【女子大生が遭遇】Omiaiに潜むヤリ目男の体験談と特徴を大暴露!

balloon編集部りなこんにちは!balloon編集部のりなです。
ぴちぴちの女子大生20歳。

数々のマッチングアプリを使い、何人もの男性とデートしてきた私ですが、
実は先日、ヤリ目男に出会ってしまいました…
自称マッチングアプリのプロとして、一生の不覚っ!

 

私がヤリ目野郎と遭遇してしまったのは、
大手マッチングアプリ・Omiai

 

真剣な会員が多く、今までヤリ目男性は引かなかったOmiaiだったので、まさかでした…

ショック…

ただ、ここで泣き寝入りするほど優しくないのが私。

どうせならOmiaiで出会ったヤリ目男の手口を晒し、そしてわかったヤリ目男の特徴を全国の女性に暴露しちゃおうではないか!と思いついたわけです。

というわけで、早速私が出会ったヤリ目男についてお話していきます。

Omiai(おみあい)で出会ってしまったヤリ目体験談

早速ヤリ目男を晒しあげ!!といきたいところですが、得体の知れない女に語られても信用できないと思いますので、まずは私の自己紹介から。

若さしか取り柄がありません!自分で書いてて悲しくなった!

はい、私のスペックを晒しあげたところで、ヤリ目男のスペック紹介。

名前は特定防止ために「褒め倒し君」とします。
(理由は追い追いわかるのでとりあえずスルーしてください。)

顔は「あれ?俳優ってマッチングアプリやっていいの?」と思ってしまうほど、高橋一生に似てます。てか高橋一生。

つまりイケメンですね。

※ですが決して高橋一生ではないので、「高橋一生ならヤリ目でもいいもん♡」と甘い目で見てはいけません。

 

さて、それでは

  1. マッチング
  2. メッセージ
  3. デート

の流れでヤリ目男の手口を暴いていくと同時に、後々気付いたヤリ目ポイントも入れつつ解説していきます。

マッチング

褒め倒し君と私がマッチングしたのは、私がOmiaiに登録してから半年ほどが経った頃。

もらった累計「いいね!」数は639でしたが、なかなか理想の相手とマッチすることができず、「私にOmiaiは向いてない…?」なんて悩みだした時期でした。

と思っていた矢先の高橋一生からの「いいね!」です。マッチしない理由がありません。

そんなわけで、マッチングは褒め倒し君からの「いいね!」がきっかけでした。

 

正直顔写真だけでマッチした私ですが、マッチング後にプロフィールをちゃんと確認。

  • 26歳
  • 年収500万〜700万
  • 長男
  • 慶應義◯大学卒
  • 一人暮らし
  • お酒は時々

…おいおいハイスペックやないかい!

もうこの時は心踊りましたね…
私好みの塩顔イケメンが一流大学卒で年収は26歳で500万越えてるし、「もうこれは彼氏候補現れた!バイバイ、非リア充な私!」と浮かれていました。

ヤリ目ポイント
イケメン×ハイスペック

メッセージ

そしてメッセージが始まります。
メッセージは褒め倒し君からでした。

褒め倒し君初めまして。勉強忙しいですか?
りな(独特の質問だな…)
はじめまして!ん〜勉強はまあまあです(笑)
お仕事は忙しいですか?

褒め倒し君まあまあですか(笑)仕事は、時期によっては忙しいって感じです。
自分も映画好きなんですが、映画どんなの見ます?
りな(プロフィールの「映画好き」見てくれたんだ〜!
しゅき〜!)

そうなんですね!
私はハッピーエンドってよりは、どんよりした暗い映画が好きです(笑)

褒め倒し君たぶん趣味似てます(笑)〇〇監督とか好きです。
良ければ映画の話とか飲みながらしません?
ヤリ目ポイント
・デートの誘いが早い
・誘い文句が「会おう」ではなく「飲もう」
りな(む…随分早いお誘い…ここは「ぜひ」とか軽めで答えておこう。)
分かってもらえて嬉しいです!私も〇〇監督の映画好きです。
ぜひ(^_^)

褒め倒し君じゃあライン交換しませんか?僕のIDは×××です。
ヤリ目ポイント
・ライン交換も早い

早いとは思いつつも、まあどうせ会うしいっか、と軽い気持ちでラインを交換。

りなOmiaiのりなです!よろしくお願いします。

褒め倒し君ありがとうございます!
デート、急だけど明日とかどうですか?そのあとだと◯日、◯日とか。他も空いてますがとりあえず。
りな(あ、明日!?早くね!?でもこんな優良物件逃したら勿体無いしな…)
明日は夜20時までバイトなので、そのあとでも良ければ!◯日は何時でも大丈夫です。

褒め倒し君ありがとうございます。明日20時以降OKです。
渋谷、恵比寿、新宿あたりでしたらどこが行きやすいですか?
ヤリ目ポイント
待ち合わせは夜20時以降
りな(あれ、明日になった。ま、でも丁寧だし大丈夫か!)
バイト先が渋谷なので渋谷だと嬉しいです(^_^)でもどこでも!

褒め倒し君では渋谷に20時過ぎに集合にしますか!
りな(え〜〜トントン拍子に決まっちゃった〜!)
わかりました!楽しみにしてます(^_^)

褒め倒し君こちらこそ!よろしくお願いします。

 

…自分でも見返してびっくり。今思えばメッセージからヤリ目感満載でした。

デート

そしてデート当日。マッチング2日目です。

「いや、のこのこ会いにいってんじゃねー!」と怒られそうですが、この時の私は
「何がなんでも高橋一生と付き合いたい病気」
にかかってしまっています。そんな説教耳に入りません。

 

さらに、当時でマッチングアプリを通して30人以上と会っている私。中にはマッチング当日に会うこともあったんですが、
どの人もヤリ目ではなくて(奇跡)、警戒心が無くなってたのもあります。

そんな警戒心がゼロに近い私は、約束の20時過ぎに無事褒め倒し君と合流。

???…りなさんですか?
りなそうです。褒め倒し君ですか?

褒め倒し君はい。よろしくお願いします。

めちゃめちゃかっこいいじゃん!
目の前に現れた写真通りのイケメンにときめきが止まりません。

褒め倒し君渋谷来たの久々だな…よく行くバーがあるんですけどそこでもいいですか?
りな(1軒目でバー…?
嫌な予感がするぞ…?)
あ、はい!

そして数分歩き、店に入ると…

褒め倒し君(店員に)僕ビールで。りなさんは?

まさかの「20時集合で夜ご飯なし」事件発生!
嫌な予感、的中…!

20時までバイトだった私は、もうお腹ペコペコ。バイト後ということも伝えていたし、当然夜ご飯を食べると思っていただけにショックが大きかったです。
しかし、イケメンを前にすると猫を被ってしまう私。お腹が減っていると言えません。

りな私もビールで♡

「何が悲しくて空きっ腹にビールを流し込んでるんだ?」という感じですが、
今思えば褒め倒し君はヤりたくて必死で私のお腹事情なんて考える余裕がなかったのかもしれません。

しかも座ったのはカウンター席。

1軒目にして距離が近いです。

ヤリ目ポイント
席はカウンター席

まあ気を取り直して会話開始。

褒め倒し君ていうかすごく可愛いですね。服装もすごい好みだな。
ヤリ目ポイント
外見をやたら褒める

外見を褒められ慣れていない私、不自然ながらも次の話題へと急ぎます。

りなあはは…ありがとうございます…(棒読み)
そういえば映画お好きなんですよね。趣味が合って嬉しかったです。

褒め倒し君はい!どんな映画見るんですか?
りなん〜洋画はあんまり見なくて、邦画ばっかり見てますね。

褒め倒し君…え!俺も!!
…いやあ…映画好きな女の子って洋画しか見ないイメージだから、りなさんみたいな女性いいなあ…

いやそうか…?と若干テンションの差を感じますが、そのまま映画の話題を続け1時間経過。
空腹状態も限界を通り越して気にならなくなってきた頃…

褒め倒し君もしかして、ご飯食べてないですか…?

い、今!?!?

りなあ、食べてないけど割とビールでお腹いっぱいになってます(笑)

我ながらとても良いフォローだと思うんですが、結局2軒目に小洒落た肉バルに行くことに。

2軒目では恋愛の話に。
この時点でお酒があまり強くない褒め倒し君はほろ酔い状態でした。
ボディタッチもちょくちょく挟んできます。

ヤリ目ポイント
ボディタッチが多い

 

褒め倒し君いやありなさんは本当に可愛いなあ。すごいモテそうだよね〜。
ヤリ目ポイント
・外見をやたら褒める
・とにかく褒める

(あ、これが「褒め倒し君」の名前の由来です。)

りな全然モテないですよ(笑)

褒め倒し君え…じゃあもしかして…

処女…?

もしかして…処女…なんでそうなる?

ヤリ目ポイント
処女かどうか聞いてくる

数秒のフリーズを経て、私の気持ちは一気にダウン。
ここからの会話はだいたい適当な相槌で、ただただ時間が過ぎるのを待っていました。

結局2軒目には1時間半ほどいて、店を出ると…

褒め倒し君これからどうします?僕は3軒目行きたいんだけど…カラオケとかでもいいですよ。
ヤリ目ポイント
カラオケなどの密室空間に行きたがる

 

な〜にが「カラオケとかでもいいですよ」だよ帰るに決まってんだろうが!

りないや、明日早いので今日は帰ります…

褒め倒し君あ、そっか…
じゃあ帰ろうか。(冷めた目)
ヤリ目ポイント
ヤれないとわかった途端冷たくなる

そして駅までほぼ無言で向かい、解散しました。

後日談

散々なデートだった褒め倒し君。

初日デートでヤれなかったわけですが、果たしてこの後はどう出るのか!?ドキドキしながら過ごしていましたが、
あれから連絡は一切なし
どうやらヤれない女には興味がなかったみたいですね…

Omiai(おみあい)に潜むヤリ目男の10の特徴

褒め倒し君のヤリ目ポイントをまとめると…

ヤリ目ポイント
①イケメン×ハイスペック

②マッチング後すぐに会いたがる・ライン交換が早い

③「飲もう」と誘ってくる

④待ち合わせは夜20時以降

⑤外見をやたら褒めてくる

⑥お店はカウンター席

⑦ボディタッチが多い

⑧下ネタを挟んでくる
(処女かどうかを聞く等)

⑨密室空間に行きたがる

⑩ヤれないとわかった途端冷たくなる

これら10ポイントを1つ1つ説明していきます。

ハイスペック過ぎる

年収1000万以上のイケメンや20代前半の医者など、スペックが高過ぎる男性には注意が必要。

もちろんOmiaiには真剣に出会いを探すハイスペック男性もいますが、
ハイスペックな男性は当然リアルでもモテます
ワンナイト狙いでアプリを使っている可能性も高いので、見極めが大切です。

マッチング後すぐに会いたがる・ライン交換が早い

思いが真剣であればあるほど、デートに誘うまでは慎重になりますが、
ヤリ目男性にとってメッセージは面倒臭いだけ

メッセージのやりとり4通以内でデートに誘うorライン交換をしたがるのはヤリ目の可能性が高いです。

りな中には会う前に電話をする人も。電話だと楽に距離を縮められるからいいんでしょうね。
もちろん真剣な男性でも電話派はいますが、早い段階で電話したがるのは、単にメッセージが面倒臭い可能性が高いです。

「飲もう」と誘ってくる

ヤリ目男性の誘い文句は「会おう」ではなく「飲もう」です。

最低な考えですが、女性を酔わせればOKだと思っているヤリ目男性は多いです。

メッセージの段階で「お酒は強いの?」などと、やたらお酒の話題を出してくる男性も危険度高め。

待ち合わせは夜20時以降

ヤリ目男性の勝負時間は夜20時以降
夕方18時からのデートや、ましてやランチデートなんてする気はありません。

実際、20時だと終電まで時間もありグレーゾーンですが、
夜の21時以降は危険度80%、22時以降になると危険度99%です。

りな私が言うのも何ですが、例え交渉して時間を早めてくれたとしても、
遅い時間に誘う時点でヤリ目なので、会わないのが身のためです!

外見をやたら褒めてくる

ヤリ目男性にとって、女性の中身なんてどうでもいいです。メッセージでもデート中でも、
やたらと外見を褒めてくる男性は警戒してください。

りな褒められると嬉しいし、気を許してしまいそうになりますが、
あいつら(ヤリ目男性)は誰にでも同じことを言っています!騙されないで!!

お店は個室かカウンター席

これは割と上級テクですが、
ヤリ目男性にとって個室・カウンター席はムードを作るために最適な場所
薄暗い照明の個室なんて、もう100%ヤリ目です。ヤることしか考えてない人のチョイス。

個室やカウンター席など距離の近い席に連れて行かれたら、
なるべく距離をとり「決してボディタッチは許さない」オーラを出しましょう

ボディタッチが多い

ヤリ目男性はさりげないボディタッチが上手。
ふと手を触ってきたり、酔いを理由に距離を近づけてきたり…
それはそれは巧みです。

きっぱり断らないと「ヤれる」認定され、どんどんヒートアップしていくので注意。

下ネタを挟んでくる

だいたいの女性は下ネタを嫌いますが、ヤリ目男性はそんなこと御構い無し。
ヤれるかヤれないかを確認する最終手段として、下ネタを挟んできます。

ここで乗ってしまったらもう終わり。ヤれると思われ、男性は遠慮しなくなります。

密室空間に行きたがる・自宅付近で会いたがる

カラオケ個室ネットカフェなどの密室空間は、ヤリ目男性のテリトリー。「何もしないから!」と猿でもわかる嘘をつき誘導してきます。
これらの密室空間に一度入ってしまえば終了です。

また、自宅付近をデート場所に指定してくる男性も危険度高め。
飲んでそのまま家コースを企んでいる可能性が高いですし、
仮にそうじゃなくても自分の家中心でデート場所を選ぶ男性は素敵とは言えないでしょう。

ヤれないとわかった途端冷たくなる

初回デートでヤリ目の香りを感じたけど、なんとか回避したら、なんだか態度が冷たくなったり、連絡が取れなくなった
そんな場合は、その男性は100%ヤリ目です。

ヤリ目男性のために悩む時間ほど無駄な時間はないので、きっぱり忘れて次にいきましょう。

 

Omiai(おみあい)に潜むヤリ目男対策

真剣な男性が多いOmiaiにも、悲しいことにヤリ目男性はゼロじゃありません。
ただ、自分側がしっかり対策すれば引っかかることはないので、今から対策方法をお教えします。

対策方法
①お昼の待ち合わせがベスト

②夜デートなら帰る時間は決めておく

③真剣さをアピール

④LINE以外の連絡先をゲットする

⑤2人きりになる場所には行かない

⑥付き合うまでエッチしないと決めておく

お昼の待ち合わせがベスト

まず、初デートは明るい時間が安全です。
内容はランチでもお茶でもいいですが、とにかく夜遅くのデートは避けた方がベター

男性が夜デートに誘ってきたら、「いつも仕事が遅くて夜は厳しくて…休日のお昼とかは都合いかがですか?」と、お昼を提案してみてください。
そこで乗ってくれたらヤリ目度は低いですが、
「夜じゃないと空いてない」などと粘られたらヤリ目度高し。

夜デートなら帰る時間は決めておく

もし夜デートになってしまった場合は、帰る時間を決めておきましょう。

「終電に間に合えばいいか」と終電ギリギリまで一緒にいると、ぐだぐだして結局終電を逃しちゃった…なんてことも。
そんなことになったらおしまいなので、
「遅くても22時には帰る」と最初に宣言しておきましょう。宣言することで、
「私はヤりませんよ」というアピールにもなって一石二鳥です。

真剣さをアピール

真剣さをアピールすることで、そもそもヤリ目男を寄せ付けないという対策方法。

例えば、自己紹介文で
「真剣にお相手を探しています」と言ったり。

プロフィールで真剣さをアピールする方法もあります。
まず、「お相手の探しで重視すること」という項目。

その中の「恋活の真剣度」に設定するだけで、かなり真剣度をアピールできちゃうんです。

また、「出会うための希望」という項目で、
「しっかりとメール交換を重ねてお相手と空いたい」に設定しておくのも無難です。


ぜひ設定してみてください。

りな逆に「彼氏と別れたばかりです」などの寂しいアピールや、露出度の高い写真は、ヤリ目男性の標的になるのでNGです。

LINE以外の連絡先をゲットする

「デートしたけどまだヤリ目感が否めない…」という場合は、
相手の名刺電話番号など、LINE以外の連絡先をもらうのも手です。

ヤリ目男性は体の関係だけを求めているので、
面倒臭くなったらLINEとアプリでブロックすることも多いです。

そんな事態にならないよう、初回デートをしてこれからも続きそうと思ったら、
LINE以外の連絡先をゲットしておくと安心です。

りな聞けそうであれば、相手の会社やSNSも聞いておくと安心ですね。

2人きりになる場所は行かない

これは当たり前ですが、
個室やカラオケなど、2人きりの密室空間には絶対に行かないこと。

まず第一に初対面で2人きりの場所に行くのは普通に危ないので、絶対に行かないでください。

付き合うまでエッチしないと決めておく

「付き合うまでは絶対にエッチはしない」という固い意思も大切です。
相手がヤリ目でも、結局は自分の意思なので、「絶対にヤらない女」になりましょう。

Omiaiでヤリ目男に狙われやすい女性の特徴

逆にヤリ目男性に狙われやすい女性はこんな感じ。

ヤリ目に狙われやすい女性
①押しに弱い・男慣れしていない

②寂しがり屋

③プロフィールをあまり書かない

押しに弱い・男慣れしていない

まず押しに弱い女性はヤリ目男性の標的になります。

メッセージでデートに誘われたら断れない…
デート中帰りたくても2軒目に誘われたら行ってしまう…

そんな流されやすい女性は、
誘われても断る勇気を持ちましょう。

また、男慣れしていない女性も狙われがち。
自分だけでは不安なら女友達に判断してもらうなどの対策をとってもいいかもしれません。

寂しがり屋

ヤリ目男性の特技は、
寂しがり屋な女性の心の隙間に上手に入り込むこと。

自己紹介文の「彼氏と別れたばかりで寂しい」「寂しがり屋な性格です」は「私ヤれます」と同義語。
すぐにヤリ目の標的になるので、絶対にやめましょう。

 

Omiai(おみあい)でヤリ目に関するQ&A

ここからは、Omiaiに潜むヤリ目に関するよくある質問にお答えします。

ヤリ目男の見分け方は知っていても騙されるのはなぜ?

ヤリ目男性は日々成長しているんです。

「メッセージで下ネタを言う男はヤリ目」「すぐ会いたがるのはヤリ目」など、世の中で浸透しているヤリ目の特徴があります。
そんなわかりやすい特徴に当てはまるヤリ目男を避けていても、どうして引っかかるのか。

ヤリ目も学ぶから。
年々、ヤリ目の手口は巧妙になってきているので、気を抜かずにアプリを使う必要があるんです。

マッチング後にまず会いたいって言ってくる女性は何?

「会ってから判断したい」せっかちな女性かも。ヤリ目とは限らない!

「すぐ会いたいってことは、そういうこと!?」なんていかがわしいことを考えるかもしれませんが、決してそんなことはありません。

メッセージで長々とやりとりするよりも、何時間か会って話した方が相性がわかる、と考える女性なのでしょう。
実際、私もそっち派です。

女性の場合、
「まず会いたい=ヤリ目」ではないので、勘違いしないようにしましょう。

 

Omiai(おみあい)のヤリ目まとめ

  • Omiaiは真剣な会員が多いけどヤリ目もいる
  • Omiaiにいるヤリ目男性の特徴は10個
  • ヤリ目の対策方法はいくつかある
  • ヤリ目に狙われやすいのは「隙がある」女性
  • ヤリ目は日々進化してる
  • 女性でも「すぐ会いたい」派はいるけどヤリモクとは限らない

以上、Omiaiで出会ったヤリ目男の話と、そこからわかったヤリ目男の特徴でした。

りな 今回の話はまれに近く、普通はOmiaiには紳士な男性が多いので、この記事を参考にしてヤリモク男を回避して素敵な男性を見つけてください!

balloon編集部がおすすめするマッチングアプリ一覧はこちら↓↓
優良マッチングアプリ21選❤️最新おすすめランキング2020

Omiaiについて詳しく知りたい方はこちら↓↓

Omiaiとは

優良なマッチングアプリのなかではかなり古くからあるOmiai。20半ば〜30代前半のユーザーがメインで、真剣な恋愛を望んでいる方が多いのが特徴です。検索方法も豊富であなたにあった相手を見つけることができるでしょう。さらに安全安心に力を入れているため、サクラや身バレ等の心配要素が少なく運命の相手を探すことができます。 b-omiai

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活