使わなきゃ損!!タップル誕生のチャンスタイムの有効活用の仕方を大公開!

こんにちは、Balloon編集部です。

みなさんタップル誕生は使っていますか?
毎日タップル誕生にログインしている人はご存知だと思いますが、ログインすると時々現れる「チャンスタイム」。

 

今回はこの「チャンスタイム」とは何か?
いつどんなタイミングで起こるのか?など活用方法もご紹介します。

タップル誕生のチャンスタイムとは

30分以内に30いいかもでカード追加!

チャンスタイムとは30分間30いいかもするまでフリックし放題のお得イベントです!
しかも、30いいかも達成するとカードがもらえます。
女性と男性有料会員は30枚もらえます。
男性無料会員は100枚もらえます!絶対お得なので男性はやるべきです。

 

 

ログインして画像と同じ画面が出たらOKを押して始まります。
突然始まるので、ログインするときはいつも心の準備をしといて下さい。

 

 

これがチャンスタイム中に30人に「いいかも!」を送り終えたときの画面です。
男性無料会員だと100枚、男性有料会員と女性は30枚カードをもらうことが出来ます!

 

チャンスタイムでは、有料会員は30人に「いいかも!」を送ることができ、30枚カードを貰えるので合計60人に無料で「いいかも!」を送ることができます。
無料会員で130人に「いいかも!」を送れるのはタップル誕生だけです。

 

とりあえずインストールしてチャンスタイムでカードを集めておきましょう。
気になる相手とマッチングしたタイミングで有料会員になるのがおすすめです。

 

タップル誕生のチャンスタイムはいつくるの?

気になるチャンスタイムがくるタイミングですがこれは正直ランダムです。
具体的な時間が決まっているわけではありません。

 

考えられるタイミングは大きく分けて3つあります。

  1. 久しぶりにログインしたとき
  2. カードが0枚のとき
  3. 有料会員の期限が切れそうなとき

久しぶりにログインしたとき

 

久しぶりにログインしたときにはチャンスタイムが発生しやすいです。
おそらくですが、運営がアプリから離れていかないようにカードを配ろうとしているのだと思います。

 

「なかなかマッチングしないな〜」
「カードがもうすぐ無くなりそうだな〜」
というときは少し時間(5~7日程度)を開けてからログインしたほうが良いかもしれません。

カード0枚のときが多い!?

カード0枚のときにもチャンスタイムが発生しやすいです。
カードがなくなってしまうとプロフィールが見れなくなってしまいます。
アプリを離れられてしまわないように運営がカードを配っているのかもしれません。

 

 

逆にカードをたくさん所持しているとチャンスタイムが起こりにくいなんてこともあるみたいです。

有料会員の期限が切れそうなときが多い!?

 

有料会員の期限が切れそうなときにチャンスタイムは発生しやすいみたいです。
偶然かもしれませんが期限が切れる前日や無料会員に切り替わったタイミングで起こっている人が多いみたいです。

 

チャンスタイムはカードが貰えるのと同時にマッチングもかなりします。
マッチングした相手とのやりとりは有料会員にならないと出来ません。
せっかくマッチングしたのにやりとり出来ないのはもったいないですよね。
そしてマッチングから実際に会うまでにはタイミングが重要!

 

気になる相手とマッチングできたらすぐにメッセージを送るのが出会えるコツです。
マッチングしたタイミングで有料会員に切り替えてみてはいかがでしょうか?

タップル誕生のチャンスタイムを有効活用する方法

時間の余裕のある時にログインがおすすめ

 

本当にいきなり始まるので、「ちょっと休憩時間に開いたらチャンスタイムが始まってしまった!?」なんてこともあります。
有効活用するために、タップル誕生にログインするときはある程度時間に余裕のある時にしたほうが良いですね。

プロフィール写真が重要!

チャンスタイムを使ったら、いいかもをしたお相手にあなたのプロフィールが見られることになります。

また、異性にもチャンスタイムが来ていること考えると、

やはり重要になるのは、写真です!

所詮顔かよ!と思ってしまいがちですが理由があります。

チャンスタイムは制限時間30分の中でどんどんフリックしていきます。
プロフィールにしっかりと目を通していたら30人に「いいかも!」を送ることは出来ません。
1人1分かけてプロフィールを読んでいったとしても30人で30分かかってしまいます。仮に30分で30人のプロフィールを見ることが出来ても全員に「いいかも!」を送るとは限りませんよね。
だから写真が重要なのです。

おそらくチャンスタイムを活用して「いいかも!」を送っている人のほとんどは全員のプロフィールに目を通しているのでなく作業感覚で写真だけを見て次々とフリックしているでしょう

 

それでも選んでもらうための対策は写真はしっかりと選び抜くことです!
1枚目の写真が実物より少し盛れているとGOODです!

タップル誕生は写真が3枚しか登録できませんが、しっかりと3枚写真を載せた方がマッチングしやすくなるでしょう。
ちなみにチャンスタイムで写真がない場合は「イマイチ」されてしまう可能性が高くなってしまうので必ず設定しましょう。

アピールポイントにもこだわる

アピールポイントはご存知ですか?
写真の下に出てくる「雰囲気のいいバルで乾杯しましょう」「上場企業に勤めています!」などのフレーズです。
マイページから設定することができます。

 

 

ちなみに設定していない場合は自己紹介文の最初の2~3行が表示されます。

 

 

アピールポイントはみんな似ているので他の人と差をつけるならアピールポイントを使わずに自己紹介文でアピールです!
最初の2~3行しか表示されないのでぎゅっと詰め込むことが肝心です。

 

自己紹介の例(書き始め)

はじめまして。
プロフィール読んでくださりありがとうございます。

例えばこれでは何も情報が伝わらないですよね。

 

しかし、こちらのように好きなものを書いてくれたほうが受け取り側の情報量が増えるので「この人と気が合いそう!」と思ってもらいやすいですよね。

好きなもの:音楽、読書、サッカー、漫画

アピールポイントを設定せずに、自己紹介の最初の2~3行だけを変えればいいだけなので簡単にアピールできておすすめです。
よかったらやってみて下さい。

条件をかなり絞る

 

チャンスタイムでも相手を表示する条件を絞ることが出来ます。
せっかく無料で「いいかも!」を送れるので条件はわがままにしましょう!

タップル誕生のチャンスタイムに関するQ&A

チャンスタイムのとき通知はくるの?

チャンスタイムの通知はありません。

ログインしていきなり始まるのがチャンスタイム
毎日ログインしたほうが無料でカードをゲットする機会が増えるので是非活用して下さい。

タップル誕生のチャンスタイムのまとめ

タップル誕生のチャンスタイムは積極的に使っていきましょう!

カードを消費することなく無料で「いいかも!」を送ってマッチングできるチャンスです。

いつチャンスタイムが現れてもフリック出来るように心の準備をしてからタップル誕生は開きましょう。

タップル誕生とは

サイバーエージェントグループ運営の「趣味」をコンセプトにしたマッチングアプリです。メイン層は10代後半〜20代前半とかなり若め。マッチングしたらすぐに会う約束ができる「おでかけ機能」があるのが特徴的です。カジュアルに出会えるアプリとして若者や恋活してる人向け。