タップル誕生で確実にデートできる方法と実際にデートできる会員の特徴

こんにちは、Ballon編集部の初代マッチングアプラーこと、しゅうちゃんです。

 

マッチングアプリを使う上でほとんどの人が重視するのが

『本当に出会えるのか』

というところですよね。

せっかくお金をかけてアプリを始めたって、出会えなければ意味がありません。

 

そこで今回はTinderを極めし僕が、実際にマッチングアプリを使って本当に出会えるのかを検証したいと思います。

今回僕が選んだアプリはこちら

タップル誕生を無料ダウンロード

最近だーりおこと、内田理央が広告モデルを務めたマッチングアプリ『タップル誕生』です。

しゅうちゃん

見てください、この写真の笑顔…可愛すぎる。天使だ

この広告を見たとき僕は

「まさか、タップル誕生やったら内田理央と出会えるの!?」

なんて淡い期待を抱きましたからね。

 

ちょっと話がそれましたね。

それでは早速タップル誕生を使って実際にデートできるのかを検証していきます!

balloon編集部がおすすめするマッチングアプリ一覧はこちら↓↓
マッチングアプリのアイキャッチ画像【2019年12月最新版】優良マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較17選

そもそもタップル誕生とは

tappleを無料ダウンロード
運営会社(株)マッチングエージェント
料金【男性】3,700円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜25歳
特徴趣味から始まる恋
目的カジュアル
恋活

タップル誕生は『趣味で繋がる恋活』をコンセプトにしマッチングアプリです。同じ趣味や好きなことで繋がれるので、マッチング後に会話が弾みやすいという利点があります。

 

しかも恋活と謳ってはいるものの、若い世代の登録者が非常に多いので、趣味友探しにも使えるアプリとなっています。

恋人探しつつ、趣味友も作れる!

めちゃくちゃ便利なアプリです。

 

運営しているのは

「株式会社サイバーエージェント」アメーバブログやAbemaTVなどで有名な企業ですね。

タップル誕生でデート出きる会員の特徴

そんなタップル誕生で実際にデートできる会員の特徴を調べてみました。

20代の会員が多い

まずは年齢層です。

タップル誕生には20代の会員がめちゃくちゃ多いです。

 

若い世代が多いため恋活には向いていても、婚活には向かないアプリだと言えます。

 

飲み友や趣味友探しの人もいる

タップル誕生には恋人探しの他に、飲み友や趣味友を探している人がいます。

 

お付き合いを前提としたデートではなく

“飲み友や趣味友として絡んでいくうちにいつの間にか恋に発展する”出会いを求めている人が多いのかもしれません。

 

フットワークが軽めの人が多い

タップル誕生はフットワークが軽い人が多いです。

サクッとご飯に行きたい人や、だらだらメッセージ嫌いだから飲み行こうなどなど。

 

他のアプリのように、メッセージのやりとりをしてお互いを知ってからという一手間がなくても平気なユーザーが多いので、タップル誕生はかなり出会いやすいアプリといえます。

タップル誕生は本当にデート出来るのか実際に使ってみた

それではみなさんお待ちかねの本題、タップル誕生を使って本当にデートできるのかどうかを検証したいと思います。

先に結論から言うと

『1週間で2人と会えました』

 

少し前に記事にしましたが、僕は5人とデートの約束を取り付けて、LINE交換までしたのに4人にドタキャンされると言う失態を犯し、大敗にきした僕ですが。

【僕が5人中4人からドタキャンを食らった体験談をまとめた記事はこちら】

タップル誕生の2ch(5ch)評判評価口コミをまとめてわかった実態!

あの後、必死に敗因を考え、2度と同じ失態は犯さないと誓った僕は、寝る時間を削って女の子と電話して、LINEもいつも以上にマメに返事をしました。

その結果、今回はどちらにもドタキャンされませんでした。

 

今回はそのうちの一人、マッチングして次の日に会えた奇跡の童顔26歳ちゃん。

童顔ちゃんとマッチングしたのは、タップル誕生の最初の課金期限が切れてすぐのこと。

課金期限切れてすぐにこんな可愛い子とマッチするとか絶対おかしい。

100%課金させようとしてる。

と疑ってかかった僕ですが、

誘惑に負けて結局課金してました。

 

僕が誘惑と戦った時間なんと30分!

いやーよく頑張ったと思います。

この美人を前に30分も誘惑に立ち向かったのだから!

 

しかし勝てなかった…!!!

 

これだけの美人と会えるかもしれないと思うと、もうその手は自然とプラン変更画面を開き、1ヶ月間分の課金を完了させていました。

一生の不覚です。

 

でももう課金してしまったんだからしょうがないよね!

と言うわけで意気揚々と童顔ちゃんにメッセージを送りました。

 

しゅうちゃん

初めまして〜!^^

ちょっとメッセージのやりとりをしたのですが、めちゃくちゃ食いつきがいい!!

実は明日で終わっちゃう美術展があるんだけど、行きたいんだよね

童顔ちゃん

しゅうちゃん

なんてやつ?
〇〇ってやつ

童顔ちゃん

しゅうちゃん

面白そうじゃん!よかったら明日一緒に行かない?
いく〜!

童顔ちゃん

この後LINE交換を済ませて、夜中にちょっとだけ電話。

声も可愛いし、ちょっとしたことで笑ってくれるいい子。

 

あまりに良い手際で、サクッとデートの約束を取り付けて、次の日を向かえます。

待ち合わせ場所で待っていると、そこに現れたのは新垣結衣似の童顔美女。

お待たせ〜

童顔ちゃん

え、10代?って思うくらいの幼さ。

写真よりはちょっと劣っていたけど、それでも可愛い。

あと、身長が思った以上に小さくて高校生って言われたら信じるかもしれない。

 

お目当の美術館に向かうと、童顔ちゃんがなぜか2枚チケットを持っていて、スムーズに入れました。

しゅうちゃん

チケット持ってたの?
彼氏と行こうと思って買ったんだけど、別れちゃって…笑

童顔ちゃん

どうやら元カレの代わりに一緒に言ってくれる人をタップルで探していたそうで、僕が抜擢されたと言うわけです。

 

そこから2時間くらい美術展を見て回り、美術館を出る頃には日が暮れていました。

彼氏と別れて傷心中の美女をこのまま帰す気は毛頭ないので、カフェに誘いました。

しゅうちゃん

お腹空かない?
空いた笑

童顔ちゃん

しゅうちゃん

すぐ近くにカフェあるんだけど行かない?
いく〜!

童顔ちゃん

 

あたかもこの場所を知っている風な口ぶりですが、全くこの辺りには詳しくなく、前日の夜にちゃんと下調べをしてました。

 

僕が連れて行ったのはちょっと小洒落た、照明の薄暗いカフェ。

めちゃくちゃ雰囲気いいね

童顔ちゃん

しゅうちゃん

でしょ〜?
ワンチャン狙ってるでしょ?笑

童顔ちゃん

 

ん????

童顔ちゃんあまりの察しの良さ。

カフェに連れて言った時点でバレてました。

しかもこの後連れて行こうとしていたホテルの場所と名前まで知ってた。

しゅうちゃん

よく来るの?
だいたいこの時間にこのカフェ連れて来るやつはヤリモク^^

元カレの時がそうだったもん、その時はまんまとお持ち帰りされちゃったんだけど笑

童顔ちゃん

しゅうちゃん

元カレ〜〜〜〜(泣)

 

「ご飯は食べるけど、ホテルは行かないよ?」

って先に釘を刺されたので、ホテル打診はできずにご飯を食べて健全解散。

 

ご飯を食べてる間に“女の子をホテルに誘うならもっとこうしろ”と色々レクチャーしていただきました

童顔ちゃん顔に似合わず、相当経験豊富な模様。

 

今でもたまに、ご飯に行ったりしてどんな男とヤッたとかこんな誘い方をして来る男がいたとか色々教えてもらってます。

タップル誕生にはこんな面白いお姉さんが生息しているんですね。

他にも可愛い子やイケメンが多数登録しているので、ぜひ一度タップル誕生を覗いてみてください。

tappleを無料ダウンロード

【男性版】タップル誕生で確実にデートに繋げるコツ

それでは今回は特別にタップル誕生で確実にデートに繋げるコツをご紹介します。

写真編

まずはじめは写真から。プロフィール写真はマッチングする上でめちゃくちゃ大切なものです。

まず写真が良くないとプロフィールまで見てもらえません。

 

それではどんな写真がウケるのかをご紹介します。

 

【メイン写真】爽やかさを感じる笑顔

爽やかな笑顔の写真はウケがいいです。

ちょっと極端な話ですが、この写真を並べられた時に“右と左どちらに好感をもつか”聞かれたら、ほとんどの人が右を選ぶと思います。

イケメンじゃなくていいんです。

笑顔が大事

 

【メイン写真】顔じゃなくてもいい雰囲気がいい写真

メイン写真に載せるのは必ずしも顔写真である必要はありません。

タップル誕生は3枚まで写真が載せられるので、3枚の写真全てを見てもらって、いいねをもらえれば勝ちです。

 

とにかく良い感じの雰囲気でいいねをしたくなるような写真にしましょう。

 

【サブ写真】全身写真

サブ写真には全身写真が1枚あると会った時のギャップが少なくなります。

実際、顔写真しか載せていない女性と会った時に体型を見てあまりのギャップにショックを受けた経験がある僕が言うので間違い無いです。

(女性の皆さん本当にすみません)

ただ、あれは確実に詐欺でした。

登録していた写真が高校生の痩せてた時だって自分で言ったんですから。

それを会う前に言って欲しかった。

 

実際に会った時に悲しいことが起こらないように、

全身写真が1枚くらい載っているとお互い安心して会えます。

 

【サブ写真】趣味の写真

趣味で繋がる恋活がテーマのアプリだからこそ、趣味をやっているところの写真を載せるのは良い手です。

例えば一概に音楽好きと言っても、ロックが好きなのか、ポップが好きなのか、ジャズが好きなのかなど色々分かれてきますよね。

 

そこで好きなアーティストのライブに行ってる写真や、好きな楽器などを載せておくと何が好きなのかわかるので、オススメです。

 

【サブ写真】動物の写真

動物の写真がかなり人気が高いです。

動物って基本可愛いですもんね。

 

会話のきっかけにもなりやすいのでオススメです。

プロフィール編

続いてプロフィール編に移ります。

意外かもしれませんが、プロフィールは結構見ている人が多いです。

しっかり設定しておくことでマッチング率がかなり変わってきます。

 

長く書きすぎない

タップル誕生においては、だらだらと長く書いている自己紹介文は最悪です。他のマッチングアプリでは、長く書くことが誠実さが伝わって大事かもしれませんが、タップル誕生日では必要ありません!

 

結構短くて良いです。

やってる目的と好きなことを書いておくくらいで大丈夫。

 

クスッとくるユーモアのあるプロフィール

タップル誕生はノリが良い人や面白い人好きが多いので、クスッとくるユーモアのあるプロフィールを設定するといいねをもらいやすいです。

クスッとくるプロフィールを考えるのは難しいのですが、ちょっと頭をひねって、時間をかけて考えてみてください。

 

メッセージ編

続いて紹介するのはメッセージです。

せっかくマッチしてもメッセージが続かなければ全く意味ないです。

 

【初回メッセージ】良いと思ったポイント

良いと思ったポイントを述べましょう。

例えば

「笑顔がめちゃくちゃ素敵だったのでいいねしました!」

「俺も〇〇好きだから話し合いそうだなと思っていいねしました!」

 

困難感じなら女性も返事がしやすいし、褒められて嬉しくない人いませんからね。

 

【初回メッセージ】よろしく〜だけはダメ

Balloon編集部の女性ライターのタップル誕生を見せてもらったのですが

男性

よろしく〜

だけの人が非常に多かったです。

これを送られてきても、よろしく〜としか返せないから返す気が起きないと言ってました。

 

と言うことでよろしく〜だけではなく、先ほど紹介した、なんでいいねしたのかなどあなたにアプローチをした理由を付け加えてメッセージを送ると良いでしょう。

 

【初回メッセージ】最初は敬語で

最初は敬語でメッセージのやりとりをするのが無難です。

年上ならタメ口で良いと言う人も一定数いますが、全員ではありません。

 

いきなりタメ口の人には返事しませんと言う人も結構多いので、初回メッセージは無難に敬語で送りましょう。

 

【2通目以降】長文はダメ、話題ごとに区切って

タップル誕生のメッセージ画面はLINEと同じようなイメージで使いましょう。

短文を何個か送って、短文が何個か返ってくる、みたいな感じです。

 

【2通目以降】即レスを心がけて

女性は1日でとんでもない数のいいねがくるし、男性からのアプローチも怒涛の勢いでくるそうです。

 

するとどうしてもメッセージが埋もれてしまい、そのまま永久に発掘されないなんてことになりかねません。

しかしメッセージがきた時になるべく早くレスポンスを返せば相手がオンラインの時にメッセージを送れる可能性があり、埋もれる危険性が低くなります。

 

逆にメッセージの間隔があいてしまった場合は、相手がログインしてそうな時間を狙ってメッセージを送ると良いでしょう。

 

【2通目以降】下ネタは極力控えて

下ネタは極力控えてメッセージを送るのがオススメです。

タップル誕生に登録している人はあくまでも恋人探しや友達探しをしている人達です。

 

しかしここで下心を前面に出していくと、引かれます。

下心を出すのはLINE交換した後か、実際に会った時がオススメです。

 

【2通目以降】だらだらメッセージを続けないでデートに誘うこと!

あまりにも長いメッセージのやりとりは切られる原因になります。

まあまあ話して仲良くなったなと思ったら断られることなんて気にせず、勇気を出してデートに誘いましょう。

 

一度誘ってしまえば二人目から結構気軽に誘えます。

何事も初回のハードルがちょっと高いんです。

デート編

続いて、デート編です。

デート編では待ち合わせから、2回目のデートに誘うタイミングまでをご紹介します。

 

女性よりも早く着いてるのが基本

待ち合わせ場所には女性よりも早く着いているのが望ましいでしょう。

どうしても遅れる場合は事前にちゃんと連絡しましょう。

連絡なしで遅れる人は2回目デートの可能性は確実に無くなります。

 

女性の歩くペースや食べたり飲んだりするペースに合わせて

正直これができてない男性多いです。

特に女性はヒールを履いていると、早く歩くのがめちゃくちゃ大変です。

 

まず待ち合わせ場所に現れたら女性の服装をさりげなくチェックしましょう。

ヒールを履いていたらいつもの倍は遅く歩くくらいのイメージで歩くのがいいです。

それでも無意識にいつもの歩幅になってしまうので、常に意識して歩くようにしてください。

 

食べるペースや飲むペースも合わせてあげると女性に喜ばれます。

女性がまだまだ食べ終わってないのに、自分一人だけ食べ終わってしまうと焦る女性もいます。

飲むペースは早い分には大丈夫ですが、遅いと気を使って次のお酒を頼めないと言う女性もいるので、同じペースで同時にグラスが空いて新しいのを頼めるくらいが良いです。

 

もしあなたがお酒をあまり飲めないなら事前に伝えておくと良いでしょう。

 

スマホを触りすぎない

一緒にいるときにスマホに夢中になっているのは非常にナンセンスです。

 

せっかく時間をとってあなたと会ってくれているのだから、一緒にいるときくらいはスマホをいじらないようにしましょう。

どうしてもいじるならトイレに行ってください。

 

店員さんや周りの人に悪態をつかない

店員さんに横暴な態度をとったり、悪態をつく男性は確実に良い目では見られません。

ああ、こいつ短気な人間なんだなと思われて2回目デートどころか2軒目すら行けません。

 

と言うか基本的にネガティブなことは言わない方がいいです。

ネガティブなことを言っても相手にも自分にもメリットがありません。

 

お酒を飲みすぎない

お酒を飲みすぎるのは絶対だめです。

酔うと正常な判断ができなくなるし、気持ちも大きくなります。

 

そんな時に口説いたとしても

「こいつ酒に頼らなきゃ女も口説けないのかよ」

と言うのが女性の本音でしょうし

 

気持ちが大きくなったときってうるさいですし、全く面白くありません。

相手との温度差ができて一瞬で冷められます。

初回デートではお酒はほどほどに…

2回目に繋げたいなら奢りで

「俺は奢りたくない!」

と思う男性も、もちろんいるでしょう。

しかし2回目に繋げたいなら腹をくくって奢りましょう。

 

「結局金かよ」

なんて思わないでください。

ちゃんと理由があるんです。

 

奢ると言う行為はつまり

「僕はあなたに食事をご馳走するだけの価値を感じました」

と言うアピールです。

目に見えてわかるアピールです。

 

その人を恋人候補として考えるのであれば、初回デートでは奢ってあげましょう。

【女性版】タップル誕生で確実にデートに繋げるコツ

続いて女性版、確実にデートに繋げるコツをご紹介します。

 

正直に言うと、タップル誕生では女性は受け身で構いません笑

めちゃくちゃアプローチされます。

 

なのでアプローチされやすい方法と、2回目のデートに誘われやすい方法をご紹介します。

 

写真編

まずは写真!

 

【メイン写真】自撮りでも良いから盛れてる写真を

男性が自撮りをしているとナルシストっぽいなんて言われますが、女性の場合は自撮りでも大丈夫です。

とにかく盛れた写真を登録しましょう。

 

【メイン写真】笑顔の写真

男性同様、女性も笑顔写真の方が好感度が高いです。

笑顔が似合わない女性はいないですからね。

 

美女である必要はありません、気さくで楽しそうな印象を与えられれば、あなたが思っている以上にアプローチが来ます。

 

【サブ写真】趣味の写真

やはり趣味で繋がる恋活アプリを謳っているので、趣味をやっている所の写真を載せるといいでしょう。

 

同じ趣味の人からいいねをもらえますし、男性がメッセージを送るきっかけになりやすいです。

 

【サブ写真】全身写真

全身写真はあなたと会ったときの雰囲気を想像しやすいです。

会った時に雰囲気が違うと思われないためにも全身が写った写真を載せておくと良いでしょう。

プロフィール編

プロフィール写真を設定したら次にプロフィールです。

女性はプロフィールを設定しなくても、いいねは来ます。

しかし設定することによってさらにいいねがくるので、せっかくなら設定しておきましょう。

 

タップルをやってる目的をかく

友達探しなのか、恋人探しなのかをしっかり書いておきましょう。

同じ目的の人からアプローチされやすくなります。

 

好きなことや趣味を書いておく

好きなことや趣味を書いておきましょう。

写真同様、同じ趣味の人からいいねされやすいですし、会話のきっかけを作りやすいです。

 

メッセージ編

マッチングしたら次はメッセージです。

だいたい男性からメッセージがくると思うのですが、時には自分から送ってもいいと思います。

 

たまには自分からも疑問形を送ってみる

女性はアプローチされていることに慣れているからなのか、疑問形でメッセージを送ってくることが少ないように感じます。

なので、男性は女性から疑問形のメッセージが来ると

「この子ちょっと食いついてくれてる??」

と嬉しくなります。

 

するとメッセージが続きやすいので、たまには疑問形でメッセージを送ってみるのがオススメです。

 

自分からメッセージを送るときは返事をしやすいメッセージを送る

僕も女性からメッセージをもらいましたが、返事をしにくいメッセージが多いかったです。

「初めまして、仲良くしてください^^」

これを送られて来ても、返事をしよう!

と言う気はあまりおきません。

 

上記の挨拶にプラスで、相手のことを褒めたり、疑問形の文を一文付け加えると返信率がかなり上がります。

 

デート編

メッセージのやりとりをしていいなと思った人がいたら、デートに行きましょう。

デートに行った時にあまり好みの人でなければそれきりでいいですが、好みの人だった場合、2回目のデートをしたいですよね。

なので最後に、2回目のデートに誘われる方法をご紹介します。

 

どんなに少額でも奢ってもらったら大げさに喜ぶ

どんなに少額でも奢ってもらったら喜んであげてください。

たとえ、男性が全額出してくれなかったとしてもです。

 

どんなに少額でも、目を見て満面の笑みで

「ごちそうさまでした。美味しかったです♡」

なんて言われたら2回目デート確定。

その男性、次は全額出しますよ。

 

奢ってもらう前提でも財布は出す

たとえ相手が奢ってくれると言っていても財布を出すくらいはしましょう。

少しの謙虚さが大切です。

 

財布を出した時に、気の利く男性は

「いいよ、ここは俺が出すから」

と言ってくれます。

 

女性は基本的にお店に連れて行ってもらう側なので、自分で払える範囲外のお店に連れて行かれて“割り勘で”なんて言われたら死活問題ですよね。

 

そこで今回は『男性に奢らせるor奢ってくれなくても自分で払えるくらいのお店に連れて行ってもらえる』セリフをご紹介します。

もしも高いお店に連れて行かれそうになったら

「え、ここ高いところじゃない?手持ち足りないかも…(上目遣い)」

これでいいです。

 

奢る気のある男性は

「いいよいいよ、俺が出すから〜」

と言ってご馳走してくれますし

 

奢る気のない男性は

「じゃあ別のところにしようか」

と言って他のところに移動してくれます。

 

これを覚えておけば予算外の出費をすることなく、デートをすることができます。

他はいつも通りで大丈夫です。

 

以上を参考にして、2回目デートに誘われる女になってください。

タップル誕生デートに繋がるQ&Aのコーナー

タップル誕生について調べていたら、同じような質問や疑問が多く見られました。

そこで、この章ではそれらの質問や疑問を解決していきたいと思います。

会話にどんな話題を出せばいいの?

プロフィールに書いてある事、参加しているカテゴリを参考にしよう

プロフィールに好きなことが書いてあればそれを参考に、プロフィールが無記入なら参加カテゴリを参考に。

もし、何も情報がなければ登録している写真をよく見て、その中から話題を見つけましょう。

メッセージを送るって言うけど、具体的なメッセージ内容を教えて欲しい

具体的なメッセージ内容は自分で考えるべき

具体的なメッセージ内容を教えるのはいいのですが、メッセージは相手の返答によって変わるものなので、残念ながら全てに対応できるメッセージを教える事はできません。

 

ただし初回メッセージだけはどんな人相手でもほぼ同じ内容が使えるので、特別にテンプレで使いまわせる初回メッセージをご紹介します。

はじめまして!

〇〇って言います

〇〇だったのでいいねしました。

〇〇にはよく行くんですか?

〇〇って言いますには“名前”

〇〇だったのでには“いいねした理由”

〇〇にはよく行くんですか?には“ディズニーやライブなどの相手が好きなものを”

〇〇にはよく行くんですか?は“〇〇はよくやるんですか?”“〇〇よく見るんですね、何系が好きなんですか?”

などに変更してください。

 

アイテムは使ったほうがいい?

アイテムは自分の状況に合わせて使うかどうかを選ぼう

アイテムは別途お金がかかります。

確かに使いどころによってはかなりの効力を発揮するアイテムもありますが、別途料金を払ってまで使う価値があるものは少ないです。

タップル誕生で課金する価値のあるアイテムは2つ。

 

1.モテタイマー

2.透明マント

 

の2つです。

 

モテタイマーは15分間自分のカードをお相手のスワイプ画面に優先表示してくれるので、いいかもをもらいやすくなります。

アプリにログインしているユーザーの多い時間帯、金土日の夜9時~11時くらいに使うと最大の効力を発揮します。

 

透明マントはいいかもを送った人にしか自分が表示されなくなるので、誰にもバレずにタップル誕生を使うことができます。

アプリを使っている事を絶対にバレたくない人は購入する価値があると思います。

プレミアムオプションに加入する必要ある?

プレミアムオプションには加入しなくてもいい

プレミアムオプションは確かにいい機能があります。

例えば、並び替え機能や自分のカード優先表示機能です。

 

しかし既読機能やフリーワード検索、相手のプロフィール情報を確認できるのはあまり必要性を感じません。

これらに4,800円もかけるのであれば普通に月額課金した方がよっぽど出会えます。

プレミアオプションは、お金に余裕のある人は加入するといいでしょう。

お出かけ機能って使うべき?

間違いなく、使うべき

お出かけ機能はタップル誕生の最大の魅力と言っていいでしょう。

利害の一致している人を探せて、その日のうちに会える。こんなに魅力的な機能はいますぐ使わないと損です。

むしろ使わないことが考えられないです。

 

男性は1日5人まで誘えるので、ダブルブッキングしないように注意しながら使いましょう。

タップル誕生でデートするためのコツまとめ

いかがでしたか?

今回は

  • タップル誕生とは
  • タップル誕生でデートできる会員の特徴
  • タップル誕生は本当にデートできるのかを検証
  • タップル誕生で確実にデートに繋げるコツ
  • タップル誕生でデートに繋がるQ&Aコーナー

の以上5つをご紹介しました。

 

この記事を読めば〈タップル誕生でどんな人とデートできるのか〉〈どうすればタップルで確実にデートに繋げるられるのか〉を解決することができます。

 

ぜひ参考にしてタップル誕生でいい出会いを探してみてください。

 

以上Balloon編集部の初代マッチングアプラーこと、しゅうちゃんです。

タップル誕生とは

サイバーエージェントグループ運営の「趣味」をコンセプトにしたマッチングアプリです。メイン層は10代後半〜20代前半とかなり若め。マッチングしたらすぐに会う約束ができる「おでかけ機能」があるのが特徴的です。カジュアルに出会えるアプリとして若者や恋活してる人向け。