【出会えない人必見】Pairs(ペアーズ)で出会えるコツを紹介!

マッチングアプリを使うときに一番大切なのが、出会えることですよね。

本当に出会えるのか?

Pairsでどんな人と出会えるの?

出会うまでの流れは?

Pairs(ペアーズ)をこれから使おうと思っている方の中にも、このように思っている方が多いのではないでしょうか。

 

今回はそんな皆さんの疑問を解消するとともに、Pairsは本当に理想の相手に出会えるのか、実際に僕が課金して徹底検証してきます!

Pairs(ペアーズ)とは

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】4,300円/月
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

Pairsは累計会員数が1000万人を超える国内最大級の恋愛・婚活マッチングアプリです。共通の趣味や好みを持つ相手を繋がれるコミュニティ機能があり、趣味趣向で相手を探せます

 

地方で利用している会員も多いので、地方に住んでいる人にもおすすめです。

b-pairs

趣味趣向で相手を探せ、また、地方に住んでいる方でも出会えるマッチングアプリですが、次で詳しくおすすめな人をご紹介していきます!

Pairs(ペアーズ)がおすすめの人

ペアーズがおすすめなのはこんな人次の通りです。

  • 地方に住んでいる人
  • 趣味や好きなことが同じお相手を探したい人
  • 真剣な恋活をしたい人
  • 20代のお相手と出会いたい人

地方に住んでいる人におすすめなのは、先ほど紹介したように地方会員も多いためです。ほかの3つについておすすめな理由をそれぞれ紹介していきます。

 

趣味や好きなことが同じお相手を探したい人

Pairsには10万種類以上の豊富なコミュニティがあります。

 

コミュニティとは趣味や好きなことが同じ人が集まるグループのようなもので、参加することによって、自分の趣味や好きなことをアピールすることができます。

 

10万種類もコミュニティがあるので、ちょっとマイナーな趣味でもほぼ必ず存在します。仮に自分が繋がりたいコミュニティがなかったら新しく作れます。

 

趣味や好きなことが同じ相手と出会いたい人はいますぐPairsを始めてみてください。

 

真剣な恋活をしたい人

Pairsは真剣な恋活をしている人がほとんどです。遊びの人が少ないので、真剣に恋人が欲しい人達が安心して使えるアプリです。

 

仮にヤリモクと思われるような人やパパ活目的の人とマッチングしてしまった場合、違反報告からPairs運営に通報しましょう。適切な措置を取ってくれます。

もし実際に会った時にヤリモクだとわかった場合も同様で、まずは自分の身の安全を確保してから、Pairs運営に違反報告しましょう。

 

20代のお相手と出会いたい人

Pairsは男性・女性ともに20代の会員がほとんどです。そのため、20代のお相手と出会いたい人に非常におすすめのアプリです。

こちらの記事でペアーズの会員数について詳しくまとめているので、ご覧ください。

Pairs(ペアーズ)の会員数や男女比は?年収/年齢層/職業など大公開

上記に1つでも当てはまる人はPairsを始めてみてはいかがでしょうか。続いて、Pairsについてのリアルな評判を紹介します。

 

b-pairs

Pairs(ペアーズ)の実際の口コミ

そんなPairsの口コミを実際に調査しました。

Mさん
男性

マッチングするまで2週間。友達に勧めてもらい登録しました。あまり期待はせずにいいねを押して2週間たち、やっとマッチングできました(笑)明日あたり課金して、連絡をしてみようかなと思います。

MKさん
男性

素敵な方に出会えました。マッチングアプリの中で一番、安心・安全のマッチングアプリだと思います。ネットでの出会いに引け目を感じている方におすすめしたいアプリです。

Sさん
男性

1ヶ月で20人とマッチングして、2人と会ってます。あと1人と会うことが確定しています。1ヶ月で成果出てるので引き続き頑張ります。マッチングアプリは初めて使いますが、満足です。

このようにPairsの口コミは非常に高評価のものが多く見られました。

b-pairs

では次に、実際にPairsで可愛い女の子に出会えた体験談を紹介します。

Pairs(ペアーズ)で実際に出会えるか検証してみました!

それでは次にPairsを利用して、実際に女の子と出会えるのか身をもって検証してきました。

 

結論から言うと、齋藤飛鳥似の超絶小顔美人と出会えました!僕が今回会って来た女の子のプロフィールはこんな感じです。

 

齋藤飛鳥に負けず劣らずの超小顔でした。以降、小顔ちゃんはAちゃんと呼びます。

出会い

Pairsに課金して3日目の朝、Pairsからの通知でいいねが届いていることに気がつきました。ワクワクしながらPairsを開くと、Aちゃんからのいいねが付いていました。

 

今までもらったいいねの中で一番嬉しかったのを覚えています。一切の迷いなく、ありがとうを返してマッチング成立!

 

マッチング成立後すぐに話したかった僕は即メッセージを送ることにしました。

 

面白い人が好きと言っていたので、とにかく記憶に残るようにと思ってかなりふざけたメッセージを送りました。内容はあまり見せられないのですが、ウケ狙いの長文です。

 

褒め方が素敵!と言われて調子に乗った僕は、やりとり2回目でデートのお誘いをしました笑

(これはちょっと早すぎたと反省しています)

 

カフェが好きだと言うことだったので、一緒にキャラメルマキアート飲みに行きませんかと誘いました。

Aちゃんの返事はまさかのいいよ〜!

いいの!?よっしゃぁ!

Aちゃんのフットワークの軽さに感謝しながら2日後にカフェに行こうと約束をしました。

ちなみにLINE交換はしてません。

デート当日

Aちゃんと約束した駅に着き、Aちゃんがいないかキョロキョロと探しているとめちゃくちゃ目があう人がいる。

Aちゃんにもしかしてさっきから目合ってる?と送ると

「うん笑」

との返事が。

やっぱりあの子か!

 

確かに写真には劣る、でもめちゃくちゃ可愛い!

背が小さくて、顔が小さい。小動物を思わせるその背格好は、23歳とは思えない若さでした。

Aちゃん初めまして!お待たせしました

ballon編集部しゅうちゃん初めまして!めちゃくちゃ可愛くてビックリした笑

素直な本音を口に出してしまい

「チャラい笑」

とツッコミを入れつつもめちゃくちゃ赤面してくれるAちゃんがまた可愛い!

 

ウキウキ状態でお目当のカフェに向かうとなんと定休日…

僕の事前の下調べ不足でした。

Aちゃんに謝り、急遽近くにあったスタバに変更しました。

 

思わぬ不手際を見せてしてしまった僕を、Aちゃんは責めるどころか

Aちゃんスタバ飲みたかったから嬉しい〜笑

と神フォロー!

外見だけじゃなく、内面までいい子だ…

 

そんなAちゃんとの会話は弾みに弾んで、正直喋らなくてもよかったなと思うようなことまでつい喋ってしまいました。

 

気づくと2時間以上話していました。

そろそろ帰ろうかと言うことになり、LINEを交換して駅でお別れ。

ちゃんと次の休みにご飯を食べにいく約束もしました。

ぬかりなし!

 

現在進行形でAちゃんとの関係は続いていて、この先どんな進展があるのか楽しみです。

 

僕がAちゃんのような可愛い子に出会えたように、Pairsを利用すればきっとあなたの理想のお相手と出会えます。次の章ではあなたのマッチング相手になるかもしれない会員を紹介します。

b-pairs

Pairs(ペアーズ)で出会えるのはこんな人

僕が実際に出会ってきたAちゃんの他にもペアーズにはたくさんの登録者がいます。なんせ1000万人が利用していますからね。

 

この章では、ペアーズを利用することで出会える人を男性・女性それぞれ数人ずつ紹介します。

女性編

一人目は金髪がめちゃくちゃ似合うカフェ好きちゃん。

 

彼氏と別れたばかりで現在傷心中の彼女は癒しを求めてPairsに登録。まだ彼氏候補が見つかっておらず、これからいい出会いがあることを期待中です!

 

二人目はNetflix大好きちゃん。500+のいいねをもらう人気会員!

 

休日はもっぱらNetflix三昧。次の日仕事があっても深夜までNetflixで映画をみちゃうこともしばしば。

 

ちょっと抜けたところがあるらしく周りの人から天然と呼ばれるそうです。本人はおっとりしているだけと言っていました。

 

三人目は黒髪が似合う美容部員ちゃん

 

料理が得意で、旦那さんに手料理を振る舞うのが夢。子供も大好きで、あやすのが得意。女子力の高い女の子ですね。

 

アイドルが大好きで、握手会は欠かさずに行ってるそうです。最近行ったのは欅坂46の握手会で、手が洗えないのが悩み。

b-pairs

以上がペアーズで出会える女性の紹介です!

 

Pairsの女性会員は120万人以上いるので、他にも魅力的な女の子はたくさんいます。ぜひPairsに登録して、ご自分の目で確認してみてください。

男性編

一人目は韓国のアイドルみたいな見た目の韓国のアイドルくん。

 

韓国とディズニーが大好きで、ディズニーは年パスを持っているそう。一緒に行ってくれるディズニー好きの彼女が欲しくてペアーズに登録。

 

写真よりも実物の方がいいとよく言われるらしく、マッチングしたらとりあえず会いたいと言う積極派!

 

二人目はメガネが似合う金融マンくん。

 

某有名大学を卒業後、大手金融機関に就職。学生時代はスタバでバイトをしていたらしく、コーヒーには詳しいそう。

 

三人目は端正な顔立ちの商社マンくん。

 

かなり短く切った前髪が特徴的な彼。大手商社の営業マンとして毎日忙しくしているそうです。

 

おしゃべりが好きで、ついついマシンガントークを繰り出してしまい、いつもちょっと引かれてしまうのが悩み。ライブやフェスに一緒に行ける彼女募集中!

 

以上がPairsで出会える男性の一例です。Pairsの男性会員は275万人以上います。是非あなたの理想の相手を見つけてください。

b-pairs

Pairs(ペアーズ)の特徴

さて次はペアーズの特徴を詳しくみていきましょう。ペアーズの特徴は、理想のお相手を探す方法にあります。

Pairsで相手を探す方法は次の2通りです。

  • 検索機能を使って相手を探す
  • コミュニティから相手を探す

それぞれ手順を画像付きで解説していきます。

検索機能を使って相手を探す

まずは、検索機能を使って相手を探す方法です。画像付きでいいねを送るまでの手順を解説していきます。

 

1.  まずはペアーズを開いてすぐの画面上部にある素敵なお相手を見つけよう!をタップします。

自分からいいね ペアーズ

 

2. すると、検索条件が出てくるので、ここで絞り込みたい条件を入力します。

ペアーズ コミュニティ検索条件

 

 

3. 絞り込む条件が決まったら、画面下部にあるこの条件で検索をタップ。検索すると先ほどと表示されるお相手が変わります。

 

4. この中で気になった人の写真をタップします。写真やプロフィールをみて、この人いいなと思ったら画面下部にあるいいね!を押しましょう。

5. するとお相手にいいねが送信されます。これでお相手からありがとうが返ってくればマッチング成立です。

 

コミュニティから探す

Pairsではコミュニティに入ることで、共通の趣味や好みから相手を探すこともできます。

 

1. 画像のように、画面下のコミュニティアイコンをタップし、参加したいコミュニティを選択します

ペアーズ コミュニティ 選択

3. コミュニティに参加している人数は、コミュニティ名の下で確認することができます。

ペアーズ コミュニティ 参加人数

2. コミュニティに参加する場合は、このコミュニティに参加するをタップします

ペアーズ コミュニティ

3. コミュニティ内で絞り込み検索を行うこともできます

ペアーズ コミュニティ検索条件

 

4. 好みの相手が見つかったら、あとは先ほど紹介した検索型と同様です。相手のプロフィールにあるいいねをタップし、ありがとうが返ってきたらマッチング成立となります。

 

次の章では、出会うまでの流れに持っていきやすい方法も紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

b-pairs

Pairs(ペアーズ)で出会うまでのながれ

ペアーズの特徴がわかったところで、結局は出会えなければ意味がありません。

ということでこの章ではペアーズで出会うために必要な一連の流れとともに、出会うまでの流れに持っていきやすい方法をご紹介します。

マッチングの流れはこんな感じ

条件検索やコミュニティで理想のお相手を絞り込む

お相手一覧の中から、気になる人を探す

写真をタップしてプロフィールを開く

良いと思ったらいいねする

 

かなり簡単な4ステップで完了です。

 

送ったいいねがお相手に届くので、お相手が自分のプロフィールや写真を確認してありがとうを返してくれたら、マッチング成立です。

 

いいねをもらいやすい写真

まず一番最初はいいねをもらいやすい写真を登録しましょう。

 

顔写真を載せる方に意識して欲しいのが美男美女であることではなくいいねを送りたくなる画像であることが大切です。

 

イメージはこんな感じです。イケメンや美女でなくても笑顔で清潔感のある写真であればいいねをもらえます。

 

顔に自信がない方は、自分の雰囲気が伝わる写真でも大丈夫です。首から下でも、後ろ姿でも、とにかく自分の雰囲気がわかる写真を登録するのが大切です。

 

モテるプロフィール

ペアーズでマッチングしやすくするには、モテるプロフィールを設定するのも大切です。相手の目線に立って、魅力的に思えるプロフィールを意識しましょう。

 

特に自己紹介文はかなり重要です。自己紹介文をちょっと時間をかけて考えたものに変えるだけで、マッチング率が飛躍的に上がります。

おすすめコミュニティ

ペアーズでマッチングするためのコツとして、人が集まっているコミュニティに参加するという方法があります。

 

コミュニティに参加していると、同じコミュニティに参加している人からいいねをもらいやすいです。

 

つまり、入っている人が多いコミュニティに参加していた方が相手に表示される回数も上がるというわけです。

メッセージつきいいね!の活用法

ペアーズにはいいねの他に、メッセージ付きいいねがあります。普通のいいねが1ポイントの消費なのに対して、メッセージ付きいいねは3ポイント消費します。

 

自分のことをアピールする目的としてメッセージ付きいいね使うのがいいでしょう。クスッと笑えるようなことを述べるのも他の人と差別化をはかれるのでおすすめです。

なるべく毎日ログイン

ペアーズで出会うために非常に大切なのは、なるべく毎日ログインすることです。ログインしないとお相手の一覧に自分が表示されなくなります。

 

しかもペアーズは毎日のログインボーナスがあり、ログインすることで1日1いいねポイントをもらえます。

 

いいねポイントがもらえればそれだけお相手に送れるいいねが増えるので、理想のお相手とマッチングしやすいです。

b-pairs

ペアーズ(Pairs)で出会える確率

ペアーズで出会う確率を上げるためにはペアーズの機能を使いこなす必要があります。

 

例えば足跡機能。足跡機能はお相手が自分のプロフィールを見てくれた時や、自分が相手のプロフィールを見た時に、効果を発揮する機能です。

 

自分が相手に興味を持ったということが通知で伝わるので、足跡からいいねをもらえることもあります。

 

いいねをたくさん送るのも出会える確率を上げる方法の1つです。とにかくたくさんの人に自分を見てもらったり、たくさんの人にアピールすることが大切です。

 

それでは、Pairsの料金について説明します。

Pairs(ペアーズ)の料金

男性がペアーズで出会うために必要な料金はこちら。女性は無料でほぼ全ての機能を使うことができます。

クレジット
Apple ID
Google Play
1ヶ月3,590円4,100円4,100円
3ヶ月2,150円
(6,450円)
3,400円
(10,200円)
2,933円
(8,800円)
6ヶ月1,630円
(9,780円)
2,300円
(13,800円)
2,133円
(12,800円)
12ヶ月1,220円
(14,440円)
1,650円
(19,800円)
1,567円
(18,800円)

男性の無料会員でもいくつかの機能を使うことができますが、メッセージのやりとりができないため有料会員になる必要があります。

次に、Pairsを利用する上で注意してほしいことを解説します。

b-pairs

Pairs(ペアーズ)で注意するべきポイント

Pairsを利用する上で注意してほしいのは、次の2点です。

  • 業者に注意
  • 期日が来ると自動更新される有料課金

それぞれ説明します。

業者に注意

マッチングアプリには業者と呼ばれるユーザーが少なからず存在します。

 

業者とは、一般ユーザーのふりをして近づき、ネットワークビジネスや宗教などに勧誘する運営とは関係のない人のことです。

 

次の記事で業者対策の詳しいことをまとめているのでよく読んで業者に騙されないように対策してください。

期日が来ると自動更新される有料課金

ペアーズは課金すると、デフォルトで自動更新という機能がオンになっています。

 

自動更新がオンになったままになっていると、課金期限が切れると自動的に同じ期間分の課金がされます。

 

自動更新をオフにするにはきちんと手順を踏む必要があります。退会する、アプリを消すだけではオフになりません。

 

次の記事で課金の自動更新を停止する手順が詳しくまとめてあるので、ご覧ください。

Pairsの自動更新について詳しくはこちら↓↓

b-pairs

最後にPairs以外のマッチングアプリがおすすめな人について紹介します。

Pairs(ペアーズ)がおすすめでない人

Pairsをおすすめしない人と、そんなあなたに使って欲しいマッチングアプリをご紹介します。

次の3つのうち当てはまるものがある人には、Pairsよりおすすめのマッチングアプリがあります。

  • 真剣な婚活をしたい人
  • 趣味友を探している人
  • 気軽な出会いを求めている人

真剣な婚活をしたい人

ゼクシィ縁結びを無料ダウンロード

真剣な婚活をしたい人にはPairsはおすすめできません。真剣な婚活をしたいあなたにはゼクシィ縁結びがおすすめです。

 

Pairsは20代の会員がとても多いため、婚活と言うよりは恋活寄りのアプリです。もちろんPairsで結婚をした方はたくさんいるのですが、それはあくまでも恋愛期間を挟んでの話です。

 

それに対しゼクシィ縁結びでは、結婚を前提としたお付き合いができます。また婚活保証制度もあるため、真面目に婚活をしたいひとにおすすめです。

b-enmusubi

趣味の友達を探している人

tappleを無料ダウンロード

コミュニティの多いPairsですが、趣味の友達を探している人にはおすすめできません。Pairsは真剣な恋活を目的にしている人が多く使うアプリです。

 

趣味の友達を探している人にはタップル誕生がおすすめです。タップル誕生には趣味カテゴリーという機能があり、趣味から気楽に出会えます。

b-tapple

気軽な出会いを求めている人

dineを無料ダウンロード

Pairsは気軽な出会いを求めている方にはおすすめできません。

 

Pairsに登録している人の多くが

「メッセージのやりとりをして、気が合えば会いたい」と思っているからです。

 

気楽な出会いを求めている人におすすめのマッチングアプリはDineです。

 

Dineでは、「気軽に出会いたい、なんならメッセージなんていらない!」という欲求もかなえられます。

b-dine

ペアーズ(Pairs)出会いまとめ

いかがでしたか?

 

この記事ではPairsで出会える人や、出会うまでの流れ、出会える確率を上げるコツを紹介しました。記事内で紹介した他の記事も合わせて、ぜひ参考にしてみてください。

 

上手くPairsを使えば、あなたの理想の相手に出会えることがわかっていただけたでしょうか。それでは、あなたがPairsで素敵な恋人と出会えますように。

balloon編集部がおすすめする恋活アプリについて詳しく知りたい方はこちら↓↓

おすすめ恋活アプリサムネイル 恋人探しに最適!恋活アプリ人気おすすめランキング7選【2020年最新版】

Pairs(ペアーズ)とは

累計1000万人が利用する国内最大級のマッチングアプリです。Facebookの本人認証によりサクラやなりすましを防いでいるのが特徴。コミュニティ機能を利用して、趣味や気の合う相手を探すことができます。20代後半の登録者が中心で、結婚を意識したまじめな出会いを求めてる人向けです。 b-pairs

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活