Pairs(ペアーズ)で既読を確認する方法とは?既読無視される原因と対処法まで解説

Pairsでメッセージの返信が来なくなったことありませんか?実はPairsには既読されているか確認する方法があるんです!

 

こちらの記事では、Pairs(ペアーズ)での既読確認方法既読無視される原因対処方法をご紹介します!また今回は悩める男性にデートコンサルをしているれんげさんから、既読無視の原因を教えていただきました。ぜひ参考にしてみてください。

\ 取材協力 /

デートコンサルれんげさん(23)

 

balloon編集部がおすすめするマッチングアプリ一覧はこちら
【令和最新版】優良マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較18選

Pairs(ペアーズ)とは

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】4,300円/月
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

Pairsは会員数1000万人以上の国内マッチングアプリの王道です。理想のタイプを細く検索できる検索機能や充実したコミュニティから気が合うお相手を見つけることができます。

デートコンサルれんげさんペアーズは出会いがほしいという同じ目的の人がそろっていて、最近では有名なマッチングアプリになってきたことから会員数も多いですし、普通に出会えます!

今回はPairsで既読を確認する方法を解説します!

b-pairs

Pairs(ペアーズ)で既読確認する方法

Pairsは女性は無料会員、男性は無料会員と有料会員は既読表示がされません

しかし、以下の方法を利用すると既読がわかるようになります。

  • 【男性】プレミアムオプション
  • 【女性】レディースオプション
  • ポイントで既読アイテムを購入

【男性】プレミアムオプションに加入

男性はプレミアムオプション有料オプションに加入すると既読がわかるようになります

プレミアムオプションは既読機能の他にもたくさんの特典がつきます。

 

以下がそれぞれのオプション料金と使える機能です。

<プレミアムオプションの料金表>

プラン料金
1ヶ月4,100円/月
3ヶ月3,400円/月
(一括10,200円)
6ヶ月2,300円/月
(一括13,800円)
12ヶ月1,650円/月
(一括19,800円)
※すべてのプランは一括払いです

  • 未読・既読がわかる
  • 検索上位表示
  • オンライン表示が隠せる
  • 毎月20いいね!付与される
  • 初回メッセージの優先審査
  • 足あとを5件以上閲覧できる
  • 7つの検索方法を使える
  • 1日に受信するいいね!数の上限設定をしている相手にもいいね!を送れる

【女性】レディースオプションに加入

男性のプレミアムオプション同様、女性にも既読がわかる有料オプションがあります。オプション料金と既読表示以外の得点はこちらです。

 

<レディースオプションの料金表>

プラン料金
1ヶ月3,500円/月
3ヶ月2,900円/月
(一括8,700円)
6ヶ月1,967円/月
(一括11,800円)
12ヶ月1,400円/月
(一括16,800えん)
※すべてのプランは一括払いです

  • 未読・既読がわかる
  • 検索上位表示
  • オンライン表示が隠せる
  • 毎月20いいね!付与される
  • 初回メッセージの優先審査
  • 3つの検索方法が使えるようになる

※足あとを5件以上閲覧は無料会員のまま使えます

既読機能以外にもさらに充実してPairsを利用できるプレミアムオプション/レディースオプション、ぜひ使ってみてください!

ポイントで既読アイテムを購入

Pairsでは新しく「既読機能」をPairsポイントと交換できるようになりました。ポイント数は既読を確認したい相手の人数によって異なります。

既読を確認したい相手必要なポイント数
1人9pt
3人21pt
5人33pt
6人以上プレミアムオプション/レディースオプションがお得

 

既読機能は一度使用すると相手が退会するまで利用できます。

<既読アイテムの使い方>

1.「その他」の「PAIRS STORE」を選択

 

 

 

2.「メッセージの既読」から交換したい人数を選択

 

 

 

3.既読を確認したい相手のメッセージ画面で。左下の吹き出しを選択

 

 

 

4.「〇〇さんに既読アイテムを使用しますか?」という表示で「はい」を選択

 

少数の人の既読だけ確認したい!という人は、Pairsポイントで既読機能を購入するのをおすすめします。

 

既読確認機能についておわかりいただけたところで次に、そもそもなぜ既読スルーされるのか、原因を解説します。

b-pairs

 

Pairs(ペアーズ)で既読スルーされる原因

なぜ既読スルーをされてしまったのか考えらえるのは以下の理由です。

  1. アプリを使わなくなった
  2. メッセージがたくさん来すぎて疲れた、返信を忘れている、気づいていない
  3. メッセージの内容が悪く、切られてしまった
  4. 有料プランを解約した(男性)

アプリを使わなくなった

仕事が忙しくなった、彼氏や彼女ができたなど、相手の日常生活の変化によって、退会はしていないもののPairs(ペアーズ)を使わなくなった可能性が考えられます。

 

この理由だった場合、仕事が落ち着いたり彼氏や彼女と別れたなどから、忘れたころに返信が返ってくる場合も稀にあります。

 

メッセージがたくさん来すぎて疲れた、返信を忘れている、気づいていない

デートコンサルれんげさん女性は基本的にたくさんのいいねやメッセージが来ています。私がPairsいいね数で3位になったときはかなり精査していたので10人くらいとしかメッセージしていませんでしたね。

女性や人気会員の場合、メッセージ数は大量です。返すのが面倒になったり返信し忘れて埋もれたり、メッセージが来ているのに気づいていないなどで既読スルーに至っていることはよくあります。

 

メッセージの内容が悪く、切られてしまった

デートコンサルれんげさんマッチングアプリを始めたころはみんな丁寧にメッセージを返すけど、慣れてくると話が合わない人や面倒くさい人にはやっぱり徐々に返さなくなってしまいます!

以下が悪いメッセージの例です。

 

<例1. 会話を続かせるのが下手>

何学部ですか?

理工学部です

上記のメッセージ例を送信しているかたは、メッセージの内容が悪く女性は返事に困っていまします。女性が返信したくなるようなメッセージを心掛けましょう!

 

<例2. プロフィールをよく見ていない>

何歳でどこ住みですか?

女性は自分のプロフィールや自己紹介を基本的にしっかりと書いています。プロフィールに書いてあることをメッセージで聞くのはナンセンスであり、

「この人私のプロフィール見てないな。興味ないのかな。」と思われてしまいます。プロフィールの内容を生かすメッセージにしましょう!

 

<例3. 追撃メッセージ>

ライン教えてください!

ダメかな??

忙しいー?

追撃メッセージで良い印象が生まれることはありません。絶対にやめましょう。

有料プランを解約した(男性)

女性は無料会員でもメッセージを送ることができますが、男性は有料会員にならないと1通目しか送ることができません。やりとりしていた時は有料会員でも、解約してしまうとメッセージ相手の男性はメッセージが送れなくなります。

 

そのため、途中で有料プランを解約した可能性も考えられます。

 

既読スルーの理由がわかったところで、次に既読スルーの対処法を解説します。

Pairs(ペアーズ)で既読スルーされた時の対処方法

次の人に行く

デートコンサルれんげさんマッチングアプリで既読スルーはよくある話なので、いちいち一喜一憂していたらアプリを続けられません。既読スルーは当たり前だと思って一人に固執しないようにしてください。次の人に行きましょう!

既読無視の理由がどの理由だったにせよ、追撃メッセージを送ってしまうと返ってくるはずだったメッセージも返って来なくなってしまうので、諦めて次の人にいきましょう。

 

皆さん基本的に、同時に何人もの人とやりとりをしています。相手が自分とだけやりとりをしていると思わないようにしてください。

「みてね!」を使う

みてね!とは、「メッセージをみてね」という意味で使われる機能で、3〜5Pairsポイントでお相手に送ることができます。

 

メッセージが多すぎて埋もれて気づいていなかったり、忘れていたりする場合、みてね!を送ることによって思い出して返信してくれるかもしれません。

ただ、それ以外が原因だった場合はメッセージは返って来ない可能性が高いです。

今後Pairs(ペアーズ)で既読スルーされないために

アプリを使わなくなった、メッセージが多すぎて疲れた、有料プランを解約した、などの理由からの既読無視はこちらが改善することはできませんが、メッセージの内容を改善することで既読無視の確立を下げることができます。

デートコンサルれんげさん最初のメッセージがありきたりな内容では、読んでもらえません。他の会員と差別化したメッセージが1通目に送れるかどうかで勝敗が決まりますね。メッセージが続くようであれば、あとは丁寧にやりとりをし、男らしくスパッとデートに誘いましょう。もちろん女性から誘うのもOKです!

Pairsよりも返信率が高いおすすめマッチングアプリ

マッチングアプリには、メッセージの話題に困らないアプリや、マッチング後すぐにデートに行きやすいアプリがあります。

そこで、Pairsで既読無視されてしまったという人に試してほしい、気になる相手と会える確率が高いマッチングアプリをご紹介します。

婚活できるほど真剣度が高いOmiai

omiaiを無料ダウンロード
運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層20〜30代
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活

Omiaiは、男性の月額料金が高めのため、より真剣に恋人を探している男性が集まるマッチングアプリです。そのため年齢層も、結婚も視野に入れている20代後半~30代が中心です。

 

またマッチングすると、男女とも相手を知ろうと積極的に返信をくれます。プロフィールをよく読んでくれるので、自分自身も詳細に記入して返信率を上げましょう。

b-omiai

共通点が一目でわかるwith

withを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】4,300円/月
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

withは、プロフィールの設定項目が本当に細かいため、真剣な恋人探しができるマッチングアプリです。主に20代に人気があります。

 

そんなwithでは、Pairs以上に相手の趣味趣向がわかります。

相手のプロフィールの上部には、自分のプロフィールと一致する項目とその数を表示してくれます。

また、趣味を登録する「好みカード」はほとんどの人が20個以上登録しているため、話題が尽きることはありません。共通の趣味や相手の気になる趣味について話して、中を深めましょう。

b-with

Pairs(ペアーズ)の既読無視に関するQ&A

既読機能を使っていることは相手にわかる?

相手にはわかりません

自分が既読機能を使っていることが相手にばれることはありませんまた、相手が既読機能を使っているか確認する方法もありません

既読がつかないのはなぜ?

開封していないからです

既読がつかないのは機能が壊れているからではなく、単純にメッセージを開封していないからということになります。

 

オンライン情報を確認して長い間ログインしていない場合はアプリを開いていない、直近のログインで既読がついていない場合はアプリは使用しているけどメッセージを開封していないことになります。

既読が消えるのはなぜ?

オプションを解約したら見られません

プレミアムオプション、レディースオプションを解約すると既読情報は見れなくなります。

Pairs(ペアーズ)の既読機能まとめ

<Pairs(ペアーズ)で既読を確認する方法>

男性はプレミアムオプション、女性はレディースオプションに加入する

既読アイテムを購入する

 

既読アイテムは既読を確認したい相手の人数によって必要なPairsポイントが異なるので、少人数のみの既読を知りたい人は既読アイテム、いつもお相手の既読を知りたい人はプレミアムオプションまたはレディースオプションに加入するのがおすすめです。

 

うまく既読機能を利用すれば効率よく良い相手を見つけることができるので、上手く活用してみてください!

 

以上、Balloon編集部でした!

Pairs(ペアーズ)とは

累計1000万人が利用する国内最大級のマッチングアプリです。Facebookの本人認証によりサクラやなりすましを防いでいるのが特徴。コミュニティ機能を利用して、趣味や気の合う相手を探すことができます。20代後半の登録者が中心で、結婚を意識したまじめな出会いを求めてる人向けです。 b-pairs

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活