【with(ウィズ)の体験談】|DaiGoに惹かれてwithを始めた社会人2年目の女性(24)

 

メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ「with(ウィズ)」。今回は僕がそんなwithで会った、「24歳の決済系の仕事をしている社会人2年目の女性」とのランチデート体験談を紹介します!

24歳決済系の仕事をしている社会人2年目の女性とマッチ

今回私がマッチしたのは、決済系の仕事をしている社会人2年目の24歳女性。

プロフィール写真に顔写真はなかったが雰囲気がとても良い感じだったのでマッチ。

メッセージで積極的に「ご飯にいきましょう!」と誘われたのでLINEを交換してデートが決定。(女性からの積極的なアプローチは嬉しい)

積極的でぐいぐい系な女性

当日、恵比寿でランチ。現れたのは写真の雰囲気通り清楚系な女性。

会ってから「顔写真なくて、不安じゃなかったの?」と聞かれた。以前デートをした人には前日に顔写真を送ってほしいと言われて送ったらしい。

真剣に恋活に挑んでいる感じがして会話はほとんどが恋バナ。結構積極的な感じで、この子はモテるな・・・と内心思っていました(笑)

withを始めたきっかけはメンタリストDaiGo!?

大学の時から付き合ってる彼氏に別の女の影が見えたのがきっかけで3月に別れたらしい。アプリには抵抗があったが、社会人になって驚くくらい出会いがないので始めた。

また友人がマッチングアプリに詳しく、勧められたのも大きかったらしい。友人曰く・・・

・「omiaiはガチな人」
・「タップル、ペアーズは大学生も多い」
・「tinderは遊び目的ならいいんじゃない?」

というイメージで、一緒に調べてたらたまたまDaiGo監修のwithを見つけて「DaiGoじゃんww」って感じで始めた。

やはりモテたこの女性!

僕に会うのは2人目。1人目に会った人とは何回かご飯いって、告白されたが断ったらしい。

男性が「とりあえず付き合ってみよ」ってスタンスで真剣度が合わないなと思ったのが理由。もっとデートを重ねたり遊んでから付き合うまでいきたいとのこと。

結論、年齢層や真剣度はアプリを選ぶのは重要!

女性の20〜24歳と26歳〜では恋愛に対するスピード感や真剣度がかなり変わる気がする。

26,7〜30歳くらいの女性は自分から次の予定入れようと連絡くれるし、気に入った人であれば自分からアプローチをかけてくるイメージ。逆に23,4歳は基本声かけられ待ちで、自分から連絡してくることは少ない気がする。

相手の年齢に合わせてアプローチ方法を変えるのが大切なんだなと思いました!

 

 

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活