【体験談】タップル誕生で彼氏はできる?どんな彼氏ができるか大検証

balloon編集部りな

こんにちは!20歳女子大生のりなです!

今回は、

タップル誕生で彼氏は作れるの?
タップル誕生で彼氏を作るコツは?

といった悩みを抱える全ての女性のために、balloon編集部ライターのりなが、
タップル誕生を使った体験談・
彼氏を作るコツ
を大公開しちゃいます!

 

タップル誕生とは

tappleを無料ダウンロード
運営会社(株)マッチングエージェント
料金【男性】3900円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜25歳
特徴趣味から始まる恋
目的カジュアル
恋活
タップル誕生のここがおすすめ
趣味カテゴリーで相手を探す

②男女ともに20代が多い

「いいかも!」or「イマイチ」で選ぶ

「おでかけ」機能で気軽に出会える

タップル誕生の特徴は、
「映画好き」「オシャレ好き」などの
【カテゴリー】から相手を探すということ。

共通の趣味を持つ人と知り合えるので、
実は恋人作りだけじゃなく、趣味友探しにも使えちゃいます。

会員は20代が多いので、学生にもおすすめ!

 

【検証】タップル誕生で彼氏はできるのか

タップル誕生が恋人が欲しい人におすすめということはわかりましたが、
果たして本当に彼氏はできるのか、気になるところですよね。

balloon編集部りな

それなら試すしかない!
というわけで、この私が
タップル誕生で彼氏ができるか検証しました。

早速出会った男性とのお話…といきたいところですが、まずは私のタップルのnプロフィール誕生情報から。

写真は3枚登録してます。
その内2枚が顔写真(盛れてる)で、
1枚は服装の雰囲気がわかる顔から下の写真

自己紹介文は5文、
参加してるカテゴリーは6つです。
※タップル誕生ではカテゴリーに参加しないと相手を探せないので、たくさん入るのがポイント!

balloon編集部りな

さて、それでは
私がタップル誕生で出会った男性2人を紹介していきたいと思います。

モデルくん・22歳

まず1人目は、おでかけ機能でマッチングした男性。

おでかけ機能は、
デートプランを選んで募集するだけで、
男性からお誘いがくる
という夢のような機能。
募集すると、1分経たない内に何人もの男性からお誘いが届きます。(ガチ)

「まずは会いたい!」という女性にはぴったりです。

土曜日だというのに暇を持て余していた私は、
おでかけ機能の「急募!今日これから」で募集。

プランを選んで、コメントを書いて設定完了。男性から見た画面はこんな感じです。

※写真が大きく表示されるので、1枚目の写真が超重要。

MEMO
募集の時点である程度希望を書いておく(「お肉が食べたい」など)と、マッチング後の流れもスムーズにいきます。

そして、お誘いしてくれる男性に気になる人がいたら、

「はなしてみる」を押して、マッチング。

募集後、お誘いしてくれる男性から見事私に選ばれたのが(何様)、今回ご紹介する男性。

彼のスペックはこんな感じ。

大学4年生のYくん。

そしてなんと、モデル!!
面食いな私、即決です。
誘い方も謙虚で可愛いし♡

マッチング後も彼からメッセージを送ってくれました。
そのままトントン拍子に進み、夜の19時から会うことに。

さて、そして夜の19時になり、Yくんと合流。場所は渋谷です。

Yくん

りなちゃん?Yです。
はい♡よろしくお願いします♡

りな

写真通り、いや、写真以上のイケメンの登場に、全ての語尾に♡がついてしまう私。

そんな浮かれている私が連れていかれたのは、おしゃれなハンバーガー屋さん
がっつり肉を食べたかった私、「肉=ハンバーガーって、アメリカ人かよ」と内心つっこみかけますが、イケメンなので気にしません。

お店につき、お互いハンバーガーとビールを注文します。

お会計は…割り勘でした。
まあ、お互い学生だし、仕方ないですね…気にしません!

さて、気を取り直して会話スタート。

Yくん

りなちゃんはこのアプリ(タップル誕生)でどのくらいの人と会ってるの?
(いきなりだな…)
実はYくんが初めてなんです♡(※本当)
Yくんは?

りな

Yくん

え〜本当に?(笑)
俺はりなちゃんで2人目だよ!
そうなんですね〜。1人目の女の子とはどんな感じだったんですか?

りな

Yくん

いやそれが、めっちゃメンヘラでさ〜…1回デートしただけで彼女ヅラするし、毎日電話くるしで、大変だったよ(笑)
へ、へ〜。それは大変でしたね。(苦笑)

りな

初対面の女子に違う女性の愚痴を言うデリカシーの無さに若干引き気味の私。

Yくん

りなちゃんって映画好きなんだよね?最近はどんなの見たの?
(カテゴリー見てくれたんだ〜!)
はいそうです♡
えっと、最近は〇〇見ました。

りな

Yくん

お、俺もそれ見た!あのシーンのさ…

こんな感じで、趣味の映画の話で盛り上がりました。

MEMO
相手のカテゴリーは会う前に必ず確認。
会話のタネになります。

そんなこんなでデート開始から2時間経過
時刻は夜の21時。

Yくん

じゃあ、そろそろ出よっか。
りなちゃん何線?
そうですね!私は△△線です。

りな

Yくん

じゃあ改札まで送るね。

し、紳士…!(キュン♡)

そして改札前まで送ってもらい、解散。
最初のメンヘラ話以外は特に気になることもなく、終始楽しかったです。

balloon編集部りな

その後はデート中に交換したラインでやりとり。
今も継続中です♡
Yくんが彼氏になる日もそう遠くないかも…

マッシュくん・23歳

彼氏候補2人目は、この男性。

23歳、建築関係のKくん。

女子の大好物、黒髪マッシュが似合います。

「いいかも!」をくれたのはKくんからで、
「写真・カメラ好き」「オシャレ好き」「家でまったり派」「映画好き」
4つのカテゴリーが一緒だったのでマッチング。

Kくん

こんばんは。Yです。
写真の雰囲気が好きだったので、マッチ嬉しいです。
よろしくお願いします!
こんばんは。りなです。
わ〜嬉しいです!こちらこそよろしくお願いします♡
趣味も合いそうですね。

りな

Kくん

ですね!
オシャレ好きなんですね。普段どんなところで買い物するんですか?
普段は新宿が多いですね〜。あとは高円寺とか!
Kさんは?

りな

Kくん

僕もよく高円寺行きますよ!
めっちゃ話合いそうだし、今度都合いい時会いませんか?

マッチング後3通目でデートのお誘い!
早めですが、メッセージも素敵だし快諾。
それから日程調節の末、週末にデートすることになりました。

そしてデート当日。
時刻は夜20時、場所は新宿です。

がしかし、週末の新宿、バカみたいに人が多い。待ち合わせが上手く行きません。

MEMO
待ち合わせ場所は人が多すぎない場所を指定すると吉。
※ただし、人通りが少なすぎるのは危ないので避けましょう。

結局電話をして(会う前にラインを交換してました)、なんとかKくんらしき人物発見!

…Kさんですか?りなです。

りな

Kくん

あ、そうです!
よかった会えて(笑)(キラッ)

え、笑顔まぶしい〜!

Kくん

もう夜ご飯は食べた?
まだです!でもめっちゃお腹減ってるって感じでもないですね。

りな

Kくん

俺もなんだよね。
じゃあ居酒屋でいい?

と、私たちが向かったのは大衆居酒屋。

ですが、お店は満席…
なめてはいけない、週末の新宿…

「お店予約しといて欲しかったな…」と若干がっかりしつつも、顔には出しません。

結局、席が空くのを待つことにして、
30分後に通されました。適当にご飯と飲み物を頼みます。

Kくん

りなちゃん、写真より可愛いね!
(チャラ…)
ほんとですか〜?嬉しい。

りな

Kくん

ほんとほんと!
服もおしゃれだね〜。
いやいや、Kさんこそめっちゃおしゃれですね!

りな

と、若干チャラさを感じつつも、こんな感じで楽しく会話。
気づけば1時間半経って、時刻は22時に。

そろそろ出ましょうか。いくらですかね…?

りな

Kくん

いやいや、社会人だしここは俺が払わせて。
(ラッキー!)
え…いいんですか…
ありがとうございます。
ご馳走様です♡

りな

お店を出て、駅まで向かって解散。
その後も何度かラインでやりとりし、もう2回目のデートの約束もしちゃいました!

balloon編集部りな

さて、私はYくん・Kくん、どちらの彼女になれるのでしょうか…!乞うご期待!
(どちらとも付き合えなくても笑わないでください…)

 

タップル誕生で彼氏を作るコツ

さて、2人の男性の間で揺れている私ですが、ここで
タップル誕生で彼氏を作るコツ
を伝授したいと思います!

balloon編集部りな

趣味で繋がれるタップル誕生には、友達探しで利用している人もいます。なので、むやみに使っても彼氏ができるとは限りません。
つまり、友達探しではなく恋人探しをしている男性と出会うことを意識して使う必要があるのです!

タップル誕生で彼氏を作るために意識するポイントは5つ。

  1. 真剣さをアピール
  2. 友達探し・ヤリモク男性は避ける
  3. カテゴリーは「男性」メインで考える
  4. 新メンバーが狙い目
  5. コツコツ継続が大事

真剣さをアピール

まず彼氏を作るためには、
恋人探しをしていることを伝えることが前提です。

そのために重要なのが、プロフィール・自己紹介文・カテゴリー・メッセージの4つ。
1つ1つ解説していきます。

プロフィール

まずは写真。
直接会うことができないマッチングアプリにおいて、プロフィール写真=第一印象なので、とても大事です。

おすすめなのが、笑顔の写真
特に最初に表示される1枚目は笑顔がマスト。真顔だと怖い印象を与えかねません。

逆に絶対避けるべきNG写真は、
露出度の高いもの
「露出度が高い=軽そう」と見られ、ヤリモク男性の標的になりやすいです。

プロフィールの項目は全て埋めるのが大前提。
プロフィールがすかすかだと、
真剣さに欠けるイメージを与えます。

また、「出会うまでの希望」という項目には、

  • 「きちんとメッセージ交換を重ねてから」
  • 「まずは会って話したい」
  • 「気が合えば会いたい」

この3つの選択肢が用意されていますが、
「まずは会って話したい」は避けるのがベター。
本人にそんなつもりはなくても、
「すぐ会える=軽そう」と勘違いする男性もいますからね。

自己紹介文

自己紹介文は最も真剣さをアピールできる場。
1、2文しか書かないなんてもってのほかです。

自己紹介文に入れるべきことは

  • 「真剣に探してる」と目的を明記
  • 最低4文以上
  • 自分のこと(仕事・趣味・性格)は簡潔に

こんな感じです。

しっかりと「彼氏を探してます」と書けば、同じく真剣な男性の目に留まるし、ヤリモク男性の標的からも外されるので一石二鳥。

カテゴリー

カテゴリーから相手を探すタップル誕生では、参加するカテゴリーも大切。

恋愛に関するカテゴリーは少ないのですが、「結婚を視野に入れて」というカテゴリーがあるので、結婚も考えたお付き合いがしたい人は入っておきましょう。

タップル誕生で彼氏ができるプロフィールについてもっと詳しく知りたい方↓↓↓

男女別!タップル誕生で印象に残るプロフィール作成のコツとは?

メッセージ

メッセージでは軽く見られないように

  • すぐにデートの誘いに乗らない
  • 下ネタには一切乗らない

この2点を守ってください。

「すぐ会える=ヤれる」と思う男性は多いので、最低でも誘いに乗るのは3通以上やりとりしてからが良いです。

下ネタに乗るなんて論外です。

友達探し・ヤリモク男性は避ける

彼氏を作りたいのに、友達探しやセフレ探しの男性とマッチングしても意味がありません。
なので、マッチング前から恋人探しではない男性は排除しましょう。

友達探し・ヤリモク男性の特徴はこんな感じ。

友達探し男性の特徴
①自己紹介文に「飲み友探してます」「趣味友探し中」などと書いている
②自己紹介文でやたらと趣味について詳しく書いている
ヤリモク男性の特徴
①自己紹介文が空欄/1、2文
②自己紹介文に「甘えられたい」「家デートしたい」などと書いている
③プロフィール項目がすかすか

以上の特徴に当てはまる男性を見つけた時は、注意深くなることが必要です!

カテゴリーは「男性」メインで考える

カテゴリーは共通の趣味を持つ人同士でつながるための機能です。しかし、実はちょっと違った目線で使うことも。

それが、
自分のタイプの男性が入りそうなカテゴリーに入るという方法。

オシャレな男性と付き合いたいなら「オシャレ好き」、運動好きなマッチョを彼氏にしたいなら「野球好き」「プロレス・格闘技好き」などのカテゴリーを選ぶということです。

※別に自分は全く興味がなくても、マッチング後にその話題が出たら「あんまり詳しくないので教えてください♡」とか言えば大丈夫です。

balloon編集部りな

私も、カメラ好き=おしゃれそうっていう単純なイメージで「写真・カメラ好き」カテゴリーに入ってます。
なお、私自身は全く写真・カメラに興味はありません!

新メンバーが狙い目

タップル誕生には「新メンバー特集」というカテゴリーがあり、
このカテゴリーのみ無限にスワイプができます

新メンバー=マッチング数も少なくライバルも少ないので、そんな男性を無限にスワイプできるなんて、使うしかありません!

また、絶対ではありませんが、
アプリを長くやっている人は複数人と出会いたい、つまり友達探しやヤリモクの可能性が高いです。

他のライバルに見つかる前に、好みの男性をゲットしちゃいましょう!

コツコツ継続が大事

タップル誕生では、自分に「いいかも!」してくれた男性が1人1人表示されます。

1人1人見ていくしかないので、アプリを放置すると、スワイプだけですごく時間がかかることに…
そうなると途中で面倒臭くなり、未来の彼氏を無視してしまうなんて事態も起こりかねません。

なので、「いいかも!」をくれた男性はこまめにチェックするようにしましょう。

 

タップル誕生でどんな彼氏ができる?会員調査

当たり前にタップル誕生で彼氏作りに励んでいる私ですが、

そもそもタップル誕生にはどんな男性がいるの?

と思っている女性もいるのではないでしょうか。

というわけで、タップル誕生にいる男性をballoon編集部が調査。
その結果出た、
タップル誕生にいる平均男性像がこちら。

年齢は20代、職業は学生・会社員が多いです。

もっと詳しくタップル誕生にいる男性について知りたい方は、こちらの記事を読んでみてください。

タップル誕生はイケメンの宝庫だった!?男性会員を徹底調査した結果

 

タップル誕生で彼氏を作りたい人のためのQ&A

balloon編集部りな

タップル誕生で彼氏を作ろうとしている全女性が抱える疑問にお答え!

料金はかかる?

女性は無料!

タップル誕生は女性は無料で使えます

タップル誕生で出来た彼氏にアプリをやめてもらう方法は?

一緒に退会がベスト!

タップル誕生に限った話ではありませんが、「マッチングアプリで出来た彼氏がアプリを続けてる…」なんて悩みは付き物。タップル誕生でもありえます。

実際、別に浮気する気はなくてもアプリを続ける男性は多いです。(balloon編集部男性の声参考)

 

なので、気にしないことが1番ですが、どうしてもやめてほしい場合は、一緒にやめるのがおすすめ。
「実は、タイミング失ってまだアプリ入ってるんだよね(笑)一緒に退会しよ!」と可愛くおねだりすればOKです。

 

※アプリを消すだけでは退会にならないので注意してください。退会方法について知りたい方はこちらを読んでみてください。

タップル誕生退会方法【タップル誕生】退会方法は?表示は?再登録は?正解をお伝えします!

 

タップル誕生が向かない人

タップル誕生を使ってるけど彼氏ができない!
タップル誕生には好みの男性がいない…

という女性は、他のマッチングアプリを使った方がいいかもしれません。
お悩み別におすすめのマッチングアプリをお教えします!

ハイスペックが好みなら東カレデート

tokyoを無料ダウンロード
運営会社東京カレンダー(株)
料金【男女どちらか】6500円
年齢層【男性】20〜45歳
【女性】20〜30歳
特徴アッパー層のための審査制アプリ
目的恋活

20代が多く、学生もよくいるタップル誕生ではハイスペックな男性には出会いづらいです。
「若い学生よりハイスペック社会人がいい」という女性には、東カレデートがおすすめ。

完全審査制ゆえに会員の質がとても高く、中には年収1億円の男性も!

玉の輿を狙いたい女性には即インストール推奨です。

条件で探したいならペアーズ

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3480円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

累計登録者数が800万人以上のPairs(ペアーズ)。
会員数が多いので、厳しめの条件で絞っても当てはまる男性がいるのが特徴です。

「彼氏には趣味よりも条件を重視したい」という女性はタップル誕生よりもペアーズが合っているかもしれません。

真剣度を高くするならゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結びを無料ダウンロード
運営会社(株)リクルート
料金【男性】3480円
【女性】108円
年齢層【男性】23〜33歳
【女性】23〜33歳
特徴ゼクシィブランド
目的恋活

タップル誕生には、趣味友探しのライトな目的で使っている男性もいます。

「ちょっとタップル誕生はカジュアルすぎるな…」と感じているなら、ゼクシィ恋結びにシフトしましょう。

ゼクシィという名前からも、真剣に恋人を探している会員が多いです。

 

【まとめ】タップル誕生で彼氏を作るには

ここまでお話したことをまとめると…

  1. タップル誕生は出会える!
  2. 20代の若い男性が多い
  3. タップル誕生で彼氏を作るには真剣アピールが必要
  4. カテゴリーを駆使してタイプの男性とマッチング
  5. 女性は無料
  6. 彼氏ができたら一緒に退会しよう
  7. もし向かないなら他のマッチングアプリもアリ

balloon編集部りな

いかがでしたか?
1人でも多くの女性がタップル誕生で彼氏を作れるように祈っております!
私も引き続き頑張ります♡

balloon編集部がおすすめするマッチングアプリ一覧はこちら↓↓
マッチングアプリのアイキャッチ画像【令和最新版】優良マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較18選

タップル誕生について詳しく知りたい方はこちら↓↓

マッチングアプリ「タップル誕生」とは趣味から気軽に出会えるシステム!

タップル誕生とは

サイバーエージェントグループ運営の「趣味」をコンセプトにしたマッチングアプリです。メイン層は10代後半〜20代前半とかなり若め。マッチングしたらすぐに会う約束ができる「おでかけ機能」があるのが特徴的です。カジュアルに出会えるアプリとして若者や恋活してる人向け。