タップル誕生は安全?危険?評判・評価・口コミからアプリを徹底解説!

 

 

タップル誕生を使ってみたいけど、実際にタップル誕生を使っている人達の評判や口コミ・レビュー、安全に使えるのかどうかなど様々な疑問があると思います。

 

そこで今回は実際にタップル誕生を使っている人に取材をして、タップル誕生の口コミや使った感想を詳しく紹介。さらに安全に使えるのかどうかも詳しく解説します。

〈取材協力〉

ゆーけーさん(33)
ナタリーさん
NYさん(21)
この記事でわかること
  • タップル誕生のリアルな評判がわかる
  • 実際のユーザーの声がわかる
  • どんな安全対策をしているかがわかる

タップル誕生とは?

運営会社(株)タップル
料金【男性】3,700円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜25歳
特徴趣味から始まる恋
目的カジュアル
恋活

タップル誕生は趣味で繋がる恋活サービスをコンセプトにしたマッチングアプリ。メイン層は20代前半で、気軽に出会えるマッチングアプリとして20代の5人に1人が利用している大人気恋活アプリです!

恋活中大学生 NYさん大学での出会いが無くタップル誕生を使い始めました。タップル誕生は金額が安く使いやすいので、周りの友達もたくさん使っています。
マッチングアプリコンサル  ナタリーさんタップル誕生はおでかけ機能というマッチングの前に目的を決めてマッチングする機能があるので、非常に出会いやすい仕様になっていると思います!

婚活男性   ゆーけーさんタップル誕生は恋活の中でも気軽な恋活のアプリです。

 

 

それではまず、タップル誕生の評判・評価・口コミをみていきましょう。

タップル誕生の本当の評判・評価・口コミ

マッチングアプリコンサル  ナタリーさん最初から趣味が同じという共通点がある段階で始まるのは話も弾むし良いですよね!他のマッチングアプリだと条件で相手を探すじゃないですか、でも自分の求めるものだけでマッチングしても話が合うかどうかとかは別だと思うんですよね。

恋活中大学生 NYさんタップル誕生は周りに使っている人が多いです。金額が安いから若いお金を持っていない人でも使いやすいのかなと思っています。

また、実際に使った感じとしては友達募集などの気軽な目的でアプリを利用している人が多いのかなという印象です。

婚活男性   ゆーけーさんタップル誕生は一番気軽で会いやすいマッチングアプリです。気軽に出会える分、ドタキャンや遊び目的の人も多いですが、真剣に婚活などをしたい人には向いていないのかなと思います。

口コミやレビューからもタップル誕生は年齢層が若く、真剣な恋活・婚活というよりかはカジュアルな出会いを求めている人が多いです。

 

また、タップル誕生の機能の1つである、おでかけ機能を使えば目的が決まった状態でマッチングするのでデートに繋がりやすく、ただ単にメッセージのやりとりをするよりも出会いやすいという特徴があります。

タップル誕生は安全?危険性?

結論からいうとタップル誕生は安全です。最近のマッチングアプリは昔の詐欺アプリと違い、安全に出会えることが当たり前になっています。

 

タップル誕生の運営会社であるサイバーエージェントも安全面には相当力を入れており、業者などの徹底排除に乗り出しています。

 

それではどうしてタップル誕生が安全なのか実際に使っている方の感想・レビューを見ていきましょう。

タップル誕生が安全に使える3つの理由

恋活中大学生 NYさんタップル誕生に限った話ではありませんが、無料で使えるアプリはすごく危ないと思っています。

でもタップル誕生は月額有料制だし、きちんと身分証を送らないと使えないので、会員の質は保たれていると思います!

NYさんの言う通り、無料のアプリは無料なので業者が簡単に入ってこれます。対してタップル誕生では月額有料制や身分証の提出が義務付けられていたりと安全に使えるよう対策がされています。

 

より詳しいタップル誕生が安全に使える理由は次の3つ。

  • 年齢確認がある
  • タップルの運営会社
  • サクラゼロ・業者は即退会

年齢確認がある

タップル誕生には年齢確認があり、確認できるまでメッセージのやりとりができません。また、24時間365日の運営のチェック体制で管理されているので未成年が利用することは不可能です。

 

また、年齢確認は人の手によって確認されているので、身分証を偽っていたり既に凍結・退会処分を下されている悪徳業者はすぐにわかるので、安心してアプリを利用できます。

タップルの運営会社

タップル誕生の運営会社はサイバーエージェントの子会社。サイバーエージェントと言えば、AmebaやAbemaTVなどで有名な東証一部上場企業です。上場企業がリスクを冒してまで悪事を働くとは考えられません。

 

そして何より、サイバーエージェントは警察にインターネット異性紹介事業届出を済ませています。これは警察に異性をマッチングさせるサービスを行うと申告し許可がおりた証拠なので安心してアプリを利用できます。

サクラゼロ・業者は即退会

タップル誕生にサクラは存在しません。しかし残念ながら業者は存在します。

サクラと業者の違い

サクラ:利用者に課金させるために運用会社が雇った人達

 

業者:運営会社とは全く関係なく、マッチングアプリを通してマルチ商法の勧誘などを行う人達

業者は普通の利用者のように紛れ込んでいるのでゼロにするのは難しいのですが運営会社が安心できるのでサクラがゼロなのは間違いありません。

マッチングアプリコンサル  ナタリーさん芸能人の写真を使っていたり、投資で稼いでいますなどのちょっと怪しげなプロフィールの人は業者の可能性が高いと思います。

恋活中大学生 NYさん1度だけ詐欺業者に出会ったことがありますが、2年間使ってたった1回だけしか出会っていません。タップル誕生には業者はかなり少ないと思いますよ!

婚活男性   ゆーけーさん何度かそれっぽい人を見かけたことはありますが、スルーしました。写真が明らかに素人が撮った写真じゃなかったり、プロフィールで仮想通貨で稼いでいます。みたいな内容が書いてあるのは怪しいと思います。

タップル誕生には業者のような人が確かに存在はします。しかしその数は非常に少なく、プロフィールやメッセージの段階で排除することが可能です。特徴などを知って注意して使えば業者に騙される可能性は非常に低いと言えます!

 

それでは続いて、使ったからわかるタップル誕生がおすすめな人を詳しくご紹介します。

使ったからわかるタップル誕生がおすすめな人

恋活中大学生 NYさん合コンや街コンって結局高いじゃないですか。だったらタップル誕生に1ヵ月課金した方がよっぽどお得に出会えると思います!

婚活男性   ゆーけーさんタップル誕生は恋活アプリなのですが、積極的に恋人探しをするというよりは『良い人と出会えればいいかな』くらいの気持ちの方におすすめです!

タップル誕生は20代の会員が多いため真剣な出会いを探すというよりは、気軽な出会いを探している方の方が多いです。そのため気軽な気持ちで、なんとなく恋人欲しいなぁくらい考えの方にぴったりなアプリ。

 

また、合コンや街コンなどと違ってかなりお得に出会えるので、お得にたくさんの相手と出会いたい人にもおすすめです!

 

他にもタップル誕生は次の2タイプのような人におすすめです。

  • 共通の趣味を持った人と出会いたい人
  • カジュアルに出会いたい人

共通の趣味を持った人と出会いたい人

タップル誕生の強みはなんと言っても趣味で繋がれることですよね。共通の趣味を持った人と出会いたい人には最適なマッチングアプリです!

カジュアルな出会いを求めている

タップル誕生は数あるマッチングアプリの中でも出会いやすさ1、2位を争う恋活アプリです。

 

暇つぶしや友達作りにも使えますし、もちろん恋人も作れます。暇な時会えて、あわよくば恋人が欲しいという人には特におすすめです!

 

 

タップル誕生の評判・評価・口コミからわかったメリット

マッチングアプリコンサル  ナタリーさん合コンは参加人数も限られているし、お金がかかりますし、どんな人が来るかもわからないですよね。

でもタップル誕生は事前に相手の情報も知れますし、効率的に1対1で出会えるので、そこがメリットなんじゃないかなと思います。

恋活中大学生 NYさん街コンや合コンなどとは違って、気軽に出会えるというメリットがあります

婚活男性   ゆーけーさんタップル誕生を使うメリットはやっぱり気軽に利用している人が多いので、簡単に出会いやすいところですね。

気軽に利用している人が多いので、簡単に出会えたり、合コンなどと違って事前に

 

他にもタップル誕生を使うメリットは3つあります。

  • 簡単な仕組みで使いやすい
  • 実際に出会えた口コミ・レビュー多数
  • その日のうちに出会える

簡単な仕組みで使いやすい

タップル誕生はカードを「いいかも」と「イマイチ」に振り分けていくだけでマッチングできるアプリです。写真やプロフィールを見て振り分けていくだけなので操作はとても簡単!

条件検索して、いいねを押して、足跡を見てなどの機能が存在しないためシンプルで非常に使いやすいです。

実際に出会えた口コミ多数!

タップル誕生はかなり気軽に出会えます。利用しているユーザーのフットワークが軽いというのも気軽に出会える理由の1つですし、おでかけ機能で以前よりももっと気軽に出会えるようになりました!

 

実際に今回取材した3人ともタップル誕生で何人もと出会えているんです。このことからもタップル誕生は本当に出会えるアプリであることがわかります。

その日のうちに会える

タップル誕生のおでかけ機能を使えば早ければその日のうちに出会えます。おでかけ機能は有料会員にならないと使えませんが、この機能だけでも有料会員になる価値があります。

 

また、期間限定のイベントなどもやっており、夏ならば納涼船や花火を見に行きたいといったその季節ならではのデートができます。

 

 

それでは続いて、タップル誕生を安全に使うための対策をご紹介します。

タップル誕生を安全に使うための対策

タップル誕生は安全と言ったものの危険性がゼロというわけではありません。自分から気を付けられるところはしっかり気を付けましょう。

ヤリモク対策

マッチングアプリコンサル  ナタリーさん金曜の夜をピンポイントで誘ってくる人や自宅の近くで会おうとしてくる人は基本的にヤリモクです。

また、メッセージがチャラかったり、メッセージや電話で下ネタを言ってくる人もヤリモクの可能性大です。

タップルに限らずどのマッチングアプリにも体目的の人は必ずいます。もはやマッチングアプリを使用している限り避けては通れない道と言っても過言ではありません。

ヤリモクの餌食にならないためにもヤリモクの対策はしっかりしましょう。

  • 夜デートばかり誘ってくる人
  • お酒を過剰に勧めてくる人
  • すぐに連絡先を交換をしてくる人

以上3つに当てはまる人は避けたほうが身のためです。

危険人物の特徴/対策

タップル誕生には、業者は少ないもののいることは確かです。

タップル誕生に潜む業者の特徴は6つ。

  • あまりにも美人すぎる写真
  • 自己紹介文に副業、仮想通貨などのワードが含まれている
  • プロフィールでお金持ちアピール
  • マッチング後すぐにLINEやカカオトークに移動しようとする
  • メッセージが一方的
  • すぐに会おうと言ってくる

上記の特徴に当てはまる人は限りなく業者、もしくはヤリモクなどの危険人物の可能性が高いです。危険なので怪しいと思ったらメッセージで大丈夫だという確信を持てるまでやりとりをしてください。

タップル誕生を安全に使う方法がわかったら、続いてはタップル誕生にいるユーザーの年齢層を見ていきましょう。

タップル誕生にいるユーザーの年齢層

マッチングアプリコンサル  ナタリーさん年齢層は非常に若いです。見た目などは目立った特徴がない、普通の人が多いですね。

恋活中大学生 NYさんタップル誕生は僕と同年代くらい、20代前後の人が非常に多い印象です。

実際に使っている人の感想口コミ・レビューを見ると非常に若い年齢層が利用しているということがわかります。

 

男性

タップル誕生 男性会員年齢層

タップル誕生の男性会員の年齢層は20代前半・後半が最も多く、40代以上の会員が最も少なかったです。

 

女性

タップル誕生 女性会員 年齢層

タップル誕生の女性会員の年齢層も20代のユーザーがほとんどでした。女子大生にも簡単に会うことが出来ます。

 

 

タップル誕生に関するQ&A

 

料金はいくら?

男性は月額3900円から、女性は無料です。
また、男性は無料で使える裏技もあります

 

なかなかマッチングしない時はどうしたらいいの?

写真を変えてみましょう!

タップル誕生でマッチングするにはいいかもされる必要があります。

タップル誕生で一番最初に相手に表示されるのは年齢、居住地、自己紹介文の冒頭2行、メイン写真のみ!ほとんど写真をみただけで「いいかも」「イマイチ」に振り分けていくアプリなので、写真が好印象でないとマッチングできません。

 

連絡が続かない時の対処法は?

相手が返事をしやすいメッセージをしましょう

メッセージが続くポイントは

  • 適度な疑問文
  • 相手のプロフィールを読み込む
  • 普通の会話を意識する

ただ会話をすれば良いのです。そこはネットでもリアルでも同じ。

相手のプロフィール内容に触れて会話し、共通の趣味からさりげなくデートに誘えば連絡が続きますし、デートにも繋げられるはずです!

それでは続いて、タップル誕生をおすすめしない人とタップル誕生が合わない方に他のマッチングアプリをご紹介します。

タップル誕生をおすすめしない人

婚活男性   ゆーけーさん気軽がゆえに遊び目的の人やドタキャンなどが多い印象です。真剣に恋活・婚活したいという人にはおすすめできません

恋活中大学生 NYさんタップル誕生は友達募集などの人が多いと思うので、真剣な恋活って感じではないですね。真剣な恋活にはあまり向かないんじゃないかなと思います。

真剣な出会いを求めている人

タップル誕生には飲み友や趣味友を探している人が結構います。

「恋人候補にいいかも…」と思った人が実は友達探しをしている人だったなんてオチになったら拍子抜けですよね。そんな、友達探しではなく、真剣に恋人探しをしているあなたにはOmiaiがおすすめです

Omiai

運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層20〜30代
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活

真剣な恋活をしている人が多く、登録ユーザーは20代後半~30代前半のアラサーが多く登録しています。結婚を視野にいれているけどまずはお付き合いを求めている会員が多いです。友達探しではなく、恋人を探したい方にはomiaiをおすすめします。

 

\ 恋活も婚活もできる真剣アプリ /
Omiaiはこちらから
無料ダウンロード

 

メッセージのやりとりを大切にしたい人

タップル誕生は気軽な出会いを求めている人が多いので、そこまで長いメッセージのやりとりをするのを好まない傾向です。

しかしマッチングアプリを使う人の中には
メッセージをしっかりと重ねてから出会いたいと思う人も当然いますよね。そんな、メッセージのやりとりを大切にしたいあなたにはペアーズがおすすめです!

Pairs(ペアーズ)

運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3,590円/月
【女性】完全無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

ペアーズは国内最大級の会員数を誇るマッチングアプリです。

 

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

 

婚活したい人

タップル誕生は登録している年齢層が非常に若く、20代の会員がほとんどなので婚活したい人には不向きです。

気軽な出会いを求めている人が多く、婚活のような結婚を前提とした出会いを求めるのには向きません。真剣に婚活をしたいと考えているそんなあなたにはマッチドットコムがおすすめです!

マッチドットコム

運営会社Matchグループ
料金【男性】4,490円
【女性】4,490円
年齢層【男性】30〜50代
【女性】30〜50代前半
特徴世界中で使われている
目的恋活
婚活

恋活と婚活の中間として使えるアプリで、付き合ってすぐに結婚するのではなく、結婚を前提としたお付き合いのできるアプリです。

 

\ 世界で使われる婚活アプリ /
matchはこちらから
無料ダウンロード

 

続いてはタップル誕生は使っていることが友達にバレるのかどうかを解説します。

タップル誕生を使っていることが友達にバレる危険は?

婚活男性   ゆーけーさん僕はタップルを使っていることが友達にバレたことはないですね。逆に別のアプリで友達を見つけたことがあって、メッセージを送ったら返信も来ないし、ブロックされました(笑)

あと、僕は別にバレてもいいかなと思っています。

タップル誕生を使っていることが友達にばれる可能性はゼロではありませんが、ほとんどの場合バレないのでそこまで心配する必要はないでしょう。

 

FacebookログインをするとマッチングアプリとFacebookの自分のアカウントが連携し、Facebook上で友達同士であればマッチングしないように調整されます。

 

また、タップル誕生はメールアドレスでも登録することができるので、メールアドレスで登録した方は、友達を見つけ次第ブロックしましょう。

タップル誕生で危険なことがあったら運営に問い合わせ

タップル誕生を使用していると業者に遭遇したり、ヤリモクに出会ったりと危険なことが起きるかもしれません。その時はタップルの運営会社に問い合わせをしましょう。

カスタマーサポートへの連絡方法は次の手順です。

タップル誕生 お問い合わせ

  1. 設定を開く
  2. お問い合わせ・ヘルプをタップ
  3. 一番下にある「アプリからのお問い合わせ」をタップ

業者や怪しい人とマッチングした時は「アプリからのお問い合わせ」ではなく、通報をしましょう。

 

通報の方法は以下の手順です。

タップル誕生 通報

  1. やりとりをタップ
  2. 通報したい人のアイコンをタップ
  3. 画面右上にある゙「・・・」マークをタップ
  4. 通報するをタップ

 

タップル誕生 通報

通報するを押したら、利用規約に違反している内容を選択して通報しましょう。

 

通報もお問い合わせも簡単なので怪しいやつはどんどん運用会社にお知らせしましょう!

 

 

タップル誕生は安全なマッチングアプリ!

タップル誕生の評判口コミや安全性について書きましたが、実際にタップル誕生は気軽に出会えるマッチングアプリです。

 

実際に使っている方の口コミからも評判が良いことがわかります。男性・女性共に登録は無料で出来るので興味がある方はこの機会に初めてみてください!

 

以上balloon編集部でした。

タップル誕生とは

サイバーエージェントグループ運営の「趣味」をコンセプトにしたマッチングアプリです。メイン層は10代後半〜20代前半とかなり若め。マッチングしたらすぐに会う約束ができる「おでかけ機能」があるのが特徴的です。カジュアルに出会えるアプリとして若者や恋活してる人向け。
タップル誕生
20代の気軽な出会い Appstoreで無料ダウンロード

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活