友達作り・趣味友探しにおすすめな人気マッチングアプリランキング5選

趣味友探し アイキャッチ

マッチングアプリと言えば、恋人探しや結婚相手探しのイメージがありますが、最近では趣味や飲み友探しにもマッチングアプリはおすすめですしかし実際に使おうとすると、どのアプリがいいのか、自分の趣味でも繋がれるのか、成功するのか、など分からないことや不安がたくさんありますよね。

 

そこで今回は趣味友作り・趣味仲間探しをしたい方におすすめのマッチングアプリをランキング形式でご紹介します。さらに、実際にマッチングアプリで友達作りや趣味友探しをした人に取材した口コミや注意点、コツも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事を読むとわかること

  • 友達作りの実態や方法
  • 経験者の声
  • 趣味友/飲み友ができるおすすめな方法
  • 成功できるマッチングアプリ

趣味友達探しにマッチングアプリが最適な理由

今すぐおすすめなマッチングアプリが知りたい方はこちら
趣味ともにおすすめなマッチングアプリ
※タップすると記事内該当箇所に飛びます

趣味コミュニティが豊富

※(例)マッチングアプリPairsにあるコミュニティのカテゴリ

マッチングアプリには『カテゴリ』や『コミュニティ』といった趣味や好きなものが同じ人が集まるグループがあります。あらかじめ用意されたグループに入るだけで、同じ趣味の人と出会えるので、趣味仲間探しに最適です。

 

また、カテゴリやコミュニティに参加するだけで自分の好きなものや価値観をアピールできるので、アプローチもされやすいです。共通の話題があると会話のきっかけにもなりますし、友達を作るのに時間はかからないでしょう。

ニッチな趣味も検索で見つかる

※マッチングアプリPairsのフリーワード検索機能

『カテゴリ』や『コミュニティ』以外に、『検索機能』で相手を探せます。例えば「釣り好き」という趣味から、「新宿」みたいなよく行く場所で検索も可能です。

フリーワード検索機能があるマッチングアプリを選べば、ニッチな趣味も探せるので、普段同じ趣味を持つ人となかなか出会えない人にもおすすめです。

コスパが良い

マッチングアプリは基本的に登録無料です。しかも女性はほぼ全ての機能を無料会員のまま使えます。

 

男性はメッセージのやりとりになると月額料金がかかるものが多いですが、月額料金はどれも約4000円程度

マッチングアプリの1ヶ月ごとの料金比較表

 男性女性
with3,400円無料
タップル誕生3,900円無料
Pairs3,900円無料
cross me4,100円無料
dine6,500円(※1)6,500円(※1)

※1…男性・女性どちらかが有料会員だとメッセージが可能
習い事やイベントに参加するよりマッチングアプリの方が断然お得です。

料理上手な女性と出会うために高い月額料金を払って料理教室に通ったけどなかなか食事に誘えない…なんて悲しいですよね。マッチングアプリならば無料なのに最短1週間で趣味仲間探しができちゃいます!

Balloon編集部しゅうちゃん

スマホ1つで趣味友達が見つかる

イベントや習い事はその場所に行かなければいけませんが、マッチングアプリの場合スマホがあればどこでもメッセージのやりとりから食事の約束まで出来ます。空き時間に気軽に相手を探せるし、わざわざイベントなどに出向く費用もかかりません。

 

忙しい社会人やお金のない学生の方には嬉しいですよね。

 

これだけの好条件が揃っているからこそ、マッチングアプリは趣味仲間募集にもおすすめできるのです。次の項目では、なかでも趣味友探しにおすすめなマッチングアプリランキングをお伝えします。

【趣味友達探しにおすすめ】人気マッチングアプリランキング

それでは趣味友探しにおすすめの人気マッチングアプリランキングをご紹介します。

  1. Paris(ペアーズ)
    色々な趣味を持っている人におすすめ
  2. タップル誕生
    気軽に友達を作りたい人におすすめ
  3. with(ウィズ)
    相性の良い相手を探したい人におすすめ
  4. CROSS ME(クロスミー)
    近くにいる人と繋がれる
  5. Dine(ダイン)
    飲み友探しにおすすめ

※アプリ名をタップするとアプリがダウンロードできます

趣味コミュニティ数No. 1のPairs(ペアーズ)

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3480円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

ランキング1位はペアーズ。累計会員数1,000万人を超える国内最大級のマッチングアプリです。10万種類以上のコミュニティが存在するので、どれだけマイナーな趣味を持っていても同じ趣味の人にほぼ必ず出会えます。

 

趣味コミュニティの数は11万以上!

ペアーズで趣味友を探すときに使うのがコミュニティ。コミュニティは自分で作成することもでき、すでに11万個以上のコミュニティがあります。11万個以上もあれば、自分に当てはまるコミュニティが見つけられますよね。

 

公式コミュニティに参加して無料でアプローチ!

ペアーズのコミュニティには『公式コミュニティ』というものがあり、この公式コミュニティに参加すると、同じく参加している相手に無料で「メッセージ付きいいね!」を送れます。

メッセージ付きいいね!とは?
メッセージ付きいいね!とは、通常のいいねに一言を添えられるというもの。ただの「いいね!」よりも目立つので、効果的にアピールできます。

通常「メッセージ付きいいね!」には普通の「いいね!」の3倍を消費するのですが、公式コミュニティに参加すると通常の1いいねで送れるのでとてもお得です。

ペアーズの口コミ

社会人になって…
20代前半男性

社会人になり新しい出会いもなく自宅と職場の往復なので新しい出会いを求めて始めてみました。ネットの出会いという事で始めは危なくないか不安もありましたが、運営の監視もあり安全に使用できると思います。実際にアプリを使ってみて気軽にやり取り出来るのが魅力的です。何人かと食事や遊びにも行くことがで、普段の生活では中々出会えない方とも会うことが出来ました。職場や普段の生活で出会いがない方にはぜひおすすめしたいです。

趣味友ができた
30代前半男性

アプリ自体は使いやすい印象で、何人かの人とコミュニケーションをとった結果、趣味が合う方がいたので実際に会う事に。実際に会ってみるとなかなか楽しく、趣味の話で盛り上がりました。ただ、恋愛関係になれたかというとなれませんでした。新たな友達が出来たと思えばこのアプリを使ってみた価値はあったのかなと思います。

好きなバンドの話でも盛り上がった
20代後半女性

普段全く出会いがなく、新しく違う業界に勤めている人と出会いたいなと思って始めました。顔が見えないし騙されるんじゃないかと思って不安でしたが、やりとりを始めてみると気が合う人も多くて好きなバンドの話などでも盛り上がりました。始めて1ヶ月少し経ちますが、1人実際に会ってご飯を食べに行きお互い楽しかったのでまた会う予定です。普段の生活でなかなか出会いがない人にはぴったりだと思います。

ペアーズがおすすめな人

  • 共通の趣味を持つ恋人が欲しい
  • 色々な人と出会いたい
  • ニッチな趣味を持っている
  • 地方住みで出会いがない
  • 普段出会えない人と出会いたい

ペアーズは会員数が多いので、地方でも一定数会員がいます。地方に住んでいて、共通の趣味を持つ人となかなか出会えない人にもおすすめです。また、ペアーズは恋人探しにも使えるアプリなので、趣味友が恋人になるというような出会いを探せるのもペアーズの魅力です!

趣味から友達を探すならタップル誕生

tappleを無料ダウンロード

運営会社(株)マッチングエージェント
料金【男性】3900円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜25歳
特徴趣味から始まる恋
目的カジュアル
恋活

ランキング2位はタップル誕生!趣味から始まる恋がコンセプトのマッチングアプリで、利用ユーザー層は20代が多く、気軽な出会いにおすすめのアプリです。

 

趣味カテゴリから相手をスワイプ

タップル誕生で相手を探すには、趣味で分かれているカテゴリを選んで表示される相手をスワイプするだけ。いいねとイマイチに振り分けるだけなので、気軽に相手を探せます。

 

カテゴリは36個!

タップル誕生で選択できるカテゴリは36種類。オシャレ好きやお笑い好きなどの趣味から、家でまったり派などの価値観まで様々な種類が用意されています。

 

プロフィールで簡単に趣味をアピール

趣味のカテゴリを登録すると、1つのカテゴリにつき10個ほどの質問が自分のプロフィールに表示され、140字以内で自由に回答できます。

 

回答はプロフィールに表示されるので、自己紹介文を考えるのが苦手な方でも十分趣味をアピールできます。

 

「みんなでおでかけ」機能ですぐ会える

タップル誕生の「みんなでおでかけ」はデートプランを選んで相手を探す、デート先行のマッチング機能。この機能を使えば、長々しいメッセージせずデートができます。複数人で会うこともできるので、2人きりは不安という方にもおすすめです。

おでかけ機能の使い方

  1. 【女性】
    行きたいデートプランを選択
  2. 【女性】
    日時・一緒に行く人を選択して募集開始
    ※募集は24時間で自動的に消えます
  3. 【男性】
    募集している女性の中から気になった女性にデートを申請
  4. マッチングでおでかけ成立

 

デートパスでお得に会える

タップル デートパス4 (1)

『デートパス』は、マッチングした相手と指定のお店に行くと、半額で利用できるという機能。和食からイタリアン、エスニックまで様々なお店が用意されています。

 

お得にデートできるだけでなく、お店を一から決める手間も省けるのが魅力的です。

タップル誕生の口コミ

ご飯や飲みにも気軽に
20代前半女性

仲の良い友人から勧められてタップルを始めました。 女性は無料で利用できるのに対し、男性は月額利用料がかかるので、マッチングアプリのなかでも安全性は高く、初心者でも始めやすかったです。 操作も簡単で、どなたでも使いやすいです。 実際、半年ほど利用していますが、恋人探しというよりは、暇なときに話し相手になってくれる人と何人か知り合うことができ、ご飯や飲みにも気軽に行けました。 絶対に彼氏彼女ができるとは言い切れませんが、新たな人と出会いのきっかけとして、タップルをお勧めします。

最初から合わない人は排除してくれる
20代後半女性

毎日ログインすると、結構いいねがきています。 女性側は基本的に無料なので、気軽にいいねできるのはいいと思います。 いろんなカテゴリーがあり、趣味や共通点を見つけられるので、最初から合わない人を排除できるのはいいと思います。 ただ、本気で恋人探しをしている人は少ないイメージです。 なので、本気の結婚相手を見つけたいという人には、真剣さが足りないのでオススメできないかもしれません。

タップルでは毎月7,200人に恋人ができているので、出会う相手によって交際に発展するかもしれません!

気軽に趣味が合う友達
105女性

私は35歳になりますが、気軽に趣味が合う男友達を探そうと思ってタップル誕生を使用しました。 実際に使用してみると、20歳代の前半の若い男性ばかりで、なかなか30歳代の人が見つからなかったです。 やり目的の人も多かったので、気をつける必要があると思います。

タップル誕生を含むマッチングアプリにはヤリモク・既婚者は少なからず存在するので、心配な人は次の記事で特徴を抑えて見分けられるようになりましょう。

タップル誕生がおすすめな人

  • 気軽に友達を作りたい
  • メッセージよりまず会いたい
  • 20代前半
  • 友達から恋人もアリ

 

タップル誕生は、恋活目的のユーザーも登録しているので、趣味友から恋人に昇格するチャンスも十分あります。共通の趣味を持つ恋人が欲しい方にもおすすめです。

マッチングアプリ初心者はwith(ウィズ)

withを無料ダウンロード
運営会社(株)イグニス
料金【男性】3800円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

ランキング第3位のwithメンタリストDaigoが監修しているマッチングアプリです。

アドバイスしてくれる

withではアプリ初心者でも出会えるように、DaiGoがサポートしてくれます。恋愛のやりとりが苦手な人にも助かる機能ですね。

 

趣味や価値観が同じ人と出会える

withには様々なカテゴリーのカードがあるので、共通点が多い相手を探しやすいです。そのカードを元に、共通の趣味を持つ相手をさがせます。

 

心理学的に相性の良い相手を探せる

withで性格の相性が良い人と出会える理由は、DaiGoによる性格診断&心理テスト自分の性格タイプがわかるだけでなく自分に合うタイプもわかるので、内面の相性が良い人を効率的に探せます。

 

withの口コミ

アクティブ会員が多い
30代前半女性

心理テストの結果から自分の性格や相手との相性がわかるのが面白いです。その他は普通にプロフィールを検索できるし、結構ログインしている人も多いので自分にあった人と出会えると感じました。運営サポートがしっかりしており、24時間体制で悪質なユーザーなどは利用停止措置や退会措置がされていて信頼できるアプリです。

 

withがおすすめな人

  • マッチングアプリ初心者
  • 性格重視や相性でマッチングしたい人
  • 学生や20代と会いたい人
  • 心理テストが好きな人

20代前半のマッチングアプリ初心者、相性がいい人とマッチングしたい人におすすめです。

近所の友達とすぐ会えるクロスミー(CROSS ME)

cross meを無料ダウンロード

運営会社(株)プレイモーション
料金【男性】3800円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜33歳
【女性】20〜33歳
特徴すれ違った人とマッチング
目的カジュアル
恋活

ランキング第4位は『すれ違いを恋のきっかけに』がコンセプトのクロスミーです。

 

近くにいる友達が見つけられる

クロスミーの1番の魅力は、位置情報を使って近くにいる同じ趣味の人とつながれるということ。イベント会場などで使えば、同じ空間にいる人と繋がることもできます。

 

趣味カテゴリも豊富!

もちろん趣味カテゴリも用意されているので、近くにいる趣味が同じ人と出会えます。距離が近いと会いやすいので、友達にもなりやすいのが嬉しいですよね。

 

『今日ひま』ですぐ会える

クロスミーの『今日ひま』機能を使えば、近くにいて、かつ今日会える人を探せます。サクッと飲みに行ける飲み友が欲しい人にぴったりです。

 

クロスミーがおすすめな人

  • 近くに住む友達が欲しい
  • 活動県内が同じ人と出会いたい
  • 気軽に飲める飲み友が欲しい

ユーザーの9割が20代~30代の若い世代なので、気軽につながる出会いを探している人も多いです。

すぐにデートできるDine(ダイン)

dineを無料ダウンロード
運営会社(株)Mrk&Co
料金【男女どちらか】6500円
年齢層【男性】25〜45歳
【女性】23〜30歳
特徴まずはデートをしてみる
目的カジュアル

ランキング第5位はDine。ダインはマッチング後、即デートにつながるマッチングアプリです。

 

『タグ』で気軽に趣味をアピール

Dineダイン タグ設定

Dineにはプロフィールで自分の好きなものをアピールできる『タグ』があります。タグを設定しておくとプロフィールに表示されるので、プロフィールを見るだけでお相手と同じ趣味かどうかを確認できます。

 

メッセージなしでデートができる

 

Dineはマッチング後即デートできるので、メッセージのやりとりではなくご飯から趣味友達作りができます。メッセージのやりとりが苦手な人やまずは飲みたいという人におすすめです。

 

25歳以下はお得!

通常月額料金
(一括)
U25月額料金
(一括)
1ヵ月6,500円/月3,900円/月
3ヵ月4,800円/月
(14,400円)
3,300円/月
(9,900円)
6ヵ月3,800円/月
(22,800円)
2,900円/月
(17,400円)
12ヵ月2,900円/月
(34,800円)
2,400円/月
(28,800円)
▲Dineの男性月額料金表

DineにはU25割というプランがあり、25歳以下の会員は月額料金が最大6000円もお得になります。お得に利用できて、さらにメッセージのやりとりなくデートまで行けるので、気軽に飲み友を探したい人にぴったりです。

 

Dineがおすすめな人

  • 気軽に飲める飲み友が欲しい
  • まずは会ってみたい
  • メッセージが面倒臭い

以上、趣味友探しにおすすめの人気マッチングアプリランキングでした。次の項目からは、マッチングアプリで趣味友を探す方法を解説していきます。

 

その他Balloon編集部おすすめアプリが知りたい方は優良マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較20選をご覧ください。

 

マッチングアプリで趣味友達に出会いやすい趣味

マッチングアプリで趣味友を見つけるには、趣味カテゴリやコミュニティに参加したり、自己紹介文などに自分の趣味などを記載しておくことが必要です。

 

そこで、この項目ではマッチングアプリで趣味友に出会いやすいモテる趣味を紹介していきます。

 

マッチングアプリにおいては、モテる趣味=登録している人が多い趣味ということ。というわけで、先ほど紹介したマッチングアプリで登録者数の多い趣味を3位までランキングにした結果がこちらです。

タップル誕生Pairs
1位音楽好き
144万人
旅行好き
24万人
2位オシャレ好き
138万人
映画が好き
20万人
3位家でまったり派
127万人
温泉大好き
18万人
※CROSS ME、Dineは測定不能

上の表から、マッチングアプリでは以下の趣味が人気だということがわかりました。
マッチングアプリで人気の趣味
  • 音楽好き
  • オシャレ好き
  • 映画好き
  • 居酒屋・飲むのが好き

音楽好き

どのマッチングアプリでも音楽好きのコミュニティやカテゴリにはとにかくたくさんの人が集まっています。アプリによってはアーティスト名でコミュニティが作られていて、人気グループになるとコミュニティ参加者は6万人を超えていることも。

 

音楽好きな人と出会えるおすすめマッチングアプリはPairs(ペアーズ)

Pairsを無料ダウンロード

ペアーズは音楽好きコミュニティへの参加者がものすごく多い上に音楽コミュニティの総コミュニティ数は2019年4月現在24,068個とマッチングアプリ内最多です

ペアーズ 音楽コミュニティ

アーティストごとにコミュニティが作成されているので、同じアーティスト好きのお友達を探すのにぴったりなマッチングアプリと言えます。

ペアーズについてもっと詳しく知りたい方は→Pairs(ペアーズ)で出会える完全攻略ガイド

オシャレ好き

マッチングアプリにはオシャレが好きな人は男性・女性問わずいて、カテゴリやコミュニティ登録している人数もかなり多いです。

 

おしゃれが好きな人におすすめのマッチングアプリはDine(ダイン)

dineを無料ダウンロード

ダインはアプリに登録してあるお店が非常におしゃれでグレードが高いだけあり、見た目もおしゃれな人が多い印象です。

ダイン 趣味タグ

 

お店も非常におしゃれなところばかりなので、服に限らず色々なおしゃれが好きな人におすすめです。

 

ダイン おしゃれなお店

Dineについてもっと詳しく知りたい方は→【デート直結型】初心者でもわかるdine(ダイン)評判や料金など概要を解説

映画好き

音楽に負けず劣らずで人気なのが、映画好きのカテゴリ・コミュニティです。マッチングアプリで映画好きの人を探すのは、今やっている映画を観に行くというのを口実に会う切り口にできるというメリットがあります。

 

映画好きの人と出会えるおすすめマッチングアプリはタップル誕生

tappleを無料ダウンロード

マッチングアプリの中でも映画カテゴリは人気でカテゴリ内にはたくさんの人がいますが、その中でもタップル誕生は映画好きカテゴリ参加者数が100万人以上と飛び抜けて多いです。

映画好きの人とお友達を探すのにぴったりなマッチングアプリと言えます。

タップル誕生についてもっと詳しく知りたい方は→マッチングアプリ「タップル誕生「とは趣味から気軽に出会えるシステム!

居酒屋・飲むのが好き

居酒屋デートや飲むのが好き、というお酒に関するコミュニティも多いです。このコミュニティに参加していれば飲みに誘いやすいのというのも魅力でしょう。

飲み友が欲しい人におすすめマッチングアプリはCROSS ME

cross meを無料ダウンロード

クロスミーは位置情報を使って近くにいる人と繋がれるアプリ。近くにいる人とすぐに飲みに行けるので、気軽に飲める飲み友が欲しい人にぴったりです。

クロスミーについてもっと詳しく知りたい方は→【完全マニュアル】すれ違いを出会いCROSS ME(クロスミー)評価/評判/口コミ/2chは?

マッチングアプリで趣味友達に出会うためのコツ

それではマッチングアプリで趣味友達に出会うためのコツをいくつかご紹介します。balloon編集部がおすすめする攻略法は以下3つ。

 

  1. 自己紹介文に趣味友を探していることを書く
  2. 自己紹介文に細かい趣味の内容を書く
  3. カテゴリやコミュニティに積極的に参加する

1つずつ解説していきます。

自己紹介文に趣味友達を探していることを書く

マッチングアプリは恋愛目的で使っている人が多いので、勘違いを生まないためにも自己紹介文に趣味友探し・お友達探し・趣味活相手探しと書いておきましょう。

 

具体的には、「〇〇好きな方いたらぜひお話ししましょう」「仲良くなったら一緒に△△行きましょう」などの一文を入れるのがおすすめです。

自己紹介文に細かい趣味の内容を書く

趣味の内容はできるだけ細かく書いておくのがポイントです。

 

音楽系なら、アーティスト名やグループ名などを書いておくとより近い趣味の人と知り合えます。映画系なら、作品の名前や好きな映画ジャンルを記載しておくといいでしょう。

 

以上2点を含めた自己紹介文の例を紹介するので、参考にしてみてください。

〈自己紹介文例〉

例①

はじめまして!

都内で会社員をしています。

邦ロックが好きで、学生の頃はバンドもしていました^ ^

最近は△△にハマってます!好きな方いたらぜひお話ししましょう!

とりあえずお友達ができたらいいなと思ってます。よろしくお願いします。

例②

こんにちは。大学3年の〇〇です。

趣味はカフェ巡りで、休みの日は新しいカフェを開拓してます。一緒にカフェ巡りできる相手が見つかればいいなと思ってます。

よろしくお願いします!

カテゴリやコミュニティに積極的に参加する

趣味友を探す上でもっとも重要なのが『カテゴリ』や『コミュニティ』。カテゴリやコミュニティに参加することで簡単に自分の趣味や価値観をアピールできます。

※(例)Pairs

上画像のように、マッチングアプリではプロフィールの上の方に趣味コミュニティが表示されるので、とても目に入ります。

 

また、カテゴリやコミュニティ内には一覧で参加者が表示されるようになっていて、カテゴリ内で絞り込み検索も可能。つまり、参加するだけでアピールできる相手が増えるということです。

 

カテゴリやコミュニティはボタン一つで簡単に参加できるので、なるべく多く参加しましょう。

 

趣味友達探しの時の注意点

マッチングアプリで趣味友を作るときの注意点は以下4つです。

趣味友作りで注意すること
  • 自分から積極的にいく
  • 目的が違う相手とマッチングしない
  • 業者に引っかからない
  • 自分を偽らない

消極的なのはダメ!自分から積極的に

趣味友を作る上で大切なのは自分から積極的にアピールすること。マッチング後の初回メッセージなどを自分から送るのがおすすめです。

初回メッセージは次の要素を含んでいると返信率が高いです。

〈初回メッセージに入れるポイント〉

  1. マッチングありがとうの一文
  2. 趣味が同じアピール
  3. 好きな作品やアーティストを尋ねる等の質問

以上のポイントを踏まえた初回メッセージの例を紹介するので、参考にしてみてください。

〈初回メッセージ例〉

例①

初めまして!映画好きで趣味が同じだったので、マッチングして嬉しいです。

僕/私は最近△△を観ました!〇〇さんは観ましたか?

例②

マッチングありがとうございます!

スポーツ鑑賞がお好きなんですね!僕も好きです〜!特に何のスポーツを見るのが好きなんですか?

マッチングしたのにメッセージを送らなければせっかくマッチしても相手のことがわかりません。積極的に自分から仲良くなりにいきましょう。

目的が違う相手とマッチングしない

マッチングアプリは趣味友探しにおすすめなのですが、もちろん恋人探しや婚活で使っている人も多いです。「まずは友達から」くらいの恋活目的の相手なら良いですが、「2年以内に結婚したい」というような真剣な婚活中の人とは仮にマッチングしてもうまくいきません。

 

メッセージをしてからうまくいかないとなると時間が無駄になるので、マッチング前に相手のプロフィールを見て、相手の目的をきちんと確認しておきましょう。

業者に引っかからない

この記事で紹介するアプリはどれも安全ですが、中には怪しい人物がいる可能性もあります。中でも、会員になりすまして営業をしようとする業者には要注意。

 

「業者かも」と少しでも思ったら注意しましょう。以下業者の特徴をお伝えするので、参考にしてみてください。

  • 容姿がとても綺麗/イケメン
  • 夢や目標についてやたら語る
  • お金の話をしてくる
  • 別サイトに誘導しようとする

 

自分を偽らない

これは当たり前ですが、自分を偽って趣味友達を探すのはやめましょう。一度偽ってしまうと、一緒に趣味活をしようにも本当の自分を知られるのが怖く

 

趣味友探しは恋活や婚活よりはカジュアルな印象ですが、だからと言って自分を偽ってもいいことはありません。本来の自分でやりとりをして、偽りのない状態で出会うようにしましょう。

 

趣味友達探しに関するまとめ

以上趣味友探しにおすすめマッチングアプリと趣味友探しをするコツでした。

 

今まではマッチングアプリ=恋愛というイメージでしたが、今はもう友達も探せる時代になっています。

 

『恋愛したいわけじゃないから』という理由でマッチングアプリを使っていなかった方も、ぜひこの機会に無料ダウンロードしてみてください。

 

以上Balloon編集部でした!