【完全攻略法】タップル誕生マスターになれる8つのコツとは?

皆様、こんにちは!

balloon編集部のあかねんです。

さっそくですが

「タップル誕生」で素敵な異性と出会えていますか?

今回は

「せっかくタップル誕生をダウンロードしたのになかなか出会えない」

「このままだと3,980円が無駄になってしまう」

そんな方のためにタップル誕生で出会える完全攻略法を伝授いたします。

タップル誕生とは

タップル誕生に登録してみる
運営会社料金年齢層特徴目的
㈱マッチングエージェント
【男性】
3900円
【女性】
無料
【男性】
20歳~29歳
【女性】
20歳~25歳
趣味から始まる/選べるカジュアル・恋活

タップル誕生とは恋人・友達・婚活・恋愛・メル友など様々なニーズにあった出会いを趣味を通して提供してくれるマッチングアプリです。

趣味が同じ相手とマッチングできることがタップルの最大の魅力でもあります。

会員数は400万人累計マッチング数は2,500万組を突破し、たくさんのカップルを誕生させ、幸せへと導いてきました。

 

「タップル誕生を攻略!マッチングのコツ」

ここでは本題のタップル誕生で必ず出会える8つのテクニックをご紹介致します。

プロフィール設定が大事!手を抜いたら出会えない

マッチング率を上げる一番手っ取り早い方法はプロフィールを埋めること

プロフィール欄では以下の項目が非常に大切です。

  • 写真登録(3枚まで登録可能)
  • アピールポイント
  • 自己紹介
  • プロフィール
  • 趣味のアピール

写真は3枚登録する

自分を表現するための写真を3枚登録するだけでマッチング率は格段に上がります。

メイン写真は笑顔や他人に撮ってもらった写真がおすすめです。

ネット上での出会いは不安がつきもの。相手の顔がわからないのに会いたいと思う人はいないですよね。

自分がどんな人間なのかが分かる写真を登録しましょう。

アピールポイント

アピールポイントとは、プロフィール画面に表示される選択肢の中からひとこと選ぶシステムです。

  • おすすめの焼肉店に連れていきます!
  • 回らないお寿司連れて行きます
  • 背が高いといわれます

など様々な選択肢から自分に当てはまるアピールポイントにチェックするだけで登録することができます。

また、アピールポイントは以下のような感じで相手に表示されます。

 

会話やデートのきっかけになるので設定することをおすすめします。

自己紹介

自己紹介は短くても良いので設定しましょう。

どのような自己紹介が良いかわからない人は記入例を参考にしたり、面倒臭がり屋さんは自分のことを当てはめるだけの例文を利用すれば簡単に自己紹介文を作成できます。

プロフィール

特に大事なのが基本情報のプロフィールを埋めることです。

プロフィール情報を設定することでどんな人かひと目でわかりますし、絞り込み検索をした時に異性の目に自分の情報が見られやすくなります。

見られやすくなる=マッチングする機会が増える

なのでプロフィール情報を埋めることは非常に大切です。

 

趣味のアピール

趣味のアピールは自分が参加したカテゴリーをより詳しく説明するためのものです。

例えば【音楽好き】のカテゴリーに入っている人は以下のような質問に答えることができます。

この質問に答えておくと、より自分と同じ趣味をもった人とマッチングする事ができます。

 

プロフィール設定を怠る人に良い出会いなんてありません。まずは1番写りの良い写真をプロフィールに登録しましょう!

balloon編集部あかねん

やはり、1番大事なのはどのマッチングアプリでも写真。正直、写真を登録していない人は論外です。知り合いにバレたくない方は写真を載せていない理由を載せるか※とうめいマントを購入しましょう。

※とうめいマントとは

 

ITEM SHOPで購入できる身バレ防止アイテムです。このアイテムを使うことで利用中はいいかもした人&タップル誕生運営だけに自分のプロフィールが表示され、他の人からは一切見られなくなります。絶対に身バレはしないものの、いいねが一切もらえなくなりマッチング数が下がるのでおすすめはしません。

タップル誕生でどんな写真を登録したら良いか詳しく知りたい方はこちらの記事をチェック!

 

「いいかも」or「ごめんね」でも消費カード数は同じ

タップル誕生は「いいかも」をしても、「ごめんね」をしてもカード消費をしてしまうシステムです。

なので、マッチング数を増やしたい方は全員いいかもをすることをおすすめします。

「でもやっぱり無差別にいいかもをするのは少し抵抗がある…」という方は次の項目を要チェック!

 

新メンバーの特集が狙い目

新メンバーへのいいかもは居住地や年齢が近い方が表示され、
さらにカードの消費がされないので自分好みの異性を選びやすいというわけです。

なるべくお金をかけずに出会いたい方には嬉しいシステムですね!

balloon編集部あかねん

新メンバーはライバルも少ないのでよりマッチングしやすいですよ!

「ありがとう」されやすい課金アイテムを使う

  • プレミアムオプションに加入
  • アイテムを購入&利用する

 

1)プレミアムオプションに加入

プレミアムオプションに加入することで優先的に「いいかも」した相手に表示される=「ありがとう」されやすくなる機能が備わっています。

優先的に表示されることで「いいかも」される確率はかなり上がります。

 

他にも以下の機能があります。

  • 検索機能に並び替え、フリーワード検索、ステータスの絞込
  • プロフィールステータス表示機能が加わり、最終ログイン時間、主な返信時間、過去7日以内にもらった「いいかも」を知ることができる
  • メッセージ既読機能

 

プレミアムオプションに加入するには月額4,800円の課金が必要になります。

なので有料プラン3,980円+プレミアムオプションで4,800円で合計8,000円近くの課金が必要になるので金銭的に余裕のある方におすすめです。

ちなみに女性は月額2,800円でプレミアムオプションに加入できます。

 

3)アイテムをカードで購入&利用する

タップル誕生はより効率的に利用するためのアイテムが存在します。

ドリームマシーンとはいいかもをたくさんもらっている人気会員や自分と比較的マッチしやすい会員を15分間優先的に表示してくれます。

1個あたり50枚カード消費

アイテムを利用することで確実にマッチング率を上げることができます。

カードは10枚120円から購入することができるので気になる異性人気会員の人とマッチングしたい方はアイテムの利用を推奨します。

タップル誕生でデートに繋がるメッセージ攻略法

お次はマッチング後のデートに繋がるメッセージテクニックをご紹介いたします。

焦ってはダメ!1通目が命

マッチングアプリにとってファーストメッセージはとても大切です。

どんなに顔がタイプでもマナーや礼儀ができない人は予選落ち。

やっとの思いで好みの異性とマッチングできたのに連絡が来ない…なんてことになりかねません。

また、すぐに会おうとする人は業者やヤリモクかもしれないと警戒されてしまいます。

そこで!balloon編集部がおすすめするファーストメッセージをご紹介します。

 

【おすすめファーストメッセージ】

タップル誕生は若くて気軽に会える会員が多いので、長くて丁寧なメッセージよりもフランクかつ短めの文章がおすすめです。

このようなメッセージの方が気軽に返信しやすく、逆に長くて丁寧だと返信が億劫になってしまい無視される可能性があります

 

メッセージは継続が大事

メッセージを長く続けるにはコツがあります。

1.メッセージは短めを心がける

2.来たメッセージにはすぐに返信をする

3.誠実さを見せる

4.自分のことも相手のこともバランスよく会話する

 

また、タップル誕生はアイテムを購入することで相手とより円滑に仲を深めることができます。

きっかけキャンディというアイテムを使えば自分のメッセージを優先的に表示させることができます。

優先的に表示してくれるので誰かのメッセージに埋もれて返信が来ないということも避けられるので大変おすすめです。

 

balloon編集部あかねん

女の子側としてはすぐに返信が来たほうが◎

また、自分のことばかり話す人や質問ばかりの人は会話のキャッチボールができない人認定され、やんわりメッセージ量が減っていき、気がついたときには遅かったなんて!ことになりかねないので注意が必要です。

連絡先を交換するとデートに繋がりやすい

連絡先の交換は10~15通ほどアプリ内でメッセージのやりとりをした後に聞くのがベストです。

聞くときも変な言い訳はせずにストレートに聞いたほうが好印象!

連絡先を聞くのが早すぎるとヤリモクや業者だと思われブロックされる可能性がありますし、遅すぎても面倒臭がられてやりとりを切られてしまう可能性大。

balloon編集部あかねん

個人的に「もうすぐ有料会員の期限が切れるから連絡先教えて…」という聞き出し方は×
だったら普通に「気になったから連絡先を教えて欲しい!」と堂々と聞かれた方がキュンとします。

デートの誘い方で会えるか決まる

デートには以下のような流れで誘えるのがベストです。

 

デートに誘う口実としてお互いが行きたい場所や食べたい物、好きな場所などに誘えばデートの成功率もあがります!

 

また、タップル誕生には「おでかけ機能」というものもあるのでとりあえず会いたいと言う方はこちらからデートに誘うことをおすすめします。

行きたい場所や会いたい日にちなど、女性が提示しているので比較的誘いやすいですし、デートに繋がりやすいと言えます。

タップル誕生の口コミや評価

出典:Twitter

おでかけ機能を利用する際はすぐに会えること&近くにいることを相手に伝えましょう。

そうすることで気になった相手と会え、デートすることに繋がります。

 

タップル誕生の口コミについて詳しく知りたい方はこちらをチェック!

タップル誕生にはどんなユーザーがいるのか?

タップルには以下のようなユーザーがいます。

男性ユーザー編


男性は20代の学生や会社員など若い人が多く、爽やか系黒髪マッシュの男性が多いです。

このように20代がほとんど。

また、飲み友などのカジュアルな付き合いを求めている方が多いので結婚などを視野に入れてお付き合いしたい方にタップル誕生はおすすめしません。

 

女性ユーザー編

女性も男性と同じく20代前半の学生や会社員、清楚で可愛い系の女性が多い傾向。

結婚を考えタップル誕生に登録している人はほとんどいません。

趣味友や暇な時間に会える友達など女性も比較的、カジュアルな関係を求めていると考えて良いでしょう。

 

このように男女ともに結婚を視野にいれた真剣交際を望んでいる方はほとんどいません。

 

おすすめ恋活アプリ2選

「やっぱり恋愛に対して真剣に向き合ってくれる人と付き合いたい」

という方におすすめ恋活アプリを2つご紹介致します。

運命よりも確実な恋with(ウィズ)

ウィズ(with)に登録してみる
運営会社料金年齢層特徴目的
㈱イグニス
【男性】
3800円
【女性】
無料
【男性】
20歳~35歳
【女性】
20歳~30歳
Daigo監修の心理テスト
性格重視
恋活

withはDaiGo監修の運命よりも確実に理想の相手を見つけることができる恋活アプリです。

精密な性格診断から自分と内面的に合う人を表示してくれます。

なので、実際に会った時

「この人思ってた人と違う..」

ということを最小限に抑えてくれます。

balloon編集部あかねん

実際に私の友人もwithで出会った人とゴールインしました。出会いはどこに転がっているかわからないですね…
with(ウィズ)を無料ダウンロード

国内最大級Pairs(ペアーズ)

ペアーズ(Pairs)に登録してみる
運営会社料金年齢層特徴目的
㈱エウレカ
【男性】
3480円
【女性】
無料
【男性】
20歳~40歳
【女性】
20歳~35歳
国内最大級会員数恋活
婚活

ペアーズは国内最大級会員数を誇り、述べ15万人以上のカップルを誕生させてきました。

多種多様な絞り込み検索やコミュニティなど理想の相手に出会えるためのツールがとても充実しています。

balloon編集部あかねん

国内最大級ということもあり、本当に色々な人が登録しています。私もペア―ズユーザーですが本当におすすめできる恋活アプリです。
ペアーズ(Pairs)を無料ダウンロード

タップル誕生攻略法まとめ

ここまでタップル誕生の完全攻略法をご紹介してきました。

 

【好みの子とマッチングするには?】

  • プロフィールは必ず埋める
  • 新メンバーから理想の相手を探す
  • 好印象なメイン写真
  • 金銭的に余裕がある人はプレミアムオプションに加入
  • アイテム利用

 

【マッチング後、デートに誘う方法】

  1. 丁寧で短いファーストメッセージを心掛ける
  2. 連絡先の交換は10~15通ほどメッセージのやりとりをした後に聞くのがベスト
  3. 相手が行きたい場所や食べたい物など、お互いが興味のある場所にデートに誘うのが◎デートの成功率もUP↑↑

 

マッチングからデートまでの攻略法はご理解いただけましたでしょうか?

タップル誕生は他のアプリに比べて出会いやすいマッチングアプリです。

プロフィールを埋めて攻略通りに利用すればマッチング率は確実にUPしますし、出会える確率も上がります。

読者の皆様がタップル誕生で素敵な異性と出会えることを願っております!

タップル誕生を始めてみよう!

サイバーエージェントグループ運営の「趣味」をコンセプトにしたマッチングアプリです。メイン層は10代後半〜20代前半とかなり若め。マッチングしたらすぐに会う約束ができる「おでかけ機能」があるのが特徴的です。カジュアルに出会えるアプリとして若者や恋活してる人向け。タップル誕生無料ダウンロード