dine_サムネイル

【初心者向け】Dine(ダイン)の全てがわかる!すぐに出会える仕組みとは?

この記事の結論
  • Dineはメッセージいらずでデート可能
  • 1週間無料で有料プランが使える
  • 会員の年齢層は25〜35歳
  • シンプルだから簡単に使える
  • デート相手・飲み友が見つかる

メッセージ無しですぐにデートできると人気が高まっているディーティングアプリDine(ダイン)

実際に使ってみるとなると、「本当に出会えるの?」「料金が高そう…」など不安や疑問がありますよね。

そこで今回は、気になるDine(ダイン)について完全解説します。基本情報からDineの実態、知っておくと得する情報まで、初心者向けにわかりやすく紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

そもそも…Dine(ダイン)とは

運営会社月額料金年齢層
株式会社Mrk&Co6,500円
(男女どちらか)
男性:20代後半~30代
女性:20代

Dineとは、ファーストデートの相手を見つけることに特化したディーティングアプリマッチングアプリは会う前にメッセージのやりとりが重視されますが、ディーティングアプリはメッセージのやりとりをする必要がないのでマッチングからデートまでが最短です。

さらに、ディーティングアプリとマッチングアプリには次のような違いがあります。

デーティングアプリとは

▼デーティングアプリとマッチングアプリの違い

 デーティングアプリマッチングアプリ
目的デート相手探し恋活・婚活
会うまで①マッチング
②日程調整
①マッチング
②メッセージ
③日程調整
④お店予約
料金月額制月額制

デーティングアプリは仲良くなる前にデートの約束をするためドタキャン率が高い傾向にありますが、Dineはドタキャン防止の仕組みも整っています。他にもDineには出会いやすい特徴があります。

Dine(ダイン)3つの特徴

Dineの特徴

Dineはマッチング後すぐにデートの日程調整に入り、レストランの予約は代行してもらえます。年齢層は20~35歳が中心なので、20~35歳のお相手とまずは会ってみたい人にぴったりのアプリです。

〈1週間無料:jpBALTZ2

dine
デートにコミットする Appstoreで無料ダウンロード

ディーティングアプリに馴染みのない人は、すぐに会える仕組みがいまいち分かりづらいですよね。そこで、Dineの基本的な使い方を紹介していきます。

Dine(ダイン)基本の使い方

Dineの使い方はシンプルです。Dineに登録して、気になるお相手にアプローチ、マッチングしたらデートの約束をするだけです。

▼Dineの出会う流れイメージ

今回は「登録」「出会う方法」「退会」に分けて、それぞれの流れや注意点を紹介していきます。

【登録方法】身バレしないFacebook登録がおすすめ!

Dineの登録方法は3つあります。

  • Facebook登録
  • SMS(電話番号)登録
  • Twitter登録

上記3つのなかから選んだ後、アプリに表示されるプロフィールの記入をして登録完了です。おすすめの登録方法はFacebook登録です。Facebook登録の利点は、Facebook上の友達が相互で非表示になるので身バレを防げることとDineのプロフィール内容の信頼性が高くなることです。

注意
Facebook登録をすると「本名(下の名前)・出身校・勤務地・出身地」がDineのプロフィールに自動的に反映されます。該当情報を非公開にしたい場合は有料会員になる必要があります。

登録はこちらから

dine
デートにコミットする Appstoreで無料ダウンロード

【使い方】Dineで出会う方法

Dineで会うまでの流れ

Dineに登録してからデートするまでの流れは簡単3ステップです。

  1. 気になる相手のお店候補からデートしたいお店選んでリクエスト送信
  2. 相手が承認してくれたらマッチング成立
  3. マッチング後は都合の良い日程と時間を選択し「予約する」ボタンを押す

あとはデートに行くだけです。自分でメッセージを考えたり予約したりする必要がないので忙しい人でも気軽に利用できます。

次の記事では、実際にDineでデートに行った体験談も紹介しているので気になる人は見てみてください。

【退会】有料プランの解約も忘れずに

Dineでお相手が見つかったり、実際に使ってみたら自分には合わなかったりした場合は、退会も簡単にできます

退会方法はアプリ内の「設定」から「よくある質問」の「退会はこちら」から退会理由のアンケートを送信すれば退会完了です。

▼実際の退会アンケート
当てはまる項目を選択/送信で退会完了

ただし、有料会員の退会時には有料プランの解約も必要なので注意が必要です。有料プランの解約は、端末の「設定」からできます。

次の記事では画像付きで退会方法・有料プランの解約方法を詳しく説明しているので、ぜひ参考にしてみてください。

〈1週間無料:jpBALTZ2

dine
デートにコミットする Appstoreで無料ダウンロード

続いては、Dineで探せるお相手について詳しく紹介していきます。

Dineで飲み友も探せる!

Dineで最も見つけやすいお相手は、20~35歳のファーストデート相手です。とはいえ口コミでは、Dineが気の合う飲み友も気軽に見つけやすいアプリと好評です。

飲み友が見つけやすい理由とおすすめなDineの機能を紹介していきますね。

①気が合う飲み友を探せる

Dineは飲み友を作りやすいアプリです。マッチング後すぐに会うというDineの特性上フットワークの軽い人が利用しているので、長期的な飲み友関係になりやすいです。気の合う飲み友探しにおすすめなDineの機能は「Dine Tonight」です。

▼DineTonight画面
今夜会えるお相手が見つかる

Dine TONIGHT

Dine Tonightではお店や地域を指定し今夜会えるお相手を見つけられるので、お酒や食事の好みが合う飲み友を簡単に見つけられます。

②会員限定スナックで飲み友を探せる

Snack Dine 画像

Dine会員になると、Dine会員限定のスナック「Snack Dine」に行けるようになります。

スナックダインではお酒や料理を楽しみながら居合わせたDine会員と話すのはもちろん、連絡先の交換も自由です。スナックというだけありお酒好きな人が集まっているので飲み友との出会いの場にぴったりです。

ここまでDineの魅力を紹介してきましたが、利用料金についても気になりますよね。次で紹介します。

Dine(ダイン)の料金

dineは使い方に合わせて課金できる3つの料金プランがあります。また、招待コードを入力すれば1週間だけ無料で有料機能を使えます。

3つの料金プラン

Dineの3つの料金プランはこちら。

  • 無料会員
  • Dine Gold会員(=有料会員)
  • Dine Platinum会員

それぞれの会員が使える機能は次の通りです。Dineは男性でもゴールド会員のお相手とは無料で出会えます。現在はオンラインデートもできますよ。

▼会員タイプ別の機能比較表

 無料
会員
ゴールド
会員
プラチナム会員
マッチング
日程調節・
メッセージ
予約代行
コイン付与×30枚/月30枚/月
TOP PICKSの閲覧××
シークレットモード××

△…相手がゴールド会員の場合のみ利用可能

お相手と出会うためには、「日程調整・メッセージ」「お店の予約代行」が無制限になるゴールド会員がおすすめです。プラチナム会員は、ゴールド会員向けの特別プランになります。

Dineのゴールド会員・プラチナム会員の月額料金は次の通りです。

▼Dineの月額料金比較表

 Dine GoldDine Platinum
1ヶ月プラン6,500円/月6,500円/月
3ヶ月プラン4,800円/月
(14,400円)
4,800円/月
(14,400円)
6ヶ月プラン3,800円/月
(22,800円)
3,800円/月
(22,800円)
12ヶ月プラン2,900円/月
(34,800円)
2,900円
(34,800円)

Dineは他のマッチングアプリに比べて利用料金が高めなので、ハイクラスな利用者が集まっています。

25歳以下は1ヶ月3,900円~で利用できるお得なU25割が適用されるので、気になる人は次の関連記事を参考にしてみてください。

また、Dineは友達招待コードを使えば誰でもお得に使えます。

友達招待で無料

Dineの友達招待を使うと、1週間無料でDineGold(=有料会員)を利用できます。
※ゴールドメンバーの場合は1500円分のコインがプレゼントされます。

Dineはすぐにデートに行ける仕組みなので、無料期間でデートに行ける可能性も高いですよ。

〈招待コード:jpBALTZ2

dine
デートにコミットする Appstoreで無料ダウンロード

最後にDineに関するよくある不安や疑問をTwitter答えていきます。

Dineに関する不安・疑問

それでは、「Dine利用者の口コミ」と「編集部が実際に使って調査したデータ」に基づいて、Dineに関するよくある不安・疑問に答えていきます。

①Dineにサクラや業者はいる?

▼実際の不安・疑問ツイート

結論から言うと、Dineにサクラはいません。一方で、業者がいる可能性があります。

しかしDineは優良なお店での待ち合わせしなければならないことや、メッセージのやりとりがないこと、さらに見つかり次第アカウントが凍結されてしまうことから業者が登録しづらいアプリです。

そのため比較的安心して利用できるアプリですが、不安が残る場合はDineにいる業者の特徴を抑えて自分でもしっかり見分けられるようにしておきましょう。Dineの業者の特徴は次の4つです。

  • 露出の多い美男美女
  • 無料会員
  • 金持ち/副業アピール
  • URLを送ってくる

次の記事ではDineにいる業者の特徴や見分け方について徹底解説しているので、気になる人はチェックしてみてください。

②既婚者・ヤリモクがいる?

▼実際の不安・疑問ツイート

Dineは会うことを前提にしているので、ヤリモクや既婚者の会員について不安がありますよね。

実際、ヤリモクや既婚者が完全にいないとは断言できません。ただし、運営はヤリモクや既婚者などの怪しいユーザーを見つけ次第すぐに警告・強制退会などの措置を取っているので数は少ないです。

また、ヤリモク・既婚者にはプロフィールに空欄が多い、デート時間の融通が利かない等の特徴があるので自分でも見分けられます。

他にも特徴・見分け方があるので、気になる人は次の記事からチェックしてみてください。

Dine(ダイン)まとめ

今回はデーティングアプリDine(ダイン)について紹介してきました。

Dineの3つの特徴をおさらいすると、次の通りです。

  1. メッセージなしでデートが決まる
  2. レストランの予約代行がある
  3. 20~35歳が80%以上

また、Dineはサクラや業者・ヤリモクなどの危険人物も少ないので安心して使えるディーティングアプリです。

Dineの料金プラン3つはこちら。

▼Dineの月額料金比較表

 Dine GoldDine Platinum
1ヶ月プラン6,500円/月6,500円/月
3ヶ月プラン4,800円/月
(14,400円)
4,800円/月
(14,400円)
6ヶ月プラン3,800円/月
(22,800円)
3,800円/月
(22,800円)
12ヶ月プラン2,900円/月
(34,800円)
2,900円
(34,800円)

 

他のマッチングアプリに比べて少し高めですが、招待コードを入力すれば一週間無料で有料プランを試せるので気になる人は試してみてくださいね。

〈招待コード:jpBALTZ2

dine
デートにコミットする Appstoreで無料ダウンロード

dineとは

「デートにコミットする」がコンセプトのマッチングアプリです。マッチングアプリではたくさんの人とメッセージし合って、気の合う相手を探すことが多いですが、Dineではマッチングしたらデートを設定していきます。編集部がおすすめのデート先を紹介してくれるため、実際に出会ってからスムーズにデートを設定することができます。
dine
デートにコミットする Appstoreで無料ダウンロード

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活