youbride(ユーブライド)に多い年齢層は?モテる年齢層と会員の特徴

新しい出会いを求めているみなさん。

youbride(ユーブライド)の年齢層は何歳が一番多いのでしょうか?

また、モテる年齢層は何歳なのでしょうか?

知りたいことはたくさんありますよね。

 

今回は知りたいことが多い方に向けて、以下のことを紹介していきます。

  • 年齢層
  • どんな会員がいるのか
  • ユーブライドでモテる人、合っている人はどんな人なのか
  • 逆にユーブライドに合わない人はどのアプリを使ったらいいのか

 

youbride(ユーブライド)とは?

ユーブライドのことをあまり知らない方のために、サクッとユーブライドのことについて説明していきます。

[table “109” not found /]

ユーブライドは約20%の方が再婚活をしている婚活マッチングアプリです。

婚活に役立つコンテンツが豊富なのがユーブライドの特徴です。

4つだけ簡単に説明します。

  1. 匿名で相談・回答できる
    「恋愛相談Q&A」
    (恋愛版yahoo!知恵袋。デート代の支払いのような聞きにくい相談もあり。)
  2. 「マンガで解説!婚活のコツ」
    (結婚相談所の専門家に聞いた婚活のコツをマンガで紹介)
  3. ユーブライド運営会社が主催の
    「婚活パーティー」
    (運営会社Diverseは婚活パーティーの事業も!ネット婚活もリアル婚活も同時進行できる!)
  4. つぶやき
    (ユーブライド版Twitter。異性の会員の私生活がのぞけます)

この他にも婚活を手助けしてくれる機能がたくさんあります。

youbride(ユーブライド)の会員の年齢層は?

では、本題のユーブライドの年齢層はこちら。

男性も女性も30代の会員が一番多くなっています。

次に多いのは20代か40代の会員となっていますが、20代の会員は登録だけして何もしていない会員ばかりです。

実際にちゃんと婚活しているのは30代の次に多いのが40代の会員です。

 

モテる年齢層ランキング

ユーブライドは婚活用のマッチングアプリ。
単純な恋のお相手探しでないので、若ければモテる訳ではありません。

balloon編集部とその知り合いから集めたいいね数やメッセージのやり取りなどのデータをベースに、
モテ年齢層ランキングを作成しました。

 

男性のモテ年齢層ランキング

  1. 30~39歳
  2. 26~29歳・40~44歳
  3. 45~49歳
  4. 20~25歳
  5. 50歳~

男性は圧倒的に30代がモテます。

ユーブライドで婚活している女性は30代以降の方が多いので、年下の20代男性はそんなにモテないのが現実です。

20代前半は婚活する気がなさそうと判断されるのか、マッチングすら難しい状態です。

26歳を過ぎると職業次第ではモテるようですが、頼れる40代男性の方がモテやすくなっています。

 

女性のモテ年齢層ランキング

  1. 25~29歳
  2. 30~34歳
  3. 35~39歳
  4. 20~24歳
  5. 40歳~

女性は25~29歳がものすごくモテます。が、20代女性はちゃんとユーブライドで婚活している人(アクティブユーザー)が少ないので、男性がいいねを送ってもマッチングやメッセージを続けることが難しいです。

34歳までの女性も充分にモテます!

しかし、30代後半、40代以上の方がモテるためには、プロフィール設定(写真など)にこだわるなどの工夫が必要です。

 

20代前半の女性はサクラや悪徳業者と婚活していないイメージがあって、あまりマッチングしたいとは思わないようです。

プロフィールの設定でどうにかならないので別のアプリを使った方がいいでしょう。

 

モテ年齢層ランキングまとめ

ランキング1位と2位に当てはまる方はユーブライドがおすすめ。

ぜひ使ってみてください!

 

ランキング3位以下の方は実際に使ってみて「いいね数」が物足りなければ、プロフィール設定をこだわってモテれるようになりましょう!

ユーブライドは無料会員のままでもマッチングすることができます。とりあえず登録してみて「あまりいいねが来ない…」「いいねありがとうが帰って来ない」という方は、プロフィールのコツを解説している下記のページをご覧ください。

youbride(ユーブライド)の攻略法!マッチングからメッセージ・出会うまでを攻略
失礼ですが、ユーブライドはプロフィールのセンスのない会員がめちゃくちゃ多いです!年齢層やその他のステータスに自信がなくてもプロフィールの設定次第でいいね数を増やすことができるでしょう。

balloon編集部 えりか

 

絶対にユーブライドを使うべきでないのは20代前半の方。男性も女性もユーブライドでは警戒されてしまっています。

20代前半の方はこのページの【9.2 20代の人におすすめのアプリ】までスキップしてください!

おすすめのマッチングアプリを紹介しています。

youbride(ユーブライド)の会員の男女比は?

ユーブライドの男女比は7:3です。

女性は少ないのでモテモテです!逆に男性は男女比だけで言えば女性よりはモテにくいでしょう。

 

しかし、マッチングアプリはみんなこんなもんです。

例えば、日本最大級のマッチングアプリの「ペアーズ」も7:3です。

ユーブライドが特別に男性会員比率が高い訳ではありません。

男性はライバルが多くてマッチングしにくそうですが、ユーブライドはプロフィール設定次第で問題なくマッチングすることができます。

youbride(ユーブライド)の地域別会員数

ユーブライドの地域別会員数の割合はこちら。

だいたい人口に比例しています。

女性会員のほうが少し関東や近畿に偏っています。

四国の人は会員数が少ないですが、総会員数が多いので女性の2%でも3千人以上の会員がいることになります。

出会える可能性は充分にあるので無料登録してみて様子を見ることをおすすめします。

youbride(ユーブライド)の特徴になるデータ

顔写真掲載率

ユーブライドは顔写真の他にアバター設定をすることができるため、顔写真掲載率が低い傾向があります。

男女別の顔写真掲載率を他の婚活アプリ「ゼクシィ縁結び」と比較してみます。

ユーブライドの写真掲載率は30%程度なのに比べて、ゼクシィ縁結びは50%程あります。

 

写真掲載率が低いユーブライドにはあるメリットがあります。

アバター設定よりも顔写真を掲載している人の方がマッチング率は上がります。なので、顔写真を設定できる人はユーブライドで婚活することがおすすめ!ライバルに差をつけることができます。

 

知り合いにバレることが怖い方は、顔写真の公開設定を変更することで対策できます。

 

また、「相手の顔写真を見たい!」という方は、お相手検索をする時に「プロフィール写真あり」に設定して検索することがおすすめです。

ユーブライド 検索

ユーブライドの登録会員数は52万人以上います。写真掲載率で見ると少ないですが、写真掲載している人数は数えきれないくらいいるので、充分に出会えます。

実際に無料登録してみてどのくらいの会員が写真掲載しているのか確認してみてください。

 

youbrideを無料ダウンロード

離婚歴のありなし

ユーブライドは再婚の応援もしています。

女性会員の24%、男性会員の20%に離婚歴があります。

バツイチでも子供がいても、奥手になる必要はありません!

幸せになる権利は誰にでもあります!ユーブライドで新しい出会いを見つけましょう。

youbride(ユーブライド)の女性会員の実態

ここからはどんな女性・男性と出会えるのか詳しく見てしていきます。

結婚に関する意識

ユーブライドはプロフィールにいつまでに結婚したいかを登録することができます。

絞り込み設定をリセットして検索結果に出てきた上位100人の会員を集計しました。

78%の会員が3年以内に結婚したいと考えています。婚活への意識が高いことが分かります。

婚活したい人はおすすめのアプリです。

女性会員の見た目

ユーブライドにいる女性会員の見た目をタイプ別に集計しました。

年齢層が30代以上の会員が多いので、かわいい系よりもきれい系の女性が多い印象です。

全体的にしっかりしている会員が多いので、自立している人と出会いたい男性におすすめです!

youbride(ユーブライド)の男性会員の実態

結婚に関する意思

女性会員同様に男性会員も結婚の意識を集計しました。

女性会員よりも結婚の意識が高い結果になりました。半数以上の方が1年以内に結婚したいと考えています。

ユーブライドは男性とやり取りをしていると、メッセージの段階でどんな結婚生活をしたいのかをお話しすることがあります。
他のマッチングアプリではメッセージで結婚について話すことはあまりないので、結婚への意識が高いことを実感しています!

balloon編集部 えりか

職業

女性が婚活するのに気になる男性会員の職業を集計しました。

あたり前かもしれませんが、ふつうの会社員の方が多いです。

会社員の方でも技術職系の男性が多いので、職業的には安定している男性が多く感じました。

安定志向の女性に向いているアプリです。

youbride(ユーブライド)がおすすめな人

ユーブライドがおすすめな人の特徴をまとめます。

30代の男性・女性

真剣に婚活したい人

男女比から考えると女性はモテるのでおすすめ

関東地方・近畿地方に住んでいる方

離婚歴のある人もおすすめ

顔写真を掲載したくない人

しっかりした女性と出会いたい男性

安定志向の女性

上記に一つでも当てはまる方はユーブライドを使ってみましょう!

 

ユーブライドは無料で登録することができるので、
自分がどのくらいモテるのか、どのくらいマッチングするかを確認してから課金するか決めることができます。

まずは無料登録で様子を見てみてください!

 

メッセージをする際にはお相手かあなたのどちらかが有料会員になっていないとやり取りすることができないので、状況によって課金しましょう!

youbride(ユーブライド)がおすすめでない人

逆におすすめでない人の特徴はこちら。

20代前半の人

婚活よりももっと恋活をしたい人

男女比にこだわる人

顔写真掲載率が100%じゃないと嫌な人

上記に当てはまる方はおすすめのマッチングアプリをそれぞれ紹介します。

 

20代の人におすすめのアプリ

20代の方でも婚活したい人におすすめなのはOmiaiというマッチングアプリ。

omiaiを無料ダウンロード
[table “103” not found /]

Omiaiは婚活アプリの中でも年齢層が若く、20代の会員が多いのが特徴です。

趣味や共通項のあるお相手を探しやすい機能がついており、とても使いやすいアプリになっています。

まだ使ったことのない人はとりあえずインストールしてみましょう!

 

婚活よりも恋活がしたい人向けのアプリ

婚活よりも恋活がしたい人におすすめなアプリはペアーズというマッチングアプリ。

[table “101” not found /]

ペアーズは国内最大級のマッチングアプリです。婚活している会員もいますが、恋活している会員も多いという特徴があります。

会員数が多いだけにどの地域にも会員がいるので、地方に住んでいて今使っているマッチングアプリで満足できないという方にもおすすめです。

 

男女比にこだわる人におすすめのアプリ

顔写真掲載が大切な人向けのアプリ

男女比にこだわる人、顔写真掲載を重要視する方におすすめのアプリは「ゼクシィ縁結び」という婚活アプリです。

ゼクシィ縁結びを無料ダウンロード
[table “112” not found /]

ゼクシィ縁結びは自分の顔写真の設定をしないとお相手のお相手の写真が見れなくなっているので、ほとんどの人が写真登録をしています。

また、デートのお誘いやセッティングに自身のない方のために「コンシェルジュ」がデート調整代行してくれるサービスがついています。

婚活を考えている方は「ゼクシィ縁結び」も覗いてみてもいいのでは?

 

以上がユーブライド以外のおすすめマッチングアプリですが、世の中には他にもたくさんのマッチングアプリがあります。

もっとたくさんのアプリの中から自分に合ったアプリを見つけたい方はこちらのページで比較していますので確認してみてください。

マッチングアプリのアイキャッチ画像【2019年最新版】優良マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較20選

 

youbride(ユーブライド)会員の年齢層まとめ

ユーブライド会員の年齢層は30代~40代がメインとなっています。

そして、30代の方は男女共にモテやすい傾向にあります。

ユーブライドはプロフィール設定次第でモテれるアプリです。婚活目的の会員が多いので、婚活したい方は一度使ってみるのがいいでしょう。

逆に婚活しなさそうな20代前半の方は警戒され、なかなかマッチングしないので「ペアーズ」や「Omiai」を使うのがおすすめです。

 

自分に合ったアプリでいい出会いを見つけましょう!

youbride(ユーブライド)

婚活サイトとしては最大級の会員数がいる「youbride」。年齢確認やスタッフの24時間体制のサポートで、サクラやなりすましを防いでいます。他のマッチングアプリより比較的にリーズナブルな価格で利用でき、職業、年齢、結婚観など条件検索できます。