Pairs(ペアーズ)は30代が多いアプリ!30代~40代の男性・女性の実態を徹底調査

30代/40代でも出会える国内最大級のマッチングアプリPairs(ペアーズ)。実際始めるとなると、どうやればいいのか、本当に出会えるのか、30代/40代の会員はどのぐらいいるのか、など分からないことや不安なことがたくさんありますよね。

 

そこで今回はPairsの30代/40代利用者の口コミやBalloonが独自に調査したPairsの30代/40代の会員についてご紹介します。さらに実際にPairsで恋人を作った男性・女性に聞いたマッチング率を高める方法や出会いを成功させるコツ、注意点もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

<取材協力>

婚活女子OL28歳東京さん
ゆーけーさん(33)

 

この記事の結論
  • Pairsは30代/40代でも出会える
  • 30代/40代が出会うためには
    婚活への真剣度を表すのが大事
  • ライバルが多いので高望みはしない

\ その他おすすめアプリ /
マッチングアプリのアイキャッチ画像【2020年4月最新版】優良マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較20選

Pairs(ペアーズ)とは

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】4,300円/月
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

Pairsとは国内最大級1000万人以上が登録する恋活・婚活マッチングアプリです。利用者は平均4ヶ月で恋人ができており、述べ20万人以上の結婚、お付き合いを成立させた実績があります。

Pairsで婚活 ゆーけーさん(33)

Pairsを始めて3ヶ月で結婚前提の彼女ができました。婚活パーティーにも30回ぐらい行きましたが、1回につき1人としかカップリングできない婚活パーティーに比べて、Pairsは複数の人と同時並行でやりとりできるので断然コスパがよかったですね。

Pairsで恋活 OLさん(28)

Pairsで彼氏ができました。会う前にプロフィールが確認できて検索もできるので、条件に合った人を見つけやすいです。

また、登録方法もFacebookか電話番号で簡単に登録ができるのでダウンロード後すぐに利用することができます。

 

マッチングの仕方も簡単3ステップ

STEP1】まずは理想の相手を検索条件やコミュニティ機能を活用して探します。

【STEP2】気になる相手を見つけたら「いいね!」ボタンでアピール。

【STEP3】相手から「いいね!ありがとう」が送られてきたらマッチング成立。メッセージの交換ができます。

数え切れないほどあるコミュニティや豊富な検索条件がPairsの売りなのです。マイナーな趣味やちょっと隠したい恥ずかしい趣味のコミュニティもあるため、簡単に相性や価値観の合う相手を見つけられます!

 

安全面も手厚いサポートがあります。

  • 実名ではなくニックネーム登録が可能
  • Facebookに一切投稿されません
  • 相手とメッセージ交換をするには年齢確認が必須
  • 24時間365日カスタマーケア&監視体制

圧倒的会員数であなたの理想のお相手が見つかります。

Pairsで婚活 ゆーけーさん(33)

悪質なアプリとPairsは全く違います!サクラや業者に引っ掛かったことはなく、安全に使えています。運営が大きい会社であることや会員数が国内最大級であることからも安心できるアプリであることがわかりますよね。

b-pairs

Pairs(ペアーズ)で30代が出会えた口コミ

Pairsを始めた30代の方が見事出会えたという口コミがあります!

Pairsで婚活 ゆーけーさん

Pairsで今の彼女と出会い、結婚を考えています。Pairsはとにかく会員数が多いので、可愛い子は1番多いし出会えた回数も1番多いアプリです!色んな目的の人と出会えるので初心者にもおすすめです。

Pairsで恋活 OLさん

ペアーズで何人かの男性とデートに行きました。中には年収800万以上の男性や会計士などハイスペックな方もいました。
ペアーズの方が真剣
36男性

友達がペアーズとタップル両方やってますが、ペアーズは、趣味カテゴリーがまず細かい!あと、30代以上みたいな感じの人が多いみたいです。

タップルは趣味カテゴリーが少なく、若い子多い。僕はタップルで彼女はできませんでしたが、食事友達はたくさん増えました。

僕でも出会えた
38男性

マッチングアプリで38歳は恋愛対象に入るのか不安でしたが、ペアーズを使って意外といいねが来てうれしいですね。会う約束もできました。

ペアーズすごい
36女性

数いる30代独女友達の1人からなんと彼氏が出来たと報告が。
出会いはペアーズ。ハイスペ条件を捨てて顔が好みかどうかで選んだ結果お付き合いに発展したとか。断捨離じゃないけどトキメける顔かどうかってやっぱ大事だと実感。

理想の人がいた
32女性

今日はペアーズ案件
30代、医療職の長身彼
年上長身好きの私には最高な獲物

balloon編集部調査

30代の方も恋人を作ったり、デートに行って相手が自分をどう思っているのかな~なんていう甘酸っぱい気持ちになったり出来るのです!続いては40代利用者の口コミをご紹介します。

b-pairs

Pairs(ペアーズ)で40代が出会えた口コミ

30代だけではありません。40代の方もPairsで恋活・婚活に励んでいます!

母親の恋バナ
32男性

今年60歳の母親、ペアーズでみつけた40代くらいの飲食店経営者と付き合ってる付き合ってないみたいな高校生みたいな話してるというだけで十分おもしろいのにその人の名前が俺と同じっていう鉄板ネタを提供してくるのでスゴい

綺麗な女性がたくさん
42男性

ペアーズって、40代でも綺麗っぽい女性、けっこういるな〜。「あなたは、なんでもっと早く婚活しておかなかったんだ!もったいない」とか思ってしまう。まあ、前々から婚活してたとか、恋愛がうまくいかなかったとか、色々あるんでしょうけど。人生は難しいアルね。

歳の差
27女性

ペアーズで会った45歳のイケおじと2回目のデート行ってくる

balloon編集部調査

30代/40代の方はもちろん同年代のお相手を探してもよいですが、普段の生活では出会えない20代や30代との出会いも期待できます!

40代におすすめのマッチングアプリについて詳しくはこちら

40代アラフォーの恋人探しにおすすめな婚活・出会い系マッチングアプリ11選

b-pairs

Pairs(ペアーズ)の年齢層は30代/40代も多い

Pairs利用者の年齢層をご覧ください。多くの30代/40代がPairsで真剣な出会いを探しています。

【Pairs利用年齢層のグラフ】

20代に引けを取らないほど30代の利用者がいますし、40代の利用者も他のアプリと比べて多いです。

【Pairs40代会員の男女比】

ペアーズ 40代グラフ

40代会員の内訳を見てみると、会員は男女合わせて48万人以上もいました。

 

マッチングアプリは学生や20代が使うものだと思っていた方!Pairsなら安心して幅広い年齢層の方が使えます。

b-pairs

Pairs(ペアーズ)で30代/40代がもらえるいいね数は?

実際に30代/40代の人気会員がもらえるいいね数はどれくらいなのでしょうか?
調査しました!

男性編

▲実際のペアーズ男性会員のプロフィール画面

表示順を「いいね!の多い順」に並び替えると、30代40代で500+(いいね!を500以上もらっている)人気会員は普通にいます。

 

たくさんのいいねをもらっている男性は比較的、高学歴・高収入の方が多い傾向です。高学歴・高収入の方はプロフィールに必ず書きましょう。

女性編

女性も30代で500+会員はいるもの20代会員に比べるとレアケース。40代になるといいね数は低迷気味。

 

しかし中には100以上のいいねを獲得する美魔女さんもいます。やはり、いいねはその人によって変わるといえます。

 

30代になると「いいね!」が激減する?

上記にも記載した通り、特に女性は30代以降「いいね!」数が減少する傾向にありますが、工夫次第でいいねは増えます

 

30代/40代としての清潔感や美しさをアピールする写真趣味などをプロフィールで表現できるといいね数が伸びるでしょう。また、気になる異性のプロフィールを閲覧することで足あとがつき、そこからいいねをしてもらえる場合もあります。

 

このように年代に関係なく、ちょっとしたことでいいね数を増やせるのでぜひやってみてください。次の章ではいいねを増やす1つの方法として、おすすめのコミュニティを紹介します。

b-pairs

Pairs(ペアーズ)で30代/40代が入るべきコミュニティ

Pairs(ペアーズ)のコミュニティとは、趣味や嗜好や価値観を示す機能です。そのコミュニティに参加することで相手に「自分はこんな人だ」ということをアピールすることができます。

 

真剣さをアピールするものに入る

▲実際にペアーズにある真剣/婚活コミュニティの一部

Pairsで婚活 ゆーけーさん

ペアーズの女性会員は結婚への本気度が高い人が多いので、僕は「真剣に婚活してます」系のコミュニティに入ってました。公式コミュニティに入ると、そのコミュニティ内の人に無料でメッセージ付きいいねが送れます!

年齢が上がるに連れて結婚への熱量も上がるので、30代以上の方は婚活系のコミュニティに入って真剣度をアピールしましょう。

公式コミュニティに入るとお得

Pairsで婚活 ゆーけーさん

ペアーズは公式コミュニティに入ると、そのコミュニティ内の人に無料でメッセージ付きいいねが送れるのでおすすめです!

ペアーズには期間ごとに公式コミュニティが設定され、公式コミュニティに参加するとコミュニティ内の相手にポイントを消費せずにメッセージ付きいいね!を送れるようになります。

メッセージ付きいいね!は普通のいいね!よりも目立ってマッチング率が高いので、公式コミュニティには積極的に参加しましょう。

 

30代/40代限定のコミュニティもある

▲実際にペアーズにある30代40代限定コミュニティの一部

  • 40代男性と付き合える年下女子
  • 40代女性と付き合いたい
  • 40代男性もありな年下女性
  • 40代男と20代女と年の差婚いいね
  • 40代男子×20代女子
  • 40代男子×30代女子
  • 40代男子×40代女子
  • 30代40代50代-シングル交流会
  • バツあり30代、40代

Pairs(ペアーズ)のコミュニティは11万個以上あり、30代40代に関するコミュニティだけでも複数あるので、同年代と出会いたい方や年下の女性と出会いたい男性などはぜひ参加してみてください。

b-pairs

Pairs(ペアーズ)でマッチングしない30代/40代の理由

ペアーズを始めてみたけどなかなか好みの相手とマッチングしない

とお悩みの皆様。マッチングしない原因を一緒に突き止めていきましょう!

Pairsで婚活 ゆーけーさん

Pairsは会員数が多いので、可愛い人も多いですが、そのぶんライバルも多いです! そのため、すぐに諦めるのではなく、根気よく使うのがマッチングのコツです。

高望みしすぎている

あまりこだわりを持ちすぎては、出会いが少なくなってしまいます。検索条件が豊富なことで有名なPairsですが、検索条件を絞りすぎていませんか?

balloon編集部 高野望

私も一時期は
・年収1000万以上
・身長178cm以上
・居住地 東京都
・学歴 大学院卒
とかで検索してたことがありました(笑)やはりハイスペックな方は魅力的ですがいちばん大事なのは人間性ですからね!

人気会員ばかりいいねをする、年収が高い人だけいいねをするということを今すぐやめてストライクゾーンを広く持つことをおすすめします。

20代と結婚は難しい

Pairsで恋活 OLさん

年齢が近い人だとマッチングもしやすいし話も合うので、同じく30代の人を中心にアプローチしています。

結婚を考えている20代は多くいますが、婚活をするほど結婚に焦っていません。

 

「地位も名誉もGETした!次は若くて可愛い奥さんをGETだぜ!」と20代の女性ばかりにいいねを送っていませんか?

 

20代にとって結婚は恋活の延長であることが多いです。検索条件で結婚を具体的に考え始める高めの年齢層を少しだけ高めに設定してみてはいかがでしょうか。

まだまだ若いと思いこんでる

「自分はまだまだ若いし、需要がある」と思い込んでいませんか?

 

恋活アプリにいる30代/40代の方は

「なにか訳ありな人なのかな?」

という印象を持たれがちです。

 

そのような印象である上に、次のような態度だったら誰もいいねしようとは思いません。

  • 相手に対する態度が大きい
  • 上から目線
  • プロフィールが空欄だらけ
  • マナーや礼儀が悪い

高飛車な態度や軽いノリはやめましょう。

 

「◯◯な方はいいねしないで下さい」

「自分からいいねはしません」

などのような自己紹介も悪印象です。

いいねする相手が違う

あなたとお相手の出会いの目的が違った場合マッチングしません。

 

あなたが探しているお相手はどんな人ですか?婚活・恋活をしたいのにヤリモクの人にいいねしたり、あまりにも自分と趣味嗜好が違う人にいいねしてもマッチングしません。

 

マッチングしたい方は、自分の特徴や出会いの目的に合ったお相手にいいねするようにしましょう。次の章では、マッチング率を高める対処法をご紹介致します。

b-pairs

Pairs(ペアーズ)で30代/40代マッチングできない時の対処法

マッチング率を高める方法は次の通りです。

  • メッセージ付きいいねを送る
  • 新規会員を狙う
  • スペックよりも性格を重視
  • 条件を絞ったプロフィール
  • 写真にこだわる

メッセージ付きいいねを送る

Pairsで婚活 ゆーけーさん(33)

メッセージ付きいいねを送っていました!普通のいいねは2,30人に1人としかマッチングしなかったけど、メッセージ付きいいねを送ってマッチング前に200字ぐらいでいいねした理由を書くようにしたら10人に1人ぐらいとマッチングするようになりました

ペアーズ メッセージ付きいいね

メッセージ付きいいねとは、気になる相手にいいね!と一緒にメッセージを送れる機能です。女性は基本的にいいねが沢山来ているので、メッセージ付きいいねを送ることでマッチング率を大幅に上げられます。

 

メッセージ付きいいねを送るには、いいね!1回分+Pairsポイント3ポイントが必要です。

メッセージ付きいいねについて詳しくはこちら↓
Pairs(ペアーズ)メッセージ付きいいね!の方法と最強のメッセ内容4選

新規会員を狙う

Pairsで婚活 ゆーけーさん(33)

検索条件を必ず登録日が3日以内に設定していました。新規会員はライバルが少ない上に、アプリに慣れていないからとりあえずいいねを返してくる人が多いです。だから人気会員にいいねしてもマッチングできない僕でも、可愛い女の子と出会えました!

Pairs sinki

Pairsの検索条件で登録日が3日以内という項目を設定できます。追加で、好みの年齢や居住地から検索もできるので、なかなかマッチングしない人は設定してみてください。

スペックよりも性格を重視

Pairsで恋活 OLさん

正直昔は高望みしていました。年収が高くて、弁護士や医師にアプローチしたこともありました。けど、明らかに釣り合わないし、もてあそばれただけだったので(笑)、やめました。

今は年収が同じくらいで、趣味の合いそうな人をねらっていいねするようにしています。

若い美女やハイスペック男性と付き合いたいという気持ちをグッと堪えて性格を重視することをおすすめします。

 

20代のうちは何も考えずに美女やハイスぺ男性を探したり、遊んだりすることも良いと思いますが、30代ともなるとその先にあるのは結婚。顔やスペックよりも性格が一致する人とお付き合いしたほうが結婚してからも長続きします。

条件を絞ったプロフィールづくり

Pairsで婚活 ゆーけーさん

ペアーズは結婚願望の強い女性が多いので、それに合わせてプロフィールに「結婚を考えられる相手探し」と書いていました。

Pairsを婚活目的で利用する場合はターゲットを絞ったプロフィール作りが重要です。

 

ガツガツしたプロフィールは引かれると思っていませんか?30代/40代で結婚したい場合、万人受けのプロフィールはダメ。

 

結婚したい意思を示すほど同じように結婚を視野に考えている人がいいねしてくれます。なので結婚に対する意思は、次のいずれかに設定しましょう。

  • すぐにでもしたい
  • 2~3年のうちにしたい
  • 良い人がいればしたい

Pairs(ペアーズ)にでマッチングするプロフィールの作り方はこちら

本当は教えたくないPairs(ペアーズ)の自己紹介文/プロフィール写真の作り方

 

写真にこだわる

Pairsで婚活 ゆーけーさん(33)

女友達に選んでもらった写真に変えただけで、結構マッチング率上がりました!男なのに笑っている写真を設定するのは抵抗があって真顔やうっすら笑っている写真を設定していたんですが、それを見た女友達に「これはあかん。良い写真登録したるわ。」とにこってしてる写真を選んでもらいました。

Pairsで恋活 OLさん

加工写真は使わず、他人に撮ってもらった自然でかつ写りが良い写真を設定しています。

ゆーけーさんのように女性目線から選んでもらうのはマッチング率を高めるコツです。その他に、写真をプロに撮ってもらう方法があります

 

30代~40代になるとなかなか写真を撮って貰う機会がないため、自撮りやSNOWなどの加工アプリをプロフィールに設定する人が多いです。しかし自撮りや加工は男女ともに受けがあまりよくありません

 

写真の印象は一番重要といえます。たかがプロフィールの写真でもプロに自分の1番良い写真を撮ってもらうことがベストです!

 

【誰に撮ってもらえば良いかわからない方必見!】

ぜひおすすめしたいのがTIME TICKETというアプリです。

 

 

このように分単位で気軽にプロのカメラマンが写真を撮ってくれるサービスがあります。

SNSや会社で使うプロフィールにも使える写真です。

料金や時間も撮ってくれる人によって様々なので気になったかたはぜひチェックしてみてください。

 

アプリをダウンロードして見る方はこちらをクリック

TIME TICKET

b-pairs

30代/40代のPairs(ペアーズ)以外のその他おすすめマッチングアプリ

ペアーズ以外にもballoon編集部がおすすめしたいマッチングアプリ4選をご紹介します。

真剣度5000% Omiai(おみあい)

omiaiを無料ダウンロード
運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層【男性】25〜33歳
【女性】25〜33歳
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活

Omiaiは真剣度5000%の恋活・婚活マッチングアプリです。累計会員数は400万人を突破し、数多くのカップルがOmiaiを利用したことをきっかけに結婚してきました。

 

幅広い年齢層と真剣な人が多いことが特徴のマッチングアプリです。

Pairsで婚活 ゆーけーさん(33)

Omiaiは30代前後のユーザーが多く、Pairsよりも年齢層が高いので真面目に婚活目的で利用しやすいです。人気会員にはいいねの消費ポイントが多いので送りづらいですが、そのぶん色んな人にいいねがいきわたるので他のマッチングアプリよりもいいねをもらえました。
それから、無料会員でも公開範囲を決められるので知り合いにバレたくない人にもおすすめです。

実際にOmiaiを利用していますが経済的にも人間的にも余裕のある人が多く、メッセージのやりとりをしているだけで楽しいです。女性は完全無料なので気軽に利用することができます。

balloon編集部 高野望

b-omiai

まだ、ここにない出会い ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びを無料ダウンロード

運営会社(株)リクルート
料金【男性】4,900円
【女性】4,900円
年齢層【男性】25〜50歳
【女性】25〜50歳
特徴ゼクシィブランド
目的婚活

ゼクシィ縁結びは80%の会員が半年でお相手を見つけられるほど、出会いのサポートが充実している婚活アプリです。

 

ゼクシィ縁結びは18の質問から価値観を診断し、自分に合った相手を毎日4人紹介します。また、コンシェルジュが初回デートのセッティングをしてくれるお見合いというサービスがあります。

 

価値観マッチとコンシェルジュのサポートで、初心者でも使いやすいマッチングアプリです。まずは無料の18問の価値観診断から始めてみましょう。

balloon編集部 高野望

ゼクシィ縁結びは業界初のコンシェルジュがデートの調整をしてくれます。このシステムがあるおかげで不安やドタキャンなどの心配は抑えられます。
結婚しなくても幸せになれるこの時代にゼクシィ縁結びで素敵な人を見つけてみてはいかがでしょうか?
b-enmusubi

本気の婚活 youbride(ユーブライド)

youbrideを無料ダウンロード

運営会社(株)Diverse
料金【男女どちらか】4,500円
年齢層【男性】20代後半〜40代
【女性】20代後半〜40代
特徴婚活に特化
目的婚活
 

youbrideは婚活アプリの中でも頂点に君臨する結婚を本気で考えている人向けのマッチングアプリです。累計会員数は15万人、2018年成婚退会者は2,442人です

 

結婚に関する意識を埋めるプロフィール項目が充実しており、真剣な婚活ができます。40代以上の利用者も多くいます。

 

月々2,400円から利用できるので経済的にも優しいですし、24時間365日利用者やアプリ内の監視を行っているので安全面に関しても全く心配いりません。

balloon編集部 高野望

結婚相談所とかだと入会で3万円、月額1万円、成婚料5~20万円が相場なのでそう考えるとyoubrideは破格すぎます。

また、登録と基本機能は男女共に無料なのでどんな人がいるか見るだけでもおすすめですよ!

b-youbride

男性向け!完全審査制アッパー層向け東カレデート

tokyoを無料ダウンロード
運営会社東京カレンダー(株)
料金【男女どちらか】6500円
年齢層【男性】20〜45歳
【女性】20〜30歳
特徴アッパー層のための審査制アプリ
目的恋活

東カレデートは日本最大級のアッパー層限定マッチングアプリです。完全審査制のため、ハイスぺ男性と若い美女が集まっています。

 

男性会員の月額6,500円と他のマッチングアプリに比べると割高であり、利用者の割合は女性が53%男性が47%と男性の方が少ないため、マッチングアプリでは珍しい男性の方が出会いやすい環境なのです。

balloon編集部 高野望

東カレデートは医者や弁護士、経営者は当たり前。年収500万以下の人は審査に通らないなんて噂もあります。
また、女性はモデル経験者や知的で美しい女性が在籍。金銭的に余裕がある人は本当に東カレデートおすすめします!

Pairs(ペアーズ)で30代/40代の男性・女性が出会う方法のまとめ

ここまで30代/40代の方がPairsを効率よく使う方法をご紹介して参りました。

 

Pairsでマッチングしない30代/40代の特徴

  • 高望みしすぎている
  • 20代と結婚を視野にいれて付き合おうとしている
  • まだまだ自分は若いと思っている

Pairsでマッチングできない時の対処法

  • 相手のスペックよりも性格を重視
  • 30代になるといいね数は減少するので、ターゲットを絞ったプロフィール作り
  • 写真はプロに撮ってもらう

Pairsは10代、20代だけでなく幅広い年齢の方が利用しています。もう出会えないなんてあきらめるのはまだ早い!

 

この記事をきっかけにPairsを始めて、運命の相手を探してみてはいかがでしょうか?

以上balloon編集部でした!

Pairs(ペアーズ)とは

累計1000万人が利用する国内最大級のマッチングアプリです。Facebookの本人認証によりサクラやなりすましを防いでいるのが特徴。コミュニティ機能を利用して、趣味や気の合う相手を探すことができます。20代後半の登録者が中心で、結婚を意識したまじめな出会いを求めてる人向けです。 b-pairs