【タップル誕生】スーパーいいかも!の成功率が3倍に上がる方法

タップル誕生のスーパーいいかも!ってなに?

 

そんな人のために、スーパーいいかも!の基本的な使い方からメッセージ例など効果的な活用方法を徹底解説します!

 

タップル誕生(tapple)とは

tappleを無料ダウンロード
運営会社(株)マッチングエージェント
料金【男性】3,700円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜25歳
特徴趣味から始まる恋
目的カジュアル
恋活

タップル誕生とは「趣味で繋がる恋活」がコンセプトのマッチングアプリです。

 

「オシャレ好き」「映画好き」「音楽好き」など好みのカテゴリを選択して、ユーザーを「いいかも!」か「イマイチ」にスワイプしていき、自分に合うお相手を探していく仕様になっています。

 

b-tapple

 

スーパーいいかも!とは

・メッセージ付きでいいかも!を送れる

 

・相手はログイン時に「ありがとう!」か「ごめんなさい!」か必ず選択しなければいけない

 

・スーパーいいかも!に必要なカードは50枚

 

タップル誕生でいいかも!を送ると、いいかもページに自分のカードが蓄積されるようになっています。

 

相手が人気ユーザーの場合、いいかも!された相手のカードが溜まりすぎて気づいてもらえない…なんてことがあります。

 

それを解決してくれるのがこの「スーパーいいかも!」です。

 

スーパーいいかも!は、メッセージ付きで送れる特別ないいかも!です。

 

スーパーいいかも!を送ると、相手がログインした時にOKかNGかを必ず選択しなければいけないので、送れば必ず返答があるという最強のいいかも!なのです。

 

最強ということだけあって、スーパーいいかも!を送るのに必要なカード数は50枚

 

タップル誕生は毎日カードを20枚無料でもらうことができますが、カードを購入する場合の値段は50枚480円かかるので、決して安いものとは言えませんが、気になる相手に注目してもらえると考えれば安いものでしょう!

 

スーパーいいかも!を送るのはこんな時

・絶対にマッチしたい相手

 

・いいかも!だと気づかなそうな相手

 

・新規ユーザー

絶対にマッチしたいほどタイプな人がいた時が一番のスーパーいいかも!の使い所でしょう。

 

また、ライバルが多くいいかも!が埋もれてしまう人気ユーザーに見てもらうために使うのもおすすめです。

 

ただ、人気ユーザーだとスーパーいいかも!をたくさんもらいすぎていて成功率は高いとは言えないので、マッチしやすい新規ユーザーに送るのも手です。

 

しかし、写真を載せていなかったり、プロフィールを記入していないような新規ユーザーは、スーパーいいかも!がどのようなものか理解していないこともあるので、新規ユーザーの中でもきちんとしたプロフィールを設定しており、アプリを使い込みそうなユーザーに送った方がいいでしょう。

 

スーパーいいかも!の送り方

それでは、そんなスーパーいいかも!の送り方をご紹介します。

 

まだいいかも!を送っていない相手、すでにいいかも!を送っていて追撃でスーパーいいかも!を送りたい相手によって送り方が異なります。

 

いいかも!を送っていない相手の場合

1.スワイプ画面の真ん中にある、矢が刺さっているハートをクリック

 

2.メッセージを入力

 

3.相手からの返答を待つ

 

すでにいいかも!を送っている相手の場合

1.マイページから「設定マーク」を選択

 

2.履歴の「いいかも」を選択

 

 

3.気になる相手に「スーパーいいかも!」を送る

 

4.メッセージを入力

 

5. 相手からの返答を待つ

 

スーパーいいかも!のメッセージ例

送信例

初めまして、都内で不動産の仕事をしている〇〇です〇〇さんと同じくオシャレが好きなのでぜひお話できたらと思いスーパーいいかもを送ってみました。よろしくお願いします!

 

軽く自分の情報を与えつつ、マッチした時に会話が弾みやすいよう相手との共通点を含めましょう。

 

簡潔にまとめ、長くなりすぎないようになりましょう!

 

ポイント

軽い自己紹介

共通点

簡潔で長すぎていない文章

 

返信例

初めまして!スーパーいいかもありがとうございます〇〇さんもオシャレが好きなのですね!ぜひお話しましょう♪

 

スーパーいいかも!を受け取った側は、お礼会話が続きそうな話題を振るのがベストです。

 

ポイント

スーパーいいかも!に対するお礼

相手が振ってくれた話題や共通点など、会話が続きそうな話題を添える

 

スーパーいいかも!の結果の確認方法

続いては、スーパーいいかも!を送った相手からの結果を確認する方法をご紹介します。

1.マイページから「設定マーク」を選択

2.履歴の「スーパーいいかも」を選択

 

3.「結果を見る」を選択

 

4.ごめんなさい→失敗

ありがとうの場合→タップル成立

 

スーパーいいかも!Q&A

通知はされる?

タップル誕生の通知をオンにしている場合、スーパーいいかも!をされた時に通知が来るようになっています。

 

通知がオフの場合はログインするまでスーパーいいかも!を受信していることがわかりません

 

通知をオンにする方法は以下になります。

<スーパーいいかも!の通知設定>

 

1.マイページから設定マークを選択

2.通知設定から「スーパーいいかも受信」を選択

 

3.通知設定をONにしてね!に「OK」を選択

 

スーパーいいかも!された場合保留はできる?

ログイン時に「ありがとう!」か「ごめんなさい!」の二択のうち、必ずどちらか選ばなければいけないので、保留やスルーすることはできません

 

スーパーいいかも!が送れない場合は?

相手がスーパーいいかも!の受信上限に達していると「相手が受信上限に達しているため送信できません」となり、送信できない場合があります。

 

その場合は数日経ってから再度試してみましょう。

 

スーパーいいかも!をしたのに返事なしの場合は?

スーパーいいかも!をしたのにいつになっても返事なしの場合、相手はまだログインをしていないことになります。

 

送ったスーパーいいかも!が消えたりなどはしないので、相手がログインするまで辛抱強く待ちましょう!

 

スーパーいいかもの効果はどのくらい?

相手が人気ユーザーの場合、いいかも!が溜まりすぎて目にもつかない場合もあるので、相手がログインすれば返答率は100%のスーパーいいかも!は効果的です。

 

スーパーいいかも!が成功するか失敗するかは、プロフィールやメッセージ文に左右されるのでしっかりと記入することが大事です。

 

<マッチしやすいプロフィール のコツを知りたい人はこちらから>

男女別!タップル誕生で印象に残るプロフィール作成のコツとは?

 

タップル誕生のスーパーいいかも!まとめ

タップル誕生の「スーパーいいかも!」とは、送った相手が自分に対してありがとう!かごめんなさいかで必ず返答してもらえるメッセージ付きのいいかも!です。

 

まだいいかも!を送っていない相手にも、すでにいいかも!を送っている相手にも送信することができます。

 

成功しやすいメッセージのポイントは、軽い自己紹介、相手との共通点を含めて簡潔にまとめることです。

 

返信する際は、スーパーいいかも!に対するお礼とその後続きそうな話題を添えるのがおすすめです。

 

いかがでしたでしょうか?

 

スーパーいいかも!にはカードが50枚必要なので、この記事を参考にしてここぞという機会に使ってみてくださいね!

 

以上、Balloon編集部マリでした!

 

タップル誕生とは

サイバーエージェントグループ運営の「趣味」をコンセプトにしたマッチングアプリです。メイン層は10代後半〜20代前半とかなり若め。マッチングしたらすぐに会う約束ができる「おでかけ機能」があるのが特徴的です。カジュアルに出会えるアプリとして若者や恋活してる人向け。 b-tapple