ユーブライド(youbride)の女性会員データを公開!年齢・体形・ルックス・地域・職業

こんにちは!

balloon編集部のえりかです。

 

ユーブライドを使おうと思っている男性のみなさん。

どんな女性に出会えるのか知っておきたいですよね。

 

またはユーブライドを使っている男性の方も

どんな女性が多いのか知りたいですよね?

 

ということで今回は、

ユーブライドにどんな女性がいるのか、

女性データを公開します!

 

ユーブライド(youbride)とは?

ユーブライドとは累計会員数が日本最大級の老舗婚活アプリです。

ユーブライドロゴ

基本情報

運営会社:株式会社Diverse

登録:無料

メッセージのやり取り:どちらかが有料

マッチング機能:検索・つぶやき

その他コンテンツ:恋愛相談Q&A・婚活パーティー

ユーブライドは登録は無料でできますが、メッセージのやり取りは無料会員同士だとできません。

youbrideを無料ダウンロード

 

マッチングしたお相手が有料会員であれば、無料でメッセージができるようになってます。

大抵の場合は男性が有料登録をしてメッセージのやり取りをしています。

 

また、検索でお相手を探すか、つぶやきをしている女性を探すかのどちらかでマッチングすることができます。

 

その他の盛りあがっているコンテンツは、

yahoo!知恵袋のように匿名で質問と回答ができる

恋愛相談Q&Aと運営会社が主催している婚活パーティーの二つがあります。

 

婚活に特化していてコンテンツの豊富なユーブライド。

このアプリにどんな女性会員がいるのか調査していきます。

 

ユーブライド(youbride)で出会える女性の調査項目

ユーブライドには164,950人(16万人以上)の女性がいます。

その女性たちはどんな会員なのでしょうか?

調査しました!

 

年齢層

ユーブライドの女性会員の年齢層を集計しました。

30代がかなり多い結果となりました。

婚活アプリなので、結婚適齢期の30代が多いのは納得です。

真剣に結婚相手に出会おうとしている女性が集まっているということなのでしょう。

30代女性を狙っている男性は出会いが多くなりそうです。

 

地域別女性会員数の割合

ユーブライドの女性会員を地域別で集計しました。

人口が多いからか関東が多い結果になりました。

関東圏に住んでいる片はデートに行きやすいのでおすすめです!

 

とは言っても、四国の2%でも3千人以上の女性が登録しているので、地方でも出会いはあるでしょう。

 

女性会員の職業

ユーブライドの女性会員の職業を集計しました。

30代女性が多いので当たり前かもしれませんが、普通に働いている女性多い結果になりました。

無色・家事手伝いは人数がかなり少なかったため、その他も含みました。

特集な職業でその他という設定をしている女性が多く見られました。

 

体型・スタイル

ユーブライドはプロフィールに自分の体形を設定することができます。

選択できる体系は細め・やや細め・モデル体型など、選択項目がたくさんあります。

そして、自己申告なのでブレがあります。

見たところ、細い人は細め・やや細め・モデル体型に登録しているのでまとめて「細い系」としました。

他の項目もまとめて「細い・ふつう・太い」の3パターンで集計しました。

ふつうの体系と設定している女性が多く見られました。

実際にプロフィール写真を見てみても、太っている女性がサバ読んでふつうと設定しているわけではなさそうでした。

体系がふつうの女性が美人が多そうでした。

 

女性会員に多い系統

絞り込み検索をせずに、上から100人をタイプ別に集計しました。

※アバター設定の人は集計していません。

 

美人・檀れい系の女性が多い結果になりました。

美人系だけどブスではなくて本当にきれいな女性がちゃんといました。

 

あなたのタイプの女性はどのタイプですか?

きれいで清楚な女性がタイプの方はドンピシャです!

 

ユーブライド(youbride)の女性会員に美人や美少女は多い?

ユーブライドの女性会員に美人や美少女が多いとは言えません。

ただし、会員数が多いので美人もいるということは言い切れます。

 

私が勝手に思っていることですが、

ユーブライドの検索機能を「利用順」にして、16:00くらいに接続すると美人が多い気がします。

 

ユーブライド(youbride)に登録している女性の特徴は?

とにかく婚活に真剣になっている女性が多いです。

男性も真剣に婚活している会員が多いので、需要と供給がぴったりの婚活アプリだと言えます。

 

また、仕事をしている女性が時間を使う合コンや街コンよりも、空いた時間で婚活できるユーブライドを使っています。

なので、社会人常識のある女性が多くなっています。

 

男性にも常識のある対応が求められています。

 

ユーブライド(youbride)の女性がもらっている平均いいね数はいくつ?

ユーブライドを使っている女性はどのくらいいいね!をもらっているのでしょうか?

 

ユーブライドはお相手がもらっているいいね!数を確認する方法はありませんので、

私を含めて、知り合いでユーブライドを使っている女性に1日にもらっているいいね!数を聞きました。

 

 いいね数/日
28歳女性(私)15人
35歳女性3~5人
41歳女性ほぼ0人

 

年齢によってかなりの差があることが分かります。

ねらい目は30代女性でしょうか?

ライバルが少なそうです。

 

ユーブライド(youbride)の女性人気会員の特徴4つ

ユーブライドで中々マッチングしないけど、マッチングしたら嬉しい女性人気会員の特徴を知り合いの男性に聞きました。

 

若い

もらっているいいね!数でも分かるように、20代の女性はとても人気があります。

しかもかわいい女性もいるそうです。

 

ただ、マッチングしてもメッセージの返信が来なくなることが多く、労力に見合わないとのことでした。(笑)

 

プロフィール写真がある&かわいい

プロフィール写真があり、当然ですが可愛いければ人気があります。

今時の加工している写真を使っている女性も人気だそうです。

 

有料会員の女性

無料で出会おうとしている若い男性が有料会員の女性とやり取りをするからか、

有料会員女性はメッセージの倍率が上がるそうです。

 

真剣に婚活しているからこそ有料会員になっていると考えると、より人気になりやすいのもうなづけます!

 

年収の高い女性

年収の高い女性は人気があるそうです。

バリバリ仕事をしている女性は人間性が面白い人が多いからでしょうか?

 

人気でもマメでメッセージの返信が来やすいので、穴場だそうです。

 

ユーブライド(youbride)で理想の女性と出会うために必要な3つのこと

ユーブライドで理想の女性と出会うために必要な3つのこと。

  • プロフィールを見て内面をほめること
  • 自己紹介文もメッセージも長文にしない
  • プロフィール写真は笑って!

 

プロフィールを見て内面をほめること

知り合いのユーブライド会員男性に聞いたところ、女性のどこ見るかは「顔!!」と言っていました。

 

たとえ、選ぶ理由が顔だとしても、内面もしっかり見ましょう。

あなたが見た目がいいと思ったということは他の男性も思っています。

 

正直、外見は褒められ慣れてしまっているので、差別化できるように内面をちゃんと確認してくだい!

 

自己紹介文やメッセージを長文にしない

出会うために真剣になるのは分かりますが、長文は極力避けてください!

プロフィールを見る気がなくなってしまうし、長文メッセージは返事しづらいのでやめましょう。

改行などを活用すると読みやすくなりますよ!

 

プロフィール写真は笑って!

ユーブライドを使っているとプロフィール写真が真顔でコワッ!となる方多いです。

愛想のある写真を使って、他の男性たちと差をつけましょう!

 

プロフィールやメッセージのコツをもっと詳しく知りたい方をご覧ください。

 

ユーブライド(youbride)にどんな女性がいるかをまとめました!

ユーブライドに登録している女性で多い会員は以下のとおりです。

  • 30代
  • 関東
  • 会社員
  • ふつうの体型
  • キレイ系

 

あなたの狙っている女性の特徴に当てはまっていますか?

一つでも当てはまっていれば、無料登録してどんな女性がいるのか確認してみてください!

 

これからみなさんにいい出会いがありますように。

youbride(ユーブライド)

婚活サイトとしては最大級の会員数がいる「youbride」。年齢確認やスタッフの24時間体制のサポートで、サクラやなりすましを防いでいます。他のマッチングアプリより比較的にリーズナブルな価格で利用でき、職業、年齢、結婚観など条件検索できます。
youbride
婚活サポートが充実 Appstoreで無料ダウンロード

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活