【機能比較】マッチングアプリOmiaiとPairs(ペアーズ)は両方併用するのがおすすめ?

日本には存在する中でも特に会員数が多く、真剣な恋活をできるとして人気なのがParis(ペアーズ)とOmiai(おみあい)。どちらも真剣な恋活が出来ると利用者からの評判がいいアプリです。

 

口コミだけを見たのでは、どちらのアプリを使ったらいいのか悩みますよね。そこで今回は、実際にこの2つを併用し使い込んでいる僕が、ペアーズとomiaiどちらがオススメなのかまで徹底解説します。

大まかな2つのアプリの違い

Pairs(ペアーズ)

国内最大級の会員数でたくさんのお相手から相手を選べる

Omiai(おみあい)

真面目な人が非常に多く、恋活も婚活もできる

【比較表】OmiaiとPairs(ペアーズ)の違い

比較表

OmiaiPairs
累計
会員数
400万人超え
1000万人超え
男女比【男性】
70%
【女性】
30%
【男性】
70%
【女性】
30%
サービス
開始
2012年2月2012年10月
利用
年齢層
【男性】
25歳〜33歳
【女性】
25歳〜33歳
【男性】
20歳〜40歳
【女性】
20歳〜35歳
利用料金3980円/月3590円/月
特徴婚活も恋活も出来る国内最大級の会員数
おすすめ
な人
真剣な恋活・婚活がしたい趣味の合う恋人が欲しい

Omiai(おみあい)とは

運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層20〜30代
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活

Omiaiの特徴5つ

  • 他のアプリに比べて自己紹介文の文量が多い
  • 真剣な恋活・婚活ができる
  • 綺麗系な見た目の会員が多い
  • いいねが偏らないように、もらっているいいね数に応じていいねの消費量が違う
  • 業者への対応が非常に早い

年齢層がちょうど結婚を意識し始める層ということもあり、将来を真剣に考えられる出会いを求めている人が多く利用しています。

 

すぐに結婚したい人も、しっかり恋愛してから結婚したい人も、どちらのタイプの人でも使えるアプリです。

Omiai
恋活も婚活もできる真剣アプリ Appstoreで無料ダウンロード

Pairs(ペアーズ)

運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3,590円/月
【女性】完全無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

ペアーズの特徴5つ

  • 国内最大級の会員数
  • 10万種類以上のコミュニティで同じ趣味や価値観のお相手と繋がれる
  • 累計マッチング数5600万組の圧倒的な実績
  • 地方在住の方でも出会える
  • 報告のある恋人ができた数20万人以上

ペアーズの利用者を見ていると、すぐに結婚をしたいという人はもちろん、恋愛から結婚に発展することを望んでいる人も多い印象です。

 

ペアーズは真剣な恋人探しや結婚相手探しにぴったりなマッチングアプリです。

Pairs
恋活・婚活のためのマッチングアプリ Appstoreで無料ダウンロード

【評判比較】Omiai(おみあい)とPairs(ペアーズ)の口コミ

続いてOmiaiとペアーズの口コミを比較してみましょう。

Omiai(おみあい)

綺麗な人多い!
27歳男性

女性全体のレベルが高いです!綺麗な人が多いしスタイルがいい人もたくさんいます。

大人っぽい女性が好みの人はいいかも!

いい人に出会えました!
25歳女性

マッチングアプリに中では真剣に恋愛したいという人が多く一番良かったです。ここで知り合った彼と2年半続いています!

真面目な人が多い
28歳男性

Omiaiは今までやったアプリの中で一番真面目な人が多いと思う!

いいねをもらっている数によって送るのに必要ないいね数が変わるから、人気会員が人気になりすぎないのもいいところ

ペアーズ

すごく健全
31歳男性

ペアーズはどのアプリよりも健全な出会いができる印象です。お金目的や飯モクなどが少なく、いい出会いもありました!

実際にデートできた!
24歳男性

普段出会えないような人とマッチングして、実際にデートできました!このアプリをやらなかったら出会えなかったので、その点はやってよかったと思ってます。

その反面、なかなかメッセージが続かないこともあります。

良いと思うけど
23歳男性

会員数も多くていいと思うけど、女性が無料なので男性に比べて本気度が低くてすぐ辞めてしまう場合があります。

男性が有料なのを知らない女性も多いです!

それぞれのアプリの口コミをまとめると、どちらのアプリも出会いやすいアプリであると言うことがわかりました。

OmiaiとPairs(ペアーズ)出会える会員のタイプを比較

それでは実際にOmiaiとペアーズを使うとどんな会員と出会えるのでしょうか。見ていきましょう。

男性会員

Omiaiで出会える男性

Omiaiで出会える男性会員の1人目は爽やか顔のイケメン経営者くん

 

職業柄出会いが少ないから登録したそうです。自己紹介文をしっかりと記入しており、恋活への真剣度がかなり高めです。

 

Omiaiで出会える男性会員2人目はキリッと顔のディズニー好きくん

 

顔はEXILE系のキリッとしたイケメン顔なのに、動物とディズニー好きのインドアだって言うんだからギャップ萌えですよね。休日は家でのんびりしているけど、外に出てお出かけするのも好きなようです。

 

ペアーズで出会える男性会員

ペアーズで出会える男性会員1人目はジャニーズ顔の中島健人似くん

 

彼、セクシーゾーンというアイドルグループの中島健人君に非常に似ていました!その上、六本木のタワーマンションに住んでいるらしいです。

24歳で年収は1000万超え!このルックスでこの収入があったら女性はみんなメロメロですね。

 

ペアーズで出会える男性会員2人目はソース顔イケメンの営業マンくん

 

仕事中心の生活をしているせいで出会いがなくペアーズに登録したそうです。

お酒が好きで一緒に飲める彼女募集中!

 

結論は、どちらのアプリもイケメンの男性会員が登録していました。

女性会員

Omiaiで出会える女性会員

Omiaiで出会える女性会員1人目は大きなお目目の愛犬大好きちゃん

 

愛犬大好きちゃんは犬が大好きで、犬と一緒に行けるカフェによく行っているそうです。

ダンスをやっていたらしく、今でも体を動かすのが大好きらしいです。

 

見た目とは裏腹にキラキラ女子ではないから、ギラギラしている男性はちょっと苦手だと自己紹介で言っていました。

 

Omiaiで出会える女性会員2人目はスポーツ大好きアクティブちゃん

 

スポーツが大好きで、フットサルとジムに通っているアクティブちゃん。

笑顔が素敵な男性が好きで、一緒に笑いあえる関係が理想なそうです。

 

ペアーズで出会える女性会員

ペアーズで出会える女性会員1人目は笑顔が素敵なお嬢様ちゃん

 

お嬢様学校に通うお嬢様ちゃんは、お洒落なバーが好きなようで、バーに詳しい男性と一緒にいきたいそうです。

 

ペアーズで出会える女性会員2人目は福原遥似のぱっちり二重ちゃん

 

学校での出会いがなく、ペアーズに登録して真剣に恋活をしているぱっちり二重ちゃん。

最近めちゃくちゃ綺麗になったと噂の福原遥にとても似てました。

 

女性会員の方も可愛い子がたくさんいたので、どちらのアプリを利用しても美男美女に出会えることがわかりました。

 

OmiaiとPairs(ペアーズ)のおすすめな人を比較

続いてOmiaiとペアーズのおすすめな人を比較していきましょう。

Omiaiがおすすめな人

Omiaiがおすすめなは次の3タイプ

  • 真面目な人と出会いたい人
  • 恋活も婚活もしたい人
  • 20代後半の男性・女性と出会いたい人

真面目な人と出会いたい人

Omiaiを利用している人は真面目に恋活や婚活をしている人ばかりなので、真剣にお付き合いできるお相手と出会うことができます。

 

恋活も婚活もできる

実は1つのマッチングアプリが恋活と婚活の両方の特性を併せ持つのは意外と難しいことなんです。

なぜなら恋活目的の人と婚活目的の人の間ではっきりとした温度差が生まれてしまうからです。

 

恋活目的の人は真剣に恋人を求めているけれど、結婚を強く意識して使っている人はあまり多くありません。

逆に婚活目的の人は長々と恋愛を続けなくても良いから、気があうなら早く結婚したいと思っている人が多いです。

 

この温度差を埋めるのはかなり大変なのですが、Omiaiにいる会員は珍しい事に、恋活も婚活もどちらの要素も兼ね備えている人が多いです。

 

簡単にいうと『結婚を前提にしたお付き合い』といった感じ。そのためOmiaiは恋活も婚活もしたい人におすすめです。

 

20代後半の男性・女性と出会いたい人

Omiaiは20代後半から30代前半にかけての会員が非常に多いので、Omiaiは20代後半の男性・女性年会員と出会いたい人におすすめです。

Omiai
恋活も婚活もできる真剣アプリ Appstoreで無料ダウンロード

ペアーズがおすすめな人

ペアーズがおすすめな人は以下の3タイプ

  • 真面目な出会いが欲しい人
  • たくさんの人の中から相手を選びたい人
  • やりとりをこまめにできる人

真面目な出会いが欲しい人

これはOmiaiと同じで、ペアーズも真面目に恋活をしている人がほとんどです。

 

遊びでやっている会員は最悪の場合通報され、強制退会処分を下されるので、真剣な出会いを求めている人たちが安心して使うことができます。そのため真剣な出会いが欲しい人におすすめです。

 

たくさんの人の中から相手を選びたい人

ペアーズの魅力はなんと言っても利用会員数の多さ。たくさんの利用会員の中から自分の理想のお相手を見つけ出すことができます。

 

幅広い選択肢の中からお相手を選びたい人におすすめです。

 

マッチングアプリ初心者でも迷わず使える

ペアーズはマッチングアプリの基本の操作を詰め込んだような操作感のアプリです。なので操作が非常に簡単で覚えやすいです。マッチングアプリ初心者の人でも迷わず使うことができます。

 

以上がOmiaiとペアーズがおすすめな人です。

どちらのアプリもそれぞれ違うメリットがあり、使い勝手もいいのですが。2つのアプリに共通して言えるのは、どちらのアプリも真面目に恋活・婚活をしたい人が利用しているということです。

Pairs
恋活・婚活のためのマッチングアプリ Appstoreで無料ダウンロード

おすすめじゃない人

続いてOmiaiとペアーズがおすすめじゃない人をご紹介します。

Omiaiがおすすめじゃない人

Omiaiはカジュアルな出会いを求めている方にはおすすめできません。

 

利用年齢層が23~33歳と比較的若いとはいえ、みんな真剣に恋活や婚活をしている人ばかりです。そのため、趣味友や飲み友達が欲しいというだけの方にはおすすめできません。

 

カジュアルな出会いが欲しい方におすすめなのがこちら

運営会社(株)マッチングエージェント
料金【男性】3,700円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜25歳
特徴趣味から始まる恋
目的カジュアル
恋活

タップル誕生はマッチングアプリの中でも特に若い年齢層が利用しているアプリです。飲み友や趣味友を探している人も多いためカジュアルな出会いが期待できます。

タップル誕生
20代の気軽な出会い Appstoreで無料ダウンロード

ペアーズがおすすめじゃない人

ペアーズはメッセージのやりとりをする時間がない、またはしたくない人にはおすすめできません。ペアーズを利用している方の多くはしっかりとメッセージやりとりを重ねてから会いたいと考えています。

 

そのためメッセージのやりとり無しにはデートは愚かLINE交換すら難しいでしょう。

 

もっと気軽にデートしたいよという方にはおすすめなのがこちら

運営会社(株)Mrk&Co
料金【男女どちらか】6500円
年齢層【男性】25〜45歳
【女性】23〜30歳
特徴まずはデートをしてみる
目的カジュアル

Dineはデート直結型のデーティング(マッチング)アプリ。マッチングがそのままデートに繋がるので、無駄なメッセージのやりとりを省いてお相手と出会えます。

 

メッセージのやりとりをする時間がない、やりとりがめんどくさいという方におすすめです!

dine
デートにコミットする Appstoreで無料ダウンロード

Omiaiとペアーズに共通するデメリット

Omiaiとペアーズを使うデメリットは2つ

  • 男性はお金がかかる
  • 女性はヤリモクに注意が必要

男性はお金がかかる

男性はメッセージのやりとりをするのにお金がかかります。

料金は次の章で詳しく解説しますが、一番安くても4000円ほどかかります。

 

ネットの口コミを見ていると、男性だけ料金がかかるということに納得できない方も多数いるようです。

 

女性はヤリモクに注意が必要

悲しいことですが、どのマッチングアプリにも必ずヤリモクと呼ばれる人達は紛れ込んでいます。

このヤリモクと言われる人達は、あたかも真剣に恋活や婚活をしている風を装って、実際はあなたの体を目当てにしています。

 

アプリ運営もこういった会員の排除に積極的に取り組んでいますが、結局のところイタチごっこになってしまっています。

 

そうなると、自分の身は自分で守るしかありません。

以上2つのデメリットはOmiaiとペアーズだけに限らず、ほぼ全てのマッチングアプリで言えることです。

なのでOmiaiとペアーズ以外の、どのアプリを使うときでも、必ずこの2つのデメリットには注意してください。

OmiaiとPairs(ペアーズ)の料金比較

それでは先ほどデメリットでも出てきた料金をご紹介します。

 OmiaiPairs
12ヶ月3,566円/月
(一括42,800円)
1,650円/月
(一括19,800円)
6ヶ月4,466円/月
(一括26,800円)
2,300円/月
(一括13,800円)
3ヶ月4,600円/月
(一括13,800円)
3,400円/月
(一括10,200円)
1ヶ月4,800円/月4,100円/月

 

表をご覧いただくとわかるのですが、Omiaiの12ヶ月料金とペアーズの12ヶ月料金では20,000円近く差があります。

長期的な目で見ると、ペアーズの方が断然安いです。

 

料金的に見るとペアーズがオススメ!と言いたいところなのですが、これはあくまで長期的に課金した場合の話です。次の章で詳しく見ていきましょう。

Balloon編集部が長期課金をおすすめしない理由

Balloon編集部では6ヶ月や12ヶ月の課金はオススメしていません。

理由はたった1つ。全額場前払い制で返金がされないからです。

全額前払い制で返金がされない

Omiaiの12ヶ月分だと一括で42,800円払わなくてはいけません。お金に余裕のある人だったら42,800円でもすぐに出せてしまうかもしれません。

 

しかし考えてみてください。まだそのアプリがどんなアプリかもわかっていない状態で、12ヶ月分一括で払ってしまって本当に後悔しませんか?

 

もしかしたら、無料会員の時は自分に合っていると思うかもしれないけど、メッセージのやりとりをしてみたらイメージと違っていた、なんてことがあるかもしれません。

 

そんな時に、他のアプリに移りたいから使っていない月の分のお金を返して欲しいと言っても一切返金対応はされません。

なので、まずは自分に合うアプリか知るためにも様子をみて1ヶ月か3ヶ月プランへの加入をオススメします。

プレミアムオプション・プレミアムパック比較

続いて、Omiaiとペアーズのプレミアムオプションとプレミアムパックの料金を比較してみましょう。

 Omiai
プレミアムパック
Pairs
プレミアムオプション
12ヶ月1,650円/月
(一括19,800円)
6ヶ月2,300円/月
(一括13,800円)
3ヶ月3,400円/月
(一括10,200円)
1ヶ月4,800円/月4,100円/月

 

Omiaiのプレミアムパック

Omiaiのプレミアムパックに加入するとできることは6つ

  • 検索できる項目が増える
  • 目立つアイコンになる
  • 「つぶやき付きPhoto」を投稿できる
  • お相手のオンライン中がわかる
  • Omiaiポイントがお得に購入できるようになる
  • スペシャルいいねが3ポイントで利用できる
Omiai
恋活も婚活もできる真剣アプリ Appstoreで無料ダウンロード

ペアーズのプレミアムオプション

ペアーズのプレミアムオプションに加入するとできることは7つ

  • 検索できる項目が増える
  • 毎月の付与いいねが増える
  • お相手の画面の検索上位に表示
  • 足あとを6人以上表示
  • 初回メッセージを優先審査
  • メッセージの既読・未読がわかる
  • オンライン表示を隠せる

どちらのプレミアムプランも出来るようになることはほぼ一緒で、お相手とマッチングしやすくなるようにしてくれる機能が満載です。

どちらの機能もメッセージのやりとりは出来ないので、有料会員への加入+プレミアムプランへの加入となると、かなり高額になってしまいます。

 

あったら便利だなってくらいの機能ばかりなので、お金に余裕のある人だけ加入することをオススメします。

Pairs
恋活・婚活のためのマッチングアプリ Appstoreで無料ダウンロード

いいね数の比較

続いて、いいね数を比較してみましょう。

 Omiaiペアーズ
付与いいね数毎月30いいねに回復
(翌月に繰越不可)
毎月30いいね追加
(翌月に繰越可能)

 

Omiaiのいいね数

Omiaiは、Omiaiに登録した日から30日後に30いいねが付与されます。

翌月への繰越は出来ません。

付与された月にしっかりと全部のいいねを使い切ってしまいましょう。

 

Omiai公式によると、付与した30いいねには30日限定の期限がついており、新しい30いいねが付与されるときに古い30いいねの期限が切れるようです。

2017年3月にいいねの所持上限がなくなりました。

いいねの所持上限がないので、貯めておいてここぞと言うときに一気に使うことが出来るようになりました。

 

しかし貯めておくと毎月のいいね回復の時に新しいいいねをもらえなくなってしまうので、貯めておくメリットはあまりありません。

 

いいねを貯めるのはプロフィールの入力をしっかりとする他に、ログインボーナスで貰う方法があります。

無料会員の場合、3日連続でログインすると全部で6いいねもらえます。

無料会員の場合

1日目で1いいね

2日目で2いいね

3日目で3いいね

有料会員の場合

1日目で2いいね

2日目で3いいね

3日目で5いいね

 

ペアーズのいいね数

ペアーズは、ペアーズに登録した日から31日後に30いいねが付与されます。

残ったいいねは翌月へ繰越されます。

なので、無理に30いいねを消費する必要はありません。

 

いいねの所持上限もないので、好きなだけ貯めておくことができます。

 

ペアーズのいいねの付与日数は少しややこしくて、毎月1日に30いいねが付与されるわけではなく、登録した日から31日後にいいねが付与されます。

また有料会員になった時、初回の1回のみ30いいねが付与されるのですが、その時に次のいいねの付与日が更新されます。

 

無料会員の場合

無料会員になった日から31日後に30いいね付与

有料会員の場合

有料会員になった日から31日後に30いいね付与

有料会員+プレミアムオプションの場合

有料会員になった日から31日後に30いいね付与、プレミアムオプションに加入した日から31日後に20いいねが付与されます。

 

1ヶ月30いいねと聞くとかなり少ない印象をうけますよね。

そんな時に役立つのが、ログインボーナスです。

 

ペアーズはOmiaiと違い、有料会員になってもログインボーナスが豪華になることはありませんが、3日連続ログインで合計5いいね貰うことができます。

 

ペアーズのログインボーナス

1日目1いいね

2日目1いいね

3日目2いいね

 

以上がOmiaiとペアーズの料金の比較です。

どちらもそこまでの差は感じません。

Omiaiとペアーズのマッチング率

続いて、Omiaiとペアーズのマッチング率を詳しく調査していきます。

このマッチング率が低いと、誰とも出会うことができないので、どちらのアプリを使うを決めるときにかなり重要な判断要素になってきますよね。

マッチング率

それでは早速Omiaiとペアーズのマッチング率をみていきましょう。

 

Omiai

Omiaiはお相手がもらっているいいね数によって、こちらから送るいいね数も変わるのですが、今回は3いいねを消費するお相手を対象に100人にいいねを送ってみました。

結果100人中74人とマッチングしました。

 

同様に女性ライターの端末でも調べてみました。

女性は相手が人気会員でも人気会員じゃなくても、送るいいね数に違いはないのでランダムに100人にいいねを送って、どれくらいマッチングするのか調査しました。

結果100人中70人とマッチングしました。

 

Omiaiのマッチング率は約70%という結果になりました。

かなり高いマッチング率ですね。

 

しかも男性の僕でもかなりいいねをしてもらえて、既に57いいねをもらうことができました。

 

ペアーズ

続いてペアーズのマッチング率を調査します。

 

ペアーズはランダムにいいねを50人に送ります。

結果50人中20人とマッチングしました。

 

次に女性ライターの端末を借りてランダムに50人にいいねを送りました。

結果50人中35人とマッチングしました。

 

ペアーズのマッチング率は約60%という結果になりました。

こちらもかなり高めですね。

ということで、Omiaiもペアーズもかなりの高確率でマッチングできることがわかりました!

Omiaiのオリジナル機能

続いてご紹介するのはOmiaiのオリジナル機能です。

Omiaiにしかない魅力的な機能は9つ

  1. メッセージ付きみてね!
  2. タイムライン機能
  3. 年齢確認で1週間無料体験
  4. いいねの消費数が人によって違う
  5. イエローカード制度
  6. 本日のピックアップ
  7. ハイライト表示
  8. いいねのタイプ
  9. 相性表示

メッセージ付きみてね!

いいねを送ったけど、なかなかマッチングしない…でもまだ諦めきれない!そんな時に使えるのがこのみてね!

みてねを送ると相手の『お相手から』の項目を開くと表示される送られてきたいいねを確認する画面の上の方に優先表示してくれます。

 

タイムライン機能

Omiaiにはタイムラインという機能があります。

このタイムラインは自己紹介文を入力したり、写真を登録したりすると、自動的に更新されます。

Omiai タイムライン (1)

画像のように〇〇さんが自己紹介文を更新しました。と表示されるので、このタイムラインの投稿を見た人からいいねをもらうことができます。

 

年齢確認で1週間無料体験

Omiaiは年齢確認を終えると、有料会員にならないと使えない一部の機能を1週間分無料で使うことができます。

 

Omiaiは1ヶ月でも4,800円の課金が必要なので、1週間分無料で体験できるのは嬉しいですよね。ただし、わかるのはお相手のいいね数や、年齢確認済みかどうかだけ。

 

メッセージのやりとりなどはできないので要注意です。

いいねの消費数が人によって違う

Omiaiは人によっていいねを送るときに消費するいいね数が違います。

いいねをたくさんもらっている、人気会員になるといいねを送るのに、最大で10いいねを消費する人もいるくらいです。

 

これは特定の人が人気になりすぎないようにと作られた機能で、一度に送るいいねが多ければ、女性にいいねが集まりすぎるのも防げます。

イエローカード制度

Omiaiでは何度か通報されると一定期間イエローカードが付与されます。

それでも通報され続けると、強制退会させられます。

 

このイエローカードはお相手からも見ることができるので、付与されたらそれだけでマッチング率は大きく下がります。

付与されないように十分注意して使ってください。

本日のピックアップ

本日のピックアップでは、1日に20人まで無料でいいねを送ることができます。

このピックアップに表示されるのはOmiaiが自動的に選んだ人です。

 

自分でお相手を選ぶことはできないので、注意してください。

 

ハイライト表示

ハイライト表示はポイントを消費して、一定時間お相手の検索画面上部に優先表示してくれたり、本日のピックアップに優先表示してくれる機能です。

 

お相手の目に触れる機会を増やすことにより、自然とマッチングしやすくなります。

最大で3時間のハイライト表示をすることができます。ハイライト機能を使った際の足跡受信量は通常の42倍!

ハイライト表示を利用するためには、別途ポイントの購入が必要です。

いいねの種類選択

いいねを送る時に、いいねを長押しすると画像のような項目が出てきます。

この項目から相手に送りたいいいねの種類を選んで、いいねを送ることができます。

普通のいいねよりも格段にマッチングしやすい印象です。

 

消費するいいね数は変わらないので、普通のいいねを送るならいいねの種類を選んで送るようにしましょう。

 

相性表示

Omiai 相性度

相性表示はお相手のプロフィール画面右下にあるマッチ度というやつです。

このマッチ度が高ければマッチしやすいということなのでしょうが、僕はあまり感じたことがありません。

 

マッチ度が低くてもマッチするときはするし、しないときはしません。

 

しかし中にはこの相性がきっかけでいいねを送ってみようと思う人もいるので、相性が高いに越したことはありません。

 

以上がOmiai独自の機能です。

 

Pairs(ペアーズ)のオリジナル機能

ペアーズ独自の機能は7つ

  1. 10万種類のコミュニティ
  2. つぶやき機能
  3. みてね&メッセージ付きみてね
  4. 今日のピックアップ
  5. ブースト機能
  6. プライベートモード
  7. 相性表示

 

10万種類のコミュニティ

ペアーズには自分の趣味や好きなことが同じ人が集まるコミュニティがあります。

その数なんと10万種類。

相当多いですよね。

 

この圧倒的な数のコミュニティでどんなにマイナーな趣味を持っている人でもほぼ必ず、自分と同じ趣味の人と出会えます。

 

つぶやき機能

つぶやき機能とは、自分のプロフィール写真の下に表示される、LINEでいう『ひとこと』みたいなものです。

 

このつぶやきを更新すると、異性ユーザーの画面に最近つぶやいたお相手といって表示されるようになっています。

ペアーズ つぶやいたお相手 (1)

自分のメイン写真と、つぶやいた一言が画面に表示されます。

つぶやきに返信するという形で、右下にあるいいねボタンからお相手にメッセージ付きいいねを送ることができるので、積極的につぶやくといいねをもらいやすいです。

 

みてね&メッセージ付きみてね

Omiaiにもありましたが、ペアーズにもみてね機能があります。

いいねを送ってもなかなかマッチングしない時にみてねを送るとあなたのプロフィールを目立たせて、お相手に気づいてもらいやすくなります。

ダメ押しの一手というわけです。

 

今日のピックアップ

今日のピックアップは1日に6人分だけお相手を無料でいいねすることができます。

仮にスキップしてしまってもその日のうちなら何度でもいいねを送り直すことができるので、間違えてしまっても焦らずにマイページからもう一度ピックアップを開きましょう。

 

Omiai同様、ペアーズのピックアップもペアーズが自動的に選んだお相手が表示されます。

自分で選ぶことができないので、気をつけましょう。

 

ブースト機能

ペアーズではペアーズポイントとブーストを交換することができます。

ブーストの効果が適用されるのは60分間です。

 

60分間お相手のいいね画面上部に、優先的に自分のプロフィールを表示してくれるので、お相手の目に触れやすいです。

 

最大で100ブーストまでしか保有することができないので、注意が必要です。

 

プライベートモード

プライベートモードは誰にもバレずに使えるペアーズを使えるようになる機能です。

プライベートモードを使うと『自分とマッチングしたお相手』『いいね!したお相手』だけに自分のプロフィールが表示されるようになります。

 

足あともつかなくなるので、気兼ねなくお相手のプロフィールを確認することができます。

ただし、プライベートモードは別途課金が必要です。

クレジット/
Google Play
Apple ID
1ヶ月2,560円2,600円
3ヶ月2,300円
(6,900円)
2,300円
(6,900円)
6ヶ月1,833円
(11,000円)
1,833円
(11,000円)
12ヶ月1,616円
(19,400円)
1,616円
(18,800円)

相性表示

ペアーズ 相性

Omiai同様、ペアーズにも相性を表示してくれる機能があります。

こちらも相性がいいからと言って、マッチング率が特別高くなるとは感じませんでした。

 

ただ、相性が高いからいいかもを返してみよう。という気持ちになる人もいるようなので、高いに越したことはありませんね。

 

以上がペアーズ独自の機能です。

OmiaiとPairs(ペアーズ)の比較まとめ

Omiaiとペアーズを徹底的に比較してみた結論は次の通り。

男性の場合

『両方併用してみて、自分の理想のお相手とマッチングできた方に課金する』

 

女性の場合

『無料なので、併用していい人を探す』

結局男性はどちらに登録してもやりとりをするためには、課金しなくてはいけません。

なので男性はPairsとomiaiをを併用し、無料会員の時にたくさんの人にいいねを送って、理想のお相手とマッチングしておきましょう。

 

女性はほぼ無料でアプリを使うことができるので、どちらのアプリも併用して理想のお相手を探すのがおすすめです!

 

どちらのアプリもそれぞれ良さがあり、どちらのアプリを使っても真剣な恋活をすることができます。2つのアプリを併用して、良い出会いを見つけてください!

Omiaiの登録はこちら

Omiai
恋活も婚活もできる真剣アプリ Appstoreで無料ダウンロード

Pairsの登録はこちら

Pairs
恋活・婚活のためのマッチングアプリ Appstoreで無料ダウンロード

Omiaiとは

優良なマッチングアプリのなかではかなり古くからあるOmiai。20半ば〜30代前半のユーザーがメインで、真剣な恋愛を望んでいる方が多いのが特徴です。検索方法も豊富であなたにあった相手を見つけることができるでしょう。さらに安全安心に力を入れているため、サクラや身バレ等の心配要素が少なく運命の相手を探すことができます。
Omiai
恋活も婚活もできる真剣アプリ Appstoreで無料ダウンロード

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活