youbiride(ユーブライド)でデートしてきた結果!3回目で告白された話。

youbiride(ユーブライド)で出会えた後、

デートは成功していますか?

1回のデートで終わっていませんか?

 

ユーブライドで20人以上の男性とデートに行き、告白をされた私の体験談を元に

デートでやってしまいがちのNGとコツについて解説していきます。

youbiride(ユーブライド)の使い方

簡単にユーブライドの使い方を説明します。

youbiride(ユーブライド)でデートに至るまでの流れ

まずはデートに至るまでの説明をします。

デートに至るまでにかかった時間

私が初デートするためにかかった時間をまとめます。

マッチングから初回デートのお誘いまで3日間

メッセージ開始から3日後にデートのお誘いをしてもらいました。

デートのお誘いから初回デートまで
3日間

お互いの都合により、お誘いしてもらってから3日後に食事デートをすることに。

初回デートから2回目のデートまで
1週間

翌週のおやすみにまた会うことになりしました。

メッセージ何通目でデートに誘うべき?

短くてたくさんのメッセージをするタイプ、長くて少ない回数でメッセージするタイプなど色々なタイプの人がいるので、

あくまで目安ですが、
メッセージは10通目くらいで誘っても大丈夫でしょう。

日数でいうとマッチングしてから3~4日がいいでしょう。

 

デートのお誘いが早すぎると引かれてしまうし、遅すぎると本当に出会う気あるのか疑われてしまうので、
タイミングが大切です。

何回目のデートで告白すべき?

色々な婚活アプリの成婚レポートを見ると、告白の時期は大きく2パターンに別れます。

  • 3回目~5回目のデート時に告白するパターン
  • 数回デートして1度疎遠になったけど、数か月後に関係が復活して初回デートから6か月くらいで告白するパターン

一番少ないのは初回デートから3か月くらいで告白するパターンです。

結婚を前提に婚活しているので進展のない関係は長くつづかないようです。

 

この2つのパターンから考えると

決心ができたなら初回デートから4回くらい
(1か月以内)で告白してもいいでしょう。

また、一度疎遠になった人でも気になったら数か月後に「久しぶりメッセージ」をして、関係が復活したら告白してもいいでしょう。

ここからユーブライドでデートした体験談をコツを交えながらお話ししていきます。

youbiride(ユーブライド)でデートした相手

私が今回紹介するデートしてきたお相手はこちら。

サーフィン至上主義男

年齢:30歳

職業:食品メーカー勤務(カップラーメン担当)

見た目:写真はさわやかメガネ

特徴:サーフィンやってるけどナンパとかできない

決してイケメンではなかったのですが、清潔感満載でキレイな笑顔の写真をだったのでプロフィールを開くと、

自己紹介から穏やかな人柄がにじみ出ていたので「いいね!ありがとう」(マッチング)しました。

 

ちなみに私のスペックはこちら。

えりか

えりか年齢:28歳

職業:専門職

見た目:お世辞で美人とは言われる程度

特徴:性格はさっぱり好きな食べ物はこってり

youbiride(ユーブライド)内でのやりとり

ユーブライド内のやりとりを紹介します。(※お相手の都合により一部内容を変更しています)

1通目でプロフィールをちゃんと読んでいいねしてくれたことが分かった。

私のプロフィールは自分の性格についてメインに書いてあるので、ちゃんとプロフィールを読んで性格の部分にちゃんと触れてくれたのが嬉しくて返信しました。

1通目のメッセージはプロフィールをちゃんと読んでいいねした理由を伝えるとGood!

誰でも良いワケでもなくて、あなただからいいねしたということも伝えられるし、お相手のことを褒めやすいのでおすすめです!

2通目で話題提供してくれた!

2通目で仕事の話題をふってくれました。

私はそこそこカップラーメンが好きなので、ラーメントークで盛り上がりました。

食べ物の話題からデートのお誘いへ

ラーメンの話題で盛り上がり、流れでデートのお誘いをしてもらいました。

食べ物の話題から簡単に食事デートに誘うことができます。

「○○さんの好きな食べ物はありますか?」と一言、食べ物の話題にして

「行きたかったところがあるから一緒に食べに行きませんか」という誘い方がおすすめ!

お相手の好きなものによって「ちょうど行きたかったイタリアンがある」のように変更するのもありです。

 

続きはこちら。

このやりとりのポイントは以下の5点です。

メッセージのポイント

  • 男性はラーメンというお手軽なものに甘んじない
  • 女性のことを大切にしようとしてくれているのが伝わる
  • おごってくれると明言することで女性側のフットワークをより軽くしている
  • 女性側は1度おごることに関して遠慮する
  • そして絶対お礼を言う

初デートの待ち合わせ場所や時間は?

待ち合わせ場所

食事する予定のお店で待ち合わせました。

今回は恵比寿のイタリアンに行きました。

point!

直接お店で待ち合わせするのもおすすめです!

お相手を待たせてしまうことになっても、快適に待ってもらうことができます。

 

待ち合わせ時間

13:00に待ち合わせてランチに行きました。

point!

基本的には昼間がいいでしょう。

夜のデートは警戒される可能性があります。

【体験談】youbiride(ユーブライド)で出会った人との実際のデート

ユーブライドで出会った人との実際のデートを紹介していきます。

1回目のデート

1回目のデートは都内の恵比寿でランチ。

彼が先に着いており、
私が店員さんに「待ち合わせです」というと、彼のいるテーブルに通してくれました。

 

彼との初対面

こんには~
(笑顔は気を付けていたと思う)

えりか

(初めましてというと出会い系で知り合ったぽいから気にする人のために言わないでおいてる)

サーフィン至上主義男

初めまして

初めて見た彼はとてもまじめそうで、少し緊張してそうでしたが
微笑んで挨拶してくれました。

私は恥ずかしくなってしまって少し目をそらしてしまいました。

初めましてー。。お待たせしました。。

えりか

サーフィン至上主義男

いえいえ!
もう何か(メニュー)頼まれてますか?

えりか

という感じで

最初はお互い緊張しっぱなしで初デートが始まりました。

食べたいものは何でも良かったので、時間をかけずにメニューの一番上のものを選んで、店員さんに伝えました。

こういう時はお互いに緊張しているかもしれないので、男性に任せるのではなく自分で注文するようにしています。

初対面のポイント

  • 当たり前だけど笑顔であいさつする
  • 女性は男性が緊張してる可能性があるので、無条件に男性に任せないようにする

会話スタート!

サーフィン至上主義男

メッセージでも聞いたんですけど、お仕事珍しそうですよね?

彼から仕事の話題をフッてくれました。

メッセージで会った時に詳しく話すと言ったので、質問を用意してくれていたようです。

 

ちなみに、

メッセージで伝えられるものと、対面で伝えられるものは違うので、メッセージで話したことをもう一度話題にするのもありです!

そうなんですよ!○○してて…

えりか

仕事の話なら迷うことなく話ができるし、彼が聞き手に回ってくれたこともあり、だんだん緊張がほぐれてきました。

サーフィン至上主義男さんのお仕事は?

えりか

と私からもオウム返し質問をして、どんどん会話が弾んでいきました。

 

初デートはお互いの仕事、趣味、家族のおもしろ話など、細かいプロフィールの交換を行いました。

初対面の会話のポイント

  • プロフィールやメッセージから質問を考えていく
  • メッセージで聞いたことももう一度聞いてもいい!
  • 結婚相手の家族がどんな人なのか気になる方は家族のおもしろ話をすると、それとなく家族のことが聞き出せるのでおすすめ!

 

お会計とLINE交換

会ってから1時間半くらい経って、ご飯も食べ終わった後、順番にトイレに。

彼は気を効かせて
私がトイレに行っている間にお会計してくれていました。

 

私がトイレから戻ると彼がケータイをいじっており、私が席に着くと

LINE交換しませんか?

と、申し出がありました。

「彼はとにかく誠実そうで優しい人だなという印象」だったので快く交換に応じ、

お店を出るところで、うすうす気がついていましたが、一応

お会計は…?

えりか

もう済んでますよ!
ありがとうございます!いくらくらいですか?

えりか

と言いつつ財布を出すふりをすると…(笑)

あぁ大丈夫ですよ!
本当ですか?ありがとうございます!ごちそうさまでした!

えりか

欠かさずに笑顔でお礼をして駅に向かいました。

お会計時のポイント

  • 女性にトイレを促す
  • 男性はトイレ中にお会計をする
  • 女性は事前におごってくれるという話をしていても一度は払うそぶりを見せると好印象!
  • そして絶対にお礼を言う

 

デート終了後

駅につき、「またね!」と1回目のデートが終了しました。

デート終了後すぐ彼から
「ありがとうメッセージ」が届きました。

私がデート中に最近ボルタリングにはまっていることを言ったら、彼も何回か行ったことがあるようでした。

なので、2回目はボルタリングになりそうです!

2回目のデート

2回目のデートは予定通りボルタリングへ。

今回はお互いに知っているので、駅前で待ち合わせをしてボルタリング施設に向かいました。

ボーリングみたいに1回登り切ったら2人で盛り上がれるので、まだあんまり仲良くなくても楽しめました!

が、2人とも初心者なので、1時間くらいで疲れてしまって、夕飯に行くことになりました。

 

2回目の食事で敬語を卒業

夕飯は私の好きな日本酒専門の居酒屋。

乾杯後…

あの、敬語やめませんか?
うぅ違和感あるけど、そうしましょう!

えりか

彼との距離が縮まることに少しドキッとしながら、タメ語で会話することを了承しました。

 

食事中はほろ酔いで、

「最近あったこと」
「今までの人生でどんなことしてきたのか」色んなことを話ました。

その会話の中で彼が真冬でもサーフィンをするくらいサーフィンが好きだということが判明。

次はサーフィンのショップを含むお買い物デートをすることが決まりました。

ポイント

敬語をやめると距離が縮まったと感じるので、何となくではなくて今から敬語やめましょうと言った方がいい

 

2回目のデート終了後

夕飯後にデート終了。

その夜、時間が遅いから心配だと、家に着いたら電話することになっていたので、

30分ほど「今日楽しかったね」と今日のデートの振り返りと、起きる時間の話や寝起きが弱い話などをして、「おやすみ」を言いました。

この時に私は

『めっちゃ仲が進展してる!…どうしよう。このままいけば告白されるかもしれない!お付き合いするのか腹をくくっておかなければ!』と内心緊張していました。

ポイント

夜に電話をするようになると、仲が深まった感じがすることも

3回目のデート

デート日の変更

3回目のデートの前日。

なんと彼からデートを1週間後にして欲しいとの連絡がきました。

サーフィンの仲間のイベントがあるとのこと。

 

私も仲の進展の速さに緊張していたので、デートの日が遅くなって「ほっ」としていました。

デート当日、別日になったことも緊張していたことも忘れて買い物デートは思う存分に楽しみました。

 

告白!!!

彼と夕飯を食べ、少し散歩しようと夜景のキレイなところに連れていかれて、

なんと、彼から告白が!

 

しかし、緊張と共に彼への気持ちも忘れてしまったようで、お断りしてしまいました。

 

それから、彼とは1度お酒を飲みに行ったのですが、今は連絡を取っていません。

また連絡を取ったら関係が復活するのでしょうか?

 

以上、告白された彼との体験談でした。

ポイント

鉄は熱いうちに打て!

おそらく私は3回目のデートが延期にならずに告白されていたら、お付き合いをしていたでしょう。

しかし、デートが延ばされてしまった為、熱が冷めてしまってお断りしてしまいました。

いい調子だなと感じていたらペースを崩さないことをおすすめします。

youbiride(ユーブライド)でデートした感想&まとめ

ユーブライドで3回デートした結果、それぞれで重要だと思ったことをまとめると、

  • 1回目は礼儀を守る
  • 2回目は礼儀を取っ払って距離を縮める
  • 3回目はもっと距離を縮める

以上です。

そして、告白するときは相手の熱が冷めないうちに実行しましょう!

私の経験を参考にぜひ生涯のパートナーを見つけてください!

youbrideの評判について詳しく知りたい方はこちら↓↓

【知ってお得】婚活アプリyoubride(ユーブライド)の口コミ・評判・評価を解説

youbride(ユーブライド)

婚活サイトとしては最大級の会員数がいる「youbride」。年齢確認やスタッフの24時間体制のサポートで、サクラやなりすましを防いでいます。他のマッチングアプリより比較的にリーズナブルな価格で利用でき、職業、年齢、結婚観など条件検索できます。