Pairs(ペアーズ)で得するのはクレジットカード払い!他の決済方法は高い?

ペアーズ クレジットカード アイキャッチ

国内最大級の会員を持つマッチングアプリPairs(ペアーズ)

 

Pairsが高いと思ってませんか?実はPairsはクレジットカードで支払うことでお得に利用できます

 

今回は、実際にPairsでクレジットカード決済をしている僕が、Pairsのクレジットカード決済について徹底的に解説していきます。

国内最大級マッチングアプリPairs(ペアーズ)とは

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3480円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

Pairsは、国内最大級の会員を持つマッチングアプリです。趣味趣向で相手を探せたり、友達作りや恋活、婚活など幅広い目的で使えます。

 

使い勝手のいい分、Pairsは高いと思うかもしれませんが、クレジットカード決済にすることでお得に利用できます。

それではさっそく、Pairsクレジット決済について解説していきます。

Pairs(ペアーズ)支払いはクレジットカードが絶対にお得

Pairsには支払方法が複数ありますが、Web版のクレジットカード決済1番お得です。

 

普段はアプリ版を使用している人も、有料会員登録のときだけPC版からログインすることでクレジットカード決済が可能になります

 

まずは、有料会員、プレミアムオプションをそれぞれの支払い方法で決済した時の料金を見てみましょう。

料金表

Pairs有料会員の料金は支払い方法によって異なります。

クレジットカード決済の場合

無料会員有料会員プレミアムオプション
1ヶ月プラン0円3,480円 /月
2,980円 /月
3ヶ月プラン0円2,080円 /月
(一括払い 6,240円)
2,480円 /月
(一括払い 7,440円)
6ヶ月プラン0円1,580円 /月
(一括払い 9,480円)
1,980円 /月
(一括払い 11,880円)
12ヶ月プラン0円1,180円 /月
(一括払い 14,160円)
1,000円 /月
(一括払い 12,000円)

Apple ID決済の場合

無料会員
有料会員プレミアムオプション
1ヶ月プラン0円
4,100円 /月4,100円 /月
3ヶ月プラン0円3,400円 /月
(一括払い 10,200円)
3,400円 /月
(一括払い 10,200円)
6ヶ月プラン0円2,300円 /月
(一括払い 13,800円)
2,300円 /月
(一括払い 13,800円)
12ヶ月プラン0円1,650円 /月
(一括払い 19,800円)
1,650円 /月
(一括払い 19,800円)

Google Play決済の場合

無料会員有料会員プレミアムオプション
1ヶ月プラン0円
4,100円 /月4,100円 /月
3ヶ月プラン0円3,400円 /月
(一括払い 10,200円)
3,400円 /月
(一括払い 10,200円)
6ヶ月プラン0円2,300円 /月
(一括払い 13,800円)
2,300円 /月
(一括払い 13,800円)
12ヶ月プラン0円1,650円 /月
(一括払い 19,800円)
1,650円 /月
(一括払い 19,800円)
Pairsの料金について詳しくはこちら↓↓

クレジットカードでの料金

上の料金表を見て、クレジットカード決済が一番お得だということが分かりましたでしょうか?

 

「Pairsでは平均4ヶ月で恋人ができています」と公式が発表しています。4ヶ月間有料会員になると、支払い方法による差額は次のようになります。

 

恋人ができるまでの4ヶ月間

3ヶ月プラン+1ヶ月プランで加入した場合

クレジットカード決済(9,720円)は

その他の支払い方法(14,300円)よりも

4,580円お得

 

1ヶ月プランを3回更新した場合

クレジットカード決済(13,920円)は

その他の支払い方法(16,400円)よりも

2,480円お得

 

もう一つの理由としては、プレミアムオプションを利用する場合にかかる料金です。

同じく4ヶ月間で比較します。

 

プレミアムオプションに

3ヶ月プラン+1ヶ月プランで加入した場合

クレジットカード決済(10,420円)は

その他の支払い方法(14,300円)よりも

3,880円お得

 

1ヶ月プランを3回更新した場合

クレジットカード決済(11,920円)は

その他の支払い方法(16,400円)よりも

4,480円お得

したがって、Pairsはクレジットカード決済を利用するのが一番お得です。

 

クレジットカード決済が安い理由

Apple ID/Google Play決済が割高なのは、あくまでシステム上の問題です。AppleストアやGoogle Playを経由するため、通常より手数料が高くなります。

 

少しでも料金を安く抑えてペアーズを利用したいという人はPairsの公式ホームページからログインしてクレジットカードで料金を支払いましょう。

 

それでは、さっそくPairsで使用できるクレジットカードの種類を説明します。支払い方法についても後ほど説明します。

Pairs(ペアーズ)で支払いできるクレジットカードの種類

ペアーズで使えるクレジットカードの種類は次のようなマークが付いたものです。

  1. VISA
  2. MasterCard
  3. JCB

 

クレジットカードに対する詳しい質問は、AXES Paymentに問い合わせできます。

 

AXES Paymentは、Pairsのクレジットカード決済を代行している会社です。SBIグループ企業で、業界トップクラスのセキュリティ体制を誇っているので安全です。

株式会社AXES Paymentカスタマサポート

電話番号:0570-03-6000

(繋がらない場合:03-3498-6200)

メール:creditinfo@axes-payment.co.jp

 

決済代行会社AXES Paymentは24時間対応とのことですので、いつでもどんな時でも気軽に電話してみてください!

 

次に、Pairsのクレジットカード明細表記について説明します。

Pairs(ペアーズ)でのクレジットカード支払いでの明細表記は?

ペアーズでのクレジットカード支払いは明細表にはどのように記載されるのでしょうか?

 

ご利用明細表には、次のように記載されます。

2019/11/17

Pairs

ご利用金額:8000円

1回払い

お支払い金額:8000円

 

明細にPairsと記載されると困る人は、クレジットカード決済より高くなりますがApple IDやGoogle決済で支払いしましょう。

 

それでは、Pairsでクレジット登録する方法を説明します。

Pairs(ペアーズ)でのクレジットカードの登録方法

クレジットカード決済のやり方はお使いの端末によって異なります。

 

ペアーズは次の方法で利用できます。

  • iPhone版アプリ
  • Android版アプリ
  • PC版

それではクレジットカードの登録方法をそれぞれ紹介していきます。

 

iPhone版アプリ or PC版を利用している人

※iPhoneのアプリ版はApple ID決済のみなので、ブラウザ版で登録します。

 

1.Pairsの公式ホームページを開き、ログインします

 

2.左上の自分のアイコンをタップ

 

3.会員ステータスをタップ

 

4.有料会員について or レディースオプションについて をタップ

 

5.申し込みたいプランを選んでタップ

 

6.申し込み内容を確認し、登録するをタップ

 

7.クレジットカード情報を入力して、確認画面へをタップし、完了です

 

Androidアプリ版

1.一番下のメニューからその他をタップ

ペアーズ有料会員1

 

 

2.下にあるバナー有料会員に登録してメッセージを楽しもうをタップ

※今回は、SALEが発生していたので次のようなバナーになっています。

ペアーズ有料会員2

 

3.申し込みたいプランを選んでタップ

ペアーズ有料会員

 

4.クレジットカード決済を選択し、クレジットカード情報を入力して完了です

次に、クレジットカード情報を変更したい場合の手順を説明します。

Pairs(ペアーズ)でクレジットカード情報を変更する方法

Pairsではブラウザ版からクレジットカード情報を変更できます。

 

アプリを利用している場合は、PCまたはスマートフォンのブラウザでペアーズの公式ページからログインしてください。

 

それではブラウザ版Pairsのクレジットカード情報変更について、スマートフォン版・ウェブ版それぞれ手順を説明します。

 

スマートフォン版

1.画面右上のメニューをタップ

ペアーズ ブラウザ版

 

2.会員ステータスをタップ

ペアーズ ブラウザ版

 

3.画面下部クレジットカード情報変更をタップ

 

 

4.画面の説明に沿って手続きを行うとクレジットカード情報の変更が完了します。

 

ウェブ版

1.メイン写真の下の会員ステータスをタップ

ペアーズ クレカ2

 

2.画面下部クレジットカード情報変更ボタンをタップ

 

3.画面の説明に沿って手続きをおこなうとクレジットカード情報の変更は完了です。

続いては、解約方法について説明します。

自動更新されるから要注意!Pairs(ペアーズ)でのクレジットカードの解約方法

課金して有料会員になった場合、期間を満了すると自動的に継続されて料金が発生します。

そうならないためにも有料会員をやめたい時はしっかりと解約をしなくてはいけません。

 

解約方法はペアーズのご利用方法によって異なるので、それぞれ解説します。

 

iPhoneアプリ版・Androidアプリ版

1.その他画面をタップ

ペアーズ有料会員1

 

2.「会員ステータス」をタップ

ペアーズ会員ステータス

 

3.画面下部にある「有料会員の解約」をタップ

 

4.後は画面の案内通りに手続きを進めれば解約完了です。

 

スマートフォン版

1.画面右上のナビゲーションメニューをタップ

ペアーズ ブラウザ版

 

2.ナビゲーションメニュー上部の「会員ステータス」の「有料会員」をタップ

ペアーズ ブラウザ版

 

3.画面下部「有料会員の解約をタップ」

 

4.後は画面の案内に従って解約完了になります。

 

ウェブ版

  1. ペアーズの公式ホームページにログイン
  2. ニックネーム・出身地の下にある「有料会員」を選択
  3. 注意事項をよく確認してから画面下部「有料会員を解約する」を選択
  4. 後は画面の案内に従い操作を続けると解約は完了します。

続いては、Pairsのお得情報です!

Pairs(ペアーズ)をもっとお得に使う方法

ペアーズ有料会員

※2019年6月に開催されたキャンペーン

乗り遅れないように毎日ログインするとボーナスも貰えてキャンペーンにも気づけるので、とにかく毎日ログインすることがお得への第一歩です!

 

Pairsのキャンペーンは特に土日や連休中に開催されることが多いです。キャンペーンを上手く使うことができれば、今よりずっとお得になります。

 

後ほど、1番安いマッチングアプリの紹介もしているので参考にしてみてください。

Pairsの割引キャンペーンについて詳しくはこちら↓↓

【最新】2019年3月Pairs(ペアーズ)割引きキャンペーン情報を公開!

続いて、Pairsのクレジットカードについてよくある質問に回答していきます。

Pairs(ペアーズ)でクレジットカードに関するQ&A

ペア―ズでクレジットカード決済に関するよくある悩みを解決していきます。

未成年が課金するにはどうしたらいい?

未成年でもクレジットカードを使った課金は問題なくできます。

未成年でもクレジットカード決済を使用したいという人は、まず、自分のクレジットカードを作るところから始めましょう。

 

Pairsクレジットカード払いは安全?

安全です。

特にPairsのクレジットカード決済を代行しているAXES Paymentは、SBIグループ企業で、業界トップクラスのセキュリティ体制を誇っているので安全です。

 

クレジットカードで年齢確認できる?

できます。

ウェブ版などを使用して、ポイントを購入する際などに自身のクレジットカードを使うことで18歳以上の確認になります。

最後にPairsよりもお得に利用できるマッチングアプリを紹介します。

料金が1番安いマッチングアプリはwith

withを無料ダウンロード
運営会社(株)イグニス
料金【男性】3800円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

ペアーズが少し高いなと感じた方におすすめしたいのはマッチングアプリwithです。withは心理学に基づいてお相手探しができるため、「運命よりも確実。」に出会えます。

 

有料会員は、機能が充実しているのにも関わらず女性は基本無料、男性でも月額最安1800円で利用できます。

 

さらに21歳以下限定の1週間プランというものがあり、1週間1300円で有料会員を試せる方法があります。

Pairs(ペアーズ)のクレジットカードに関するまとめ

今回はPairsクレジットカード決済の登録方法から解約方法まで解説しました。

 

キャンペーンの開催時を逃さず、クレジットカード決済で有料会員登録することが、Pairsを1番お得に利用する方法です。

 

ダウンロードだけなら無料なので、気になった人は一度入れてみてはいかがでしょうか?

 

Pairs(ペアーズ)とは

累計1000万人が利用する国内最大級のマッチングアプリです。Facebookの本人認証によりサクラやなりすましを防いでいるのが特徴。コミュニティ機能を利用して、趣味や気の合う相手を探すことができます。20代後半の登録者が中心で、結婚を意識したまじめな出会いを求めてる人向けです。