ゼクシィ恋結びの年齢層や会員数は?地方や学生でも出会える?人気会員などを調査

年齢層、会員数と男女比、学生や地方ユーザーはいるのかなど

マッチングアプリによって、会員の特徴は変わります!

 

今回はゼクシィ恋結びの会員の特徴をご紹介します。

 

これを読めばゼクシィ恋結びがあなたの理想のお相手がいるマッチングアプリか、わかります!

ゼクシィ恋結びとは?

ゼクシィ恋結びを無料ダウンロード
運営会社(株)リクルート
料金【男性】3480円
【女性】108円
年齢層【男性】23〜33歳
【女性】23〜33歳
特徴ゼクシィブランド
目的恋活

ゼクシィ恋結びはリクルートマーケティングパートナーズが運営する恋活アプリ。

累計マッチング数が500万を超え、実績のあるマッチングアプリです。

ゼクシィ恋結びの口コミ

ゼクシィ恋結びを実際に使っている人の口コミを見ていきましょう。

使いやすい
25男性

タイプや地域別、年齢別にも検索できるから、使ってて不満に思うことは今のところありません。一緒にご飯いったり飲みに行ける人見つかってよかったー。この調子で新しい恋人出来たらいいな!

かわいい人が多い
28男性

年齢層とかタイプの幅広いですし、それなりに可愛い子が多いから嬉しいな。

検索もしやすいし、もう何度もマッチング成功して会えたりできてます。

安心して出会える
27女性

ゼクシィ恋結びで立て続けにお顔のタイプな方にいいね頂いた。有料会員になる必要あるけど120円で他社アプリに比べたら一応結婚考えてる人多め(表向きには)だし絶対いいわコレ!

balloon編集部

男性は、ゼクシィ恋結びに可愛い女性が多いという感想が多いです。

女性も課金が必要にもかかわらず、満足しているようです。

ゼクシィ恋結びの評判について詳しくはこちら↓

【ゼクシィ恋結び】評判/評価/口コミ/2ch(5ch)から分かる実態は…?

ゼクシィ恋結びの会員データ

ゼクシィ恋結びは、どのようなユーザーがいるのでしょうか。

  1. 会員数は?男女比は?
  2. ゼクシィ恋結びの地方会員数
  3. 年齢別会員数
  4. 男性の年収分布
  5. 未婚・離婚率は?
  6. いいねの成功率は?

以上を調査しました。

 

会員数は?男女比は?

ゼクシィ恋結びの会員数と男女比を調査しました。

 

ゼクシィ恋結び公式ホームページでは、会員男女比は5:5としています。

これは最終ログイン日が3日以内のユーザー(アクティブユーザー)の男女比ということです。

実際に検索条件をログイン3日以内にしたところ、ほぼ5:5でした。

 

通常マッチングアプリは圧倒的に男性の割合が多い傾向にあり、常に女性の奪い合いです。

しかしアクティブユーザーの男女比が等しいゼクシィ恋結びは他のアプリよりも出会いやすいと言えます。

 

 

ゼクシィ恋結びの地方別会員数

次に示したのはゼクシィ恋結びの地域別会員数です。

 男性女性
北海道10,8214,854
東北18,7919,188
関東119,29860,457
中部45,80317,705
近畿46,79528,188
中国13,6115,362
四国5,8022,439
九州・沖縄26,67011,868
海外1,620648

この表からわかるように、ゼクシィ恋結びにおいて地方と都市部では会員数に大きな差があります。

大都市、東京・大阪がある関東圏・関西圏はユーザー数が多くなっているため、関東圏・関西圏の人にはオススメです。

 

地方にお住まいの方は、会員数が多い他のマッチングアプリを使いましょう。

地方にお住まいの方が出会えるマッチングアプリはこちら↓

地方在住の出会いがない人必見|田舎暮らしでも出会えるおすすめマッチングアプリ5選

 

年齢別会員数

続いては、年齢別の会員数を見てみましょう。

 

ゼクシィ恋結び年齢層

上記のグラフからわかるように、

男性、女性ともに20代が半数以上をしめていることがわかります。

次に多いのが30代前半のユーザーです。

年齢層は低めですが、真剣で有料の恋活アプリということもあり学生の数は少ないです。

 

さらに、40代になると急に会員数が減ります。

40代以降の方は、婚活に特化したマッチングアプリがおすすめです。

アラフォーの方におすすめのマッチングアプリはこちら↓

40代アラフォーの恋人探しにおすすめな婚活・出会い系マッチングアプリ11選

 

男性の年収分布

ゼクシィ恋結びの男性ユーザーの年収別割合を調査しました。

結果は次のグラフのようになりました。

ゼクシィ恋結び 男性会員 年収

200万~400万400万~600万がともに大きな割合を占めています。

日本人の平均年収は約400万円なので、平均程度の年収の方が多いと言えます。

 

ゼクシィ恋結びは年齢層が若いこともあり、高収入の男性はなかなかいないようです。

ハイスペック男性と出会いたい方は、東カレデートをオススメします。

tokyoを無料ダウンロード
運営会社東京カレンダー(株)
料金【男女どちらか】6500円
年齢層【男性】20〜45歳
【女性】20〜30歳
特徴アッパー層のための審査制アプリ
目的恋活

東カレデートとはハイスペック男性×美女の出会いができる、完全審査制のマッチングアプリです。

 

男性会員にはハイスぺに加えてイケメンな人もいます。

美男美女と出会いたい、真剣な恋活がしたい人におすすめです。

未婚・離婚率は?

ゼクシィ恋結びは、離婚歴がある人はいるのでしょうか?

男性と女性ともに調査しました。

【ゼクシィ恋結びユーザーの離婚歴】

男性↓

 

 

女性↓

男性、女性ともに約1割が離婚歴があるという結果になりました。

ゼクシィ恋結びのほとんどのユーザーに離婚歴はないと思っていいでしょう。

ゼクシィ恋結びに向いている人

会員データを調査した結果、ゼクシィ恋結びに向いている人を紹介します。

  • 真剣に恋活したい人
  • 20代~30代前半のお相手に出会いたい方
  • 活動圏内が近い人と出会いたい人

 

真剣に恋活をしたい人

ゼクシィ恋結びでは、真剣に恋人を探している人におすすめです。

 

ゼクシィ恋結びはマッチングアプリには珍しい108円からの女性課金を導入しています。

他のマッチングアプリだと女性は無料で使えるものが多いため、ゼクシィ恋結びを選ぶ人は真剣な恋活をしています。

 

20代~30代前半のお相手に出会いたい方

先程、年齢層のグラフを載せましたが、

ゼクシィ恋結びは、20代~30代前半が多く利用しているマッチングアプリです。

比較的若い世代が利用するマッチングアプリということになります。

20代~30代前半の方と出会いたい恋活中の方におすすめのアプリ!

 

婚活を目的としている方、30代後半~40代の方は、他のマッチングアプリを利用したほうが良いでしょう。

30代後半~40代の方におすすめのアプリはyoubride(ユーブライド)です。

youbrideを無料ダウンロード
運営会社(株)Diverse
料金【男女どちらか】2400円
年齢層【男性】20代後半〜40代
【女性】20代後半〜40代
特徴婚活に特化
目的婚活

youbrideは婚活アプリの中では国内最大級の会員数を誇ります。

会員は圧倒的に30代が多く、次に40代が多いです。

ゼクシィ恋結びでは年齢層が低いという方は、youbrideを使いましょう。

活動圏内が近い人と出会いたい人

ゼクシィ恋結びは活動圏内の近い人と出会えます。

 

ゼクシィ恋結びでは「つながりで探す」という機能で、自分と距離が近い人を表示することができます。

つながりで探すは趣味や価値観の合う人を絞り込めるため、活動県内の近く価値観の合う人とマッチングできます。

ゼクシィ恋結びで出会う方法

ゼクシィ恋結びでは、様々な方法でお相手と出会うことができます。

ゼクシィ恋結びにしかない機能もあるので、紹介していきます。

  • 検索機能
  • つながりで探す
  • あなたにおすすめの相手
  • 足あと

検索機能

理想のお相手を条件ごとに検索して、出会うことができる機能があります。

 

ゼクシィ恋結びの検索機能は検索条件の項目が多く、よりタイプのお相手を見つけることができます。

「年齢」「居住地」だけでなく、「最終ログイン日」の検索も可能なので、

恋活に真剣なアクティブユーザーだけに絞り込むことができます。

検索機能を使って、タイプのお相手を見つけて、「いいね!」を送りましょう。

 

つながりで探す

この機能はGPSの位置情報を利用し、近くにいる趣味などの共通項のある方を紹介してくれます。

近くのお相手とは言っても、3つから範囲を指定することができます。

  1.  5km
  2.  25km
  3.  50km

表示されたお相手に対して「ごめんね」「気になる!」のどちらかを選択してください。

「気になる!」を選択してもお相手に通知が行くわけではなく、お相手も「気になる!」を押した場合、マッチングが成立です。

 

近くのお相手とマッチングできるので、すぐに会える可能性もあります。

 

あなたにおすすめの相手

ゼクシィ恋結びでは、あなたが検索した条件、どのようなお相手に「いいね!」したのかを

学習し、あなたにおすすめのお相手を表示してくれます。

 

条件検索を使えば使うほど学習していくのでどんどん使っちゃいましょう。

 

足あと

足あとはとても重要です。

足あとをつけてくれた人は、あなたに興味があって、プロフィールを見てくれた人です。

したがって、足あとをつけてくれた人に「いいね!」をするとマッチングしやすくなります。

 

足あとは頻繁に確認したほうがいいのです!

しかし、無料会員は直近5人しか足あとを見ることができません。

無制限に見たい方は有料会員になりましょう。

料金については次で説明します。

 

ゼクシィ恋結びの料金は?

ゼクシィ恋結びの料金について説明します。

 

ゼクシィ恋結びは、男性も女性も料金がかかる珍しいマッチングアプリです。

男性は、3,480円~で有料会員になることができます。

女性は、本人確認手数料の108円~かかります。

女性は男性のように月額料金がかかるわけではありません。

 

クレジットカード決済とApple ID決済・Google Play決済で料金が異なるので、注意が必要です。クレジットカードが108円、その他が120円です。

 

ゼクシィ恋結びでよくある質問

本人確認・年齢確認はいつ終わりますか?

 

本人確認・年齢確認は1人ずつゼクシィ恋結びのスタッフが行っています。
通常1時間以内に完了しますが、場合によっては24時間程度かかることがあります。

メッセージが送れません

 

以下の場合はメッセージを送ることができません。
・1通目のメッセージが審査中の場合
・お相手が年齢認証を完了していない場合
・無料会員に移行された場合
・同じお相手に繰り返し同一の内容を送信しようとしている場合
・その他、利用規約に反する内容のメッセージの場合

 

写真の審査基準はありますか?

 

以下の場合は、掲載が不可となります。
1. 個人を特定できる情報が写っている場合
2. 公序良俗に反すると思われる内容が写っている場合
3. 法令違反に該当すると思われる内容が写っている場合
4. その他利用規約に反している場合

Facebookの友達が表示される

 

電話番号を利用してゼクシィ恋結びに登録している場合がございます。
Facebookの友達を表示させないためには、Facebookを利用してゼクシィ恋結びにご登録をしていただく必要があります。
また、「Facebook友だち更新」を行っていない可能性があります。
新たに友達になった場合、自動では反映されないので、Facebook友だち更新を行ってください。

20代の人へゼクシィ恋結び以外におすすめアプリは?

20代の人におすすめのアプリを3つ紹介します!

  • with
  • タップル誕生
  • Pairs(ペアーズ)

 

20代前半の方はwith

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)イグニス
料金【男性】3800円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withはメンタリストDaiGo監修のマッチングアプリです。

年齢層が低く20代前半が多いのが特徴。

 

メンタリストならではの心理テストで相性を見ることができるため、内面重視の真剣な恋活ができます。

気軽に出会いたい人はタップル誕生

tappleを無料ダウンロード
運営会社(株)マッチングエージェント
料金【男性】3900円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜25歳
特徴趣味から始まる恋
目的カジュアル
恋活

タップル誕生は趣味友や今日会える人も探せるほど、気軽な出会いができます。

 

気軽に出会えると安全面が不安ですが、大企業である「サイバーエージェント」が運営しているため、安心して利用できます。

恋人が欲しい人はPairs(ペアーズ)

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3480円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

Pairsは累計会員数が1000万人以上と、国内最大級のマッチングアプリです。

圧倒的な会員数で、地方に住んでいる人、コアな趣味を持っている人も出会えます。

balloon編集部がおすすめするマッチングアプリ一覧はこちら↓↓
マッチングアプリのアイキャッチ画像【令和最新版】優良マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較18選

ゼクシィ恋結び年齢層など会員データのまとめ

ゼクシィ恋結びの年齢層・会員データを調査しました。

 

男女比は、全体で考えると、男性のほうが2割近く多いですが、

アクティブユーザーで男女比をみるとほぼ5:5と、出会いやすいマッチングアプリです。

 

ゼクシィ恋結びのの年齢層は、

男女ともに20代が中心となっています。

年齢層は若いですが真剣な出会いを求める方が集まっています。

また、年齢層が高くないこともあってか、男性の収入は平均的で高くありません。

 

以上のお相手を探している方はゼクシィ恋結びで運命のお相手を見つけましょう!

balloon編集部がおすすめする恋活アプリについて詳しく知りたい方はこちら↓↓
【2019年最新版】恋人探しに最適の人気のおすすめ恋活アプリランキング