Tinder(ティンダー)で2度と話題選びに困らないネタを公開!

\ 無料で遊べるマッチングアプリ /
tinder(ティンダー)はこちらから
無料ダウンロード

 

一通目の話題は一体どんなものがいいんだろ?

皆さん、こんな悩みを抱えていませんか?

マッチングアプリで話題選びはかなり重要ですよね…

しかもティンダーは様々な目的の人と出会えるマッチングアプリということもあり、メッセージがガチすぎると引いてしまう人もいます。

この記事では話題選びに困っている、そんなアナタのために誰でも分かりやすくセンスのいい話題の選び方を解説していきます!

現在、当サイトを運営する「マッチングアプリ総研」では、ラインアット会員限定でプロフィール写真を無料添削中!女子編集部員がモテ度を判定します。

「メッセージが続かない」などのお悩みにも個別でお答えするので、ぜひ活用してみてください!

ライン@友達追加

Tinder(ティンダー)で一通目に送るメッセージはこれだ!

一通目に送るといいメッセージは以下の4つです。

  • LIKEした理由
  • 外見をほめる
  • プロフィール文から話題を拾う
  • Spotifyアンセムから話題を拾う

LIKEをした理由

LIKEをした理由をお互いに語り合えば好印象スタート間違いなしです。相手の○○が良かったからLIKEしたという話は相手の長所を褒めることなので当然といえば当然です。しかも自分が相手の良い所を言っている時のことを想像してみてください。

少し照れくさくないですか?

この照れくささが無味無臭のメッセージを盛り上げてくれる大きなきっかけになるんです。マッチングしたら自分のどんなところにライクしてくれたのかを聞いてみましょう。

外見を褒める

外見を褒められてうれしくない人はいません。さらに相手の外見を褒めることで、それとなく「アナタに気がありますよ」ということを伝えることができるんです。

初めに気があることを伝えるのは超大事です。これをするだけで相手に意識させながらメッセージをさせることができちゃいます。

自分に気がある人とメッセージしている場面を想像してみてください。普通にメッセージをしている時と比べると相手のことを意識してしまいまそうですよね?この気持ちが恋心に発展するかもしれません。

メッセージは外見を褒めるところから始めましょう。

プロフィール文から話題を拾う

プロフィールには相手のことがたくさん書かれています。どうでもいいことをプロフィ―ルに書いている人は少ないはずです。

それに自分の趣味が話題になっている時のことを想像し見て下さい。盛り上がるのは必至ですよね?

さらに、プロフィール文から話題を拾うことで「アナタのことをちゃんと見て選んでいますよ」というアピールにもなります。適当に選んでくれた人よりもしっかり選んでくれた人の方が好感度が高くなるのは当然です。

一通目だけに関わらず、話題に困ったら相手のプロフィールから拾いましょう。盛り上がりやすいですよ!

Spotifyアンセムから話題を拾う

Spotifyアンセムには相手の好きな曲が登録されています。こちらも相手の好きなモノを話題にするので盛り上がりやすいです。同じアーティストが好きならコンサートやフェスにも行けます。

新発売したアルバムの話をしてもいいでしょう。とにかくSpotifyアンセムに触れると共通の話題ができやすいんです。

 

\ 無料で遊べるマッチングアプリ /
tinder(ティンダー)はこちらから
無料ダウンロード

 

Tinder(ティンダー)で使える話題6選

上の方で紹介したメッセージを使い果たし、会話に困る時があります。その時のためにティンダーで使える話題をここで紹介していきたいと思います。

学生か?職業は何か?

相手が学生なのか?職業は何なのか?という質問はかなり便利です。日ごろ時間をたくさん費やしていることなので話題が広がりやすいんです。

学生ならどんな分野を専攻しているのか?職業なら社会人何年目なのか?といった具合で話題の広め方はたくさんあります。

出身地

出身地を聞くのもいいでしょう。現住所だと相手に恐怖心を与えてしまうことがあります。あくまでも出身地を聞くようにしてください。

相手が同じ出身地なら一瞬で話に花が咲きます。

音楽

Spotifyアンセムで曲を設定していない人もいるのでどんな音楽が好きなのかを聞いてみましょう。やっぱり音楽の話題は盛り上がります。

休日の過ごし方

休日の過ごし方を聞いてそこから話を広めるのもオススメです。休日は自分の好きなことをやる人が多いので趣味の話に繋げられますし、休日の過ごし方にはその人の人間性が見え隠れします。

その人がどんな人なのかが分かればその後の話題選びのヒントにもなりますので、話題に困ったら休日の過ごし方を聞いてみましょう。

よく遊ぶ場所

普段どんな場所で遊ぶのかを聞いてみるのも良いです。どんな遊びが好きなのかということから会話が広げられますし、相手が好きなことが知れるのでデートに誘う時のヒントにもなります。

よく遊ぶ場所が近ければいっそのこと誘ってみるのも一つの手段としてアリです。

好きな食べ物→ご飯のお誘いへ

相手の好きな食べ物を聞いてご飯のお誘いをしましょう。このくだりはほぼワンセットです。マッチングアプリでデートに誘うのに一番王道で成功率の高い手段です。

ただ注意点として、メッセージしたばかりで誘うのはやめた方がいいです。メッセージをしないでいきなり会うのはハードルが高いからです。ある程度のメッセージを重ねてから誘うようにしましょう。

 

\ 無料で遊べるマッチングアプリ /
tinder(ティンダー)はこちらから
無料ダウンロード

 

Tinder(ティンダー)でNGな話題5選

顔が見えない相手なのでメッセージはついつい手を抜きがちです。しかし、受け手はそんなコトは知りません。変なメッセージが来たらすぐさまマッチング解除されることでしょう。

送ってはいけないメッセージは主に次のようなものです。

  • 天気
  • 何してるんですかー?
  • どうでもいい近況報告
  • よろしくだけのメッセージ
  • セクハラとも取れる発言

天気

「今日もいい天気ですね!」「今日は雨ですね…」

このような天気の話はやめましょう。話が発展しないですし、なによりも面白くないです。面白い話に発展させることができるのなら話は別ですが、そうじゃなければ避けるのが無難です。

何してるんですかー?

唐突に「なにしてるんですかー?」と聞くのはやめましょう。「えっ!今!?」と思われることが大半です。

これが許されるのは、せいぜい電話の時くらい…

どうせ送るのなら以下のように一言加えて送りましょう。

「普段は何してるんですかー?」

「今日は休日ですね!どんなことをするんですかー?」

このようにするだけで返しやすいメッセージになりますし、会話が広がる質問になります。

どうでもいい近状報告

「今起きた」「ご飯食べてた」「お風呂入ってた」

別に好きでもない人からこんなメッセージが来ても返しにくくて困るだけです。ハッキリ言って、めちゃくちゃどうでもいいです。どうでもいい近状報告はやめましょう。

よろしくだけのメッセージ

「よろしく」と一言だけメッセージを送ると無視される可能性があります。帰ってきても「よろしく」と一言だけ返ってくるパターンが多いです。メッセージがそこで途切れてしまうので「よろしく」と一言だけ放つのはやめましょう。

セクハラとも取れるような発言

いくら親しみやすい人が多いマッチングアプリといえど、まだ一度もあったことの無い人から「ホテルいこう」「うち来ない?」なんて誘れたらマッチング解除されても仕方がありません。

「おっぱい見せて」といった下ネタを送るのもやめましょう。

 

\ 無料で遊べるマッチングアプリ /
tinder(ティンダー)はこちらから
無料ダウンロード

 

Tinder(ティンダー)で会うのは早いのがベスト!話題に尽きる前に誘うのもあり!

ティンダーでマッチングしたら早い段階で会いましょう。

ティンダーの特徴として、誘うタイミングが他のマッチングアプリより早いことがあげられます。さらにマッチングが頻繁に起こり、話も続きにくいです。ライバルたちに先を越されないうちにデートまでこぎつけましょう。

マッチングして、少し仲良くなったらできるだけ早く会う約束をとりつける方法を推奨します。

早めにデートを誘う自信のない人は、次の章で紹介するマッチングアプリを使ってみるのがおすすめです。

Tinder以外の気軽なメッセージで出会えるアプリ

この章で紹介する気軽な出会いを求める人が多いマッチングアプリを使えば、マッチング後メッセージに注力しなくてもすぐにデートができます。

また、会うことを前提にマッチングできる機能を使えば、面倒なメッセージをする必要やメッセージの話題に困る心配もなくなります。

Balloon編集部しゅうちゃん僕はティンダーを本気でやっていて、一週間に10人ぐらいとメッセージしていたんですがそれでも1~2人と会えるか会えないか…でした。でも今回紹介するマッチングアプリを使ってみたら、1ヶ月で15人と会えたんです!しかもメッセージの内容は待ち合わせ場所を決めるぐらいで、面倒なメッセージのやりとりはすっ飛ばして会えました。そのぶん、実際に会ったときの話題もあるので最高です!

近くにいる人と気軽に会えるtantan

マッチングアプリtantanとは

運営会社株式会社Tantan Japan
料金基本無料
【有料】200円~
年齢層調査中
特徴アジアNo.1フレンドマッチング
目的カジュアル

tantanは位置情報を利用して近くの人と出会えるマッチングアプリです。距離が近ければ近いほど実際に会うハードルが低いので、かなり会いやすいです。

また男女ともに完全無料なため気軽に使っている会員が多く、マッチング後すぐにデートに誘ってもOKしてもらえることが多いです。

Balloon編集部しゅうちゃんメッセージ上以外にも動画や位置情報を送れるので、会話に困ることがないです。位置情報を送って「今ここにいるから会おうよ!」みたいな感じで誘うこともできちゃいます。

 

\ アジアNo.1マッチングアプリ /
tantanはこちらから
無料ダウンロード

 

▼関連記事
マッチングアプリtantanとは マッチングアプリ「tantan」の評判・口コミ解説!高評価の真相とは

「会いたい!」だけでデートできるCROSS ME(クロスミー)

運営会社(株)プレイモーション
料金【男性】3,900円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜33歳
【女性】20〜33歳
特徴すれ違った人とマッチング
目的カジュアル
恋活

クロスミーは、街中ですれ違った人すれ違った回数を教えてくれるマッチングアプリです。

「今日デート」機能では、位置情報が近い女性と当日会うことを前提にマッチングできます。会いたい場所や食べたいものは女性が提示してくれるため、「会いたい!」とメッセージするだけで簡単に当日デートができ、デートを誘うまでの話題を考える必要もなく会えます。

Balloon編集部しゅうちゃん職場の近くで何回かすれ違った女性がいて、仕事終わりに誘った結果、その1時間後には合流して飲みに行ってました!
生活範囲が一緒の相手となので、2回目以降のデートにも繋がりやすいです。

 

▼関連記事
クロスミー 商標 アイキャッチ 【完全マニュアル】すれ違いの出会いCROSS ME(クロスミー)評価/評判/口コミ/2ch

気軽な出会い目的の女性が見つかるハッピーメール

ハッピーメールを無料ダウンロード
運営会社株式会社アイベック
料金【男性】
プロフィール/写真閲覧20円/人
メール50円/通
【女性】無料
年齢層【男性】20代半ば~50代
【女性】10代~40代
特徴日本最大級の会員数
登録時に1200円分の無料ポイントあり
目的恋人作り・友達作り・メル友・遊び

ティンダーよりもさらに気軽に会いたい人におすすめなのがハッピーメール。掲示板機能が充実しているので、目的や趣味趣向の同じ相手と会うことを前提にマッチングできます

「とりあえず会いたい!」という気軽な出会いに積極的な会員が多く、メッセージに力をいれなくても会えます。

Balloon編集部しゅうちゃんハッピーメールの「今からあそぼ」掲示板で募集していた女性に「○○で会いませんか?」とメッセージを送っただけで、3時間後にデートできました!
誰とメッセージしても、5往復くらいのやりとりですぐデートの約束が決まる印象です!

 

 

▼関連記事
ハッピーメールを本気で評価!評判・口コミから実態を徹底検証

会うことを前提にマッチングできるタップル誕生

運営会社(株)タップル
料金【男性】3,700円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜25歳
特徴趣味から始まる恋
目的カジュアル
恋活

タップル誕生は累計会員数200万人突破の趣味で出会えるマッチングアプリです。フットワークの軽い会員が多いので、メッセージに力をいれなくてもすぐに会えます。

また、デートをしたい女性がお相手を募集する「おでかけ機能」があり、実際に会える日時やプランで会うことを前提にマッチングできます。おでかけ機能を利用してマッチングすればデートを前提にしたメッセージで話題に困る前にデートできます

Balloon編集部しゅうちゃん僕はタップルを使って1ヶ月で5人の女性に出会えました!Tinderと比べてもかわいい女性が多く、お出かけ機能を利用したらほぼメッセージすることなく当日デートも簡単にできます
アプリ内のキャンペーンを使えば、1か月程度無料でメッセージできるので課金に抵抗がある人にもおすすめです!

 

 

▼関連記事
マッチングアプリ「タップル誕生」とは趣味から気軽に出会えるシステム!

Tinderの新機能

2021年上旬、Tinderに身バレを防ぐ新機能が追加されました。デバイスの連絡先に登録されているユーザーをブロックすることで、知り合いにバレるのを防ぎ、安心してメッセージできるようになったんです。

Tinderでの話題に関するまとめ

いかがでしょうか?

一番初めに送るメッセージは以下のポイントを参考にしてください。

【POINT】

・LIKEをした理由

・外見を褒める

・プロフィール分から話題を拾う

・Spotifyアンセムから話題を拾う

【二通目以降で話題に困った時に送るといいメッセージ内容】

相手が普段どのような仕事をしているか

出身地

音楽

休日の過ごし方

よく遊ぶ場所

好きな食べ物

【送ってはいけないメッセージ内容】

天気について

なにしているのー?だけのメッセージ

どうでもいい近状報告

よろしくだけのメッセージ

セクハラとも取れるような発言

ティンダーで話題に困るのは良くある話です。一通目に送るメッセージが良ければ後はNGな会話を避けるだけで自然と会話は成立していきます。

しかしダラダラとメッセージをしていても意味がないので自然なデートの流れにもっていくようにしましょう。

以上で説明を終わりたいと思います。

balloon編集部でした。

\ 無料で遊べるマッチングアプリ /
tinder(ティンダー)はこちらから
無料ダウンロード

Tinderとは

アメリカ発、現在世界190ヶ国で利用されているマッチングアプリです。 LIKE(いいね!)だったら右にスワイプ、NOPE(イマイチ)だったら左スワイプして同じエリアにいるユーザーを分別していき、お互いがLIKEの時にマッチが成立してメッセージができるようになります。 ユーザー層は若く、恋活からネットワーキングまでな出会いを探している人におすすめです。 Tinderに登録してみる

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活