Omiai(おみあい)の「ペアで会いたい」とは?意味やマッチングへの影響を解説
PR
Omiaiのマッチング条件の「ペアで会いたい」という項目がありますよね。初めて見る人は、どういう意味なのか迷ってしまうはず。
そこで、Omiaiの「ペアで会いたい」がどういう意味なのかや、「はい」と「いいえ」どちらを選ぶべきなのかを解説します。
目次
Omiai「ペアで会いたい」とは友達も一緒にグループで会うこと
「ペアで会いたい」とはメッセージのやり取りを重ねて、実際に会うことになった時に「2:2で会いたい」ということです。
初めて会う時に1:1で会うのが恐いから友達と一緒に会いたいという人のために設定できる項目です。
「ペアで会いたい」人の心理とは
2:2で会うと自分の知り合いが同席してくれて安心、という理由のほかにも、
相手の知り合いと会うことでより相手を信頼できるから、という理由があります。
Omiaiを始め、マッチングアプリで出会った相手が信用できるかどうかを確かめるのは大変ですよね。そこで相手の知り合いに会うと、相手の情報の信頼度が増して、より真剣なお付き合いを考えられるようになります。
でも「はい」を選択するとマッチング率が下がってしまうのでは?と心配な人もいると思います。そこで、「ペアで会いたい」の回答がマッチング率に影響するかを解説します。
Omiai「ペアで会いたい」はマッチング率に影響しない
「ペアで会いたい」と設定していると『めんどくさ…』と思われてマッチングできくなりそうな気がしませんか?
でも実際に「ペアで会いたい」と設定している人のプロフィールを見ると、意外といいねをたくさんもらっている人がいます。
「はい」「いいえ」どちらを選択しても良い
相手にいいねやありがとうをする際、「ペアで会いたい」を見ている人は少ないです。真剣度が高い人は、1:1でも2:2でも良いからです。
なので、1:1で会うのが怖いという方は正直に「ペアで会いたい」と設定しちゃってください!
「はい」なら必ず2:2で会うわけではない
「はい」を選択していても、マッチングした人が必ず2:2で会ってくれるわけではありません。「ペアで会いたい」の項目を見ていない人が多いからです。
したがって2:2で会いたい人は、やりとりのなかでもその旨を伝えましょう。
「来てくれる知り合いが見つからない」と言われた場合は、1:2をお願いするのも良いです。真剣な交際相手探しであれば、断られることはありません。
「ペアで会いたい」はマッチング率に影響することはほとんどありません。マッチング率に悩んでいる方がいれば他の原因が考えられるので、次の記事を参考にしてみてください。
Omiaiでペアで会いたいと思っている人は、気を付けてほしいポイントがあります。
Omiai(おみあい)で「ペアで会いたい」ときの注意事項
マッチングアプリでペアで会いたいという人は、会う前に注意事項を押さえておきましょう。
女性は1:2では会わない
相手が「ペアで会いたい」と言ってきたとき、自分の知り合いが見つからなくても1:2では会わないようにしましょう。男性が悪だくみをしていたとき、女性が男性2人に対して対抗するのは難しいです。
人通りの多い場所で1:1で会う分には、危険な目に遭う可能性は低いです。
1:1で会うほうが早く交際に発展しやすい
2:2で会うのも良いですが、1:1で会うほうがお互いについて知るのが早くなり、交際までの期間も早まります。
逆に2:2で会ったときは好印象でも、1:1で話すと印象が違ったなんてこともあります。無理するのはよくないですが、ペアじゃなくても良いという人はなるべく1:1で会いましょう。
Omiai(おみあい)のペアで会いたいのまとめ
Omiai(おみあい)のペアで会いたいとは2:2で会いたいということでした!
マッチング率が変わることはないので遠慮なく「ペアで会いたい」を使ってください。
Omiaiとは
優良なマッチングアプリのなかではかなり古くからあるOmiai。20半ば〜30代前半のユーザーがメインで、真剣な恋愛を望んでいる方が多いのが特徴です。検索方法も豊富であなたにあった相手を見つけるるでしょう。さらに安全安心に力を入れているため、サクラや身バレ等の心配要素が少なく運命の相手を探すます。Balloonは、「あなたの毎日に出会いで幸せを届ける、素敵な恋を膨らませる恋愛サポートメディア」をコンセプトにした恋活・婚活支援メディアです。恋愛や婚活のプロが、出会いを成功させるマッチングアプリの攻略法を伝授します。