【CAと出会いたい人必見】現役CAが教える出会える場所とCAを彼女にするコツ

CAと出会いたいと思っても周りにCAはいないし、機内でナンパする勇気も無く、どこでCAと出会ったらいいのかわからないという方も多いですよね。

 

そこで今回は現役CAがおすすめするCAと出会えるアプリをご紹介します。さらに現役CAのAさんに取材したCAとの出会いを成功させるコツや、NG行為、付き合うメリットとデメリットも詳しく解説します。

 

<取材協力>

婚活女子 Aさん

 

この記事を読むとわかること
  • CAの実態
  • CAと出会うための方法
  • CAと付き合うメリット・デメリット

CAが人気の理由

それでは続いて、なぜCAさんがおすすめ・人気なのかをご紹介します。

キレイな人が多いというイメージ

現役CA    Aさん(29)

自分で言うのもあれなんですが…同僚や先輩後輩を見ていても、CAは美人(というより美意識の高い人)が多いです。

CAさんは機内を見てわかる通り、比較的キレイな人が多い傾向です。実際マッチングアプリを利用しているCAさんはキレイな人がほとんどです。もちろん外見が全てではありませんが、美人は総じてモテる傾向にあります。

会話上手

現役CA    Aさん(29)

国際線のような長時間のフライトになると、お客様と接する機会が多くなります。また快適なフライトを楽しんで頂きたいので、会話を好むお客様としっかりコミュニケーションをとることもあります。なので、仕事柄話すことが好きな人も多く、会話上手な人が多いですね。

CAさんは仕事柄、人と話す機会が多いのでとても会話上手です。そのため人見知りすることなくハキハキと笑顔で話せるので初対面の男性からでも人気があります。

普段出会えない職種

現役CA    Aさん(29)

合コンでも、マッチングアプリでもCAっていうだけですごく珍しがられて、仕事についてよく聞かれますね。会うたびに仕事について聞かれるので正直うんざりしていて、CAはみんな自分の中身について触れてほしいって思っています(笑)

航空業界の男性でなければ、なかなかCAと出会う機会がありませんよね。実際の客室乗務員はどんな女性かと知り合ってみたいという人達に人気があります。

CA(客室乗務員)の出会い事情

──CAは人気なようですが、女性しかいない職場ですし出会いはあるんですか?

現役CA    Aさん(29)

職場での出会いは ほとんどないです。出会いの場は合コンがメインです。社会人1,2年目がピークで、先輩に連れられてよく行っていましたが、この世代になってくると合コンも落ち着いてきて…最近はマッチングアプリを使っています。

 

──パイロットと恋愛関係なりますか?

現役CA    Aさん(29)

パイロットは、約1年間の地上研修・訓練を経て 乗務するので、私達と空を飛ぶ頃には、すでに彼女がいるんですよね。

 

──CAが付き合いたいと思う人はどんなタイプですか?

現役CA    Aさん(29)

普通の人、サラリーマンが良いって言う人が多いです。華やかな人を求め、結婚しているイメージがありますが、それはひと昔前の話です(笑) CAは平均的に身長が高いので、付き合う相手に高身長を求める人は多いかもしれません。

CAが活用する出会いの場

現役CAさんが経験した出会いの方法は、次の通りです。

  1. 合コン
  2. 機内のナンパ
  3. マッチングアプリ

合コン

現役CA    Aさん(29)

入社1,2年目が1番多く、先輩に連れられて 多い時は週3,4回合コンしていました。行かないのは特定の彼氏がいない人くらい。1年目は友達の輪を広げる事と、接客練習が目的で参加していました。今はもちろん本気です(笑)合コンに行き過ぎて、男性を見る目のハードルが上がりましたが…(笑)

合コンは、CA定番の出会いの場です。しかし、男性からするとCAと繋がりの深い人が身近にいないと、なかなか参加の機会がありませんよね。

 

また、合コンには次のようなデメリットがあります。

  • 目当てのCAが男性の内輪で被る可能性
  • 全員なしであれば時間とお金が無駄

機内のナンパ

現役CA    Aさん(29)

いまだに、機内で声を掛けて頂く事はあります。実際、お客様とお付き合いしたという先輩もいます。ですが、こちらは業務中という大前提がありますし、連絡先を頂いても警戒しますし、基本的にそのまま廃棄します

 

──どのようにナンパされることが多いですか?

現役CA    Aさん(29)

飛行機の降り際に「今日は楽しかった。ありがとう。」という感じで連絡先を渡されることがあります。それから 受け取った本に名刺が挟んであったことも。若いCA全員に、手当たり次第連絡先を配っている人も見た事があります(笑)

CAさんと確実に会える機内は、出会いの場の1つです。しかし成功率は低く、コミュ力と見た目に相当の自信がないと難しいでしょう。そこで紹介するのが、マッチングアプリです。

マッチングアプリ

──CAと出会いたいと思ったらどうするのが1番いいですか?

現役CA    Aさん(29)

それこそ今の時代、マッチングアプリだと思います。私は付き合っていた彼氏と別れた時に、同僚に勧められて始めました。周りで使っている人も多く、マッチングアプリがきっかけで 付き合ったCAはもちろん、結婚したCAもいます。

マッチングアプリは、CAと出会える数・気軽さ・コスパ全てにおいてベストです!次の章で、詳しく説明していきますね。

CAとの出会いにマッチングアプリがおすすめな理由

CAと出会いたい人にマッチングアプリがおすすめな理由は、次の通りです。

  1. CAとの出会いが豊富
  2. 事前に顔や条件がわかるから効率的
  3. いつでもどこでも探せる
  4. 月額3,000~4,000円で探せる

CAとの出会いが豊富

現役CA    Aさん(29)

周りは、Pairs・with・Omiaiを中心にやっています。様々なアプリを駆使する達人のような同僚もいます(笑)

例えば国内最大級のマッチングアプリPairsでは1385人以上のCAが出会いを求めています。他のアプリも併用して使えば、さらに多くのCAと出会えます。

 

また、マッチングアプリに登録しているCAは真面目な出会いを求めています。彼氏持ちや遊び目的という合コンなどでよくある心配をしなくて済みますね。

 

事前に顔や条件がわかるから効率的

現役CA    Aさん(29)

マッチングアプリ最大のメリットは効率が良いことです。マッチングアプリでのいいね!はエントリーシートみたいなもので、ESが通ったら面接みたいな(笑) マッチングアプリでの婚活は就活に似ている気がします。

マッチングアプリは、好意を持っていることを意味するいいねをお互いに送ることでマッチングする仕組みです。そのため会う段階では、お互いにある程度好意を持っている状態です。

 

また複数の条件検索で趣味や価値観の合うCAを探せる上に、同時並行で複数の人とやりとりできるので、短期間で効率よく好みのCAと出会えます。

 

いつでもどこでも探せる

現役CA    Aさん(29)

勤務時間が不規則で、海外にいる事も多いので、スマホがあればできるマッチングアプリは利用しやすいです。

CA側も利用しやすいのはもちろん、CAと出会いたい人も時間や場所の指定がないのは良いですよね。マッチングアプリを使えばちょっとした空き時間や通勤時間にCAと出会えます。

 

月額3,000~4,000円で探せる

一般的な出会いの場の相場が次の通りです。

出会いの場相場
マッチングアプリ1ヶ月3,000~4,000円
合コン1回 5,000~7,000円
街コン1回 6,000~8,000円
結婚相談所20万~60万円
マッチングアプリでは月に3,000~4,000円払うだけで、CAと出会い放題です。しかもほとんどのアプリは登録やお相手検索まで無料で出来ます。次の章でおすすめのアプリを紹介するので、気になったアプリは無料で試して、ぜひ自分に合うアプリを探してみてください。

CAと出会いたい人におすすめマッチングアプリ

それではCAと出会いたい人におすすめのマッチングアプリをご紹介します。

CAの登録数No.1 Pairs(ペアーズ)

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3480円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

ペアーズは累計会員数1,000万人超えの国内最大級のマッチングアプリ。1,385人以上のCAさんが登録しており、マッチングアプリの中でも特にCAが多いアプリです。

現役CA    Aさん(29)

周りのCAも、Pairsの利用率は高いです。1番期待しているアプリなので、私は最後の砦として残してあります(笑)

Pairsがおすすめな人

  • より多くのCAとマッチングしたい人
  • 出会いたい相手のタイプが決まっている人
  • 地方に住んでいる人
  • 趣味趣向が同じ人と出会いたい人

マッチングアプリ初心者はwith(ウィズ)

withを無料ダウンロード
運営会社(株)イグニス
料金【男性】3800円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withはメンタリストDaiGoが監修する性格診断の結果から相性の良いお相手を表示してくれるマッチングアプリ。航空関係の女性が700人以上登録しており、自分と相性のいいCAさんと知り合えるアプリです!

 

基本的な使い方から実際に会えるコツまで丁寧に教えてくれるので、マッチングアプリ初心者にもおすすめです。

現役CA    Aさん(29)

withで結婚した同僚がいます!withはいいね!の多い順に検索・表示できるので、同じ人が何度も表示される事も少なく、使いやすいです。イベントもあるので楽しく続けられますね。CAは食に興味のある人が多いので、好みカードを食べ物系に設定すると、CAとの共通点になりやすいのでおすすめです。

withがおすすめな人

  • マッチングアプリ初心者
  • 出会いたい相手のタイプが決まっている人
  • 地方に住んでいる人
  • 趣味趣向が同じ人と出会いたい人

マッチングアプリの決定版Omiai(おみあい)

omiaiを無料ダウンロード
運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層【男性】25〜33歳
【女性】25〜33歳
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活

Omiaiは結婚を前提にお付き合いしたい人におすすめのマッチングアプリ。キレイめの会員が多く、20代から30代のCAさんと出会えるアプリです。

現役CA    Aさん(29)

1番婚活の真剣度が高そうなアプリだったので始めました。同じ検索条件にしても、毎回ランダムに表示されるので、同じ人がいつも最初の方に表示されてしまう時もあります。

いいねを多い順にできないのは、人気会員ではない人も出会える仕組みだからです。そのため、他のアプリで出会えなかった方にもおすすめです。

Omiaiがおすすめな人

  • 真剣な交際を求めている人
  • 真面目な人と出会いたい人
  • 20代後半~30代後半

東カレデート(旧マッチラウンジ)

tokyoを無料ダウンロード
運営会社東京カレンダー(株)
料金【男女どちらか】6500円
年齢層【男性】20〜45歳
【女性】20〜30歳
特徴アッパー層のための審査制アプリ
目的恋活

東カレデートはハイスペック向け完全審査制アプリ。20代前半から40代中盤の美人CAさんが多数登録しています。CAさんと出会いたいハイスペック男性には東カレデートが一番おすすめです!

東カレデートがおすすめな人

  • 質の良い出会いを求める人
  • 真剣に恋活をしてる人
  • 美人と出会いたい人
  • 年収や職業に自信のある男性

Dine(ダイン)

dineを無料ダウンロード
運営会社(株)Mrk&Co
料金【男女どちらか】6500円
年齢層【男性】25〜45歳
【女性】23〜30歳
特徴まずはデートをしてみる
目的カジュアル

ダインは『100回のメールより1回のデートを』がコンセプトのマッチングアプリ。メッセージのやりとりを省いてすぐにデートができるので、忙しいCAさんともサクッとデートができます。

Dineがおすすめな人

  • メッセージが苦手な人
  • すぐに会ってみたい人
  • 食事に行く相手が欲しい人
  • デート経験が少ない人

Ravit(ラビット)

ravitに登録してみる
運営会社株式会社CANVAS
料金【男性】3900円
【女性】無料
年齢層【男性】21~32歳
【女性】20~30歳
特徴本日会える
目的恋活

RavitはAIがあなたの好みを学習して相性のいい相手を紹介してくれたり、共通の話題を提供してメッセージのやりとりをサポートしてくれるアプリです。新しいアプリながら、多くのCAさんが登録しています。

Ravitがおすすめな人

  • 新しいアプリを試してみたい人
  • AIに興味がある人
  • 急に時間が空いた人

balloon限定クーポンコードでお得に利用できる!

  • 3日間限定いいね!メッセージ付きいいね!無料で送信し放題
  • 有料会員・プレミアムオプションセットで980円/月~

f9k8n4

上記のクーポンコードを入力すると、月額5000円ほどお得に使えます!ぜひ、RavitをDLした後クーポンコードを入力してみてください!

CAと出会いがあるマッチングアプリ一覧

それでは続いてCAさんと出会いがある可能性のあるマッチングアプリを一覧で見てみましょう。

マッチングアプリペアーズ
withOmiai
東カレデート
dineRavitRavit
特徴会員数日本最大級内面重視アプリ20代~30代のCA多め美女×アッパー層メッセージなしでデート本日会える
機能コミュニティ機能
職業検索
職業検索フリーワード検索
職業検索
職業検索AIが好みを学習職業検索
料金【男性】
3480円
【女性】
無料
【男性】
3400円
【女性】
無料
【男性】
3980円
【女性】
無料
【男性】
6500円(*1)
【女性】
6500円(*1)
【男性】
3800円
【女性】
無料
【男性】
3900円
【女性】
無料
(*1)…男性・女性のどちらかが有料会員だとメッセージできるマッチングアプリ

※気になるアプリがあったらロゴをタップ

上記で紹介したアプリはそれぞれCAさんと出会える可能性があるアプリです。CAさんとどうしても出会いたいと思うなら複数使いがおすすめです!

 

CAさんは登録してる母数が少ないので1つのアプリだけで出会おうとするとマッチングできなかったり、デートまでに至らない可能性があります。

 

しかしアプリを複数使いすることでCAさんとの出会いの母数を高めることでマッチング数もデートできる率も高まるんです。CAさんと絶対に出会いたい!という気合のある人はアプリを複数使いしてCAさんを探してみてください。

上記以外のマッチングアプリについて詳しくはこちら↓

マッチングアプリのアイキャッチ画像【令和最新版】優良マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較18選

CAとの出会いをマッチングアプリで成功させる秘訣

それでは続いてCAとの出会いをマッチングアプリで成功させるコツをご紹介します。

CAとしてよりもその人の中身を重視する

現役CA    Aさん(29)

仕事のことは基本的にあまり聞かれたくないです。職業に興味を持たれることが多く、CAについての質問は聞き飽きています。それよりもCAではない自分の中身について聞いてほしいです。プロフィールの職業欄で、航空関係と登録していますが、マッチングした後、「グランドスタッフですか?CAですか?」と聞かれるとうんざりするし、その人は候補から外れます。私ではなく、CAに興味があるんだなと。同僚の話ですが「結婚したらCA辞めようかな」と彼氏に話したら、そのブランド捨てるの!?って言われた子もいて。CAの私にしか興味ないの…って思いましたし、悲しいですね。

CAとして見るだけではなく、しっかりその人に向き合いましょう。CAの職業について聞くのはNGです。その人にしか答えられない質問を心掛けましょう。

 

プロフィールにこだわる

現役CA    Aさん(29)

1画面に収まる程度のプロフィール文だと良いですね。箇条書きだと見やすくてさらに好印象です!また、CAは少なからずその土地の美味しいものを食べていて舌が肥えているので、食べ物につられる人は多いと思います。好みとして食べ物系を設定するとマッチングしやすいです。

まずプロフィールをしっかりと設定しましょう。いくらあなたがイケメンだろうとプロフィールを設定していなければ魅力は伝わりません。とにかくプロフィールをしっかりと設定して誠実さをアピールしましょう。

 

最低でも以下の項目は必ず設定しておくようにしましょう。

  • プロフィール写真
  • 自己紹介文
  • 基本情報

上記3つの項目が埋まっていないとほぼマッチングできません。

顔がわかる写真を登録する

現役CA    Aさん(29)

写真は、自分自身の写真を沢山載せてほしいです。遠すぎたり、横顔だけではなく、正面からの顔が見たい。もちろん加工してあるものはNGです。サブ写真はスーツ以外の普段着だと普段のイメージが湧きやすく、好印象ですね。

時間を気にする仕事をしているCAは、相手のことを早く確実に知りたいと思う傾向があります。写真は、自分のことがはっきりわかるものを複数枚設定しましょう。

仕事が不定期なことを理解する

現役CA    Aさん(29)

時間を気にする仕事をしているので、自分の中でもタイムマネジメントをしっかり行っています。マッチングした方と初めてお会いする時は、時間を効率的に使いたいので 隙間時間にお茶をします(笑)私だけかもしれませんが…遅れる時は早めに連絡が欲しいです。

 

とにかくたくさんのCAにアプローチする

そんな不誠実なことはできない!という方もいらっしゃるでしょう。しかし先ほども言ったようにアプリにいるCAさんの母数は非常に少ないです。

 

そのためどうしてもCAと付き合いたい人は、アプリを複数使いするのはもちろん、少しでもいいなと思ったCAさんには片っ端からアプローチしていきましょう。なるべく多くのCAさんを狙って出会える率を高めないと彼女はおろか2回目デートに繋げるのも難しいでしょう。

CAの出会いについてのQ&A

CAの出会いについてよくある疑問を、現役CAに聞いてきました!

──CAは忙しいイメージがありますが、暇な時間はあるんですか?

現役CA    Aさん(29)

国際線の場合、海外で自由な時間があります。帰りのフライトまで1~2日。元気があれば、観光したりその土地の美味しいものを食べに行ったりしますが、疲れて1日中YouTubeを見ている日だってありますよ(笑)なので仕事柄拘束時間は長いですが、暇な時間は意外とあります。

 

──マッチングしたあとのメッセージで、なんて褒められたらうれしいですか?

現役CA    Aさん(29)

外見を褒められるより、内面を褒めてほしいです。いいねの理由が「気が合いそう・ 話が合いそうだったので」と言われると嬉しいです。正直外見は 褒められ慣れている人が多いです(笑)

 

──結婚がきっかけでCAをやめる人は多いんですか?

現役CA    Aさん(29)

今はほとんどいません。女性が多い職場なこともあり、福利厚生がしっかりしています。専業主婦になりたいという人も少ないです。マッチングアプリで出会う場合も、共働き前提で考えて頂いて大丈夫だと思います。CAをやめる理由は、物理的・身体的に厳しくなった場合が多いですね。

 

──マッチングアプリで何人と出会いましたか?

現役CA    Aさん(29)

2ヶ月で10人に会いました。1日3人会ったことも。メッセージを2,3回やりとりしたら、なるべく早く会いたいです。メッセージを長くやり取りしていても、お互いのイメージがどんどん美化されていって、実際に会ったらダメになることが多いし、とりあえず会った方が早いと思っています。仕事柄、話すのは苦ではないので自分から誘ったりもしますね。

 

──デートではどういうお店に行きたいですか?

現役CA    Aさん(29)

普通の落ち着いたお店やカフェに行きたいです。ぎらついたお店は 変に緊張するので(笑)

 

──マッチングアプリで出会った好印象だった人の体験談を教えてください。

現役CA    Aさん(29)

仕事の話をほとんどしなかった年下の弁護士さんです。今まで年上の方しか考えていなかったのですが、その方の影響で年下も良いかなと思えるようになり、選択肢が広がりました。話してて面白く、沈黙も苦じゃありませんでした。自分の中で、会う前に相手のハードルを最大限下げていたのもあるかもしれませんが(笑)

 

──逆に変な人と会ったことはありますか?

現役CA    Aさん(29)

不思議な人に会ったことがあります。某自動車メーカーの方と、自社ビルのスタバで会いました。その後に、プロフィールに車好きとは書いていなかったのにも関わらず、1時間程ショールームを案内されました(笑)全然興味なかったですね。

 

──ヤリモクに出会ったことはありますか?

現役CA    Aさん(29)

メッセージの時点でノリの軽い人は排除しているので、会ったことはないです。初回メッセージからタメ口で話してきたり、文末に「わら」って書いたりするような人は避けます。当たり前だとは思いますが、きちんと敬語を使う、また1通目でプロフィールの内容について触れてくれると、やり取りを続けてみようと思います。

 

──マッチングアプリのデメリットはありますか?

現役CA    Aさん(29)

アプリ登録時に身分証を提示しているとはいえ、どこまで信じていいのか…共通の知り合いがいないことは不安ですね。あとは、親になんて紹介しようかな…って思うことはあります。

 

──CAさんと出会うコツはありますか?

現役CA    Aさん(29)

メッセージで長々とやりとりしないことだと思います!たわいもない会話をずっとされると、会いたいのかどうかわからないです。

 

──お相手を探すときの検索条件を教えてください

現役CA    Aさん(29)

私は175cm以上・年収500万ー800万円〜で検索しています(笑)身長にかんしては、アプリを始めた当初は170cm以上にしていたんですが、男性は2,3cm盛っているのが当たり前と気付いたので175cm以上にしました(笑)

CAと付き合うメリット

それでは続いてCAさんと付き合うメリットをご紹介します。

金銭的にも精神的にも自立している

マッチングアプリを利用しているCAさんは気丈で自立心が強い人が多い印象です。CAという仕事に誇りを持っていて、仕事大好き!という人が多いです。

 

そのため自分のことは自分で出来るし、男性に頼らずとも稼いでいけるくらいしっかりと自立しています。なので自分の時間も大切にしたい人にはCAさんの彼女は非常におすすめなんです。

CAさんと付き合っているという事実

くだらないと思う人もいるかもしれませんが、男性の彼女にしたい職業ランキングでCAはいつも上位に食い込みます。それだけ男性にとってCAと付き合っていることはステータスですよね。このことからCAと付き合っているというだけで結構自慢できます。

 

CAと付き合うデメリット

それでは最後にCAさんと付き合うデメリットをご紹介します。

仕事が不規則

仕事が不規則のため、前もってデートの約束ができなかったりデート当日に飛行機が飛ばなかったり遅れたりすることがザラあります。それを理解して受け入れてあげないとCAの彼女は厳しいでしょう。

機内で口説かれる

前述の通りCAさんは機内で口説かれるのは日常茶飯事。しかも口説いてくる相手は一般人から社長や著名人などのハイスペックと呼ばれる人たちまで様々です。しかしそれはCAという仕事をしていると仕方のないことです。

 

口説かれることに全く動じない、むしろハイスペック男性の口説かれている女性が自分の彼女であることに胸を張れるくらい度量のある人じゃないとCAさんと付き合っていくのは難しいです。

近くにいない時間が多い

CAさんのメインの仕事場は飛行機です。そのため普段は世界中を移動しているので、自分の近くにはいない時間が多いです。遠くにいても相手を信頼して、頻繁に会えなくても文句を言わない余裕のある人じゃないとCAと付き合うのはおすすめできません。

 

CAとの出会いまとめ

以上がCAと出会えるマッチングアプリとCAと付き合う方法、CAと付き合うメリット・デメリットでした。現役CA女子が教えるCAと出会える方法は参考になったでしょうか。

 

マッチングアプリを使っているという事は向こうも出会いを求めているという事なので、こちらも相応の努力と正しいアプローチをすればかなりの確率で出会えます。

 

マッチングアプリでCAさんと出会う第一段階としてマッチングアプリの複数使いがおすすめなので、紹介したアプリの中で2つか3つのアプリを同時進行で初めてみてください。登録とマッチングまでは無料で使えます!

 

以上Balloon編集部でした。

balloon編集部がおすすめする婚活アプリについてはこちらを参考にしてみてください♪
優良婚活アプリ・サイトの人気おすすめランキング一覧比較|無料登録できる