実際のアプリ利用者が教えるマッチングアプリwith(ウィズ)の2ch(5ch)での評判を調査

 

withを始めようとなると評判が気になるけど、色んな口コミがあるからどれが本当なのか迷いますよね。

 

そこで今回は運命よりも確実に出会えるマッチングアプリwith(ウィズ)の2ch口コミや評判をご紹介。さらに実際に使っている方に取材して聞いた口コミをもとに、withを徹底解していきます。

<取材協力>

クロックさん(23)
ぎっちゃん(28)
この記事の結論
  • withは出会える
  • 内面重視の出会いができる
  • 会員は20代~30代が中心で
    可愛い子/イケメンも多い

マッチングアプリwith(ウィズ)とは

運営会社(株)イグニス
料金【男性】3,600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withとは、メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリです。男女比が6:4で、他のマッチングアプリに比べて女性ユーザーが多くなっています

 

登録した好みカードや心理テストに基づいて、共通点の多い相手が探せます。自己紹介文やメッセージ例文などの手伝いもしてくれるので、マッチングアプリ初心者にもおすすめです。

with利用者  ぎっちゃんメッセージを重視するアプリだからなのか、良い子が多かったです。共通してるコミュニティが見やすかったり、性格診断の結果で相性が合う人にはメッセージ付きいいねを無料で送れたり、自分から積極的にツッコめる材料が多いです。だから、メッセージが苦じゃなければ消極的な人でも出会えると思います。

withで交際  クロックさん心理テストがあるからなのか、内面を重視して真剣に恋人探しをしている女性が多い印象です。

withの心理テストは当たります!しかも、診断結果で相性がいい相手には無料でいいねを送れます。僕がwithで出会ってお付き合いした女性とも、心理テストの相性はかなりよかったです。

それではさっそくwithの評判を紹介します。

 

 

マッチングアプリwith(ウィズ)の2ch(5ch)での評判

2chでの評判を調査して参りました。その結果、次のような評判が見られました。

  • 会員数が多い
  • 出会える
  • 性格の合う相手を探せる
  • 可愛い女の子や美人が多い
  • イケメンも多い
  • 新規会員は有利

それぞれ口コミを見ていきましょう!

会員数が多い

582愛と死の名無しさん2018/12/09(日) 19:51:52.43ID:yhPyIE9Q

登録してみたけど結構会員数多いね

ペアーズと併用してんのかな

引用:5ch(2ch)

2018年12月時点で、withの会員数が多いという口コミがあります。同時に挙げられているPairs(ペアーズ)も、会員数が多いことで有名のマッチングアプリです。

 

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

 

ちなみに2019年5月18日時点のwith会員数

男性73万人

女性38万人

 

一週間以内にログインした会員

男性12万人

女性9万人

 

十分、理想の相手に出会える人数ですね。

出会える

実際、出会えたという口コミも複数ありました。

244愛と死の名無しさん2017/06/18(日) 00:15:45.65ID:WPBiPq7u>>244>>245
めでたく退会することになりました
2人目の面接でいい出会いがあり、俺にとってはいいアプリでした
ありがとう
950愛と死の名無しさん2018/11/02(金) 16:57:20.07ID:ycNizI3b
今からここで出会った子と会ってくるわ、お前らも頑張れ絶対上手く行くぞ
with利用者  ぎっちゃん会うことは難しくないし、ドタキャンされたこともないです。会うまで結構やりとりすると、会えるのが確実になるし、なにより向こうがどういうことに興味があるのか把握して当日どういうことを話すのかネタ集めできるのでおすすめです。

withで交際  クロックさんwithが一番出会いやすいと思います!サクラや業者に出会ったこともなく、メッセージをちゃんとやりとりさえすれば出会えます。共通点が表示されるし共通の質問が来たりするので、メッセージが苦手でも大丈夫です!

 

有料会員がお得

21歳以下の男性は1週間1,300円~で有料会員の機能を利用することが出来ます。1週間限定でアプリを始めて、彼女をGETするのも1つの手だと思いますよ!

981愛と死の名無しさん2018/11/04(日) 19:53:01.86ID:Wyq2akVu
マッチングして1日で面接予約できたわ!
運がよかったか,桜かまだ分からんが.

21歳以下でなくてもwithの有料会員の機能を男性は月額1,800円~、女性は基本無料で利用できます。

クレジットカード決済Apple ID決済GooglePlay決済
1ヶ月プラン3,600円4,200円4,200円
3ヶ月プラン2,667円
(8,000円)
3,267円
(9,800円)
3,067円
(9,200円)
6ヶ月プラン2,350円
(14,100円)
2,967円
(17,800円)
2,867円
(17,200円)
12ヶ月プラン1,833円
(22,000円)
2,233円
(26,800円)
2,042円
(24,500円)
有料会員が利用できる機能は多く、他のマッチングアプリと比べても破格の安値です。

withで交際  クロックさん昔の出会い系はメッセージ1通毎に料金が発生しましたが、withは月額制なのでお金のことを気にせず恋活に専念できます!

 

性格の合う相手を探せる

111愛と死の名無しさん2019/01/10(木) 22:28:55.72ID:cuckXs86

マッチングした女性達が恋人というより友達にしたいタイプが多すぎて
マッチングした人達集めてみんなで遊びに行きたい感じになってしもた

引用:5ch(2ch)

179愛と死の名無しさん2017/05/19(金) 23:48:20.78ID:NvFwG1Wx>>178>>180
色んな条件はクリアしてる、意気投合もした、趣味も合う
総じて相性はバッチリ

withを利用する最大のメリットは診断イベントで相性の良い相手を見つけられることです。

 

自分と性格が似ているユーザーは共通点が表示されるので、比較的マッチングしやすい仕組みになっています。

with利用者  ぎっちゃん他のアプリでは共通点が趣味のカテゴリーとしてざっくりしか表示されないので、マッチングしたとしてもメッセージが続きませんでした。

withは自分から積極的にできる材料が多いからいいですね。最終的には自分が誘うとか、主導権を握ることを心掛けてほしいな、と思います。出会うには積極性とまめさが鍵です!

withで交際  クロックさん共通点が多いということは、それだけ趣味や価値観が似ているということです。いいね!を送る前に気の合いそうな人がわかるので、いいね!の節約にもなりますね。それに、心理テストの結果で相性の良い相手には毎日10人まで無料でいいね!を送ることができます。

 

可愛い子や美人が多い

72愛と死の名無しさん2018/09/16(日) 16:24:47.46ID:2tcKt9VX
ペアーズより可愛いと思ったけど
昨日も俺にはもったいない美人と会ってきた

引用:5ch(2ch)

117愛と死の名無しさん2018/09/19(水) 23:38:10.65ID:jdN4zxTZ
君らさぞイケメンなんやろなー。
可愛い子結構おると思うけど

内面重視の恋活アプリだからそこまで可愛い子がいないのかなと思ったら大間違い!withにも可愛い子や美人さんはたくさんいます。可愛くて自分と性格の会うこと出会えたら最高ですよね。

 

イケメンも多い

124愛と死の名無しさん2018/09/20(木) 07:20:43.42ID:owLsy3fb
>>122
イケメンなんだろうね。
多分、アプローチ慣れてるだと思う。
質問責めしてみたら、モテる人でも
貴女に興味あれば丁寧に答えると思う
withはイケメンの利用者も結構います。アプリ内で人気会員順に並び替えて検索すると、上位表示されている人は全員イケメンです。

 

新規会員は有利

990愛と死の名無しさん2018/11/05(月) 12:29:01.64ID:N0fRZxtC
>>987
最近マッチングしないし明日更新日だから、今日一旦退会してリセットするわ

引用:5ch(2ch)

withでは、登録日が3日以内という検索条件があり、新規会員はいいねされやすい傾向にあります。

 

そのため有料会員として登録していても、一度退会して新規会員として登録し直す人もいるようです。続いてwithの会員について調査しました。

 

 

マッチングアプリwith(ウィズ)にはどんな人がいる?

実際にwithを利用している会員を調べました。自分、そして出会いたい相手の参考にしてみてください。

年齢層

まず、withを利用している会員の年齢層です。withに1週間以内にログインしたユーザーの年齢層をグラフにしました。

20代~30代前半のユーザーが多いですね。そのため、20代~30代前半と出会いたい人には特におすすめのアプリです。

 

最も多い23~27歳で1週間以内にログインした会員は、

男性 47120人

女性 39901人

でした。続いて、withの男性・女性会員についてそれぞれ紹介します。

 

女性編

女性は10代から20代前半などの若い女性が多く、職業は学生事務職等が多い傾向。

 

見た目は清楚で可愛らしい利用者が大半を占めています。美人よりは可愛い系が圧倒的に多いです。

  • 黒髪ストレート美女
  • ゆるふわ癒し系
  • 前髪あり系アイドル

with利用者  ぎっちゃんメッセージを重視するアプリだからなのか、良い子が多いです。メッセージでやりとりすることに抵抗ないひとが多いので、長文でメッセージが来ることも。婚活している女性が多いとは感じたことなく、恋人を探している女性が中心だと思います。

withで交際  クロックさんwithは美人系より可愛い系が多いですね。ペアーズよりも可愛い子が多かったです。

20代前半のユーザーが多い印象でした。目的としては婚活している女性はいなくて恋活が中心、友達探しをしている女性も一定数いました

 

男性編

男性は20代〜30代手前の男性ユーザが多い傾向。職業は学生上場企業などの安定した職業の方がいます。

 

見た目は爽やかで、真剣な交際を望んでいる方、結構いらっしゃいます。

312愛と死の名無しさん2018/09/28(金) 21:03:07.61ID:Lc6FTGHX>>313>>314
次が3回目のデート
雰囲気がよかったら告白して正式に付き合いたい
このように女性と真剣に向き合ってくれる男性が多いのも特徴の1つです。

マッチングアプリwith(ウィズ)に業者はいるのか?

残念ながらwithに限らず、どのマッチングアプリにも業者はいる可能性があります。

業者とは…運営(with)とは関係のなく、個人情報の収集や悪質サイトへの誘導を目的としているアカウント

with利用者  ぎっちゃんメッセージのやりとりをして、大丈夫だと思った相手のみ会うので業者に引っ掛かったことはないですね。この人よくわかんないなとか、すんなり会うまで行けるのは怪しい人は怪しい気がします。

でも1回業者を経験しとくかと思って、わざと会いに行ったことならありますよ(笑) マッチングしてからすぐ「飲みに行こうよ」って言われたんですけど、提案されたお店が調べても出てこなかったんですよね。行ってみたらシャンパンが置いてあるお店で、1本6万円のぼったくりでした。

withで交際  クロックさんサクラや業者には会ったことないです。意図的に避けたこともなく…本当にいるんですかね?会えない人が、サクラだって勘違いしているだけな気もします。
721愛と死の名無しさん2017/09/02(土) 00:28:29.77ID:fbHLzrhf
写真めっちゃ可愛くてこういうの初めてなんで緊張どーのこーの言ってた相手が二言目にはLINEの交換しませんかって怪しすぎるわな
LINEはもうちょっとあとでって様子みてみたら案の定返信返ってこないどころかブロックされてたみたいでメッセ欄から消えてた
722愛と死の名無しさん2017/09/02(土) 03:16:07.34ID:P3XP5wDY>>723>>725
3日前に始めたんだが、今日マッチングした女の人とメッセで一言二言話しただけなのに、いきなりLINEしてますか?
って聞かれたので交換します??と返事したら電話番号と名前と伝えてきたんだが怖いよなこれ?
一応LINEでは何回か会話したけど
なんかの業者だろうか?
業者の特徴は次のものがあります。
  • マッチングしてすぐ会おうとしてくる
  • LINE交換をすぐに提案
  • 何回かやりとりした後、携帯が壊れたからとURLを送ってくる
  • 直接会った際、ビジネス勧誘の話をしてくる

このように怪しい動きや勧誘をされたらすぐ運営に通報しましょう。

マッチングアプリwith(ウィズ)を実際に使ってみた!

実際にwithを検証してきました。

withの最初の印象

アプリ画面が見やすい。特に検索機能が他のマッチングアプリに比べて使いやすく、絞り込み機能が充実しています。例えば職種をタップすると、弁護士のように特定の職業も検索できます。

withで交際  クロックさんwithは検索機能が充実しています。僕は土日休み・専門短大卒・155㎝以上・22~27歳で検索していましたが、それでも1000人以上出てきました!

あとVIPオプションに登録すればいいね順に並び替えられるので、いいねが多い順に探していきました。

診断イベント

withでは様々な診断イベントがあります。診断の結果をもとに相性の良い相手を紹介してくれるサービスです。

 

今回はその中の超性格分析×マッチングの診断を受けてみることに…その結果、「ラブラブカップル」タイプの男性と相性が良いと表示されました(笑)

 

診断後、異性の右上に共通点1が現れました。

診断イベントをやるごとに同じ結果になった異性が共通点として表示されます!共通点はが多いほど相性が良い証拠です。

好みの異性をカテゴリーから探す

自分と共通の趣味や同じ考えをもった異性をカテゴリーから探すことが出来ます。カテゴリーの種類がとにかく多いです。自分でカテゴリを作成できるのでマイナーな趣味をお持ちの方は自分で作って同じ趣味の異性と繋がっちゃいましょう!

そして10名の方にいいねを送ってみました!

結果:1時間で返ってきたいいね数は2人…

 

急いでプロフィール欄の記入と自己紹介、写真を3枚追加しました。withを利用している男性の慎重さを身をもって感じました。

with利用者  ぎっちゃん写真とかプロフィールは大事です!僕は自分の写真1枚と趣味の写真3枚登録しています。

自分の写真は、できればマッチングアプリカメラマンに撮ってもらったほうが良いです。プロフィールは箇条書きで、よく行く場所や「土日に飲みに行ける人だと嬉しいです」という内容を載せています。

with利用者  ぎっちゃん共通の趣味があると実際にあった時に話が合いやすいです。僕はライブによく行くので音楽系のコミュニティに入っている人を積極的に狙っていました。

ストライクゾーンが広いので超人気会員にはいかない代わりに、コミュニティから住んでいる場所やお酒を飲む人に絞り込んで探しています。

withで交際  クロックさんプロフィールはテンプレを使って穴埋めしてベース作りをしたあとに、肉付けしていくという形をとっています。

withはいくつかの質問に答えるだけで自動でプロフィールを作成してくれるからいいですね。テンプレを利用することでまとまりのあるプロフィールになり、マッチングに繋がります!

検証結果

  • 会員数が少ないといった印象はない
  • 性格診断は意外と当たっている
  • イケメンは普通にいる
  • 見たところ業者のような人はいなかった

2chの情報は信憑性が低いと思っていましたがあながち間違ってはいませんでした。

 

それでは、ズバリwithがおすすめな人を解説します。

マッチングアプリwith(ウィズ)がおすすめな人

withの利用をおすすめしたい人は次の通りです。

  • 内面重視な人
  • 占いや診断が好きな人
  • 真剣に恋人作りがしたい

それぞれ、口コミとともに紹介していきます。

 

内面重視な人

819愛と死の名無しさん2017/09/18(月) 18:36:28.45ID:SZzP2ZPn>>822>>862
withで彼女ができそう。
ネット出会いと思って馬鹿にしてたが、マジでやってよかったな。
業者じゃないよ
95愛と死の名無しさん2017/03/14(火) 20:36:51.58ID:Qt8/vzHP
男だけどキモメンなのに300越えて大歓喜。
人生でこんなにモテたことない。

withは心理テストから自分と相性の良いお相手をランダムで表示してくれます。また、共通点のある異性は画像の右上に共通点の数が表示されます。

 

共通点が多い相手を選ぶことで会った時に

「思った人と違う…」という現象が起こりにくいのでwithはとてもおすすめです。

 

占いや診断が好きな人

507愛と死の名無しさん2017/08/03(木) 15:40:47.66ID:YNDQ26EI
DAIGOの心理テスト舐めてたら当たりすぎワロタwww
なぜワイがゴリラ顔好きなこと分かったんやろ

withでは、相性の良い相手を心理学を用いた診断によって見つけることが出来ます。性格分析から好みの服装まで様々な診断があり、楽しみながら相手探しができます。

 

性格診断がきっかけでメッセージのやりとりに発展することもあるので是非、利用することをおすすめしています。

withで交際  クロックさん心理テストは相性がいい相手を探すだけではなく、今後の恋活や婚活の参考にもなります。心理テストは全部やっています。そうすることでちゃんとアプリを利用しているアピールもできるので、マッチング率も高くなります。

 

真剣に恋人作りがしたい

withは真剣に恋人を探している人にはもってこいの恋活アプリです。

413愛と死の名無しさん2017/07/25(火) 11:17:38.87ID:ku9jHBst>>414
ペアーズ辞めちゃったから次に気になってたwithを始めたけど、一ヶ月半で彼氏できた。
私にはwithが合っていて、タイミングも良かったんだなと。
8988192017/09/26(火) 21:16:27.19ID:HaUJBVPF>>899>>901
>>862
ありがとう。
毎日地道にいいね送ってたら、メッセが続く女の子がいて、飲みに行って、その後デートを重ねて告白して今に至る!という。
普通にやることをやってれば彼女できるもんだな。

真剣に相手を探せば恋人だって作れてしまうのがwithの良いところです!

 

 

逆に、with(ウィズ)の利用をおすすめしない人についても解説していきます。

マッチングアプリwith(ウィズ)をおすすめしない人

これから紹介するものに当てはまる人はwithではなく、別のマッチングアプリの利用をおすすめします。

 

地方に住んでいる方

withは会員数が増えてきたとは言え、地方の会員はまだ少ないです。もちろん地方でも良い出会いができる可能性はあるので、無料ダウンロードして自分の住んでいるところを絞り込み検索してみましょう。

 

もっと色んな相手と出会いたいと思った方には、Pairsがおすすめです。ペアーズは累計会員数1,000万人を超える、国内最大級のマッチングアプリです。

[pairs-videp]

圧倒的な会員数で様々なタイプの人と出会えます。地方在住でも人とがいなくて出会えない、なんて心配がありません!

運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3,590円/月
【女性】完全無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

ペアーズでは、同じ趣味趣向や価値観を持つ相手と出会えるコミュニティ機能があります。

 

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

 

 

飲み友や趣味友など気軽な関係を望んでいる方

withは他のアプリと比較すると真剣に恋愛をしたい利用者が多い傾向にあります。なので飲み友探しやカジュアルな関係を求めている方はヤリモク扱いされ最悪の場合、通報されて利用停止なんてことも考えられます。

 

気楽な関係を望んでいる方には、マッチングアプリタップル誕生がおすすめです。タップル誕生は趣味や会える日時から相手を探せるマッチングアプリです。

タップル誕生では、おでかけ機能という目的を決めてからマッチングする機能があるため、マッチング後デートに繋がりやすいという特徴があります。

 

 

 

外見重視の方

「基本的に外見が良い人しか付き合いたくない!」と言う方にwithはおすすめできません。withは可愛い子やイケメンの利用者もいますが、基本的に内面を重視したマッチングアプリです。

 

外見を重視する方はマッチングアプリOmiaiがおすすめです。Omiaiの人気会員は、美男美女が多いです。

また人気会員にいいねが偏りにくい仕組みになっているため、美男美女と出会える可能性が高いです。

 

\ 恋活も婚活もできる真剣アプリ /
Omiaiはこちらから
無料ダウンロード

 

目的別に複数のマッチングアプリを利用するのも、その分出会いが広がるのでおすすめです。

 

また、withは無料でダウンロードはもちろんいくつかの機能を利用できるので、迷っている人はダウンロードして実際に見てみてください。

 

 

マッチングアプリwith(ウィズ)の2chまとめ

今回は、マッチングアプリwithの2ch(5ch)の評判をまとめてみました!

with 2ch(5ch)で評判まとめ

  • 会員数が多い
  • 出会える
  • 性格の合う相手を探せる
  • 可愛い女の子や美人が多い
  • イケメンも多い
  • 新規会員は有利

withをおすすめしたい人

  • 20代~30代前半と出会いたい人
  • 内面重視
  • 診断や占いが好きな人
  • 真剣に恋人作りがしたい人

インターネット上で出会えるなんて幻だと思っていませんか? withでは真剣にやりとりを行えば、きっと出会えます。

 

飾らず自分らしく居ることが素敵な出会いの第一歩ですよ。それでは、読者の皆様の素敵な出会いに繋がれば幸いです。

 

 

balloon編集部がおすすめする恋活アプリについて詳しく知りたい方はこちら↓↓
恋活アプリサムネイル 本気の恋人探しにおすすめな恋活アプリランキング10選!料金&評判を徹底比較

with(ウィズ)とは

テレビにも出演している有名なメンタリストDaiGo監修の恋活アプリです。「心理学×統計学で運命より確実な恋愛へ」をコンセプトに運営しています。心理学と統計学からランダムに導き出される相手とはマッチング率が高く、理想の相手を簡単に見つけるます。真面目なユーザーが多いため、真剣に恋したい人向けのマッチングアプリとなっています。
with
性格重視の真剣恋活 Appstoreで無料ダウンロード

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活