ペアーズ(Pairs)のおすすめのニックネームを男女別に伝授!変更方法と審査についても解説します!

こんにちは!balloon編集部のたけしです。

日本最大級のマッチングアプリ「ペアーズ」で出会えていますか?

「ニックネームは変更できる?」

「モテるニックネームはあるの?」

ニックネームに関する疑問ありますよね。

 

ニックネームの変更方法から、モテるニックネームまでニックネームのすべてを解説します。

 

ペアーズ(Pairs)とは?

Pairsを無料ダウンロード
【特徴】
圧倒的な登録者数で日本最大級のマッチングアプリ
豊富な検索機能で理想のお相手を探し出せる!
【運営会社】
株式会社エウレカ
【料金】
男性:3,480円~  女性:0円~

ペアーズ(Pairs)でうけの悪いニックネーム

ニックネームにも、うけが悪いニックネームが存在します。

うけが悪いニックネームを使っていませんか?

いくつか紹介していきます。

  • イニシャルのまま
  • 明らかに適当なニックネーム
  • ウケを狙いすぎたニックネーム
  • ローマ字

 

イニシャルのまま

ニックネームがイニシャルのままの人は、あまりうけが良くありません。

マッチングが成立し、メッセージのやりとりをしたときに

例えば「S.Rさん」のように、イニシャルを打つのはめんどくさいと思う方が多くいます。

さらに、名前を聞かなきゃいけないという手間があるので、うけが良くありません。

 

明らかに適当なニックネーム

たまに、見かけるのが、

「あ」「☆」「r」などの適当につけたんだろうなと思ってしまうニックネームです。

どう考えても、うけはよくありません。

真剣に恋活・婚活をしていない人だと思われてしまいます。

本気で出会いを探しているのであれば、適当なニックネームはやめましょう。

 

ウケを狙いすぎたニックネーム

ウケを狙いすぎたニックネームはよくありません。

「バルビゾン柴田」「キャノンボール鈴木」などです。

ウケを狙ってつけたニックネームは、話のきっかけになることもあるかも知れませんが、

「さぶっ!」と思われていることもあるので、注意しましょう。

 

ローマ字

「Soichiro」「Tsugumi」などのローマ字のニックネームはよくありません。

ローマ字だと見た瞬間にわかりにくいので、うけが良くないようです。

ローマ字にするよりも、ひらがなにしたほうが認識をしやすいので、オススメします。

 

ペアーズ(Pairs)でオススメのニックネーム

ペアーズで好印象のニックネームが存在します。

結論からいうと、ニックネームはシンプルイズベストです。

その中でもいくつか紹介します。

  • 親しみやすいあだ名
  • シンプルに下の名前

 

親しみやすいあだ名

あだ名はマッチングした後も呼びやすく、親しみやすいため、印象がいいです。

例えば、

松本きよし→まっつー

木下ゆうた→きのぴー

吉田あおい→よっしー

しかし、友達にいつも呼ばれているあだ名にすると、身バレする可能性が高まるので、注意しましょう。

 

シンプルに下の名前

1番無難で印象がいいのは、下の名前です。

マッチングが成立した後に、メッセージのやりとりをするときも、呼びやすくて無難です。

下の名前がよくある名前の人はラッキーですね!名前だけで特定される心配はありません。

ニックネームで悩んでいる人は下の名前にしちゃいましょう。

 

ペアーズ(Pairs)でFacebook登録したらニックネームがイニシャルになる?

ペアーズでは、Facebook登録をすると、

本名のイニシャルが自動的にニックネームとして登録されます。

 

そのままにしておくと身バレの危険があるので、ペアーズに登録した際に変更するといいでしょう。

変更方法は後程、説明しますね。

ペアーズのFacebook登録について知りたい方はコチラ↓

Pairs(ペアーズ)を無料ダウンロード

 

ペアーズ(Pairs)ニックネームの変更方法と審査について

ニックネームの変更方法審査について説明していきます。

ニックネームの変更方法

ニックネームの変更手順を画像とともに説明していきます。

【ニックネームの変更手順】

 

1.  「プロフィール確認」をタップ

 

 

 

2. 「プロフィールを編集する」をタップ

 

 

 

3. 詳細プロフィールの「ニックネーム」をタップ

 

 

 

4. ニックネームを入力

 

 

 

5. 「決定」をタップ

 

6. 審査開始!

 

ニックネームの審査がある

審査は、基本的に1時間程度で完了します。

審査には基準があり、以下のニックネームは否認されます。

  • 閲覧者を不快にする可能性がある表現
  • 利用規約に抵触するもの
  • フルネーム
  • 勤務先の企業名など、
  • 電話番号・住所などの連絡先
  • 他サービスのアカウント情報、またはそれを想起させるもの

 

審査に通らなかった場合、以前使っていたニックネームが使用されるので、注意しましょう。

 

ペアーズ(Pairs)で友達にバレない鍵はニックネームにあり!

「友達にバレたくない」というユーザーは多くいると思います。

そんな時は、ニックネームでバレにくくしましょう!

ニックネームは呼びやすかったり、覚えやすかったりすることが重要だと話しましたが、

いつも、友達に呼ばれているようなニックネームでは、身バレするの可能性が出てきてしまいます。

イニシャルはもってのほかです。

 

どうしてもバレたくないという方は、

偽名でもいいので、自分が連想されないようなニックネームを登録しましょう。

マッチングした後に、「友達や知り合いにバレるのが嫌なので、違う名前にしていた」と伝えましょう。

 

ペアーズで友達にバレない方法はコチラ↓

Pairs(ペアーズ)を無料ダウンロード

ペアーズ(Pairs)のニックネームは大事!まとめ

ニックネームは、意外と大事なんです。

【ウケの悪いニックネーム】

 

・イニシャルのまま

・明らかに適当なニックネーム

・ウケを狙いすぎたニックネーム

・ローマ字

極力変なニックネームは避けたほうが良いということがわかったと思います。

インパクトは大事ですが、マイナスイメージにならないようにしましょう。

【好印象のニックネーム】

 

・親しみやすいあだ名

・シンプルに下の名前

ニックネームは、シンプルが1番!

 

ぜひ実践してみてください。

ペアーズで運命の人と出会えることを祈っています!

Pairs(ペアーズ)とは

累計1000万人が利用する国内最大級のマッチングアプリです。Facebookの本人認証によりサクラやなりすましを防いでいるのが特徴。コミュニティ機能を利用して、趣味や気の合う相手を探すことができます。20代後半の登録者が中心で、結婚を意識したまじめな出会いを求めてる人向けです。