タップル誕生は出会えるor出会えない?出会いがあるか実際に使ってみた!

 

 

マッチングアプリで期待することは、やっぱり素敵な出会いですよね。タップル誕生は趣味から気軽に出会えるマッチングアプリです。

 

今回は、タップル誕生で良い出会いができる方法をご紹介します。さらにタップル誕生で出会える相手や実際にタップル誕生で素敵な出会いをしている人の口コミも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

\ 取材協力/

ぎっちゃん(28)
ナンパ師淡泊宣言さん
Nさん(24)
この記事の結論
  • タップル誕生は本当に出会える
  • 趣味から探す機能が充実
  • 20代前半の相手が多い
  • デートの約束からマッチングする
  • おでかけ機能もある
balloon編集部がおすすめするマッチングアプリ一覧はこちら↓↓
優良マッチングアプリ21選❤️最新おすすめランキング2021

タップル誕生とは

運営会社(株)タップル
料金【男性】3,700円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜25歳
特徴趣味から始まる恋
目的カジュアル
恋活

タップル誕生は趣味から気軽に出会えるマッチングアプリです。

 

相手を選べる合コンのようなおでかけ機能や、趣味から恋活のできる趣味カテゴリーなどユーザーの気持ちに寄り添った機能が数多くあります。

 

それではさっそくタップル誕生での出会いについて説明していきます。

タップル利用 淡白宣言さんタップル誕生は運営もしっかりしていて、規約違反のメッセージは相手に表示されることなく消されるので、安心して利用できます。年齢層が他のマッチングアプリと比べて若く、フットワークの軽い10代〜20代前半の女性が多いです。

タップル利用 ぎっちゃんタップル誕生は気軽に会えて、お得に使えます。色んなマッチングアプリを利用しましたが、可愛い子が1番多いのはタップル誕生です!
タップル利用 Nさん他のアプリよりもいいねの制限数が多いし、メッセージが返ってくる率も高いです!カテゴリーを使えば趣味が合う人を見つけるのも簡単でした。僕は一番手ごたえを感じたアプリです。

 

 

次の章では他の人のタップル出会いの口コミも紹介します。合わせて参考にしてみてください。

タップル誕生の口コミ

タップル誕生の出会いについて評判をご紹介

タップル利用 淡白宣言さん1ヶ月集中して使って、10人と出会いました。年齢層はみんな若く、普通にいるような子と出会えました。

タップル利用 ぎっちゃんタップル誕生は気軽に会えます。利用者が多いマッチングアプリは上位が強いので人気会員になれないと会いにくいですが、タップルは人気会員ではなくても会いやすいです。
タップル利用 NさんAmebaTVとかのおかげで有名だから信頼感がありました。会員数が多い他のアプリだと、長く使っていて飽きている人やアクティブユーザーじゃない人もいて、メッセージを続けるのも大変なんです。だけどタップルは信頼がある上に会員の返信率も良いからよく使っています。

Tさん
女性

実は彼氏とタップルで出会いました!

あの時自分がアプリ入れてなかったら…イイネ押してなかったら…って考えたらほんとに奇跡やなあって。
どの出会いも奇跡なんやろうけどこの出会いこそが奇跡!
ネットで出会ってこんなに好きになるとは思ってなかったしこんなに幸せにしてもらえるとは。愛してます

Nさん
女性

タップルで出会った彼氏とはや3ヶ月。まさか3ヶ月続くとは思わず混乱中であり、二人ともタップルで見つかるとか思ってなかったあたりすごい。

balloon編集部調査

この女性たちはタップル誕生で

「彼氏ができた!」との口コミが。

balloon編集部あかねんちなみに私の友人もタップル誕生で出会った高学歴ボーイと半同棲中。めっちゃめちゃ幸せそうです…

 

もちろん、男性がタップルで出会える口コミもあります。

Oくん
男性

前回研修時に彼女いなくて嘆いてた同期がタップルで彼女出来たって昨日はニコニコしてた時代はアプリだそうです。

 

balloon編集部調査

 

次は、タップル誕生で出会える人を紹介します。

 

【体験談】実際にタップル誕生で出会えるのか?

結論から先に申し上げますとタップル誕生は出会えます。今回紹介するのは、実際にタップル誕生を使って素敵な出会いをしたballoon女性編集者の体験談です。

balloon編集部あかね実際に私、balloon編集部あかねは2人の男性とタップルで出会った体験談をお伝えします!

タップル誕生での出会い:1人目

1人目の男性はAくん

動物と一緒 印象が良い写真 男性

※イメージ

職業:都内の大学生(同い年)

趣味:音楽好き

特徴:めちゃめちゃ声が小さい

その他:芸能人で言うと波瑠さん似

Aくんとはマッチング後、何回かメッセージをやりとりし、LINE交換に発展。

 

会った瞬間、恋愛対象からは外れましたがなんか可愛かったので継続して会うことを決意。ご飯友達的な感じで月に1回くらい遊びに行く仲になりました。

 

とにかく声が小さくて最初の方は

「ちょ、何言ってるのかわからない」状態。

でもとにかく優しい彼でした。

 

最近は会ってませんがSNS上で繋がっていて

「声の小ささ治ったかな」

くらいの気持ちで眺めています。

タップル誕生での出会い:2人目

2人目の男性はBくんとします。

 

男性 印象が良い写真 笑顔15 (1)

※イメージ

職業:都内の大学生(同じ学年の一個上)

趣味:テニス、音楽好き

特徴:目が大きくてうるさい

その他:イギリスに1年留学

Bくんは都内の大学に通うパリピ大学生

メッセージを何回かやりとりし、LINE交換。

 

テニスサークルに所属し、毎日飲み歩いているにも関わらず

「俺はチャラくない」と言い張る芯の強い男

 

最初の出会いは、私が友達と飲んでいる場所に一人で乗り込んでくる偉業を達成。

 

balloon編集部あかね今、〇〇で飲んでる。Bくんはなにしてるの?
Bくん俺もサークルの先輩と〇〇で飲んでるよ

balloon編集部あかねまじか!今、△△って居酒屋いる!近いかもね!
Bくんおーまじか。近いから行くわ。

balloon編集部あかね!?!?!?!?!?!?

気軽に出会えるタップル誕生だからこそのスピード感ですかね。

 

飲み会は楽しく終了したものの、タップルで会うまでのスピードについていけず、夢だったのではと思い始めて1時間後

 

例のBくんからLINEが。

Bくんさっきはごめん(笑)ってか後日普通に遊びに行きたい。

 

さっきのは夢じゃなかったんですね、と安心しつつデートを承諾。

 

それからというもの

彼の大学で一緒に授業を受ける

お寿司デート

毎晩、帰り道電話

誕生日にめっちゃ素敵なところでお祝い

(香水のプレゼントまで頂きました)

しかも色々してくれたのに、手すら繋いでないという健全っぷり。

 

これはお付き合いコースかな?

とも思われたのですが、性格の不一致でいつの間にか疎遠になっていました…

 

私は残念な結末でしたが…

本当にタップル誕生は出会えることがわかりました!

 

 

タップル誕生で出会えるのはこんな人!

タップルで出会える人を、男性・女性それぞれ解説します。

女性編

タップル誕生の女性会員は清楚で可愛らしい子が多い印象。また茶髪の人が多かったです。年齢は20代前半が多く、大学生や社会人1〜3年目くらいの子がとても多く見られました。

タップル利用 淡白宣言さん年齢層が他のマッチングアプリと比べて若く、フットワークの軽い10代〜20代前半の女性が多いです。

タップル利用 ぎっちゃんマッチングアプリのなかで、可愛い子が一番多い気がします。20代前半の若い子が多く、ライトに利用しています。婚活している人はいないんじゃないかな…
タップル利用 Nさん気軽な出会い目的のアプリだけど、恋活している女性も多かったです。

男性編

タップル誕生に生息する男性会員は20代前半がめちゃめちゃ多い印象。そしてマッシュへア率がとても高い(笑)

 

気さくで話しやすい人が多いのでマッチングアプリ初心者の女性にはいいかもしれないですね。

タップル誕生がおすすめの人

タップル誕生がオススメな人はズバリ!

  • 趣味で繋がりたい人
  • 気軽に出会いたい人
  • 20代の相手を探している人

趣味で繋がりたい人

趣味で繋がる恋活サービスがコンセプトのタップル誕生は、趣味で繋がるための機能が充実しています。

 

タップル誕生は、恋活だけではなく趣味友も作れます。タップル誕生で趣味友として出会った人が恋人になることもあります。

気軽に出会いたい人

タップル誕生は、フットワークの軽い人が多く利用している傾向にあります。またお出かけ機能を使えば、マッチングした日に会うことも比較的簡単です。

20代と出会いたい人

タップル誕生は主に20代が利用しています。20代の相手を探している人は、ぜひダウンロードして理想の相手を探してみてください。

 

次の章では、タップルで出会えない人に向けて、効率的にタップルで出会える方法を紹介します。

 

 

タップル誕生で出会うための方法

タップル誕生で出会える確率をグゥーンとアップさせる秘訣をご紹介します。タップル誕生で効率的に出会うため方法は次の通りです。

  • 写真にこだわる
  • マッチング率がアップするひとこと
  • カテゴリーはたくさん選ぶ
  • カードはできるだけ回収する
  • メッセージのコツを抑える
  • お出かけ機能を利用する

プロフィール写真にこだわる

─マッチングするためのコツはありますか?

タップル利用 淡白宣言さんマッチングするかどうかは、プロフィールの写真クオリティで8割決まります。タップルはスワイプ型なので、一瞬の判断です。1,2秒で気に入ってもらうために、僕はプロのカメラマンに撮ってもらい、さらに背景は高級ホテルや東京タワー、加工で盛るところまでこだわっています。

タップル利用 ぎっちゃんできれば顔写真を載せたほうがいいけど、僕はイケメンではないので、伏し目がちな写真を設定しています。それでもマッチングしますよ。顔写真を載せるなら、マッチングアプリカメラマンに撮ってもらうのが一番いいと思います。
タップル利用 Nさん僕はインドア派なんですけど、プロフィール写真は他撮りで明るい印象の写真が良いので、遊んでいるときに友達に撮ってもらった写真を載せています。

─タップル誕生は、特に写真が大事なんですね

タップル利用 淡白宣言さんそうですね。写真は3枚ともプロに撮ってもらった写真を載せています。あとはプロフィールも大事かな。他は小細工レベルです。

タップル利用 ぎっちゃん僕は1枚は自分の写真で、あとの2枚は趣味に関する写真を載せています。僕はスポーツ観戦が趣味なので、甲子園の写真。そこで同じ趣味の人にいいかももらえるようにしています。
タップル利用 Nさんプロフィール写真は絶対重要なので、どんなものが良いのかネットで調べましたね(笑)

タップル誕生は、お相手のスマホ画面にあなたが1枚目に登録している写真が大きく表示されます。そのため、出会いの第一歩、マッチング率を上げる方法として写真はとても重要です!

好感度の高い写真

  • 笑顔
  • 他撮り
  • 明るく清潔感がある

プロフィール

タップル利用 淡白宣言さんマッチング率を高めるために、プロフィールに次のようなことを書いています。

  • いいかもを普段あんまりしないです
    はじめたばかりですがお願いします
    いいかもにレア感が出る
  • たくさんのいいかもありがとうございます
    人気アピール(いいね数は表示されないため)
タップル利用 淡白宣言さんあと年齢設定は20代じゃないと、検索年齢で切られちゃう可能性が高いです。タップルを利用している女の子は20代が多いので、その女の子たちは20代で検索することが多いんだと思います。

プロフィールは、マイページを開いて下にスクロールすることで編集できます。選択肢の中から選ぶだけなので、簡単に登録できます。

カテゴリー(趣味)はたくさん選ぶ

タップル利用 ぎっちゃん共通の趣味があると、実際に会った時にも盛り上がります。ライブによく行くので、音楽系のカテゴリーの人とは話が合いやすく、積極的にいいねしていました。超人気会員にはいかずにカテゴリーから探すことで、マッチング率が上がります。
タップル利用 Nさん相手のプロフィールを見たときにかぶっているカテゴリーが多いとより印象が良くなります!

タップル誕生には共通の趣味を見つけることができるカテゴリーという欄があります。

カテゴリーにたくさん参加すると異性に見られる機会が増えるので、いいかもされたり、理想のお相手を見つけやすくなります!また、共通の趣味が一緒だとタップル誕生で会う時にも話が盛り上がります。

カードはできるだけ多く回収する

タップル利用 ぎっちゃん無料でカードがもらえる30分間のチャンスタイムがあります。カードが増えたタイミングで課金するとお得に効率よく使えるのでおすすめです。

カードは1日1回ログイン時に20枚(写真なしの場合は10枚)付与されます。ログイン以外にも無料会員登録指定のミッションクリアで無料カードを増やすことができます。

 

カードはできるだけ多く回収しておくことで、たくさんの相手候補をみることが可能になります。つまり、カードを多く持っている方が理想の相手に巡りやすいシステムということです。タップルで出会いたい皆様は積極的にカードを集めていきましょう。

メッセージテクニック

─マッチングして、1通目のメッセージで気を付けていることはありますか?

タップル利用 淡白宣言さん1通目のメッセージは内容よりはやさが重要です!できれば、マッチして10分以内に送ったほうが返信が返ってきやすいです。

そのため、僕はテンプレを作っています。内容はプロフィールの内容を再度載せて、「よろしくお願いします。」って書いています。判断するときには、プロフィールを読んでいない子も多いので。

タップル利用 ぎっちゃんプロフィールを読んでいない人が多いからこそ、自分が送るときは相手のプロフィールの内容に触れた方が返信が来やすいです。でもそもそも返ってこないこと前提で、数多くの相手に送るようにすることで出会いに繋がると思います。

─できるだけ早く送ったり、プロフィールの内容に触れることがポイントなんですね

タップル利用 淡白宣言さんはい。あと時間帯でいうと、平日の夜、深夜にならないぐらいが返信きやすいです。20時~21時ぐらいかな。みんな見ているので。

タップル利用 ぎっちゃんよく送るメッセージは「~~っぽいね」です。相手がツッコみやすいので返信来やすいです。例えば、「東北出身っぽいね」とか。僕は地理に強いし、相手も地元のことはわかるので外れがないです。

─メッセージからデートに繋げるためのコツを教えてください。

タップル利用 淡白宣言さんだらだら連絡をとるのではなく、できるだけ早く仲良くなってLINE交換することです。アプリ内でのメッセージのやりとりはお互いのプロフィールにツッコむ程度にして、深い話はLINE通話や実際に会った時にします。

─どうやってデートに誘いますか?

タップル利用 淡白宣言さんLINE交換したあと、通話で誘うことが多いです。LINE通話で会う日を決める際も、なるべく近い日に約束するようにします。一度も会ったことない相手と、一週間以上先の約束をするとドタキャンされやすいです…

タップル利用 ぎっちゃん話の流れで誘います。会うまで結構やりとりしたほうが、ドタキャンされにくいです。あと自分がやりやすいお店で、予約は絶対します。そこの主導権は絶対握っておいた方がいいと思いますよ。

やはりタップルで出会うためにはメッセージテクニックがとても重要になってきます!初回メッセージはなるべくはやく送りましょう。時間が経つほど、相手はあなたへの興味が薄れてしまい返信率も下がります。

メッセージのコツ

  • いいねした理由を伝える
  • プロフィール内容や参加カテゴリについて質問する
  • 返信のスピードを合わせる

メッセージのやりとりができたら、次はLINE交換です。デート前に通話しておくことと、ドタキャン率を下げられます。

LINE交換の理由

  • 通話してみたい
  • 待ち合わせのときに便利

LINE交換している状態ならデートに応じてくれる可能性も高いです。食べ物などの話からデートに誘いましょう。

デートの誘い方

  • 普段どこら辺で遊ぶの?
    →その周辺のお店に誘う
  • 食べ物なにが好き?
    →自分も好きだから、一緒に食べに行こう
  • ○○(店名)って行ったことある?
    →そのお店の○○って料理を食べてみたいから、一緒に行かない?

デートに誘うのレベル高いな…と不安になっている人は、次に紹介するお出かけ機能を要チェックです!

お出かけ機能を利用する

2018年7月11日におでかけ機能がタップル誕生に追加されました。

おでかけ機能とは女性が行きたい場所を選択し、男性会員に呼びかける機能です。24時間、一緒におでかけできる人を募集し、見事マッチングすればおでかけ成立。

 

おでかけ機能を使えば、マッチングやメッセージのやりとりをすっ飛ばしてデートの約束ができます!

 

ここからは、おでかけ機能の使い方を男性・女性それぞれ伝授します。

 

女性ver.

1)まずは行きたいプランを選択し、誰と行くのかor一人で行くかを選択します。

 

 

 

2)このプランについて「ひとこと」があると誘われやすさアップです!

 

 

 

3)後は24時間募集の間にマッチングしてくれる人を待つのみ!

 

 

4)お返事がくるとみんなでおでかけの欄にメッセージが届きます

タップルおでかけ

 

 

 

5)【はなしてみる】を押すと見事おでかけ成立です!

 

女の子的には美味しいご飯も食べれて、友達も呼べて最高の機能です!

 

 

男性ver.

男性はひたすら自分好みの女性&自分の行きたいプランを閲覧

もし気になる子がいたら即おさそいするをクリック!

お誘いメッセージを4〜5行ほど書いたら終了です。

ぶっちゃけデート機能は男性・女性ともに本気で会えます。

なんかマッチングしてもなかなかデートに発展しないなぁ…

そんな悩みを抱えている方は思い切っておでかけ機能を利用してみてはいかがでしょうか?

 

続いて、タップルの料金について説明します。

タップル誕生の料金体系

ぶっちゃけタップル誕生っておいくら?

気になる料金体系を説明します。まずは男性。

男性の月額料金プラン

1ヶ月
3,900/月
3ヶ月
3,300/月
(一括9,900円)
6ヶ月
2,900/月
(一括17,400円)
12ヶ月
2,317/月
(一括27,800円)

 

続いて女性です。女性はなんと完全無料です。

※女性もカードやアイテム交換をする時は課金が必要な場合があります

 

 

タップル誕生をおすすめしない人

タップル誕生をあまりおすすめできない人がいます…

 

タップル誕生をおすすめしない人

  • 内面重視の人
  • 地方に住んでいる人
  • 婚活メインの人

内面重視の人

タップル誕生はお相手を条件検索ではなく趣味からスワイプで選ぶので、条件よりも見た目重視・フィーリングで選びたい人向きです。

 

内面重視の人におすすめなのはwithです。withは内面を重視するユーザーが多いため、自分の外見に自信のない人にもおすすめです。

運営会社(株)イグニス
料金【男性】3,600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withは共通点で探せる機能が充実しているので、より相性の良い同じ趣味の人を探せます。

タップル利用 ぎっちゃんwithはメッセージを重視するアプリだからなのか、良い子が多いです。共通点が見やすかったり、診断結果で相性の良い相手を探せたり、自分からツッコめる材料が多いです。だからメッセージのラリーが面倒でなければ、ガツガツしなくても自然な形で会えます。

 

 

地方に住んでいる人

タップル誕生に限らず、多くのマッチングアプリでは地方の会員が少ないです。

 

もちろん遠距離恋愛をするのもアリですが、タップル誕生は気軽に出会えることが最大のメリットなので、地方に住んでいる人は不利になってしまいます。

 

地方に住んでる人におすすめなのは、Pairs

運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3,590円/月
【女性】完全無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

ペアーズは国内最大級の会員を持つマッチングアプリで、地方会員も多く利用しています。またコミュニティ機能があるため、趣味の合う人を探すこともできます。

 

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

 

婚活メインの人

タップル誕生は比較的、カジュアルマッチングアプリなので趣味友や恋人づくりが中心となっています。婚活をする方にとっては不向きです。

 

婚活する人におすすめなのはomiaiです。

運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層20〜30代
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活

Omiaiは20代〜30代の安定した収入の男女が登録しています。美男美女揃いでなおかつ真面目な人が多いと人気のマッチングアプリです。

 

\ 恋活も婚活もできる真剣アプリ /
Omiaiはこちらから
無料ダウンロード

 

タップル誕生出会いまとめ

ここまでタップル誕生の効率的な出会い方や本当に出会えるのかをご紹介してきました!

 

タップル誕生で出会える女性

年齢:20代前半

職業:学生、会社員

結婚願望:なし

見た目:清楚、可愛い系

 

タップルで出会える男性

年齢:20代前半

職業:学生、会社員

結婚願望:なし

見た目:爽やか、黒髪マッシュ系

 

タップル誕生おすすめな人

⇒共通の趣味をもった恋人がほしい

カジュアルなお付き合いがしたい人

 

タップル誕生は出会えます

 

 

この記事をきっかけにタップル誕生で素敵な出会いを探してみてはいかがでしょうか。

balloon編集部がおすすめする気軽に出会えるマッチングアプリ一覧はこちら↓↓
趣味友探し友達作りマッチングアプリ サムネイル プロが教える趣味友探し・友達作りにおすすめなマッチングアプリ10選

タップル誕生とは

サイバーエージェントグループ運営の「趣味」をコンセプトにしたマッチングアプリです。メイン層は10代後半〜20代前半とかなり若め。マッチングしたらすぐに会う約束ができる「おでかけ機能」があるのが特徴的です。カジュアルに出会えるアプリとして若者や恋活してる人向け。
タップル誕生
20代の気軽な出会い Appstoreで無料ダウンロード

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活