になります。

 

そして、初心者の方は、マッチングアプリでたくさんくるいいねや複数人とのメッセージのやりとりに疲れるマッチングアプリ疲れの状態になってしまうこともあります。

そんなマッチングアプリ疲れを防ぐためにも、まずは気軽な1ヶ月プランから始めてみましょう。

 

また、マッチングアプリで恋人ができる平均期間は約3ヶ月。1ヶ月以内に恋人が見つかる可能性も全然あるので、まずは可能性を信じて1ヶ月だけにするのがおすすめです。

 

以上のことから、Balloon編集部では初めて使うマッチングアプリには1ヶ月、長くても3ヶ月課金をオススメしています。

次にそれぞれの機能を比較していきます。

タップル誕生とPairs(ペアーズ)の機能を比較

  • どちらも運営会社は大手
  • どちらも年齢確認必須
    24時間365日の監視体制
  • どちらも趣味で相手は探せるが
    種類はペアーズの方が多い
  • 足あと機能があるのはペアーズだけ
  • すぐデートにいける機能があるのは
    タップル誕生だけ

タップル誕生とペアーズの機能を、安全性マッチング率趣味で探す機能独自機能の4点から比較していきます。まずは安全性から。

【安全性】運営会社・安全管理体制

 タップル誕生
ペアーズ
運営会社(株)マッチングエージェント(株)エウレカ
登録方法Facebook/
メールアドレス/
Ameba

Facebook/
電話番号
年齢確認必須必須
監視体制年中無休年中無休

それぞれ違う点は運営会社と登録方法だけで、年齢確認が必須24時間365日監視しているので、どちらも安全と言えます。

ではそれぞれ詳しく比較していきます。

 

【運営会社】どちらも大手企業で安心

タップル誕生
ペアーズ
マッチングエージェントエウレカ

タップル誕生を運営するマッチングエージェントは、『アメブロ』などを運営するサイバーエージェントの子会社です。

一方ペアーズを運営するエウレカは、世界で様々なアプリを手がけるグローバルな大手企業で、運営会社は甲乙つけがたいです。

 

【登録方法】Facebook認証がおすすめ

 タップル誕生
ペアーズ
Facebook認証
電話番号認証×
メールアドレス認証×
Ameba認証×

登録方法は、タップル誕生がFacebook連携・メールアドレス認証・Ameba連携の3通り、ペアーズがFacebook認証・電話番号認証の2通りです。

 

どちらにも共通するのがFacebook認証で、balloon編集部で最もおすすめしている登録方法でもあります。

その理由は以下2点。

  • Facebookの友達は自動的にブロック
  • Facebookのタイムラインに投稿はされない

Facebookアカウントを連携すると知り合いにバレる可能性が少なくなるので、Facebookを持っている方はぜひ連携しましょう。

 

【年齢確認】どちらも必須

 タップル誕生
ペアーズ
年齢確認できる身分証明書健康保険証/
住民基本台帳カード/
基礎年金番号通知書/
共済組合員証/
年金手帳/
外国人登録証明書/
在留カード/
特別永住者証明書/
障碍者手帳/
学生証
運転免許証/
パスポート/
健康保険証/
住民基本台帳カード/
マイナンバーカード/
学生証/
社員証/
障碍者手帳/
その他公的証明書

どちらも年齢確認は必須で、18歳未満もしくは高校生以下は使用できません。

身分確認には公的文書の提出が必須なので、偽造するのは非常に難しいですし、全ての身分証を人の手によって確認しているので、20歳だと思ったら未成年だったなんてこともなく安心して使えます。

 

年齢確認に使用できる身分証明書はどちらも種類が豊富なので、どんな方でも年齢確認ができないということはないでしょう。

 

【監視体制】どちらも24時間365日の厳しい監視

▲監視体制のイメージ図

どちらのアプリも24時間365日運営がパトロールしており、怪しい人物や不審な行為があればすぐに対応してくれます。

何かわからないことがあった時も、カスタマーサポートに連絡をすれば丁寧に答えてくれるので初心者の方でも安心です。

>>>タップル誕生の安全性について詳しく

>>>ペアーズの安全性について詳しく

どちらも安全に使えるアプリということがわかったところで、次にマッチング率を比較していきます。

【マッチング率】
タップル誕生の方がマッチはするが
返信率はペアーズ

balloon男性編集者が実際に各アプリで50人ずつ女性にいいねを送った結果、タップル誕生は20人、ペアーズは13人とマッチングしました。

マッチング率で言うと、タップル誕生は約92%、ペアーズは約26%で、タップル誕生の方が圧倒的にマッチング率が高いです。

▲実際のマッチング通知画面

ですが、その後マッチングした人全員にメッセージを送ったところ、返信が返ってきたのはタップル誕生が56%、ペアーズは92%となり、返信率で言うとペアーズの方が高いです。

 

このように、マッチング率はタップル誕生の方が高く、返信率はペアーズの方が高い理由としては以下2点が主に挙げられます。

  • マッチングの仕組みが違う
  • いいねの送りやすさが違う

 

マッチングの仕組みが違う

【タップル誕生のマッチング方法】

【ペアーズのマッチング方法】

上図からもわかる通り、タップル誕生は1人1人がカード形式で表示され、いわば強制的に「いいかも」か「イマイチ」を消費しなければいけません。

一方、ペアーズは一覧で相手を探せて絞り込める条件も細かいので、吟味してから「いいね」を送れます。

 

つまり、タップル誕生ではとりあえずいいかもを押す人が多いためマッチング率が高く、逆にペアーズはいいねこそ慎重に送りますが、それゆえマッチング後の返信率が高くなるのでしょう。

 

いいねの送りやすさが違う

 タップル誕生
ペアーズ
1ヶ月に付与されるいいね数-30
ログインボーナスでもらえるいいね数1日201日1
(最大3日)

続いて、タップル誕生とペアーズのいいねの仕組みの違いですが、タップル誕生はログインすると1日20いいね(=カード20枚)が付与されます。

一方ペアーズはログインボーナスは1日ごとに1いいねで、最大でも3日連続の3いいねなので、ログインボーナスでもらえるいいね数はタップル誕生の方が多いです。

 

このログインボーナスの差もマッチング率の差につながっているのでしょう。

【趣味で探す機能】
ペアーズが圧倒的に多い

▲タップル誕生の趣味タグ画面・ペアーズのコミュニティ画面

タップル誕生は「趣味タグ」、ペアーズは「コミュニティ」と名前は違いますが、どちらも趣味や共通点で相手を探せる機能があり、それぞれに特徴があります。

 

趣味の数ならペアーズ

タップル誕生の元々ある趣味タグは約70種類なのに対して、ペアーズのコミュニティは数えられるだけで1000種類以上あるので圧倒的に多いです。

 

じっくり相手を知りたいならタップル誕生

タップル タグ
▲実際のタグ編集画面

タップル誕生の趣味タグは種類こそ少ないものの、自分で趣味タグ作成すればマニアックな趣味のアピールもできます。

 

 

色々な趣味で繋がりたいならペアーズ、細かい趣味で探したいならタップル誕生がおすすめです。

それぞれにある機能を比較したところで、次にどちらかにしかない独自の機能を比較していきます。

【独自機能】
ペアーズは足あと・タップル誕生はおでかけ

  • ペアーズの独自機能
    →足あと機能
  • タップル誕生の独自機能
    →おでかけ機能

それぞれ1つずつ解説していきます。

 

【ペアーズ】足あと機能

足あと機能とは、自分のプロフィールを見てくれた相手を確認できる機能です。足跡をつけてくれたお相手のプロフィールを見ることもできるし、足跡からいいねを送ることもできます。

 

一方画面に表示されたお相手を必ず振り分けなければいけない使用上、タップル誕生には足あと機能はありません。

 

【タップル誕生】おでかけ機能

タップル誕生の目玉機能と言っても過言ではない、おでかけ機能。おでかけ機能とは最初に出かけたい場所を決めておいて、そこに一緒に行ける人を募集する機能です。

 

最初にここに行くと決めてあるので、マッチング後すぐにデートに繋げることができます。マッチ後即デートに繋げられるのは、サクッと出会いたい人には嬉しい機能ですよね。

 

\ おでかけ機能について詳しく /
タップル誕生おでかけ機能1対1のデートができなくなった!?タップル誕生のおでかけ機能リニューアル後の攻略法

タップル誕生とPairs(ペアーズ)比較まとめ

それではタップル誕生とペアーズの比較をまとめてみましょう。

ここまでアプリを比較してきて、お互いのアプリにはそれぞれ特徴があることがわかりましたね。

 

なので、目的別でアプリを使い分けることがオススメです。

 

趣味タグから探せてカジュアルに出会うならタップル誕生

タップル誕生は同じ趣味タグに参加している人が画面に表示され、表示されたお相手を左右に振り分ける簡単操作で使うことができるアプリです。

また趣味のアピール欄でしっかりと好きなものの詳細をアピールしておけば、自分と同じ趣味の人と出会いやすくなります。

 

真剣な出会いを求めている人もそこそこいるので、友達として遊んでいたら好きになっていた。なんていう思わぬ出会いがあるかもしれません。

 

お出かけ機能などと合わせて気軽に出会うことができるので、フットワークの軽い気軽な出会いを求めているあなたには、タップル誕生をオススメします!

 

タップル誕生の口コミ・評判はこちらから↓↓

b-tapple

 

条件を絞り込んで検索できて真剣な出会いを求めるならPairs(ペアーズ)

ペアーズは条件を絞り込んでお相手を検索し、一覧表示された人の中から気になった人にいいねを送る仕組みのアプリです。

細かく分類されたコミュニティにたくさん参加することで、ちょっとコアな趣味をもった人でも同じ趣味の人と出会うことができます。

 

なにより800万人という圧倒的な会員数を誇るので、日本全国ほぼ出会えない場所がないです。

登録している人のほとんどが真剣に恋人探しをしているので、真剣に恋活をしたいあなたはペアーズがオススメです。

 

ペアーズのリアルな口コミ・評判を知りたい方はこちら↓↓

b-pairs

 

以上がタップル誕生とペアーズの比較でした。

様々なことを徹底比較したので、どちらが自分に合うアプリなのかがおわかりいただけたかと思います。

 

少しでも自分に合うアプリを選ぶ参考になったら幸いです。

以上Balloon編集部の初代マッチングアプラーこと、しゅうちゃんでした。

 

上記のどちらも自分に合うアプリではないなと感じた方はこちら↓↓

厳選優良マッチングアプリ人気おすすめランキング・比較表【2020年最新】

様々なマッチングアプリの特徴をまとめているので、ぜひ参考にしてみてください!

Pairs(ペアーズ)とは

累計1000万人が利用する国内最大級のマッチングアプリです。Facebookの本人認証によりサクラやなりすましを防いでいるのが特徴。コミュニティ機能を利用して、趣味や気の合う相手を探すことができます。20代後半の登録者が中心で、結婚を意識したまじめな出会いを求めてる人向けです。 b-pairs