Omiai 身バレ

Omiaiは身バレする?知り合いにバレるのを防ぐ8つの方法

「Omiaiを使いたいけど知り合いにバレる?」「身バレしないで恋活や婚活はできる?」と不安がありますよね。

結論から言うと、Omiaiはマッチングアプリの中でも特に身バレしにくいです。無料で知り合いにバレない方法8選もご紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

身バレしないランキング
Omiai
最も身バレしない
真剣恋活アプリ
東カレデート
完全審査制の
ハイクラスな出会い
youbride
30~40代の
真剣婚活アプリ

Omiaiは知り合いに身バレしにくい優良アプリ

Omiaiは知り合いに身バレしにくい優良マッチングアプリです。その理由は次の2つ。

Omiaiが身バレしにくい理由
①Facebook連携できるから
②プロフィールの公開設定があるから

どちらも追加課金なしに無料で利用できるので、Omiaiを利用する時はぜひ活用してみてください。それぞれ紹介していきますね。

身バレしにくい理由①
Facebook連携できるから

omiai Facebook※OmiaiのFacebook連携

OmiaiはFacebookと連携できます。連携することで、Facebookの友達がOmiai上で相互非表示になるので身バレしにくいです。

もちろんOmiaiがあなたのFacebookに投稿することは一切ありません。またFacebookの情報でお相手を絞り込むこともできるので、安心して出会いを探せます。

身バレしにくい理由②
プロフィール公開設定があるから

omiai koukai※Omiaiのプロフィール公開設定

プロフィール公開範囲を無料で設定できるのも、Omiaiの特徴。

プロフィールを非公開にすると、自分がいいね!したお相手にしか自分のプロフィールは表示されません。
つまり自分から知り合いにいいね!をしない限り、知り合いに身バレすることはないんです。

同様のプロフィール公開設定にひと月2,600円の追加課金が発生する人気マッチングアプリもあるので、無料でできるのは大きいですよね。

 

以上2点からOmiaiは極めて身バレしにくいアプリだと言えますが、本当に身バレしないのか、ネット上の口コミを見てみましょう。

Omiaiの身バレに関する口コミ

「Omiaiで知り合いにバレた」という口コミはほぼありませんでしたが、2つ目の口コミのようにFacebook連携だけではFacebook上で繋がっていない知り合いにバレることがあります。

また、1つ目の口コミのようにプロフィールを非公開にすると自分からいいねしなければいけません。

そこで次は、「プロフィールは公開にしたまま身バレを防ぎたい!」という方のために、Omiaiの身バレ防止機能を最大限活かす方法Omiaiでの身バレ対策を紹介していきます。

Omiaiで知り合いに身バレしない方法8選

それでは、Omiaiでの身バレ対策をさらに紹介していきます。どれも無料で簡単にできる身バレ対策なので、ぜひ活用してみてください。

Omiaiでの身バレ対策8選

①登録時にFacebook連携
②Facebookの友達をこまめに更新
③ニックネームを変更
④登録直後はプロフィール非公開
⑤身バレしない写真を登録
⑥個人を特定できる情報は載せない
⑦知り合いを見つけたらブロック
⑧足跡を残さない

それぞれ解説していきます。

①登録時にFacebook連携

※Omiai登録画面

先ほどOmiaiはFacebook連携によって身バレを防げるとご紹介しましたが、そのFacebook連携をするタイミングは登録時がベストです。

登録後にもFacebook連携できますが、登録時点ですでに異性の会員にプロフィールが表示されているので知り合いにバレる可能性があります。

身バレしたくない人は最初の登録画面で「Facebookでログイン」を選択し、連携しましょう。

②Facebookの友達をこまめに更新

Facebook上の友達を更新すると、Omiaiでも自動的に相互非表示となる「Facebook上の知り合い」が更新されます。

Facebookの友達をこまめに更新することで継続的に身バレを防いでいきましょう。

③ニックネームを変更

※Omiaiの新規プロフィール登録画面

Omiaiではニックネームを変更しないと、本名のイニシャルがニックネームとしてお相手に表示されます。

ニックネームがイニシャルだと、知り合いがあなたのプロフィールを見かけたときに身バレする可能性が高くなってしまいます。

そのため、Omiaiのニックネームは本名とは全く関係ない名前に変更するのがおすすめです。

④登録直後はプロフィール非表示

※Omiai新メンバー画面イメージ

登録直後は「新メンバー」として多くのOmiai会員に注目されます。異性からのアプローチが多くなりますが、そのぶん身バレの可能性も高くなります。

そのため、身バレしたくない人は登録直後にプロフィールを非表示にしましょう。新メンバーとしての注目が落ち着く登録1週間後を目安に、プロフィールの公開を検討してみてください。

⑤身バレしない写真を登録

※(例)身バレしない写真

知り合いにバレたくないからといって顔写真を一切載せないとなると、特に男性はマッチングしづらいので出会いにくくなってしまいます。

そこでおすすめなのが、サブ写真に顔がわかる写真を載せる方法。お相手に表示される一覧にはメイン写真のみ表示されるため、顔写真をサブ写真に設定することで身バレを防ぎつつ出会いを増やせます。

⑥個人を特定できる情報は載せない

他の人にはない長所があるとプロフィールでアピールしたくなりますが、身バレの可能性が高まるのでやめましょう。

Omiaiのプロフィール情報は全て登録しなくても利用できるので、個人を特定できるような情報は未記入のままにするのがおすすめです。

プロフィールに記入しなかった特徴的なアピールポイントは、マッチング後のメッセージのやりとりで伝えてみてください。

⑦知り合いを見つけたらブロック

omiaiブロック※Omiaiのプロフィール詳細画面

プロフィールを非表示にしていない場合、自分が見つけた知り合いにもバレる可能性があります。身バレする前に即ブロックしましょう。

ブロックしたお相手とは相互非表示になるので身バレの心配がなくなります。Omiaiのブロック方法は、お相手のプロフィール右上の「…」から「ブロックする」を選択すれば完了です。

⑧足あとを残さない

※Omiaiの足あと画面イメージ

「足あと」とは、自分のプロフィールを閲覧したお相手の履歴のことです。

知り合いや友達を見つけるとプロフィールを見たくなりますが、プロフィールを見るとお相手の足あとに残り、身バレの可能性が高まるのでやめておきましょう。

間違えてプロフィールを開いてしまった場合は、先ほど紹介した「ブロック」をすれば足あとに表示されなくなります。

 

以上で紹介した通り、Omiaiは知り合いからの身バレを防ぎやすいマッチングアプリです。一方で、身バレ対策をするとそのぶん出会いの数が減ってしまうのも事実。

そこでおすすめなのが、身バレしにくいマッチングアプリの併用です。複数のマッチングアプリを利用することで、身バレを防ぎつつ数多くの出会いから好みのお相手を探せます。

Omiai以外の身バレしにくい人気マッチングアプリ

今回は身バレ防止機能があるマッチングアプリの中から、Omiaiのように次の項目を満たす安全なマッチングアプリ3選を紹介します。

  • 国に認められている
  • 安心安全の取り組みがされている
  • 出会えた実績がある

紹介するマッチングアプリは全て登録無料なので、気軽に試してみてください。

①完全審査制のハイクラスな出会い
「東カレデート」

tokyoを無料ダウンロード
運営会社月額料金年齢層
東京カレンダー株式会社6,500円
(男女どちらか)
男性:20代
女性:20代

東カレデートは、ハイクラスなお相手と出会える完全審査制のマッチングアプリです。

完全審査制であることに加えて、プロフィールを非表示にできる「シークレットモード」があるので身バレしにくくなっています。

▼「シークレットモード」設定画面

シークレットモードはOmiaiと同様、追加課金なしに無料でいつでも利用できます。東カレデートは、身バレせずにハイスぺ男性や美女と出会いたい人におすすめです。

東カレデートがおすすめな人
・ハイスぺ男性と出会いたい
・20代美女と出会いたい
・完全審査制で安全に出会いたい
b-tokyo

②詳細な公開条件で安心の婚活
「youbride」

運営会社月額料金年齢層
株式会社Diverse4,300円
(男女どちらか)
男性:30代~40代
女性:30代~40代

youbrideは、成婚実績No.1の人気婚活マッチングアプリ。プロフィールに結婚観などを細かく登録できるため、短い期間で相性の良い結婚相手と出会えます。

youbrideでもOmiaiと同様、無料でプロフィールを非表示にできます。

▼「公開条件」設定画面

プロフィールの公開条件を「全員」「有料会員のみ」「本人確認済み会員のみ」の3段階から選べるのはyoubrideだけです。

youbrideがおすすめな人
・1~2年以内に結婚したい
・30~40代
b-youbride

③会員数が多く地方でも出会える
ペアーズ

運営会社月額料金年齢層
株式会社エウレカ男性:3,590円
女性:完全無料
男性:20~30代
女性:20~30代

ペアーズは累計会員数1000万人を突破する、国内最大級の恋活・婚活マッチングアプリです。

利用者が多いので身バレ対策を万全にする必要がありますが、身バレ対策をしていると出会うのが難しい地方でも十分に出会えるのがペアーズの強みです。

ペアーズではひと月2,600円の「プライベートモード」で、プロフィールの公開条件を変更できます。

▼ペアーズのプライベートモード

ペアーズ プライベートモード

Pairsがおすすめな人
・20~30代
・趣味の合う相手と付き合いたい
・地方住み
b-pairs

Omiaiの知り合いに身バレしない方法まとめ

いかがだったでしょうか?

Omiaiは知り合いに身バレしにくいマッチングアプリなので、この記事で紹介した身バレ対策を活用しながら安心して出会いを探してみてください。

またOmiaiだけでは出会いが足りないと感じる場合は、ぜひ紹介した身バレしにくいマッチングアプリも使ってみてください。

以上、balloon編集部でした。

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活