youbride(ユーブライド)で本当に出会いがあるのか?実際に出会いまくった私が解説!

この記事を書いたのは私です
えりか
えりか
えりか

28歳ってまだまだ余裕で結婚できるっしょ!若ぶって恋活してるんだとか言いながら、ひっそり婚活してるおっさん女子。好きなものはラーメン、ビール、唐揚げ、野球、銭湯。こんな女子を拾ってもらえるハイスぺ男子を探して毎日マッチングアプリを漁ってます。

こんにちは!

balloon編集部のえりかです。

 

ユーブライドを使ったら

ちゃんと出会いがあるのか?

どのくらい出会いがあるのか?

どんな出会いがるのか?

気になりますよね!

 

ユーブライドは出会うために使うアプリなので非常に大事なことですよね!

今回はユーブライドの出会いについて説明していきます!

youbride(ユーブライド)とは?

ユーブライドとは累計会員数が国内最大級の婚活マッチングアプリです。

ユーブライド(youbride)に登録してみる
運営会社料金年齢層特徴目的
㈱Diverse
男性女性のどちらかが有料会員
=4300円
【男性】
25歳~40歳
【女性】
25歳~40歳
真剣な結婚相手探し婚活

基本的な使い方はとてもシンプル。

このようにシンプルな使い心地のユーブライドですが、
「利用者体験談」「恋愛相談Q&A」「婚活パーティー」など、婚活に関するコンテンツが豊富にあります。

 

これらのコンテンツを自分の婚活スタイルに合わせて使っていくことで出会いを増やすことができるのがユーブライドの最大のメリットです!

 

youbride(ユーブライド)は実際に出会えるのか?口コミまとめ

最初に結論から言いますと、ユーブライドは出会えます!

ユーブライドは婚活アプリの中でも利用者数が多く、
サクラ0宣言をしているため、出会いに関しては安心して使えるアプリだと言えます。

また、運営歴15年で、成婚退会者実績2,746人(2017年)と公開しており、出会いの信用度の高いアプリでもあります。

 

実際にユーブライドを使っている人は出会えているのか口コミを確認しました。

これ初めてから結構はやめに女の人に会うことができた!

App store

いろいろやってきたけど、今までで一番使いやすい♪ いろんな人と出会えるので楽しいですね♪

Google Play ストア

自分ごのみの人に出会えてすごくいい。積極的な人がおおくていいてす。

Google Play ストア

すぐに出会えたのでいいアプリケーションだと思います。

Google Play ストア

出会えるという口コミがかなりたくさんありました。

みんなも本当に出会えているようです。

>>ユーブライド(youbride)に登録してみる

 

ユーブライドは出会いに定評のあるようですが、どんな特徴があるのでしょうか?

紹介していきます。

youbride(ユーブライド)は婚活に最適!?7つの特徴

30代以上の婚活に真剣な層が多いう

ユーブライドの年齢層はこちらです。

マッチングアプリは20代のユーザーが多いですが、

ユーブライドは男性も女性も30代が一番多く、
結婚適齢期の会員が多いことが分かります。

真剣に婚活したい層が揃っているからこそ30代が多いのでしょう。

 

サクラ0宣言

ユーブライドはマッチングアプリ業界では珍しく、
サクラ0宣言をしています。

実際に私が使っていてもサクラを見たことはありません。

マッチングアプリの口コミなのに、ユーブライドの口コミにサクラの話が見当たらないほどサクラとは無縁のマッチングアプリです。

マッチングアプリの口コミはモテない会員のサクラがいるというリークをする人が本当に多いんです。それなのにユーブライドの口コミにはサクラの口コミが見当たりません。本当にサクラ0なんだと思います。

えりか

 

リーズナブルな価格設定

ユーブライドは婚活アプリの中でもかなりリーズナブルな料金設定になっています。

iPhoneの料金

Android・PC(ブラウザ版)の料金

婚活アプリにはユーブライドの他にゼクシィ縁結びというアプリもあります。

試しに比較してみると、ユーブライドはゼクシィ縁結びより月に700円~1300円ほど安くなっています。

 

しかも、男性か女性のどちらかが有料会員になっていればメッセージのやり取りができるので、
出会う相手が有料会員だけに絞られてしまってもよければ、男性でも無料会員のまま出会うことができます。

婚活したことがなくて試しにアプリを使ってみたい方にも優しい料金です。

 

コンシェルジュサービスがあるから安心して使える

ユーブライドにはプレミアムオプションというサービスがあり、オプションに入るとコンシェルジュサポートというサービスを受けることができます。

ユーブライドで活動するにあたって疑問に思ったことや悩みをなんでも相談することができます。

婚活が初めてな人やあまりうまくいっていない人におすすめのオプションです。

ちなみにプレミアムオプションの料金は¥2,980(31日)です。

 

恋愛相談Q&Aで匿名質問できる

ユーブライドには無料で相談できる機能もあります。

それが恋愛相談Q&Aです。

質問も回答もユーブライドのユーザーが匿名でします。
赤裸々な質問もできるし、正直な回答がもらえます。

今ある質問を読み直すだけでも参考になることがたくさんあります!

友人は恋愛相談Q&Aを使うためだけにユーブライドを無料登録していました。そのくらい参考になるし、ただ読んでいて面白いと思います笑

気になった方は無料登録してみてください!

えりか

>>ユーブライド(youbride)に登録してみる

詳細なプロフィールの検索機能が便利

ユーブライドはプロフィールの項目がとても婚活向きになっています。

例えば、「結婚するときに絶対に譲れないこと」「親との同居が必要か」「親との同居が可能かどうか」など、結婚を前提に出会うからこそ知りたい項目が揃っています。

さらに、プロフィールにそれらの項目を表示させることができるだけでなく、対象の人を絞り込んでお相手検索することができます。

 

例:自分の親と同居ができるお相手を探したいとき

このように婚活ならではのプロフィール項目でお相手を探すことによって、結婚相手としてのミスマッチを防げるため、効率の良い婚活ができるようになります。

 

婚活パーティーのサービス

ユーブライドの運営会社Diverseはユーブライドの他にも婚活の事業を展開しており、婚活パーティーの運営もしています。

別料金にはなりますが、ユーブライドの会員はDiverse運営の婚活パーティーに参加することができます。

ネット上の婚活と並行してリアルの婚活パーティーに参加することによって、出会いを増やすことができます。

 

以上のユーブライドならではの豊富なコンテンツで自分に合った婚活スタイルを見つけてみてください!

 

youbride(ユーブライド)はサクラ0!でも業者はいるかも!?

ユーブライドはサクラ0宣言もしているし、

口コミもサクラがいるとは書かれていないし、

私が実際に使っていてもサクラを見たことはありません。

ユーブライドにサクラは0だと言ってもいいでしょう!

ただし、ユーブライドには業者はいるかもしれません。

 

まずは、サクラと業者の違いから。

サクラ

出会い系サイトの運営側が利用者に課金させるために雇っている人または作ったアカウント。

業者

宗教や投資などの勧誘をするためにマッチングアプリに登録している人(団体)たちのこと。
アプリの運営とは関係のない人(団体)。

サクラはユーブライドが雇っているかという問題なので、0宣言ができますが、

業者はユーブライドとは直接の関係がない人(団体)なので0とは言い切れないのが現状です。

 

ただし、ユーブライドは通報機能がついており、ちゃんと対応してくれますし、

真剣に婚活している会員が多いので業者がいたら即通報され、強制退会されていることでしょう。

なので、まじめな会員の少ない他のアプリと比べたら業者の心配はしなくていいはずです。

 

youbride(ユーブライド)にはどんなユーザーがいるの?

ユーブライドにはどんなユーザーがいるのでしょうか?

女性・男性に分けて紹介していきます。

女性編

見た目はかわいい系よりもキレイ系の女性が多く、専門性のある職業に就いている女性が多いイメージです。

 

男性編

明らかに遊んでいます!という人よりは、真面目に生きてきましたという男性が多いイメージ。浮気の心配はなさそうな男性が多いです。

 

平均的な女性と男性について紹介しましたが、
balloonではもっと細かく職業や年収、結婚願望等を集計したデータを公開しています。

気になる方はこちらの記事をご確認ください!

【完全マニュアル】youbride(ユーブライド)はどんな婚活アプリ?全データと特徴を公開!

 

【体験談】youbride(ユーブライド)で実際に出会ってきた!

ユーブライドは本当に出会えるアプリです!

私がユーブライドで実際に出会ってきた男性陣を4名紹介します。

優しさマックスさん

年齢:32歳

仕事:食品メーカー勤務

年収:400~500万

趣味:ドライブ

この男性は誰もが知っている大手食品メーカーで働くとてもさわやかな男性です。

彼はお酒が飲めないのに私のプロフィールに「日本酒が好きだ」と書いてあるからと、頑張って日本酒屋さんに連れて行ってくれました。

自分を犠牲にしてまで相手に尽くしてしまう優しさマックスな方でした。

独立を目指す会社員

年齢:30歳

仕事:エンジニア

年収:600~700万

趣味:テニス・スノボ

メッセージの段階ではとても論理的な思考しているので堅苦しい人なのかと思いきや、

実際に会ってみると冗談も飛ばすしちゃんとツッコミも入れてくれる面白い人でした。

もう少ししたらエンジニアとして独立したいそうです。

落着きのある柔和な24歳

年齢:24歳

仕事:電気設備の施工管理

年収:400~500万

趣味:映画・ゲーム

若いのにしっかり結婚を考えていて、年上女性の私に対してもものすごい落ち着きをみせていました。

考え方も芯が通っていてしかっりしていて、男の子というより男性と言いたくなるようなとても頼りがいのある男性でした。

唯一男の子っぽい所は彼女(嫁)と一緒にゲームをしたいと言っていたこと。

ザ・大人の男

年齢:38歳

仕事:開発

年収:600万~

趣味:ドライブ

大手の部品メーカーで開発をしている男性。

年収証明書の提出がめんどうでプロフィールには年収600万と記載しているが、本当は1000万以上もらっているらしい。(ユーブライドは年収700万以上に設定するために年収証明の提出が必要)

乗っている車も外車でオシャレなランチをごちそうしてくれました。

日本酒好きな私にもお酒の誘いではないところにも大人の余裕を感じました。

 

以上!私が出会った男性達です。

このような男性陣に出会うことができるのがユーブライド!

 

実際にどんな会員がいるのか気になった方はインストールして確認してみてください!

無料で会員の確認ができます。

サクラ0なので見つけた会員は出会える可能性のある会員ですよ!

>>ユーブライド(youbride)に登録してみる

 

実際に出会ったから分かるyoubride(ユーブライド)をオススメな3つの理由

私がユーブライドを4ヶ月ほど使って出会ってみたからこそ分かるユーブライドのおすすめな理由を3つ説明します!

本当に出会える

ユーブライドは本当に出会うことができます。

本気で出会いまくろうと思ったら、毎日新しい人と出会えるのではないかというくらい出会えます!

口コミ通りの出会いやすさです!

 

真剣な結婚相手を探している人が多い

私がユーブライドで出会った人もみんな結婚についての意識が高いと感じました。

実際にお会いしたときに、大抵の方はいきなり結婚について語らないようにしてくれていますが、会話の節々で結婚後のイメージがあることが感じられます。

口コミや評判も含めてユーブライドは本当に真剣に結婚相手を探している人が多いと言えます。

 

料金が安い

先ほど言いましたが婚活アプリの中では料金が安いので、使い初めやすいです。

でも、私が言いたいのはトータルでかかる料金が安く済みそうだということ。

 

ユーブライドは本当に出会いやすいので、短期間でたくさんの人に会うことができます。

いつ運命の人に出会えるかは断言できることではありませんが、ユーブライドの出会いやすさは短期間でも運命の人に出会える確率を高くしてくれていると思います。

 

婚活の活動期間が短く済めばその分だけ節約できますよね!

ユーブライドを使えば毎月の料金も節約できますが、婚活期間を時短することでも節約することができる優良アプリです!

 

ユーブライドを使ってみたくなった方はこちらからインストールができます!

ユーブライド(youbride)に登録してみる
ユーブライド(youbride)に登録してみる

 

実際に出会ったから分かるyoubride(ユーブライド)をオススメ出来ない人

ユーブライドも万能ではありません。逆におすすめできない人もいますので紹介していきます。

地方在住の人

どのマッチングアプリもそうなのですが、ユーザー数は地方に行くほど人数が少なくなってきます。

関東地方の半分が近畿地方、そのまた半分が九州地方という会員分布になっています。

 

地方在住の人は絶対にダメ!というワケではありませんが、ユーブライドの会員数だと地方に住んでいる人は会員数が少ないと感じてしまうかもしれません。

そこで、おすすめなのがペアーズというマッチングアプリ。

ペアーズも地方在住の会員割合はユーブライドと変わらず、関東の半分が近畿その半分が九州となっています。

ですが、ペアーズは総会員数がユーブライドの6倍以上!

 

ペアーズはどちらかというと婚活よりも恋を探している人が多めなので、

全会員の婚活真剣度を期待することはできませんが、

何しろ会員数が多いので中にはガッツリ婚活をしている人も見かけます。

 

真剣に婚活がしたい方は一度ユーブライドを使ってみてマッチングしなければペアーズに乗り換えるのがおすすめです!

ペアーズ(Pairs)に登録してみる

【特徴】

日本最大級の会員数を誇るマッチングアプリ。

恋活目的の会員も婚活目的の会員もいる。

【運営会社】

㈱エウレカ

【料金】

男性のみ3480円

ペアーズ(Pairs)に登録してみる

ペアーズについて詳しく知りたい方はこちら

【Pairs完全ガイド】ペアーズ登録者800万人を大解剖!本当に出会える?

 

20代のお相手を探したい人

ユーブライドの年齢層は30代~が中心。

20代の会員もいますが、ほとんどログインしていないユーザーかなり人気の会員ばかりです。

ユーブライドで20代のお相手を探すのは得策ではありません。

 

『20代のお相手を婚活で探したい!』そんなあなたにおすすめなアプリはこちら!

婚活をコンセプトにしていて20代の会員が集まっているアプリはomiaiというマッチングアプリ。

 

Omiaiに登録してみる

【特徴】

婚活アプリの中では会員層が若く、20代の婚活もできる。

【運営会社】

㈱ネットマーケティング

【料金】

男性のみ3980円

Omiaiに登録してみる

omiaiについて詳しく知りたい方はこちら

Omiai(おみあい)で実際に結婚出来るの?結婚に対する口コミ・評判徹底調査

 

年齢層が低いためか、婚活真剣度がユーブライドほどではありませんが、婚活してる人がメインのマッチングアプリです!

 

恋活目的の人

ユーブライドは婚活アプリです。

結婚が目的なのではなくて、「彼氏彼女が欲しい!」など恋愛が目的なのであれば恋活アプリを使いましょう!

恋活アプリを3つ紹介していきます。

 

一つ目はwith!

ウィズ(with)に登録してみる

【特徴】

メンタリストDaiGo監修の恋活アプリ。

相性・自己紹介文・メッセージなど、あらゆるところでDaiGoのサポートがあります。

【運営会社】

㈱イグニス

【料金】

男性のみ3800円

with(ウィズ)に登録してみる

withについて詳しく知りたい方はこちら

with【徹底解説】マッチングアプリwith(ウィズ)パートナー作りの道へ1歩踏み出そう!興味がある方必見!

 

二つ目はイヴイヴ。

イヴイヴに登録してみる

【特徴】

入会するために審査に通過する必要がある。

美男美女が多い。

【運営会社】

㈱Market Drive

【料金】

男性のみ3600円

イヴイヴに登録してみる

イヴイヴについて詳しく知りたい方はこちら

【2018年版最新】イヴイヴは完全審査制があるから美男美女だらけ?詳しく解説します!2018年度最新版

 

三つめはゼクシィ恋結び。

ゼクシィ恋結びに登録してみる

【特徴】

ゼクシィ

【運営会社】

㈱リクルート

【料金】

男性:3480円

女性:108円(一回)

ゼクシィ恋結びに登録してみる

ゼクシィ恋結びについて詳しく知りたい方はこちら

【年齢層・会員数・地域別】ゼクシィ恋結びに潜入して会員データをガチ検証!

 

と、いろいろ紹介してきましたが、

他のマッチングアプリが気になる方はこちらのページをご覧ください!

【2018年版】マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較18選

 

youbride(ユーブライド)出会いのまとめ

ユーブライドは出会えます!

しかも、かなり出会いやすいです!

口コミや評判、私の経験から言っても間違いないでしょう。

 

今回は出会えることの他に以下のことについて説明しました。

  • 30代以上の婚活に真剣な層が多い
  • サクラ0宣言
  • リーズナブルな価格設定
  • コンシェルジュサービスがあるから安心して使える
  • 恋愛相談Q&Aで匿名質問できる
  • 詳細なプロフィールの検索機能が便利
  • 婚活パーティーのサービスがある
  • 業者はいるかもしれない

以上になります。

みなさんも一緒にユーブライドで人生の伴侶を見つけましょう!

ユーブライド(youbride)に登録してみる

ユーブライドを始めてみよう!

婚活サイトとしては最大級の会員数がいる「youbride」。年齢確認やスタッフの24時間体制のサポートで、サクラやなりすましを防いでいます。他のマッチングアプリより比較的にリーズナブルな価格で利用でき、職業、年齢、結婚観など条件検索できます。ユーブライド無料ダウンロード