Pairs(ペアーズ)は30代が多いアプリ!30代~40代の男性・女性の実態を徹底調査

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

 

累計登録者数が1000万人を超えた人気アプリPairsですが、30代や40代でも使えるのか気になりますよね。

結論から言うとPairsは30代40代も出会えますが、やはり20代に比べるとマッチングしづらいです。

そこで今回は、実際にペアーズで出会っている30代の利用者の取材をもとに、30代40代でもペアーズで出会えるコツや注意点を解説します。ぜひ参考にしてみてください。

取材協力
婚活女性 Rさん(30)
Pairsで婚活中
都内で働くOL。25歳の頃Tinderで彼氏ができ、27歳で破局してから再開したところ上手くいかずPairsを開始。Pairsで今までに2人の彼氏を作った。
婚活男性 Yさん(33)
Pairsで彼女を作った
Pairsを含む20個以上のマッチングアプリを使い、今までに30人以上の女性と会った。現在はPairsで出来た彼女と結婚を前提に交際中。

Pairs(ペアーズ)とは

運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3,590円/月
【女性】完全無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活
\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

Pairsとは累計登録者数1000万人以上の国内最大級マッチングアプリ。幅広いタイプの利用者がいるので、どんな方にもおすすめできます。

婚活男性 Yさん(33)僕はペアーズを始めて3ヶ月で結婚前提の彼女ができました。婚活パーティーには30回ぐらい行っても彼女が出来なかったので、もっと早く始めればよかったなと思っています。

婚活女性 Rさん(30)私は過去にペアーズで2人彼氏が出来ました。会う前にプロフィールが確認できて検索もできるので、条件に合った人を見つけやすいです。

相手を探す方法は2通り

pairsペアーズ 検索方法(男性)

実績の高いペアーズですが、その理由は理想の相手の探しやすさ

年齢や年収など細かい条件で検索する方法共通の趣味や価値観で探す方法の2通りがあるので、条件に当てはまる相手を簡単に探せます。

初心者でも安心の手厚いサポート

安全面でも手厚いサポートがあります。

  • ニックネーム登録が可能
  • 年齢確認が必須
  • 24時間365日カスタマーケア監視体制

上記の安全対策により危険なユーザーなども少ないので、安心して利用できます。

婚活男性 Yさん(33)サクラや業者に引っ掛かったことは今までになく、安全に使えています

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

それでは早速ペアーズで30代40代は出会えるのか、口コミを見ていきましょう。

Pairs(ペアーズ)で30代が出会えた口コミ

ペアーズで30代は出会えるのか、balloon編集部でペアーズを利用する30代100名を対象にアンケートを実施。その結果集まった口コミを一部抜粋してご紹介します。

30代前半 保育士
ペアーズで彼氏が出来ました
数いる30代独女友達の1人からなんとペアーズで彼氏が出来たと報告が。それをきっかけに始めて、ちょうど1ヶ月経つ頃に出会った男性と今はお付き合いをしています。
30代前半 商社
年下の彼女が出来ました
職場に出会いがないためはじめました。最初は疑心暗鬼でしたが、今はペアーズで出会った20代の女性とお付き合いしてます。真剣に出会いたいならおすすめです。
30代後半 事務
ペアーズで結婚しました
30代のうちに結婚したくてペアーズを開始。同じ趣味のコミュニティに入っている男性と出会い、1年半の交際の末入籍しました。まさかネットで結婚するとは思いませんでしたが、ペアーズには感謝です!
30代後半 エンジニア
女性はピンキリ
婚活としてペアーズを始め、1年で約10名の方とお会いしました。会った女性の大半が写真通りの綺麗な方でしたが、中には加工詐欺の女性も。仕方ありませんが、ピンキリだなと思いました。

balloon編集部調査

婚活男性 Yさん(33)Pairsで今の彼女と出会い、結婚を考えています。とにかく会員数が多いので、可愛い子が1番多いし出会えた回数も1番多いです!

婚活女性 Rさん(30)ペアーズで何人かの男性と会って2人付き合いましたが、中には年収800万以上のハイスペックな方もいました。

口コミからも、ペアーズが30代の恋活・婚活に適したアプリだということがわかります。

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

続いて、40代の口コミも見ていきましょう。

Pairs(ペアーズ)で40代が出会えた口コミ

balloon編集部でペアーズを利用する40代100名を対象にアンケートを実施。その結果集まった口コミを一部抜粋してご紹介します。

40代前半 介護士
まさか出会いがあるとは
アラフォーに突入し、結婚も諦めていた頃に友人に勧められてはじめました。始めてみると同世代の男性も多く、何人かとやりとりして、お会いできました。結婚には至っていませんが、まだ諦めなくて良いのかなと思えました。
40代前半 自営業
交際1年でゴールイン
Facebookの広告で知り登録してみました。その結果、価値観の合う素敵な女性に出会えて、1年間交際し今年結婚しました。今はとても幸せです。
40代後半 専業主婦
バツイチでも出会えました
片親で育てていた子供が成人し、手がかからなくなったのでペアーズに登録。気軽にパートナーを探すつもりでしたが、始めて3ヶ月経たないうちに彼氏が出来ました!

balloon編集部調査

ペアーズは会員数が多いぶん、40代でも十分出会えることがわかります。

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

では一体、ペアーズの年齢層はどのくらいなのでしょうか。

Pairs(ペアーズ)の年齢層は30代/40代も多い

ペアーズ会員の年齢層と男女比をお伝えしていきます。

Pairs会員の年齢層

pairs男女別会員年齢層グラフballoon編集部調査

ペアーズの会員は20代が半数以上ですが、30代・40代も一定数います

Pairs会員の男女比

Pairs 男女比率 グラフ

ペアーズの男女比は、約7:3で男性の方が圧倒的に多いです。

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

次に、30代・40代はどのくらい「いいね」が貰えるのか調査しました。

Pairs(ペアーズ)で30代/40代がもらえるいいね数は?

実際に30代/40代の人気会員はどのくらい「いいね」を貰えるのか編集部で調査した結果、30代でも40代でも貰えるいいね数は特に変わりませんでした。

男女別に細かく見ていきます。

男性編

▲実際のペアーズ男性会員のプロフィール画面

30代40代で500+(いいね!を500以上もらっている)人気会員は普通にいます。

高学歴・高収入の男性に人気が集まる傾向にあります。高学歴・高収入の方はプロフィールに必ず書きましょう。

女性編

女性も30代で500+会員はいますが、40代になるといいね数は低迷気味に。

しかし中には100以上のいいねを獲得する美魔女さんもいるので、いいね数はその人によって変わるといえます。

30代以上がいいねを増やすコツ

「20代に比べていいねが少なくなった」という方は、プロフィールの改善で出会いやすくなります

具体的には清潔感を重視した顔写真・誠実さの伝わる自己紹介文が良いでしょう。

このように年代に関係なく、ちょっとしたことでいいね数を増やせるのでぜひやってみてください。次の章ではいいねを増やす1つの方法として、おすすめのコミュニティを紹介します。

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

Pairs(ペアーズ)で30代/40代が入るべきコミュニティ

ペアーズでは、自分の趣味や価値観を示せる「コミュニティ機能」が使えます。基本的に自分が当てはまるコミュニティに入ればいいのですが、参加するとより出会いやすくなるコミュニティもあるんです。

真剣さが伝わるコミュニティに入る

▲実際にペアーズにある真剣/婚活コミュニティの一部

年齢が上がるに連れて結婚への熱量も上がるので、30代以上の方は婚活系のコミュニティに入って真剣度をアピールしましょう。

婚活男性 Yさん(33)ペアーズの女性会員は結婚への本気度が高い人が多いので、僕は「真剣に婚活してます」系のコミュニティに入ってました。

公式コミュニティに入るとお得

ペアーズには期間ごとに公式コミュニティが設定され、公式コミュニティに参加するとコミュニティ内の相手にポイントを消費せずにメッセージ付きいいね!を送れるようになります。

メッセージ付きいいね!は普通のいいね!よりも目立ってマッチング率が高いので、公式コミュニティには積極的に参加しましょう。

30代/40代限定のコミュニティもある

Pairs(ペアーズ)のコミュニティは11万個以上あり、30代40代に関するコミュニティだけでも複数あるので、同年代と出会いたい方や年下の女性と出会いたい男性などはぜひ参加してみてください。

〈実際にペアーズにある30代/40代向けコミュニティ>

  • 40代男性と付き合える年下女子
  • 40代女性と付き合いたい
  • 40代男性もありな年下女性
  • 40代男と20代女と年の差婚いいね
  • 40代男子×20代女子
  • 40代男子×30代女子
  • 40代男子×40代女子
  • 30代40代50代-シングル交流会
  • バツあり30代、40代

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

次に、ペアーズで30代40代がマッチングしない場合の原因をお伝えします。

Pairs(ペアーズ)でマッチングしない30代/40代の理由

ペアーズを始めてみたけどなかなか好みの相手とマッチングしない

とお悩みの皆様。マッチングしない原因を一緒に突き止めていきましょう!

考えられる原因は以下4つです。

  1. 高望みしすぎている
  2. 年下を狙いすぎ
  3. 自分を若いと思いこんでいる
  4. いいねする相手を間違っている

①高望みしすぎている

検索条件が豊富だからと言って、検索条件を絞りすぎていませんか?こだわりを持ちすぎては、出会いが少なくなってしまいます。

人気会員や年収が高い人ばかりを「いいね」している方は、少し視野を広げてみてください。

②年下を狙いすぎ

結婚を考えている20代は多くいますが、婚活をするほど結婚に焦っていません。

20代にとって結婚は恋活の延長であることが多いので、婚活したい場合は同年代を狙うのがおすすめです。

婚活女性 Rさん(30)年齢が近い人だとマッチングもしやすいし話も合うので、同じく30代の人を中心にアプローチしています。

③自分を若いと思いこんでる

「自分はまだまだ若いし、需要がある」と思い込んでいませんか?以下のような人はモテないので、注意しましょう。

  • 相手に対する態度が大きい
  • 上から目線
  • プロフィールが空欄だらけ
  • マナーや礼儀が悪い

④いいねする相手を間違っている

あなたとお相手の出会いの目的が違った場合マッチングしません。婚活・恋活をしたいのにヤリモクの人にいいねしたり、あまりにも自分と趣味が違う人にいいねするのは微妙です。

自分の特徴や出会いの目的に合ったお相手にいいねするようにしましょう。次の章では、マッチング率を高める対処法をご紹介致します。

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

Pairs(ペアーズ)で30代/40代マッチングできない時の対処法

マッチング率を高める方法は次の通りです。

  1. メッセージ付きいいねを送る
  2. 新規会員を狙う
  3. スペックよりも性格を重視
  4. 条件を絞ったプロフィール
  5. 写真にこだわる

①メッセージ付きいいねを送る

pairsメッセージ付きいいね送信方法※会員画像はイメージです

メッセージ付きいいねとは、気になる相手にいいね!と一緒にメッセージを送れる機能です。

女性は基本的にいいねが沢山来ているので、メッセージ付きいいねを送ることでマッチング率を大幅に上げられます。

婚活男性 Yさん(33)普通のいいねは2,30人に1人としかマッチングしなかったけど、メッセージ付きいいねで「いいねした理由」を書くようにしたら10人に1人ぐらいとマッチングするようになりました。

②新規会員を狙う

Pairs sinki

Pairsの検索条件で登録日が3日以内という項目を設定できます。追加で、好みの年齢や居住地から検索もできるので、なかなかマッチングしない人は設定してみてください。

婚活男性 Yさん(33)検索条件を必ず登録日が3日以内に設定していました。新規会員はライバルが少ない上に、アプリに慣れていないからとりあえずいいねを返してくる人が多いです。だから人気会員にいいねしてもマッチングできない僕でも、可愛い女の子と出会えました!

③スペックよりも性格を重視

若い美女やハイスペック男性と付き合いたいという気持ちをグッと堪えて性格を重視することをおすすめします。

20代のうちは何も考えずに美女やハイスぺ男性を探したり、遊んだりすることも良いと思いますが、30代ともなるとその先にあるのは結婚。顔やスペックよりも性格が一致する人とお付き合いしたほうが結婚してからも長続きします

婚活女性 Rさん(30)正直昔は年収が高い男性にアプローチしてましたが、明らかに釣り合わないし、もてあそばれただけでした(笑)今は年収が同じくらいで、趣味の合いそうな人にいいねするようにしています。

④条件を絞ったプロフィールづくり

Pairsを婚活目的で利用する場合はターゲットを絞ったプロフィール作りが重要。

結婚したい意思を示すほど同じように結婚を視野に考えている人がいいねしてくれます。なので結婚に対する意思は、次のいずれかに設定しましょう。

  • すぐにでもしたい
  • 2~3年のうちにしたい
  • 良い人がいればしたい

婚活男性 Yさん(33)ペアーズは結婚願望の強い女性が多いので、それに合わせてプロフィールに「結婚を考えられる相手探し」と書いていました

⑤写真にこだわる

写真の印象は一番重要。

30代~40代になるとなかなか写真を撮って貰う機会がないため、自撮りやSNOWなどの加工アプリをプロフィールに設定する人が多いです。しかし自撮りや加工は男女ともに受けがあまりよくありません

婚活男性 Yさん(33)僕は女友達に選んでもらった写真に変えただけで、マッチング率上がりました!

婚活女性 Rさん(30)加工写真は使わず、他人に撮ってもらった自然でかつ写りが良い写真を設定しています。

誰に撮ってもらえば良いかわからない方必見!

ぜひおすすめしたいのがTIME TICKETというアプリです。

このように分単位で気軽にプロのカメラマンが写真を撮ってくれるサービスがあります。

SNSや会社で使うプロフィールにも使える写真です。

料金や時間も撮ってくれる人によって様々なので気になったかたはぜひチェックしてみてください。

アプリをダウンロードして見る方はこちらをクリック
TIME TICKET

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

最後に、ペアーズ以外に30代40代におすすめなマッチングアプリをご紹介します。

30代/40代のPairs(ペアーズ)以外のその他おすすめマッチングアプリ

ペアーズ以外にもballoon編集部がおすすめしたいマッチングアプリ4選をご紹介します。

①真剣度が高い Omiai(おみあい)

運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層20〜30代
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活

Omiaiは真剣度が高い恋活・婚活マッチングアプリです。累計会員数は400万人を突破し、数多くのカップルがOmiaiを利用したことをきっかけに結婚してきました。

幅広い年齢層と真剣な人が多いことが特徴のマッチングアプリです。

\ 恋活も婚活もできる真剣アプリ /
Omiaiはこちらから
無料ダウンロード

②女性も有料 ゼクシィ縁結び

運営会社(株)リクルート
料金【男性】4,900円
【女性】4,900円
年齢層【男性】25〜50歳
【女性】25〜50歳
特徴ゼクシィブランド
目的婚活

ゼクシィ縁結びは8割の会員が半年でお相手を見つけている婚活アプリ。

18の質問から価値観を診断し、自分に合った相手を毎日4人紹介してくれます。また、コンシェルジュが初回デートのセッティングをしてくれるサービスもあります。

③本気の婚活 youbride(ユーブライド)

運営会社(株)Diverse
料金【男女どちらか】4,500円
年齢層【男性】20代後半〜40代
【女性】20代後半〜40代
特徴婚活に特化
目的婚活

youbrideは婚活アプリの中でも頂点に君臨する結婚を本気で考えている人向けのマッチングアプリ。累計会員数は15万人、2018年成婚退会者は2,442人です。

結婚に関する意識を埋めるプロフィール項目が充実しており、真剣な婚活ができます。

\ 婚活サポートが充実 /
youbrideはこちらから
無料ダウンロード

④完全審査制 東カレデート

運営会社東京カレンダー(株)
料金【男女どちらか】6500円
年齢層【男性】20〜45歳
【女性】20〜30歳
特徴アッパー層のための審査制アプリ
目的恋活

東カレデートは日本最大級のアッパー層限定マッチングアプリです。完全審査制のため、ハイスぺ男性と若い美女が集まっています。

男性会員の月額6,500円と他のマッチングアプリに比べると割高であり、利用者の割合は女性が53%男性が47%と男性の方が少ないため、マッチングアプリでは珍しい男性の方が出会いやすい環境です。

 

\ アッパー層限定マッチングアプリ /
東カレデートはこちらから
無料ダウンロード

Pairs(ペアーズ)で30代/40代の男性・女性が出会う方法のまとめ

ここまで30代/40代の方がPairsを効率よく使う方法をご紹介して参りました。

Pairsでマッチングしない30代/40代の特徴

  • 高望みしすぎている
  • 20代と結婚を視野にいれて付き合おうとしている
  • まだまだ自分は若いと思っている

Pairsでマッチングできない時の対処法

  • 相手のスペックよりも性格を重視
  • 30代になるといいね数は減少するので、ターゲットを絞ったプロフィール作り
  • 写真はプロに撮ってもらう

Pairsは10代、20代だけでなく幅広い年齢の方が利用しています。この記事をきっかけにPairsを始めて、運命の相手を探してみてはいかがでしょうか?

Pairs(ペアーズ)とは

累計1000万人が利用する国内最大級のマッチングアプリです。Facebookの本人認証によりサクラやなりすましを防いでいるのが特徴。コミュニティ機能を利用して、趣味や気の合う相手を探すます。20代後半の登録者が中心で、結婚を意識したまじめな出会いを求めてる人向けです。
Pairs
恋活・婚活のためのマッチングアプリ Appstoreで無料ダウンロード

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活