Omiai(おみあい)にいる女の子の特徴と可愛い女の子と出会うコツ

\ 恋活も婚活もできる真剣アプリ /
Omiaiはこちらから
無料ダウンロード

 

こんにちは、Balloon編集部の初代マッチングアプラーことしゅうちゃんです。

Omiaiを使おうと思っている男性読者のみなさんはOmiaiをどんな女の子が使っているかご存知ですか?知らずに使うと自分の出会いたいタイプの人と出会えずに無駄な時間を過ごしてしまいます。

そこで今回はBalloon編集部で

「Omiaiに可愛い子がいるのか」

「Omiaiで出会える女の子」

「Omiaiで可愛い女の子と出会うコツ」

を詳しく調査していきます。

最初にネタバレすると、
Omiaiは可愛い女の子めちゃくちゃ多いです。

可愛い女の子と出会いたい男性読者の皆さんは瞬きせずに読んでくださいね!

Omiaiとは?

運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層20〜30代
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活

Omiaiは婚活と恋活を両立させた超万能型のマッチングアプリです。今やどのマッチングアプリも導入しているFacebook認証を日本で初めて導入したアプリです。累計会員数は300万人を超えており、利用者数を見ても国内最大級のマッチングアプリになっています。

プロフィールも細かく埋めている人が多く、真剣に結婚相手探しや結婚を前提とした出会い探しをしているというのがよくわかります。

\ 恋活も婚活もできる真剣アプリ /
Omiaiはこちらから
無料ダウンロード

▼Omiai総合解説記事はこちら

Omiaiってどんなマッチングアプリ?使ってわかった仕組みや安全性など徹底解説

Omiaiで出会える女の子

それでは本題、Omiaiで出会える女の子を紹介していきます。今回はランダムに500人分の情報を調査しました。

年齢層

Omiaiの女性会員の年齢層は26~30歳までが一番多かったです。26~30歳はちょうど婚活する人が増えてくる年代なのでOmiaiのように恋活も婚活もできるアプリに登録する人が増えているのではないかなと思います。

居住地

居住地は47都道府県ほぼ全てに会員がおり、全てのデータを出すのが非常に難しかったのですが

関東圏内と近畿地方(大阪・兵庫・奈良・京都辺り)が会員が多かったです。そのほかにも愛知や北海道、福岡なども結構利用者がいました。

居住地は自分が会いに行ける範囲圏内の人を絞り込める項目なので、出会う上でかなり重要な部分ですがOmiaiでは全国どこにでも会員がいるので地方の人でも安心して出会うことができます!

職業

Omiaiにいる女性会員の職業で一番多かったのは記入なしでした。男性に比べて女性は職業をアピールせずともマッチングできるのであまり記入していない人が多いのかもしれません。

また、プロフィールには記入していなくても自己紹介文には記入している人が多いので一度相手のプロフィールを覗いてみるといいでしょう。

体型・スタイル

体型・スタイルは普通が一番多くて、ややぽっちゃりが二番目に多かったです。

スリムや、やや細め、グラマーなどもあるなか普通や、ややぽっちゃりが多いのはそれだけ謙虚な女の子が多いということですね。

女性会員に多い系統

女性会員の系統、これ結構気になりますよね。可愛い系が好きな人もいれば綺麗系が好きな人もいます。

そこで今回は可愛い系と綺麗系だったらどちらが多いのかを調べました。

調査した結果がこちら

Omiaiには綺麗系の会員が多めという結果になりました。Omiaiは会員の年齢層が20代中盤から30代前半とちょっと高めなのでゆるふわの可愛い系の人よりも、クールビューティーな綺麗系の人がたくさん登録していました。

Omiaiではかわいい女の子は多い?

Omiaiでは可愛いというか、綺麗系の女の子が多いです。会社でバリバリ働いてそうな感じの女性が多いので草食系男子でも引っ張っていってもらえそうです!(これは僕の勝手な想像ですが)

【体験談】Omiaiを使ってかわいい女の子に会ってきた!

今回は実際にOmiaiを使って可愛い女の子に出会ってきた方にお話を聞けたので、早速使用感を聞いていきたいと思います。

まあ僕の友人なんですけどね。

 

Balloon編集部しゅうちゃんOmiaiで可愛い子と出会ったって本当?
T沢うん、めちゃくちゃ可愛い子と会ったよ!今度3回目のデートする^^

Balloon編集部しゅうちゃんおおー!すごいじゃん!詳しく話聞かせて!

ということで今回は僕の友人のT沢君にインタビューにご協力いただきました!

 

最初にT沢君に聞けた内容をまとめるとこんな感じ

  • 最初は全然マッチングしなかった
  • プロフィールを変えたらめっちゃ美人とマッチした
  • メッセージのやりとりが難しかった
  • 緊張の初デートで大失敗した
  • でもなぜか2回目デートしてくれた

 

最初は全然マッチングしなかった

T沢俺やっぱ人一倍結婚願望強くて、なるべく早く結婚したいんだよね。もう既に子供欲しいくらい!

Balloon編集部しゅうちゃんそれでOmiaiを選んだのか〜!
T沢そうそう、結婚を前提の付き合いができるって最高じゃない?やっぱスピード婚じゃなくて、しっかり恋愛した末の結婚がいいから将来を見据えて長く付き合える人を探してたんだよね

Balloon編集部しゅうちゃんなるほどね!それならOmiaiはぴったりだね!

Omiaiを初めてすぐの成果はどんな感じだったの?

T沢それがさ、全然だったんだよ。マッチングもしないしこれ本当に出会えるの!?って思ってた。

その時にしゅうちゃんが

Balloonってサイトで記事書いてるって聞いてアドバイス求めたってわけ

 

プロフィールを変えたらめっちゃ美人とマッチした

Balloon編集部しゅうちゃん俺が教えてから何か変わった?
T沢めちゃくちゃ変わった!特に

男女共通30人とマッチングしたアラサー女子が教える!Omiai攻略テク26選

この記事読んで相当変わったね!マッチング率爆上がり!そんで超美人とマッチした笑

Balloon編集部しゅうちゃん超美人の話は後で詳しく聞くとして、プロフィールは主にどんなところを変えたの?
T沢一番力を入れたのはやっぱりプロフィール写真!俺顔出すの正直抵抗あって胸から下の写真とか暗いところで写ってる写真載せてたんだよね。

Balloon編集部しゅうちゃんなるほどね、確かにそれはマッチングしないかも…

ちなみにどんな写真にしたの?

T沢これ(スマホを見せながら)

明るいところで撮ってもらった笑顔の写真にした、自分ではこの顔にあんまり自信ないけど女友達に盛れてる写真どれ?って聞いたらこれが一番だって言うから

Balloon編集部しゅうちゃん自分が盛れてるって思う写真と、人がいいと思う写真って結構違うもんね。女友達のアドバイスを聞くのはナイスだね!

 

メッセージのやりとりが難しかった

Balloon編集部しゅうちゃんじゃあ美人のことを詳しく聞かせて欲しいんだけど、マッチング後どんな感じの会話したの?
T沢色々悩んだんだけどやっぱり相手のこと知りたかったから好きなこととか、趣味のこと聞いたね!

Balloon編集部しゅうちゃんいいね!そういうメッセージくれる人誠実そう笑
T沢俺もそうだと思ったんだけど、なんか最初は話盛り上がらなかったんだよね。

一問一答みたいになって

Balloon編集部しゅうちゃんT沢君が質問して美人ちゃんが答えてみたいな感じ?
T沢そうそう「俺も〇〇好きで△△とかよくやってます!」

って送っても「そうなんですね!いいですね〜!」で終わり笑

Balloon編集部しゅうちゃんそれはきつい…向こうから質問とかされなかったの?
T沢されたけど、答えても話が膨らまない笑

Balloon編集部しゅうちゃんコミュ障説あるね笑
T沢それ正解!会ってからわかったんだけど、コミュ障で緊張してたらしい笑

でもそれが会うまでわからないからメッセージって難しい!俺てっきり興味持たれてないんだと思ったもん

Balloon編集部しゅうちゃんそういう反応だとそう思っても仕方ない。

どうやってデートに誘ったの?

T沢しゅうちゃんの言ってた通りに、好きな食べ物の話して美味しいところ知ってるから今度一緒にそこ行きませんか?って誘った!

 

緊張の初デートで大失敗した

Balloon編集部しゅうちゃん肝心の初デートはどんな感じだったの?
T沢初デートはね、めっちゃミスったんだよね。

Balloon編集部しゅうちゃんミスしたの?
T沢うん、待ち合わせ場所行ったら写真と同じ。写真以上の美人がいて、緊張しすぎてずっと早口で喋っちゃったんだよね。

Balloon編集部しゅうちゃん美人相手にすると緊張する気持ちわかる!

でもそれだけじゃミスとは言えなくない?大丈夫だよ!

T沢それがさ、もっとやらかしたことがあって…

お酒飲みすぎちゃったんだよね。

Balloon編集部しゅうちゃんそれは一番アカンやつや!!!

怒らないから酔って何したのか白状してみ?

T沢抱きついてしまった…

Balloon編集部しゅうちゃんうわー…それは完全にやらかしてるね笑
T沢自分でもわかってる、反省してます…

 

でもなぜか2回目デートしてくれた

Balloon編集部しゅうちゃんじゃあT沢君の儚い恋も終わったんだね。残念会しよう!
T沢いやいやいや、待って。それがさ、まだ終わってないんだよ!

Balloon編集部しゅうちゃんえ、その後何か進展あったの?笑
T沢あったんだよ!

デートした後にありがとうラインを送ったんだけど3日経っても返事来なくてこれダメだなぁって思ってたら、4日目に返事があったんだよ!

Balloon編集部しゅうちゃんまじか!!!すごいじゃん!なんて返事きたの?
T沢「お返事遅くなってごめんね!こちらこそありがとう!すごい酔ってたから心配したよ笑」って返事きた

Balloon編集部しゅうちゃんあーもう神だね、女神様

それでそのまま2回目デートもしたのか!

T沢そうそう、2回目デート誘ったらOKしてくれて、その時はちゃんとカフェにした!笑

後なんで返事くれたのか聞いたの、そしたら「抱きついてきたからヤリモクとか遊び目的の人なのかと思って返事しないでおこうと思ってたけど、酔うまでは普通にいい人そうだったからもう一回お酒無しで会ってみてもいいかなって思って笑」だって!!!

Balloon編集部しゅうちゃんめちゃくちゃいい子だね!大事にしてやんなよ!彼女になったら紹介してね
T沢頑張ります!!!

 

ということでT沢君は美人ちゃんとの3回目のデートへと向かいました。彼の話を聞いていたらめちゃくちゃ羨ましくて、正直こんないい出会いあるなら僕もOmiaiでガチ恋活始めようかな!と思わされました。

 

皆さんもT沢君のようにOmiaiを使ってめちゃくちゃ美人の心優しい女性は口説き落としてみてはいかがでしょうか!ただしT沢君のようにお酒の飲みすぎには要注意ですからね!!

\ 恋活も婚活もできる真剣アプリ /
Omiaiはこちらから
無料ダウンロード

 

Omiaiでかわいい女の子と出会うために必要な〇つのこと

続いて紹介するのは、Omiaiで可愛い女の子と出会うために必要な3つのこと。

  • プロフィール写真をきちんと登録する
  • 自己紹介文を埋める
  • 褒めすぎない

プロフィール写真をきちんと登録する

Omiaiで可愛い女の子と出会いたいならきちんとプロフィール写真を登録しましょう。先ほどもT沢君が言っていましたが、写真を変わるだけでかなりマッチング率も変わってきます。

特におすすめなのは明るいところで撮った笑顔の写真。たとえその写真に自身がなくてもいいと言ってくれる人は必ずいます。自分でその写真が好きだと思ってなくても女性から見たら盛れている写真もたくさんありますからね。

自己紹介文を埋める

自己紹介文はきちんと全て埋めましょう。自己紹介文なんてどうせ見ないでしょ?なんていう人もいますが、女の子は結構自己紹介文を見ています。自己紹介文はその名の通り、自分がどんな人であるかをアピールする手段なので、きちんと埋めておきましょう。

褒めすぎない

Omiaiでは褒めすぎ厳禁です!T沢君は緊張のあまり相手のことをほぼ褒められなかったようですが、Omiaiではそれが正解!あまりにも褒めすぎるとヤリモク感が出て真剣な出会いを求めている人達からは敬遠されます。

Omiaiがおすすめな人

最後にOmiaiがおすすめな人をご紹介します。Omiaiがおすすめなのはこんな3タイプ

  • 真剣な恋活・婚活をしたい人
  • 綺麗系の女性と出会いたい人
  • 20~30代の女性と出会いたい人

真剣な恋活・婚活をしたい人

Omiaiは真剣な恋活・婚活をしている人しかいません。そのため、真剣な出会いが欲しいと思っている方にぴったりなマッチングアプリです。

さらに結婚願望が人一倍ある人が多く登録しているので、なるべく早く結婚したいという人にもぴったりなアプリです。

綺麗系の女性と出会いたい人

Omiaiは可愛い系はもちろんですが、綺麗系の女の子が多いです。そのため童顔な可愛い子よりもシュッとした綺麗系美人と出会いたい男性に非常におすすめです!

T沢君が出会った女性もシュッとした水川あさみ系の美人でした!

20~30代の女性と出会いたい人

Omiaiの主な利用ユーザーの年齢層は20~30代です。そのため20~30代の人と恋活・婚活がしたい人にはとてもおすすめのマッチングアプリです!

Omiaiにどんな女性がいるかをまとめました

以上Omiaiにいる女の子の特徴と実際に出会うコツでした。この記事を読めばOmiaiでどんな女の子と出会うことができるのかがおわかりいただけると思います。

さらにT沢君へのインタビューにより、Omiaiにいる女性会員の優しい一面も垣間見ることができました。僕もあんな美人で優しいお姉さんと出会いたいです!!

T沢君のように、Omiaiで真剣な出会いを求めている可愛い女の子と出会いたい人はいますぐOmiaiをはじめてみてください!急がないと可愛い子はどんどん他の人に取られちゃいますからね!

\ 恋活も婚活もできる真剣アプリ /
Omiaiはこちらから
無料ダウンロード

 

Omiaiとは

優良なマッチングアプリのなかではかなり古くからあるOmiai。20半ば〜30代前半のユーザーがメインで、真剣な恋愛を望んでいる方が多いのが特徴です。検索方法も豊富であなたにあった相手を見つけるるでしょう。さらに安全安心に力を入れているため、サクラや身バレ等の心配要素が少なく運命の相手を探すます。
Omiai
恋活も婚活もできる真剣アプリ Appstoreで無料ダウンロード

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活