Dine 料金

Dine(ダイン)の料金が3分でわかる!お得情報や男性が無料で出会う方法も紹介

この記事の結論
  • Dineは無料でも出会える
  • 有料プランには
    ゴールド会員とプラチナム会員がある
  • 1週間無料で有料プランが使える
  • 25歳以下はお得に使える

Dineの料金プランは複数あるうえに無料でも出会える仕組みがあるので、どの料金プランで始めるべきか迷ってしまう人が多いです。

そこで今回は、Dineの料金で知っておきたいことを3分で簡単解説します。記事中盤からはDineの有料機能の使い方や課金プランごとの出会うコツも詳しく紹介するので、是非参考にしてみてください。

【3分でわかる】Dine(ダイン)の料金を簡単解説

Dineの料金で知っておきたい3つのことは次の通りです。

  1. 無料/有料会員ができること
  2. 料金プラン
  3. お得な情報

それでは、3分間で解説していきます。

①Dineの無料/有料会員ができること

Dineの料金プランは3つあります。

  • 無料会員
  • Dine Gold会員(=有料会員)
  • Dine Platinum会員

それぞれの会員が使える機能は、次の通りです。

▼会員タイプ別の機能比較表

 無料
会員
ゴールド
会員
プラチナム会員
マッチング
日程調節・
メッセージ
予約代行
コイン付与×30枚/月30枚/月
TOP PICKSの閲覧××
シークレットモード××

△…相手がゴールド会員の場合のみ利用可能

上の表をみて気づいた方もいるかもしれませんが、Dineは男性でもゴールド会員のお相手とは無料で出会えるできるんです!現在はオンラインデートもできますよ。

また、無料でゴールド会員になる方法もあります。料金プラン紹介のあと説明しますね。

②Dineの料金プラン

Dineのゴールド会員・プラチナム会員の月額料金は次の通りです。

▼Dineの月額料金比較表

 Dine GoldDine Platinum
1ヶ月プラン6,500円/月6,500円/月
3ヶ月プラン4,800円/月
(14,400円)
4,800円/月
(14,400円)
6ヶ月プラン3,800円/月
(22,800円)
3,800円/月
(22,800円)
12ヶ月プラン2,900円/月
(34,800円)
2,900円
(34,800円)

一番人気のプランは6ヶ月で、期間の長いプランほど月額料金は安くなります。とはいえ、Dineはハイクラス向けマッチングアプリなので月額料金が高めです。

そこで、最後にDineをお得に使う方法についてもまとめました。

③Dineのお得な情報

Dineをお得に使う方法は次の3つです。

  • 友達招待でゴールド会員が無料
  • 25歳以下はU25割で格安に利用
  • デート保証で無料の追加期間

それぞれ紹介していくので、活用してみてください。

友達招待でゴールド会員が無料

Dineの友達招待を使うと、1週間無料でDineGold(=有料会員)を利用できます。

※ゴールドメンバーの場合は1500円分のコインがプレゼントされます。

Dineはすぐにデートに行ける仕組みなので、無料にデートに行ける可能性も高いです。

〈招待コード:jpBALTZ2

b-dine

25歳はU25割で格安に利用

ダイン U25割の画像

DineではDine GoldにU25割という機能があり、25歳以下の会員はお得に利用できます。

▼Dineの月額料金比較表

U25月額料金通常月額料金
1ヵ月3,900円/月6,500円/月
3ヵ月3,300円/月
(9,900円)
4,800円/月
(14,400円)
6ヵ月2,900円/月
(17,400円)
3,800円/月
(22,800円)
12ヵ月2,400円/月
(28,800円)
2,900円/月
(34,800円)

U25割で月額料金が大幅値引されるDine Goldに加入すれば追加課金なしに出会い放題なのでぜひ利用してみてください。

デート保証で無料の追加期間

Dine Goldの6ヶ月プランと12ヶ月プランにはデート保証があり、課金期限内にデートできなければ加入プランの半分の期間が無料で追加されます。

デートできるか不安な人は、DineGoldのデート保証を利用してみてください。

b-dine

ここからはDineの料金プランを詳しく解説していきますが、まずはDineで課金せずに出会う方法とコツをご紹介します。

とはいえ、ゴールド会員の女性は少なく出会いづらいので、Dineで出会いまくりたい人やマッチングに自信がない人は有料会員の項目をご覧ください。

Dineの有料会員について先に知りたい方はこちら

▶Dineゴールド会員の料金と機能
▶Dineプラチナム会員の料金と機能
※タップすると記事内の該当箇所に飛びます

Dineの料金以外について知りたい方はこちら▼

Dine(ダイン) 【初心者向け】Dine(ダイン)の全てがわかる!すぐに出会える仕組みとは?

Dine(ダイン)の無料会員が出会うコツ

Dineは無料会員でも出会える仕組みですが、有料会員よりはマッチング率が低いので出会いづらいです。そこで無料会員がDineでマッチングするコツを紹介するので、ぜひ活用してみてください。

  1. 写真にこだわる
  2. プロフィールを充実させる
  3. 年上のお相手を狙う

①写真にこだわる

Dineで無料会員がマッチングするために最も重要なのが、好印象なプロフィール写真です。

▼プロフィール写真の登録画面
最大で6枚登録できるDine 自動最適化

Dineの写真登録画面で「自動最適化」をONにすると、マッチング率の高い写真が一瞬でわかります。写真に迷ったら、自動最適化でスコアが65%以上の「良い写真」を登録してみてください。

②プロフィールを充実させる

▼Dineのプロフィール画面
項目が3つに分かれている
Dine プロフィールイメージ図

2つめに重要なのが、写真以外のプロフィールです。記入できるプロフィール項目は、「自己紹介文」「デートに関して」「基本情報」の項目があります。

プロフィールを充実させるほどマッチングしやすくなるので、なるべく多くの項目を埋めておきましょう。ただし、印象がマイナスとなりそうな情報はあえて未記入にしたほうがマッチング率は高くなるので無理に埋める必要はありません。

③年上のお相手を狙う

Dineはハイクラスなお相手を求めている人が多いです。そのため、特に男性はハイスペックな有料会員がモテる傾向にあります。

そこで狙い目となるのは、自分よりも年上の会員です。年上からすれば、年下のお相手が無料会員でも許容しやすくなります。

またプロフィール項目のデート費用が「奢ります」になっている人はお相手が無料会員でも気にしない場合が多いので、積極的にいいねを送りましょう。

 

無料会員でマッチングするにはコツが必要ですが、有料会員になると他のマッチングアプリに比べてマッチングやデートの成功率が高くなるのがDineです。そこで次にDineGold(有料会員プラン)について解説していきます。

Dine(ダイン)ゴールド会員の料金と機能

Dine Gold(=ゴールド会員のプラン)は最も基本的なプランです。

ゴールド会員の料金プラン

ゴールド会員になるためにはDineGoldに加入する必要があります。DineGoldの料金はこちらです。

U25月額料金通常月額料金
1ヵ月3,900円/月6,500円/月
3ヵ月3,300円/月
(9,900円)
4,800円/月
(14,400円)
6ヵ月2,900円/月
(17,400円)
3,800円/月
(22,800円)
12ヵ月2,400円/月
(28,800円)
2,900円/月
(34,800円)

ハイクラス向けマッチングアプリとあって比較的高めですが、実は無料でゴールド会員になる方法があります。

無料でゴールド会員になる方法

無料でゴールド会員になる方法とは、招待コードを入力して1週間分のDineGoldメンバーのプレゼントを受け取る方法です。招待コードの使い方を説明していきます。

〈招待コードを使う方法〉

  1. プロフィールの「友達紹介」をタップ
  2. 「招待コードを入力」をタップ
  3. 招待コード「jpr5TGuG」を入力・申請

〈招待コード:jpBALTZ2

b-dine

ゴールド会員の機能と使い方

  • メッセージし放題
  • レストラン予約代行
  • 毎月30枚のコインの無料付与
    (6,500円相当)

メッセージし放題

▼日程調整のメッセージイメージdineの日程調節の流れ

ゴールド会員になると、日程調整のメッセージが無制限にできるようになります。マッチング後はメッセージ画面を開き日程を選択するだけで自動でメッセージが記入されるので、簡単に出会えます。

無料会員のお相手と出会いたい人は、Dine Goldに加入が必要です。

レストラン予約代行

お店予約のイメージ図

Dine Goldに加入すると、日程調整後にマッチングしたお店の自動予約が入ります。Dineコンシェルジュが電話をしてお席の予約をしてくれる仕組みなので、ネット予約をしていないお店でも利用できます。

毎月30枚のコインの無料付与

Dine Coins

ゴールド会員には、毎月6,500円相当分の30枚のDineコインが無料付与されます。Dineコインの使い道は次の3つです。

  • スペシャルリクエストの送信
  • TODAY’S PICKSの人数追加
  • Dine Tonightの募集追加

コインについて詳しくはこちら
Dineコインの料金と使い方
※タップすると記事該当箇所に飛びます

続いては、もうひとつの有料会員のプラチナム会員について解説します。

Dine(ダイン)プラチナム会員の料金と機能

Dineの有料会員はDine Goldのほかに、Dine Platinum(=プラチナム会員の料金プラン)があります。プラチナム会員は、Dine Goldの加入と合わせて利用することでよりDineで出会いやすくなるプランです。

プラチナム会員の料金プラン

 月額料金
(一括)
1ヶ月プラン6,500円
3ヶ月プラン4,800円/月
(14,400円)
6ヶ月プラン3,800円/月
(22,800円)
12ヶ月プラン2,900円/月
(34,800円)

DinePlatinumの料金は、DineGoldの通常料金と同じです。それでは、どのような機能の違いがあるのか見ていきましょう。

プラチナム会員の機能と使い方

  • Top Picksの閲覧
  • シークレットモード
  • 毎月30枚のコインの無料付与
    (6,500円相当)

プラチナム会員には「メッセージし放題」の機能がないので、Dine Platinumの加入だけでは無料会員のお相手と出会えません。それでは、プラチナム会員の機能を説明していきます。

Top Picksの閲覧

▼DineのTop picksイメージ
※プライバシー保護のため写真を差し替えていますDine Top Picks (1)

Top Picksとは、人気ユーザーを直近ログイン順に表示してくれる機能です。上位の会員はモデル級の美女・ハイスぺイケメンが集まっています。会員一覧の閲覧は無料会員でもできるので、気になる人は是非見てみてください。

プレミアム会員はTop Picks会員のプロフィール閲覧・スペシャルリクエスト送信ができるので、効率的により質の高い出会いをしたい人におすすめです。

シークレットモード

dine シークレットモード

Dineでプライバシーに配慮できる機能が「シークレットモード」です。シークレットモードを使うと、自分のプロフィールを閲覧できる人がリクエストを送った相手のみに限定されるので知り合いに身バレを防ぎたい人でも安心して利用できます。

毎月30枚のコインの無料付与

Dine Coins

プラチナム会員は、毎月6,500円相当分の30枚のDineコインが無料付与されます。同じく毎月30枚の無料付与があるゴールド会員にも同時加入していると、合計で毎月60枚のDineコインを手に入れられます。

それでは、そんなDineコインの使い方を次で詳しく紹介していきます。

Dine(ダイン)コインの料金と使い方

使い方を説明する前に、まずはDineコインを通常購入する際の料金を紹介します。

Dineコインの料金体系

10コイン2,200円
30コイン6,100円
100コイン19,000円
300コイン43,800円

一度に多く買うほどコスパがよくなり、300コインを買うと10コインで買うよりも22,200円お得になります。それでは、Dineコインの使い方を説明します。

Dineコインの使い方

  • スペシャルリクエストの送信
  • Today’s Picksの追加
  • Dine Tonightの追加募集

スペシャルリクエストの送信

▼Dineスペシャルリクエストの受信画面

Dine SPリクエスト 承認 (1)

スペシャルリクエストは、通常のリクエストよりもマッチ率が高いアピール方法です。

リクエストとともに一言メッセージが付けられる上に、受け取った相手には「SPリクエスト」と表示されるので、SPリクエストでのアピールはマッチングに効果的です。

Today’sPicksの追加

▼Today’sPicksでのアピール方法Dine リクエスト送り方

Today’s Picksとは、Dineのアプリを開いたときに表示される「リクエスト可能なおすすめの相手」です。

つまりDineコインを利用することで、リクエスト可能なお相手人数を増やせるのでより多くのお相手にアピールできます。

DineTonightの追加募集

▼DineTonightの募集画面

Dine Tonightは、今夜デートにいくお相手を見つけられる機能です。Dineコインを利用することで、より多くのお相手から「今夜デートにいくお相手」を見つけられます

〈招待コードでコイン30枚無料:jpBALTZ2

b-dine

Dine(ダイン)の料金まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、Dine(ダイン)の料金について解説しました。

ハイクラス向けマッチングアプリとあって月額料金は比較的高めですが、そのぶん効率よく安全に出会える仕組みが充実しています。

まずは招待コードを利用して、ゴールド会員を無料で試してみてくださいね。

〈招待コード:jpBALTZ2

b-dine

以上、balloon編集部でした。

Dineについてもっと知りたい方はこちら▼

Dine(ダイン) 【初心者向け】Dine(ダイン)の全てがわかる!すぐに出会える仕組みとは?

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活