Tinder(ティンダー)で無料で出会う方法を公開!

こんにちはBalloon編集部の初代マッチングアプラーことしゅうちゃんです。

 

突然ですが、Tinderを使っているけどなかなか出会えないorこれから使う方は次のような疑問をかかえているのではないでしょうか。

Tinderはどこまでが無料でどこからが有料なの?

Tinderで無料で会うコツってあるの?

新しいことを始めるうえで料金はとても重要な部分ですし、せっかく無料で使えるアプリなのだから無料で出会いたいですよね。

 

この記事ではそんな悩みを解決するべく、無料と有料の境目や無料で出会えるコツをまとめていきます。

 

ちなみに僕が書いた

【Tinder完全攻略ガイド】というTinderの全てを解説した記事はこちらから読めます。

登録から退会方法まで詳しく載っているのでぜひ参考にしてください。

Tinder aikyatti【Tinder完全攻略マニュアル】これを読めばティンダーの全てが分かる

Tinder(ティンダー)とは

Tinderに登録してみる
運営会社Match Group, LLC
料金基本利用無料
年齢層【男性】18歳以上
【女性】18歳以上
特徴メッセージ機能も無料で使える
目的恋活からネットワーキングまで

Tinderは、アメリカ発祥のマッチングアプリで、今では世界190ヶ国以上で利用されている世界最大級のマッチングアプリです。

全世界で毎日16億回以上のスワイプがされていて、これまでの全世界累計マッチ数は200億回を突破しています。

単純計算でも地球の全人口が2回以上はマッチしている計算になりますね。

 

現在も毎日2600万以上のマッチが発生しており、あなたがこうしてこの記事を読んでいる今も世界のどこかで誰かが誰かとマッチしています。

 

Tinderは真剣な恋活の場として使われているわけではなく、カジュアルな出会いを求める人が多く集まるアプリとして有名です。

b-tinder

しゅうちゃん

Balloonで真剣な出会いを求めている人にはTinderはおすすめしていません。

Tinderに真剣な出会いはほぼありません。

なので真剣な出会いを求めている方には国内最大級のマッチングアプリペアーズ(pairs)をおすすめします。

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】4,300円/月
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

Pairs(ペアーズ)は国内最大級のマッチングアプリで、累計登録者数は1000万人を超えています。とにかく会員数が多いので気軽に出会いたい人も、恋活目的の会員も、婚活目的の会員も、いろいろな会員がいます。

b-pairs

Tinderはどこまでが無料?

 

それではTinderはどこまでが無料で使えるのかを詳しく解説します。

結論から言うとTinderはマッチングからメッセージ、出会うまで全て無料で出来ます。

細かく分けると5つです。

Tinderで無料でできること

  • 登録
  • 相手を選ぶ
  • マッチング
  • メッセージ交換
  • 出会う

他のマッチングアプリだと女性会員は無料でほとんどの機能を使えるけど、男性会員はマッチングまでは無料で出来ても、メッセージのやりとりは有料のところがほとんどです。

 

しかしTinderは男女ともにマッチングもメッセージのやりとりも全て無料で出来ます。

 

さらに新機能の「Top Picks」機能を使って1日に1人だけ無料でLikeを送ることができます。

「Top Picks」はTinderのAIがあなたにオススメのユーザーを毎日10人選んで、一覧表示してくれる機能です。

一覧表示されたお相手は24時間で更新されて、次の日にはまた新しいオススメユーザーが表示される仕組みになっています。

 

無料会員はライクかスーパーライクで1日に1人だけいいねを送ることができます。

1日のスワイプ上限数まで(120回)スワイプしていた場合「Top Picks」で表示されたお相手にライクを送れないので注意しましょう。

 

「Top Picks」の人にライクを送れなくなるのが嫌だ!という方は、Tinderを開いたら一番最初にライクを送ってしまうのがいいでしょう。

もしくは1日の最後に余ったスーパーライクを送るのがオススメです。

 

Tinderはどこからが有料?

出会うまで無料でできるTinderは何が有料なのでしょうか?

まとめると

Tinderで有料のもの

  • 無限スワイプ
  • アクティブユーザー優先表示
  • 位置情報変更
  • ブーストが貰える
  • いいねした人にだけ表示
  • 巻き戻し
  • プライバシー設定
  • 1日5回のスーパーライク

例えば“無限スワイプ”

Tinderに課金していれば1日に何回でも右スワイプできます。

時間の許す限り右スワイプし続けましょう。

“アクティブユーザー優先表示”とあいまってめっちゃくちゃ多くの女の子とマッチングできるし、出会えるようになります。

 

有料会員になるとできることはこちらの記事で詳しくまとめているので、気になる方はこちらの記事をご覧ください。

ティンダーに課金する意味あるの?課金するとできる9つの事【Tinder】

Tinderで無料で出会うコツ

Tinderで無料で出会うコツはズバリ3つ!

  • 盛れた顔写真
  • 面白い自己紹介文
  • ユニークな初回メッセージ

 

盛れた顔写真

Tinderは顔の第一印象でマッチするかしないかが決まると言っていいでしょう。

 

第一印象は3~5秒で決まります。

下手したらもっと早いです。

つまり自分の写真が表示されて2枚目、3枚目の画像を見たあたりでもう「LIKE行き」か「NOPE行き」かが決まっています。

 

もしかしたら2枚目、3枚目も見ずにスワイプされてるかもしれません。

 

なので1枚目はとにかく目を引く、とにかく盛れてる写真にしてください!

え、でも他のサイトや他の記事では加工しない写真がいいって書いてあったけど…

読者代表

しゅうちゃん

確かにあまりにも顔が変わるもの、例えばSNOWや顔の大半を隠しているスタンプはやめた方がいいです。

女性で一番撮りやすいのは〈自撮り〉なおかつ〈光で飛ばした〉写真。

男性で一番撮りやすいのは〈正面から写っている〉なおかつ〈笑顔〉の写真。

キメ顔はキモがられます。

 

男性も女性同様加工アプリを使って光度をあげたり、バレない程度のフィルターをかけたりして、盛りましょう。

面白い自己紹介文

「自己紹介文ってどうせ見られてないでしょ?」と思って自己紹介文に何も書いていない人がいますが、逆効果です。

 

全く何も書いてない人ってどんな人かわからないし、話しのきっかけになるものも少ないからマッチしても話しかけづらいです。

 

ただし、これは男性に限ります。

女性の場合は何も書いてなくてもマッチするし、話しかけられます。

 

なので、男子諸君は頑張りましょう!

面白い自己紹介文を考えるしかないです。

しゅうちゃん

僕もTinderを初めてすぐは面白みの欠片もない自己紹介文にしていました。自分で読んでも面白くない自己紹介を他の人が面白いと思ってくれるわけもなく、悲しいことにマッチしても女性からのメッセージはごく稀。

 

こちらからメッセージを送り続けるのがつまらなくなって、どうにか女性からの食いつきがある自己紹介文を作れないかと試行錯誤しました。その結果今の自己紹介文にたどり着きました。

 

今の自己紹介文にしてからはマッチ率が昔の自己紹介文時代の比じゃないくらい上がったし、女性からガンガンメッセージがきます。

 

今回は特別に「マッチ率が上がって、女性からメッセージが来るようになった自己紹介文」を少しだけ紹介します。

以下に当てはまる人はいいねしてください。

1.〇〇

2.〇〇

3.〇〇

マッチしたら1番なのか2番なのか3番なのかメッセージください笑

こんなので?って思うかもしれませんが、こんなのでマッチ率も上がるし、女性からのメッセージも結構きます。

 

実際にやってみてください。

〇〇の部分は自分で考えてくださいね。

 

正直なところ、〇〇の部分はそこまで重要じゃないので何を入れても大丈夫です笑

 

ユニークな初回メッセージ

これも特に男性が頑張らないといけません。女性は待っていればメッセージが来るのでそこまで考えなくても問題ないです。

 

しかし、私は自分からメッセージ送りたいんだ!という女性の方はこの先も読み進めてください。

それではユニークな初回メッセージについてですが、これは男性諸君、本気で力を入れてください。ここでふるいにかけられます。

稀に返事が来る場合もありますが、ほとんどの確率で返ってこないです。

 

『Tinderにおいてユーモアがないのはそれだけでギルティ!罪なんです!』

 

みなさんが常日頃から、女性を笑顔にするために磨いているであろう伝家の宝刀を今ここで抜きましょう。

 

初回メッセージは自分で考えるのが一番いいのですが、状況に応じてユーモアのあるメッセージを考えるのは、なかなか難しいと思います。

 

そこで僕が過去に書いた記事に女性にウケの良かった初回メッセージを解説した記事があるので、なんて送ったらいいかわからない方はそちらを参考にしてください。

この記事にはメッセージをやりとりするときの心構えも書いているので、そちらも参考にしてしていただけると幸いです。

 

Tinderで無料でLINE交換する方法

ある程度やりとりが続いたらLINE交換打診をしても問題ないと思います。

その際どうやってLINE交換まで持っていくかが大切です。

 

なぜなら

「Tinderは無料でメッセージのやりとりができるのにLINEに移動して話す必要性って何?」

と考えている女性が多いからです。

 

男性からしたら早くLINEを聞いてサクッと会うまで持っていきたいなんて思っていることでしょう。

しかし焦ってはいけません。

 

上手なLINE交換のタイミングを見極めましょう。

 

オススメのタイミングは

〈会う約束をしてすぐ〉

〈話が一番盛り上がったら〉

の二つです。

 

LINEを交換してから会う約束ではなく、LINE交換する前にティンダー上で会う約束を取り付けてしまいましょう。

 

誘い文句は

〈待ち合わせの時に不安にならないように〜〉

〈〇〇さんともっと話したいから、よかったら〜〉

〈電話で話してみない?〉

です。

 

もっと話したいから〜は一見、ティンダーで話せばいいじゃんと言われてしまいそうですが、話が盛り上がっているピークの時に送ることによってまあLINEくらいならいいかな的思考に落とし込むのです!

 

そしてここからが超肝心

LINEを交換した後に必ずやってほしいことがあります!

 

Tinderで出来なくてLINEで出来ること、、、電話です。

 

電話するだけでドタキャン率がかなり下がります。

もちろん電話が苦手な人もいるので、無理に電話しろとは言いませんが電話できる人にはしましょう。

 

メッセージよりも自分がどんな人なのか伝えられるので、相手に安心感を与えられます。

 

あなたが電話が苦手な人かもしれませんが、勇気を出して5分でいいので電話してみましょう!

無料のTinderを使う時の注意点

Tinderは無料で使える大きなメリットはありますが、逆に大きなデメリットもあります。

そのデメリットは主に2つ。

  • 業者がものすごく多いこと
  • 相手がどんな素性の人なのか分かりづらいこと

その危険性についてお話しておきます。

 

業者がものすごく多いことの危険性

業者は援デリ業者のように行為をしたらお金を請求してくる人や他のサイトの勧誘や投資の勧誘、宗教の勧誘など多岐に渡ります。詐欺行為をする人もいます。

無料で出会えるTinderはこのような業者がかなり多いです。Tinderを使う場合は危険な目に合わないためにかなり気をつかう必要があります。

 

有料であれば、お金払うというハードルによって業者がほとんど入って来なくなりますし、アプリの運営が業者の排除するための対策にお金を使う余裕がでます。

 

相手がどんな素性の人なのか分かりづらい

マッチングアプリは運営が年齢確認として会員全員の身分証写真の提出を義務付けています。その身分証を見ると、業者の特徴が分かるらしいのですが、業者の排除に人員を回していなければ同じ身分証の写真が送られてきていても業者に気づくこともできません。

 

業者でなくても偽装の身分証を持っている人にも気づけません。大げさかもしれませんが、違法に入国しているとんでもない犯罪者でも分からないということになります。

 

以上、危険性についてお話してきました。危険性を回避したいと思った方のために、安全に気軽に出会いたい人のおすすめのマッチングアプリを紹介します。

その他おすすめマッチングアプリ

趣味から始まる恋タップル誕生

tappleを無料ダウンロード
運営会社(株)マッチングエージェント
料金【男性】3,700円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜25歳
特徴趣味から始まる恋
目的カジュアル
恋活

趣味で繋がる恋活がコンセプトのマッチングアプリ。同じ趣味のカテゴリに所属している人にアプローチする方法や今から会える人を募集して出会う方法、今週末に会える人を募集して出会う方法などがあります。

今から会える人を募集する機能はかなり気軽に出会えるのでおすすめです。

b-tapple

国内最大級のマッチングアプリPairs(ペアーズ)

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】4,300円/月
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

累計会員数が1000万人を超えるマッチングアプリの定番。同じ価値観を持つお相手と出会えるコミュニティ機能と国内最大級の会員数によって恋活目的・婚活目的の人もいますが、「友達から」というような気軽な出会いを求めている人とも出会えます。

b-pairs

相性がいい相手を探したい人はwith

withを無料ダウンロード
運営会社(株)イグニス
料金【男性】3,600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

メンタリストのDaiGoが監修しているマッチングアプリ。心理テストで相性の良いお相手を探せたり、心理テストに基づいたメッセージのアドバイスをもらえるなどのサポートがあるので、初心者や出会いに自信がない人にもおすすめです。

b-with

他にもマッチングアプリを比較してみたい方はこちら↓

超優良マッチングアプリ人気おすすめランキング・比較表【2020年最新】

マッチングアプリはメッセージ以外の基本的な機能は無料なので、使い比べてみるといいですよ!

本当に出会えるTinderで無料で出会うコツまとめ

以上Tinderで無料で出会えるコツとLINE交換する方法をご紹介しました!

 

正直ここまで詳しく書くつもりなかったのですが、皆さんにマッチングアプリを楽しく使ってほしい!

その一心でこの記事を書きました。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

マッチングアプリはその名の通り、マッチングしなくては出会いまで繋がらないです。

出会えないマッチングアプリなんてつまらないですよね。

 

コツを掴んでガンガンマッチングしてたくさんのいい出会いがありますように!

 

以上Balloon編集部の初代マッチングアプラーことしゅうちゃんでした。

Tinderとは

アメリカ発、現在世界190ヶ国で利用されているマッチングアプリです。 LIKE(いいね!)だったら右にスワイプ、NOPE(イマイチ)だったら左スワイプして同じエリアにいるユーザーを分別していき、お互いがLIKEの時にマッチが成立してメッセージができるようになります。 ユーザー層は若く、恋活からネットワーキングまで様々な出会いを探している人におすすめです。 Tinderに登録してみる