【完全攻略法】タップル誕生マスターになれる8つのコツとは?

タップル誕生を使っているのになかなか出会えず、何か攻略法やメッセージのコツがあるなら知りたいと思っている方がほとんどだと思います。

そこで今回は、実際にタップル誕生で出会っている方に取材をして、タップル誕生で出会うコツやどうやったら出会えるのかを詳しく解説。さらにタップル誕生を利用しているユーザーの特徴や口コミなども併せてご紹介します。

\ 取材協力 /

ナタリーさん
NYさん(21歳)
この記事を読むとわかること
  • たくさんの人とマッチングするコツ
  • 出会えるメッセージの攻略法
  • 評判・評価・口コミ
  • 利用ユーザーの特徴

タップル誕生とは

tappleを無料ダウンロード
運営会社(株)マッチングエージェント
料金【男性】3,700円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜25歳
特徴趣味から始まる恋
目的カジュアル
恋活

タップル誕生とは恋人・友達・婚活・恋活など様々なニーズにあった出会いを趣味を通して提供してくれるマッチングアプリ。趣味が同じ相手とマッチングできるので会話が弾みやすく、メッセージが送りやすいのが魅力です。

 

20代の5人に1人がタップル誕生を利用しているということもあり、若い会員が非常に多いマッチングアプリです。

タップル誕生で恋活 NYさん

僕は実際にタップル誕生で10人以上と出会ってます。今では出会いがないと言っている友達にタップル誕生使いなよって僕がおすすめしていますね!
タップル誕生はコンセプトが趣味で繋がるアプリなので、最初から共通点があるのは話やすくていいのかなと思います。

他のマッチングアプリだと条件で絞るじゃないですか、でも自分の求めるものだけでマッチングしても会話が続かないなどの理由で出会えないということが結構あると思うので、同じ共通点があるってすごくいいと思います!

アプリコンサル ナタリーさん

それではタップル誕生を使っているお二人にタップル誕生でマッチングするコツを詳しく伺っていきましょう。

タップル誕生を攻略!マッチングのコツ

タップル誕生でマッチングするコツが上がる方法は2つ!1つは良い写真を登録していること。もう1つは自己紹介文で必要以上の情報を書かないことです。

アプリコンサル ナタリーさん

タップル誕生で恋活 NYさん

タップル誕生では、いいねでもイマイチでもカードを消費するので基本的に全部いいねを送るのがおすすめです!

写真にこだわる

写真は誰かに撮ってもらった写真で、笑顔の写真やキメていない写真を選びましょう。

タップル誕生のようなカジュアルな出会いを求めているアプリではキメすぎるとモテません。他にも動物と一緒に写っている写真を載せると好感度アップにも繋がります。

また、横顔だけや笑顔の写真以外にも色々な表情の写真を載せることで相手のことを想像しやすいので、載せる写真の表情はそれぞれ変えるのがおすすめです。

アプリコンサル ナタリーさん

  • 笑顔
  • 他撮り
  • 色々な表情の写真
  • 動物と写っている写真
  • キメキメではなく自然な写真

自己紹介文は必要な情報だけを

カジュアルな出会いを求めている人が多いので、長文の自己紹介文は避け、趣味やアプリの利用目的、仕事などを簡単に書いておくのがおすすめです。

不必要な情報はマイナスポイントになる可能性があるので記載しない方がいいです。

アプリコンサル ナタリーさん

タップル誕生を主に利用しているユーザーはカジュアルな出会いを求めている若い人がほとんどなので、あまりにもしっかりと自己紹介文を書きすぎると引かれてしまう可能性があります。

 

箇条書きなどで見やすく、相手との共通点になり得るような情報を簡単に書いておきましょう。

 

長所となるプロフィール項目を埋める

プロフィールはもちろん全て埋めた方がいいのですが、マイナスになりえるポイントは入力せずに空欄にしておくのがおすすめです。例えば年収が低いのにわざわざ書いておく必要はないと思います。

ただ、後からトラブルになりそうな婚歴やタバコ関連の項目は絶対に埋めておいた方がいいです。

アプリコンサル ナタリーさん

マイナスポイントになるなと感じた部分は空欄でもマッチングします!なので、自分が相手に選んでもらいやすくなる長所となる部分を入力しましょう。

 

積極的にいいねをする

タップル誕生で恋活 NYさん

いいねでもイマイチでも同じ1枚のカードを消費してしまうのであれば、全てのカードをいいねに当てた方がマッチング率は上がります。マッチングした後にメッセージを送る人を絞り込めばいいんです!

確かにいいねでもイマイチでもカードを消費してしまうなら、全てのカードでいいねをしてしまった方がいいですよね。実際全てのカードでいいねをすると、かなりの数マッチングします。

 

その中からメッセージを送る人を選べば出会える人の選択肢が広がり、確実に出会いやすくなりますよね。

 

有料オプションやアイテムを使う

プレミアムオプションに加入

タップル誕生は画面に表示されたカードをいいねかイマイチに振り分けることで、次の人が表示されます。つまり画面に表示されなければお相手にいいねされることもないということです。

 

プレミアムオプションに加入すると「いいかも」したお相手に優先的に表示されるという機能があります。優先的に表示されることで見てもらえる可能性が上がり、必然的にいいかもされる可能性が高くなります。

 

他にもプレミアムオプションには次の機能があります。

  • 検索項目に並び替え、フリーワード検索、ステータスの絞込が追加
  • プロフィールにステータス表示が加わり、最終ログイン時間、主な返信時間、過去7日以内にもらったいいかもを知れる
  • メッセージ既読機能

 

プレミアムオプションは1ヵ月4,800円。有料プラン3,980円と合わせると合計8,000円近くの課金が必要になるので金銭的に余裕のある方におすすめです。ちなみに女性は月額2,800円でプレミアムオプションに加入できます。

 

アイテムを使う

タップル誕生には有料アイテムを使うことで、よりマッチングしやすくなる機能があります。

ドリームマシーンとはいいかもをたくさんもらっている人気会員や自分と比較的マッチしやすい会員を15分間優先的に表示してくれます。

 

1個あたり有料カード50枚消費
※無料カードでは買えないので注意が必要です。

カードは10枚120円から購入することができるので気になる異性や人気会員の人とマッチングしたい方はアイテムの利用も検討してみてください!

それでは続いて、タップル誕生で出会えるメッセージの攻略法をご紹介します。

タップル誕生でデートに繋がるメッセージ攻略法

1通目のメッセージで送るべき内容

タップル誕生で恋活 NYさん

1通目のメッセージでは相手が返事をしやすいように疑問文でメッセージを送ります!

テンプレートのメッセージではなく相手のプロフィールをみて、プロフィールに書いてある内容に触れたメッセージを送るようにしています。

マッチングアプリではファーストメッセージがとても大切です。相手のプロフィールに書いてあることを含めて返事をしやすいメッセージを送ると返事がくる可能性が上がります。

 

また、タップル誕生はカジュアルな出会いを求めている人が多いので、丁寧な長いメッセージよりも少し砕けた短めの文章がおすすめです。

 

しかし最初からタメ口はOUT!初対面の相手と接しているということを忘れずにメッセージを送ってみてください。

2通目以降のメッセージ頻度

タップル誕生で恋活 NYさん

メッセージは出来るだけ早く返します。タイミングが合えば1日に何通もメッセージのやりとりをしますね。

確かに女性はたくさんのメッセージが送られてくるので、なるべく早めにメッセージを返すと自分のメッセージが埋もれずに済みます。

 

他にもマッチングしてすぐは出会いに対する熱量が高いです。時間が経つに連れて熱はどんどんと冷めていきます。そのためメッセージのやりとりをなるべく早くすることで、相手の出会いに対する熱量が高い状態でデートの約束を取り付けられます。

連絡交換はある程度仲良くなったら言ってしまう

ーLINEはデート前に交換していましたか?また、どんな方法でLINEを聞いていましたか?

タップル誕生で恋活 NYさん

僕は会う前に必ずLINE交換をして電話をしてました。電話をすることでデートに誘いやすくなりますし、会話のリズムが合うかどうかなどの相性がわかると思います。

LINE交換の方法は、僕はストレートにLINE交換をしませんか?と聞いていました。


電話が嫌いな方もいるので相手に合わせたほうがよいですが、会う前に電話をした方がお互い安心して会えますし、テキストではわからない会話のリズムが合うかどうかなどもわかります。

 

しかし連絡先を聞くのが早すぎるとヤリモクと思われブロックされる可能性があるので、ある程度やりとりをして仲良くなってから連絡先の交換を打診するようにしましょう。

デートに誘うタイミングや会うまでの期間

タップル誕生で恋活 NYさん

だいたい1週間くらいやりとりをしたらデートに誘っていました。モチベーションが下がってしまうので、デートに誘うのは長くても1ヵ月以内がいいと思います。

デートに誘う時は「一緒にご飯食べに行きませんか?」という誘い方がほとんどです。メッセージよりも電話でデートのお誘いをした方がOKをもらえる確率は高いです!

あまりにも消極的になりすぎて、なかなかデートに誘えないと相手の女性にデートする気が無いのかな?と思われてしまうので、ある程度メッセージのやりとりをしたら勇気を出してデートに誘ってみましょう。

 

また、女性は会話の盛り上がりをデートするかどうかの1つの指標として見ています。そのため会話がすごく盛り上がっていれば1週間経っていなくてもデートの打診をしても大丈夫です!

出会うためのコツがわかったところで、続いてはタップル誕生の口コミや評価をみていきましょう。

タップル誕生の口コミや評価

タップル誕生で恋活 NYさん

タップル誕生は友達募集などの気軽な目的で利用している人が多いかなという印象です。

気軽に利用している人が多い分、メッセージの返信率はあまり高くはありません。しかしその気軽さからも出会うまでが早く最短でマッチングから3日で出会えたこともあります。

前述の通り、最初から共通点がある段階でマッチングするのが魅力です。また、おでかけという目的を決めてマッチングし、マッチング後すぐにデートするという機能もあるのでデートしやすいんじゃないかなと思います。

アプリコンサル ナタリーさん

今回取材した二人ともタップル誕生は気軽な出会いを求めている人が多いカジュアルなマッチングアプリであるという口コミでした。

タップル誕生の詳しい口コミはこちら

タップル誕生の口コミ評判をまとめてわかった実態

それでは続いて、タップル誕生にはどんなユーザーがいるのかを詳しく聞いていきましょう。

タップル誕生にはどんなユーザーがいるのか?

タップル誕生で恋活 NYさん

年齢層は若く、気軽な出会いを求めている女性が多い印象です。

見た目は派手すぎない、普通の人が多いです。

私もタップル誕生は普通の人が多いと思います。年齢層は若めですね。

おでかけ機能などの機能がついたことで昔よりも面白いアプリになったと思います。

アプリコンサル ナタリーさん

タップル誕生は20代の5人に1人が利用しているマッチングアプリです。年齢からもわかるように、結婚を意識した出会いを求めている人は少なく、気軽な出会いや恋人探しを目的としてアプリを利用しています。

 

見た目も特別変わった見た目の人や、見るからにお金持ちそうな人などではなく、普通の大学生や社会人のような人が多いとのことでした。

 

それでは最後にタップル誕生よりも真剣に出会いを求めている人におすすめの恋活アプリを2つご紹介します。

タップル誕生以外で恋人探しがしたい人におすすめのアプリ2選

運命よりも確実な恋with(ウィズ)

withを無料ダウンロード
運営会社(株)イグニス
料金【男性】3,600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withはDaiGo監修の運命よりも確実に理想の相手を見つけることができる恋活アプリです。精密な性格診断から自分と内面的に合う人を表示してくれます。

 

外見よりも内面の相性を重視して出会いたいと思っている方におすすめのマッチングアプリ。年齢層はタップル誕生とほぼ変わりませんが、タップル誕生よりも真剣度が高いので、真剣に恋活したい方におすすめです!

b-with

国内最大級Pairs(ペアーズ)

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】4,300円/月
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

ペアーズは国内最大級会員数を誇り、述べ15万人以上のカップルを誕生させてきました。多種多様な絞り込み検索やコミュニティなど理想の相手に出会えるためのツールがとても充実しています。

 

タップル誕生よりも年齢層が幅広く、様々なタイプの人と出会えます。また、真剣度もタップル誕生よりも高いので、真剣な恋活・婚活をしたい方におすすめです!

b-pairs

balloon編集部がおすすめするマッチングアプリ一覧はこちら
【令和最新版】優良マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較18選

タップル誕生攻略法まとめ

【好みの子とマッチングするには?】

  • 長所となるプロフィール項目は埋め、短所は隠す
  • 顔写真にこだわる
  • 自己紹介文は必要な情報だけを載せる
  • 金銭的に余裕がある人はプレミアムオプションやアイテムを利用

 

【マッチング後、デートに誘う方法】

  1. 丁寧で短いファーストメッセージを心掛ける
  2. 連絡先の交換は10~15通ほどメッセージのやりとりをした後に聞くのがベスト
  3. 相手が行きたい場所や食べたい物など、お互いが興味のある場所にデートに誘うのが◎デートの成功率もUP↑↑

タップル誕生は他のアプリに比べて出会いやすいマッチングアプリです。プロフィールを埋めて攻略通りに利用すればマッチング率は確実にUPしますし、出会える確率も上がります。

 

ぜひこの記事を参考にたくさんの人と出会ってください!

以上balloon編集部でした。

タップル誕生とは

サイバーエージェントグループ運営の「趣味」をコンセプトにしたマッチングアプリです。メイン層は10代後半〜20代前半とかなり若め。マッチングしたらすぐに会う約束ができる「おでかけ機能」があるのが特徴的です。カジュアルに出会えるアプリとして若者や恋活してる人向け。 b-tapple