with(ウィズ)婚活で出会えた3人の女性にインタビュー!結婚相手と出会う方法は?

この記事の結論
  • withは婚活に向いているアプリ
  • 婚活を成功させるには積極性が大切
  • 話しかけやすい雰囲気で人気会員に!
  • マッチングアプリは短期集中

メンタリストDaiGoが監修している人気急上昇のwith(ウィズ)。実際にどんな出会いがあるのか、本当に彼氏はできるのか気になりますよね。

そこで今回は、マッチングアプリwithで彼氏を作った3人の女性にインタビューした内容を紹介。マッチングアプリで理想の男性と出会うコツや心構えもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

取材協力:withで婚活した女性3名
あらぶる愛ちゃん(28歳)
withで出会った男性と結婚
マッチングアプリwithで知り合ったエンジニアの男性と同棲、婚約を経て結婚。
使用アプリ:with,Pairs,タップル誕生,ゼクシィ縁結び,Dine,東カレ,Omiai,Tinder
しーさん(27)
withで出会った男性と交際中
マッチングアプリwithを使って現在の彼氏と出会う。
使用アプリ:with、ペアーズ、Omiai、ゼクシィ恋結び、Tinder、東カレデート
Mさん(34)
withで出会った男性と結婚
友達が始めたことをきっかけにマッチングアプリの利用を開始し、今までに出会った人数は8人。
使用アプリ:with、Pairs、Omiai、タップル誕生、ブライダルネット

マッチングアプリwithとは

運営会社(株)イグニス
料金【男性】3,600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withはメンタリストDaiGoが監修のマッチングアプリで、真剣に恋活・婚活をする20代が多いです。

プロフィールで相手との共通点の数や、相手の価値観の詳細がわかり、気の合う相手を見つけやすいのも魅力です。

▼withのプロフィール画面イメージ
自分との共通点の数・相手の趣味の傾向がわかる
with プロフィール趣味

with
性格重視の真剣恋活 Appstoreで無料ダウンロード

今回はwithで婚活をし、交際や結婚に発展した女性3人にインタビューをし、withで婚活した感想や成功させるコツを伺いました。

【体験談①】withで結婚した女性(28)

最後にあらぶる愛さんにお話を聞きました。あらぶる愛さんもwithで彼氏と出会い、同棲中。先日、プロポーズを受けたそうです!(現在入籍済)

araburuaityann

年齢:28

使ったアプリ

with、ペアーズ、omiai、東カレデート等

マッチングアプリを始めたきっかけとwithのおすすめポイント

編集長 青田(25)マッチングアプリを始めたきっかけは何ですか?
あらぶる愛さん彼氏と別れたことがきっかけです。
リアルな出会いの場は効率が悪かったり友達と好きな人が被ったら気まずいので、そこで出会いを求めようとはしませんでした。前の彼氏との出会いもマッチングアプリだったんですが、元々はFacebookの広告に出てきたのをきっかけに始めました。

編集長 青田(25)withのおすすめポイントを教えてください!
あらぶる愛さん診断機能が楽しいです、それに診断は嘘がつきづらいから信じられるところも良いと思います。Facebook認証や身分証の提示があるから安心できるところも良いですね。

▼実際のwithの診断機能画面イメージ
with 心理テスト画面イメージ

マッチングアプリで理想の男性と出会うコツ

編集長 青田(25)あらぶる愛さんは人気会員だったとお伺いしましたが、いいねをもらったりマッチング率を高めたりするために意識していたことがあれば教えてください。
あらぶる愛さん話しかけやすい雰囲気を作ることを意識していました!写真は多めに載せて、顔が写っている写真、全身が写っている写真、趣味とか好きなことの写真を載せました。
withで写真を登録するときはDaiGoのアドバイスが表示されて参考になるので、他のアプリでも使い回していました。

▼withのアドバイス例

婚約者さんとの馴れ初め

編集長 青田(25)withで出会った男性と婚約されていますが、婚約者さんのことも会う前から素敵な感じの人だと思っていたんですか?
あらぶる愛さんはい。自分の副業に対しても理解があったことや会話が楽しかったことが好印象でした。あとから聞いたら、メッセージでやりとりをしているときからお互いいいねと思っていたよねと言われました。

編集長 青田(25)会う前から相性の良さがわかっていたんですね。どのように交際に至ったんですか?
あらぶる愛さん4回目のデートで上野公園の台湾フェスに行って、その帰りに告白されて付き合いました。それ以前のデートは大江戸温泉を楽しんだり、あと東京ミステリーサーカスっていう脱出ゲームをやりに行きました。脱出ゲームで時間制限ぎりぎりになっても、彼は冷静に対応していたのが好印象でした。

withは結婚相手を見つけやすいアプリ

・withの診断機能は楽しい&嘘がつきづらいから参考になる
・マッチングを上げるためのコツは話しかけやすい雰囲気を作る
・好印象な写真はwithのアドバイスに従う!
・婚約者さんとは会う前からお互いにいいなと思っていた

with
性格重視の真剣恋活 Appstoreで無料ダウンロード

【体験談②】マッチングアプリで50人以上と会い彼氏ができた(27)

年齢:27歳

居住地:東京

婚活歴:約2年

使っていたアプリ
Pairs・with・Omiai・ゼクシィ恋結び・Tinder・東カレデート

婚活を始めたきっかけ・使っていたアプリ

編集長 青田(25)婚活を始めたきっかけは?
with利用者 しーさん彼氏と別れてから「出会いがない」と嘆いてたら、高校時代1番仲の良かった女友達が旦那さんとペアーズで出会ったことを教えてくれて、おすすめしてくれたんです。そこからペアーズを始めました。

編集長 青田(25)しーさんはペアーズ・with・Omiai・東カレデートなど様々なアプリを使って、最終的にwithに絞ったそうですが、withを選んだ理由ってなんですか?
しーさん収入・学歴が高い人が多いのは、ペアーズと東カレデートでした。ただ、ペアーズは人数が多いぶん遊び目的で使ってる人もいて、既婚者の男友達を見つけてしまったことも…(苦笑)
withは結婚の意思が一目でわかったりコミュニティが豊富で共通の趣味がある人と出会いやすいのがよかったです。

しーさんが使ったアプリの特徴

・ハイスペックな男性
ペアーズ東カレデート
・結婚の意思がわかる・コミュニティが豊富
ペアーズwith

アプリで出会った人数/会う頻度

編集長 青田(25)アプリで総勢何人くらいと会ったんですか?
しーさん50人以上です。

編集長 青田(25)そんなに?!どのくらいのペースで会うんですか?
しーさん婚活を始めた当初は「とりあえず会わなきゃ」と思って、休日は1日に昼と夜で2人ずつと会うペースでした。
ただそうなると多い時は20人くらい並行してやりとりすることになるのでかなり大変でした…もう業務感覚で、夜寝る前に一気に返すようにしてました。

婚活するときのアプリ使用頻度

・アプリで会ったのは50人以上
・1日2人と会うことも
・メッセージは多い時で20人と並行

結婚相手の探し方

編集長 青田(25)どんな人を選んでたんですか?
しーさん私、あまり外見にはこだわりがないんです。友達にB線って言われるくらい(笑)なので、外見はそこそこに、条件を見てました

編集長 青田(25)条件と言うと…?
しーさん

大卒
東京住み(出身は問わない)
27~33歳
安定した職業
平均年収以上
こんな感じです。

編集長 青田(25)具体的!逆に、これだけはNGというものはありますか?
しーさんAB型の人。私がB型で、AB型とは相性が悪いので。あとはプロフィールの結婚のステータス(既婚/未婚)が無記入だったり、「こんにちわ」みたいなプロフィールの文章が変な人は避けてました。メッセージだと、いきなり会おうと言ってきたり急にタメ口使ってくる人は省いてました。

しーさんの相手の探し方

譲れない条件を決めておく
・真剣度が低い人はプロフィールで見極める

理想の相手に興味を持ってもらうコツ

編集長 青田(25)そんな理想の男性から「いいね」をもらえるコツは何でしょうか?
しーさんまずプロフィールの結婚の意思の項目は、「すぐにでもしたい」「2、3年のうちに」とか、意思強めの選択肢を選んでました。

編集長 青田(25)なるほど、最初から真剣さをアピールすることで、遊びの男性を排除してたんですね!
しーさん自己紹介文は好きなこと・趣味をなるべくたくさん書いておいて、そしたら1つは相手との共通点が見つかります。写真は会った時にギャップがないように割と普通の写りのものを選んで、顔がアップのものと全身のものを載せてました。あと、私は一緒にふざけられる人が理想だったので、大人しそうなものじゃなくてちょっとふざけた写真を入れてました。

編集長 青田(25)ふざけた写真というと…?
しーさん海で変なポーズをしてるやつとかです(笑)

真剣じゃない人はプロフィールで省く!

・結婚の意思は「すぐにでもしたい」or「2、3年のうちに」
・自己紹介文には好きなこと・趣味をたくさん書く
→相手との共通点が1つは見つかる
・写真は実物とギャップがない写りのもの
・顔アップの写真+全身写真
・少しふざけた写真も載せると◎

with
性格重視の真剣恋活 Appstoreで無料ダウンロード

マッチングアプリ以外の出会いの場

編集長 青田(25)マッチングアプリ以外になにか出会いの場にはいきました?
しーさん実は、一度アプリ婚活に疲れて全てやめた時期があって、その時期は合コン相席屋で出会いを探してました。とりあえず出会いの分母を増やそうと思ってたので、出会いの場にはこだわらず積極的に行動してました。

編集長 青田(25)合コンや相席屋はカジュアルなイメージですが、真剣交際に至った人はいますか?
しーさん 彼氏もできましたよ!合コンで1人と、相席屋でも1人。ただ、合コンで出来た彼氏は実は二股で…そのショックで少し婚活をお休みしました。お休み期間を経たあと、相席屋で彼氏が出来たんですけど、なんとその彼も突然音信不通になるという(笑)

編集長 青田(25)そんなこともあるんですね!婚活パーティーや結婚相談所は行きましたか?
しーさん婚活パーティーは何回か行きました。
遊び目的だとか経験豊富な人はいないので、真面目に婚活したい人向けだと思います。
ただ、普通の人がいないから、少数の普通の人が異様にモテて無駄に競争率が高くなるっていうのが感想です。

マッチングアプリの良いところ

編集長 青田(25)他の出会の場に比べて、マッチングアプリのメリットってなんだと思いますか?
しーさんやっぱり条件で見れること。条件先行に慣れると、合コンとか他の出会いの場でも、相手の条件が気になっちゃうようになりますね。
あとはお互い「いいね」してる時点でナシではないっていうのも大きいです。お互いの好意がわかった状態でやりとりできるのは効率がいいし、時間短縮になると思います。

編集長 青田(25)逆にデメリットだなと思うところは?
しーさんやっぱり自分の見えないところはわからないことですね。
職場での立場とか友達との関係とかは、友達同士でくる合コンの方がわかるので。なので今の彼氏は彼の友達に会わせてもらいました

マッチングアプリ婚活

メリット
・条件で見れる
・お互い好意のある状態からスタート
デメリット
・自分の知らないところが多い
→友達に会わせてもらえればOK

彼氏さんとの馴れ初め

編集長 青田(25)withでできた彼氏さんとの初デートまではどんな感じでしたか?
しーさんマッチングから1ヶ月後くらいに会う約束を1度したんですけど、そのあとメッセージですごい盛り上がってお互い早く会いたいとなり…結局予定の1週間前に会いました!

編集長 青田(25)初デートはどうでしたか?
しーさん気づいたら6時間くらい一緒にいました(笑)それで当日に彼がその場でアプリをやめて告白してくれました。ただ、さすがに初対面なのでお断りして、マッチングからちょうど1ヶ月後くらいにお付き合いしました。

編集長 青田(25)アプリで出会った相手と付き合うのに抵抗はなかったですか?
しーさん付き合う前に何回かデートしたんですが、彼が身分証とかLINEのトーク画面を見せてくれて。「この人なら信頼できるな」と思いました。

編集長 青田(25)初デートで交際を申し込まれた理由は何なんでしょうか?
しーさん自分で言うのは恥ずかしいんですけど、そもそも写真をみてタイプだったらしく、マッチングした時点で割とテンション上がったっていわれました…(照)
あとは旅行の趣味が同じなことが大きかったと思います。
あ、あと、お箸の持ち方がいいなと思ったとも言われて、親に感謝しました(笑)

withでデート初日に交際を申し込まれた

・マッチング・メッセージから1週間で会う約束
→予定が合わず1ヶ月後に会うことに
・共通の趣味の話題でメッセージが盛り上がり、予定より早く会うことに
・初デートで彼から告白
→一度は断るも彼の誠実さに負けて交際開始!

婚活が成功した理由

編集長 青田(25)婚活が成功した要因はなんだと思いますか?
しーさん結構運だと思うんです。
こうしたから付き合えた、みたいな攻略法はなくて、ただ理想の相手に出会えるのが早いか遅いかの問題かなと。
なので、細く長く続けることが婚活を成功させるコツだと思います。
婚活って結構精神面がやられるけど、withは女性無料なので、程よく適当に続けてみてほしいです。

with
性格重視の真剣恋活 Appstoreで無料ダウンロード

【体験談③】結婚相談所も利用しwithで彼氏ができた女性(34)

お次にお話を聞かせてくれたのは、Mさん。Mさんが彼氏を作ったのも、しーさんと同じくwithなんです。

年齢:34歳

婚活歴:約3年
使ったアプリ
with・ペアーズ・Omiai・ブライダルネット・タップル誕生

婚活を始めたきっかけ・使っていたアプリ

編集長 青田(25)どんなきっかけで婚活を始めたんですか?
Mさん長く付き合っていた彼氏と別れてから、そのまま仕事で忙しくしていたのでずっとフリーで。もうアラサーだし、と思って始めました。
アプリは友達がやっていたので知りました。

編集長 青田(25)使ってたアプリはwithだけですか?
Mさん5個使いました!
年齢層だと、ペアーズは20代後半〜30代、withは30代くらいで、Omiaiはたまに50、60代の人とか見かけました
withとペアーズは普通の人が多いので、気に入って使っていました。

出会いの場

編集長 青田(25)マッチングアプリのメリットってなんだと思いますか?逆にデメリットもあれば教えてください。
Mさんメリットは、普段出会えない人と知り合えることですかね。
デメリットは、共通の知り合いがいないことがほとんどだから、少し不安ってところですかね。

編集長 青田(25)知らない人と出会えるのがメリットでもありデメリットでもありますよね。
結婚相談所や婚活パーティーなど、アプリ以外の婚活はしたことありますか?
Mさん結婚相談所に1年入ってました。結婚相談所に入っている人は真面目だし目的もちゃんとしてるので、アプリに比べたら遊び目的の人はいなかったです。
ただ私が入ったところは大手で、面談は最初だけ。あとはアプリと大して変わらなかったです。

マッチングアプリで出会うコツ

編集長 青田(25)3年ほど婚活をされているとのことですが、実際に会ったのは何人くらいですか?
Mさん8人くらいだと思います。
3年って言っても、やってない時期もあるので…

編集長 青田(25)その8人と会おうと思った理由ってなんなんですか?
Mさんマッチングは、価値観が合いそうか忙しい仕事をしている女性でも大丈夫かを見てました。
マッチング後は、メッセージのやりとりが盛り上がって誘われたら会うって感じです。たまに自分で誘うこともありました。

編集長 青田(25)仕事に理解のある人かどうかは大事ですもんね。自分からも「いいね」してましたか?
Mさん条件検索で、身長年齢結婚観居住地だけで絞って、次にコミュニティを見て、趣味が合いそうだったら自分からどんどん「いいね」しちゃってました。

マッチングアプリでの婚活は積極的に

マッチングの基準
①価値観が合いそうか
②仕事が忙しい女性でも大丈夫か
・アプリで実際に会ったのは8人ほど
・条件で絞って検索して、自分からも「いいね」する
・コミュニティで趣味も見ておく

彼氏さんとの馴れ初め

編集長 青田(25)withで彼氏さんとマッチングしたときのことは覚えてますか?
Mさん「いいね」は私からだったと思います。もらっているいいね数は少なめだったけど、プロフィールも真面目に書いてあって、経歴も自分に似ていていいなと思ったのを覚えてます。

編集長 青田(25)ご自身からの「いいね」だったんですね!初デートはどんな感じだったんですか?
Mさんランチして、散歩して、お茶して、夕方まで一緒にいました
緊張したけどなごやかでした。

編集長 青田(25)ランチから夕方まで一緒にいたら相当仲良くなれそうですね!お付き合いには至ったのは何回目のデートなんですか?
Mさん3回目のデートです。
2回目のデートは紅葉を見に行って、手だけつなぎました。
それで、数日後の3回目のデートでディナーに行った時、帰り際私がなんとなく好きということを匂わせて見たら、向こうから正式に告白してくれました。
マッチングから1ヶ月ちょっとだったと思います。

マッチングから1か月で交際開始

・初デートから終日デート
・2回目のデートで手をつないでもOK!
・3回目のデートで彼氏から告白

編集長 青田(25)お〜!紅葉デート、素敵ですね!彼氏さんのどんなところに惹かれたんですか?
Mさん自分のコンプレックスや仕事の話を嫌な顔せずに聞いてくれる穏やかで思いやりがあるところに惹かれました。
長く付き合っていた相手と別れてから仕事に邁進していたところが、自分と似ていて、私が幸せにしたいと思いました。
また、地元が近くて、家族を大切にしているところも素敵だと思っています。

編集長 青田(25)素敵〜〜!逆に、彼氏さんはMさんのどこに惹かれたと思いますか?
Mさん自立していて強さがあるところかなと思います。

婚活で学んだこと

編集長 青田(25)婚活をして気づいたこと、意識したことなどあれば教えてください!
Mさん理想とは違う人を好きになることもあるということですかね。
あとは、まあまだ結婚まで至ってないのでこれからです!

with
性格重視の真剣恋活 Appstoreで無料ダウンロード

以上、withで恋活・婚活をしている女性3名のインタビューを紹介しました。

3人の共通する点は?インタビューまとめ

今回お話を伺った3名の女性は、共通点がいくつかありました。

タイトル
  • 彼氏ができたのはwith
  • 複数のアプリを並行で利用
  • 相手に求める条件はある程度決めておく
  • 積極的に行動するのが大事
  • 色々な出会いの場に行く
  • たまに休んで無理はしない

全ての人に当てはまるわけではなく自分に合った使い方をするのが大切ですが、ぜひ参考にしてみてください。

with
性格重視の真剣恋活 Appstoreで無料ダウンロード

with(ウィズ)とは

テレビにも出演している有名なメンタリストDaiGo監修の恋活アプリです。「心理学×統計学で運命より確実な恋愛へ」をコンセプトに運営しています。心理学と統計学からランダムに導き出される相手とはマッチング率が高く、理想の相手を簡単に見つけることができます。真面目なユーザーが多いため、真剣に恋したい人向けのマッチングアプリとなっています。
with
性格重視の真剣恋活 Appstoreで無料ダウンロード

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活